東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-21 00:01:32
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

18601: 匿名さん 
[2017-07-27 10:26:15]
五反田・・・
18602: ご近所さん 
[2017-07-27 10:28:24]
>>18598 匿名さん

同意。
18603: 匿名さん 
[2017-07-27 10:31:37]
恩恵を受ける五反田
18604: 匿名さん 
[2017-07-27 10:40:05]
乃木坂に作られるパークコートザタワーが全住居の半数以上が地権者な上に販売は40戸ということが発表されて、浜離宮にお客さんが流れそうです。
18605: 匿名さん 
[2017-07-27 10:41:25]
>>18600 匿名さん

全部総合すると、山手線駅では恵比寿、品川、目黒がベスト3という感じだね。
18606: 匿名さん 
[2017-07-27 10:45:57]
そうだね。区で言えば目黒、渋谷、世田谷も根強い人気だからね。
18607: 匿名さん 
[2017-07-27 10:50:34]
>>18604
確認した。

88戸(販売総戸数43戸、非分譲住戸数45戸含む)
総戸数 88戸 に対して 敷地内機械式 26台

こんなの購入者に駐車場当たるんかいな

地権者ジモピー組の結束堅かったら面倒だし
単純に考えても他より割高にしないと元取れんな
18608: 匿名さん 
[2017-07-27 11:00:59]
新駅の恩恵を受ける品川。
18609: 匿名さん 
[2017-07-27 11:07:39]
恩恵があったとしても一瞬。
恩恵どころか新駅周辺に人も店も金も取られるかも知れない。
18610: 匿名さん 
[2017-07-27 12:14:43]
今日のランチは旨いモノ食べてるか~
18611: 匿名さん 
[2017-07-27 12:21:20]
>>18605

恵比寿品川目黒、新航路飛行機が通過する街たち。
18612: 匿名さん 
[2017-07-27 12:52:22]
騒音は幹線道路位だから問題無し?
騒音は幹線道路位だから問題無し?
18613: 匿名さん 
[2017-07-27 12:55:57]
新駅の恩恵とか言ってる時点で、品川は新駅より格下。
18614: 匿名さん 
[2017-07-27 13:19:45]
新駅ができるってるいうのは、首都圏の主要路線では、品川が最後かもしれないね。やっぱり新線、新駅の不動産に与えるインパクトというのは大きいから品川の話題がスレを席捲するのはやむを得ない。
18615: 匿名さん 
[2017-07-27 13:26:08]
まあ、品川←→新駅間で新駅寄り、特に目線が東京方面に向いている人は
裏側になる品川には用がなくなるのは確かだろうね。スーパーでも出来れば特に。

ちょうど渋谷が通過されてディスられてるように今までは攻めだったものが守りも必要になるね。
18616: 匿名さん 
[2017-07-27 13:26:58]
山手線では大崎、五反田、目黒、田町、浜松町あたり、品川シーサイドや大森海岸、大井町なんかにも品川再開発のポジティブ影響は及ぶだろうな。品川が大規模再開発されることになったのは羽田空港国際線の増便と強く結びついているから、新航路の影響も痛し痒しと言ったところだろう。
18617: 匿名さん 
[2017-07-27 13:29:26]
>やっぱり新線、新駅の不動産に与えるインパクトというのは大きいから

マジかよ!
そんなに影響あるのかよ。品川駅やべえじゃん。
ecuteで勝てるのか心配だな。
18618: 匿名さん 
[2017-07-27 13:32:56]
>山手線では大崎、五反田、目黒、田町、浜松町あたり、品川シーサイドや大森海岸、大井町なんかにも品川再開発のポジティブ影響は及ぶだろうな。

マジかよ!
何にもないしょっぱい田町や浜松町が活性化したら「ま、田町でいいか」って事が増えて
相対的に品川駅の地盤沈下が現実味を帯びる可能性もあるのか。
大規模再開発恐いな。
18619: 匿名さん 
[2017-07-27 13:41:45]
結局駅の名前ってどうなるんだろうか。
18620: 匿名さん 
[2017-07-27 13:44:43]

北品川
 
18621: 匿名さん 
[2017-07-27 14:05:52]
>>18618 匿名さん

田町でいいっかでリニア品川駅が地盤沈下?
もう少し説得力と言うかパンチが欲しいな!

やり直し(^ム^)
18622: 匿名さん 
[2017-07-27 14:10:12]
>>18621
お兄さんはリニアが出来たら尻尾振ってその近くに引っ越すのか?
18623: 匿名さん 
[2017-07-27 14:16:19]
下町の雰囲気が残る「西日暮里」が変貌 駅前に複合高層ビル
https://zuuonline.com/archives/164095
18624: 匿名さん 
[2017-07-27 14:19:41]
地盤沈下ではなく機能を分散させるんだよ
空の客が品川でのぞみやリニアに乗り換える需要は極めて少ないから

JR東日本はその方向で開発していく
東京都も都営地下鉄が新駅で乗降出来れば便利

大崎以西の渋谷新宿池袋方面はアクセス線ヘ分散
東京や臨海エリアもアクセス線あるいは乗換便利になる浜松町や泉岳寺からモノレールや京急が便利になる

品川自体も通過客が減り異常な駅ナカ混雑緩和になる
18625: 匿名さん 
[2017-07-27 14:27:09]
高収入の人はマンションを選ぶ時に、駅からの所要時間を重視する傾向があるそうです。
https://zuuonline.com/archives/163405
18626: 匿名さん 
[2017-07-27 14:37:46]
外国人訪日客は、ビジネスより観光客のほうが今でも圧倒的に多いし更に激増してく。
羽田から品川や浜松町に行くより、渋谷・新宿・池袋・台場・舞浜に行ける路線が
作られるのは当然の流れ。

あと、メトロの社長が言ってたが、豊住線の協議会に参加はしてるものの、
それは現状把握だけであって事業に参加する前提ではないと断言。
新線は基本的にやらないと副都心線完成後に表明した件を再表明した。
いまやるのは、既存線の拡充と、デベと協力して再開発を絡めた駅の拡充。
つまり、豊住線も、TX延伸新線も、南北線品川も、一刀両断した形だ。
18627: 匿名さん 
[2017-07-27 14:39:04]
23区 過去4年間での人口増加数
23区 過去4年間での人口増加数
18628: 匿名さん 
[2017-07-27 14:41:45]
>>18625
マンション選びの条件 高年収になると「価格」よりも「利便性」

当たり前だろw



18629: 匿名さん 
[2017-07-27 14:50:47]
当たり前ではない
18630: 匿名さん 
[2017-07-27 14:53:17]
年収800万円以上の層が重視するポイントは「最寄り駅からの所要時間」
価格や間取りよりも、駅からの所要時間や通勤・通学時の所要時間といった利便性を重視する人が多い傾向が明らかとなった。
年収が高くなるほど利便性を重視するという傾向が明らかとなったが、その要因は何であろうか。
まずは、年収の高い層ほど、時間が貴重な物であるという認識を持っているという事が考えられる。通勤時間等の価値を生まない時間を極力減らそうという思考が働いている可能性がある。
また、年収の高い層は購入する家を資産として認識しているという事も考えられる。利便性の高い家の方が、資産価値が高くなる傾向にあり、将来の資産として家選びを行っている可能性が高い。

だそうです。
18631: 匿名さん 
[2017-07-27 15:00:19]
年収の区切りをもっと上で区切って聞いて欲しいな
18632: 匿名さん 
[2017-07-27 15:09:43]
>>18626
ある程度整備が進んだ都市交通網でさらに新設する場合は利害関係が対立しやすいからね
仮に臨海アクセスのショートカットが出来ても全体として収入が増えなければ意味がない
遠回りしてくれた方が運賃収入は大きいというジレンマもある
18633: 匿名さん 
[2017-07-27 15:10:41]
18634: 匿名さん 
[2017-07-27 15:18:23]
>価格や間取りよりも、駅からの所要時間や通勤・通学時の所要時間といった利便性を重視する人が多い傾向が明らかとなった。

確かに単純な駅からの所用時間だけじゃなく、特に朝に自宅から勤務先まで何分で行けるかも大事だね。

品川駅まで徒歩10分でも品川→東京は東海道線か上野東京ラインで8分なので丸の内の勤務先までドアドア30分はかからないだろうね。これが例えば住みたい街上位の自由が丘徒歩10分だと乗り換え含めて乗車時間だけで33分なので最低50分はかかる。毎日往復で40分は余計にかかることになり、1ヶ月実働20日として13時間以上、年間では160時間も意味のない時間が増える。

別に品川駅>自由が丘駅だという主張をする意図は無い。それぞれの価値観の問題。ただ総通勤時間を考慮せずに駅徒歩分数だけでモノを言うのはナンセンスだろう。
18635: 匿名さん 
[2017-07-27 15:25:59]
品川丸の内がドアドアが30分ってことは、玄関を出て品川駅で電車に乗るまでが10分ってこと?
そうなるとタワーマンションではVタワーしかないよね?
というかVタワーですら10分で電車に乗るのは無理じゃない?
18636: 匿名さん 
[2017-07-27 15:28:37]
まともな住宅機能中心の住居地域で丸の内まて、総通勤時間て最短は佃リバーシティかね?
月島まで徒歩6分、乗車時間17分だから意外とかかるね。山手線じゃないからスレ違いだし。
山手線だと田町の芝浦アイランドかな?駅まで8分、乗車時間8分。
あくまでまともな住宅機能中心の地域でね。東京駅近くにも繁華街のなかにマンションはあるにはあるからね。
18637: 匿名さん 
[2017-07-27 15:30:00]
スレ違いになるが電車に5分余計に乗るのと駅から5分余計にあるくのはどどっちがいいかというのは昔から議論になるね
ケースバイケースとしかいいようがないけどね

18638: 匿名さん 
[2017-07-27 15:31:13]
豊洲の駅チカ物件なら20分かからない
18639: 匿名さん 
[2017-07-27 15:33:23]
>>18635 匿名さん
品川駅の周りは信号が少ないし、特にブイタワーは駅直で信号待ちないから不動産表記通りで乗車可能だよ。WCTはどうかわからないが。
WCTの場合は浜松町の乗り換えがスムーズになる工事が完成すれば天王洲アイルからの方が早いかもね。
18640: 匿名さん 
[2017-07-27 15:36:03]
>>18638

ごめん。豊洲はムリ。
18641: 匿名さん 
[2017-07-27 15:37:20]
>>18634 匿名さん
品川に丸の内のオフィスまで徒歩だけでドアtoドア30分で行ける物件なんてないでしょ。
高輪側ならあまり目立たないマンションであるのかな?
18642: 匿名さん 
[2017-07-27 15:37:40]
Vタワーの徒歩表記は出口までだから、ホームは遠い。
18643: 匿名さん 
[2017-07-27 15:40:16]
Vタワーが駅構内まで徒歩6分だからそこからホームまで行くことを考えるとなんとか10分って感じだな。
18644: 匿名さん 
[2017-07-27 15:42:07]
>>18640
25分くらいかかっちゃう?
20分で行ける時もありそうだけど
18645: 匿名さん 
[2017-07-27 15:46:36]
google先生のお答え

Vタワー~品川駅 9分
844品川駅発~横須賀線852東京着 8分
東京駅~丸ビル 徒歩4分

合計21分だそうです
30分切るのはそう無茶じゃなさそう
18646: 匿名さん 
[2017-07-27 15:46:40]
>>18634
ただ、東京、あるいは23区全域で物件を探すという事は上京組とかでないと難しいので
大まかに言っても城西・城南・城東・城北・中央とか、各区の中でそれぞれ核となる路線ごとに
駅や街などがあるとみるべきだろうね。

年収800万のリーマンで都心へ通うなら通勤1時間程度覚悟してるのが普通だろうし
逆に千葉の人がもっと楽になりたいって江東区に集まってきたのは理解出来るわね。
18647: 匿名さん 
[2017-07-27 15:48:34]
本当の事言うと・・・
港南に住んでる人は「品川品川」って駅で分けて言われるより駅じゃなくて港区扱いして貰いよね
18648: 匿名さん 
[2017-07-27 15:50:00]
>>18634 匿名さん
そもそも丸の内を職場に設定して品川と自由が丘で比べるのがナンセンス過ぎるだろ。
単純に駅が近くなれば何かと便利っていうだけの話でしょ。
なぜそんなに必死なんだ。
18649: 匿名さん 
[2017-07-27 15:51:38]
>>18648

まさに>>18646ですね
18650: 匿名さん 
[2017-07-27 15:53:29]
年収3000万で切り捨てないと。
18651: 匿名さん 
[2017-07-27 15:55:10]
>>18645
おれ前に丸ビル勤務だったけど、さすがに電車降りて4分は無理。
オフィスまでって考えると10分は必要。
18652: 匿名さん 
[2017-07-27 16:00:56]
渋谷の自宅から、大手町の地上に出るまで余裕で30分かからないよ。
自由が丘だって渋谷経由で大手町なら、30分くらいしか電車乗らないし。
18653: 匿名さん 
[2017-07-27 16:01:10]
>>18645

横須賀線ホームが地下深~いって事実を知らないのかな。
18654: 匿名さん 
[2017-07-27 16:05:08]
知らんよw
俺が実測したわけじゃない
google先生に聞いてくれよ
ちなみに山手線からだど丸ビルまでは5分かかるとgoogle先生は言ってる

18655: 匿名さん 
[2017-07-27 16:06:23]
>>18654
ハハハ、そりゃグーグルに聞けだな。
俺は同情するよ。
18656: 匿名さん 
[2017-07-27 16:07:42]
このスレは月1くらいしか訪れないわたしは池袋在住ではないし副都心在住でもないが、
高速鉄道や飛行機にすぐ乗れるかそれも10分か20分かを争うより、
全国から出店に来てくれる場所のほうが
利便性も充足度もずっと上な気がします。
山手線の駅でも様々なカラーがあるけど、良い悪いで戦い続ける限り、こういう書き込みも
ディスられるんじゃないかとは思いますが。一応、意見してみました。

スイーツの名店60店が集まる「IKESEI 菓子博 」が池袋西武で開催される
http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20170727/Pouch_448786.html
18657: 匿名さん 
[2017-07-27 16:08:00]
年収800万で戸建て無理、マンションって事になったら

そりゃせめて駅近にでもしないと自分で納得できないかもな
18658: 匿名さん 
[2017-07-27 16:14:16]
調べてて気がついたけど東海道線は品川~東京間10分なんだな
横須賀線は8分と2分早いんだね
18659: 匿名さん 
[2017-07-27 16:15:21]
【セルリアンタワー東急ホテル】インスタジェニックなカクテルの登場!「トロピカル クーラー」
http://beauty.oricon.co.jp/pressrelease/185715/

山手線の内側は女子力高いエリアが豊富なのに、山手線はもうちょっとなんとかしないと。
渋谷だけでなくもっと他の山手線の駅も
女子の心をつかんでいかないと。
18660: 匿名さん 
[2017-07-27 16:19:01]
いやいやそんなことはないぞ
池袋はすごい
都心から遠いのが逆に強みになっている
池袋はほぼなんでもあると言っていい
年収4000万くらいあると池袋じゃ満足できないのかもしれないけどね
銀座にあって池袋にはないものは客単価3万円の寿司屋とかそういう一般人には縁のないものだ
18661: 匿名さん 
[2017-07-27 16:19:08]
おれがやったら6分だった。
ちなみにこの3ルート全部6分。
おれがやったら6分だった。ちなみにこの3...
18662: 匿名さん 
[2017-07-27 16:19:22]
>>18656
さすが池袋ですね。
最近は若い女性も増えてますね。
18663: 匿名さん 
[2017-07-27 16:20:22]
>>18657

戸建は戸建で何年か経過すりゃメンテナンスに結構金がかかるし、自分でやり取りしなきゃいけない。空き巣や火災被害も明らかに戸建の方がリスク高い。そう考えて戸建買えるけどマンション選ぶ人は少なくないと思う。
18664: 匿名さん 
[2017-07-27 16:21:44]
渋谷はまあ再開発終わるまではダメだろ
工事中のせいか駅前の導線もひどいしハチ公前から山手線乗るのにも狭いしエスカレーターすらない
ホームドアもなくてホームと電車の隙間が空いてて危険

18665: 匿名さん 
[2017-07-27 16:25:49]
>>18658 匿名さん

東海道線も8分だよ。横須賀線地下ホームは遠いから東海道線が便利。運転本数は朝8時台で18本。山手線は22本、京浜東北線は23本。
18666: 匿名さん 
[2017-07-27 16:29:54]
>>18665 匿名さん
品川さん、新駅できると都心が遠くなっちゃうね。
18667: 匿名さん 
[2017-07-27 16:38:49]
>>18665
時刻表みると品川~東京駅の東海道線所要時間は結構バラバラだね
8分でいくやつもあるけど最大11分かかるやつもある
18668: 匿名さん 
[2017-07-27 16:41:00]
もし都心直結線ができるとホームは丸の内中通りの真下にできるから品川東京間の利便性はもっとよくなるね
18669: 匿名さん 
[2017-07-27 16:44:42]
>18660 さん
池袋西武のスイーツ展と渋谷セルリアンのことを書いた者ですが、
「なんでもあるよ」、という話はわかりますが、やはりまだ男性目線かなと思います。
彼女をデートに誘いたい店という観点でスレが進行したりすることが多いようですが、
小さい子供とお母さんが一緒に行きたい場所、
女子大生が溜まり場につかえる店が並ぶ通り、そんなのがほしいです。
自然発生的にそういう場所が集まってくるパターンもありますが、
街づくりとして積極的にやらなきゃいけない時代かなと。経済に占める女子パワーが
高まった今。
ちなみに3万円の寿司はなくてもOKなのは同意です。接待は銀座でやってくださいですね

以上、失礼しました。忘れたころにまた来ます
18670: 匿名さん 
[2017-07-27 17:00:17]
乙女ロードは女子だらけですぞ!
18671: 汐留 
[2017-07-27 17:07:10]
今日は新橋こいち祭です。
駅前の開発が始まったらお祭りはもう出来なくなるという噂。
盆踊りの会場もなくなるので。
開発もいいけどこういう昔からの催し事がなくなるのは寂しいですね。
18672: 匿名さん 
[2017-07-27 17:07:29]
>>18670
ですぞ、と乙女ロードがマッチしてる
そんな個人的な印象
18673: 匿名さん 
[2017-07-27 17:09:05]
腐女子ばっかだろ
たまに「おっ!」と思ったらジョソコw
18674: 匿名さん 
[2017-07-27 17:13:24]
世界最大級の都市の還暦過ぎた首長が少女マンガのコスプレでイベントに参加する街だからな
なんでもありだよ
18675: 匿名さん 
[2017-07-27 17:19:35]
>>18668

あれは京急品川駅から乗り入れの浅草線の新駅だから、JRよりも運賃が割高。
しかも京急は高輪口なので港南から遠い。
18676: 匿名さん 
[2017-07-27 17:24:09]
乙女ロードとか腐女子とかジョソコとか検索しまくり
おっちゃんには次々知らない言葉が出てきて大変だよ
18677: 匿名さん 
[2017-07-27 17:43:26]
ツモッ



終わりだな
18678: 匿名さん 
[2017-07-27 18:39:22]
いやっ、その前にポンだ。
サキヅモは錦糸町!!と言ってるだろ、ボケッ!
18679: 匿名さん 
[2017-07-27 19:52:24]
>>18636 匿名さん

通勤時間では佃よりも本郷三丁目や神楽坂あたりの方が丸の内•大手町に近いのでは。
18680: 匿名さん 
[2017-07-27 19:54:34]
>>18675 匿名さん
まずは否定から入るその姿勢
いいぞ
すきあらばマウンティング
18681: 匿名さん 
[2017-07-27 19:55:05]
>>18679 匿名さん

山手線でお願いします
18682: 匿名さん 
[2017-07-27 19:56:47]
山手線内側に住んでる人いる?
18683: 匿名さん 
[2017-07-27 19:56:59]
擦れ腿嫁
18684: 匿名さん 
[2017-07-27 20:03:00]
>>18681 匿名さん

山手線ならやはり芝浦アイランドやCMTでしょうね。住居中心の地域と言えるかわからないけど、ツインパークスやカテリーナも丸の内に近い。
18685: 匿名さん 
[2017-07-27 20:53:02]
>>18684 匿名さん

最寄りの駅力ある駅は?
18686: 匿名さん 
[2017-07-27 20:59:49]
>>18679 匿名さん
山手線スレな。
18687: 匿名さん 
[2017-07-27 21:02:11]
やっぱりまともな住宅地域で東京駅に一番近く、且つ高所得のサラリーマンなら購入可能で資産価値が高い山手線駅徒歩圏は田町なんだよ。
18688: 匿名さん 
[2017-07-27 21:13:04]
>>18685 匿名さん
浜松町と新橋使えるツインパークスが最強でしょ。
18689: 匿名さん 
[2017-07-27 21:13:33]
>>18687 匿名さん
その観点なら断然秋葉原だろうな。
18690: 匿名さん 
[2017-07-27 21:20:06]
>>18689 匿名さん
秋葉原がまともな住宅地域?御茶ノ水寄りならそう言えるのだろうか。
18691: 匿名さん 
[2017-07-27 21:26:30]
ツインパは立派な高級マンションだが、明らかに住宅地域ではない。
18692: 匿名さん 
[2017-07-27 21:29:40]
>>18690 匿名さん
田町よりはまともだろ。
18693: 匿名さん 
[2017-07-27 21:30:49]
まあ芝浦も住宅地域と言えるかというと微妙。ブロックまるごとリノベーションした芝浦アイランドだけ例外。
18694: 匿名さん 
[2017-07-27 21:33:21]
>>18692 匿名さん

やはり御茶ノ水や本郷の方に行かないと住宅地感はない。スレ違いになるけど、住む場所を選ぶのに山手線に固執すべき理由ないし。
18695: 匿名さん 
[2017-07-27 21:55:53]
>>18691 匿名さん
住宅地域じゃなくてもあの値付けが全てだよね。
高い値段は世間の高い評価を表してる。
18696: 匿名さん 
[2017-07-27 22:36:06]
>>18694 匿名さん
それは分かっている。ここは山手線で議論するスレ。
18697: 匿名さん 
[2017-07-27 22:44:59]
値段や世間の評価を言ってるわけじゃない。山手線駅徒歩圏で住宅地域、住居指定地域、家族で住むのをイメージできる子供がサッカーボールで遊びまわれるような公園や公立学校が近くにあって、毎日のスーパーでの買い物が楽に出来る場所でビジネス中心地である東京丸の内に一番ドアドアで近い場所はどこだろうという話。埋め立てだからダメとか安いとか高いとかそういう話は関係ない。むしろ、そういう場所で安けりゃコスパがいいという見方。
18698: 匿名さん 
[2017-07-27 22:47:17]
御茶ノ水のワテラスタワーレジデンスから秋葉原駅までGoogleマップによると徒歩9分。山手線沿いといって差し支えないかも。
18699: 匿名さん 
[2017-07-27 22:56:09]
>>18693 匿名さん

芝浦アイランドは住居指定地域だね。周りは準工業だが。住居指定地域なら良しとして丸の内に一番近いのは芝浦アイランドかな?
18700: 匿名さん 
[2017-07-27 22:58:35]
>>18698 匿名さん
ワテラスも素晴らしいが、近くに子供が安全に遊びまわれる場所があるだろうか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる