東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-21 00:01:32
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

19051: 匿名さん 
[2017-07-29 14:14:49]
>>19049

妄想乙 2040年ごろにそういう話が出てきたら議論しような。
19052: 匿名さん 
[2017-07-29 14:15:11]
>19048
それが2030年では、亀すぎるって話でしょう。
渋谷、新宿、池袋、六本木、麻布台、虎ノ門、八重洲、浜松町、築地、羽田に、
スーパーパワフルなスポットができまくっちゃうよ。
外苑前~新国立競技場あたりも3つの新スタジアムで雰囲気変わるし、
日本橋は首都高の撤去と東京タワーを超えるビルで大きく様変わりする。

品川もオペラハウスくらい作らないと。
19053: 匿名さん 
[2017-07-29 14:17:40]
>>いまでも新宿とかわらん乗換客数だが・・・

ほら。JR東のデータばかり貼り付けてるから自分自身がフェイクに染まっちゃったね。
これを記憶の錯綜という。
19054: 匿名さん 
[2017-07-29 14:18:07]


一部の街を除いて、渋谷、品川、東京の逆三角形エリア内に全て納まってる
19055: 匿名さん 
[2017-07-29 14:21:40]
>渋谷、品川、東京の逆三角形エリア内に全て納まってる

確かに。六本木、麻布、赤坂、広尾、恵比寿、目黒、、、人気の街はみんな南側の逆三角形地帯。
19056: 匿名さん 
[2017-07-29 14:23:36]
では、実際に品川に住んでいる人の動きを見てみましょう

では、実際に品川に住んでいる人の動きを見...
19057: 匿名さん 
[2017-07-29 14:29:04]
これだね。
これだね。
19058: 匿名さん 
[2017-07-29 14:30:06]
湾岸で品川港南と豊洲を比べて豊洲を選んで買った奴は茫然自失状態だろうな。
19059: 匿名さん 
[2017-07-29 14:36:49]
もし日本に新幹線がなかったら、という「新幹線不在仮定」をすると、現在の新幹線と同じレベルの輸送をするためには、高速バスを10秒間隔で運行、あるいは飛行機を数分間隔で運航する必要があるらしい。

現在の日本の経済は新幹線なしでは成り立たない。経済効果はお金で表せないほどの効果があったということになる。それが東京始発の新幹線。それが品川始発の中央リニアにバトンタッチする。品川だけではなく日本全体の経済を底上げする原動力になる。
19060: 匿名さん 
[2017-07-29 14:41:45]
>>19058

そりゃパッと見、豊洲のほうが街はよさげに見えるからそういう人は多いだろ。
市場問題は想定外だったかもしれんね。しかし、品川のポテンシャルはだいぶ前から
言われていたこと。過小評価したのかもしれない。
19061: 匿名さん 
[2017-07-29 14:44:53]
>>19060
>パッと見、豊洲のほうが街はよさげに見える

実際、住環境が優れてるから豊洲を選択したんじゃない?
そもそも港南駅遠と比較してる人は殆どいないと思うけどね
19062: 匿名さん 
[2017-07-29 14:46:12]
やっぱり皇居や大丸有に物理的に近いって言うのは重要ですよね
東京は特殊な街だと思います
19063: 匿名さん 
[2017-07-29 14:53:50]
品川駅が大躍進!JR東日本の駅別1日平均乗車人数ランキングに異変?


そのうち、首位=新宿駅、2位=池袋駅、3位=東京駅、4位=横浜駅という顔ぶれは、2013年度以降4年連続で不動であるが、5位=品川駅、6位=渋谷駅という順位に注目が集まっている。すなわち、2013年度以降、5位=渋谷駅、6位=品川駅という順位が初めて入れ替わったからである。

■品川駅の乗車人員が増加中。その勢いが渋谷駅を上回る

まずは、2015年3月の上野東京ラインの開業が挙げられる。これまで北関東からは、上野駅での乗り換えが必須であったから、東京駅を経て品川駅へは中々足が向かなかった人にとっては行きやすくなったであろう。とくに、常磐線の特急「ひたち」「ときわ」が品川始発となったことで、茨城方面と都心との移動が活発になり、利用者が増えたとの報告もある。
例えば、東海道新幹線で西日本からやってきた場合、東京駅よりも品川駅で乗り換えた方が列車の始発駅なので気分的に楽である。快速電車や普通電車の場合は、始発の品川駅なら確実に座れるので、品川駅乗換が好まれるであろう。


■東海道新幹線からの乗り換えで利用しやすい

東海道新幹線からの乗り換えで千葉方面へ向かう場合、東京駅乗換であれば、混雑した東京駅のコンコースを延々と歩いた上で、丸ノ内側の地下4階まで降りるよりも、品川駅で総武線直通快速電車に乗り換える方が、歩行距離は圧倒的に少ないし、東京駅で乗客が入れ替わることを考えると、品川駅で乗り換えた方が、座れる確率も高まる。総武線沿線在住者や成田空港利用者の中で、東京駅ではなく、品川駅での乗り換えをする人は、決して少なくない。

■リニア中央新幹線も!将来の品川駅周辺の発展に期待

JR東海が建設中であるリニア中央新幹線の東京側起点が品川駅に決定したことも品川駅の発展に影響を与えている。開業予定は2027年とまだまだ先のことであるが、将来の品川駅周辺の発展を見越して、本社を品川駅周辺に移転する事例もいくつかある。さらに、北隣のJR田町駅との間の広大な車両基地を大幅に整理して、その跡地に新駅を建設する計画も品川駅周辺の再開発を加速する要因となっている。
乗換だけではなく、品川駅周辺には複数のシティホテルがあるので、宿泊のみならず、各種の催し物に出席するため品川駅を利用する人も一定数存在するであろう。

■格段の利便性が高まった品川駅
かつて、東海道新幹線の駅もなく、京急線が羽田空港へも直通していなかった頃とは、格段の利便性が高まった品川駅。まだまだ発展しそうな勢いで、今後も注目のエリアである。

https://news.allabout.co.jp/articles/o/21650/
19064: 匿名さん 
[2017-07-29 14:55:07]
ネガがどんなショボイ地域に住んでるか知らないけど
少なくとも大丸有に並ぶ地域ぐらいに指定されてから
出直してくるべき。
ネガがどんなショボイ地域に住んでるか知ら...
19065: 匿名さん 
[2017-07-29 14:55:09]
世帯数推移
世帯数推移
19066: 匿名さん 
[2017-07-29 14:56:18]
役人の打ち上げ花火を真に受ける人
19067: 匿名さん 
[2017-07-29 14:56:37]
皇居~赤坂御所~神宮外苑~新宿御苑~明治神宮のレガシーエリア
大丸有~有明の臨海再開発エリア
東京の歴史は海に向かって進化し海の森で明治神宮と緑の流れが繋がりますね
19068: 匿名さん 
[2017-07-29 14:59:28]


文字サイズ 小 中 大

西武HD/高輪・品川・東京の3プリンスホテル複合開発/都などと協議へ [2016年1月22日1面]

 西武ホールディングスの後藤高志社長は21日、東京都内で行ったグランドプリンスホテル赤坂跡地に建設中の「ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町」(東京都千代田区)の開業日などの発表記者会見で、都内の高輪、品川、東京の三つのプリンスホテルの再開発を検討する考えを明らかにした。
 後藤社長は、ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町に続くプロジェクトについて「2020年東京五輪までは進行中のプロジェクトをしっかりと進める」と強調し、まず池袋駅南口の西武鉄道本社の建て替え、西武所沢駅(埼玉県所沢市)の西口と東口で計画中の再開発事業に全力を挙げることを表明。所沢駅東口の再開発については20年度、西口の再開発は24年度をめどに完成させるとの見通しを示した。
 その上で「リニア中央新幹線の品川駅開業が27年度にあり、西武HDとしても20~27年に高輪、品川、芝公園のプリンスホテルを行政機関と協議して再開発したい。(三つの開発が)企業の価値を高めるだけでなく、地域社会の発展にも貢献する」と指摘した。
 開発形態については、高級ホテル「ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町」とオフィス・商業施設が入る超高層ビル(地下2階地上36階建て)、住宅棟(地下2階地上21階)を建設する複合開発プロジェクト「東京ガーデンテラス紀尾井町」のような複合開発を想定していることも明らかにした。


確かに打ち上げ花火だが、西武HDの後藤社長って役人だっけ?笑
19069: 匿名さん 
[2017-07-29 15:01:18]
>>19067
これは素晴らしい構想!
オリンピックレガシーと相乗効果ですね
19070: 匿名さん 
[2017-07-29 15:03:33]
単なる花火じゃなさそうだよ。西武のIR(中計)に載ってる。
単なる花火じゃなさそうだよ。西武のIR(...
19071: 匿名さん 
[2017-07-29 15:05:09]
>皇居~赤坂御所~神宮外苑~新宿御苑~明治神宮のレガシーエリア

これはいいが

>大丸有~有明の臨海再開発エリア

鉄道でつながってもいないのになんで大丸有と有明がセットなんだよ?笑
19072: 匿名さん 
[2017-07-29 15:06:26]
別の話を持って来て

「笑」

例の法則発動しました
19073: 匿名さん 
[2017-07-29 15:08:39]
>>19070の冷静さを見ると>>19068のアホさが際立つな
19074: 匿名さん 
[2017-07-29 15:10:15]
JR東海もJR東日本も京急も西武も私企業だしね。官がやるのは国交省が国道上の高輪口の上部広場作るのと、東京都が都営泉岳寺駅の拡張して上部に再開発20万㎡のビル建てるだけ。それはそれですごいけど全体の投資額の1割くらいだろ。
19075: 匿名さん 
[2017-07-29 15:11:35]
>>19071
環状2号線も出来るし選手村や築地再開発、公園もたくさん整備されて緑の流れができますね
19076: 匿名さん 
[2017-07-29 15:14:10]
中枢の大丸有と未開の地の有明はまったく関係ないだろ。
19077: 匿名さん 
[2017-07-29 15:17:17]
>>19076
でもオリンピック施設は出来るし国内外から集客できる施設や
毎日のようにイベントや展示が行われてますよね
このエリアが環状2号線で霞ヶ関・虎ノ門エリアと直結するわけですから将来性は抜群ですよ
そしてその先に長い年月をかけて日本人のDNAを体現すべく海の森が出来るのです
素晴らしい構想です
19078: 匿名さん 
[2017-07-29 15:20:11]
>>19068
西武ホールディングスの後藤高志社長(要旨)

●池袋駅南口の西武鉄道本社の建て替え

●埼玉の開発に全力
 西武所沢駅(埼玉県所沢市)の西口と東口で計画中の再開発事業に【全力を挙げる】
・所沢駅東口の再開発については20年度
・西口の再開発は24年度をめどに完成させる

・・・・・ここまで具体化・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

追加で

・高輪のホテルをなんとかしたい
・品川のホテルをなんとかしたい
・芝公園のホテルをなんとかしたい

こんな感じかな
19079: 匿名さん 
[2017-07-29 15:22:38]
>>19077
羽田アクセス線が臨海エリアに直通すれば鉄板エリアだな
世界レベルでもこんな好立地はないんじゃないか?
19080: 匿名さん 
[2017-07-29 15:28:24]
なんで西武は千代田区の開発を優先させてんだよ!

ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町なんて千代田区にすごいの作ってんじゃねえよ!

なんで品川に作らねえんだよ

なんで次が埼玉の開発なんだよ!

所沢の開発に全力を挙げるってふざんなよ!


一体いつになったら品川で本気出すんだよ!

19081: 匿名さん 
[2017-07-29 15:39:51]
>役人の打ち上げ花火を真に受ける人

役人に花火さえ打ち上げてもらえない地域の奴が言っても
虚しいだけだな
19082: 匿名さん 
[2017-07-29 15:40:45]
スミフとかいうデベに騙されてるやつ多いけど、有明はメインのオリンピック会場じゃないからな。
19083: 匿名さん 
[2017-07-29 15:46:23]
>>19081
住宅地は住宅地でいいんだから何でもかんでも開発されなきゃいけない訳じゃないよ
19084: 匿名さん 
[2017-07-29 17:03:11]
今日もまた港南が発狂してるのか。
同じ話題バカ。リニア、西武京急、新駅周辺。
その繰り返し。
工事はまだまだ続く。

森トラストエリアと副都心では、次から次へと新しい話題が出てくるというのに。
19085: 匿名さん 
[2017-07-29 17:07:54]
国交省としては品川の道路を渡すデッキは西武と京急にも負担させて作りたいらしいが、肝心のその両社は出すともなんとも言っていない。
19086: 匿名さん 
[2017-07-29 17:26:05]
>>19084 匿名さん

そう未来へ向かってリニア品川駅の工事はまだまた続く。
お前の嘆きもまだまた続く、あー哀れ
19087: 匿名さん 
[2017-07-29 17:26:37]
真面目な話、品川だって見てみたら田町とかばっかで
本当に品川駅で動いてるプロジェクトは何もないのか。

マンションも大崎超えた所とか青物横丁駅とかはあるみたいだけど
品川駅前、駅裏はもう打ち止め状態か。
19088: 匿名さん 
[2017-07-29 17:28:28]
>>19085 匿名さん

ネガが弱いぞ、
リニア品川駅の対抗だせよ。
19089: 匿名さん 
[2017-07-29 17:32:58]
>>19084 匿名さん
発狂してるのは品川ネガでしょ。
「最も住みたいと思う駅」ランキングや「これから流行りそうな駅」ランキングで品川が上位に来るのは規定路線なんだからいちいち反応してたら世話ないよ。
19090: 匿名さん 
[2017-07-29 17:40:14]
結局敷地的にも西武が動かないと何も動かないね

でもその西武さんが本社建て替え、所沢の開発に全力を挙げるらしいので当分期待薄かも
19091: 匿名さん 
[2017-07-29 17:53:03]
西武は最近秩父推しだよね
まぁ池袋が本命なんだろうけど
19092: 匿名さん 
[2017-07-29 17:57:39]
リニアができたら甲府からの方が近いかも
19093: 匿名さん 
[2017-07-29 18:00:17]
港南、発狂しすぎ。
リニアは乗り換えするだけ。
リニアが完成してから書き込めばいい。
または、全く新しい再開発の話題が出てきたら書き込みなさい。

同じ事ばかり、反芻動物かよ。
19094: 匿名さん 
[2017-07-29 18:02:17]
要するに港南民は他の街の発展状況を知らない情報弱者なのかと
19095: 匿名さん 
[2017-07-29 18:20:27]
池袋〜秩父 約1時間50分
品川〜甲府 約25分(予定)
甲府〜秩父 約2時間30分
品川〜池袋 約25分

対秩父だと池袋優勢か
さすがに甲府周りは無いわな


19096: 匿名さん 
[2017-07-29 18:21:11]
神田練塀町地区第一種市街地再開発事業
http://view.tokyo/?p=34454
19097: 匿名さん 
[2017-07-29 18:31:30]
対橋本、対甲府では品川さん圧勝


品川〜橋本 リニア 約10分
新宿〜橋本 京王線特急 約40分

品川〜甲府 リニア 約25分
新宿〜甲府 JR特急 約1時間30分
19098: 匿名さん 
[2017-07-29 18:32:21]
神田日本橋エリアも将来楽しみですよね
職住近接では最も優位かも知れません
19099: 匿名さん 
[2017-07-29 18:33:36]
ただリニアは駅が深いので新幹線や在来線特急のようなフラットさは少ないかも
そこは飛行機に似てるね
19100: 匿名さん 
[2017-07-29 18:39:56]
>>19099 匿名さん

いえいえ、飛行機はリニヤより前の2020年から品川駅の上を低空で飛び始めます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる