東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-21 00:01:32
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

19401: 匿名さん 
[2017-07-31 14:46:51]
品川駅を利用してる人の何割が駅から外に出てお金を使ってるの?
渋谷より品川駅の方が上というソースくれ。
19402: 匿名さん 
[2017-07-31 14:49:23]
>>19394 匿名さん
直通運転、改札の外にも出ない通過客増加ってのは駅力弱めるね。渋谷みたいに。
19403: 匿名さん 
[2017-07-31 14:51:14]
>>19399 匿名さん
世帯数微減、居住人口増=ファミリーで住む世帯数増加という結論済み。
19404: 匿名さん 
[2017-07-31 14:54:57]
Q.東京23区の中で、「遊びに行きたい」と思う区を教えてください
1位 渋谷区 34.0%
2位 新宿区 19.1%
3位 港区 12.6%
4位 中央区 8.8%

だそうです。
2015年のだけどね。
19405: 匿名さん 
[2017-07-31 15:01:17]
>>19404 匿名さん

都心に住む高感度の富裕層なら、麻布、六本木、銀座だろう。一般大衆なら新宿、渋谷だろう。
19406: 匿名さん 
[2017-07-31 15:02:38]
>>19396 匿名さん

トレンドというのは一旦流れが出来たら、そう簡単には変わらない。
トレンドというのは一旦流れが出来たら、そ...
19407: 匿名さん 
[2017-07-31 15:02:56]
駅力ナンバーワン将来性ナンバーワンの駅から徒歩圏内で利便性も子育ての環境も抜群、眺望も最高なのに坪300万円のマンションがあるらしい。
19408: 匿名さん 
[2017-07-31 15:04:20]
>>19406 匿名さん
JRだけじゃなくて全体の利用者数もください。
19409: 匿名さん 
[2017-07-31 15:05:40]
>>19405 匿名さん
選挙でも商売でも一番大事なのは一般大衆の層だけどね。
19410: 匿名さん 
[2017-07-31 15:07:07]
>>19404 匿名さん
港区と答えた人の中に品川をイメージした人はまずいないだろう。
19411: 匿名さん 
[2017-07-31 15:08:58]
情報もいろいろ
情報もいろいろ
19412: 匿名さん 
[2017-07-31 15:09:06]
>>19407 匿名さん

歩いてマンションにたどり着くまでに、タイヤを出した飛行機が頭の上を7機通過する2020年。
19413: 匿名さん 
[2017-07-31 15:09:18]
>>19406 匿名さん
利用者数は関係ない、駅から出る人がいるかが大事と言いながらも品川さんがJRの利用者数に固執するのはなぜ?
19414: 匿名さん 
[2017-07-31 15:09:47]
>>19407 匿名さん
そんな場所があるんですか?渋谷から徒歩15分でも坪400は軽く超えてきますよ。
19415: 匿名さん 
[2017-07-31 15:17:38]
東横  454,398⇒461,241
田園都市 680,096⇒688,093
東京メトロ216,687⇒219,936
井の頭  350,831⇒357,444
JR 372,234⇒371,336

渋谷駅の利用客数で減ってるのはJRだけ。
19416: 匿名さん 
[2017-07-31 15:20:23]
JRに乗るのは負けの日
19417: 匿名さん 
[2017-07-31 15:26:01]
JRの利用者数で勝った!品川の方が上!→駅全体の利用者数は?→利用者人数が多いからと言って渋谷が上というわけではない!

本当に謎理論。
19418: 匿名さん 
[2017-07-31 15:33:04]
改札の外に出ないで乗り換えできることってすごく大事だからね。
無駄な駅の混雑も減るし、すごく便利。
それで駅力が落ちるとかわけわからないことを言ってるのはバカだけ。
なぜ各社が協力してなるべく乗り換えの手間をはぶこうとしてるのかわからないのかな?
簡単な話だろ。
19419: 匿名さん 
[2017-07-31 15:37:43]
>>19418
「駅力」という文字に反応してパクっと食い付いてるが
お兄さんがそこで使う駅力の意味と他の人が使った駅力の意味が違ってる。
19420: 匿名さん 
[2017-07-31 15:43:11]
>>19419 匿名さん
詳しく説明たのむよ
19421: 匿名さん 
[2017-07-31 15:45:59]
>>19415 匿名さん
ヒント=私鉄→地下鉄で私鉄→地下鉄、地下鉄→私鉄で電車に乗ったまま渋谷駅を通過する通過客も含む
19422: 匿名さん 
[2017-07-31 15:50:18]
>>19418 匿名さん
通過人員が多けりゃ駅力強いなら電車に乗ったまま通過する東横線の祐天寺や代官山と渋谷の駅力が同じになる。バカなの?
19423: 匿名さん 
[2017-07-31 15:55:35]
>>19422
なんの話をしてるんだ?
何で乗り換えが便利になる=駅力が落ちるになるんだって言ってるんだけど?
文章理解できないならいちいち返信してこないでくれ。
19424: 匿名さん 
[2017-07-31 15:57:11]
>>19421 匿名さん

過去、私鉄→JR、JR→私鉄は渋谷で乗り換え。それが東横線が地下深くなり、直通地下鉄利用に変えて乗り換えしなくなった=JR乗車人員減。乗り換え減=乗り換えついでのビジネスチャンス減=渋谷商業施設の衰退。

一方、地下鉄乗車人員増は直通運転で私鉄から地下鉄直通で通過する客も路線が変わるために渋谷駅乗車人員にカウント=渋谷駅乗車人員増。しかし、実態は渋谷駅で下車さえしてないから渋谷駅の衰退に繋がっている。渋谷駅の地下鉄乗車人員増は実態の伴わない架空の数字と言って良い。

これについて、理解できないオツムなのかね?
19425: 19419 
[2017-07-31 15:59:00]
>>19420
まじかよ・・・

>>19422は俺じゃないよん
19426: 匿名さん 
[2017-07-31 16:05:28]
駅力っていうのは多くの人が使える便利な路線があるかどうか。
そしてそれらの路線が使いやすくなってるかどうか。
ここで言ってる乗り換えついでの商業が~とかそういう話はまた別の事だろ。
乗り換えが便利になると駅力が上がるっていう話は正しい。
19427: 匿名さん 
[2017-07-31 16:09:30]
>>19424
そこは再開発次第だよね
東急はかなり頑張ってるけど…
19428: 匿名さん 
[2017-07-31 16:09:41]
ここの連中が言ってるのってさ、百貨店でフロアを歩かせるためにわざわざ昇りのエスカレーターを逆側に設置するのと同じ理論でしょ。
そもそもそんな場所には行くのも面倒になる。
交通インフラならなおさらそんなものは一切無用。
便利なら便利なほどいい。
19429: 匿名さん 
[2017-07-31 16:13:29]
ってか品川でリニアに乗るのって中から繋がってないの?
港南口の大渋滞を歩いてわざわざ行くようになるのか?
19430: 匿名さん 
[2017-07-31 16:13:38]
渋谷は便利になって新宿に客を吸われてしまった
埼玉県民は渋谷に思った程来ないで池袋で完結
再開発にかけるしかない
19431: 匿名さん 
[2017-07-31 16:18:21]
品川ニートさん
代々木公園に4万人収容のスタジアムができるから、慌ててる?

リニアに乗るために品川駅の外には出ないが、
スタジアムに行くためには渋谷や原宿の駅から出ないと。ついでに食事も。

19432: 匿名さん 
[2017-07-31 16:24:48]
駅力が路線と駅周辺商業施設の集客数っていうならむしろ主力駅の中だとぶっちぎりで品川が最下位になりそうだけど。
19433: 匿名さん 
[2017-07-31 16:34:27]
代々木公園スタジアム化大賛成だよ
多摩から人を奪ってきて欲しい
19434: 匿名さん 
[2017-07-31 16:43:20]
これには豊洲民もニッコリ
益々湾岸のポテンシャルが高まるね
19435: 匿名さん 
[2017-07-31 16:44:43]
>>19432 匿名さん

現状だと渋谷>>品川だろうね。しかし、渋谷西武の売り上げ400億円で赤字、渋谷駅は実質的な利用客減少中、品川は駅ナカだけでも300億円の売り上げ、利用客増加中ということを考えると、ポテンシャルはどちらが大きいだろう?品川駅に計画されてる事実上駅直結のホテルや大規模商業施設が複数出来たらどうなるだろう。おそらく、品川>>渋谷になる日も遠く無いね。
19436: 匿名さん 
[2017-07-31 16:48:59]
一応、代々木公園周辺の世帯数増加率 H29/H25
かなり進んでる話なのかどうか知らないけど、スタジアムという事は事実上サッカー場って事かな?
果たして行く末は如何に・・・
一応、代々木公園周辺の世帯数増加率 H2...
19437: 匿名さん 
[2017-07-31 16:50:15]
キャラ被らない渋谷とは共存できるから別にね
新宿や多摩から人を吸い寄せてくれると助かるよ
19438: 匿名さん 
[2017-07-31 16:58:29]
品川さん教えてくれ。
リニアって改札から出ないで乗換えできるようになるんじゃないの?
違うのか?
19439: 匿名さん 
[2017-07-31 17:00:24]
>>19435
いろいろ突っ込んで欲しそうやね
パンチラしながら待ってる状態か
19440: 匿名さん 
[2017-07-31 17:00:42]
>>19353
味の素スタジアムは都の五輪事務局がやってて、五輪後に運営の再考を求められ
てるんで、あそこを大規模な改修か、集客が弱いからデベに売って宅地化し、
新たに都心にFC東京本拠地にって英断か。もしくは併用か。
このように、スタジアムを都心部に造りたがってる勢力があるんだよ。
スタジアム化の噂が出てた築地は食の見本市に決定してしまったから、
改修計画のある代々木のグランドが代替案として好都合ということに。
品川ちゃんが悔しがってるが、これは机上の空論ではないよ。
19441: 匿名さん 
[2017-07-31 17:07:01]
>>19435
なぜ商業施設ができるのは品川だけだと思ってるのか謎。
19442: 匿名さん 
[2017-07-31 17:08:43]
>>19440
築地が食の見本市だとしたら湾岸民メシマズだね
時代遅れの野球場は今更要らなかったが、サッカースタジアムは欲しかっただろう
19443: 汐留 
[2017-07-31 17:21:16]
>>19442 匿名さん
少なくともおれはサッカースタジアムなんて絶対にいらないと思ってた。
食のテーマパークもいらないが。
どっちもどっち。
19444: 匿名さん 
[2017-07-31 17:29:31]
>>19443
都心のサッカースタジアムは街の活性化としてアリだと思うけど
少なくとも食のテーマパークよりは100倍マシだ
19445: 匿名さん 
[2017-07-31 17:39:27]
>>19440 匿名さん

品川ちゃんが悔しがる?悔しがるわけねーじゃん。中央リニアと山手線新駅のインパクト、破壊力はサッカースタジアム、それも出来るかどいか分からないレベルのサッカースタジアムの比じゃないのが分からないレベルの人とはアホらしくて議論にもならないな。
19446: 匿名さん 
[2017-07-31 17:51:21]
>>19445

あんた、数日前にこのスレの住民は冷静な議論が出来ないって賢人さん装ってた人やろ
ついにスレに取り込まれて参加することにしたのか
19447: 匿名さん 
[2017-07-31 17:53:14]
品川新駅の周辺で新たに働く人は10万人と予想されている。品川駅の高輪口の再開発で品川駅高輪口を訪れる人は1日12万5000人と国交省は予想し、品川駅高輪口の横断歩道を解消するために国道上に大規模な人口地盤による広場を形成して品川駅と高輪口のホテルや複合商業施設を直結することにした。再開発で品川を訪れる人は合計22万5000人/日増加する。これらはすべて決定済の事業。

渋谷に仮に新しくサッカースタジアムができても4万人しか収容出来ないレベル。しかも位置的には渋谷から徒歩はキツく、地下鉄代々木公園駅を使うことになる。しかも、事業者が提案しただけで決まったことは何も無い。さらに、サッカー試合は毎日行われない。

どっちがインパクトが強いか?比べ物にならないレベル。品川ちゃんが悔しがる?バカなの?
19448: 匿名さん 
[2017-07-31 17:55:16]
Newキャラ登場か
19449: 匿名さん 
[2017-07-31 17:56:27]
>>19444 匿名さん
食のテーマパークは間違いなく失敗する。1人で何食も食べられるか!逆に成功するようなら、日本人は成人病だらけになるだろう。
19450: 匿名さん 
[2017-07-31 17:59:06]
>>19447 匿名さん
予想しているが、最期には決定しているに変わったのは釣りですかね?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる