前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
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[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
19001:
匿名さん
[2017-07-29 12:26:29]
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19002:
匿名さん
[2017-07-29 12:30:51]
>>19000
YOUと同じことを言う賢者さんが何人も現れ説得を試みるも誰一人成果を得られず消えていった。 品川さんは品川さんで楽しんでるので賢者さんはポジからもネガからも嫌われる。 そこのところをご理解下さい。 |
19003:
匿名さん
[2017-07-29 12:40:05]
>食肉、下水処理場、ゴミ工場、コンテナの埠頭、倉庫、等のある側が表じゃたいしたことないな
下水処理場の環境への影響を抑え込んで、上部にオフィスビルとドラマロケに頻繁に 使われる大きな公園を作ってしまうところが技術の進歩なんだろう。 昔なら考えられなかった。知らない人には中央公園の下が下水処理場だと言わなきゃ わからないだろうね。 |
19004:
匿名さん
[2017-07-29 12:45:16]
>その為には人を呼び込まないといけないが、どこから奪う算段をするのか。
>オフィスビル作って丸の内より安いよって声かけて企業が来てくれるのか >商業ビル作って新宿、渋谷の人間を呼び込めるのか もうすでに再開発前から毎年利用者が飛躍的に伸び続けている事実からなぜ目を背ける? なぜ東京しか考えない?上野東京ラインで埼玉、茨城から、新幹線で京都・大阪から、 羽田空港で世界から。品川の後背地は全世界なんだよ。 |
19005:
匿名さん
[2017-07-29 12:46:57]
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19006:
匿名さん
[2017-07-29 12:50:29]
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19007:
匿名さん
[2017-07-29 12:53:57]
非品川住民としては品川ネガしてもいろいろ知識が増えていいけど、
「なるほど!それは確かに言えるな」というような説得力があるネガを 書き込んでほしい。個人の妄想とか根拠なく「たぶん品川はこうなっちゃう」 と言われても説得力ない。 品川さんのほうが具体的な事実やニュース報道、統計数字などいろんな情報 を出してるから迫力、説得力はあるね。 個人的には品川だけじゃなく大崎、五反田、目黒、恵比寿もそうなんだけど 羽田新航路の不動産への影響がどれくらいあるか知りたい。 ちゃんと他の事例やファクトを出してね。 私としては、もちろんマイナス影響はあるけどポジティブ要素のほうが強いから 消えちゃうんじゃないかと思ってる。着陸直前の頭上200mなら別だろうけど。 |
19008:
匿名さん
[2017-07-29 12:54:34]
乗り換えの時にジュース買うか東スポ買ってるとか
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19009:
匿名さん
[2017-07-29 12:56:44]
>>19007
品川はもう足元の開発は終わっちゃってるんです。 |
19010:
匿名さん
[2017-07-29 13:00:47]
>>なぜ10年サバ読む?
オイオイ、WCTの激安時期が2008年だろ。大丈夫かいな。 後期は坪300万越えてるから、リニアや新駅が発表があったにもかかわらず、 ゲインしてない。 冷静な世間の評価はそんなものなんだよ。 |
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19011:
匿名さん
[2017-07-29 13:01:35]
>>19006
ほとんどエキナカでしか金を使ってない。でも、それは今現在は京急ストアを含めて エキナカしか店らしい店がないから。たいした売り場面積でもないのにエキナカだけで 年間売り上げは数百億円。ポテンシャルはめっちゃでかい。高輪口駅前と 新駅再開発街区6区域の大規模商業ができたら様相は様変わりするだろう。 |
19012:
匿名さん
[2017-07-29 13:04:00]
>WCTの激安時期が2008年だろ。大丈夫かいな。
激安時期は分譲第一期だから2004年。大丈夫かいな。 |
19013:
匿名さん
[2017-07-29 13:07:39]
>高輪口駅前と新駅再開発街区6区域の大規模商業ができたら
そんな計画あるの? |
19014:
匿名さん
[2017-07-29 13:08:50]
>>19008
もう手土産で悩む必要なし!品川エキナカにテッパン手土産『アトリエうかい』が誕生! https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170729-10006688-tokyocal-lif... エキュート品川の「スウィーツゾーン」 がリニューアル 4店が新規オープン https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170720-00000045-minkei-l13 改札内で楽しめる!朝食、ランチ品川駅ナカグルメまとめ https://matome.naver.jp/odai/2141070548802355301 品川エキナカに新グルメ誕生! 肉汁あふれるプルドポークバーガーが超うまい『タミルズ』 https://www.gnavi.co.jp/dressing/trend/20748/ |
19015:
匿名さん
[2017-07-29 13:10:40]
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19016:
匿名さん
[2017-07-29 13:10:42]
>>羽田空港からの流れに期待したいけど、その辺りは新規のホテルと海外のガイドブックによるところが大きいと思う
羽田空港隣接地で大規模な再開発がおこなわれるから、まずそこに寄る。 そのあとに行くのは、六本木,銀座,歌舞伎町、原宿などの繁華街と、 皇居,明治神宮,浅草などの広場や神社仏閣。 品川はリニアに乗る時に通過する駅でしかない。 http://news.mynavi.jp/news/2016/07/07/206/ |
19017:
匿名さん
[2017-07-29 13:10:54]
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19018:
匿名さん
[2017-07-29 13:11:43]
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19019:
匿名さん
[2017-07-29 13:13:08]
>>激安時期は分譲第一期だから2004年。大丈夫かいな。
一匹釣れた。 それなら2030年まで26年間も副都心を恨み続ける日々で人生の3割を消費! わぉ |
19020:
匿名さん
[2017-07-29 13:16:07]
>具体的に羽田から何人くらい来てるの?
>今後増えるの? >逆に減る可能性は? ちっとは自分で調べろよ。インバウンドの経済力は強い。国家戦略の一つでもあり、 訪日客はどんどん増えてる。羽田空港の国際線枠拡大でさらに増える。 政府は現在の2400万人→4000万人を目標にしている。 |
19021:
匿名さん
[2017-07-29 13:17:55]
>>19020
まるで答えになってないw |
19022:
匿名さん
[2017-07-29 13:19:11]
羽田空港国際線の利用者伸び率は40%超えてる。成田空港は10%しか伸びてない。
旅客数ではもうすぐ羽田>成田になる。 |
19023:
匿名さん
[2017-07-29 13:20:00]
>>19018
それは品川の開発というより港区の海側の開発だよね。 簡単に言うと品川は品プリが建て替わって駅前にデパートが出来るかもってだけかな? 新駅・田町間が開発されちゃうと相対的に品川が地盤沈下してしまわないか心配になるな。 結局こうならない? 【品川は遠いよ】 |
19024:
匿名さん
[2017-07-29 13:21:57]
中央線から新宿駅、東京駅、新橋駅を経由して東海道貨物線を利用して羽田空港へ直通する「中央羽田ライン」(仮称)を2027年までに作るのだ |
19025:
匿名さん
[2017-07-29 13:22:51]
羽田国際国内線旅客数 7422万人
成田旅客数 2930万人 関空旅客数 1351万人 羽田は成田の2倍をはるかに超える巨大空港。旅行で財布の紐が緩んだ客の集客力は とんでもない。 |
19026:
匿名さん
[2017-07-29 13:24:48]
このスレ、長文が多すぎて、適当にナナメ読み飛ばしてるのは、自分だけじゃないはず。
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19027:
匿名さん
[2017-07-29 13:25:49]
国交省資料
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19028:
匿名さん
[2017-07-29 13:26:35]
東京駅から品川駅にかけての再開発ラッシュは凄いけど、大井町から蒲田までが残念
横須賀線は武蔵小杉が頑張っているけど西大井や馬込は何も無いね |
19029:
匿名さん
[2017-07-29 13:27:31]
品川の空の玄関機能は新駅や浜松町再開発、羽田アクセス線などに分散するんですね
乗換混雑はすでに限界かそれを超えていると思います |
19030:
匿名さん
[2017-07-29 13:28:32]
>>19025
>旅行で財布の紐が緩んだ客の集客力はとんでもない。 そんなおいしいお客さんを・・品川はecuteでもてなそうとしてるのか 何やってるんだよ、品川! そりゃ外人も新宿・渋谷・六本木・秋葉原で金落とすわ そりゃ京都行っちゃうわ そりゃ神戸ビーフの映像アップするわ で、いつ品川にはデパートが出来るんだよ!来年か?再来年か? 早くしろよ! |
19031:
匿名さん
[2017-07-29 13:29:09]
羽田のE滑走路建設も確実だね。
上空を飛びまくるぞ |
19032:
匿名さん
[2017-07-29 13:31:28]
>具体的に羽田から何人くらい来てるの?
>今後増えるの? >逆に減る可能性は? 本当にまじめに聞いているとしたらモノを知らなさ杉。 |
19033:
匿名さん
[2017-07-29 13:31:56]
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19034:
匿名さん
[2017-07-29 13:36:20]
>19024
その発表と同時に、東京モノレールの廃線も発表か。廃線は2040年ころかな。 前回五輪のために作った突貫工事のモノレールもその役目を終えるね。 浜松町でのモノレール改札の改修は2040年までの延命だったってわけかな。 |
19035:
匿名さん
[2017-07-29 13:38:14]
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19036:
匿名さん
[2017-07-29 13:38:39]
>>19032
リニアが関空行の羽田客を総取りすると主張しつつね |
19037:
匿名さん
[2017-07-29 13:40:09]
>その発表と同時に、東京モノレールの廃線も発表か。廃線は2040年ころかな。
だから、そういう根拠のない妄想をするからネガの説得力がなくてポジが増長するんだよ!! 少しは考えろボケっ! |
19038:
匿名さん
[2017-07-29 13:41:33]
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19039:
匿名さん
[2017-07-29 13:46:01]
早く買っとけって話だろ
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19040:
匿名さん
[2017-07-29 13:47:59]
結局品川は期待できそうもないな
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19041:
匿名さん
[2017-07-29 13:49:50]
>>だから、そういう根拠のない妄想をするからネガの説得力がなくてポジが増長するんだよ!!
>>少しは考えろボケっ! すごい慌て方だ 笑 |
19042:
匿名さん
[2017-07-29 13:52:17]
>>19041
たぶん最初は冷静を装ってた賢人さんがこのスレに取り込まれようとしてる最中だと思われる。 |
19043:
匿名さん
[2017-07-29 13:53:07]
大方はこう思ってる。それを認めたくない奴がここでクダ巻いてる。
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19044:
匿名さん
[2017-07-29 13:54:48]
そりゃあわてるよ。ここのポジだけじゃなくニュースが品川ポジするんだから。
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19045:
匿名さん
[2017-07-29 13:58:06]
>リニアが関空行の羽田客を総取りすると主張しつつね
リニア開通したら暫定の名古屋開通時点でも品川→大阪は1時間40分。大阪中心地まで 遠い関空はもちろん、伊丹便の存在意義もなくなる。羽田→関空、伊丹は廃止で 全部品川駅に流れる。これも大きい。 |
19046:
匿名さん
[2017-07-29 13:58:34]
混雑レーダー流石に品川駅ナカはオレンジだね
駅ソトは二子玉や武蔵小杉と変わらんね |
19047:
匿名さん
[2017-07-29 13:59:14]
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19048:
匿名さん
[2017-07-29 14:02:21]
そして品川駅と新駅を結ぶ空中デッキはショップが立ち並ぶオープンストリートになる。
休日も人が増え、新宿とトップ争いをする客数の駅になるのは間違いない。 |
19049:
匿名さん
[2017-07-29 14:04:46]
東京モノレールは純利が6億円しかないからな。
2040年以降も続投するなら橋脚の全交換も必要で、まるでペイしない。 もし2030年に東京駅から羽田アクセス線ができて10年もすれば 勝手に客が置換していき、廃線は火を見るより明らか。 |
19050:
匿名さん
[2017-07-29 14:06:33]
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その理屈なら
品川専用スレではないここで、品川さんが執拗に品川をポジる理由もないはず