前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
19151:
匿名さん
[2017-07-29 22:11:48]
そういう時代まであと10年
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19152:
匿名さん
[2017-07-29 22:13:56]
港南にも高輪にももうマンションの新規供給はないから住民は増えないね。住みたい人は
自分の条件に合うわずかな中古を奪い合うしかない。品川の中古マンションは上がり始めるな。 |
19153:
匿名さん
[2017-07-29 22:14:22]
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19154:
匿名さん
[2017-07-29 22:15:18]
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19155:
匿名さん
[2017-07-29 22:15:35]
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19156:
匿名さん
[2017-07-29 22:15:42]
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19157:
匿名さん
[2017-07-29 22:19:58]
>>19156
住民が増えてない、マンションの新規供給予定がないのは完全なポジネタだ。 供給が増える→下がる 供給が減る→上がる 需要が増える→上がる 需要が減る→下がる 最も基本的な経済原則。同じ画像、嬉々としてネガのつもりで連投している奴は こんなお勉強もしてないバカなんだよな。 |
19158:
匿名さん
[2017-07-29 22:21:05]
現在の居住者にとってはポジってこと?
普通は居住地が少ない、マンション開発余地が少ないってのは駅力にとってネガ要素じゃないの? それとも玄関機能には不要だからどうでも良いの? |
19159:
匿名さん
[2017-07-29 22:22:32]
住民数の伸びが止まる=マンション供給が減ってる→上がる
住みたい街に挙げる人は増えている=需要が増えてる→上がる こんな簡単なこともわからないとは…呆 |
19160:
匿名さん
[2017-07-29 22:25:34]
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19161:
匿名さん
[2017-07-29 22:26:55]
>マンション開発余地が少ないってのは駅力にとってネガ要素じゃないの?
「希少性」って言葉知らない? 駅力急成長中の駅 →注目される →住みたい人増える →マンション開発余地がない →住みたくても新築分譲がない →中古を物色する人が増える →中古が上がる その駅が駅周辺の人しか利用しないような しょぼい駅だったら駅力どころの話じゃない そんなこともわからないでネガしてるつもりだと 笑われる |
19162:
匿名さん
[2017-07-29 22:28:26]
品川民は大丸有アクセスを重視してきたから
職住近接はもともと期待してないだろう それどころか港南エリアのエリートが虎ノ門や神田日本橋に移住する可能性がある |
19163:
匿名さん
[2017-07-29 22:29:17]
>住民が増える余地が少ないんだから玄関機能が最優先
>職住近接も神田日本橋エリアや虎ノ門エリアの方がはるかに有望 日本橋、虎ノ門に住んでる住民は何人いる?夜間人口調べてみろ。アホ。 |
19164:
匿名さん
[2017-07-29 22:29:22]
新駅周辺ってもうマンションできないの?
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19165:
匿名さん
[2017-07-29 22:30:13]
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19166:
匿名さん
[2017-07-29 22:30:22]
>虎ノ門や神田日本橋に移住する可能性がある
ねーよ。何でわざわざ環境の悪い不便な場所に移住するんだよ。 |
19167:
匿名さん
[2017-07-29 22:30:34]
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19168:
匿名さん
[2017-07-29 22:30:49]
>>19163
将来の話ねw |
19169:
匿名さん
[2017-07-29 22:31:31]
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19170:
匿名さん
[2017-07-29 22:31:47]
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19171:
匿名さん
[2017-07-29 22:32:37]
>開発余地があって住民が増える方が遥かに駅力に貢献するだろ
お前、東京駅や新宿駅の乗降客数の100万人とか200万人とかが駅周辺に住んでる人で その増減は駅周辺に住んでいる人の増減だと本気で思ってるのか?バカじゃねーの? |
19172:
匿名さん
[2017-07-29 22:35:34]
駅の住民が増えれば利用者数が増えるとか、どこの田舎の駅と勘違いしてんだ?
このあんぽんたんは。駅周辺住民と駅利用者数と2ケタ違うだろ。 |
19173:
匿名さん
[2017-07-29 22:36:00]
虎ノ門人口推移
H25 2,883 H26 2,961 H27 3,185 H28 3,338 |
19174:
匿名さん
[2017-07-29 22:36:13]
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19175:
匿名さん
[2017-07-29 22:37:22]
>新駅周辺ってもうマンションできないの?
小さいのはできるかもな。だが、いまのところ予定もなし。 |
19176:
匿名さん
[2017-07-29 22:37:22]
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19177:
匿名さん
[2017-07-29 22:38:52]
虎ノ門人口推移
H19 448人 ・ ・ H25 2,883 H26 2,961 H27 3,185 H28 3,338 |
19178:
匿名さん
[2017-07-29 22:39:25]
>でも休日に駅ソトが賑わないのは街として魅力がないからだよ
まったく何もないわけじゃないが足りない。それを変えるのが再開発。 https://www.youtube.com/watch?v=IIM0j7ft9-0 |
19179:
匿名さん
[2017-07-29 22:41:23]
3,338人。。。少な!大規模マンション一個分?
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19180:
匿名さん
[2017-07-29 22:43:40]
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19181:
匿名さん
[2017-07-29 22:44:08]
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19182:
匿名さん
[2017-07-29 22:47:04]
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19183:
匿名さん
[2017-07-29 22:47:18]
結局、品川自体の住居余地や開発余地は少ないけど
新駅エリア開発があるからそれに期待ってことかな |
19184:
匿名さん
[2017-07-29 22:47:42]
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19185:
匿名さん
[2017-07-29 22:52:59]
虎ノ門ってレジデンシャルタワーできたら地域の平均年収やばそう。
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19186:
匿名さん
[2017-07-29 22:57:21]
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19187:
匿名さん
[2017-07-29 22:59:46]
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19188:
匿名さん
[2017-07-29 23:05:57]
虎ノ門から新橋にかけてのエリアとか最高じゃん
ぼろい建物多いけど森ビルが放置してるのもあるんでしょ? |
19189:
匿名さん
[2017-07-29 23:13:24]
>>19183 匿名さん
品川は住居余地は少ないが、開発余地は品川駅西口地区、新駅エリア、芝浦水再生センター地区と沢山あるよ。 |
19190:
匿名さん
[2017-07-29 23:20:37]
虎ノ門ヒルズは何気新橋駅から徒歩13分。
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19191:
匿名さん
[2017-07-29 23:21:29]
>>19189
品川駅前はやっぱり西武が動いてくれないと何も出来ないね。 |
19192:
匿名さん
[2017-07-29 23:40:22]
>>19191
品川駅高輪口=西武所有地13万㎡、京急所有地6万㎡ ただし、駅正面は京急。なのでGOOSが鍵になりそうだ。西武は13万㎡の大部分をリニューアルする方向。東京ガーデンテラス紀尾井町の4倍規模となる。ちなみにJR東日本の再開発用地は13万㎡で、実は西武所有地の再開発規模はJR東日本の再開発規模に匹敵する。 |
19193:
匿名さん
[2017-07-29 23:50:14]
<今日一番のヒット>
「開発余地があって住民が増える方が遥かに駅力に貢献するんじゃないのけ?」 は笑った。周辺住民しか利用しない駅ってどこの田舎のローカル駅の話だよって。 リニアだ新駅だ再開発だと言う話をしているときに、こんなこと言っちゃうから 品川のポテンシャルに気づけないでデベの宣伝に乗ってどこぞの郊外のマンション 喜んで買っちゃうんだろうな。 |
19194:
匿名さん
[2017-07-30 00:06:35]
>>19193 匿名さん
品川ネガとかじゃなく、住民も増えた方が地域にとってはいいでしょ。 住人が少ないと飲食店が土日休みになるような場所になっちゃう。 六本木ヒルズ並みに休日も集客できる場所なら違うだろうけどね。 |
19195:
匿名さん
[2017-07-30 00:13:26]
どれだけポジっても所詮坪300万地域
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19196:
匿名さん
[2017-07-30 00:15:46]
マンションコミュニティ的には、
品川の駅力は新宿や渋谷と違いターミナル駅なのに駅チカに住めるって所だと思うけどね まぁ物件は少ないね |
19197:
匿名さん
[2017-07-30 00:27:14]
まだ品ちゃん発狂中か。
虎ノ門や日本橋のオフィスにビジネスマンを取られたら、品川はやっていけなくなるって。 |
19198:
匿名さん
[2017-07-30 00:30:19]
新宿駅、不便解消へ東西通路 工事現場は「地下神殿」
>>http://www.asahi.com/articles/ASK3Z5TT4K3ZUTIL039.html?iref=pc_rellink 新宿駅は2020年に大々的に地下道が拡充されるが、こういうのが駅と外の行き来を 活発にさせる。 リニアは乗り換え客が増えるだけ。ゲートの役割をしっかり果たして内陸に益を もたらしてほしいものだ。 |
19199:
匿名さん
[2017-07-30 00:32:45]
渋谷に関して新たなニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170729-00000036-sph-soci 代々木公園にサッカー専用スタジアム…25年まで完成へ複数民間事業者が都に提案 7/29(土) こんな風に3大副都心や森エリアは、次から次へと新しい話が出てくるというのに、 品川は何も出てこない。それが同じ話題を連呼しないとならない理由。 反芻動物、品川民。 |
19200:
匿名さん
[2017-07-30 00:34:24]
>>19196
品川はもともと全然ターミナル駅じゃなかったから、駅の近くに高輪という住宅地があり、マンションも駅のそばにできた。2000年代に入って港南にもマンションが建った。そこまでは首都圏のローカル駅。代々木駅くらいのイメージ。そのあとから駅が変貌し、東海道新幹線全列車が止まるようになり、上野東京ラインも開業し、常磐線まで乗り入れてターミナル駅になって乗客数うなぎのぼりで渋谷を抜いた。 さらに、リニア中央新幹線、山手線新駅と再開発でまだまだ乗客数の飛躍的増加はこれから。当然、商業的ポテンシャルも高くなることが目に見えているので、商業施設が多く企画されて、オリンピック終了後でほかのエリアが燃え尽きたあとに満を持して大規模再開発が一気に進行するのを待つだけになっている。 結果として、リニア東海ターミナルもある巨大駅の駅から普通に歩ける距離に、住宅地やマンションもあるというだけじゃなく、大規模商業施設、食事、遊びもすべて揃う、唯一のターミナル駅になることは間違いないだろう。品川駅周辺に安い時期にマンションを買えた人は笑いが止まらないだろうね。 |
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