前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
19301:
匿名さん
[2017-07-30 23:29:05]
|
19302:
匿名さん
[2017-07-30 23:33:16]
|
19303:
匿名さん
[2017-07-31 00:15:11]
|
19304:
匿名さん
[2017-07-31 01:17:54]
|
19305:
匿名
[2017-07-31 02:01:01]
浜松町
|
19306:
匿名さん
[2017-07-31 05:57:19]
品川は八つ山橋がどうとかどうでもいい情報だし。名所でもできるん?苦笑
南北線の延伸もされないようだから、その程度ってことで。 リニア乗り換え駅。 |
19307:
匿名さん
[2017-07-31 06:02:41]
|
19308:
匿名さん
[2017-07-31 06:04:41]
御茶ノ水直結で坪400万だった伝説の人気瞬間蒸発物件のワテラスは、そんなランキングには絶対に出てこない
|
19309:
匿名さん
[2017-07-31 06:12:58]
規模の違いこそあれどそれは京都・名古屋でも同じですね
特に所謂住宅地の低層で上質な物件はマンコミュでも外野が冷やかし書く前に終わってたりしますね。 |
19310:
匿名さん
[2017-07-31 07:02:19]
>>19308 匿名さん
品川駅直結のVタワーと違い、ワテラスは駅直結じゃないやろ |
|
19311:
匿名さん
[2017-07-31 07:55:21]
>そのランキングは中古がダブついてる数ランキングだろ。
>総戸数が多くて売出し数が多いからクリック回数も増えるというブービー賞。 質問が2つあるんだけど、 ①広尾ガーデンヒルズってそんなに売出しが多いの? ②クリック回数が多いということだけど興味ないのに何でクリックするの? |
19312:
匿名さん
[2017-07-31 08:03:18]
10年以上先の計画なんて規模や時期が変更になることも多いから、
とりあえず -2020年迄の計画- で語ってくれ。 |
19313:
匿名さん
[2017-07-31 08:08:26]
>>19311
ああ、どれも団地でしょ |
19314:
匿名さん
[2017-07-31 08:14:37]
築30年で広尾でしばらく売れなかったのが2、3戸出てたんだろ。
戸数だけでなく売れないまま放置でもアクセス回数は自然と増える。 都心部築古でソートすると上位に出てきてクリックされやすくなるしな。 中古仲介掲載の間がちょっともない人気物件は、クリックする暇もないわけで、 そんな中古物件アクセスランキングなんかに入ってこないんだよ。わかる? |
19315:
匿名さん
[2017-07-31 08:24:35]
>>19311
ネガの言うことは、下記のように嘘、勝手な想像や妄想ばかりだからね。戯言をまともに受けない方がいい。ノムコムのは個別物件じゃなくマンション紹介ページへの訪問数。ランキングは100位まであって、まったく売り出しが無いマンションもランキングに載っているのが証拠。 ・港南のマンションは暴落確定、10年後の2017年には坪200万を切るだろう(2007年ごろ) ・花火あげただけで山手線の新駅なんかあんな何にもない場所には実現しない(2008年ごろ) ・リニア始発は品川駅素通りの東京駅か新宿駅2候補に絞り込み済み(2009年ごろ) ・品川駅の乗客数なんか増えない。全部新宿と渋谷に吸い取られて終わり(2010年ごろ) ・品川が「住んでみたい街」の上位に来ることは1000%ない(2011年頃) |
19316:
匿名さん
[2017-07-31 08:33:17]
何を言っても港区最下層民という事実は変わらないのが可哀相。
値段が全ての結果を表してる。 |
19317:
匿名さん
[2017-07-31 08:38:24]
|
19318:
匿名さん
[2017-07-31 08:39:01]
さて、気分を取り直して
今週のじゅん散歩は新宿をやるらしいよ |
19319:
匿名さん
[2017-07-31 08:42:17]
|
19320:
匿名さん
[2017-07-31 08:50:42]
>>19311
19316もまたまた嘘で単なるアンチの願望。港区最下層はお台場。そして、学校区別に見た住民の年収レベルは都23区377中学校区中第15位、827小学校区中、第36位で港区最下位でさえない。港区18小学校区中では第14位。これが事実。 |
19321:
匿名さん
[2017-07-31 08:55:11]
品川についての予測
・三菱重工が撤退する ・新駅は鶯谷のような2面4線の小型駅になる ・八ツ山のS字カーブは解消されないままだろう ・新駅建設だけが先行して、肝心の街づくりが後回しになる ・そして新駅-品川間のデッキのテナント開業は2030年以降になる ・リニアと環4の完成は遅延する |
19322:
匿名さん
[2017-07-31 08:57:11]
なんの期待もない地域に住んじゃうと、品川みたいな注目エリアをずっと掲示板でネガして、鬱憤をはらしながら暮らさなきゃならないという事例だなあ。
|
19323:
匿名さん
[2017-07-31 08:59:58]
・羽田空港への新線は品川駅を通らないだろう
|
19324:
匿名さん
[2017-07-31 09:01:58]
・メトロ南北線は品川に延伸されないだろう
|
19325:
匿名さん
[2017-07-31 09:02:14]
>>19321 匿名さん
それ、上3つは予想じゃなくそういう計画。情弱丸出しwww そして下2つはそんな話はつゆほどもない、またまたアンチの妄想。同じパターン。 そして、ネガの言うことがなくなると、"品川キチがどーのこーの"と言いだすのもパターン。 |
19326:
匿名さん
[2017-07-31 09:02:16]
品川みたいな港区最底辺地域に住むと劣等感でこうなっちゃうのか。
|
19327:
匿名さん
[2017-07-31 09:03:01]
・頭上をジェット機が低空飛行するようになるだろう
|
19328:
匿名さん
[2017-07-31 09:03:58]
|
19329:
匿名さん
[2017-07-31 09:04:40]
>>それ、上3つは予想じゃなくそういう計画。情弱丸出しwww
そうなるかなとみんな思ってたら当たっちゃったってことでそ ぷっ |
19330:
匿名さん
[2017-07-31 09:05:25]
・2020年代前半にJR東乗車人数で渋谷に抜き返されるだろう
|
19331:
匿名さん
[2017-07-31 09:05:49]
|
19332:
匿名さん
[2017-07-31 09:06:53]
|
19333:
匿名さん
[2017-07-31 09:07:28]
|
19334:
匿名さん
[2017-07-31 09:07:56]
|
19335:
匿名さん
[2017-07-31 09:08:45]
10年前の書込みを持ち出す港南民が答え合わせしてたけど、
八山の解消されなかった件も、新駅は東海道がとまらないからショボいだろうよ、というのも、 三菱がヤバいねってのも、まあ普通に当たってたねという答え合わせだから。 |
19336:
匿名さん
[2017-07-31 09:10:19]
>>19331 匿名さん
言い負かされると発狂長文コピペ貼りつけまくって逃亡する品川さんへの悪口はやめてください |
19337:
匿名さん
[2017-07-31 09:10:32]
こんな予想を書いてた人もいたね
・東京モノレールは2040年ころに廃線になるだろう 普通にありえるよな。 ネットでも廃線について書いてる人がたくさんいるくらい |
19338:
匿名さん
[2017-07-31 09:18:14]
|
19339:
匿名さん
[2017-07-31 09:18:33]
【予想まとめ】品川のこれから
・三菱重工が撤退する ・新駅は鶯谷のような2面4線の小型駅 ・八ツ山のS字カーブは解消されないまま ・新駅建設だけが先行して、肝心の街づくりが後回し ・そして新駅-品川間のデッキのテナント開業は2030年以降になる ・リニアと環4の完成は遅延する ・羽田空港への新線は品川駅を通らないだろう ・メトロ南北線は品川に延伸されないだろう ・頭上をジェット機が低空飛行するようになるだろう ・2020年代前半にJR東乗車人数で渋谷に抜き返されるだろう ・東京モノレールは2040年ころに廃線になるだろう ・港南さんが10年後まで上記をしっかり記録して2027年に答え合わせしてくれる |
19340:
匿名さん
[2017-07-31 09:27:44]
|
19341:
匿名さん
[2017-07-31 10:43:13]
八ツ矢山S字カーブとか、よく知ってるね。よっぽど意識してんだな。
|
19342:
匿名さん
[2017-07-31 10:44:43]
リニアも新駅もできたところで、他の駅に比べて大したことないと本気で思ってますが、そこに南北線延伸が加わるとすごいことだと思う。
何気に南北線延伸が一番必要だよね。 それでも港南には住みたくないけど。 |
19343:
匿名さん
[2017-07-31 10:52:04]
>>19341
正月の駅伝で、あの昭和の踏切なんじゃ? |
19344:
匿名さん
[2017-07-31 10:53:18]
名古屋どまりの路線より、サッカースタジアムのほうがどれだけいいか
|
19345:
匿名さん
[2017-07-31 11:04:43]
住みたい物件ランキングを作ったらどこが一位になるかな。
|
19346:
匿名さん
[2017-07-31 11:06:07]
多分リニアは健康上の理由で乗らないので
開通したら詳細にレポートしてね |
19347:
匿名さん
[2017-07-31 11:13:09]
|
19348:
匿名さん
[2017-07-31 11:37:15]
決定済み、着工済みの中央リニアと山手線新駅と合計32万平米の再開発にぶつけるのが、"代々木サッカースタジアム"では弱すぎ。しかもサッカースタジアムができる"かも"、"開発事業者が申し入れ"という段階。要するに東京都に陳情しただけ。もうちょっと頑張れ。
|
19349:
匿名さん
[2017-07-31 11:43:38]
いよいよ浜離宮も完売間近。
あの値段で売りいよいよ浜離宮も完売間近。 時間はかかったけど、あの値段で売り切る三井はさすがだね。切る三井はさすがだね。 |
19350:
匿名さん
[2017-07-31 11:44:05]
>リニアも新駅もできたところで、他の駅に比べて大したことないと本気で思ってますが、
こういう人は50年前にもたくさんいたらしい。東海道新幹線なんて無用の長物、必ず事故が起こる、たった8時間で行けるのに巨額の国費を投入する意味がわからない、これからは飛行機の時代だから新幹線は飛行機との競争に負けて終わり、高い乗車賃で誰も乗らない、巨額赤字路線になる、etc... 未来の変化に感度が鈍いトンチンカンな人はどの時代にもいる。そして、そういう人はビジネスでは永遠に成功出来ない。 |
19351:
匿名さん
[2017-07-31 11:46:29]
渋谷はアミューズメント性が売りだからサッカースタジアムは選択肢として悪くない
新宿の後背地調布から人を都心寄りに戻せるので何とか実現してほしい |
19352:
匿名さん
[2017-07-31 11:47:08]
>リニアも新駅もできたところで、他の駅に比べて大したことないと本気で思ってます
リニアが東京始発ならね。 |
19353:
匿名さん
[2017-07-31 11:51:57]
|
19354:
匿名さん
[2017-07-31 11:53:03]
|
19355:
匿名さん
[2017-07-31 11:59:25]
>>19350 匿名さん
乗り物の話をしているわけではないから。駅の魅力の話です。せめて南北線が延伸したらねえ。 |
19356:
匿名さん
[2017-07-31 12:02:27]
品川さんって普通に鉄道オタクとかなんじゃね?
|
19357:
匿名さん
[2017-07-31 12:04:12]
リニア駅と山手線新駅は魅力無く、地下鉄駅が魅力ある?まったく論理性のかけらも無いな。もうちょい、なぜそうなのかわかりやすく!
|
19358:
匿名さん
[2017-07-31 12:07:40]
南北線が白金→品川→天王洲と伸びたら最強だねw
|
19359:
匿名さん
[2017-07-31 12:09:27]
|
19360:
マンション掲示板さん
[2017-07-31 12:15:06]
>>19339
>・新駅は鶯谷のような2面4線の小型駅 2面4線は順当に行けばそういう構造になるだろうけど、「鶯谷のような」は何か根拠が有るの?近くの田町や浜松町ではダメなの? まぁ対面乗り換え出来ないし、京浜東北線の快速は停まらないだろうけど。 |
19361:
匿名さん
[2017-07-31 12:35:34]
品川って電車でどの方向から行くにも、大抵手前により魅力ある街があるから品川にたどり着く前に降りられちゃうんだよね。内側からは遠回りしないとたどり着かないし。
|
19362:
匿名さん
[2017-07-31 12:36:32]
2面4線の山手線駅は他にもあるのに、わざわざマイナーな鶯谷を出すところが悔しさに満ちているな。すでに完成予想まで出てるのに、わざわざ鶯谷を出す必要なし。
|
19363:
匿名さん
[2017-07-31 12:38:23]
|
19364:
匿名さん
[2017-07-31 12:39:44]
神奈川県民が住みたい街第3位は神奈川県内じゃなくて品川駅らしい。
|
19365:
匿名さん
[2017-07-31 12:42:23]
|
19366:
匿名さん
[2017-07-31 12:46:32]
新駅は泉岳寺とは別なのか
|
19367:
匿名さん
[2017-07-31 12:48:20]
|
19368:
匿名さん
[2017-07-31 12:53:24]
神奈川の他に上野東京ライン開業後に埼玉、常磐線開業後に茨城からのアプローチがすでに増えているから、そこらへんもターゲットになるだろう。
しかし、一番はリニアでの乗客数の増加だろうな。あとは新駅再開発での商業施設への来客増加。 |
19369:
匿名さん
[2017-07-31 12:55:06]
横浜川崎住民は品川
東急田園都市東横住民は渋谷 多摩地区は新宿 埼玉は池袋 千葉は銀座 って感じだろうな、多分。 |
19370:
匿名さん
[2017-07-31 12:57:07]
|
19371:
匿名さん
[2017-07-31 12:57:59]
銀座だけ格上な感じがする。
|
19372:
匿名さん
[2017-07-31 12:59:02]
|
19373:
匿名さん
[2017-07-31 13:00:58]
|
19374:
匿名さん
[2017-07-31 13:16:30]
神奈川県民の中で23区に引っ越した人の移住先
|
19375:
匿名さん
[2017-07-31 13:21:46]
神奈川県民は特別に新宿池袋に行く必要はないけど、多摩や埼玉県民は西日本や海外に向かう際に品川に行かないといけない
まあ、バスタ新宿や成田を使うっていう手段もあるけどね… |
19376:
匿名さん
[2017-07-31 13:29:17]
|
19377:
匿名さん
[2017-07-31 13:30:04]
乗降客数で新宿駅が東京駅を上回っているからといって、街の格で新宿が東京に勝ったと思う人は少ないだろう
品川もJRだけの乗降客数で渋谷を抜いた事を喜んでいるから始末に負えないけどね… |
19378:
匿名さん
[2017-07-31 13:37:44]
>>19368 匿名さん
JR東日本は7月7日、首都圏を中心としたダイヤ改正を10月14日に実施すると発表した。上野東京ラインでは常磐線の品川直通列車を増強。東海道線~高崎線の直通列車は車両数を増やし、通勤時間帯の混雑緩和を目指す。 https://www.google.co.jp/amp/s/s.response.jp/article/2017/07/07/297144... |
19379:
匿名さん
[2017-07-31 13:40:29]
神奈川県民の中で東京都に引っ越した人の移住先 上位
吉祥寺のあるあそこはまだ入ってきません。 |
19380:
匿名さん
[2017-07-31 13:49:14]
|
19381:
匿名さん
[2017-07-31 13:50:27]
>>19376 匿名さん
ここの品川さんっていう人は前から新幹線に乗るならお前らは絶対に品川に来るしかない、でもおれは新宿にも渋谷にも行かなくて生活できるとやたら主張してるけど。 だからどうしたって感じだし、なぜそんなことにこだわるのかも謎。 品川に用があるっていうかただ電車乗換えてるだけでしょ。 |
19382:
匿名さん
[2017-07-31 13:53:37]
横浜川崎住民、大田区、品川区、埼玉県民、千葉県民、茨城県民は品川
だろう。 |
19383:
匿名さん
[2017-07-31 13:56:19]
港区民、目黒区民も距離的に品川だろう。
|
19384:
汐留
[2017-07-31 14:01:42]
|
19385:
匿名さん
[2017-07-31 14:01:52]
品川さんからの品川情報はメディア発の情報ばかり
なぜ地元民特有のネタが出ないのか それは・・・ 品川さん、ホントは千葉県民だから |
19386:
匿名さん
[2017-07-31 14:12:33]
千葉も総武線快速が横須賀線に繋がってるから行きやすいね
品川から遠いのは中央線と埼玉西側の西武東武東上線エリア |
19387:
匿名さん
[2017-07-31 14:15:20]
品川に住んでる人、品川に勤めてる人、もっと怒ればいいんだよ
なんでもかんでも気安く品川に繋げるな 金も落とさねえ客を品川に呼ぶなって 駅もパンクしたまま誰も改善しないのに これ以上人を呼んでどうするのか、とどんどん怒ればいいんだよ |
19388:
匿名さん
[2017-07-31 14:18:21]
東北から成田行きたきゃ品川止めずに勝手に直接行けって怒ればいいんだよ
そんな連中の子守する気は無いって言ってやればいいんだよ お前らの金なんかあてにしてないから勝手に行ってくれって言えばいいんだ |
19389:
匿名さん
[2017-07-31 14:18:46]
目的地は品川ではなく新幹線で行けるどこかだからな。
品川さんが言う渋谷は遊びに行く場所じゃなくただの乗換えor通過駅っていう話と同じ。 |
19390:
匿名さん
[2017-07-31 14:19:06]
成田→羽田
|
19391:
匿名さん
[2017-07-31 14:22:35]
>なぜ地元民特有のネタが出ないのか
地元民特有のネタが全く無いのは新宿さんだろ 坪300万どころか、売るに売れない郊外民だから しかたがないw |
19392:
匿名さん
[2017-07-31 14:25:18]
新宿さんなんていたっけ?
|
19393:
匿名さん
[2017-07-31 14:27:57]
盲目的に新宿アゲの新宿さんなんていないでしょ
|
19394:
匿名さん
[2017-07-31 14:32:26]
>>19389
同じように見えて通過駅と乗換駅では大違い。 渋谷はただの通過駅になって人が減っていくだけなのと比較して 品川は乗換駅として人がどんどん増えてきたことに加えて リニアや品川+新駅の商業開発でさらに人が集まる。 |
19395:
匿名さん
[2017-07-31 14:36:07]
渋谷区H29/H25世帯数増加率
|
19396:
匿名さん
[2017-07-31 14:36:51]
|
19397:
匿名さん
[2017-07-31 14:41:41]
|
19398:
匿名さん
[2017-07-31 14:43:20]
渋谷駅が通過駅になって人が激減してるって話は
色んなところで出てるだろ。情弱はこれだからな |
19399:
匿名さん
[2017-07-31 14:44:15]
もしかして品川避けられてる?逃げ出してる?
|
19400:
匿名さん
[2017-07-31 14:44:45]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
それじゃあこれか。