前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
18751:
匿名さん
[2017-07-28 10:27:06]
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18752:
匿名さん
[2017-07-28 10:36:42]
豊洲は千葉県民のものだからね
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18753:
匿名さん
[2017-07-28 10:38:28]
地下鉄1本しかないなんてどう考えても郊外だろ
その地下鉄が停まれば離れ小島はマヒ |
18754:
匿名さん
[2017-07-28 10:38:59]
子供のことが最優先っていうなら山手線なんて言ってないでそれこそ豊洲へどうぞって話だよね。
駅前も変な店どころか飲み屋も少ない、大きな公園にのどかな雰囲気広い歩道と商業施設、完璧じゃん。 まぁおれは家族も大事だが他にも色々優先することがあるから絶対に住まないけどね。 |
18755:
匿名さん
[2017-07-28 10:44:26]
>息子とキャッチボールが出来たり、安全にペットと歩ける車の通らない長い散歩道が近くにあるイメージの場所がいい。山手線縛りでね。
山手線縛りとなると品川ぐらいしか無いね。 100m四方以上の広い公園や車と隔絶された長い運河沿いの遊歩道がある。 |
18756:
匿名さん
[2017-07-28 10:45:53]
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18757:
匿名さん
[2017-07-28 10:56:19]
子供の安全が最優先なら少なくともスピード違反者だらけの工業道路の近くとかはやめておいた方が良さそうだね。
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18758:
匿名さん
[2017-07-28 11:14:04]
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18759:
匿名さん
[2017-07-28 11:23:37]
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18760:
匿名さん
[2017-07-28 11:37:22]
陸がある限りはいつか何か出来る可能性はあるからね。
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18761:
匿名さん
[2017-07-28 11:45:36]
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18762:
マンション掲示板さん
[2017-07-28 11:46:05]
山手線の分譲で100パーセントってことだとツインパとPC浜離宮の浜離宮方向くらいじゃないかな。
芝浦アイランドのケープタワーとグローバルフロントタワーも海側に高層ビルが建つリスクはほぼ無い。道路区画を超えた再開発や芝浦ふ頭の再開発の可能性もゼロでは無いが。 |
18763:
匿名さん
[2017-07-28 12:18:47]
資産価値で今買うとなるなら、やっぱり渋谷駅だな。あとは、新駅の西側。
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18764:
匿名さん
[2017-07-28 12:22:41]
>>18746 匿名さん
大穴で高田馬場ー新大久保間。個別物件ならスカイフォレスト。周囲の道路は広く整備されていて、広々とした戸山公園がある。 駅はどちらもゴミゴミしているが、環境は理想的。 副都心線の西早稲田とか、最近分譲が盛んで、注目のエリア。 |
18765:
匿名さん
[2017-07-28 12:25:33]
同じ山手線でも北から西は内外の差が無いと思うけど、東から南は天と地ほど違うよね。
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18766:
匿名さん
[2017-07-28 12:28:30]
いま、新築買うのは減損覚悟だね。即日完売がめずらしくなかった時代にマンション買えた人はラッキー。
消費者もバカじゃないなと思うのは、即日完売したマンションは、元が安いから即日完売したということも言えると思うけど、その後にかなり値上がりしているケースが多い。 |
18767:
匿名さん
[2017-07-28 12:30:43]
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18768:
匿名さん
[2017-07-28 12:35:10]
>>18724 匿名さん
自分は仕事の関係上、品川は選べないけど品川は都心に近い住宅地域で、特に港南の中古は坪300万円からあるからコスパはいいよね。港区アドレスだし、広い公園もあるし運河沿いの雰囲気はセカセカしてないアンニュイな感じだし。 |
18769:
匿名さん
[2017-07-28 12:55:48]
高輪とか白金で劣等感なく子育てするにはまあぶっちゃけ年収3000万、できれば4000万くらいないとこころ穏やかではいられないよ
平均とは言わないけれど家族4人くらいだとマンションは100平米くらいでリビングは30畳くらいあるファミリーばかりだからね 世帯年収2000万以下なら港区は子育て向いてない でも豊洲とかはどんぐりの背比べだし子供の数も異様に多いので向いてない 子育てするなら御茶ノ水とか人形町みたいな港区以外の都心区で非タワマン地帯がおすすめです |
18770:
マンション掲示板さん
[2017-07-28 12:58:02]
>>18761
たぶんWCTを指してると思うけど、あそこってそもそも永久眺望なの? 品川ふ頭を地図で確認すると、まとまった土地に民間の倉庫や工場が有るように見える。品川が発展したら、WCTさん基準では十分徒歩圏だし、タワマンが出来る可能性は結構高いと思うけど。 |
18771:
匿名さん
[2017-07-28 12:59:21]
>>18741
品川で夜にランニング?どこでだよ 豊洲は最高のナイトランニングコースだが、 品川で夜に走るくらいなら新宿の高層ビル群の歩道のほうが広くて明るくてずっといい。 豊洲は銀座が庭でしょ。郊外って? 品川って永田町まで1本で行けるんだっけ? 名古屋に行けるぎゃー? |
18772:
匿名さん
[2017-07-28 12:59:24]
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18773:
匿名さん
[2017-07-28 12:59:47]
実は俺は年収1500万のサラリーマンで世間の平均や大学同期と比べても収入高い方だと思うが高輪に住んだらじぶんが貧乏人であることを痛感したよ
なんか昼間っから子供連れて高輪プリンスのプールとかいっちゃってみんな働いてねえんだよね とにかく昼間から日焼けしてぷらぷら歩いてるホリエモンみたいなおっさん多すぎ |
18774:
匿名さん
[2017-07-28 13:01:53]
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18775:
匿名さん
[2017-07-28 13:02:29]
>>18772 匿名さん
千代田区とか中央区は無駄に金あるから公立の学校の設備もいいし生徒が少ないので先生の目も行き届くから私立じゃなくて公立に行かせるのがいいよ そして高校は日比谷か戸山か青山に行かせろ |
18776:
匿名さん
[2017-07-28 13:04:47]
>>18764
買い物がオレンジコートの古いマルエツ一択なのが寂しいが、 近場に広い公園と市民プールがなぜか2つもあるというのは子育てに良い。 JRの線路からの音が相当気になるけど、 品川や新駅よりも線路の本数が少ないからあっちよりかなりマシですね。 |
18777:
匿名さん
[2017-07-28 13:06:08]
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18778:
匿名さん
[2017-07-28 13:07:36]
公園や緑がいっぱいの高田馬場・戸山エリア。
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18779:
匿名さん
[2017-07-28 13:11:33]
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18780:
匿名さん
[2017-07-28 13:19:09]
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18781:
匿名さん
[2017-07-28 13:23:40]
雑居ビルだらけの御茶ノ水や日本橋が子育て向いてるとか、ちょっとよくわからないです。
ただ条件が悪い為か、都心でも安くすめるので、そこだけはメリット。 |
18782:
匿名さん
[2017-07-28 13:27:51]
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18783:
匿名さん
[2017-07-28 13:29:16]
塾や予備校なら、池袋と渋谷とお茶の水周辺に多いから、それらへのアクセスを勘案して子育てを意識するのかな。
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18784:
匿名さん
[2017-07-28 13:30:50]
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18785:
匿名さん
[2017-07-28 13:33:55]
御茶ノ水や日本橋が豊洲扱いですか。
安いとはいえ、言い過ぎでは。 |
18786:
匿名さん
[2017-07-28 13:34:52]
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18787:
匿名さん
[2017-07-28 13:35:14]
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18788:
匿名さん
[2017-07-28 13:41:41]
池袋ー新宿間は利便性と武蔵野の穏やかな雰囲気を両立しているのがいい。
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18789:
匿名さん
[2017-07-28 13:42:12]
超都心で広いところで車キープして住んでる人たちは何やって稼いでるんだろうな。
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18790:
匿名さん
[2017-07-28 13:45:19]
>>山手線に関係ない豊洲の話はいらない
港南さんがやたらと、豊洲だろ、豊洲だろと連呼するからですよ |
18791:
匿名さん
[2017-07-28 13:48:13]
なんというのだろうか、、、
人生の満足度って絶対的な満足度(思う存分睡眠が取れたとか、通勤時間が短い)と相対的な満足度(タワーマンション買って友達呼んでひそかに自慢できたとか、同期で最初に課長になったとか)の 2つに別れる気がするんだよね 港区に住む満足度も前者(便利だとか、オサレな店が多いとか)後者(人から羨ましがられる、優越感を感じる)の両方あると思うんだが、子供が生まれるとよくも悪くも他人と自分の生活を比較せざるを得ない場面がたくさんでてくるんだよ だから子供いる人はマウンティング競争に巻き込まれないエリアに住むのがストレス低いと思うよ 子育てに向いているってのはそういうこと |
18792:
匿名さん
[2017-07-28 13:50:27]
>>18789
子供が幼稚園のときいつもカイエンで迎えに来る若いおとうさんがいたけど何しているのか不明 いちど送ってもらったときさり気なく聞いたら小さい会社をやってんですよハハハみたいな感じで流された |
18793:
匿名さん
[2017-07-28 13:54:16]
逆に言えば一般論として子育てに向いたエリア(公園がある、買い物便利、塾が多い、教育熱心みたいなとこ)って似たような属性の人がたくさんいてそれはそれでいいんだけど同時にマウンティング合戦に巻き込まれる可能性もあるってことよ
子育てエリアを決めるには奥さんの正確を見極めたほうがいいね 特にきれいめの女の人は幼きころからマウンティング合戦に勝ち抜いてる人多いから中途半端な収入で高級住宅地やそうでなくても地域一番のタワーマンションとか住むと大変よw |
18794:
匿名さん
[2017-07-28 13:56:30]
中学受験させたい人は、単純に受験熱が高いエリアがいい。子供のライバルの存在や、塾・学校の情報交換の充実が期待できる。
学年の中で中学受験生が3人もいないところとか、女子ばかりに偏っているところだと色んな意味で心細くて不利。中学受験を好奇の目で見るところとか最悪。 |
18795:
匿名さん
[2017-07-28 13:57:50]
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18796:
匿名さん
[2017-07-28 14:12:18]
>18791
そうだよね。 背伸びしてそのエリアに住んじゃった場合は、学校の同級生には大きい顔できても、 地域内のコミュニティではカーストで下層を味わい続けなければならない。一生。 この掲示板で、港区、港区、の連呼も、掲示板で大きな顔できるからなのかね。 豊洲を目の敵にしないとならないのも、 港南の液状化エリアじゃなく港区だおって強調したがるのも、 精神衛生上そうとう劣悪な状況なのかと。 |
18797:
匿名さん
[2017-07-28 14:16:59]
新宿に噛みつくのも、デパートがないとかメトロがないとか言われると、
港区でも最下層の運河エリアに住んでいる現実を思い出してしまうからか。 品川のプリンスの展望レストランが、21:30ラストオーダーって、 そんな使えない街じゃ、食べる時にバスと電車とタクシるしかないもんな。 お気の毒に |
18798:
匿名さん
[2017-07-28 14:25:01]
>>18797 匿名さん
トップオブ品川ノースバーが休業中なのが痛い。 眺望は文句ないしお値段リーズナブルなのに、妙に空いていた。 土日の都心の各ホテルラウンジやバーの混み方が異常なので、年明けまで待つしかないか。 |
18799:
匿名さん
[2017-07-28 14:25:37]
>>18796 匿名さん
ここの港南さんの子供はどこの学校に通ってるか知らないけど、有名私立なら渋谷、新宿、麻布、その他色々な場所から通ってる子がいるでしょう。 その子の親の前でこの掲示板と同じ話が出来るなら本当に立派なものだと思う。 失笑されるだろうけど。 |
18800:
匿名さん
[2017-07-28 14:37:37]
自分も有名私立の類いに通っていたが、同学年だと神奈川は伊勢原、東京だと五日市、千葉は四街道、埼玉は鴻巣から通っているのがいたな。
高校生は元気でいいな。 |
18801:
匿名さん
[2017-07-28 14:52:35]
個人的には原宿と北参道の間が良い。いつもすいてる副都心線で渋谷、新宿3丁目、池袋に一本だし、中央線の千駄ヶ谷と山手線の原宿までも徒歩圏内。明治神宮、代々木公園、御苑など緑も多い。やれ麻布だ何だと高級志向でない人にはとても便利です。
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18802:
匿名さん
[2017-07-28 14:58:36]
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18803:
匿名さん
[2017-07-28 15:05:13]
|
18804:
匿名さん
[2017-07-28 15:08:09]
>ここの港南さんの子供はどこの学校に通ってるか知らないけど、有名私立なら渋谷、新宿、麻布、その他色々な>場所から通ってる子がいるでしょう。その子の親の前でこの掲示板と同じ話が出来るなら本当に立派なものだと思う。
普通の感覚では港南だろうがどこだろうがそんなこと考えもしないでしょう。 あなたがそういうこと意識して劣等感にさいなまれるエリアに住んでるんですね。 かわいそうに。 |
18805:
匿名さん
[2017-07-28 15:10:57]
>>18804 匿名さん
?? |
18806:
匿名さん
[2017-07-28 15:12:17]
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18807:
匿名さん
[2017-07-28 15:13:38]
みんなまだ働いてるの?プレミアムフライデーなんだからさっさと帰りな。
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18808:
匿名さん
[2017-07-28 15:23:52]
>>18800
有名私立だと千葉や埼玉の奥からもたくさん通ってるよね。そういう人からは内心、新宿でも品川でも渋谷でも通学が楽だという意味でうらやましがられるかもね。でも、そもそも立派な富裕層なら別にそれがその人の当たり前で山手線沿線に住んでても内陸高台に住んでてもそういうことを鼻にかけて自慢したり優越感を感じる人はいないし、遠距離に住んでるからといって18799みたいな劣等感を感じる人もいないだろう。むしろ、都心ブランド立地に住んでたら鼻にかけていると思われたくなくてできれば隠したがるのがまともな人。18799みたいに自分でそういうこと考えてるからつい本音を書き込んじゃう人は哀れだね。 |
18809:
匿名さん
[2017-07-28 15:25:19]
>>18796
大規模タワーマンションとかもそうだよ 買ったときは勝ち組気分だが子供が小学校にあがると下手すりゃ同級生の半分近くはは同じマンションだったりするからね 子供が行き来すると必然的に他人の暮らしぶりが目に入ってくる 特に奥さんが専業主婦の場合は危険だよw |
18810:
匿名さん
[2017-07-28 15:30:33]
>>18799
去年、そういうドラマがあったな。なんだっけ?菅野美穂が出てたやつ あれのモデルになった実在の地名のエリアのタワーマンションで 背伸びした人ばかりだとマジでそんなのもあるのかもね。 その後のリアルなそのエリアの経緯は悲惨の一言だけど。 |
18811:
匿名さん
[2017-07-28 15:31:50]
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18812:
匿名さん
[2017-07-28 15:32:42]
>>18799の書き込みがよっぽど品川さんの琴線に触れたらしい。
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18813:
匿名さん
[2017-07-28 15:35:21]
品川さん!保護者の前で子供が路地を歩くことになる場所に住んでる奴はアホって言ってやってくださいよ!
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18814:
匿名さん
[2017-07-28 15:35:36]
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18815:
匿名さん
[2017-07-28 15:37:47]
東京23区でファミリーの年収レベルの高い中学校区上位20校区(夫婦のみ世帯、シングル世帯は除く)
このエリアの住民が劣等感を感じることはないでしょう。 |
18816:
匿名さん
[2017-07-28 15:40:05]
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18817:
匿名さん
[2017-07-28 15:41:28]
1位は高陵中学エリア(南麻布、元麻布)さすがだね。
|
18818:
匿名さん
[2017-07-28 15:44:27]
ってか、おれ今まで一度たりともそういう親同士のマウンティングのようなものを感じたことがないんだが。
そういうのって都市伝説なんじゃないかって思ってる。 |
18819:
匿名さん
[2017-07-28 15:45:05]
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18820:
匿名さん
[2017-07-28 15:47:32]
>>18816
都内でも上位数%に入る年収層はお互いにそんなことひけらかしたり気にしたり下品なことはしない。みんな程度の差こそあれ年収2千万レベル以上の富裕層だとわかってるから。中途半端な平均年収700-800万くらいで無理してタワーマンション買いましたっていうレベルの人が集まる街がそういうこと意識するんだろうね。 |
18821:
匿名さん
[2017-07-28 15:55:29]
>ってか、おれ今まで一度たりともそういう親同士のマウンティングのようなものを感じたことがないんだが。
俺も同じく。仮に聞かれたら言っても恥ずかしくはない年収レベルではあると思うけど、もちろん自分から年収わかっちゃうような話することや住んでる場所くわしく言うこともないし、周りの人も同じ。 |
18822:
匿名さん
[2017-07-28 15:58:48]
|
18823:
匿名さん
[2017-07-28 16:01:58]
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18824:
匿名さん
[2017-07-28 16:04:48]
|
18825:
匿名さん
[2017-07-28 16:07:19]
>豊洲を目の敵にしないとならないのも、
>ここの港南さんの子供はどこの学校に通ってるか知らないけど、有名私立なら渋谷、新宿、麻布、その他色々な>場所から通ってる子がいるでしょう。その子の親の前でこの掲示板と同じ話が出来るなら本当に立派なものだと思う。 妄想はやっぱり豊洲クンか。豊洲がそういうカーストを気にしながら住まなきゃならないエリアだということはよくわかった。あれだけいろいろ叩かれりゃ、親同士の会話でも「豊洲に住んでます」とは言えないわな。 |
18826:
匿名さん
[2017-07-28 16:08:52]
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18827:
匿名さん
[2017-07-28 16:12:14]
港南の学校のレベルが上がって、学校入学目的で
引っ越してくる家族も増えてるらしいね |
18828:
匿名さん
[2017-07-28 16:14:20]
|
18829:
匿名さん
[2017-07-28 16:28:32]
もう港南の世帯数が減少の時代に入りました。
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18830:
匿名さん
[2017-07-28 16:28:36]
>>18818 匿名さん
マウンティングは本神してるつもりはないけどマウンティングされてる(つまりは劣等感を感じる)場面はありますな まあ高級住宅地で子育てしてそれを感じなくなるには年収4000万もしくは相当の鈍感力が必要かな |
18831:
匿名さん
[2017-07-28 16:33:54]
まあ、4000万だとしたら、夫婦ともに医者やエリートリーマンなどの高所得層、または、本業とは別に不労所得がある、会社経営などになる。
高級住宅街の広い立派なマンションや戸建てに住み、子供は幼稚園、小学校から名門私立にもいけるし、バカンスも好きに行ける。 羨ましい。 |
18832:
匿名さん
[2017-07-28 16:45:34]
都心なので車要らないから持ってないってレベルだとこのスレでは勝てても上の世界では厳しいよね。
|
18833:
匿名さん
[2017-07-28 17:02:47]
うちの御成門小、第2位みたいだけど、平均するとこんな年収低いのか。
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18834:
匿名さん
[2017-07-28 17:25:30]
>>18832
都心で車なくても生活できるけど、高級車所有して駐車場代払う。家族で海外旅行とか 年に最低1-2回は行く。部屋は最低でも80㎡。家族で最低1回3-4万の 外食を月に4-5回はする。そんなイメージ。 |
18835:
匿名さん
[2017-07-28 17:33:17]
>>18833
都心でもおじいさんの代かもっと昔からそのエリアに住んでるだけというひとは結構いる。 狭小住宅や安アパート、安めの古い賃貸マンションだって結構ある。 そういう人たちも入れた平均で1000万近いとかこえてるというのは、分譲マンション や戸建て買った層には3000万以上がごろごろいるだろう。 上の表で港南エリアはタワマンも多いけど都営アパートも多い地区。それで平均1000万 近いということはタワマン住民だけなら同じように相当の年収だろうね。 |
18836:
匿名さん
[2017-07-28 17:35:58]
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18837:
匿名さん
[2017-07-28 17:38:11]
やっぱリーマンでは無理な世界だな
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18838:
匿名さん
[2017-07-28 17:43:45]
|
18839:
匿名さん
[2017-07-28 17:48:16]
人生ってのは厳しいねえ
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18840:
匿名さん
[2017-07-28 18:12:47]
|
18841:
匿名さん
[2017-07-28 18:14:28]
人生チョロくないよ!
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18842:
匿名さん
[2017-07-28 18:19:09]
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18843:
匿名さん
[2017-07-28 18:24:51]
>>18842
その他の事情も含めて十分考えられるけど、そこまでキッチリしたものは求めてないので大丈夫だよ。 |
18844:
匿名さん
[2017-07-28 18:37:27]
芝浦だろうと港南だろうと、たとえ8000-9000万円クラスの都心では決して高いとは言えないマンションでも誰にも頼らずに自分1人の稼ぎだけで購入してローン返済しながら車も所有してそこそこ贅沢に暮らしている人はエライと思う。億ションだろうと親に買ってもらった人よりもね。そういうことに関係無く埋め立てだのなんだの言ってる奴は金持ってても人間的には負けてると自覚すべき。
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18845:
匿名さん
[2017-07-28 18:43:30]
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18846:
匿名さん
[2017-07-28 18:48:34]
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18847:
匿名さん
[2017-07-28 18:50:01]
↑トンカツを飲めるもんなら飲んでみろよ
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18848:
匿名さん
[2017-07-28 18:55:34]
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18849:
匿名さん
[2017-07-28 19:50:29]
我1300万。生活楽にならず。
我問う「いくらあったら楽になるんだろうな」 1500万友「3000万位じゃね?」 1800万上司「そうだろうな」 我絶望す。 我思う「子供二人私大に入れてる親マジ凄いな」 我回想す「独身で600万位の時は楽しかったな。下っ端だったし」 |
18850:
匿名さん
[2017-07-28 20:01:21]
↑同意( ´艸`)/
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18851:
匿名さん
[2017-07-28 21:00:26]
年収5000万あるとポルシェとかくだらねえなあ
東京で車持つのとかアホ みたいな正論を言っても貧乏人のひがみとか思われないのがいいね |
18852:
匿名さん
[2017-07-28 21:17:48]
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18853:
匿名さん
[2017-07-28 21:18:43]
|
18854:
匿名さん
[2017-07-28 22:16:36]
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18855:
匿名さん
[2017-07-28 22:42:31]
LIFULL HOME'S、沿線に住む500人に聞いた「JR山手線の駅に関する調査」を発表
http://www.sankeibiz.jp/business/news/170727/prl1707271322086-n1.htm ■「JR山手線の駅に関する調査」のまとめ JR山手線29駅について、「山手線沿線に最寄り駅があり、週に3日以上JR山手線を利用している」と回答した15歳~69歳の男女500名を対象に行った調査です。 「住みたいと思う駅」では、「恵比寿」がトップを獲得しました。「オシャレ」という意見の多い恵比寿ですが、「オシャレな街だけれど、生活するのにとても心地よい。昔からの商店も多く、楽しく、経済的に生活することもできるから」「オシャレなところもあるし、庶民的な飲み屋街もある」など、様々な印象を同時にもたれています。「住みたいと思う駅」の2位は「目黒」、3位は「目白」となりました。「目白」には「駅がコンパクトで使いやすい」「自然があり、ゆったりしている」など、他の駅とは異なる魅力から住みたい駅に選ばれました。 「これから流行りそうな駅」では、「品川」と「田町」間にできる新駅への期待が大きく、1位が「品川」、2位が「田町」となりました。どちらも新駅の隣駅ですが、「品川」が「田町」に50票もの大差をつけてトップとなりました。これは、リニア中央新幹線の開業を期待する声が多かったことが影響したようです。 <調査結果(一部抜粋)> ■JR山手線「最も住みたいと思う駅」ランキング 【単一回答】(n=500) 1位 「恵比寿」 61票 2位 「目黒」 55票 3位 「目白」 37票 4位 「品川」 35票 5位 「池袋」 28票 ■JR山手線「これから流行りそうな駅」ランキング 【単一回答】(n=500) 1位 「品川」 114票 2位 「田町」 64票 3位 「渋谷」 48票 4位 「大崎」 31票 5位 「東京」 20票 |
18856:
匿名さん
[2017-07-28 22:42:31]
親の援助で豊洲を選らんで買って、他地域をdisってるとしたら反吐が出るな
|
18857:
匿名さん
[2017-07-28 22:51:19]
豊洲住民が山手線スレに書き込んでもいいが
謙虚に発言すべきだな。 |
18858:
匿名さん
[2017-07-28 22:55:53]
>>18856
そこは難しいところでさ、仮に似た様な事を「東京出身vs地方出身」で論じられて 東京がコケにされても納得できるかどうかってのもあるんだよねえ。 教育で言うと、都民はテストの点数では地方民より偏差値が3~5位上なんだよ。 でも都民はリアルに会うと(出身校の)偏差値より馬鹿が多いんだよ。 でもこれ言われたら納得いかないでしょ。 偏差値60の高校出身だと思って喋ると地方の50かそこらと同じレベルなんだよ。変わらないんだよ。 でもこんな事どこにも書いてないし誰も言わないよね。 たぶん、全国規模で教育系に携わってたら分かると思うんだけどね。 逆説めいてるけど、だからこそ、東京って凄いんだよ。 |
18859:
匿名さん
[2017-07-28 23:02:51]
海が割れるのよ
道が出来るのよ 島と島が繋がるの |
18860:
匿名さん
[2017-07-28 23:27:57]
|
18861:
匿名さん
[2017-07-28 23:30:55]
4位「品川」
出張が多い人はぜひ検討したい品川駅。東海道新幹線にダイレクトで乗れる上に、京急本線も通っているため、空港に向かうにも便利な駅です。さらにJR東海道線、JR横須賀線、JR京浜東北線も乗り入れています。「新幹線にも空港にも近いから」(41歳女性)、「羽田空港に近いから」(35歳男性)という声が出ました。 最も多かったのはとにかく便利という声でした。特に交通利便性の評価が高いようです。 「長年品川周辺に住んでいるが、交通の便がとても良いので」(50歳女性) 「勤務先への通勤が便利なので」(57歳男性) 「今の住まいの品川駅周辺は便利だから」(49歳女性) 品川駅が交通不便とかトンチンカンなことを言ってるのはここに張り付いてるやつだけってこと。 |
18862:
匿名さん
[2017-07-28 23:34:24]
山手線29駅中「これから流行りそう」と思う駅
1位「品川」 114票(22.8%) 1位は「品川」でした。理由を見ていきますと、2つの点に集中していました。「品川駅のプリンスホテル付近で大規模開発が行われる予定がある事と、リニアモーターカーの始発駅で、東京駅を超える日本第二位の乗降者数の駅になると予想されるからです」(42歳男性)「リニア新幹線ができるとさらに多くの人が集まることになりそうなので」(54歳男性)「再開発があり、リニアモーターカーが乗り入れるから」(61歳男性)「近くに新駅が作られるから相乗効果で」(43歳女性)「田町と品川の間に駅ができるから」(23歳男性) 1点目は、2027年に「品川」から「名古屋間」を結ぶリニア中央新幹線が開業する予定であること、2点目は「品川」駅の近辺に新駅が誕生することです。新駅の暫定的な開業は東京オリンピック開催の2020年頃とされています。ちなみに新駅は「品川」と「田町」の間にできますが、回答で「品川」の方が多いのは、リニア中央新幹線の開業が影響しているためかもしれません。 >リニアモーターカーの始発駅で、東京駅を超える日本第二位の乗降者数の駅になると予想されるからです こういう予想をしているのはここに張り付いているポジだけじゃないってこと。 |
18863:
匿名さん
[2017-07-28 23:35:51]
城西エリアに住んでると品川はとにかく不便
城東、城北エリアは上野東京ラインで近くなった 城南エリアは元から近い |
18864:
匿名さん
[2017-07-28 23:37:01]
|
18865:
匿名さん
[2017-07-28 23:38:48]
>>18862
「リニアモーターカ」という老人っぽい発言からしても、あまり深く考えないんだよ民衆は。だから完成してしまったら話題もないから庶民対象のアンケートから没落するよ。少なくとも新駅に話題が取られる。こんなアホのようなアンケートで一喜一憂する程度だからリニア頼みの品川とか買っちゃうんだろうけどね。老後、不便だよ。 |
18866:
匿名さん
[2017-07-28 23:41:07]
そもそも住宅地として不向きだからタワーマンション計画が出てこない。
店が土日定休日の場所なんて、人の住まう駅じゃない。 東急ハンズやロフトに行くために電車乗るって、川崎や大宮に住んでる人より悲惨? |
18867:
匿名さん
[2017-07-28 23:44:14]
|
18868:
匿名さん
[2017-07-28 23:53:58]
↑ 「品川なんかが・・・、品川なんかが・・・」SANKEI BIZのネット記事コピペに必死のレス哀れ
|
18869:
匿名さん
[2017-07-28 23:58:33]
■JR山手線「最も住みたいと思う駅」ランキング 【単一回答】(n=500)
1位 「恵比寿」 61票 2位 「目黒」 55票 3位 「目白」 37票 4位 「品川」 35票 5位 「池袋」 28票 もはや上位は鉄板になってきたね。池袋の人気も確実に上がっているようだ。 |
18870:
匿名さん
[2017-07-29 00:00:48]
5位「池袋」
池袋はJR山手線を含め、JR埼京線、JR湘南新宿ライン、東京メトロ有楽町線、東京メトロ丸ノ内線、東京メトロ副都心線、西武池袋線、東武東上線の8路線が乗り入れる巨大なターミナル駅です。交通利便性はもちろんのこと、池袋で何でも揃う生活利便性も評価されています。中には思っていたほど家賃が高くないという人もいました。 「物価や家賃相場、簡便性やアクセス性などすべて勘案してコストパフォーマンスに優れている」(55歳男性) 「乗り入れがいろいろあるし、生活する上で便利だから」(40歳男性) 「家賃がそんなに高くない」(53歳男性) 「住むにも通勤にも便利だから」(42歳女性) 池袋は分譲は高いけど家賃は安いのかね。投資先としては向かないけど住むには良いってことか。 |
18871:
匿名さん
[2017-07-29 00:03:47]
>>18864 匿名さん
正にそれな。東京〜田町に行くなら便利だろう。でも目的地が内側の人は誰一人便利とは言わない。 さらに言えば、品川を目的地としていて行くのが便利な人ってどこ住んでる人?大抵品川の手前のより魅力ある街で事足りてしまうから、品川を目的地にはしないんだよな。 現状、都心に近いが郊外扱いのベッドタウン。勤務地が東京〜品川辺りの若い人には、安いし良い場所かもとも思う。 |
18872:
匿名さん
[2017-07-29 00:04:49]
JR山手線29駅中、最も「住みたい」と思う駅ランキング
1位 「恵比寿」 61票 (12.2%) 2位 「目黒」 55票 (11.0%) 3位 「目白」 37票 (7.4%) 4位 「品川」 35票 (7.0%) 5位 「池袋」 28票 (5.6%) 6位 「駒込」 27票 (5.4%) 7位 「東京」 26票 (5.2%) 8位 「大崎」 25票 (5.0%) 9位 「田端」 23票 (4.6%) 10位 「新宿」 17票 (3.4%) 10位 「巣鴨」 17票 (3.4%) うーん。大崎がベスト10入りして、渋谷、原宿がベスト10入りならずはほんと意外。 大崎の8位ランクインも品川効果かな?北側の住みやすそうな駅も結構入ってるね。 |
18873:
匿名さん
[2017-07-29 00:06:19]
|
18874:
匿名さん
[2017-07-29 00:07:56]
>「品川から行くのは便利。品川に行くのは不便。」と既に結論は出ている。
住みたい街なんだから↑これで何にも問題ないよな。逆ならダメだが。 |
18875:
匿名さん
[2017-07-29 00:09:09]
>>18866 匿名さん
品川は駅前再開発計画はあっても、マンション用地はもう殆どない。 そのため既存タワマンは供給過多による下落リスクが低く、リニアや新駅再開発による上昇ポテンシャルは高い希少な立地となっている。 |
18876:
匿名さん
[2017-07-29 00:09:27]
2015年と変わらず、1位は「恵比寿」、2位は「目黒」でした。この2つの駅の人気は不動のようです。2015年と比べて、ランクアップしたのは「目白」(6位→3位)、「池袋」(7位→5位)、「品川」(5位→4位)、「駒込」(圏外→6位)、「大崎」(圏外→8位)、「田端」(圏外→9位)の6駅でした。
駒込、田端が大躍進しているのは面白い。都心居住はあきらめて次善の策というところかな? |
18877:
匿名さん
[2017-07-29 00:09:36]
中央線も東京駅から南下して新橋品川方面に繋がればいいね
浜松町か田町で分岐して羽田空港まで直通したら品川は用済みになる 今の知事がもう少し賢い人だったらなーとつくづく悔やむ |
18878:
匿名さん
[2017-07-29 00:11:35]
|
18879:
匿名さん
[2017-07-29 00:16:20]
|
18880:
匿名さん
[2017-07-29 00:19:06]
品川新駅やリニアのニュースが報じられる→品川の再開発が注目される→読者をひきつけるためマスコミが記事やニュースにする→品川の再開発が注目される→JR乗客数で品川が渋谷を抜く→マスコミが記事やニュースにする→品川の再開発が注目される
の無限ループになってるな。 |
18881:
匿名さん
[2017-07-29 00:21:42]
>渋谷を凌駕する若者が集う魅力的な街になりたいのなら色々足りない。
まさにそのとおり。だけど、高輪地区や新駅地区の再開発、リニア駅開業に伴う周辺の変化で 若者への魅力要素も加わったら敵なしになりそう。 |
18882:
匿名さん
[2017-07-29 00:24:25]
|
18883:
匿名さん
[2017-07-29 00:25:23]
要はこんな感じ
|
18884:
匿名さん
[2017-07-29 00:26:01]
|
18885:
匿名さん
[2017-07-29 00:30:18]
ハンズもロフトもヴィレヴァンも必要ない
品川に足りないものは意識高い系のショッピングモールと外人向けのメガドンキ |
18886:
匿名さん
[2017-07-29 00:32:35]
品川が若者に魅力の街に?
それはないですね アクセスが悪いから厳しいでしょう |
18887:
匿名さん
[2017-07-29 00:33:51]
安いとこには興味なし。
安いなりの理由があることも分からないのか。ランキングは、一般人が投票したわけだから、地価と乖離があるのは当たり前だわな。 |
18888:
匿名さん
[2017-07-29 00:35:58]
品川はビジネスに特化した街作りをした方が良い気がする
副都心特有の猥雑感は五反田と大井町にまとめれば良い |
18889:
匿名さん
[2017-07-29 00:41:07]
>>188888888
実際そうなるんじゃないの |
18890:
匿名さん
[2017-07-29 00:44:00]
港区でも既に動きがあります
|
18891:
匿名さん
[2017-07-29 00:44:34]
食品や服飾雑貨のセレクトショップとか、地方のアンテナショップとか最新のITショールームとか、そういうのが長さ400mの完成したてのきれいなショッピングモールに集積したら面白い街になるだろうな。
|
18892:
匿名さん
[2017-07-29 00:46:17]
もう既に品川界隈の世帯数は減っています。
もう新幹線とかリニアとか全て飲み込んだ上で進んでいます |
18893:
匿名さん
[2017-07-29 00:47:11]
|
18894:
匿名さん
[2017-07-29 00:48:08]
|
18895:
匿名さん
[2017-07-29 00:49:08]
>>18891
そういうのは大丸有や湾岸東が担うよ |
18896:
匿名さん
[2017-07-29 00:52:04]
品川にロフトやハンズって必要ない
需要があるなら五反田や大井町に作れば良い 品川はむしろ銀座SIXや表参道ヒルズみたいなのが足りない まあ無理だろうけどね |
18897:
匿名さん
[2017-07-29 00:53:55]
>>18895
「新東海道」江戸の活気再び 山手線新駅・田町-品川間 JR山手線と京浜東北線の田町-品川間に2020年春に開業する新駅(東京都港区)の西側に、国内外の人々が集う広場のような歩行者道「新東海道」がお目見えする。新東海道は、新駅前広場の西側に南北にわたって造る想定で、道幅は八メートル以上、長さ四百メートル。道の両側に高層ビルが並び、ビルの低層階に飲食店や商業施設が入る。道沿いの建物の一階部分には柱だけの空間や、外に張り出したひさしを設け、建物内と路上を行き来しやすくする。路上などに机やいすを置き、ビル内のオフィスで働く人らが外で仕事をするなど、買い物客、観光客を含めた憩いの場所にする。 |
18898:
匿名さん
[2017-07-29 00:55:38]
>銀座SIXや表参道ヒルズみたいなのが足りない
銀座SIXや表参道ヒルズみたいなのもいらない。どこにもないような新しいコンセプトの街ができる。 |
18899:
匿名さん
[2017-07-29 00:56:55]
|
18900:
匿名さん
[2017-07-29 01:02:20]
なかなかコンセプトはいいね。どうなるかお手並み拝見というところかな?
|
18901:
匿名さん
[2017-07-29 01:03:38]
>>18894
>港南3・4丁目の都営アパートの年金暮らしのお年寄りが亡くなったり、 >建物の老朽化で他の近所の都営に移らされたりしているの。 それはねえ、なぜだろう、特殊な事情があるのだろうかと考えたり 例えば湾岸だけに東北大震災の被災者の受け皿になったのだろうか、とか UPする前に色々考えたんだけど、結論としては、単純に品川から更に中央が発展したと結論付けた。 |
18902:
匿名さん
[2017-07-29 01:05:27]
|
18903:
匿名さん
[2017-07-29 01:07:47]
地上レベルに路面店がたくさんできると街の魅力が増す。ビルの中に納まってしまっては、
景観に魅力が生じない。新東海道ストリートはなかなか面白い街になるかもしれない。 |
18904:
匿名さん
[2017-07-29 01:10:34]
|
18905:
匿名さん
[2017-07-29 01:11:11]
これは品川ではなく、新駅の話題、と捉えてよいのでしょうか。
隣駅の開発を我が物顔で話すので、今一つ範囲がよくわかりません。 |
18906:
匿名さん
[2017-07-29 01:12:09]
今、品川が負けてるのは名古屋だからいいのかな?
|
18907:
匿名さん
[2017-07-29 01:15:20]
>>18905
品川駅と新駅は900mしか離れてないので、駅間は全部二階レベルの歩行デッキでつながる。 高輪口上部の人工地盤ともつながる。品川駅と新駅の品川駅寄りに大規模商業施設ができる。 なので、分けて語ることのほうが難しい。 |
18908:
匿名さん
[2017-07-29 01:15:21]
JR東日本と京急が中心の新駅再開発でしょ
すてきな路面店とか何を期待してるの? |
18909:
匿名さん
[2017-07-29 01:17:40]
そもそも開発主体であるJRの新駅プロジェクト名からして単純に「品川開発プロジェクト」
新駅の仮称は「品川新駅」だからね。 |
18910:
匿名さん
[2017-07-29 01:19:24]
こういう吹き抜けの駅は開放感があっていいよね。
|
18911:
匿名さん
[2017-07-29 01:22:31]
>>18905
18907 by 匿名さん 2017-07-29 01:15:20 投稿する 削除依頼 >品川駅と新駅は900mしか離れてないので、駅間は全部二階レベルの歩行デッキでつながる。 >高輪口上部の人工地盤ともつながる。品川駅と新駅の品川駅寄りに大規模商業施設ができる。 大都会東京はもうこんなお花畑の戯言を受け入れる前に先に進んでいる。 もう既に品川周辺の世帯数も減り、都心志向の連中はより都心部を求めている。 |
18912:
匿名さん
[2017-07-29 01:23:59]
品川はもう古いです
|
18913:
匿名さん
[2017-07-29 01:24:55]
結局機能分散なんだよ
これ以上乗換客が増えて混雑すると品川はパンクするから空の客は新駅や大崎東京に流すんだろ |
18914:
匿名さん
[2017-07-29 01:25:18]
|
18915:
匿名さん
[2017-07-29 01:26:30]
>大都会東京はもうこんなお花畑の戯言を受け入れる前に先に進んでいる。
まあ心の平穏を保つために自分に言い聞かせるしかないわなw |
18916:
匿名さん
[2017-07-29 01:28:38]
>すてきな路面店とか何を期待してるの?
「新東海道」江戸の活気再び 山手線新駅・田町-品川間 JR山手線と京浜東北線の田町-品川間に2020年春に開業する新駅(東京都港区)の西側に、国内外の人々が集う広場のような歩行者道「新東海道」がお目見えする。新東海道は、新駅前広場の西側に南北にわたって造る想定で、道幅は八メートル以上、長さ四百メートル。道の両側に高層ビルが並び、ビルの低層階に飲食店や商業施設が入る。道沿いの建物の一階部分には柱だけの空間や、外に張り出したひさしを設け、建物内と路上を行き来しやすくする。路上などに机やいすを置き、ビル内のオフィスで働く人らが外で仕事をするなど、買い物客、観光客を含めた憩いの場所にする。 |
18917:
匿名さん
[2017-07-29 01:29:06]
|
18918:
匿名さん
[2017-07-29 01:29:55]
高輪は、いいと思う。 |
18919:
匿名さん
[2017-07-29 01:30:11]
品川新駅が品川の駅圏って解釈するのは理解できる
品川がどんどん発展すれば駅圏が拡がるのは当然だよ そうやって駅圏を拡大させてる街はいくらでもあるよ |
18920:
匿名さん
[2017-07-29 01:32:25]
|
18921:
匿名さん
[2017-07-29 01:36:54]
「新東海道」エリアの賑わいと築地再開発エリアの賑わいはどっちが期待できますか?
|
18922:
匿名さん
[2017-07-29 01:37:10]
>大都会東京はもうこんなお花畑の戯言を受け入れる前に先に進んでいる。
すでに建設中で3年後開業の山手線の新駅が戯言ねえ。もうちょっとマシなこと言えよ。東京の 先頭を走っているのが品川だと受け入れたほうが楽になるぜ? https://www.youtube.com/watch?v=AJO7MpAdHoY |
18923:
匿名さん
[2017-07-29 01:38:07]
>また同じコピペ
読んで理解できない頭ならコピペも意味ないな。 |
18924:
匿名さん
[2017-07-29 01:39:04]
>>18921
豊洲新市場エリアの賑わいが一番期待できると思います。 |
18925:
匿名さん
[2017-07-29 01:39:56]
品川・・・
|
18926:
匿名さん
[2017-07-29 01:43:21]
|
18927:
匿名さん
[2017-07-29 01:47:32]
>>18922
https://www.youtube.com/watch?v=yPtFi5Agnlc これからもう14年か。新幹線が品川に停車するようになったこの年に新駅が正式発表され そこから新しい品川の歴史が始まったんだよな。 |
18928:
匿名さん
[2017-07-29 01:49:48]
|
18929:
匿名さん
[2017-07-29 01:51:18]
|
18930:
匿名さん
[2017-07-29 01:55:41]
戯言(ざれごと)
《古くは「たわこと」とも》たわけた言葉。ばかばかしい話。また、ふざけた話。 山手線新駅はたわけた、ばかばかしい。ふざけた話らしいw |
18931:
匿名さん
[2017-07-29 01:57:17]
もう新幹線もリニアもオリンピックも全部含んで、たわけた、ばかばかしい、ふざけた話w
そう思わないと生きていけんわな。 |
18932:
匿名さん
[2017-07-29 01:58:23]
>>18922
>品川、渋谷抜き初の5位・・・JR利用客 お兄ちゃん、それの図表が何を示してるの? 品川の人間が渋谷人よりイケメンになったの? 品川の人間が金持ちになったの? 頭が良くなったの? 嫁が美人になったの? |
18933:
匿名さん
[2017-07-29 02:00:33]
>>18931
同じ名古屋人として分かり合えるところも多いかも知れない。 |
18934:
匿名さん
[2017-07-29 02:02:21]
<先週のニュースのおさらい>
JR品川駅が乗客数で渋谷駅を抜いて東京4位に浮上 <今週のニュースのおさらい> 最新調査で品川が住みたい街4位、今後発展しそうな街1位に 来週はどんなニュースがでるかな? |
18935:
匿名さん
[2017-07-29 02:05:38]
池袋に抜かれるな
|
18936:
匿名さん
[2017-07-29 02:06:12]
もうホント。品川なのに世帯数減という現実
|
18937:
匿名さん
[2017-07-29 02:07:11]
失礼、「これから流行りそう」と思う駅だった。
|
18938:
匿名さん
[2017-07-29 02:07:22]
この現実、どうしたらいいかな。
|
18939:
匿名さん
[2017-07-29 02:09:34]
プロがお勧めする街
|
18940:
匿名さん
[2017-07-29 02:10:06]
ゴメン、品川方面の世帯数推移
|
18941:
匿名さん
[2017-07-29 02:10:42]
品川嫌われてるじゃん
|
18942:
匿名さん
[2017-07-29 02:12:10]
品我が世帯数減ってるし・・・まじポンイケポン
|
18943:
匿名さん
[2017-07-29 02:13:09]
|
18944:
匿名さん
[2017-07-29 02:14:20]
|
18945:
匿名さん
[2017-07-29 02:14:34]
2016年の別調査
|
18946:
匿名さん
[2017-07-29 02:14:47]
>新航路飛行機が通過し出してからの順位がみもの。
よ~分からんけど、そんなに影響するもんけ? |
18947:
匿名さん
[2017-07-29 02:16:21]
SUUMO調査
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18948:
匿名さん
[2017-07-29 02:18:34]
|
18949:
匿名さん
[2017-07-29 02:20:38]
|
18950:
匿名さん
[2017-07-29 02:21:06]
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18951:
匿名さん
[2017-07-29 02:21:09]
ライフステージ別ではファミリーで住みたい街でついに恵比寿、目黒を抜く!
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18952:
匿名さん
[2017-07-29 02:27:53]
どうすればいい?この現実。
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18953:
匿名さん
[2017-07-29 02:30:12]
首都圏 借りて住みたいランキング
1池袋(JR山手線ほか) 2三軒茶屋(東急田園都市線ほか) 3武蔵小杉(東急東横線ほか) 4川崎(JR東海道本線ほか) 5中野(JR中央線ほか) 6高円寺(JR中央線ほか) 7恵比寿(JR山手線ほか) 8大宮(JR京浜東北線ほか) 9吉祥寺(JR中央線ほか) 10荻窪(JR中央線ほか) 11大井町(JR京浜東北線ほか) 12葛西(東京メトロ東西線) 13三鷹(JR中央線ほか) 14学芸大学(東急東横線) 15北千住(東京メトロ日比谷線ほか) 16高田馬場(JR山手線ほか) 17目黒(JR山手線ほか) 18本厚木(小田急小田原線) 19八王子(JR横浜線ほか) 20蒲田(JR京浜東北線ほか) |
18954:
匿名さん
[2017-07-29 02:33:15]
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18955:
匿名さん
[2017-07-29 02:33:56]
おすすめとか人気とかじゃなくて現実
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18956:
匿名さん
[2017-07-29 02:34:11]
借りて住みたいと買って住みたいの違いは何だろう?
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18957:
匿名さん
[2017-07-29 02:34:23]
>>18953
新宿・渋谷の駅力が良く解るわ |
18958:
匿名さん
[2017-07-29 02:34:45]
いつまでも
あると思うな 新幹線人気 |
18959:
匿名さん
[2017-07-29 02:43:36]
ハッキリ言ってもう港南とか終わってるよね。
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18960:
匿名さん
[2017-07-29 02:53:40]
日本国中で一番終わってるのは同じ湾岸でも江東区湾岸に違いない。
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18961:
匿名さん
[2017-07-29 02:55:38]
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18962:
匿名さん
[2017-07-29 02:57:38]
今のうちに買っとけって話だろ(^^)
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18963:
匿名さん
[2017-07-29 02:58:47]
東京駅を抜いてから買っても遅いだろうな。
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18964:
匿名さん
[2017-07-29 03:02:10]
まあ、これでも食って落ち着け。
ひみつ堂を抜く勢いの品川いちょうの木。整理券取って待て |
18965:
匿名さん
[2017-07-29 03:06:27]
この時代に買いたかった
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18966:
匿名さん
[2017-07-29 03:34:00]
タマチの灼熱食ってみれ
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18967:
匿名さん
[2017-07-29 05:45:16]
新駅は話題が豊富ですね。
日本最大級のユニクロとGap、H&Mが競合すると予想。 そして同じ通り沿いのタリーズ、スタバ、ドトールで一服だな。 想像しやすいだろ。 |
18968:
匿名さん
[2017-07-29 07:51:56]
うん。
高輪、はいいと思う。 |
18969:
匿名さん
[2017-07-29 08:21:37]
なんで、港南が終わってるの?
|
18970:
匿名さん
[2017-07-29 08:36:53]
|
18971:
匿名さん
[2017-07-29 08:47:07]
港南は新しい供給がほぼ無いから増えはせんだろ。タイミング的にも世間で売り時と煽られてて、世帯数減るのは別に普通。安い時期に買った世帯からの入れ替え時かなと。新駅開業直前ぐらいから街完成に向けて減ったぶん戻るんじゃね?
ちな、港南住民ではありません。 |
18972:
匿名さん
[2017-07-29 08:50:14]
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18973:
匿名さん
[2017-07-29 09:01:12]
また発狂してんのか
|
18974:
匿名さん
[2017-07-29 09:12:14]
高輪辺りまでくると、MRでの案内時に、今はもう必ず新航路の説明がなされるようになってきてますね。
300m上空ですのでかなりうるさいです、とはっきり言われます。 ブリリア高輪のMRでしたが、好感が持てました。 重説にも入るみたいです。 |
18975:
匿名さん
[2017-07-29 09:56:35]
そう言えば地方で新幹線の新駅と在来線の旧駅とが離れているところがあるけど、大抵は新幹線の新駅の近くは発展してないよね
まあ品川近辺はそれとはまた違うだろうけど、結局長距離乗る人は駅近郊の発展には寄与しないってことなのかな? |
18976:
匿名さん
[2017-07-29 10:23:13]
>>18975 匿名さん
長距離客と周辺住民とは求めるものが違いますよね。長距離客ならホテルとか。宿泊に伴い飲食店などもお客さん増えるね。あとは、地元民も日頃から利用できるような観光地が作れたら良いね。作れればね。 |
18977:
匿名さん
[2017-07-29 10:28:56]
>>18975
品川の場合、現状では東京都民が地方へ行く際に新幹線への乗り換えのついでに品川駅で買い物することはあまりない。せいぜいエキナカで訪問先に持っていく東京土産を買うのと弁当くらい。それでも通過客の数が多いからエキナカを合計するとデパート並みの売り上げではあるのだが、もしリニアなら40分で着いちゃうから弁当も買わないだろう。 ただし、再開発後は羽田空港の国際化に対応して駅直結の消費税免税店を含む大規模な商業施設が予定されている。当然、外国人のみやげ物を意識した一流ブランドショップや電気製品店、高級食料品店などが入ることになる。もしかするとインタウンチェックインカウンターも作られる。こうなると話は違ってくるだろう。さらに、海外で大人気の日本のアニメなどのサブカルを販売する店も作られると予想する。 また、駅利用者の激増は駅周辺や新駅再開発街区への飲食店や物販店の出店を加速させる。各企業は販売目的とともに海外へのPR目的で最新製品のショールームを兼ねた店を出店させる。なんせ、海外の顧客のほうから来てくれる場所。現地でCM流すよりよっぽど安い。そういう形で、他の街とは違った色の街になると予想。新宿や渋谷、池袋と似たような町を作っても意味がない。街のイメージとキャラクター付けが大事。 |
18978:
匿名さん
[2017-07-29 10:38:49]
>>18976
ホテルと飲食店のレベルが問題だよね 新幹線の新駅は、地方だと安いビジホとチェーンの激安飲食もしくはラーメン屋ばっかりなんだよね さすがに品川はではないとは思うけど、逆に地元民も日頃から利用できるような観光地にもなり得ない感じ でも新幹線乗っていて品川って言われても、何でこんなとこ止まるんだろう的な感じだった リニアも、橋本、甲府の外れ、飯田の外れ、中津川って途中駅はほぼ地元の要請と建設地の兼ね合いだけ 需要あるのか心配になってくるほど 品川もただの通過駅にならなければよいけど |
18979:
匿名さん
[2017-07-29 10:43:32]
|
18980:
匿名さん
[2017-07-29 10:56:10]
将来的に羽田客は新駅乗換の方が多くなるんじゃね?
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18981:
匿名さん
[2017-07-29 11:00:09]
>>18978
ホテルの新規出店は余地がないので難しい。高輪、品川両ホテルの建て替えとデッキでの駅直結化によるホテルグレードアップ、品川Goosの建て替えと駅直結化にともなう宿泊機能グレードアップ+港南口のストリングスホテル+新駅エリアのホテル新規出店で対応ということになるだろう。品川駅高輪口上部にも京急新駅ビルができるので、そこにも駅直結宿泊フロアを作ると予想する。 |
18982:
匿名さん
[2017-07-29 11:02:35]
|
18983:
匿名さん
[2017-07-29 11:11:36]
品川の快進撃は当分止まりそうもないね
ネガさんもうネガのためのネガで気の毒 |
18984:
匿名さん
[2017-07-29 11:16:54]
実際のところ、品川、特に山手線内の人たちは大規模な開発も発展も望んでないしね。
高層ビルも要らないし、ましてや外国企業の誘致をしてほしい訳でも外人に来て欲しい訳でもない。 そこは駅裏の人たちとは異なるね。 |
18985:
匿名さん
[2017-07-29 11:22:08]
駅裏の人もあくまでオマケ。新駅やリニアや再開発のニュース報道が出るので、どのように変わるか興味はあるし、その予想するのも面白いが、通勤距離が短くて新幹線のも羽田空港にも交通便利ないまの状態で十分満足してるから別に何にも変わらなくても良いという感じ。
|
18986:
匿名さん
[2017-07-29 11:23:22]
ちなみに、今のイメージは駅裏=高輪、表が港南。少なくとも人の多さだと港南が圧倒的。
高輪再開発後は両方ともに栄えると予想。 |
18987:
匿名さん
[2017-07-29 11:26:33]
上野や西日暮里みたいになったりするのも面白い
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18988:
匿名さん
[2017-07-29 11:27:00]
>>18982
京急品川の山手線乗換ってそんなに少ないの? |
18989:
匿名さん
[2017-07-29 11:29:01]
新横浜みたいとかもありえるのかな
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18990:
匿名さん
[2017-07-29 11:34:08]
高輪の方が脇役なんだ。 |
18991:
匿名さん
[2017-07-29 11:36:58]
|
18992:
匿名さん
[2017-07-29 11:37:14]
|
18993:
匿名さん
[2017-07-29 11:37:45]
>>18986
>高輪再開発後は両方ともに栄えると予想。 その為には人を呼び込まないといけないが、どこから奪う算段をするのか。 オフィスビル作って丸の内より安いよって声かけて企業が来てくれるのか 商業ビル作って新宿、渋谷の人間を呼び込めるのか 安いマンション沢山作って神奈川の人間にアピールするのか あるいは地元から他へ流れていくのを品川が吸い上げられるのか。 |
18994:
匿名さん
[2017-07-29 11:40:56]
|
18995:
匿名さん
[2017-07-29 12:08:50]
日本橋再開発の規模が予想以上だから大丸有は安泰
日本橋は品川からも浅草線直通でいけるからよかったね |
18996:
匿名さん
[2017-07-29 12:09:16]
>>18994
>大丸有もウカウカしてられませんよ 勿論そうだよ。あの大丸有でもそう言われちゃうのにポッとでの立場では相当厳しいって事よ。 住宅地としてもそうだよ。郊外だなんだって言われても世田谷は今でも一番人口増やしてる訳だしな。 江東・江戸川が千葉県民の引っ越し先としてがっちり押さえてる、城北は城北で埼玉県民を確保してる。 恵比寿、代官山とか洒落乙なスポットも地位をキープしてる。 新宿も昔から変わらず猥雑なごった煮のまま人を集め続けてる。 再開発って言ったって自分だけが開発するのではないので、期待するのはいいけど現実は厳しいよ。 |
18997:
匿名さん
[2017-07-29 12:12:47]
>>すてきな路面店
それ最短でも2030年でしょ。 2008年に住み始めて日曜定休日の町で人生の何割を消費するの? せっかく生まれてきたのに意味ない人生の後半ね。 その間に、大丸有と内陸では超高層のオンパレード。 で、新駅に一気にテナント出して埋まらないから、その衝撃で品川駅では 新たなオフィスが二度と建たなくなるというのに。 都心の過剰な建設ラッシュと、リニアに合わせた品川の亀の遅さを、甘く見過ぎ。 |
18998:
匿名さん
[2017-07-29 12:16:42]
大丸有のオフィス増加、は勤め人の増加でもあるから日本橋エリアの住宅は需要増が期待できるね。
|
18999:
匿名さん
[2017-07-29 12:17:14]
|
19000:
匿名さん
[2017-07-29 12:20:28]
品川以外の場所に住んで満足してんなら執拗に品川をネガる理由もないはず
ネガさんは賃貸住まいで坪300万以下の予算しかないのにうかうかしてるうちにどんどん値段が上がって買えなくなってイライラマックス状態な人なんじゃないのかな |
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郊外中核都市のような住環境で大丸有に近いから人気なんだろうね