東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-21 00:01:32
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

19601: 匿名さん 
[2017-07-31 23:45:25]
品川さんさすがにくるしいね
街の名前を挙げた順番とかそんな所にしか突っ込めないって見てるこっちがつらい
19602: 匿名さん 
[2017-07-31 23:46:05]
>>19598
>お前渋谷駅でランチと買い物するの?
>駅は電車に乗るところだぞ?

品川さんでも渋谷さんでもどっちでもいいので
>>19598のとっておきのジョークに付き合ってあげてください。
19603: 匿名さん 
[2017-07-31 23:47:15]
>>19600 匿名さん
渋谷駅から表参道や代官山なんて、品川駅から港南駅遠マンションに歩いていくより楽じゃない?表参道や代官山も含めて渋谷という感覚でしょ。
19604: 匿名さん 
[2017-07-31 23:47:52]
このアンケートの中で因縁つけられる部分がないか必死で探す品川さん可愛い
よちよち
19605: 匿名さん 
[2017-07-31 23:48:08]
>なぜその三つが並び順で順位になってるとわかるの?


新宿がいいよ!と言う意味で新宿区を語るときに「神楽坂や高田馬場、新宿もあるし・・・」
とは言わんだろうね。
19606: 匿名さん 
[2017-07-31 23:49:38]
>>19604

何で品川?ほかの人は知らんが俺は品川じゃないけど?
19607: 匿名さん 
[2017-07-31 23:51:39]
【東京都23区で最も「遊びに行きたい区」】 - 渋谷と新宿、1位になったのは……

>>19600
>まともな34歳女が買い物やランチを渋谷でと言ってるならこの女が異常。
>普通は表参道か代官山だろ。


いろんな面でツッコミが間違ってると思われる
19608: 匿名さん 
[2017-07-31 23:53:08]
マンション掲示板のこのスレで一番大事なのは住みたい街ランキングだろう。また品川さんが調子に乗り渋谷さんが発狂するからやめとくが。
19609: 匿名さん 
[2017-07-31 23:55:31]
>>19605 匿名さん
もしも
代官山や表参道、渋谷もあるし・・・
って書いてあれば確かに渋谷はおまけみたいな印象かもね?

でも、
「代官山や、表参道、渋谷など、遊べるスポット満載だからです」
って書いてあるよ。
読めない?
19610: 匿名さん 
[2017-07-31 23:56:05]
>>19608 匿名さん

渋谷さんはそんなランキング気にも留めないし発狂しないでしょう。3Aがランキングに登場しないからって住民は誰も気にしないと思う。ランキングを気にしてる港区民は港南住民くらいでは。
19611: 匿名さん 
[2017-07-31 23:56:16]
住みたい街で渋谷って初めてベスト10第10位に入ったんだね。立派立派。

https://suumo.jp/edit/sumi_machi/2017/kanto/
19612: 匿名さん 
[2017-07-31 23:59:21]
それでは、新宿も見てみましょう
■新宿区
・「日本一の歓楽街、歌舞伎町があるから」(28歳男性 / 足立区在住 / 東京都出身 / 商社・卸 / 営業職)
・「遊ぶにも、買い物するにも、新宿に行けば何でもあるから」(32歳男性 / 江東区在住 / 東京都出身 / 通信 / クリエイティブ職)
・「東京の中心であらゆるものがそろっているから」(32歳男性 / 足立区在住 / 神奈川県出身 / 商社・卸 / 事務系専門職)
・「アミューズメントが充実している」(49歳男性 / 江東区在住 / 愛知県出身 / 通信 / 事務系専門職)
・「行きたい店が多い」(30歳女性 / 葛飾区在住 / 京都府出身 / 医療・福祉 / 専門職)
19613: 匿名さん 
[2017-08-01 00:00:06]
渋谷がベスト10にはいったのは独身に人気が出てきているかららしい。DINKS、ファミリーではベスト10圏外。

https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/sumai_nyumon/machi/2017kanto...
19614: 匿名さん 
[2017-08-01 00:03:10]
渋谷さんって渋谷が上位に来ているネット調査ランキングは意味があるデータとして推すのに、
品川さんが出した住みたい街は理由もなく意味がないと言うのは終始一貫してないですね。
19615: 匿名さん 
[2017-08-01 00:06:06]
>>19614 匿名さん
おれはさっき遊びに行きたい街アンケートを貼った者だけど、別に住みたい街アンケートを否定したことなんて一度もないぞ?
妄想かな?
19616: 匿名さん 
[2017-08-01 00:07:15]
<マイナビ遊びに行きたい街>
さまざまな流行や新しい遊びの発信地でもある東京。今回は東京23区在住のマイナビニュース会員215名に、「遊びに行きたい区」について聞いてみた。



<SUUMO住みたい街>
関東圏(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県)在住の20歳~49歳の男女。3,996名



215名 対 3996名。どっちが信頼できるのかね。
19617: 匿名さん 
[2017-08-01 00:10:06]
■「JR山手線の駅に関する調査」のまとめ
JR山手線29駅について、「山手線沿線に最寄り駅があり、週に3日以上JR山手線を利用している」と回答した15歳~69歳の男女500名を対象に行った調査です。

「住みたいと思う駅」では、「恵比寿」がトップを獲得しました。「オシャレ」という意見の多い恵比寿ですが、「オシャレな街だけれど、生活するのにとても心地よい。昔からの商店も多く、楽しく、経済的に生活することもできるから」「オシャレなところもあるし、庶民的な飲み屋街もある」など、様々な印象を同時にもたれています。「住みたいと思う駅」の2位は「目黒」、3位は「目白」となりました。「目白」には「駅がコンパクトで使いやすい」「自然があり、ゆったりしている」など、他の駅とは異なる魅力から住みたい駅に選ばれました。

「これから流行りそうな駅」では、「品川」と「田町」間にできる新駅への期待が大きく、1位が「品川」、2位が「田町」となりました。どちらも新駅の隣駅ですが、「品川」が「田町」に50票もの大差をつけてトップとなりました。これは、リニア中央新幹線の開業を期待する声が多かったことが影響したようです。

<調査結果(一部抜粋)>
■JR山手線「最も住みたいと思う駅」ランキング 【単一回答】(n=500)
1位 「恵比寿」 61票
2位 「目黒」 55票
3位 「目白」 37票
4位 「品川」 35票
5位 「池袋」 28票

■JR山手線「これから流行りそうな駅」ランキング 【単一回答】(n=500)
1位 「品川」 114票
2位 「田町」 64票
3位 「渋谷」 48票
4位 「大崎」 31票
5位 「東京」 20票
19618: 匿名さん 
[2017-08-01 00:10:36]
>>19616 匿名さん
信じるも何も住みたい街と遊びたい街で全然違うアンケートじゃん。
どうした?
19619: 匿名さん 
[2017-08-01 00:11:30]
神奈川県民が1年間で実際に移住した区 
神奈川県民が1年間で実際に移住した区 
19620: 匿名さん 
[2017-08-01 00:11:43]
横浜駅とか東京駅が住みたい街として出てくるアンケート信じるの?
19621: 匿名さん 
[2017-08-01 00:12:53]
>>19617 匿名さん
何回同じの貼れば気が済むのこの人
19622: 匿名さん 
[2017-08-01 00:13:27]
>>19615

では、山手線「最も住みたいと思う駅」では渋谷はベスト5に入らず「これから流行りそうな駅」では渋谷駅は品川駅はおろか田町駅にも負けてるという事実は認めるわけね?別に、俺は品川住民じゃないから認めないなら認めないで構わんが、それだと我田引水と言われてもしょうがないな。
19623: 匿名さん 
[2017-08-01 00:15:01]
>>19620 匿名さん
アンケートの範囲が茨城までいってるからね。
どんな場所かもよくわからずに東京駅って答える人がいるのも頷ける。
19624: 匿名さん 
[2017-08-01 00:16:41]
>>19622 匿名さん
はい。
もちろん。
それがどうかしましたか?
19625: 匿名さん 
[2017-08-01 00:19:48]
SUUMOでもライフルホームでもメジャー7でも長谷工でも同様の調査で、すべて恵比寿、目黒、品川が上位に来ているのは共通。おそらく、城南エリアのイメージと品川駅の利便性の高さがこれらの街を上位に引き上げていると思われる。渋谷駅が初めて10位に入ったのも交通利便性の高さだろう。ファミリーが選ぶ街では、恵比寿、目黒より品川が上位に来ている。これからは都心+交通利便性重視の流れが続くようだ。
19626: 匿名さん 
[2017-08-01 00:21:41]
>>19625 匿名さん

ファミリーが恵比寿目黒より品川なのは手が届きやすいからでは。
19627: 匿名さん 
[2017-08-01 00:23:41]
>>19625
暇人が答える住みたい街~とかよりもっと現実の数字が既に出てますよ
19628: 匿名さん 
[2017-08-01 00:26:16]
住みたい街は妄想、地価は現実。
19629: 匿名さん 
[2017-08-01 00:33:25]
>>19628 匿名さん
値段も含めての住みたい街じゃない?
憧れの街と住みたい街では違う結果になって当然。
19630: 匿名さん 
[2017-08-01 00:37:02]
頭の中で同じ事がグルグルまるで山手線…
19631: 匿名さん 
[2017-08-01 00:37:49]
遊びに行きたい街のアンケートに文句つけてる連中やばいですね
なんでそんなに必死なのかわからない
順位がどうとかアタマ悪そう
19632: 匿名さん 
[2017-08-01 00:45:53]
面倒だから、ぜんぶ一覧表にまとめた。
面倒だから、ぜんぶ一覧表にまとめた。
19633: 匿名さん 
[2017-08-01 00:48:15]
>ファミリーが恵比寿目黒より品川なのは手が届きやすいからでは。

こうだそうです。
こうだそうです。
19634: 匿名さん 
[2017-08-01 00:49:37]
その他のコメント


昨年のトップ10外からランクインしたのは5位「品川」、8位「中目黒」、10位「渋谷」。特に注目は13位から一気に順位を上げた品川だ。2020年の東京オリンピック・パラリンピックに向け都心の再開発は加速しているが、品川エリアは特に注目度が高い。「グローバル ゲートウェイ 品川」としてJR東日本が開発を進める一帯。その目玉は、2016年9月に計画概要が明かされた「品川新駅」だ。山手線品川駅と田町駅の間に建設準備中の新駅は2020年に開業。その後も2024年にかけて車両基地跡地に複数の複合ビルが建てられる。新たな街の誕生に期待が高まる。
19635: 匿名さん 
[2017-08-01 00:51:10]
こういうコメントもあります。
こういうコメントもあります。
19636: 匿名さん 
[2017-08-01 01:02:17]
23区内では人口の比率がどう変わっているのか
23区内では人口の比率がどう変わっている...
19637: 匿名さん 
[2017-08-01 01:22:50]
品川周辺は庶民でも手が届くから、いろんな人と交流できて良いですね。
19638: 匿名さん 
[2017-08-01 01:23:58]
>>19636 匿名さん
都心三区はどんどん増える。都心三区で交通便利な街が鉄板になるだろう。
19639: 匿名さん 
[2017-08-01 01:26:27]
>>19632 匿名さん

山手線で全調査対象でベスト10に入っているのは恵比寿と品川だけ?
19640: 匿名さん 
[2017-08-01 03:02:16]
渋谷が頑張ってくれるのは喜ばしい事

丸の内や日本橋に超高層が出来て、リニアの始発が品川なので軸は東側で揺るがない

あとは南側に人の流れを作れば完璧
再開発で埼玉や多摩地域から新宿を越えて渋谷に人が集まるようにして欲しい
19641: 匿名さん 
[2017-08-01 05:55:57]
首都圏利用率減少駅ランキング
首都圏利用率減少駅ランキング
19642: 匿名さん 
[2017-08-01 05:57:29]
首都圏利用率増加駅ランキング
首都圏利用率増加駅ランキング
19643: 匿名さん 
[2017-08-01 06:02:32]
まとまってなくて申し訳ないが、渋谷は山手線→副都心線のシフトが進んでいると読み取れる。
深い地下ホームから地上に出る人の増減については不明。
渋谷の深い地下ホームを敬遠して、田園調布以南利用者の目黒線シフトが進んだかどうかのデータは収集難しいかな?よく聞く事象で興味あるのだが。
19644: 匿名さん 
[2017-08-01 06:12:04]
減少ランキングだと、モノレール駅の多さと、下北沢と銀座が気になる。
増加ランキングは、東横線直通となった副都心線と舎人ライナーの伸びが目立つ。
19645: 匿名さん 
[2017-08-01 07:34:06]
昨日渋谷に絡んでた人達全員バカすぎて笑える。
19646: 匿名さん 
[2017-08-01 07:54:06]
渋谷民も馬鹿すぎて笑える
19647: 匿名さん 
[2017-08-01 08:13:50]
結局、リニアの乗り換えは改札を出る必要あるの?
品川民の理論だと渋谷は改札を出ない構造になったお陰で駅力が弱くなったらしいけど。
品川はどうなってるの?
19648: 匿名さん 
[2017-08-01 08:18:15]
>>19647 匿名さん

どーでもいい
19649: 匿名さん 
[2017-08-01 08:41:56]
>>19647

大深度地下だから一旦、外に出るだろうね。同じフロアなら乗り換え改札を設置する意味があるが大深度地下なら専用改札設置する意味がない。しかも会社が違うから建設費用分担もありやややこしい。
19650: 匿名さん 
[2017-08-01 08:50:34]
ちなみに名古屋は改札出なくてもエレベーターでストンの状態になるらしいよ。
品川も同じじゃない?
作ってる場所も新幹線も真下だし。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる