前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
18817:
匿名さん
[2017-07-28 15:41:28]
1位は高陵中学エリア(南麻布、元麻布)さすがだね。
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18818:
匿名さん
[2017-07-28 15:44:27]
ってか、おれ今まで一度たりともそういう親同士のマウンティングのようなものを感じたことがないんだが。
そういうのって都市伝説なんじゃないかって思ってる。 |
18819:
匿名さん
[2017-07-28 15:45:05]
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18820:
匿名さん
[2017-07-28 15:47:32]
>>18816
都内でも上位数%に入る年収層はお互いにそんなことひけらかしたり気にしたり下品なことはしない。みんな程度の差こそあれ年収2千万レベル以上の富裕層だとわかってるから。中途半端な平均年収700-800万くらいで無理してタワーマンション買いましたっていうレベルの人が集まる街がそういうこと意識するんだろうね。 |
18821:
匿名さん
[2017-07-28 15:55:29]
>ってか、おれ今まで一度たりともそういう親同士のマウンティングのようなものを感じたことがないんだが。
俺も同じく。仮に聞かれたら言っても恥ずかしくはない年収レベルではあると思うけど、もちろん自分から年収わかっちゃうような話することや住んでる場所くわしく言うこともないし、周りの人も同じ。 |
18822:
匿名さん
[2017-07-28 15:58:48]
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18823:
匿名さん
[2017-07-28 16:01:58]
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18824:
匿名さん
[2017-07-28 16:04:48]
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18825:
匿名さん
[2017-07-28 16:07:19]
>豊洲を目の敵にしないとならないのも、
>ここの港南さんの子供はどこの学校に通ってるか知らないけど、有名私立なら渋谷、新宿、麻布、その他色々な>場所から通ってる子がいるでしょう。その子の親の前でこの掲示板と同じ話が出来るなら本当に立派なものだと思う。 妄想はやっぱり豊洲クンか。豊洲がそういうカーストを気にしながら住まなきゃならないエリアだということはよくわかった。あれだけいろいろ叩かれりゃ、親同士の会話でも「豊洲に住んでます」とは言えないわな。 |
18826:
匿名さん
[2017-07-28 16:08:52]
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18827:
匿名さん
[2017-07-28 16:12:14]
港南の学校のレベルが上がって、学校入学目的で
引っ越してくる家族も増えてるらしいね |
18828:
匿名さん
[2017-07-28 16:14:20]
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18829:
匿名さん
[2017-07-28 16:28:32]
もう港南の世帯数が減少の時代に入りました。
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18830:
匿名さん
[2017-07-28 16:28:36]
>>18818 匿名さん
マウンティングは本神してるつもりはないけどマウンティングされてる(つまりは劣等感を感じる)場面はありますな まあ高級住宅地で子育てしてそれを感じなくなるには年収4000万もしくは相当の鈍感力が必要かな |
18831:
匿名さん
[2017-07-28 16:33:54]
まあ、4000万だとしたら、夫婦ともに医者やエリートリーマンなどの高所得層、または、本業とは別に不労所得がある、会社経営などになる。
高級住宅街の広い立派なマンションや戸建てに住み、子供は幼稚園、小学校から名門私立にもいけるし、バカンスも好きに行ける。 羨ましい。 |
18832:
匿名さん
[2017-07-28 16:45:34]
都心なので車要らないから持ってないってレベルだとこのスレでは勝てても上の世界では厳しいよね。
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18833:
匿名さん
[2017-07-28 17:02:47]
うちの御成門小、第2位みたいだけど、平均するとこんな年収低いのか。
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18834:
匿名さん
[2017-07-28 17:25:30]
>>18832
都心で車なくても生活できるけど、高級車所有して駐車場代払う。家族で海外旅行とか 年に最低1-2回は行く。部屋は最低でも80㎡。家族で最低1回3-4万の 外食を月に4-5回はする。そんなイメージ。 |
18835:
匿名さん
[2017-07-28 17:33:17]
>>18833
都心でもおじいさんの代かもっと昔からそのエリアに住んでるだけというひとは結構いる。 狭小住宅や安アパート、安めの古い賃貸マンションだって結構ある。 そういう人たちも入れた平均で1000万近いとかこえてるというのは、分譲マンション や戸建て買った層には3000万以上がごろごろいるだろう。 上の表で港南エリアはタワマンも多いけど都営アパートも多い地区。それで平均1000万 近いということはタワマン住民だけなら同じように相当の年収だろうね。 |
18836:
匿名さん
[2017-07-28 17:35:58]
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18837:
匿名さん
[2017-07-28 17:38:11]
やっぱリーマンでは無理な世界だな
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18838:
匿名さん
[2017-07-28 17:43:45]
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18839:
匿名さん
[2017-07-28 17:48:16]
人生ってのは厳しいねえ
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18840:
匿名さん
[2017-07-28 18:12:47]
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18841:
匿名さん
[2017-07-28 18:14:28]
人生チョロくないよ!
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18842:
匿名さん
[2017-07-28 18:19:09]
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18843:
匿名さん
[2017-07-28 18:24:51]
>>18842
その他の事情も含めて十分考えられるけど、そこまでキッチリしたものは求めてないので大丈夫だよ。 |
18844:
匿名さん
[2017-07-28 18:37:27]
芝浦だろうと港南だろうと、たとえ8000-9000万円クラスの都心では決して高いとは言えないマンションでも誰にも頼らずに自分1人の稼ぎだけで購入してローン返済しながら車も所有してそこそこ贅沢に暮らしている人はエライと思う。億ションだろうと親に買ってもらった人よりもね。そういうことに関係無く埋め立てだのなんだの言ってる奴は金持ってても人間的には負けてると自覚すべき。
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18845:
匿名さん
[2017-07-28 18:43:30]
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18846:
匿名さん
[2017-07-28 18:48:34]
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18847:
匿名さん
[2017-07-28 18:50:01]
↑トンカツを飲めるもんなら飲んでみろよ
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18848:
匿名さん
[2017-07-28 18:55:34]
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18849:
匿名さん
[2017-07-28 19:50:29]
我1300万。生活楽にならず。
我問う「いくらあったら楽になるんだろうな」 1500万友「3000万位じゃね?」 1800万上司「そうだろうな」 我絶望す。 我思う「子供二人私大に入れてる親マジ凄いな」 我回想す「独身で600万位の時は楽しかったな。下っ端だったし」 |
18850:
匿名さん
[2017-07-28 20:01:21]
↑同意( ´艸`)/
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18851:
匿名さん
[2017-07-28 21:00:26]
年収5000万あるとポルシェとかくだらねえなあ
東京で車持つのとかアホ みたいな正論を言っても貧乏人のひがみとか思われないのがいいね |
18852:
匿名さん
[2017-07-28 21:17:48]
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18853:
匿名さん
[2017-07-28 21:18:43]
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18854:
匿名さん
[2017-07-28 22:16:36]
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18855:
匿名さん
[2017-07-28 22:42:31]
LIFULL HOME'S、沿線に住む500人に聞いた「JR山手線の駅に関する調査」を発表
http://www.sankeibiz.jp/business/news/170727/prl1707271322086-n1.htm ■「JR山手線の駅に関する調査」のまとめ JR山手線29駅について、「山手線沿線に最寄り駅があり、週に3日以上JR山手線を利用している」と回答した15歳~69歳の男女500名を対象に行った調査です。 「住みたいと思う駅」では、「恵比寿」がトップを獲得しました。「オシャレ」という意見の多い恵比寿ですが、「オシャレな街だけれど、生活するのにとても心地よい。昔からの商店も多く、楽しく、経済的に生活することもできるから」「オシャレなところもあるし、庶民的な飲み屋街もある」など、様々な印象を同時にもたれています。「住みたいと思う駅」の2位は「目黒」、3位は「目白」となりました。「目白」には「駅がコンパクトで使いやすい」「自然があり、ゆったりしている」など、他の駅とは異なる魅力から住みたい駅に選ばれました。 「これから流行りそうな駅」では、「品川」と「田町」間にできる新駅への期待が大きく、1位が「品川」、2位が「田町」となりました。どちらも新駅の隣駅ですが、「品川」が「田町」に50票もの大差をつけてトップとなりました。これは、リニア中央新幹線の開業を期待する声が多かったことが影響したようです。 <調査結果(一部抜粋)> ■JR山手線「最も住みたいと思う駅」ランキング 【単一回答】(n=500) 1位 「恵比寿」 61票 2位 「目黒」 55票 3位 「目白」 37票 4位 「品川」 35票 5位 「池袋」 28票 ■JR山手線「これから流行りそうな駅」ランキング 【単一回答】(n=500) 1位 「品川」 114票 2位 「田町」 64票 3位 「渋谷」 48票 4位 「大崎」 31票 5位 「東京」 20票 |
18856:
匿名さん
[2017-07-28 22:42:31]
親の援助で豊洲を選らんで買って、他地域をdisってるとしたら反吐が出るな
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18857:
匿名さん
[2017-07-28 22:51:19]
豊洲住民が山手線スレに書き込んでもいいが
謙虚に発言すべきだな。 |
18858:
匿名さん
[2017-07-28 22:55:53]
>>18856
そこは難しいところでさ、仮に似た様な事を「東京出身vs地方出身」で論じられて 東京がコケにされても納得できるかどうかってのもあるんだよねえ。 教育で言うと、都民はテストの点数では地方民より偏差値が3~5位上なんだよ。 でも都民はリアルに会うと(出身校の)偏差値より馬鹿が多いんだよ。 でもこれ言われたら納得いかないでしょ。 偏差値60の高校出身だと思って喋ると地方の50かそこらと同じレベルなんだよ。変わらないんだよ。 でもこんな事どこにも書いてないし誰も言わないよね。 たぶん、全国規模で教育系に携わってたら分かると思うんだけどね。 逆説めいてるけど、だからこそ、東京って凄いんだよ。 |
18859:
匿名さん
[2017-07-28 23:02:51]
海が割れるのよ
道が出来るのよ 島と島が繋がるの |
18860:
匿名さん
[2017-07-28 23:27:57]
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18861:
匿名さん
[2017-07-28 23:30:55]
4位「品川」
出張が多い人はぜひ検討したい品川駅。東海道新幹線にダイレクトで乗れる上に、京急本線も通っているため、空港に向かうにも便利な駅です。さらにJR東海道線、JR横須賀線、JR京浜東北線も乗り入れています。「新幹線にも空港にも近いから」(41歳女性)、「羽田空港に近いから」(35歳男性)という声が出ました。 最も多かったのはとにかく便利という声でした。特に交通利便性の評価が高いようです。 「長年品川周辺に住んでいるが、交通の便がとても良いので」(50歳女性) 「勤務先への通勤が便利なので」(57歳男性) 「今の住まいの品川駅周辺は便利だから」(49歳女性) 品川駅が交通不便とかトンチンカンなことを言ってるのはここに張り付いてるやつだけってこと。 |
18862:
匿名さん
[2017-07-28 23:34:24]
山手線29駅中「これから流行りそう」と思う駅
1位「品川」 114票(22.8%) 1位は「品川」でした。理由を見ていきますと、2つの点に集中していました。「品川駅のプリンスホテル付近で大規模開発が行われる予定がある事と、リニアモーターカーの始発駅で、東京駅を超える日本第二位の乗降者数の駅になると予想されるからです」(42歳男性)「リニア新幹線ができるとさらに多くの人が集まることになりそうなので」(54歳男性)「再開発があり、リニアモーターカーが乗り入れるから」(61歳男性)「近くに新駅が作られるから相乗効果で」(43歳女性)「田町と品川の間に駅ができるから」(23歳男性) 1点目は、2027年に「品川」から「名古屋間」を結ぶリニア中央新幹線が開業する予定であること、2点目は「品川」駅の近辺に新駅が誕生することです。新駅の暫定的な開業は東京オリンピック開催の2020年頃とされています。ちなみに新駅は「品川」と「田町」の間にできますが、回答で「品川」の方が多いのは、リニア中央新幹線の開業が影響しているためかもしれません。 >リニアモーターカーの始発駅で、東京駅を超える日本第二位の乗降者数の駅になると予想されるからです こういう予想をしているのはここに張り付いているポジだけじゃないってこと。 |
18863:
匿名さん
[2017-07-28 23:35:51]
城西エリアに住んでると品川はとにかく不便
城東、城北エリアは上野東京ラインで近くなった 城南エリアは元から近い |
18864:
匿名さん
[2017-07-28 23:37:01]
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18865:
匿名さん
[2017-07-28 23:38:48]
>>18862
「リニアモーターカ」という老人っぽい発言からしても、あまり深く考えないんだよ民衆は。だから完成してしまったら話題もないから庶民対象のアンケートから没落するよ。少なくとも新駅に話題が取られる。こんなアホのようなアンケートで一喜一憂する程度だからリニア頼みの品川とか買っちゃうんだろうけどね。老後、不便だよ。 |
18866:
匿名さん
[2017-07-28 23:41:07]
そもそも住宅地として不向きだからタワーマンション計画が出てこない。
店が土日定休日の場所なんて、人の住まう駅じゃない。 東急ハンズやロフトに行くために電車乗るって、川崎や大宮に住んでる人より悲惨? |
18867:
匿名さん
[2017-07-28 23:44:14]
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18868:
匿名さん
[2017-07-28 23:53:58]
↑ 「品川なんかが・・・、品川なんかが・・・」SANKEI BIZのネット記事コピペに必死のレス哀れ
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18869:
匿名さん
[2017-07-28 23:58:33]
■JR山手線「最も住みたいと思う駅」ランキング 【単一回答】(n=500)
1位 「恵比寿」 61票 2位 「目黒」 55票 3位 「目白」 37票 4位 「品川」 35票 5位 「池袋」 28票 もはや上位は鉄板になってきたね。池袋の人気も確実に上がっているようだ。 |
18870:
匿名さん
[2017-07-29 00:00:48]
5位「池袋」
池袋はJR山手線を含め、JR埼京線、JR湘南新宿ライン、東京メトロ有楽町線、東京メトロ丸ノ内線、東京メトロ副都心線、西武池袋線、東武東上線の8路線が乗り入れる巨大なターミナル駅です。交通利便性はもちろんのこと、池袋で何でも揃う生活利便性も評価されています。中には思っていたほど家賃が高くないという人もいました。 「物価や家賃相場、簡便性やアクセス性などすべて勘案してコストパフォーマンスに優れている」(55歳男性) 「乗り入れがいろいろあるし、生活する上で便利だから」(40歳男性) 「家賃がそんなに高くない」(53歳男性) 「住むにも通勤にも便利だから」(42歳女性) 池袋は分譲は高いけど家賃は安いのかね。投資先としては向かないけど住むには良いってことか。 |
18871:
匿名さん
[2017-07-29 00:03:47]
>>18864 匿名さん
正にそれな。東京〜田町に行くなら便利だろう。でも目的地が内側の人は誰一人便利とは言わない。 さらに言えば、品川を目的地としていて行くのが便利な人ってどこ住んでる人?大抵品川の手前のより魅力ある街で事足りてしまうから、品川を目的地にはしないんだよな。 現状、都心に近いが郊外扱いのベッドタウン。勤務地が東京〜品川辺りの若い人には、安いし良い場所かもとも思う。 |
18872:
匿名さん
[2017-07-29 00:04:49]
JR山手線29駅中、最も「住みたい」と思う駅ランキング
1位 「恵比寿」 61票 (12.2%) 2位 「目黒」 55票 (11.0%) 3位 「目白」 37票 (7.4%) 4位 「品川」 35票 (7.0%) 5位 「池袋」 28票 (5.6%) 6位 「駒込」 27票 (5.4%) 7位 「東京」 26票 (5.2%) 8位 「大崎」 25票 (5.0%) 9位 「田端」 23票 (4.6%) 10位 「新宿」 17票 (3.4%) 10位 「巣鴨」 17票 (3.4%) うーん。大崎がベスト10入りして、渋谷、原宿がベスト10入りならずはほんと意外。 大崎の8位ランクインも品川効果かな?北側の住みやすそうな駅も結構入ってるね。 |
18873:
匿名さん
[2017-07-29 00:06:19]
|
18874:
匿名さん
[2017-07-29 00:07:56]
>「品川から行くのは便利。品川に行くのは不便。」と既に結論は出ている。
住みたい街なんだから↑これで何にも問題ないよな。逆ならダメだが。 |
18875:
匿名さん
[2017-07-29 00:09:09]
>>18866 匿名さん
品川は駅前再開発計画はあっても、マンション用地はもう殆どない。 そのため既存タワマンは供給過多による下落リスクが低く、リニアや新駅再開発による上昇ポテンシャルは高い希少な立地となっている。 |
18876:
匿名さん
[2017-07-29 00:09:27]
2015年と変わらず、1位は「恵比寿」、2位は「目黒」でした。この2つの駅の人気は不動のようです。2015年と比べて、ランクアップしたのは「目白」(6位→3位)、「池袋」(7位→5位)、「品川」(5位→4位)、「駒込」(圏外→6位)、「大崎」(圏外→8位)、「田端」(圏外→9位)の6駅でした。
駒込、田端が大躍進しているのは面白い。都心居住はあきらめて次善の策というところかな? |
18877:
匿名さん
[2017-07-29 00:09:36]
中央線も東京駅から南下して新橋品川方面に繋がればいいね
浜松町か田町で分岐して羽田空港まで直通したら品川は用済みになる 今の知事がもう少し賢い人だったらなーとつくづく悔やむ |
18878:
匿名さん
[2017-07-29 00:11:35]
|
18879:
匿名さん
[2017-07-29 00:16:20]
|
18880:
匿名さん
[2017-07-29 00:19:06]
品川新駅やリニアのニュースが報じられる→品川の再開発が注目される→読者をひきつけるためマスコミが記事やニュースにする→品川の再開発が注目される→JR乗客数で品川が渋谷を抜く→マスコミが記事やニュースにする→品川の再開発が注目される
の無限ループになってるな。 |
18881:
匿名さん
[2017-07-29 00:21:42]
>渋谷を凌駕する若者が集う魅力的な街になりたいのなら色々足りない。
まさにそのとおり。だけど、高輪地区や新駅地区の再開発、リニア駅開業に伴う周辺の変化で 若者への魅力要素も加わったら敵なしになりそう。 |
18882:
匿名さん
[2017-07-29 00:24:25]
|
18883:
匿名さん
[2017-07-29 00:25:23]
要はこんな感じ
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18884:
匿名さん
[2017-07-29 00:26:01]
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18885:
匿名さん
[2017-07-29 00:30:18]
ハンズもロフトもヴィレヴァンも必要ない
品川に足りないものは意識高い系のショッピングモールと外人向けのメガドンキ |
18886:
匿名さん
[2017-07-29 00:32:35]
品川が若者に魅力の街に?
それはないですね アクセスが悪いから厳しいでしょう |
18887:
匿名さん
[2017-07-29 00:33:51]
安いとこには興味なし。
安いなりの理由があることも分からないのか。ランキングは、一般人が投票したわけだから、地価と乖離があるのは当たり前だわな。 |
18888:
匿名さん
[2017-07-29 00:35:58]
品川はビジネスに特化した街作りをした方が良い気がする
副都心特有の猥雑感は五反田と大井町にまとめれば良い |
18889:
匿名さん
[2017-07-29 00:41:07]
>>188888888
実際そうなるんじゃないの |
18890:
匿名さん
[2017-07-29 00:44:00]
港区でも既に動きがあります
|
18891:
匿名さん
[2017-07-29 00:44:34]
食品や服飾雑貨のセレクトショップとか、地方のアンテナショップとか最新のITショールームとか、そういうのが長さ400mの完成したてのきれいなショッピングモールに集積したら面白い街になるだろうな。
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18892:
匿名さん
[2017-07-29 00:46:17]
もう既に品川界隈の世帯数は減っています。
もう新幹線とかリニアとか全て飲み込んだ上で進んでいます |
18893:
匿名さん
[2017-07-29 00:47:11]
|
18894:
匿名さん
[2017-07-29 00:48:08]
|
18895:
匿名さん
[2017-07-29 00:49:08]
>>18891
そういうのは大丸有や湾岸東が担うよ |
18896:
匿名さん
[2017-07-29 00:52:04]
品川にロフトやハンズって必要ない
需要があるなら五反田や大井町に作れば良い 品川はむしろ銀座SIXや表参道ヒルズみたいなのが足りない まあ無理だろうけどね |
18897:
匿名さん
[2017-07-29 00:53:55]
>>18895
「新東海道」江戸の活気再び 山手線新駅・田町-品川間 JR山手線と京浜東北線の田町-品川間に2020年春に開業する新駅(東京都港区)の西側に、国内外の人々が集う広場のような歩行者道「新東海道」がお目見えする。新東海道は、新駅前広場の西側に南北にわたって造る想定で、道幅は八メートル以上、長さ四百メートル。道の両側に高層ビルが並び、ビルの低層階に飲食店や商業施設が入る。道沿いの建物の一階部分には柱だけの空間や、外に張り出したひさしを設け、建物内と路上を行き来しやすくする。路上などに机やいすを置き、ビル内のオフィスで働く人らが外で仕事をするなど、買い物客、観光客を含めた憩いの場所にする。 |
18898:
匿名さん
[2017-07-29 00:55:38]
>銀座SIXや表参道ヒルズみたいなのが足りない
銀座SIXや表参道ヒルズみたいなのもいらない。どこにもないような新しいコンセプトの街ができる。 |
18899:
匿名さん
[2017-07-29 00:56:55]
|
18900:
匿名さん
[2017-07-29 01:02:20]
なかなかコンセプトはいいね。どうなるかお手並み拝見というところかな?
|
18901:
匿名さん
[2017-07-29 01:03:38]
>>18894
>港南3・4丁目の都営アパートの年金暮らしのお年寄りが亡くなったり、 >建物の老朽化で他の近所の都営に移らされたりしているの。 それはねえ、なぜだろう、特殊な事情があるのだろうかと考えたり 例えば湾岸だけに東北大震災の被災者の受け皿になったのだろうか、とか UPする前に色々考えたんだけど、結論としては、単純に品川から更に中央が発展したと結論付けた。 |
18902:
匿名さん
[2017-07-29 01:05:27]
|
18903:
匿名さん
[2017-07-29 01:07:47]
地上レベルに路面店がたくさんできると街の魅力が増す。ビルの中に納まってしまっては、
景観に魅力が生じない。新東海道ストリートはなかなか面白い街になるかもしれない。 |
18904:
匿名さん
[2017-07-29 01:10:34]
|
18905:
匿名さん
[2017-07-29 01:11:11]
これは品川ではなく、新駅の話題、と捉えてよいのでしょうか。
隣駅の開発を我が物顔で話すので、今一つ範囲がよくわかりません。 |
18906:
匿名さん
[2017-07-29 01:12:09]
今、品川が負けてるのは名古屋だからいいのかな?
|
18907:
匿名さん
[2017-07-29 01:15:20]
>>18905
品川駅と新駅は900mしか離れてないので、駅間は全部二階レベルの歩行デッキでつながる。 高輪口上部の人工地盤ともつながる。品川駅と新駅の品川駅寄りに大規模商業施設ができる。 なので、分けて語ることのほうが難しい。 |
18908:
匿名さん
[2017-07-29 01:15:21]
JR東日本と京急が中心の新駅再開発でしょ
すてきな路面店とか何を期待してるの? |
18909:
匿名さん
[2017-07-29 01:17:40]
そもそも開発主体であるJRの新駅プロジェクト名からして単純に「品川開発プロジェクト」
新駅の仮称は「品川新駅」だからね。 |
18910:
匿名さん
[2017-07-29 01:19:24]
こういう吹き抜けの駅は開放感があっていいよね。
|
18911:
匿名さん
[2017-07-29 01:22:31]
>>18905
18907 by 匿名さん 2017-07-29 01:15:20 投稿する 削除依頼 >品川駅と新駅は900mしか離れてないので、駅間は全部二階レベルの歩行デッキでつながる。 >高輪口上部の人工地盤ともつながる。品川駅と新駅の品川駅寄りに大規模商業施設ができる。 大都会東京はもうこんなお花畑の戯言を受け入れる前に先に進んでいる。 もう既に品川周辺の世帯数も減り、都心志向の連中はより都心部を求めている。 |
18912:
匿名さん
[2017-07-29 01:23:59]
品川はもう古いです
|
18913:
匿名さん
[2017-07-29 01:24:55]
結局機能分散なんだよ
これ以上乗換客が増えて混雑すると品川はパンクするから空の客は新駅や大崎東京に流すんだろ |
18914:
匿名さん
[2017-07-29 01:25:18]
|
18915:
匿名さん
[2017-07-29 01:26:30]
>大都会東京はもうこんなお花畑の戯言を受け入れる前に先に進んでいる。
まあ心の平穏を保つために自分に言い聞かせるしかないわなw |
18916:
匿名さん
[2017-07-29 01:28:38]
>すてきな路面店とか何を期待してるの?
「新東海道」江戸の活気再び 山手線新駅・田町-品川間 JR山手線と京浜東北線の田町-品川間に2020年春に開業する新駅(東京都港区)の西側に、国内外の人々が集う広場のような歩行者道「新東海道」がお目見えする。新東海道は、新駅前広場の西側に南北にわたって造る想定で、道幅は八メートル以上、長さ四百メートル。道の両側に高層ビルが並び、ビルの低層階に飲食店や商業施設が入る。道沿いの建物の一階部分には柱だけの空間や、外に張り出したひさしを設け、建物内と路上を行き来しやすくする。路上などに机やいすを置き、ビル内のオフィスで働く人らが外で仕事をするなど、買い物客、観光客を含めた憩いの場所にする。 |
18917:
匿名さん
[2017-07-29 01:29:06]
|
18918:
匿名さん
[2017-07-29 01:29:55]
高輪は、いいと思う。 |
18919:
匿名さん
[2017-07-29 01:30:11]
品川新駅が品川の駅圏って解釈するのは理解できる
品川がどんどん発展すれば駅圏が拡がるのは当然だよ そうやって駅圏を拡大させてる街はいくらでもあるよ |
18920:
匿名さん
[2017-07-29 01:32:25]
|
18921:
匿名さん
[2017-07-29 01:36:54]
「新東海道」エリアの賑わいと築地再開発エリアの賑わいはどっちが期待できますか?
|
18922:
匿名さん
[2017-07-29 01:37:10]
>大都会東京はもうこんなお花畑の戯言を受け入れる前に先に進んでいる。
すでに建設中で3年後開業の山手線の新駅が戯言ねえ。もうちょっとマシなこと言えよ。東京の 先頭を走っているのが品川だと受け入れたほうが楽になるぜ? https://www.youtube.com/watch?v=AJO7MpAdHoY |
18923:
匿名さん
[2017-07-29 01:38:07]
>また同じコピペ
読んで理解できない頭ならコピペも意味ないな。 |
18924:
匿名さん
[2017-07-29 01:39:04]
>>18921
豊洲新市場エリアの賑わいが一番期待できると思います。 |
18925:
匿名さん
[2017-07-29 01:39:56]
品川・・・
|
18926:
匿名さん
[2017-07-29 01:43:21]
|
18927:
匿名さん
[2017-07-29 01:47:32]
>>18922
https://www.youtube.com/watch?v=yPtFi5Agnlc これからもう14年か。新幹線が品川に停車するようになったこの年に新駅が正式発表され そこから新しい品川の歴史が始まったんだよな。 |
18928:
匿名さん
[2017-07-29 01:49:48]
|
18929:
匿名さん
[2017-07-29 01:51:18]
|
18930:
匿名さん
[2017-07-29 01:55:41]
戯言(ざれごと)
《古くは「たわこと」とも》たわけた言葉。ばかばかしい話。また、ふざけた話。 山手線新駅はたわけた、ばかばかしい。ふざけた話らしいw |
18931:
匿名さん
[2017-07-29 01:57:17]
もう新幹線もリニアもオリンピックも全部含んで、たわけた、ばかばかしい、ふざけた話w
そう思わないと生きていけんわな。 |
18932:
匿名さん
[2017-07-29 01:58:23]
>>18922
>品川、渋谷抜き初の5位・・・JR利用客 お兄ちゃん、それの図表が何を示してるの? 品川の人間が渋谷人よりイケメンになったの? 品川の人間が金持ちになったの? 頭が良くなったの? 嫁が美人になったの? |
18933:
匿名さん
[2017-07-29 02:00:33]
>>18931
同じ名古屋人として分かり合えるところも多いかも知れない。 |
18934:
匿名さん
[2017-07-29 02:02:21]
<先週のニュースのおさらい>
JR品川駅が乗客数で渋谷駅を抜いて東京4位に浮上 <今週のニュースのおさらい> 最新調査で品川が住みたい街4位、今後発展しそうな街1位に 来週はどんなニュースがでるかな? |
18935:
匿名さん
[2017-07-29 02:05:38]
池袋に抜かれるな
|
18936:
匿名さん
[2017-07-29 02:06:12]
もうホント。品川なのに世帯数減という現実
|
18937:
匿名さん
[2017-07-29 02:07:11]
失礼、「これから流行りそう」と思う駅だった。
|
18938:
匿名さん
[2017-07-29 02:07:22]
この現実、どうしたらいいかな。
|
18939:
匿名さん
[2017-07-29 02:09:34]
プロがお勧めする街
|
18940:
匿名さん
[2017-07-29 02:10:06]
ゴメン、品川方面の世帯数推移
|
18941:
匿名さん
[2017-07-29 02:10:42]
品川嫌われてるじゃん
|
18942:
匿名さん
[2017-07-29 02:12:10]
品我が世帯数減ってるし・・・まじポンイケポン
|
18943:
匿名さん
[2017-07-29 02:13:09]
|
18944:
匿名さん
[2017-07-29 02:14:20]
|
18945:
匿名さん
[2017-07-29 02:14:34]
2016年の別調査
|
18946:
匿名さん
[2017-07-29 02:14:47]
>新航路飛行機が通過し出してからの順位がみもの。
よ~分からんけど、そんなに影響するもんけ? |
18947:
匿名さん
[2017-07-29 02:16:21]
SUUMO調査
|
18948:
匿名さん
[2017-07-29 02:18:34]
|
18949:
匿名さん
[2017-07-29 02:20:38]
|
18950:
匿名さん
[2017-07-29 02:21:06]
|
18951:
匿名さん
[2017-07-29 02:21:09]
ライフステージ別ではファミリーで住みたい街でついに恵比寿、目黒を抜く!
|
18952:
匿名さん
[2017-07-29 02:27:53]
どうすればいい?この現実。
|
18953:
匿名さん
[2017-07-29 02:30:12]
首都圏 借りて住みたいランキング
1池袋(JR山手線ほか) 2三軒茶屋(東急田園都市線ほか) 3武蔵小杉(東急東横線ほか) 4川崎(JR東海道本線ほか) 5中野(JR中央線ほか) 6高円寺(JR中央線ほか) 7恵比寿(JR山手線ほか) 8大宮(JR京浜東北線ほか) 9吉祥寺(JR中央線ほか) 10荻窪(JR中央線ほか) 11大井町(JR京浜東北線ほか) 12葛西(東京メトロ東西線) 13三鷹(JR中央線ほか) 14学芸大学(東急東横線) 15北千住(東京メトロ日比谷線ほか) 16高田馬場(JR山手線ほか) 17目黒(JR山手線ほか) 18本厚木(小田急小田原線) 19八王子(JR横浜線ほか) 20蒲田(JR京浜東北線ほか) |
18954:
匿名さん
[2017-07-29 02:33:15]
|
18955:
匿名さん
[2017-07-29 02:33:56]
おすすめとか人気とかじゃなくて現実
|
18956:
匿名さん
[2017-07-29 02:34:11]
借りて住みたいと買って住みたいの違いは何だろう?
|
18957:
匿名さん
[2017-07-29 02:34:23]
>>18953
新宿・渋谷の駅力が良く解るわ |
18958:
匿名さん
[2017-07-29 02:34:45]
いつまでも
あると思うな 新幹線人気 |
18959:
匿名さん
[2017-07-29 02:43:36]
ハッキリ言ってもう港南とか終わってるよね。
|
18960:
匿名さん
[2017-07-29 02:53:40]
日本国中で一番終わってるのは同じ湾岸でも江東区湾岸に違いない。
|
18961:
匿名さん
[2017-07-29 02:55:38]
|
18962:
匿名さん
[2017-07-29 02:57:38]
今のうちに買っとけって話だろ(^^)
|
18963:
匿名さん
[2017-07-29 02:58:47]
東京駅を抜いてから買っても遅いだろうな。
|
18964:
匿名さん
[2017-07-29 03:02:10]
まあ、これでも食って落ち着け。
ひみつ堂を抜く勢いの品川いちょうの木。整理券取って待て |
18965:
匿名さん
[2017-07-29 03:06:27]
この時代に買いたかった
|
18966:
匿名さん
[2017-07-29 03:34:00]
タマチの灼熱食ってみれ
|
18967:
匿名さん
[2017-07-29 05:45:16]
新駅は話題が豊富ですね。
日本最大級のユニクロとGap、H&Mが競合すると予想。 そして同じ通り沿いのタリーズ、スタバ、ドトールで一服だな。 想像しやすいだろ。 |
18968:
匿名さん
[2017-07-29 07:51:56]
うん。
高輪、はいいと思う。 |
18969:
匿名さん
[2017-07-29 08:21:37]
なんで、港南が終わってるの?
|
18970:
匿名さん
[2017-07-29 08:36:53]
|
18971:
匿名さん
[2017-07-29 08:47:07]
港南は新しい供給がほぼ無いから増えはせんだろ。タイミング的にも世間で売り時と煽られてて、世帯数減るのは別に普通。安い時期に買った世帯からの入れ替え時かなと。新駅開業直前ぐらいから街完成に向けて減ったぶん戻るんじゃね?
ちな、港南住民ではありません。 |
18972:
匿名さん
[2017-07-29 08:50:14]
|
18973:
匿名さん
[2017-07-29 09:01:12]
また発狂してんのか
|
18974:
匿名さん
[2017-07-29 09:12:14]
高輪辺りまでくると、MRでの案内時に、今はもう必ず新航路の説明がなされるようになってきてますね。
300m上空ですのでかなりうるさいです、とはっきり言われます。 ブリリア高輪のMRでしたが、好感が持てました。 重説にも入るみたいです。 |
18975:
匿名さん
[2017-07-29 09:56:35]
そう言えば地方で新幹線の新駅と在来線の旧駅とが離れているところがあるけど、大抵は新幹線の新駅の近くは発展してないよね
まあ品川近辺はそれとはまた違うだろうけど、結局長距離乗る人は駅近郊の発展には寄与しないってことなのかな? |
18976:
匿名さん
[2017-07-29 10:23:13]
>>18975 匿名さん
長距離客と周辺住民とは求めるものが違いますよね。長距離客ならホテルとか。宿泊に伴い飲食店などもお客さん増えるね。あとは、地元民も日頃から利用できるような観光地が作れたら良いね。作れればね。 |
18977:
匿名さん
[2017-07-29 10:28:56]
>>18975
品川の場合、現状では東京都民が地方へ行く際に新幹線への乗り換えのついでに品川駅で買い物することはあまりない。せいぜいエキナカで訪問先に持っていく東京土産を買うのと弁当くらい。それでも通過客の数が多いからエキナカを合計するとデパート並みの売り上げではあるのだが、もしリニアなら40分で着いちゃうから弁当も買わないだろう。 ただし、再開発後は羽田空港の国際化に対応して駅直結の消費税免税店を含む大規模な商業施設が予定されている。当然、外国人のみやげ物を意識した一流ブランドショップや電気製品店、高級食料品店などが入ることになる。もしかするとインタウンチェックインカウンターも作られる。こうなると話は違ってくるだろう。さらに、海外で大人気の日本のアニメなどのサブカルを販売する店も作られると予想する。 また、駅利用者の激増は駅周辺や新駅再開発街区への飲食店や物販店の出店を加速させる。各企業は販売目的とともに海外へのPR目的で最新製品のショールームを兼ねた店を出店させる。なんせ、海外の顧客のほうから来てくれる場所。現地でCM流すよりよっぽど安い。そういう形で、他の街とは違った色の街になると予想。新宿や渋谷、池袋と似たような町を作っても意味がない。街のイメージとキャラクター付けが大事。 |
18978:
匿名さん
[2017-07-29 10:38:49]
>>18976
ホテルと飲食店のレベルが問題だよね 新幹線の新駅は、地方だと安いビジホとチェーンの激安飲食もしくはラーメン屋ばっかりなんだよね さすがに品川はではないとは思うけど、逆に地元民も日頃から利用できるような観光地にもなり得ない感じ でも新幹線乗っていて品川って言われても、何でこんなとこ止まるんだろう的な感じだった リニアも、橋本、甲府の外れ、飯田の外れ、中津川って途中駅はほぼ地元の要請と建設地の兼ね合いだけ 需要あるのか心配になってくるほど 品川もただの通過駅にならなければよいけど |
18979:
匿名さん
[2017-07-29 10:43:32]
|
18980:
匿名さん
[2017-07-29 10:56:10]
将来的に羽田客は新駅乗換の方が多くなるんじゃね?
|
18981:
匿名さん
[2017-07-29 11:00:09]
>>18978
ホテルの新規出店は余地がないので難しい。高輪、品川両ホテルの建て替えとデッキでの駅直結化によるホテルグレードアップ、品川Goosの建て替えと駅直結化にともなう宿泊機能グレードアップ+港南口のストリングスホテル+新駅エリアのホテル新規出店で対応ということになるだろう。品川駅高輪口上部にも京急新駅ビルができるので、そこにも駅直結宿泊フロアを作ると予想する。 |
18982:
匿名さん
[2017-07-29 11:02:35]
|
18983:
匿名さん
[2017-07-29 11:11:36]
品川の快進撃は当分止まりそうもないね
ネガさんもうネガのためのネガで気の毒 |
18984:
匿名さん
[2017-07-29 11:16:54]
実際のところ、品川、特に山手線内の人たちは大規模な開発も発展も望んでないしね。
高層ビルも要らないし、ましてや外国企業の誘致をしてほしい訳でも外人に来て欲しい訳でもない。 そこは駅裏の人たちとは異なるね。 |
18985:
匿名さん
[2017-07-29 11:22:08]
駅裏の人もあくまでオマケ。新駅やリニアや再開発のニュース報道が出るので、どのように変わるか興味はあるし、その予想するのも面白いが、通勤距離が短くて新幹線のも羽田空港にも交通便利ないまの状態で十分満足してるから別に何にも変わらなくても良いという感じ。
|
18986:
匿名さん
[2017-07-29 11:23:22]
ちなみに、今のイメージは駅裏=高輪、表が港南。少なくとも人の多さだと港南が圧倒的。
高輪再開発後は両方ともに栄えると予想。 |
18987:
匿名さん
[2017-07-29 11:26:33]
上野や西日暮里みたいになったりするのも面白い
|
18988:
匿名さん
[2017-07-29 11:27:00]
>>18982
京急品川の山手線乗換ってそんなに少ないの? |
18989:
匿名さん
[2017-07-29 11:29:01]
新横浜みたいとかもありえるのかな
|
18990:
匿名さん
[2017-07-29 11:34:08]
高輪の方が脇役なんだ。 |
18991:
匿名さん
[2017-07-29 11:36:58]
|
18992:
匿名さん
[2017-07-29 11:37:14]
|
18993:
匿名さん
[2017-07-29 11:37:45]
>>18986
>高輪再開発後は両方ともに栄えると予想。 その為には人を呼び込まないといけないが、どこから奪う算段をするのか。 オフィスビル作って丸の内より安いよって声かけて企業が来てくれるのか 商業ビル作って新宿、渋谷の人間を呼び込めるのか 安いマンション沢山作って神奈川の人間にアピールするのか あるいは地元から他へ流れていくのを品川が吸い上げられるのか。 |
18994:
匿名さん
[2017-07-29 11:40:56]
|
18995:
匿名さん
[2017-07-29 12:08:50]
日本橋再開発の規模が予想以上だから大丸有は安泰
日本橋は品川からも浅草線直通でいけるからよかったね |
18996:
匿名さん
[2017-07-29 12:09:16]
>>18994
>大丸有もウカウカしてられませんよ 勿論そうだよ。あの大丸有でもそう言われちゃうのにポッとでの立場では相当厳しいって事よ。 住宅地としてもそうだよ。郊外だなんだって言われても世田谷は今でも一番人口増やしてる訳だしな。 江東・江戸川が千葉県民の引っ越し先としてがっちり押さえてる、城北は城北で埼玉県民を確保してる。 恵比寿、代官山とか洒落乙なスポットも地位をキープしてる。 新宿も昔から変わらず猥雑なごった煮のまま人を集め続けてる。 再開発って言ったって自分だけが開発するのではないので、期待するのはいいけど現実は厳しいよ。 |
18997:
匿名さん
[2017-07-29 12:12:47]
>>すてきな路面店
それ最短でも2030年でしょ。 2008年に住み始めて日曜定休日の町で人生の何割を消費するの? せっかく生まれてきたのに意味ない人生の後半ね。 その間に、大丸有と内陸では超高層のオンパレード。 で、新駅に一気にテナント出して埋まらないから、その衝撃で品川駅では 新たなオフィスが二度と建たなくなるというのに。 都心の過剰な建設ラッシュと、リニアに合わせた品川の亀の遅さを、甘く見過ぎ。 |
18998:
匿名さん
[2017-07-29 12:16:42]
大丸有のオフィス増加、は勤め人の増加でもあるから日本橋エリアの住宅は需要増が期待できるね。
|
18999:
匿名さん
[2017-07-29 12:17:14]
|
19000:
匿名さん
[2017-07-29 12:20:28]
品川以外の場所に住んで満足してんなら執拗に品川をネガる理由もないはず
ネガさんは賃貸住まいで坪300万以下の予算しかないのにうかうかしてるうちにどんどん値段が上がって買えなくなってイライラマックス状態な人なんじゃないのかな |
19001:
匿名さん
[2017-07-29 12:26:29]
|
19002:
匿名さん
[2017-07-29 12:30:51]
>>19000
YOUと同じことを言う賢者さんが何人も現れ説得を試みるも誰一人成果を得られず消えていった。 品川さんは品川さんで楽しんでるので賢者さんはポジからもネガからも嫌われる。 そこのところをご理解下さい。 |
19003:
匿名さん
[2017-07-29 12:40:05]
>食肉、下水処理場、ゴミ工場、コンテナの埠頭、倉庫、等のある側が表じゃたいしたことないな
下水処理場の環境への影響を抑え込んで、上部にオフィスビルとドラマロケに頻繁に 使われる大きな公園を作ってしまうところが技術の進歩なんだろう。 昔なら考えられなかった。知らない人には中央公園の下が下水処理場だと言わなきゃ わからないだろうね。 |
19004:
匿名さん
[2017-07-29 12:45:16]
>その為には人を呼び込まないといけないが、どこから奪う算段をするのか。
>オフィスビル作って丸の内より安いよって声かけて企業が来てくれるのか >商業ビル作って新宿、渋谷の人間を呼び込めるのか もうすでに再開発前から毎年利用者が飛躍的に伸び続けている事実からなぜ目を背ける? なぜ東京しか考えない?上野東京ラインで埼玉、茨城から、新幹線で京都・大阪から、 羽田空港で世界から。品川の後背地は全世界なんだよ。 |
19005:
匿名さん
[2017-07-29 12:46:57]
|
19006:
匿名さん
[2017-07-29 12:50:29]
|
19007:
匿名さん
[2017-07-29 12:53:57]
非品川住民としては品川ネガしてもいろいろ知識が増えていいけど、
「なるほど!それは確かに言えるな」というような説得力があるネガを 書き込んでほしい。個人の妄想とか根拠なく「たぶん品川はこうなっちゃう」 と言われても説得力ない。 品川さんのほうが具体的な事実やニュース報道、統計数字などいろんな情報 を出してるから迫力、説得力はあるね。 個人的には品川だけじゃなく大崎、五反田、目黒、恵比寿もそうなんだけど 羽田新航路の不動産への影響がどれくらいあるか知りたい。 ちゃんと他の事例やファクトを出してね。 私としては、もちろんマイナス影響はあるけどポジティブ要素のほうが強いから 消えちゃうんじゃないかと思ってる。着陸直前の頭上200mなら別だろうけど。 |
19008:
匿名さん
[2017-07-29 12:54:34]
乗り換えの時にジュース買うか東スポ買ってるとか
|
19009:
匿名さん
[2017-07-29 12:56:44]
>>19007
品川はもう足元の開発は終わっちゃってるんです。 |
19010:
匿名さん
[2017-07-29 13:00:47]
>>なぜ10年サバ読む?
オイオイ、WCTの激安時期が2008年だろ。大丈夫かいな。 後期は坪300万越えてるから、リニアや新駅が発表があったにもかかわらず、 ゲインしてない。 冷静な世間の評価はそんなものなんだよ。 |
19011:
匿名さん
[2017-07-29 13:01:35]
>>19006
ほとんどエキナカでしか金を使ってない。でも、それは今現在は京急ストアを含めて エキナカしか店らしい店がないから。たいした売り場面積でもないのにエキナカだけで 年間売り上げは数百億円。ポテンシャルはめっちゃでかい。高輪口駅前と 新駅再開発街区6区域の大規模商業ができたら様相は様変わりするだろう。 |
19012:
匿名さん
[2017-07-29 13:04:00]
>WCTの激安時期が2008年だろ。大丈夫かいな。
激安時期は分譲第一期だから2004年。大丈夫かいな。 |
19013:
匿名さん
[2017-07-29 13:07:39]
>高輪口駅前と新駅再開発街区6区域の大規模商業ができたら
そんな計画あるの? |
19014:
匿名さん
[2017-07-29 13:08:50]
>>19008
もう手土産で悩む必要なし!品川エキナカにテッパン手土産『アトリエうかい』が誕生! https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170729-10006688-tokyocal-lif... エキュート品川の「スウィーツゾーン」 がリニューアル 4店が新規オープン https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170720-00000045-minkei-l13 改札内で楽しめる!朝食、ランチ品川駅ナカグルメまとめ https://matome.naver.jp/odai/2141070548802355301 品川エキナカに新グルメ誕生! 肉汁あふれるプルドポークバーガーが超うまい『タミルズ』 https://www.gnavi.co.jp/dressing/trend/20748/ |
19015:
匿名さん
[2017-07-29 13:10:40]
|
19016:
匿名さん
[2017-07-29 13:10:42]
>>羽田空港からの流れに期待したいけど、その辺りは新規のホテルと海外のガイドブックによるところが大きいと思う
羽田空港隣接地で大規模な再開発がおこなわれるから、まずそこに寄る。 そのあとに行くのは、六本木,銀座,歌舞伎町、原宿などの繁華街と、 皇居,明治神宮,浅草などの広場や神社仏閣。 品川はリニアに乗る時に通過する駅でしかない。 http://news.mynavi.jp/news/2016/07/07/206/ |
19017:
匿名さん
[2017-07-29 13:10:54]
|
19018:
匿名さん
[2017-07-29 13:11:43]
|
19019:
匿名さん
[2017-07-29 13:13:08]
>>激安時期は分譲第一期だから2004年。大丈夫かいな。
一匹釣れた。 それなら2030年まで26年間も副都心を恨み続ける日々で人生の3割を消費! わぉ |
19020:
匿名さん
[2017-07-29 13:16:07]
>具体的に羽田から何人くらい来てるの?
>今後増えるの? >逆に減る可能性は? ちっとは自分で調べろよ。インバウンドの経済力は強い。国家戦略の一つでもあり、 訪日客はどんどん増えてる。羽田空港の国際線枠拡大でさらに増える。 政府は現在の2400万人→4000万人を目標にしている。 |
19021:
匿名さん
[2017-07-29 13:17:55]
>>19020
まるで答えになってないw |
19022:
匿名さん
[2017-07-29 13:19:11]
羽田空港国際線の利用者伸び率は40%超えてる。成田空港は10%しか伸びてない。
旅客数ではもうすぐ羽田>成田になる。 |
19023:
匿名さん
[2017-07-29 13:20:00]
>>19018
それは品川の開発というより港区の海側の開発だよね。 簡単に言うと品川は品プリが建て替わって駅前にデパートが出来るかもってだけかな? 新駅・田町間が開発されちゃうと相対的に品川が地盤沈下してしまわないか心配になるな。 結局こうならない? 【品川は遠いよ】 |
19024:
匿名さん
[2017-07-29 13:21:57]
中央線から新宿駅、東京駅、新橋駅を経由して東海道貨物線を利用して羽田空港へ直通する「中央羽田ライン」(仮称)を2027年までに作るのだ |
19025:
匿名さん
[2017-07-29 13:22:51]
羽田国際国内線旅客数 7422万人
成田旅客数 2930万人 関空旅客数 1351万人 羽田は成田の2倍をはるかに超える巨大空港。旅行で財布の紐が緩んだ客の集客力は とんでもない。 |
19026:
匿名さん
[2017-07-29 13:24:48]
このスレ、長文が多すぎて、適当にナナメ読み飛ばしてるのは、自分だけじゃないはず。
|
19027:
匿名さん
[2017-07-29 13:25:49]
国交省資料
|
19028:
匿名さん
[2017-07-29 13:26:35]
東京駅から品川駅にかけての再開発ラッシュは凄いけど、大井町から蒲田までが残念
横須賀線は武蔵小杉が頑張っているけど西大井や馬込は何も無いね |
19029:
匿名さん
[2017-07-29 13:27:31]
品川の空の玄関機能は新駅や浜松町再開発、羽田アクセス線などに分散するんですね
乗換混雑はすでに限界かそれを超えていると思います |
19030:
匿名さん
[2017-07-29 13:28:32]
>>19025
>旅行で財布の紐が緩んだ客の集客力はとんでもない。 そんなおいしいお客さんを・・品川はecuteでもてなそうとしてるのか 何やってるんだよ、品川! そりゃ外人も新宿・渋谷・六本木・秋葉原で金落とすわ そりゃ京都行っちゃうわ そりゃ神戸ビーフの映像アップするわ で、いつ品川にはデパートが出来るんだよ!来年か?再来年か? 早くしろよ! |
19031:
匿名さん
[2017-07-29 13:29:09]
羽田のE滑走路建設も確実だね。
上空を飛びまくるぞ |
19032:
匿名さん
[2017-07-29 13:31:28]
>具体的に羽田から何人くらい来てるの?
>今後増えるの? >逆に減る可能性は? 本当にまじめに聞いているとしたらモノを知らなさ杉。 |
19033:
匿名さん
[2017-07-29 13:31:56]
|
19034:
匿名さん
[2017-07-29 13:36:20]
>19024
その発表と同時に、東京モノレールの廃線も発表か。廃線は2040年ころかな。 前回五輪のために作った突貫工事のモノレールもその役目を終えるね。 浜松町でのモノレール改札の改修は2040年までの延命だったってわけかな。 |
19035:
匿名さん
[2017-07-29 13:38:14]
|
19036:
匿名さん
[2017-07-29 13:38:39]
>>19032
リニアが関空行の羽田客を総取りすると主張しつつね |
19037:
匿名さん
[2017-07-29 13:40:09]
>その発表と同時に、東京モノレールの廃線も発表か。廃線は2040年ころかな。
だから、そういう根拠のない妄想をするからネガの説得力がなくてポジが増長するんだよ!! 少しは考えろボケっ! |
19038:
匿名さん
[2017-07-29 13:41:33]
|
19039:
匿名さん
[2017-07-29 13:46:01]
早く買っとけって話だろ
|
19040:
匿名さん
[2017-07-29 13:47:59]
結局品川は期待できそうもないな
|
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