前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
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[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
19401:
匿名さん
[2017-07-31 14:46:51]
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19402:
匿名さん
[2017-07-31 14:49:23]
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19403:
匿名さん
[2017-07-31 14:51:14]
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19404:
匿名さん
[2017-07-31 14:54:57]
Q.東京23区の中で、「遊びに行きたい」と思う区を教えてください
1位 渋谷区 34.0% 2位 新宿区 19.1% 3位 港区 12.6% 4位 中央区 8.8% だそうです。 2015年のだけどね。 |
19405:
匿名さん
[2017-07-31 15:01:17]
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19406:
匿名さん
[2017-07-31 15:02:38]
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19407:
匿名さん
[2017-07-31 15:02:56]
駅力ナンバーワン将来性ナンバーワンの駅から徒歩圏内で利便性も子育ての環境も抜群、眺望も最高なのに坪300万円のマンションがあるらしい。
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19408:
匿名さん
[2017-07-31 15:04:20]
>>19406 匿名さん
JRだけじゃなくて全体の利用者数もください。 |
19409:
匿名さん
[2017-07-31 15:05:40]
>>19405 匿名さん
選挙でも商売でも一番大事なのは一般大衆の層だけどね。 |
19410:
匿名さん
[2017-07-31 15:07:07]
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19411:
匿名さん
[2017-07-31 15:08:58]
情報もいろいろ
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19412:
匿名さん
[2017-07-31 15:09:06]
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19413:
匿名さん
[2017-07-31 15:09:18]
>>19406 匿名さん
利用者数は関係ない、駅から出る人がいるかが大事と言いながらも品川さんがJRの利用者数に固執するのはなぜ? |
19414:
匿名さん
[2017-07-31 15:09:47]
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19415:
匿名さん
[2017-07-31 15:17:38]
東横 454,398⇒461,241
田園都市 680,096⇒688,093 東京メトロ216,687⇒219,936 井の頭 350,831⇒357,444 JR 372,234⇒371,336 渋谷駅の利用客数で減ってるのはJRだけ。 |
19416:
匿名さん
[2017-07-31 15:20:23]
JRに乗るのは負けの日
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19417:
匿名さん
[2017-07-31 15:26:01]
JRの利用者数で勝った!品川の方が上!→駅全体の利用者数は?→利用者人数が多いからと言って渋谷が上というわけではない!
本当に謎理論。 |
19418:
匿名さん
[2017-07-31 15:33:04]
改札の外に出ないで乗り換えできることってすごく大事だからね。
無駄な駅の混雑も減るし、すごく便利。 それで駅力が落ちるとかわけわからないことを言ってるのはバカだけ。 なぜ各社が協力してなるべく乗り換えの手間をはぶこうとしてるのかわからないのかな? 簡単な話だろ。 |
19419:
匿名さん
[2017-07-31 15:37:43]
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19420:
匿名さん
[2017-07-31 15:43:11]
>>19419 匿名さん
詳しく説明たのむよ |
19421:
匿名さん
[2017-07-31 15:45:59]
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19422:
匿名さん
[2017-07-31 15:50:18]
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19423:
匿名さん
[2017-07-31 15:55:35]
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19424:
匿名さん
[2017-07-31 15:57:11]
>>19421 匿名さん
過去、私鉄→JR、JR→私鉄は渋谷で乗り換え。それが東横線が地下深くなり、直通地下鉄利用に変えて乗り換えしなくなった=JR乗車人員減。乗り換え減=乗り換えついでのビジネスチャンス減=渋谷商業施設の衰退。 一方、地下鉄乗車人員増は直通運転で私鉄から地下鉄直通で通過する客も路線が変わるために渋谷駅乗車人員にカウント=渋谷駅乗車人員増。しかし、実態は渋谷駅で下車さえしてないから渋谷駅の衰退に繋がっている。渋谷駅の地下鉄乗車人員増は実態の伴わない架空の数字と言って良い。 これについて、理解できないオツムなのかね? |
19425:
19419
[2017-07-31 15:59:00]
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19426:
匿名さん
[2017-07-31 16:05:28]
駅力っていうのは多くの人が使える便利な路線があるかどうか。
そしてそれらの路線が使いやすくなってるかどうか。 ここで言ってる乗り換えついでの商業が~とかそういう話はまた別の事だろ。 乗り換えが便利になると駅力が上がるっていう話は正しい。 |
19427:
匿名さん
[2017-07-31 16:09:30]
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19428:
匿名さん
[2017-07-31 16:09:41]
ここの連中が言ってるのってさ、百貨店でフロアを歩かせるためにわざわざ昇りのエスカレーターを逆側に設置するのと同じ理論でしょ。
そもそもそんな場所には行くのも面倒になる。 交通インフラならなおさらそんなものは一切無用。 便利なら便利なほどいい。 |
19429:
匿名さん
[2017-07-31 16:13:29]
ってか品川でリニアに乗るのって中から繋がってないの?
港南口の大渋滞を歩いてわざわざ行くようになるのか? |
19430:
匿名さん
[2017-07-31 16:13:38]
渋谷は便利になって新宿に客を吸われてしまった
埼玉県民は渋谷に思った程来ないで池袋で完結 再開発にかけるしかない |
19431:
匿名さん
[2017-07-31 16:18:21]
品川ニートさん
代々木公園に4万人収容のスタジアムができるから、慌ててる? リニアに乗るために品川駅の外には出ないが、 スタジアムに行くためには渋谷や原宿の駅から出ないと。ついでに食事も。 |
19432:
匿名さん
[2017-07-31 16:24:48]
駅力が路線と駅周辺商業施設の集客数っていうならむしろ主力駅の中だとぶっちぎりで品川が最下位になりそうだけど。
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19433:
匿名さん
[2017-07-31 16:34:27]
代々木公園スタジアム化大賛成だよ
多摩から人を奪ってきて欲しい |
19434:
匿名さん
[2017-07-31 16:43:20]
これには豊洲民もニッコリ
益々湾岸のポテンシャルが高まるね |
19435:
匿名さん
[2017-07-31 16:44:43]
>>19432 匿名さん
現状だと渋谷>>品川だろうね。しかし、渋谷西武の売り上げ400億円で赤字、渋谷駅は実質的な利用客減少中、品川は駅ナカだけでも300億円の売り上げ、利用客増加中ということを考えると、ポテンシャルはどちらが大きいだろう?品川駅に計画されてる事実上駅直結のホテルや大規模商業施設が複数出来たらどうなるだろう。おそらく、品川>>渋谷になる日も遠く無いね。 |
19436:
匿名さん
[2017-07-31 16:48:59]
一応、代々木公園周辺の世帯数増加率 H29/H25
かなり進んでる話なのかどうか知らないけど、スタジアムという事は事実上サッカー場って事かな? 果たして行く末は如何に・・・ |
19437:
匿名さん
[2017-07-31 16:50:15]
キャラ被らない渋谷とは共存できるから別にね
新宿や多摩から人を吸い寄せてくれると助かるよ |
19438:
匿名さん
[2017-07-31 16:58:29]
品川さん教えてくれ。
リニアって改札から出ないで乗換えできるようになるんじゃないの? 違うのか? |
19439:
匿名さん
[2017-07-31 17:00:24]
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19440:
匿名さん
[2017-07-31 17:00:42]
>>19353
味の素スタジアムは都の五輪事務局がやってて、五輪後に運営の再考を求められ てるんで、あそこを大規模な改修か、集客が弱いからデベに売って宅地化し、 新たに都心にFC東京本拠地にって英断か。もしくは併用か。 このように、スタジアムを都心部に造りたがってる勢力があるんだよ。 スタジアム化の噂が出てた築地は食の見本市に決定してしまったから、 改修計画のある代々木のグランドが代替案として好都合ということに。 品川ちゃんが悔しがってるが、これは机上の空論ではないよ。 |
19441:
匿名さん
[2017-07-31 17:07:01]
>>19435
なぜ商業施設ができるのは品川だけだと思ってるのか謎。 |
19442:
匿名さん
[2017-07-31 17:08:43]
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19443:
汐留
[2017-07-31 17:21:16]
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19444:
匿名さん
[2017-07-31 17:29:31]
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19445:
匿名さん
[2017-07-31 17:39:27]
>>19440 匿名さん
品川ちゃんが悔しがる?悔しがるわけねーじゃん。中央リニアと山手線新駅のインパクト、破壊力はサッカースタジアム、それも出来るかどいか分からないレベルのサッカースタジアムの比じゃないのが分からないレベルの人とはアホらしくて議論にもならないな。 |
19446:
匿名さん
[2017-07-31 17:51:21]
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19447:
匿名さん
[2017-07-31 17:53:14]
品川新駅の周辺で新たに働く人は10万人と予想されている。品川駅の高輪口の再開発で品川駅高輪口を訪れる人は1日12万5000人と国交省は予想し、品川駅高輪口の横断歩道を解消するために国道上に大規模な人口地盤による広場を形成して品川駅と高輪口のホテルや複合商業施設を直結することにした。再開発で品川を訪れる人は合計22万5000人/日増加する。これらはすべて決定済の事業。
渋谷に仮に新しくサッカースタジアムができても4万人しか収容出来ないレベル。しかも位置的には渋谷から徒歩はキツく、地下鉄代々木公園駅を使うことになる。しかも、事業者が提案しただけで決まったことは何も無い。さらに、サッカー試合は毎日行われない。 どっちがインパクトが強いか?比べ物にならないレベル。品川ちゃんが悔しがる?バカなの? |
19448:
匿名さん
[2017-07-31 17:55:16]
Newキャラ登場か
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19449:
匿名さん
[2017-07-31 17:56:27]
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19450:
匿名さん
[2017-07-31 17:59:06]
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スムラボ 最新情報
渋谷より品川駅の方が上というソースくれ。