前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
19141:
匿名さん
[2017-07-29 21:58:38]
これが真実!!!うひゃひゃひゃあああ
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19142:
匿名さん
[2017-07-29 21:58:38]
プロのおススメ効果なし
もしくはプロが支えてこの結果 |
19143:
匿名さん
[2017-07-29 22:01:05]
まじめな話。マンションが増えないと住民の増えようがないだろ。空き地があって
戸建てがどんどん建つ場所じゃないんだから。 マンションが増えてないってことはますます希少性が高まるって話。マンションが どんどん供給されて住民が増えているっていうのは価値が下がるネガティブ材料 なんだがね。 こんな話してもバカには通じないか。 |
19144:
匿名さん
[2017-07-29 22:02:05]
分譲マンションのないエリアをお勧めするってのが宣伝目的ではないとわかるね。
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19145:
匿名さん
[2017-07-29 22:03:34]
そりゃあ、住みたい街と住める街は違うわな。住みたくても新規分譲マンションなきゃ
住民の数は増えない |
19146:
匿名さん
[2017-07-29 22:04:41]
これが事実だなあ。
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19147:
匿名さん
[2017-07-29 22:04:57]
駅の利用者が増えた結果
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19148:
匿名さん
[2017-07-29 22:08:35]
住みたい街なら池袋が優勝だよ
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19149:
匿名さん
[2017-07-29 22:08:50]
すげージャン!ますます品川のマンションは手に入れづらくなる
住民が増えてない=マンションが増えない、新規供給はない、住みたい人多い! →中古が売れる!! |
19150:
匿名さん
[2017-07-29 22:09:18]
土曜日なので品川デートでキメる…
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19151:
匿名さん
[2017-07-29 22:11:48]
そういう時代まであと10年
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19152:
匿名さん
[2017-07-29 22:13:56]
港南にも高輪にももうマンションの新規供給はないから住民は増えないね。住みたい人は
自分の条件に合うわずかな中古を奪い合うしかない。品川の中古マンションは上がり始めるな。 |
19153:
匿名さん
[2017-07-29 22:14:22]
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19154:
匿名さん
[2017-07-29 22:15:18]
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19155:
匿名さん
[2017-07-29 22:15:35]
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19156:
匿名さん
[2017-07-29 22:15:42]
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19157:
匿名さん
[2017-07-29 22:19:58]
>>19156
住民が増えてない、マンションの新規供給予定がないのは完全なポジネタだ。 供給が増える→下がる 供給が減る→上がる 需要が増える→上がる 需要が減る→下がる 最も基本的な経済原則。同じ画像、嬉々としてネガのつもりで連投している奴は こんなお勉強もしてないバカなんだよな。 |
19158:
匿名さん
[2017-07-29 22:21:05]
現在の居住者にとってはポジってこと?
普通は居住地が少ない、マンション開発余地が少ないってのは駅力にとってネガ要素じゃないの? それとも玄関機能には不要だからどうでも良いの? |
19159:
匿名さん
[2017-07-29 22:22:32]
住民数の伸びが止まる=マンション供給が減ってる→上がる
住みたい街に挙げる人は増えている=需要が増えてる→上がる こんな簡単なこともわからないとは…呆 |
19160:
匿名さん
[2017-07-29 22:25:34]
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19161:
匿名さん
[2017-07-29 22:26:55]
>マンション開発余地が少ないってのは駅力にとってネガ要素じゃないの?
「希少性」って言葉知らない? 駅力急成長中の駅 →注目される →住みたい人増える →マンション開発余地がない →住みたくても新築分譲がない →中古を物色する人が増える →中古が上がる その駅が駅周辺の人しか利用しないような しょぼい駅だったら駅力どころの話じゃない そんなこともわからないでネガしてるつもりだと 笑われる |
19162:
匿名さん
[2017-07-29 22:28:26]
品川民は大丸有アクセスを重視してきたから
職住近接はもともと期待してないだろう それどころか港南エリアのエリートが虎ノ門や神田日本橋に移住する可能性がある |
19163:
匿名さん
[2017-07-29 22:29:17]
>住民が増える余地が少ないんだから玄関機能が最優先
>職住近接も神田日本橋エリアや虎ノ門エリアの方がはるかに有望 日本橋、虎ノ門に住んでる住民は何人いる?夜間人口調べてみろ。アホ。 |
19164:
匿名さん
[2017-07-29 22:29:22]
新駅周辺ってもうマンションできないの?
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19165:
匿名さん
[2017-07-29 22:30:13]
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19166:
匿名さん
[2017-07-29 22:30:22]
>虎ノ門や神田日本橋に移住する可能性がある
ねーよ。何でわざわざ環境の悪い不便な場所に移住するんだよ。 |
19167:
匿名さん
[2017-07-29 22:30:34]
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19168:
匿名さん
[2017-07-29 22:30:49]
>>19163
将来の話ねw |
19169:
匿名さん
[2017-07-29 22:31:31]
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19170:
匿名さん
[2017-07-29 22:31:47]
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19171:
匿名さん
[2017-07-29 22:32:37]
>開発余地があって住民が増える方が遥かに駅力に貢献するだろ
お前、東京駅や新宿駅の乗降客数の100万人とか200万人とかが駅周辺に住んでる人で その増減は駅周辺に住んでいる人の増減だと本気で思ってるのか?バカじゃねーの? |
19172:
匿名さん
[2017-07-29 22:35:34]
駅の住民が増えれば利用者数が増えるとか、どこの田舎の駅と勘違いしてんだ?
このあんぽんたんは。駅周辺住民と駅利用者数と2ケタ違うだろ。 |
19173:
匿名さん
[2017-07-29 22:36:00]
虎ノ門人口推移
H25 2,883 H26 2,961 H27 3,185 H28 3,338 |
19174:
匿名さん
[2017-07-29 22:36:13]
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19175:
匿名さん
[2017-07-29 22:37:22]
>新駅周辺ってもうマンションできないの?
小さいのはできるかもな。だが、いまのところ予定もなし。 |
19176:
匿名さん
[2017-07-29 22:37:22]
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19177:
匿名さん
[2017-07-29 22:38:52]
虎ノ門人口推移
H19 448人 ・ ・ H25 2,883 H26 2,961 H27 3,185 H28 3,338 |
19178:
匿名さん
[2017-07-29 22:39:25]
>でも休日に駅ソトが賑わないのは街として魅力がないからだよ
まったく何もないわけじゃないが足りない。それを変えるのが再開発。 https://www.youtube.com/watch?v=IIM0j7ft9-0 |
19179:
匿名さん
[2017-07-29 22:41:23]
3,338人。。。少な!大規模マンション一個分?
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19180:
匿名さん
[2017-07-29 22:43:40]
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19181:
匿名さん
[2017-07-29 22:44:08]
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19182:
匿名さん
[2017-07-29 22:47:04]
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19183:
匿名さん
[2017-07-29 22:47:18]
結局、品川自体の住居余地や開発余地は少ないけど
新駅エリア開発があるからそれに期待ってことかな |
19184:
匿名さん
[2017-07-29 22:47:42]
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19185:
匿名さん
[2017-07-29 22:52:59]
虎ノ門ってレジデンシャルタワーできたら地域の平均年収やばそう。
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19186:
匿名さん
[2017-07-29 22:57:21]
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19187:
匿名さん
[2017-07-29 22:59:46]
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19188:
匿名さん
[2017-07-29 23:05:57]
虎ノ門から新橋にかけてのエリアとか最高じゃん
ぼろい建物多いけど森ビルが放置してるのもあるんでしょ? |
19189:
匿名さん
[2017-07-29 23:13:24]
>>19183 匿名さん
品川は住居余地は少ないが、開発余地は品川駅西口地区、新駅エリア、芝浦水再生センター地区と沢山あるよ。 |
19190:
匿名さん
[2017-07-29 23:20:37]
虎ノ門ヒルズは何気新橋駅から徒歩13分。
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