東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-21 00:01:32
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

19351: 匿名さん 
[2017-07-31 11:46:29]
渋谷はアミューズメント性が売りだからサッカースタジアムは選択肢として悪くない
新宿の後背地調布から人を都心寄りに戻せるので何とか実現してほしい
19352: 匿名さん 
[2017-07-31 11:47:08]
>リニアも新駅もできたところで、他の駅に比べて大したことないと本気で思ってます

リニアが東京始発ならね。
19353: 匿名さん 
[2017-07-31 11:51:57]
>>19351

要するにデベロッパーが東京都に仕事くれと言ってる話だろ。オリンピックの費用分担でもめてる時に代々木サッカースタジアム?話だけはお伺いしておきます、ってレベルじゃね?
19354: 匿名さん 
[2017-07-31 11:53:03]
>>19350 匿名さん
ごめん、不動産でもう成功しちゃった。
19355: 匿名さん 
[2017-07-31 11:59:25]
>>19350 匿名さん
乗り物の話をしているわけではないから。駅の魅力の話です。せめて南北線が延伸したらねえ。
19356: 匿名さん 
[2017-07-31 12:02:27]
品川さんって普通に鉄道オタクとかなんじゃね?
19357: 匿名さん 
[2017-07-31 12:04:12]
リニア駅と山手線新駅は魅力無く、地下鉄駅が魅力ある?まったく論理性のかけらも無いな。もうちょい、なぜそうなのかわかりやすく!
19358: 匿名さん 
[2017-07-31 12:07:40]
南北線が白金→品川→天王洲と伸びたら最強だねw
19359: 匿名さん 
[2017-07-31 12:09:27]
>>19353
実現性はかなり高いと思うよ
多摩はますます衰退して、新宿も後背地が削がれていくね
19360: マンション掲示板さん 
[2017-07-31 12:15:06]
>>19339
>・新駅は鶯谷のような2面4線の小型駅
2面4線は順当に行けばそういう構造になるだろうけど、「鶯谷のような」は何か根拠が有るの?近くの田町や浜松町ではダメなの?
まぁ対面乗り換え出来ないし、京浜東北線の快速は停まらないだろうけど。
19361: 匿名さん 
[2017-07-31 12:35:34]
品川って電車でどの方向から行くにも、大抵手前により魅力ある街があるから品川にたどり着く前に降りられちゃうんだよね。内側からは遠回りしないとたどり着かないし。
19362: 匿名さん 
[2017-07-31 12:36:32]
2面4線の山手線駅は他にもあるのに、わざわざマイナーな鶯谷を出すところが悔しさに満ちているな。すでに完成予想まで出てるのに、わざわざ鶯谷を出す必要なし。
2面4線の山手線駅は他にもあるのに、わざ...
19363: 匿名さん 
[2017-07-31 12:38:23]
>>19361 匿名さん
神奈川県民や東京都南部の住民にとっては東京駅が目的地だったのが途中に品川駅ができることになるね。
19364: 匿名さん 
[2017-07-31 12:39:44]
神奈川県民が住みたい街第3位は神奈川県内じゃなくて品川駅らしい。
19365: 匿名さん 
[2017-07-31 12:42:23]
>>19360 マンション掲示板さん
鶯谷がどんな駅から知らないけど、浜松町は東京モノレールも地下鉄もあるからただの2面4線とは違うんじゃないの?
そのくらい少し考えればわかるだろ。
19366: 匿名さん 
[2017-07-31 12:46:32]
新駅は泉岳寺とは別なのか
19367: 匿名さん 
[2017-07-31 12:48:20]
>>19363 匿名さん
神奈川は横浜あるからな。
まぁ、品川がターゲットにできるのはその辺だな。
19368: 匿名さん 
[2017-07-31 12:53:24]
神奈川の他に上野東京ライン開業後に埼玉、常磐線開業後に茨城からのアプローチがすでに増えているから、そこらへんもターゲットになるだろう。
しかし、一番はリニアでの乗客数の増加だろうな。あとは新駅再開発での商業施設への来客増加。
19369: 匿名さん 
[2017-07-31 12:55:06]
横浜川崎住民は品川
東急田園都市東横住民は渋谷
多摩地区は新宿
埼玉は池袋
千葉は銀座

って感じだろうな、多分。
19370: 匿名さん 
[2017-07-31 12:57:07]
>>19366 匿名さん

300m離れてる。間は繋がるがね。
19371: 匿名さん 
[2017-07-31 12:57:59]
銀座だけ格上な感じがする。
19372: 匿名さん 
[2017-07-31 12:59:02]
>>19361 匿名さん

それは不便なお住いですね
19373: 匿名さん 
[2017-07-31 13:00:58]
>>19369
こうやって並べると品川だけ違和感。
それこそ横浜の方がよっぽど色々と楽しい場所あるし。
19374: 匿名さん 
[2017-07-31 13:16:30]
神奈川県民の中で23区に引っ越した人の移住先
神奈川県民の中で23区に引っ越した人の移...
19375: 匿名さん 
[2017-07-31 13:21:46]
神奈川県民は特別に新宿池袋に行く必要はないけど、多摩や埼玉県民は西日本や海外に向かう際に品川に行かないといけない
まあ、バスタ新宿や成田を使うっていう手段もあるけどね…
19376: 匿名さん 
[2017-07-31 13:29:17]
>>19375 匿名さん
新幹線乗るなら東京駅に行く人の方が圧倒的に多いと思うけど大丈夫?
空港行くのも東京モノレールあるから必ず品川に行く必要はないし。
19377: 匿名さん 
[2017-07-31 13:30:04]
乗降客数で新宿駅が東京駅を上回っているからといって、街の格で新宿が東京に勝ったと思う人は少ないだろう
品川もJRだけの乗降客数で渋谷を抜いた事を喜んでいるから始末に負えないけどね…
19378: 匿名さん 
[2017-07-31 13:37:44]
>>19368 匿名さん

JR東日本は7月7日、首都圏を中心としたダイヤ改正を10月14日に実施すると発表した。上野東京ラインでは常磐線の品川直通列車を増強。東海道線~高崎線の直通列車は車両数を増やし、通勤時間帯の混雑緩和を目指す。

https://www.google.co.jp/amp/s/s.response.jp/article/2017/07/07/297144...
19379: 匿名さん 
[2017-07-31 13:40:29]
神奈川県民の中で東京都に引っ越した人の移住先 上位
吉祥寺のあるあそこはまだ入ってきません。
神奈川県民の中で東京都に引っ越した人の移...
19380: 匿名さん 
[2017-07-31 13:49:14]
>>19376 匿名さん
その新幹線がリニア開業後は品川駅になるわけで、品川駅周辺に商業機能も充実したら、城西地区も品川を訪れる頻度が上がるだろう。
19381: 匿名さん 
[2017-07-31 13:50:27]
>>19376 匿名さん
ここの品川さんっていう人は前から新幹線に乗るならお前らは絶対に品川に来るしかない、でもおれは新宿にも渋谷にも行かなくて生活できるとやたら主張してるけど。
だからどうしたって感じだし、なぜそんなことにこだわるのかも謎。
品川に用があるっていうかただ電車乗換えてるだけでしょ。
19382: 匿名さん 
[2017-07-31 13:53:37]
横浜川崎住民、大田区、品川区、埼玉県民、千葉県民、茨城県民は品川

だろう。
19383: 匿名さん 
[2017-07-31 13:56:19]
港区民、目黒区民も距離的に品川だろう。
19384: 汐留 
[2017-07-31 14:01:42]
>>19381 匿名さん
羽田空港に行くのにモノレールを使うからといって、やーいお前らの生活に浜松町は必要不可欠だろ〜とは思わないな。
羽田に行くのにただ乗り換えしてるだけだし。
19385: 匿名さん 
[2017-07-31 14:01:52]
品川さんからの品川情報はメディア発の情報ばかり

なぜ地元民特有のネタが出ないのか

それは・・・

品川さん、ホントは千葉県民だから
19386: 匿名さん 
[2017-07-31 14:12:33]
千葉も総武線快速が横須賀線に繋がってるから行きやすいね
品川から遠いのは中央線と埼玉西側の西武東武東上線エリア
19387: 匿名さん 
[2017-07-31 14:15:20]
品川に住んでる人、品川に勤めてる人、もっと怒ればいいんだよ

なんでもかんでも気安く品川に繋げるな
金も落とさねえ客を品川に呼ぶなって

駅もパンクしたまま誰も改善しないのに
これ以上人を呼んでどうするのか、とどんどん怒ればいいんだよ
19388: 匿名さん 
[2017-07-31 14:18:21]
東北から成田行きたきゃ品川止めずに勝手に直接行けって怒ればいいんだよ
そんな連中の子守する気は無いって言ってやればいいんだよ
お前らの金なんかあてにしてないから勝手に行ってくれって言えばいいんだ
19389: 匿名さん 
[2017-07-31 14:18:46]
目的地は品川ではなく新幹線で行けるどこかだからな。
品川さんが言う渋谷は遊びに行く場所じゃなくただの乗換えor通過駅っていう話と同じ。
19390: 匿名さん 
[2017-07-31 14:19:06]
成田→羽田
19391: 匿名さん 
[2017-07-31 14:22:35]
>なぜ地元民特有のネタが出ないのか

地元民特有のネタが全く無いのは新宿さんだろ
坪300万どころか、売るに売れない郊外民だから
しかたがないw
19392: 匿名さん 
[2017-07-31 14:25:18]
新宿さんなんていたっけ?
19393: 匿名さん 
[2017-07-31 14:27:57]
盲目的に新宿アゲの新宿さんなんていないでしょ
19394: 匿名さん 
[2017-07-31 14:32:26]
>>19389
同じように見えて通過駅と乗換駅では大違い。

渋谷はただの通過駅になって人が減っていくだけなのと比較して
品川は乗換駅として人がどんどん増えてきたことに加えて
リニアや品川+新駅の商業開発でさらに人が集まる。
19395: 匿名さん 
[2017-07-31 14:36:07]
渋谷区H29/H25世帯数増加率
渋谷区H29/H25世帯数増加率
19396: 匿名さん 
[2017-07-31 14:36:51]
>>19394
そもそも渋谷が通過駅になってるだけという根拠は?
混雑レーダー?
19397: 匿名さん 
[2017-07-31 14:41:41]
>>19381 匿名さん
乗り換え客が多いのは大事。
19398: 匿名さん 
[2017-07-31 14:43:20]
渋谷駅が通過駅になって人が激減してるって話は
色んなところで出てるだろ。情弱はこれだからな
19399: 匿名さん 
[2017-07-31 14:44:15]
もしかして品川避けられてる?逃げ出してる?
もしかして品川避けられてる?逃げ出してる...
19400: 匿名さん 
[2017-07-31 14:44:45]
>>19385 匿名さん
>品川さんからの品川情報はメディア発の情報ばかり

メディア発の情報が無いエリアに言われてもね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる