東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-21 00:01:32
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

19201: 匿名さん 
[2017-07-30 00:50:54]
>>19194
そう考えると豊洲ってやっぱり凄いよね
職住遊近接で昼間人口も夜間人口もバランス良く増えている
休日集客も増えてる
19202: 匿名さん 
[2017-07-30 01:07:52]
>こんな風に3大副都心や森エリアは、次から次へと新しい話が出てくるというのに、
>品川は何も出てこない。


情弱のお前さんが知らないだけ。そんな風に、一個一個詳しく語れないくらいすでに情報出ていてありすぎるんだよ。こんなの、いっこいっこ詳しく語ってられない。渋谷を抜いたとか、住みたい街急上昇とか、毎週のようにニュースに登場してるしな。下記、知りたかったらGoogle先生に聞いてみな?

ほかのエリアと違うのはそれぞれの再開発が連続して広大なエリアが全域作り変えられると言うことだ。しかも、あんたがググッてきて貼り付ける「提案」とかしょぼい話じゃなくすべて決定、一部着工済みだ。レベルが違うんだよ。あんたの推す街もTVニュースに登場するといいな。


(品川駅、新駅関連開発)

☆山手線、京浜東北線(仮称)品川新駅建設(着工済)

☆JR東日本車両基地跡地再開発(13ha、高層ビル7棟、延べ床面積100万㎡、着工済)

☆品川新駅周辺新東海道ストリート構築(延長400m、商業ストリート、決定)

☆品川駅北側再開発6区域大規模商業施設新設(決定)

☆品川駅南口第二東西自由通路建設(決定)

☆JR東海リニア中央新幹線品川地下駅と上部施設建設(着工済)

☆品川駅北側環状4号線外苑西通り、白金-港南4丁目区間延伸(決定)

☆品川駅北口新設、長距離バスターミナル「バスタ品川」建設(決定)

☆西武ホールディングス高輪再開発(延べ床80万㎡、東京ガーデンテラス紀尾井町4倍規模、検討)

☆品川駅高輪口上部京急駅ビル新築(延べ床20万㎡、決定)

☆品川駅高輪地区京急複合再開発(品川グース建て替え、開発地6万㎡、決定)

☆品川駅西口第一京浜上部広場建設(国道15号上部を広範囲で人工地盤で覆う、決定)

☆京急踏切八つ山立体化、京急品川駅街区地区再開発(京急ストア地区建て替え、決定)


(関連周辺開発)

☆都営浅草線泉岳寺駅ホーム拡張(決定)

☆都営浅草線泉岳寺駅上部東京都再開発(延べ床20万㎡、決定)

☆泉岳寺前住友不動産再開発「高輪2丁目計画」(11000平米、決定)

☆札の辻住友不動産再開発「港区三田三丁目・四丁目地区計画」(37000平米、決定)
19203: 匿名さん 
[2017-07-30 01:13:51]
>>19201 匿名さん
一番大事なターミナル駅がない。リニアが来たら良かったね。
19204: 匿名さん 
[2017-07-30 01:15:52]
>>19202

乙!こうやって改めて見るとすごいね。総事業費はいくらになるんだろう?
19205: 匿名さん 
[2017-07-30 01:17:32]
>>19201
居住性で言ったら豊洲は別格だろ
コンパクトなエリアにほぼ全て揃ってる
公共施設、病院、銀行、郵便局、ホームセンター、ショッピングセンター、世界最大の水産市場
公園はどんどん整備され、水上バスのりばもある

大丸有も近いし環2開通で虎ノ門霞ヶ関エリアも10分、羽田も20分かからない
ゆりかもめ始発でお台場・有明も近い
飲食や遊びたくさん、毎日のように催しやイベント、五輪レガシーもできる

こんなエリアは世界的にも稀有じゃないかな
19206: 匿名さん 
[2017-07-30 01:19:09]
>>19205

スレ違い。湾岸東スレに書け。
19207: 匿名さん 
[2017-07-30 01:22:04]
>>19205
そうそうターミナルとか巨大な駅とか要らないんだよね
19208: 匿名さん 
[2017-07-30 01:22:24]
>ホームセンター、ショッピングセンター

この辺、郊外臭、大衆臭がするんだよな。ららぽーとも大衆向け商業施設で品揃えも大衆向け。江東区アドレス気にしない一般大衆が住む街としては良いんじゃないの。
19209: 匿名さん 
[2017-07-30 01:24:16]
>>19207 匿名さん
>ターミナルとか巨大な駅とか要らないんだよね

ここって山手線スレ、駅力スレ。
湾岸東スレ、ららぽーとスレじゃないからアッチ行きな。
19210: 匿名さん 
[2017-07-30 01:24:53]
>こんな風に3大副都心や森エリアは、次から次へと新しい話が出てくるというのに、
>品川は何も出てこない。それが同じ話題を連呼しないとならない理由。

なにが次から次へとだ。
オフィスビルが数本しかない、人もいない渋谷に
ビルが何本か建ったところで人が戻ってくるのか
サッカー専用スタジアムなんか作ってもビジネスと全く関係ないが
ビジネス拠点から外れた文化発信拠点にはふさわしい施設だな
よかったではないか(笑)
19211: 匿名さん 
[2017-07-30 01:26:27]
毒洲の話はどーでもいーわぁ( ^ω^ )
19212: 匿名さん 
[2017-07-30 01:26:35]
>>19210
>文化発信拠点

素晴らしいと思いませんか?
19213: 匿名さん 
[2017-07-30 01:30:34]
>複数の民間事業者が東京都に対し、渋谷区内の都立代々木公園内に複合型サッカー専用スタジアムの建設を提案していることが28日、都関係者らへの取材で分かった。

代々木公園つぶすこんな提案に東京都が乗るとは思えんな。
19214: 匿名さん 
[2017-07-30 01:35:09]
サッカー人気も下火。オリンピック施設も赤字になる。代々木公園つぶしてサッカーしか出来ないサッカー専用スタジアム?ナイナイ(´∀`)
19215: 匿名さん 
[2017-07-30 01:44:15]
>>19207
そうそう郊外だから地下鉄1本で充分なんだよね
19216: 匿名さん 
[2017-07-30 01:59:52]
>>19215
ゆりかもめもあるよ
19217: 匿名さん 
[2017-07-30 02:17:02]
豊洲を批判すればするほど、港区の中では最も豊洲に近い存在と言える港南の立場も悪くなるというジレンマ。
19218: 匿名さん 
[2017-07-30 03:04:20]
豊洲批判してるのは世田谷や多摩住民でしょ
スルーしなされ
19219: 匿名さん 
[2017-07-30 05:46:11]
>>19213 匿名さん
>>19214 匿名さん
品川民のサッカー場に対する反応イイネ。よく計画知らないが、今あるサッカー場の方に作るのかな。それなら公園ぶっ潰すこともないよね。ざんねーん。

19220: 匿名さん 
[2017-07-30 07:05:32]
子供がサッカーできる場所が欲しいとか言ってたのに、サッカー場に対するDISがやたらと激しいね。
19221: 匿名さん 
[2017-07-30 07:09:12]
>>19202 匿名さん
札の辻は田町駅が最寄り。毎度品川エリアを拡大してるけど、それならMSB田町もいれたら?
先週、日本橋再開発に関して三井不動産と野村不動産による延べ床面積40万平米の開発概要が報道されている。オフィスについては大丸有や日本橋八重洲の東京駅周辺エリアや森ビルエリアの再開発が盛んで、品川がこれらのエリアに肩を並べることはないでしょう。
19222: 匿名さん 
[2017-07-30 07:11:46]
>>19219 匿名さん

代々木公園内にある陸上競技場の織田記念フィールドを潰してサッカー専用球技場にする計画。これに反対する品川民の方は陸上競技関係者かな?
19223: 名無しさん 
[2017-07-30 07:24:38]
>>19221 匿名さん
一週間ぶりに覗いたが、まだ品川基地が妄想しているのか。
まあいつものことだよ。品川埋め立て住民の妄想と誇張は。
彼らネット番長だから。
19224: 匿名さん 
[2017-07-30 08:40:11]
田町、住みやすいよ
19225: eマンションさん 
[2017-07-30 09:41:19]
23区内はよっぽどなエリア以外複数路線利用可能で便利なのは当たり前
そこで重要なのが緑
御苑
代々木公園
明治神宮
神宮外苑

便利は当たり前で緑が重要
19226: 匿名さん 
[2017-07-30 09:51:15]
新宿や渋谷もいいけど徒歩圏内に庶民が住めるわけもなく5000万台で80平米のファミリーマンションが楽々買えた芝浦、港南地区は最高ですね
坪250万とか今ならどこが買えるのけ?
19227: 匿名さん 
[2017-07-30 10:03:48]
>>19220 匿名さん

天王洲公園にあるからdisる必要ない
19228: 匿名さん 
[2017-07-30 10:11:58]
>>19202
ほら、同じ事の繰り返しで間違いないじゃないか。
品川人はいつも発狂しすぎ。精神コントロールを学びなさい。
19229: 匿名さん 
[2017-07-30 10:14:35]
新宿駅、不便解消へ東西通路 工事現場は「地下神殿」
http://www.asahi.com/articles/ASK3Z5TT4K3ZUTIL039.html

代々木公園にサッカー専用スタジアム…25年まで完成へ複数民間事業者が都に提案
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170729-00000036-sph-soci


この話題で朝から品ちゃん発狂
ぶっ
19230: 匿名さん 
[2017-07-30 10:51:56]
>>19227 匿名さん
そこにサッカー場作ればいいのに。
土日も人が来てくれるようになるよ。

19231: 匿名さん 
[2017-07-30 11:00:59]
高輪に住んでると品川駅より五反田の方が生活に密着するものがあって便利。
19232: 匿名さん 
[2017-07-30 11:04:22]
歓楽街は確かに五反田に行かないと。新宿には負けるが。
19233: 匿名さん 
[2017-07-30 11:05:27]
>ほら、同じ事の繰り返しで間違いないじゃないか。

↑これも同じことの繰り返しww

人に言う前に自分が。。。
19234: 匿名さん 
[2017-07-30 11:07:10]
歓楽街ランキングだと、新宿>>池袋>>五反田=上野って感じ?
19235: 匿名さん 
[2017-07-30 11:07:50]
ほかのエリアと違うのはそれぞれの再開発が連続して広大なエリアが全域作り変えられると言うことだ。しかも、あんたがググッてきて貼り付ける「提案」とかしょぼい話じゃなくすべて決定、一部着工済みだ。レベルが違うんだよ。あんたの推す街もTVニュースに登場するといいな。


(品川駅、新駅関連開発)

☆山手線、京浜東北線(仮称)品川新駅建設(着工済)

☆JR東日本車両基地跡地再開発(13ha、高層ビル7棟、延べ床面積100万㎡、着工済)

☆品川新駅周辺新東海道ストリート構築(延長400m、商業ストリート、決定)

☆品川駅北側再開発6区域大規模商業施設新設(決定)

☆品川駅南口第二東西自由通路建設(決定)

☆JR東海リニア中央新幹線品川地下駅と上部施設建設(着工済)

☆品川駅北側環状4号線外苑西通り、白金-港南4丁目区間延伸(決定)

☆品川駅北口新設、長距離バスターミナル「バスタ品川」建設(決定)

☆西武ホールディングス高輪再開発(延べ床80万㎡、ガーデンテラス紀尾井町4倍規模、検討)

☆品川駅高輪口上部京急駅ビル新築(延べ床20万㎡、決定)

☆品川駅高輪地区京急複合再開発(品川グース建て替え、開発地6万㎡、決定)

☆品川駅西口第一京浜上部広場建設(国道15号上部を広範囲で人工地盤で覆う、決定)

☆京急踏切八つ山立体化、京急品川駅街区地区再開発(京急ストア地区建て替え、決定)


(関連周辺開発)

☆都営浅草線泉岳寺駅ホーム拡張(決定)

☆都営浅草線泉岳寺駅上部東京都再開発(延べ床20万㎡、決定)

☆泉岳寺前住友不動産再開発「高輪2丁目計画」(11000平米、決定)

☆札の辻住友不動産再開発「港区三田三丁目・四丁目地区計画」(37000平米、決定)



この話題で朝からかわいそうな郊外民発狂中 ( ´艸`)ムププ
19236: 匿名さん 
[2017-07-30 11:11:05]
でも歓楽街なら品川なんて目じゃないぜ。
19237: 匿名さん 
[2017-07-30 11:12:31]
>高輪に住んでると品川駅より五反田の方が生活に密着するものがあって便利。


五反田の方が生活に密着するものがあって...
19238: 匿名さん 
[2017-07-30 11:13:18]
今度は港区の人口増加率を出してみました
今度は港区の人口増加率を出してみました
19239: 匿名さん 
[2017-07-30 11:16:32]
>>19236
>>19237
そっちの方に流れるとは思ったけど、本当に五反田の方が便利なんだよね。
よく言われるけど品川駅って高輪側と港南側って行き来しにくいしね。
19240: 匿名さん 
[2017-07-30 11:21:42]
品川(品川駅周辺)には、学校や住居地域が多いので風営法の関係上。風俗店は出店できないファミリーの生活に向いている健全なエリアですね。すでに「ファミリーで住みたい街」では、あの恵比寿や目黒も抜き去ってついに山手線駅No.1に昇格しました!
品川(品川駅周辺)には、学校や住居地域が...
19241: 匿名さん 
[2017-07-30 11:24:57]
>>19238

港南は世帯数はやや減っているのに総人口は増えているということは、

1世帯あたりの人員は増えている=「ファミリー」で住む人が増えて

いると言うことですね、納得!
19242: 匿名さん 
[2017-07-30 11:28:57]
高輪から港南口まではマジで遠いからね。高輪はスーパーの買い物も不便だし坂の街だし、
両方住んだ経験からすると港南のほうがコスパがいいよ。
19243: 匿名さん 
[2017-07-30 11:31:15]
>>19241
港南3、4丁目はそうですよ。
他に高いのは元麻布、台場とかですかね。

ps.世帯数版も見てくれてたようで感謝。
19244: 匿名さん 
[2017-07-30 11:36:07]
いままでのネガの戯言www すべてデタラメでしたーーーーー爆笑!


・港南のマンションは暴落確定、10年後の2017年には坪200万を切るだろう(2007年ごろ)

・花火あげただけで山手線の新駅なんかあんな何にもない場所には実現しない(2008年ごろ)

・リニア始発は品川駅素通りの東京駅か新宿駅2候補に絞り込み済み(2009年ごろ)

・品川駅の乗客数なんか増えない。全部新宿と渋谷に吸い取られて終わり(2010年ごろ)

・品川が「住んでみたい街」の上位に来ることは1000%ないから安心しろ(2011年ごろ)




特に新駅についての約10年前の新駅ネガとポジのやりとり。
259の予言どおり10年後に読み返したら面白い。
所詮、ネガのレベルなんてこんなもの。



237:周辺住民さん[2008-09-24 22:34:00]
駅の計画なんて 一切無いよ。



259:入居済み住民さん[2008-09-28 10:32:00]
10年後読み返したら面白いだろうね
でも証拠とまではいかないけど、ソースはあるわけで、
妄想なんて言っちゃいけません。

19245: 匿名さん 
[2017-07-30 11:46:47]
五反田って中々興味深い土地
私は池袋と五反田の奥深さが凄く好き
駅前のソープの煌びやかなネオンが無くなってしまったのが悲しい
19246: 匿名さん 
[2017-07-30 11:48:14]
by 匿名さん 2009-07-23 23:01:00

わざわざ余計に時間が必要になる新駅は作らないでしょう。


by 匿名さん 2009-08-01 09:16:00

新駅はあくまで噂レベル


by 匿名さん 2010-04-25 14:49:06

なんかよくわらんソース貼ったと思ったら
未来鉄道情報ニュースかよ (爆)
2010年代の前半ってもう2010年も半分近く過ぎようとしてるのに
いつ新駅ってものができるの?


by 匿名さん 2010-04-28 23:30:33

そもそも、山手線 新駅って本当に確定した計画なのか?



↑こういうバカが10年たっても同じレベルのことを書き続けているから
スレが成り立つわけでもある。


19247: 匿名さん 
[2017-07-30 13:06:01]
>>19246 匿名さん
確定した計画じゃないだろ。
間違えてないじゃん。
俺は20年も前からいつかできると思ってたが、10年前も同じ考えで、7年前でも同じだったが。
19248: 匿名さん 
[2017-07-30 13:07:47]
>>19246 匿名さん
そんで、いつ値上がりすんの?
19249: 匿名さん 
[2017-07-30 14:20:06]
品川のキチは10年も掲示板に張り付いてんのか。
マジで引く。
19250: 匿名さん 
[2017-07-30 14:53:55]
俺もビビった

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる