前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
18953:
匿名さん
[2017-07-29 02:30:12]
|
18954:
匿名さん
[2017-07-29 02:33:15]
|
18955:
匿名さん
[2017-07-29 02:33:56]
おすすめとか人気とかじゃなくて現実
|
18956:
匿名さん
[2017-07-29 02:34:11]
借りて住みたいと買って住みたいの違いは何だろう?
|
18957:
匿名さん
[2017-07-29 02:34:23]
>>18953
新宿・渋谷の駅力が良く解るわ |
18958:
匿名さん
[2017-07-29 02:34:45]
いつまでも
あると思うな 新幹線人気 |
18959:
匿名さん
[2017-07-29 02:43:36]
ハッキリ言ってもう港南とか終わってるよね。
|
18960:
匿名さん
[2017-07-29 02:53:40]
日本国中で一番終わってるのは同じ湾岸でも江東区湾岸に違いない。
|
18961:
匿名さん
[2017-07-29 02:55:38]
|
18962:
匿名さん
[2017-07-29 02:57:38]
今のうちに買っとけって話だろ(^^)
|
|
18963:
匿名さん
[2017-07-29 02:58:47]
東京駅を抜いてから買っても遅いだろうな。
|
18964:
匿名さん
[2017-07-29 03:02:10]
まあ、これでも食って落ち着け。
ひみつ堂を抜く勢いの品川いちょうの木。整理券取って待て |
18965:
匿名さん
[2017-07-29 03:06:27]
この時代に買いたかった
|
18966:
匿名さん
[2017-07-29 03:34:00]
タマチの灼熱食ってみれ
|
18967:
匿名さん
[2017-07-29 05:45:16]
新駅は話題が豊富ですね。
日本最大級のユニクロとGap、H&Mが競合すると予想。 そして同じ通り沿いのタリーズ、スタバ、ドトールで一服だな。 想像しやすいだろ。 |
18968:
匿名さん
[2017-07-29 07:51:56]
うん。
高輪、はいいと思う。 |
18969:
匿名さん
[2017-07-29 08:21:37]
なんで、港南が終わってるの?
|
18970:
匿名さん
[2017-07-29 08:36:53]
|
18971:
匿名さん
[2017-07-29 08:47:07]
港南は新しい供給がほぼ無いから増えはせんだろ。タイミング的にも世間で売り時と煽られてて、世帯数減るのは別に普通。安い時期に買った世帯からの入れ替え時かなと。新駅開業直前ぐらいから街完成に向けて減ったぶん戻るんじゃね?
ちな、港南住民ではありません。 |
18972:
匿名さん
[2017-07-29 08:50:14]
|
18973:
匿名さん
[2017-07-29 09:01:12]
また発狂してんのか
|
18974:
匿名さん
[2017-07-29 09:12:14]
高輪辺りまでくると、MRでの案内時に、今はもう必ず新航路の説明がなされるようになってきてますね。
300m上空ですのでかなりうるさいです、とはっきり言われます。 ブリリア高輪のMRでしたが、好感が持てました。 重説にも入るみたいです。 |
18975:
匿名さん
[2017-07-29 09:56:35]
そう言えば地方で新幹線の新駅と在来線の旧駅とが離れているところがあるけど、大抵は新幹線の新駅の近くは発展してないよね
まあ品川近辺はそれとはまた違うだろうけど、結局長距離乗る人は駅近郊の発展には寄与しないってことなのかな? |
18976:
匿名さん
[2017-07-29 10:23:13]
>>18975 匿名さん
長距離客と周辺住民とは求めるものが違いますよね。長距離客ならホテルとか。宿泊に伴い飲食店などもお客さん増えるね。あとは、地元民も日頃から利用できるような観光地が作れたら良いね。作れればね。 |
18977:
匿名さん
[2017-07-29 10:28:56]
>>18975
品川の場合、現状では東京都民が地方へ行く際に新幹線への乗り換えのついでに品川駅で買い物することはあまりない。せいぜいエキナカで訪問先に持っていく東京土産を買うのと弁当くらい。それでも通過客の数が多いからエキナカを合計するとデパート並みの売り上げではあるのだが、もしリニアなら40分で着いちゃうから弁当も買わないだろう。 ただし、再開発後は羽田空港の国際化に対応して駅直結の消費税免税店を含む大規模な商業施設が予定されている。当然、外国人のみやげ物を意識した一流ブランドショップや電気製品店、高級食料品店などが入ることになる。もしかするとインタウンチェックインカウンターも作られる。こうなると話は違ってくるだろう。さらに、海外で大人気の日本のアニメなどのサブカルを販売する店も作られると予想する。 また、駅利用者の激増は駅周辺や新駅再開発街区への飲食店や物販店の出店を加速させる。各企業は販売目的とともに海外へのPR目的で最新製品のショールームを兼ねた店を出店させる。なんせ、海外の顧客のほうから来てくれる場所。現地でCM流すよりよっぽど安い。そういう形で、他の街とは違った色の街になると予想。新宿や渋谷、池袋と似たような町を作っても意味がない。街のイメージとキャラクター付けが大事。 |
18978:
匿名さん
[2017-07-29 10:38:49]
>>18976
ホテルと飲食店のレベルが問題だよね 新幹線の新駅は、地方だと安いビジホとチェーンの激安飲食もしくはラーメン屋ばっかりなんだよね さすがに品川はではないとは思うけど、逆に地元民も日頃から利用できるような観光地にもなり得ない感じ でも新幹線乗っていて品川って言われても、何でこんなとこ止まるんだろう的な感じだった リニアも、橋本、甲府の外れ、飯田の外れ、中津川って途中駅はほぼ地元の要請と建設地の兼ね合いだけ 需要あるのか心配になってくるほど 品川もただの通過駅にならなければよいけど |
18979:
匿名さん
[2017-07-29 10:43:32]
|
18980:
匿名さん
[2017-07-29 10:56:10]
将来的に羽田客は新駅乗換の方が多くなるんじゃね?
|
18981:
匿名さん
[2017-07-29 11:00:09]
>>18978
ホテルの新規出店は余地がないので難しい。高輪、品川両ホテルの建て替えとデッキでの駅直結化によるホテルグレードアップ、品川Goosの建て替えと駅直結化にともなう宿泊機能グレードアップ+港南口のストリングスホテル+新駅エリアのホテル新規出店で対応ということになるだろう。品川駅高輪口上部にも京急新駅ビルができるので、そこにも駅直結宿泊フロアを作ると予想する。 |
18982:
匿名さん
[2017-07-29 11:02:35]
|
18983:
匿名さん
[2017-07-29 11:11:36]
品川の快進撃は当分止まりそうもないね
ネガさんもうネガのためのネガで気の毒 |
18984:
匿名さん
[2017-07-29 11:16:54]
実際のところ、品川、特に山手線内の人たちは大規模な開発も発展も望んでないしね。
高層ビルも要らないし、ましてや外国企業の誘致をしてほしい訳でも外人に来て欲しい訳でもない。 そこは駅裏の人たちとは異なるね。 |
18985:
匿名さん
[2017-07-29 11:22:08]
駅裏の人もあくまでオマケ。新駅やリニアや再開発のニュース報道が出るので、どのように変わるか興味はあるし、その予想するのも面白いが、通勤距離が短くて新幹線のも羽田空港にも交通便利ないまの状態で十分満足してるから別に何にも変わらなくても良いという感じ。
|
18986:
匿名さん
[2017-07-29 11:23:22]
ちなみに、今のイメージは駅裏=高輪、表が港南。少なくとも人の多さだと港南が圧倒的。
高輪再開発後は両方ともに栄えると予想。 |
18987:
匿名さん
[2017-07-29 11:26:33]
上野や西日暮里みたいになったりするのも面白い
|
18988:
匿名さん
[2017-07-29 11:27:00]
>>18982
京急品川の山手線乗換ってそんなに少ないの? |
18989:
匿名さん
[2017-07-29 11:29:01]
新横浜みたいとかもありえるのかな
|
18990:
匿名さん
[2017-07-29 11:34:08]
高輪の方が脇役なんだ。 |
18991:
匿名さん
[2017-07-29 11:36:58]
|
18992:
匿名さん
[2017-07-29 11:37:14]
|
18993:
匿名さん
[2017-07-29 11:37:45]
>>18986
>高輪再開発後は両方ともに栄えると予想。 その為には人を呼び込まないといけないが、どこから奪う算段をするのか。 オフィスビル作って丸の内より安いよって声かけて企業が来てくれるのか 商業ビル作って新宿、渋谷の人間を呼び込めるのか 安いマンション沢山作って神奈川の人間にアピールするのか あるいは地元から他へ流れていくのを品川が吸い上げられるのか。 |
18994:
匿名さん
[2017-07-29 11:40:56]
|
18995:
匿名さん
[2017-07-29 12:08:50]
日本橋再開発の規模が予想以上だから大丸有は安泰
日本橋は品川からも浅草線直通でいけるからよかったね |
18996:
匿名さん
[2017-07-29 12:09:16]
>>18994
>大丸有もウカウカしてられませんよ 勿論そうだよ。あの大丸有でもそう言われちゃうのにポッとでの立場では相当厳しいって事よ。 住宅地としてもそうだよ。郊外だなんだって言われても世田谷は今でも一番人口増やしてる訳だしな。 江東・江戸川が千葉県民の引っ越し先としてがっちり押さえてる、城北は城北で埼玉県民を確保してる。 恵比寿、代官山とか洒落乙なスポットも地位をキープしてる。 新宿も昔から変わらず猥雑なごった煮のまま人を集め続けてる。 再開発って言ったって自分だけが開発するのではないので、期待するのはいいけど現実は厳しいよ。 |
18997:
匿名さん
[2017-07-29 12:12:47]
>>すてきな路面店
それ最短でも2030年でしょ。 2008年に住み始めて日曜定休日の町で人生の何割を消費するの? せっかく生まれてきたのに意味ない人生の後半ね。 その間に、大丸有と内陸では超高層のオンパレード。 で、新駅に一気にテナント出して埋まらないから、その衝撃で品川駅では 新たなオフィスが二度と建たなくなるというのに。 都心の過剰な建設ラッシュと、リニアに合わせた品川の亀の遅さを、甘く見過ぎ。 |
18998:
匿名さん
[2017-07-29 12:16:42]
大丸有のオフィス増加、は勤め人の増加でもあるから日本橋エリアの住宅は需要増が期待できるね。
|
18999:
匿名さん
[2017-07-29 12:17:14]
|
19000:
匿名さん
[2017-07-29 12:20:28]
品川以外の場所に住んで満足してんなら執拗に品川をネガる理由もないはず
ネガさんは賃貸住まいで坪300万以下の予算しかないのにうかうかしてるうちにどんどん値段が上がって買えなくなってイライラマックス状態な人なんじゃないのかな |
19001:
匿名さん
[2017-07-29 12:26:29]
|
19002:
匿名さん
[2017-07-29 12:30:51]
>>19000
YOUと同じことを言う賢者さんが何人も現れ説得を試みるも誰一人成果を得られず消えていった。 品川さんは品川さんで楽しんでるので賢者さんはポジからもネガからも嫌われる。 そこのところをご理解下さい。 |
19003:
匿名さん
[2017-07-29 12:40:05]
>食肉、下水処理場、ゴミ工場、コンテナの埠頭、倉庫、等のある側が表じゃたいしたことないな
下水処理場の環境への影響を抑え込んで、上部にオフィスビルとドラマロケに頻繁に 使われる大きな公園を作ってしまうところが技術の進歩なんだろう。 昔なら考えられなかった。知らない人には中央公園の下が下水処理場だと言わなきゃ わからないだろうね。 |
19004:
匿名さん
[2017-07-29 12:45:16]
>その為には人を呼び込まないといけないが、どこから奪う算段をするのか。
>オフィスビル作って丸の内より安いよって声かけて企業が来てくれるのか >商業ビル作って新宿、渋谷の人間を呼び込めるのか もうすでに再開発前から毎年利用者が飛躍的に伸び続けている事実からなぜ目を背ける? なぜ東京しか考えない?上野東京ラインで埼玉、茨城から、新幹線で京都・大阪から、 羽田空港で世界から。品川の後背地は全世界なんだよ。 |
19005:
匿名さん
[2017-07-29 12:46:57]
|
19006:
匿名さん
[2017-07-29 12:50:29]
|
19007:
匿名さん
[2017-07-29 12:53:57]
非品川住民としては品川ネガしてもいろいろ知識が増えていいけど、
「なるほど!それは確かに言えるな」というような説得力があるネガを 書き込んでほしい。個人の妄想とか根拠なく「たぶん品川はこうなっちゃう」 と言われても説得力ない。 品川さんのほうが具体的な事実やニュース報道、統計数字などいろんな情報 を出してるから迫力、説得力はあるね。 個人的には品川だけじゃなく大崎、五反田、目黒、恵比寿もそうなんだけど 羽田新航路の不動産への影響がどれくらいあるか知りたい。 ちゃんと他の事例やファクトを出してね。 私としては、もちろんマイナス影響はあるけどポジティブ要素のほうが強いから 消えちゃうんじゃないかと思ってる。着陸直前の頭上200mなら別だろうけど。 |
19008:
匿名さん
[2017-07-29 12:54:34]
乗り換えの時にジュース買うか東スポ買ってるとか
|
19009:
匿名さん
[2017-07-29 12:56:44]
>>19007
品川はもう足元の開発は終わっちゃってるんです。 |
19010:
匿名さん
[2017-07-29 13:00:47]
>>なぜ10年サバ読む?
オイオイ、WCTの激安時期が2008年だろ。大丈夫かいな。 後期は坪300万越えてるから、リニアや新駅が発表があったにもかかわらず、 ゲインしてない。 冷静な世間の評価はそんなものなんだよ。 |
19011:
匿名さん
[2017-07-29 13:01:35]
>>19006
ほとんどエキナカでしか金を使ってない。でも、それは今現在は京急ストアを含めて エキナカしか店らしい店がないから。たいした売り場面積でもないのにエキナカだけで 年間売り上げは数百億円。ポテンシャルはめっちゃでかい。高輪口駅前と 新駅再開発街区6区域の大規模商業ができたら様相は様変わりするだろう。 |
19012:
匿名さん
[2017-07-29 13:04:00]
>WCTの激安時期が2008年だろ。大丈夫かいな。
激安時期は分譲第一期だから2004年。大丈夫かいな。 |
19013:
匿名さん
[2017-07-29 13:07:39]
>高輪口駅前と新駅再開発街区6区域の大規模商業ができたら
そんな計画あるの? |
19014:
匿名さん
[2017-07-29 13:08:50]
>>19008
もう手土産で悩む必要なし!品川エキナカにテッパン手土産『アトリエうかい』が誕生! https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170729-10006688-tokyocal-lif... エキュート品川の「スウィーツゾーン」 がリニューアル 4店が新規オープン https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170720-00000045-minkei-l13 改札内で楽しめる!朝食、ランチ品川駅ナカグルメまとめ https://matome.naver.jp/odai/2141070548802355301 品川エキナカに新グルメ誕生! 肉汁あふれるプルドポークバーガーが超うまい『タミルズ』 https://www.gnavi.co.jp/dressing/trend/20748/ |
19015:
匿名さん
[2017-07-29 13:10:40]
|
19016:
匿名さん
[2017-07-29 13:10:42]
>>羽田空港からの流れに期待したいけど、その辺りは新規のホテルと海外のガイドブックによるところが大きいと思う
羽田空港隣接地で大規模な再開発がおこなわれるから、まずそこに寄る。 そのあとに行くのは、六本木,銀座,歌舞伎町、原宿などの繁華街と、 皇居,明治神宮,浅草などの広場や神社仏閣。 品川はリニアに乗る時に通過する駅でしかない。 http://news.mynavi.jp/news/2016/07/07/206/ |
19017:
匿名さん
[2017-07-29 13:10:54]
|
19018:
匿名さん
[2017-07-29 13:11:43]
|
19019:
匿名さん
[2017-07-29 13:13:08]
>>激安時期は分譲第一期だから2004年。大丈夫かいな。
一匹釣れた。 それなら2030年まで26年間も副都心を恨み続ける日々で人生の3割を消費! わぉ |
19020:
匿名さん
[2017-07-29 13:16:07]
>具体的に羽田から何人くらい来てるの?
>今後増えるの? >逆に減る可能性は? ちっとは自分で調べろよ。インバウンドの経済力は強い。国家戦略の一つでもあり、 訪日客はどんどん増えてる。羽田空港の国際線枠拡大でさらに増える。 政府は現在の2400万人→4000万人を目標にしている。 |
19021:
匿名さん
[2017-07-29 13:17:55]
>>19020
まるで答えになってないw |
19022:
匿名さん
[2017-07-29 13:19:11]
羽田空港国際線の利用者伸び率は40%超えてる。成田空港は10%しか伸びてない。
旅客数ではもうすぐ羽田>成田になる。 |
19023:
匿名さん
[2017-07-29 13:20:00]
>>19018
それは品川の開発というより港区の海側の開発だよね。 簡単に言うと品川は品プリが建て替わって駅前にデパートが出来るかもってだけかな? 新駅・田町間が開発されちゃうと相対的に品川が地盤沈下してしまわないか心配になるな。 結局こうならない? 【品川は遠いよ】 |
19024:
匿名さん
[2017-07-29 13:21:57]
中央線から新宿駅、東京駅、新橋駅を経由して東海道貨物線を利用して羽田空港へ直通する「中央羽田ライン」(仮称)を2027年までに作るのだ |
19025:
匿名さん
[2017-07-29 13:22:51]
羽田国際国内線旅客数 7422万人
成田旅客数 2930万人 関空旅客数 1351万人 羽田は成田の2倍をはるかに超える巨大空港。旅行で財布の紐が緩んだ客の集客力は とんでもない。 |
19026:
匿名さん
[2017-07-29 13:24:48]
このスレ、長文が多すぎて、適当にナナメ読み飛ばしてるのは、自分だけじゃないはず。
|
19027:
匿名さん
[2017-07-29 13:25:49]
国交省資料
|
19028:
匿名さん
[2017-07-29 13:26:35]
東京駅から品川駅にかけての再開発ラッシュは凄いけど、大井町から蒲田までが残念
横須賀線は武蔵小杉が頑張っているけど西大井や馬込は何も無いね |
19029:
匿名さん
[2017-07-29 13:27:31]
品川の空の玄関機能は新駅や浜松町再開発、羽田アクセス線などに分散するんですね
乗換混雑はすでに限界かそれを超えていると思います |
19030:
匿名さん
[2017-07-29 13:28:32]
>>19025
>旅行で財布の紐が緩んだ客の集客力はとんでもない。 そんなおいしいお客さんを・・品川はecuteでもてなそうとしてるのか 何やってるんだよ、品川! そりゃ外人も新宿・渋谷・六本木・秋葉原で金落とすわ そりゃ京都行っちゃうわ そりゃ神戸ビーフの映像アップするわ で、いつ品川にはデパートが出来るんだよ!来年か?再来年か? 早くしろよ! |
19031:
匿名さん
[2017-07-29 13:29:09]
羽田のE滑走路建設も確実だね。
上空を飛びまくるぞ |
19032:
匿名さん
[2017-07-29 13:31:28]
>具体的に羽田から何人くらい来てるの?
>今後増えるの? >逆に減る可能性は? 本当にまじめに聞いているとしたらモノを知らなさ杉。 |
19033:
匿名さん
[2017-07-29 13:31:56]
|
19034:
匿名さん
[2017-07-29 13:36:20]
>19024
その発表と同時に、東京モノレールの廃線も発表か。廃線は2040年ころかな。 前回五輪のために作った突貫工事のモノレールもその役目を終えるね。 浜松町でのモノレール改札の改修は2040年までの延命だったってわけかな。 |
19035:
匿名さん
[2017-07-29 13:38:14]
|
19036:
匿名さん
[2017-07-29 13:38:39]
>>19032
リニアが関空行の羽田客を総取りすると主張しつつね |
19037:
匿名さん
[2017-07-29 13:40:09]
>その発表と同時に、東京モノレールの廃線も発表か。廃線は2040年ころかな。
だから、そういう根拠のない妄想をするからネガの説得力がなくてポジが増長するんだよ!! 少しは考えろボケっ! |
19038:
匿名さん
[2017-07-29 13:41:33]
|
19039:
匿名さん
[2017-07-29 13:46:01]
早く買っとけって話だろ
|
19040:
匿名さん
[2017-07-29 13:47:59]
結局品川は期待できそうもないな
|
19041:
匿名さん
[2017-07-29 13:49:50]
>>だから、そういう根拠のない妄想をするからネガの説得力がなくてポジが増長するんだよ!!
>>少しは考えろボケっ! すごい慌て方だ 笑 |
19042:
匿名さん
[2017-07-29 13:52:17]
>>19041
たぶん最初は冷静を装ってた賢人さんがこのスレに取り込まれようとしてる最中だと思われる。 |
19043:
匿名さん
[2017-07-29 13:53:07]
大方はこう思ってる。それを認めたくない奴がここでクダ巻いてる。
|
19044:
匿名さん
[2017-07-29 13:54:48]
そりゃあわてるよ。ここのポジだけじゃなくニュースが品川ポジするんだから。
|
19045:
匿名さん
[2017-07-29 13:58:06]
>リニアが関空行の羽田客を総取りすると主張しつつね
リニア開通したら暫定の名古屋開通時点でも品川→大阪は1時間40分。大阪中心地まで 遠い関空はもちろん、伊丹便の存在意義もなくなる。羽田→関空、伊丹は廃止で 全部品川駅に流れる。これも大きい。 |
19046:
匿名さん
[2017-07-29 13:58:34]
混雑レーダー流石に品川駅ナカはオレンジだね
駅ソトは二子玉や武蔵小杉と変わらんね |
19047:
匿名さん
[2017-07-29 13:59:14]
|
19048:
匿名さん
[2017-07-29 14:02:21]
そして品川駅と新駅を結ぶ空中デッキはショップが立ち並ぶオープンストリートになる。
休日も人が増え、新宿とトップ争いをする客数の駅になるのは間違いない。 |
19049:
匿名さん
[2017-07-29 14:04:46]
東京モノレールは純利が6億円しかないからな。
2040年以降も続投するなら橋脚の全交換も必要で、まるでペイしない。 もし2030年に東京駅から羽田アクセス線ができて10年もすれば 勝手に客が置換していき、廃線は火を見るより明らか。 |
19050:
匿名さん
[2017-07-29 14:06:33]
|
19051:
匿名さん
[2017-07-29 14:14:49]
|
19052:
匿名さん
[2017-07-29 14:15:11]
>19048
それが2030年では、亀すぎるって話でしょう。 渋谷、新宿、池袋、六本木、麻布台、虎ノ門、八重洲、浜松町、築地、羽田に、 スーパーパワフルなスポットができまくっちゃうよ。 外苑前~新国立競技場あたりも3つの新スタジアムで雰囲気変わるし、 日本橋は首都高の撤去と東京タワーを超えるビルで大きく様変わりする。 品川もオペラハウスくらい作らないと。 |
19053:
匿名さん
[2017-07-29 14:17:40]
>>いまでも新宿とかわらん乗換客数だが・・・
ほら。JR東のデータばかり貼り付けてるから自分自身がフェイクに染まっちゃったね。 これを記憶の錯綜という。 |
19054:
匿名さん
[2017-07-29 14:18:07]
↑
一部の街を除いて、渋谷、品川、東京の逆三角形エリア内に全て納まってる |
19055:
匿名さん
[2017-07-29 14:21:40]
>渋谷、品川、東京の逆三角形エリア内に全て納まってる
確かに。六本木、麻布、赤坂、広尾、恵比寿、目黒、、、人気の街はみんな南側の逆三角形地帯。 |
19056:
匿名さん
[2017-07-29 14:23:36]
では、実際に品川に住んでいる人の動きを見てみましょう
|
19057:
匿名さん
[2017-07-29 14:29:04]
これだね。
|
19058:
匿名さん
[2017-07-29 14:30:06]
湾岸で品川港南と豊洲を比べて豊洲を選んで買った奴は茫然自失状態だろうな。
|
19059:
匿名さん
[2017-07-29 14:36:49]
もし日本に新幹線がなかったら、という「新幹線不在仮定」をすると、現在の新幹線と同じレベルの輸送をするためには、高速バスを10秒間隔で運行、あるいは飛行機を数分間隔で運航する必要があるらしい。
現在の日本の経済は新幹線なしでは成り立たない。経済効果はお金で表せないほどの効果があったということになる。それが東京始発の新幹線。それが品川始発の中央リニアにバトンタッチする。品川だけではなく日本全体の経済を底上げする原動力になる。 |
19060:
匿名さん
[2017-07-29 14:41:45]
>>19058
そりゃパッと見、豊洲のほうが街はよさげに見えるからそういう人は多いだろ。 市場問題は想定外だったかもしれんね。しかし、品川のポテンシャルはだいぶ前から 言われていたこと。過小評価したのかもしれない。 |
19061:
匿名さん
[2017-07-29 14:44:53]
|
19062:
匿名さん
[2017-07-29 14:46:12]
やっぱり皇居や大丸有に物理的に近いって言うのは重要ですよね
東京は特殊な街だと思います |
19063:
匿名さん
[2017-07-29 14:53:50]
品川駅が大躍進!JR東日本の駅別1日平均乗車人数ランキングに異変?
そのうち、首位=新宿駅、2位=池袋駅、3位=東京駅、4位=横浜駅という顔ぶれは、2013年度以降4年連続で不動であるが、5位=品川駅、6位=渋谷駅という順位に注目が集まっている。すなわち、2013年度以降、5位=渋谷駅、6位=品川駅という順位が初めて入れ替わったからである。 ■品川駅の乗車人員が増加中。その勢いが渋谷駅を上回る まずは、2015年3月の上野東京ラインの開業が挙げられる。これまで北関東からは、上野駅での乗り換えが必須であったから、東京駅を経て品川駅へは中々足が向かなかった人にとっては行きやすくなったであろう。とくに、常磐線の特急「ひたち」「ときわ」が品川始発となったことで、茨城方面と都心との移動が活発になり、利用者が増えたとの報告もある。 例えば、東海道新幹線で西日本からやってきた場合、東京駅よりも品川駅で乗り換えた方が列車の始発駅なので気分的に楽である。快速電車や普通電車の場合は、始発の品川駅なら確実に座れるので、品川駅乗換が好まれるであろう。 ■東海道新幹線からの乗り換えで利用しやすい 東海道新幹線からの乗り換えで千葉方面へ向かう場合、東京駅乗換であれば、混雑した東京駅のコンコースを延々と歩いた上で、丸ノ内側の地下4階まで降りるよりも、品川駅で総武線直通快速電車に乗り換える方が、歩行距離は圧倒的に少ないし、東京駅で乗客が入れ替わることを考えると、品川駅で乗り換えた方が、座れる確率も高まる。総武線沿線在住者や成田空港利用者の中で、東京駅ではなく、品川駅での乗り換えをする人は、決して少なくない。 ■リニア中央新幹線も!将来の品川駅周辺の発展に期待 JR東海が建設中であるリニア中央新幹線の東京側起点が品川駅に決定したことも品川駅の発展に影響を与えている。開業予定は2027年とまだまだ先のことであるが、将来の品川駅周辺の発展を見越して、本社を品川駅周辺に移転する事例もいくつかある。さらに、北隣のJR田町駅との間の広大な車両基地を大幅に整理して、その跡地に新駅を建設する計画も品川駅周辺の再開発を加速する要因となっている。 乗換だけではなく、品川駅周辺には複数のシティホテルがあるので、宿泊のみならず、各種の催し物に出席するため品川駅を利用する人も一定数存在するであろう。 ■格段の利便性が高まった品川駅 かつて、東海道新幹線の駅もなく、京急線が羽田空港へも直通していなかった頃とは、格段の利便性が高まった品川駅。まだまだ発展しそうな勢いで、今後も注目のエリアである。 https://news.allabout.co.jp/articles/o/21650/ |
19064:
匿名さん
[2017-07-29 14:55:07]
ネガがどんなショボイ地域に住んでるか知らないけど
少なくとも大丸有に並ぶ地域ぐらいに指定されてから 出直してくるべき。 |
19065:
匿名さん
[2017-07-29 14:55:09]
世帯数推移
|
19066:
匿名さん
[2017-07-29 14:56:18]
役人の打ち上げ花火を真に受ける人
|
19067:
匿名さん
[2017-07-29 14:56:37]
皇居~赤坂御所~神宮外苑~新宿御苑~明治神宮のレガシーエリア
大丸有~有明の臨海再開発エリア 東京の歴史は海に向かって進化し海の森で明治神宮と緑の流れが繋がりますね |
19068:
匿名さん
[2017-07-29 14:59:28]
文字サイズ 小 中 大 西武HD/高輪・品川・東京の3プリンスホテル複合開発/都などと協議へ [2016年1月22日1面] 西武ホールディングスの後藤高志社長は21日、東京都内で行ったグランドプリンスホテル赤坂跡地に建設中の「ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町」(東京都千代田区)の開業日などの発表記者会見で、都内の高輪、品川、東京の三つのプリンスホテルの再開発を検討する考えを明らかにした。 後藤社長は、ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町に続くプロジェクトについて「2020年東京五輪までは進行中のプロジェクトをしっかりと進める」と強調し、まず池袋駅南口の西武鉄道本社の建て替え、西武所沢駅(埼玉県所沢市)の西口と東口で計画中の再開発事業に全力を挙げることを表明。所沢駅東口の再開発については20年度、西口の再開発は24年度をめどに完成させるとの見通しを示した。 その上で「リニア中央新幹線の品川駅開業が27年度にあり、西武HDとしても20~27年に高輪、品川、芝公園のプリンスホテルを行政機関と協議して再開発したい。(三つの開発が)企業の価値を高めるだけでなく、地域社会の発展にも貢献する」と指摘した。 開発形態については、高級ホテル「ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町」とオフィス・商業施設が入る超高層ビル(地下2階地上36階建て)、住宅棟(地下2階地上21階)を建設する複合開発プロジェクト「東京ガーデンテラス紀尾井町」のような複合開発を想定していることも明らかにした。 確かに打ち上げ花火だが、西武HDの後藤社長って役人だっけ?笑 |
19069:
匿名さん
[2017-07-29 15:01:18]
|
19070:
匿名さん
[2017-07-29 15:03:33]
単なる花火じゃなさそうだよ。西武のIR(中計)に載ってる。
|
19071:
匿名さん
[2017-07-29 15:05:09]
>皇居~赤坂御所~神宮外苑~新宿御苑~明治神宮のレガシーエリア
これはいいが >大丸有~有明の臨海再開発エリア 鉄道でつながってもいないのになんで大丸有と有明がセットなんだよ?笑 |
19072:
匿名さん
[2017-07-29 15:06:26]
別の話を持って来て
「笑」 例の法則発動しました |
19073:
匿名さん
[2017-07-29 15:08:39]
|
19074:
匿名さん
[2017-07-29 15:10:15]
JR東海もJR東日本も京急も西武も私企業だしね。官がやるのは国交省が国道上の高輪口の上部広場作るのと、東京都が都営泉岳寺駅の拡張して上部に再開発20万㎡のビル建てるだけ。それはそれですごいけど全体の投資額の1割くらいだろ。
|
19075:
匿名さん
[2017-07-29 15:11:35]
|
19076:
匿名さん
[2017-07-29 15:14:10]
中枢の大丸有と未開の地の有明はまったく関係ないだろ。
|
19077:
匿名さん
[2017-07-29 15:17:17]
>>19076
でもオリンピック施設は出来るし国内外から集客できる施設や 毎日のようにイベントや展示が行われてますよね このエリアが環状2号線で霞ヶ関・虎ノ門エリアと直結するわけですから将来性は抜群ですよ そしてその先に長い年月をかけて日本人のDNAを体現すべく海の森が出来るのです 素晴らしい構想です |
19078:
匿名さん
[2017-07-29 15:20:11]
>>19068
西武ホールディングスの後藤高志社長(要旨) ●池袋駅南口の西武鉄道本社の建て替え ●埼玉の開発に全力 西武所沢駅(埼玉県所沢市)の西口と東口で計画中の再開発事業に【全力を挙げる】 ・所沢駅東口の再開発については20年度 ・西口の再開発は24年度をめどに完成させる ・・・・・ここまで具体化・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 追加で ・高輪のホテルをなんとかしたい ・品川のホテルをなんとかしたい ・芝公園のホテルをなんとかしたい こんな感じかな |
19079:
匿名さん
[2017-07-29 15:22:38]
|
19080:
匿名さん
[2017-07-29 15:28:24]
なんで西武は千代田区の開発を優先させてんだよ!
ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町なんて千代田区にすごいの作ってんじゃねえよ! なんで品川に作らねえんだよ なんで次が埼玉の開発なんだよ! 所沢の開発に全力を挙げるってふざんなよ! 一体いつになったら品川で本気出すんだよ! |
19081:
匿名さん
[2017-07-29 15:39:51]
>役人の打ち上げ花火を真に受ける人
役人に花火さえ打ち上げてもらえない地域の奴が言っても 虚しいだけだな |
19082:
匿名さん
[2017-07-29 15:40:45]
スミフとかいうデベに騙されてるやつ多いけど、有明はメインのオリンピック会場じゃないからな。
|
19083:
匿名さん
[2017-07-29 15:46:23]
>>19081
住宅地は住宅地でいいんだから何でもかんでも開発されなきゃいけない訳じゃないよ |
19084:
匿名さん
[2017-07-29 17:03:11]
今日もまた港南が発狂してるのか。
同じ話題バカ。リニア、西武京急、新駅周辺。 その繰り返し。 工事はまだまだ続く。 森トラストエリアと副都心では、次から次へと新しい話題が出てくるというのに。 |
19085:
匿名さん
[2017-07-29 17:07:54]
国交省としては品川の道路を渡すデッキは西武と京急にも負担させて作りたいらしいが、肝心のその両社は出すともなんとも言っていない。
|
19086:
匿名さん
[2017-07-29 17:26:05]
|
19087:
匿名さん
[2017-07-29 17:26:37]
真面目な話、品川だって見てみたら田町とかばっかで
本当に品川駅で動いてるプロジェクトは何もないのか。 マンションも大崎超えた所とか青物横丁駅とかはあるみたいだけど 品川駅前、駅裏はもう打ち止め状態か。 |
19088:
匿名さん
[2017-07-29 17:28:28]
|
19089:
匿名さん
[2017-07-29 17:32:58]
>>19084 匿名さん
発狂してるのは品川ネガでしょ。 「最も住みたいと思う駅」ランキングや「これから流行りそうな駅」ランキングで品川が上位に来るのは規定路線なんだからいちいち反応してたら世話ないよ。 |
19090:
匿名さん
[2017-07-29 17:40:14]
結局敷地的にも西武が動かないと何も動かないね
でもその西武さんが本社建て替え、所沢の開発に全力を挙げるらしいので当分期待薄かも |
19091:
匿名さん
[2017-07-29 17:53:03]
西武は最近秩父推しだよね
まぁ池袋が本命なんだろうけど |
19092:
匿名さん
[2017-07-29 17:57:39]
リニアができたら甲府からの方が近いかも
|
19093:
匿名さん
[2017-07-29 18:00:17]
港南、発狂しすぎ。
リニアは乗り換えするだけ。 リニアが完成してから書き込めばいい。 または、全く新しい再開発の話題が出てきたら書き込みなさい。 同じ事ばかり、反芻動物かよ。 |
19094:
匿名さん
[2017-07-29 18:02:17]
要するに港南民は他の街の発展状況を知らない情報弱者なのかと
|
19095:
匿名さん
[2017-07-29 18:20:27]
池袋〜秩父 約1時間50分
品川〜甲府 約25分(予定) 甲府〜秩父 約2時間30分 品川〜池袋 約25分 対秩父だと池袋優勢か さすがに甲府周りは無いわな |
19096:
匿名さん
[2017-07-29 18:21:11]
神田練塀町地区第一種市街地再開発事業
http://view.tokyo/?p=34454 |
19097:
匿名さん
[2017-07-29 18:31:30]
対橋本、対甲府では品川さん圧勝
品川〜橋本 リニア 約10分 新宿〜橋本 京王線特急 約40分 品川〜甲府 リニア 約25分 新宿〜甲府 JR特急 約1時間30分 |
19098:
匿名さん
[2017-07-29 18:32:21]
神田日本橋エリアも将来楽しみですよね
職住近接では最も優位かも知れません |
19099:
匿名さん
[2017-07-29 18:33:36]
ただリニアは駅が深いので新幹線や在来線特急のようなフラットさは少ないかも
そこは飛行機に似てるね |
19100:
匿名さん
[2017-07-29 18:39:56]
|
19101:
匿名さん
[2017-07-29 19:11:26]
|
19102:
匿名さん
[2017-07-29 19:13:29]
|
19103:
匿名さん
[2017-07-29 19:20:37]
土曜日に一日中長文コピペ貼り続けるのってやばいな。
|
19104:
匿名さん
[2017-07-29 19:24:04]
今夜くらべてみました
まずは港区の主要な町内の世帯数増加率から |
19105:
匿名さん
[2017-07-29 19:41:49]
|
19106:
匿名さん
[2017-07-29 19:45:51]
|
19107:
匿名さん
[2017-07-29 19:47:03]
品川の事を知らないのは無知じゃないけどね
|
19108:
匿名さん
[2017-07-29 19:47:27]
|
19109:
匿名さん
[2017-07-29 19:55:16]
弱いぞ 弱い!
リニア品川駅の対抗出てこい! |
19110:
匿名さん
[2017-07-29 20:17:26]
坪300万の港区最底辺地域だけどね。
|
19111:
匿名さん
[2017-07-29 20:18:15]
あれ?品川はいつになったら値上がりするの?おかしいなぁ。
|
19112:
匿名さん
[2017-07-29 20:19:01]
|
19113:
匿名さん
[2017-07-29 20:30:38]
|
19114:
匿名さん
[2017-07-29 21:00:31]
豊洲はカテゴリーが違うだろ
|
19115:
匿名さん
[2017-07-29 21:03:14]
新宿〜橋本 京王線特急 約40分
品川〜名古屋 リニア 約40分 こりゃ勝てんわ。 |
19116:
匿名さん
[2017-07-29 21:05:25]
>坪300万の港区最底辺地域だけどね。
港区って最低でも坪300するのか。さすが坪250でも買える豊洲とは違うんだな。 |
19117:
匿名さん
[2017-07-29 21:16:48]
|
19118:
匿名さん
[2017-07-29 21:17:51]
いままでのネガの戯言www すべてデタラメでしたーーーーー爆笑!
・港南のマンションは暴落確定、10年後の2017年には坪200万を切るだろう(2007年ごろ) ・花火あげただけで山手線の新駅なんかあんな何にもない場所には実現しない(2008年ごろ) ・リニア始発は品川駅素通りの東京駅か新宿駅2候補に絞り込み済み(2009年ごろ) ・品川駅の乗客数なんか増えない。全部新宿と渋谷に吸い取られて終わり(2010年ごろ) ・品川が「住んでみたい街」の上位に来ることは1000%ないから安心しろ(2011年ごろ) |
19119:
匿名さん
[2017-07-29 21:19:25]
>港区で豊洲と競えるのは港南くらい。
バカだろ。そもそも住民の所得レベルが港南>>>>>>豊洲 |
19120:
匿名さん
[2017-07-29 21:21:08]
一部追加
|
19121:
匿名さん
[2017-07-29 21:31:16]
>そりゃ豊洲なんかとは違うだろ。
>港区で豊洲と競えるのは港南くらい。 港区底辺でもない港区のセレブ地区港南と、江東区のトップでさえない豊洲が戦えるわけねーwww |
19122:
匿名さん
[2017-07-29 21:31:37]
|
19123:
匿名さん
[2017-07-29 21:33:51]
豊洲人気だなぁw
|
19124:
匿名さん
[2017-07-29 21:34:12]
港区 港区立港南小学校区 地区平均年収973万円
江東区 豊洲北小学校区 地区平均年収829万円 そりゃ無理だわ。 |
19125:
匿名さん
[2017-07-29 21:35:27]
|
19126:
匿名さん
[2017-07-29 21:35:27]
>港区で豊洲と競えるのは港南くらい。
これ書いた豊洲民いじられまくり。墓穴掘って涙目。 |
19127:
匿名さん
[2017-07-29 21:35:55]
|
19128:
匿名さん
[2017-07-29 21:36:50]
もうこれは認めざるを得ないだろ
|
19129:
匿名さん
[2017-07-29 21:37:22]
|
19130:
匿名さん
[2017-07-29 21:38:34]
|
19131:
匿名さん
[2017-07-29 21:40:24]
そもそも豊洲と港南では住環境が違いすぎるから
現実的に比較対象にしてる人なんてごくわずかだよ |
19132:
匿名さん
[2017-07-29 21:41:32]
|
19133:
匿名さん
[2017-07-29 21:44:07]
現実は厳しい
|
19134:
匿名さん
[2017-07-29 21:44:10]
|
19135:
匿名さん
[2017-07-29 21:48:36]
3年後www10年後に品川は東京の中心になる
|
19136:
匿名さん
[2017-07-29 21:49:24]
これはもう認めざるを得んね
|
19137:
匿名さん
[2017-07-29 21:53:02]
事実を貼るネガ
アンケートを貼るポジ こんな感じですね |
19138:
匿名さん
[2017-07-29 21:56:06]
これはもう認めざるを得んね。爆笑
笑いが止まらないうひゃひゃひゃ |
19139:
匿名さん
[2017-07-29 21:57:13]
プロがおススメした結果がこちら
|
19140:
匿名さん
[2017-07-29 21:57:50]
港南の住民は2倍!品川駅の乗客はうなぎのぼり!
|
19141:
匿名さん
[2017-07-29 21:58:38]
これが真実!!!うひゃひゃひゃあああ
|
19142:
匿名さん
[2017-07-29 21:58:38]
プロのおススメ効果なし
もしくはプロが支えてこの結果 |
19143:
匿名さん
[2017-07-29 22:01:05]
まじめな話。マンションが増えないと住民の増えようがないだろ。空き地があって
戸建てがどんどん建つ場所じゃないんだから。 マンションが増えてないってことはますます希少性が高まるって話。マンションが どんどん供給されて住民が増えているっていうのは価値が下がるネガティブ材料 なんだがね。 こんな話してもバカには通じないか。 |
19144:
匿名さん
[2017-07-29 22:02:05]
分譲マンションのないエリアをお勧めするってのが宣伝目的ではないとわかるね。
|
19145:
匿名さん
[2017-07-29 22:03:34]
そりゃあ、住みたい街と住める街は違うわな。住みたくても新規分譲マンションなきゃ
住民の数は増えない |
19146:
匿名さん
[2017-07-29 22:04:41]
これが事実だなあ。
|
19147:
匿名さん
[2017-07-29 22:04:57]
駅の利用者が増えた結果
|
19148:
匿名さん
[2017-07-29 22:08:35]
住みたい街なら池袋が優勝だよ
|
19149:
匿名さん
[2017-07-29 22:08:50]
すげージャン!ますます品川のマンションは手に入れづらくなる
住民が増えてない=マンションが増えない、新規供給はない、住みたい人多い! →中古が売れる!! |
19150:
匿名さん
[2017-07-29 22:09:18]
土曜日なので品川デートでキメる…
|
19151:
匿名さん
[2017-07-29 22:11:48]
そういう時代まであと10年
|
19152:
匿名さん
[2017-07-29 22:13:56]
港南にも高輪にももうマンションの新規供給はないから住民は増えないね。住みたい人は
自分の条件に合うわずかな中古を奪い合うしかない。品川の中古マンションは上がり始めるな。 |
19153:
匿名さん
[2017-07-29 22:14:22]
|
19154:
匿名さん
[2017-07-29 22:15:18]
|
19155:
匿名さん
[2017-07-29 22:15:35]
|
19156:
匿名さん
[2017-07-29 22:15:42]
|
19157:
匿名さん
[2017-07-29 22:19:58]
>>19156
住民が増えてない、マンションの新規供給予定がないのは完全なポジネタだ。 供給が増える→下がる 供給が減る→上がる 需要が増える→上がる 需要が減る→下がる 最も基本的な経済原則。同じ画像、嬉々としてネガのつもりで連投している奴は こんなお勉強もしてないバカなんだよな。 |
19158:
匿名さん
[2017-07-29 22:21:05]
現在の居住者にとってはポジってこと?
普通は居住地が少ない、マンション開発余地が少ないってのは駅力にとってネガ要素じゃないの? それとも玄関機能には不要だからどうでも良いの? |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
1池袋(JR山手線ほか)
2三軒茶屋(東急田園都市線ほか)
3武蔵小杉(東急東横線ほか)
4川崎(JR東海道本線ほか)
5中野(JR中央線ほか)
6高円寺(JR中央線ほか)
7恵比寿(JR山手線ほか)
8大宮(JR京浜東北線ほか)
9吉祥寺(JR中央線ほか)
10荻窪(JR中央線ほか)
11大井町(JR京浜東北線ほか)
12葛西(東京メトロ東西線)
13三鷹(JR中央線ほか)
14学芸大学(東急東横線)
15北千住(東京メトロ日比谷線ほか)
16高田馬場(JR山手線ほか)
17目黒(JR山手線ほか)
18本厚木(小田急小田原線)
19八王子(JR横浜線ほか)
20蒲田(JR京浜東北線ほか)