東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-21 00:01:32
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

19457: 匿名さん 
[2017-07-31 18:16:19]
バカ知事の手柄作りになるから代々木スタジアム化は実現すると思う
湾岸は涙目だね
19458: 匿名さん 
[2017-07-31 18:17:59]
流れが渋谷に向いているね
豊洲のツケが都心部にも回ってきた
19459: 匿名さん 
[2017-07-31 18:21:02]
>>19438 匿名さん
改札から出ないのと、電車から降りないのは全然違うのでは?

19460: 匿名さん 
[2017-07-31 18:30:54]
>>19459 匿名さん
>>19402らしいよ。
番号あってるかな。
19461: 匿名さん 
[2017-07-31 18:33:30]
品川はリニアに乗りのにわざわざ改札でるようになってるの?
商業施設に行かせるために?
19462: 匿名さん 
[2017-07-31 18:46:22]
いつまでも品川に構ってられないみたい
いつまでも品川に構ってられないみたい
19463: 匿名さん 
[2017-07-31 18:49:14]
そもそもさ、渋谷 激減 とかで検索してもJRの利用者数が減って東急支配が進んでるとかそういう記事しか見当たらないんだけど。
根本的に渋谷に行く人自体が減ってるっていうソースはどれ?
おれネットサーフィン下手だから教えてくれ。
http://agora-web.jp/archives/1604051.html
19464: 匿名さん 
[2017-07-31 18:50:25]
>>19463
JRが渋谷開発するってさ
19465: 匿名さん 
[2017-07-31 18:51:38]
果たしてその規模は?
果たしてその規模は?
19466: 匿名さん 
[2017-07-31 19:02:15]
ビジネスでは全くダメで通過駅化で人が減り没落して
サッカースタジアムなんか作る渋谷
もはや郊外の仲間入りだな
19467: 匿名さん 
[2017-07-31 19:08:41]
>>19449

>食のテーマパークは間違いなく失敗する。1人で何食も食べられるか!逆に成功するようなら、日本人は成人病だらけになるだろう。

いかにも豊洲民の発言だな
過去10年予想を外しまくってる奴の言うことだから、逆になる可能性が高い。
築地の食のテーマパークは大成功確実だな。

19468: 匿名さん 
[2017-07-31 19:11:24]
>>19447
スタジアムが渋谷か原宿かを論じたいなら、
JR東の開発もそもそも品川駅ではないが?
雇用10万人増えるのは新駅。
品川駅のリニアは乗り換えが増えるだけ。
これじゃ逆に品川の地位低下になるよ。食肉と殺場の品川。
19469: 匿名さん 
[2017-07-31 19:14:56]
>>19466
スタジアムはたくさんある計画のうちの1つに過ぎないんだよ。
品ちゃん

4万人収容規模のサッカースタジアム、商業施設も入居、
オフシーズンは積極的にライブなどに利用。
原宿駅も渋谷駅も乗降客数が確実に増える。
動線の整備も必要になってくるし、周辺の飲食も増える。
これが2025年に完成を目指すとは、真にスピィーディー。
2025年、品川ではリニアも西武もまだまだまだ。
19470: 匿名さん 
[2017-07-31 19:15:24]
19465

このペタペタ貼る奴って人口増減のアホな資料貼りまくってる大バカ君だろ
渋谷のビルの延べ床面積と品川の開発用地の開発面積を較べて喜んでる
延べ床面積の意味もわかってない単細胞

果たしてその規模は? 
19471: 匿名さん 
[2017-07-31 19:18:58]
>スタジアムはたくさんある計画のうちの1つに過ぎないんだよ。
>品ちゃん

”オフィスビルらしきもの”が5本も無い渋谷
スタジアムなんか作っても人は増えないから
他にももっと作らないとダメだよな。もっとガンバレよ
日本の足だけは引っ張るなよ

まだ決定もしてないのに2025年に完成を目指すとは、真性の***。
19472: 匿名さん 
[2017-07-31 19:19:27]
>延べ床面積の意味もわかってない単細胞

そう思いこめるのも才能だわな
19473: 匿名さん 
[2017-07-31 19:22:36]
>>19466 匿名さん
渋谷に行く人が減ってるっていうソースくれ。
JRだけじゃなくて全体のな。
19474: 口コミ知りたいさん 
[2017-07-31 19:23:32]
>>19452 匿名さん

冷静に見て品川さんとやらは興奮していない。
19475: 匿名さん 
[2017-07-31 19:26:11]
>>19463 匿名さん
これ見る限り渋谷においてJRが一人負けで東急が躍進してるっていう風にしか読めないけど。
渋谷が衰退してるっていう記事はどれ?
19476: 匿名さん 
[2017-07-31 19:38:08]
品川さんは興奮する必要性が全く無い。勝負はついてるからな

ビジネス拠点から外れたオレンジのエリアに映画館(笑)やサッカー場(大笑)
が出きるのはあたりまえ。 文化発信拠点として実にお似合いだ
これからも沿線郊外民向けの娯楽施設の建設に励んでくれ。
品川さんは興奮する必要性が全く無い。勝負...
19477: 匿名さん 
[2017-07-31 19:41:26]
要は郊外じゃ人が集まらないから副都心に都心回帰してる訳でね
19478: 匿名さん 
[2017-07-31 19:42:50]
まあそうだな
仮に東京駅や品川駅の近くに土地があったとしても
競技場なんか作られるわけもなくヒルズ的なビジネス施設が作られるだろう。
渋谷なんてのは良くも悪くもその程度の街ってこと。
19479: 匿名さん 
[2017-07-31 19:46:07]
サッカースタジアムぐらいしかネタが無い渋谷  



泣ける
19480: 匿名さん 
[2017-07-31 19:49:54]
品川さん、リニアに乗るには改札を出る必要があるの?
教えてください。
19481: 匿名さん 
[2017-07-31 19:52:17]
しかもまだ決定すらしていないスタジアムで興奮するネガw
そのスタジアムとやらもっと詳しく語ってくれ
19482: 匿名さん 
[2017-07-31 19:55:01]
サッカースタジアムが出来たら、人が居ない渋谷にオレンジ色が増えるかもね。少しは
19483: 匿名さん 
[2017-07-31 19:57:04]
その頃東京駅では。。。
その頃東京駅では。。。
19484: 匿名さん 
[2017-07-31 19:57:28]
渋谷は再開発に懸かってるよね
私的には結構素敵だと思うんだけど、ここの人達はどう思いますか
19485: 匿名さん 
[2017-07-31 19:58:13]
>>19482 匿名さん
港南人いなかったよ。外なんか歩かないで、すぐ建物の中に入っちゃうんだろうね。
19486: 口コミ知りたいさん 
[2017-07-31 19:59:36]
>>19469 匿名さん

君は品川ネガに各地のいろんな持ち物で挑んで嬉しそうだね。
その内の1つでも君の持ち物になるといいね( ◠‿◠ )
19487: 匿名さん 
[2017-07-31 20:01:28]
>>19484
たしかに渋谷は再開発で衰退に歯止めがかけられるか最後の勝負だよね。
19488: 匿名さん 
[2017-07-31 20:05:16]
渋谷が衰退してるっていうソースは?
19489: 匿名さん 
[2017-07-31 20:22:26]
渋谷駅街区開発は東急、JR、東京地下鉄が共同で開発するから街が激変するよ。
19490: 匿名さん 
[2017-07-31 20:28:30]
渋谷ストリームかっこいいよね
19491: 匿名さん 
[2017-07-31 20:45:03]
>>19488

いくらでもあるのに。そんなに面倒なら直接貼ってあげる
いくらでもあるのに。そんなに面倒なら直接...
19492: 匿名さん 
[2017-07-31 20:47:19]
はいよ
はいよ
19493: 匿名さん 
[2017-07-31 20:49:54]
これも
これも
19494: 匿名さん 
[2017-07-31 20:59:32]
これもなー
これもなー
19495: 匿名さん 
[2017-07-31 20:59:50]
>>19491 匿名さん
こんな個人の印象とインタビューじゃなくて、具体的に数字になってわかるものないの?
19496: 匿名さん 
[2017-07-31 21:02:17]
こういうのもある。読みたければタイトルでググレ
こういうのもある。読みたければタイトルで...
19497: 匿名さん 
[2017-07-31 21:04:54]
古いな。情報が。
19498: 匿名さん 
[2017-07-31 21:05:48]
>>19495

ひとつふたつだったら、個人の感想だろうがこんだけ定性情報がでてくりゃ
間違いなく衰退してるだろ。
ひとつふたつだったら、個人の感想だろうが...
19499: 匿名さん 
[2017-07-31 21:06:08]
>>19492 匿名さん
この記事には東急東横線の利用者数は減ってるって書いてるけど実際のところは人数は毎年増えてるじゃん。
東急東横線の利用者が減ったと見るべきだろうか、じゃないだろ。
調べれば簡単にわかることすらわからないテキトーな記事。
19500: 匿名さん 
[2017-07-31 21:08:22]
>>19493 匿名さん
これもただ一個人の意見だろ。
19501: 匿名さん 
[2017-07-31 21:12:12]
まだある。渋谷 衰退でこれだけいろんな記事やコラムが出てくるのは異常
まだある。渋谷 衰退でこれだけいろんな記...
19502: 匿名さん 
[2017-07-31 21:12:37]
>>19496 匿名さん
これもただのブログだろ。
それにヒカリエはくそつまらんとおれも聞いてる。
行ったことはない。

衰退してるっていうことがデータでわかる記事ないの?
19503: 匿名さん 
[2017-07-31 21:14:19]
渋谷が寂しくなった?

2017年05月03日 11:00 JST

ギャップ渋谷店(公園通り)の閉店は少なからずショックだったが、ルミネマンも7月3日で閉館するそうだ。昨年8月7日に渋谷パルコが閉館して以来、公園通りから神南にかけてはめっきり人通りが減って寂しくなったが、次は何処が閉めるのだろうか。

渋谷の凋落が顕著になったのは13年3月16日に東急東横線の渋谷駅が地下に潜って副都心線と相互直通運転するようになってからで、新宿や池袋、横浜に人が流れて渋谷は乗換駅と化した感がある。実際、JRの首都圏駅で長年、乗降客数3位を保っていたのが13年に東京、横浜に抜かれて5位に転落。副都心化して通勤客数が急増する品川に僅差で追い上げられており、16年は品川に抜かれて6位に転落したと推計される。

元より台地に囲まれたすり鉢の底に位置する渋谷は坂の街で、坂を這い上るように商業地や歓楽街が開けていた。それがすり鉢底の渋谷駅上と明治通り沿いに集中するように再開発が進み、東横線・副都心線の駅が地下深く潜った事もあり、坂を上る人の流れがめっきり減ってしまったのだ。再開発が進めば駅上と駅前に高層ビルが集中し、坂の上はますます寂れてしまうだろう。

渋谷パルコが19年に再開業すれば公園通りの人通りも回復すると期待したいが、人通りの減少に耐え切れず閉店が続くようだと渋谷は再起不能に陥りかねない。頼りは井の頭通り入り口の西武百貨店だが、セブン&アイHD傘下でリストラに直面する中、幾度も閉店の噂が出ては消える頼りなさで、勢いを失っている。かつては渋谷を象徴した渋谷109にしても09年以来の売上減少は止まっておらず、運営専業会社化による起死回生に期待するしかない。

渋谷を寂れさせたのは誰か、鉄道会社を責めても今更どうにもならないが、渋谷に慣れ親しんだ人たちにとっては寂しい限りだ。誰かどうにかしようよ!!
19504: 匿名さん 
[2017-07-31 21:17:16]
渋谷にトドメを刺した東急渋谷駅の地下化
2014/9/10


2013年度(2013年4月~2014年3月)における、JR東日本の各駅の乗車人員が発表されたことで、こんな記事がダイヤモンド社のサイトに載っていた。

•渋谷駅の利用者数が3位から5位に転落

東急渋谷駅が地下へ移ったのが2013年3月だから、
JR渋谷駅の乗客人数に影響が出る初めてのデータ。
1日に渋谷駅から電車に乗る人数は、
•2012年度…412,009人
•2013年度…378,539人(33,740人減少)

その影響はやはり渋谷駅のダンジョン化だろう。すでに東京駅、新宿駅と共に都心の3大ダンジョンだったが、
銀座線(4F)から東横・副都心線(B5F)までの9階層となり、東横・副都心線のホームのどこかにラスボスがいるはず… と思えるような最強のダンジョン駅になってしまった。

もちろん昨年のダンジョン化が衝撃的だったけど、長い目で見るとリーマンショック前の2007年をピークに、
JR渋谷駅の乗客人数は右肩下がりになっている。駅の構造だけの問題ではない街の魅力の低下が見てとれる。

20世紀後半は10代の街だった渋谷。2000年代はオフィスビルやホテルの開業も目立つ。少子化の流れを受けて世代の幅を広げるって計画かな。でも他の街との比較で魅力がなくなっていっているのかも。だから東急渋谷駅の地下化の位置付けは、徐々に魅力が低下していた渋谷という街にトドメを刺した! ってなところではないかと思う。
19505: 匿名さん 
[2017-07-31 21:18:25]
>>19503 匿名さん
渋谷の109の売り上げはギャルブームが過ぎ去ってからずっと下がってるよ。

それで?
具体的な数字でわかるデータは?
19506: 匿名さん 
[2017-07-31 21:19:29]
>>19504 匿名さん
人数が減ってるのはJRだけな。
他の鉄道会社も合計すれば普通に増えてるよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる