東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-21 00:01:32
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

18801: 匿名さん 
[2017-07-28 14:52:35]
個人的には原宿と北参道の間が良い。いつもすいてる副都心線で渋谷、新宿3丁目、池袋に一本だし、中央線の千駄ヶ谷と山手線の原宿までも徒歩圏内。明治神宮、代々木公園、御苑など緑も多い。やれ麻布だ何だと高級志向でない人にはとても便利です。
18802: 匿名さん 
[2017-07-28 14:58:36]
>>18800 匿名さん
うちの幼稚園は鎌倉から通ってる子供がいる。
送迎するのは運転手さんらしき人だったり都内勤務のお父様だったり。
ご自宅は鎌倉の山の中にある数千坪の邸宅だそうです。
18803: 匿名さん 
[2017-07-28 15:05:13]
>>18802 匿名さん
賃貸でも分譲でも都心にセカンドハウス持った方がよさそうな。羨ましいというより、税金やランニングコストが気になる。

18804: 匿名さん 
[2017-07-28 15:08:09]
>ここの港南さんの子供はどこの学校に通ってるか知らないけど、有名私立なら渋谷、新宿、麻布、その他色々な>場所から通ってる子がいるでしょう。その子の親の前でこの掲示板と同じ話が出来るなら本当に立派なものだと思う。

普通の感覚では港南だろうがどこだろうがそんなこと考えもしないでしょう。
あなたがそういうこと意識して劣等感にさいなまれるエリアに住んでるんですね。
かわいそうに。
18805: 匿名さん 
[2017-07-28 15:10:57]
>>18804 匿名さん
??
18806: 匿名さん 
[2017-07-28 15:12:17]
>>18801 匿名さん
副都心線は山手線よりずっと快適ですが、要町以遠と新宿三丁目以外深すぎるのがネックかな。



18807: 匿名さん 
[2017-07-28 15:13:38]
みんなまだ働いてるの?プレミアムフライデーなんだからさっさと帰りな。
18808: 匿名さん 
[2017-07-28 15:23:52]
>>18800

有名私立だと千葉や埼玉の奥からもたくさん通ってるよね。そういう人からは内心、新宿でも品川でも渋谷でも通学が楽だという意味でうらやましがられるかもね。でも、そもそも立派な富裕層なら別にそれがその人の当たり前で山手線沿線に住んでても内陸高台に住んでてもそういうことを鼻にかけて自慢したり優越感を感じる人はいないし、遠距離に住んでるからといって18799みたいな劣等感を感じる人もいないだろう。むしろ、都心ブランド立地に住んでたら鼻にかけていると思われたくなくてできれば隠したがるのがまともな人。18799みたいに自分でそういうこと考えてるからつい本音を書き込んじゃう人は哀れだね。
18809: 匿名さん 
[2017-07-28 15:25:19]
>>18796
大規模タワーマンションとかもそうだよ
買ったときは勝ち組気分だが子供が小学校にあがると下手すりゃ同級生の半分近くはは同じマンションだったりするからね
子供が行き来すると必然的に他人の暮らしぶりが目に入ってくる
特に奥さんが専業主婦の場合は危険だよw
18810: 匿名さん 
[2017-07-28 15:30:33]
>>18799

去年、そういうドラマがあったな。なんだっけ?菅野美穂が出てたやつ

あれのモデルになった実在の地名のエリアのタワーマンションで

背伸びした人ばかりだとマジでそんなのもあるのかもね。

その後のリアルなそのエリアの経緯は悲惨の一言だけど。
18811: 匿名さん 
[2017-07-28 15:31:50]
>>18808 匿名さん
地域ブランド云々より、郊外や地方の精鋭との勉強や人付き合いは互いに色々刺激になりますよ。人間の幅が広がるいい機会ですよ。
18812: 匿名さん 
[2017-07-28 15:32:42]
>>18799の書き込みがよっぽど品川さんの琴線に触れたらしい。
18813: 匿名さん 
[2017-07-28 15:35:21]
品川さん!保護者の前で子供が路地を歩くことになる場所に住んでる奴はアホって言ってやってくださいよ!
18814: 匿名さん 
[2017-07-28 15:35:36]
>>18808 匿名さん
ただし有名私立の類だったウチの学校は何もない郊外にあったので、近くから通学する生徒が羨ましがられるということは特にないです(笑)
18815: 匿名さん 
[2017-07-28 15:37:47]
東京23区でファミリーの年収レベルの高い中学校区上位20校区(夫婦のみ世帯、シングル世帯は除く)

このエリアの住民が劣等感を感じることはないでしょう。

東京23区でファミリーの年収レベルの高い...
18816: 匿名さん 
[2017-07-28 15:40:05]
>>18815 匿名さん
いや、エリア内でも収入や学力の格差があって、下の方の人は大変でしょ。
また上の方でもマウンティング合戦に巻き込まれたら面倒でしょ。

18817: 匿名さん 
[2017-07-28 15:41:28]
1位は高陵中学エリア(南麻布、元麻布)さすがだね。
18818: 匿名さん 
[2017-07-28 15:44:27]
ってか、おれ今まで一度たりともそういう親同士のマウンティングのようなものを感じたことがないんだが。
そういうのって都市伝説なんじゃないかって思ってる。
18819: 匿名さん 
[2017-07-28 15:45:05]
>>18812
まあそんなに悔しがるな
18820: 匿名さん 
[2017-07-28 15:47:32]
>>18816

都内でも上位数%に入る年収層はお互いにそんなことひけらかしたり気にしたり下品なことはしない。みんな程度の差こそあれ年収2千万レベル以上の富裕層だとわかってるから。中途半端な平均年収700-800万くらいで無理してタワーマンション買いましたっていうレベルの人が集まる街がそういうこと意識するんだろうね。
18821: 匿名さん 
[2017-07-28 15:55:29]
>ってか、おれ今まで一度たりともそういう親同士のマウンティングのようなものを感じたことがないんだが。

俺も同じく。仮に聞かれたら言っても恥ずかしくはない年収レベルではあると思うけど、もちろん自分から年収わかっちゃうような話することや住んでる場所くわしく言うこともないし、周りの人も同じ。
18822: 匿名さん 
[2017-07-28 15:58:48]
>>18815

15位に港南が入ってんじゃん。
18823: 匿名さん 
[2017-07-28 16:01:58]
>>18815

23区の公立中学校数は377だから、つまり23区を377エリアに細分化したときの年収上位20エリアだから、おおよそ上位5%に入ってるエリアということになるね。面白いけどそれソースは?
18824: 匿名さん 
[2017-07-28 16:04:48]
>>18823 匿名さん
住まいサ~フィン

18825: 匿名さん 
[2017-07-28 16:07:19]
>豊洲を目の敵にしないとならないのも、

>ここの港南さんの子供はどこの学校に通ってるか知らないけど、有名私立なら渋谷、新宿、麻布、その他色々な>場所から通ってる子がいるでしょう。その子の親の前でこの掲示板と同じ話が出来るなら本当に立派なものだと思う。

妄想はやっぱり豊洲クンか。豊洲がそういうカーストを気にしながら住まなきゃならないエリアだということはよくわかった。あれだけいろいろ叩かれりゃ、親同士の会話でも「豊洲に住んでます」とは言えないわな。
18826: 匿名さん 
[2017-07-28 16:08:52]
>>18824

小学校単位も出てるね。ログインしなきゃ見れないのか。登録してみよ。Thanks!
18827: 匿名さん 
[2017-07-28 16:12:14]
港南の学校のレベルが上がって、学校入学目的で
引っ越してくる家族も増えてるらしいね
18828: 匿名さん 
[2017-07-28 16:14:20]
>>18827

へー。良いことじゃないけど親の年収レベルと学力は比例するのが現実だからね。
18829: 匿名さん 
[2017-07-28 16:28:32]
もう港南の世帯数が減少の時代に入りました。
18830: 匿名さん 
[2017-07-28 16:28:36]
>>18818 匿名さん
マウンティングは本神してるつもりはないけどマウンティングされてる(つまりは劣等感を感じる)場面はありますな
まあ高級住宅地で子育てしてそれを感じなくなるには年収4000万もしくは相当の鈍感力が必要かな
18831: 匿名さん 
[2017-07-28 16:33:54]
まあ、4000万だとしたら、夫婦ともに医者やエリートリーマンなどの高所得層、または、本業とは別に不労所得がある、会社経営などになる。

高級住宅街の広い立派なマンションや戸建てに住み、子供は幼稚園、小学校から名門私立にもいけるし、バカンスも好きに行ける。

羨ましい。
18832: 匿名さん 
[2017-07-28 16:45:34]
都心なので車要らないから持ってないってレベルだとこのスレでは勝てても上の世界では厳しいよね。
18833: 匿名さん 
[2017-07-28 17:02:47]
うちの御成門小、第2位みたいだけど、平均するとこんな年収低いのか。
18834: 匿名さん 
[2017-07-28 17:25:30]
>>18832

都心で車なくても生活できるけど、高級車所有して駐車場代払う。家族で海外旅行とか
年に最低1-2回は行く。部屋は最低でも80㎡。家族で最低1回3-4万の
外食を月に4-5回はする。そんなイメージ。
18835: 匿名さん 
[2017-07-28 17:33:17]
>>18833

都心でもおじいさんの代かもっと昔からそのエリアに住んでるだけというひとは結構いる。
狭小住宅や安アパート、安めの古い賃貸マンションだって結構ある。
そういう人たちも入れた平均で1000万近いとかこえてるというのは、分譲マンション
や戸建て買った層には3000万以上がごろごろいるだろう。
上の表で港南エリアはタワマンも多いけど都営アパートも多い地区。それで平均1000万
近いということはタワマン住民だけなら同じように相当の年収だろうね。
18836: 匿名さん 
[2017-07-28 17:35:58]
>>18834

ローン金利安いからローン組んで節税しているけど、いつでも全額返済できるよって感じだよな。
そのレベルになると聞かなくても身に着けてるものでわかる。
18837: 匿名さん 
[2017-07-28 17:38:11]
やっぱリーマンでは無理な世界だな
18838: 匿名さん 
[2017-07-28 17:43:45]
>18834
>18836

マンション買うのにアップアップしてたり親の援助で買っちゃったレベルだととてもついていけないな。
18839: 匿名さん 
[2017-07-28 17:48:16]
人生ってのは厳しいねえ
18840: 匿名さん 
[2017-07-28 18:12:47]
>>18833 匿名さん
御成門周辺はお寺が多く、納税額が少ない富裕層が多いかも。そのデータには反映していない可能性が高い。

18841: 匿名さん 
[2017-07-28 18:14:28]
人生チョロくないよ!
18842: 匿名さん 
[2017-07-28 18:19:09]
>>18835 匿名さん

所得税ゼロの人たちは除外してある表。だから、生保や少額年金生活者などが含まれず、本当の意味での平均ではない。
18843: 匿名さん 
[2017-07-28 18:24:51]
>>18842
その他の事情も含めて十分考えられるけど、そこまでキッチリしたものは求めてないので大丈夫だよ。
18844: 匿名さん 
[2017-07-28 18:37:27]
芝浦だろうと港南だろうと、たとえ8000-9000万円クラスの都心では決して高いとは言えないマンションでも誰にも頼らずに自分1人の稼ぎだけで購入してローン返済しながら車も所有してそこそこ贅沢に暮らしている人はエライと思う。億ションだろうと親に買ってもらった人よりもね。そういうことに関係無く埋め立てだのなんだの言ってる奴は金持ってても人間的には負けてると自覚すべき。
18845: 匿名さん 
[2017-07-28 18:43:30]
とんかつは飲み物。池袋に本日オープン。
かなり盛況の模様。

http://www.curry-life.co.jp/katsu_ikebukuro_detail.php
18846: 匿名さん 
[2017-07-28 18:48:34]
>>18844

そういう勝ち負けや序列決めの思想がうぜえ。
18847: 匿名さん 
[2017-07-28 18:50:01]
↑トンカツを飲めるもんなら飲んでみろよ
18848: 匿名さん 
[2017-07-28 18:55:34]
>>18837 匿名さん

証券アナリストとか特殊な例を除くとリーマンの最高は2500万円くらいかね。
18849: 匿名さん 
[2017-07-28 19:50:29]
我1300万。生活楽にならず。
我問う「いくらあったら楽になるんだろうな」
1500万友「3000万位じゃね?」
1800万上司「そうだろうな」
我絶望す。

我思う「子供二人私大に入れてる親マジ凄いな」

我回想す「独身で600万位の時は楽しかったな。下っ端だったし」

18850: 匿名さん 
[2017-07-28 20:01:21]
↑同意( ´艸`)/

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる