東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-21 00:01:32
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

18351: 匿名さん 
[2017-07-25 23:13:01]
低地に好んで住むとか頭弱すぎ
18352: 匿名さん 
[2017-07-25 23:17:19]
>>18351
あなたはどこに住んでいるんだい?
正直に言ってご覧なさい!
18353: 匿名さん 
[2017-07-25 23:19:39]
>>18352 匿名さん

それを聞いちゃぁおしまいよォ
18354: 匿名さん 
[2017-07-25 23:25:42]
駅力に戻ろう
発展性がある…現在空き地
18355: 匿名さん 
[2017-07-25 23:28:47]
>>18352

すいません豊洲です。許してください。
18356: 匿名さん 
[2017-07-25 23:45:59]
>>18355 匿名さん

人を信じ、待ち、許すこと。
スクールウォーズで学びました。

許す。
18357: 匿名さん 
[2017-07-25 23:56:42]
今はエリアがどうこうより駅直結タワマンの価値が鉄板かも。
立川や国分寺の駅直結タワマン上層階、品川駅15分超とか豊洲とか軽々超えてるし。
駅直結でも二俣川とか横須賀中央とかはだいぶ手に届きやすそう。
18358: マンション掲示板さん 
[2017-07-26 00:06:45]
>>18254
「浜松町まで1駅5分」
→私の知る限り品川から浜松町まで1駅5分で行く方法は無いのですが、浜松町に東海道か新幹線でも停車する計画が有るのですか?
18359: 匿名さん 
[2017-07-26 00:08:40]
駅直の住環境に満足できる人は良いと思いますよ
でも僕はムリですね
18360: 匿名さん 
[2017-07-26 00:20:53]
>>18358
モノレールじゃないですかね?
18361: 匿名さん 
[2017-07-26 00:21:25]
>>18357

投資でマンション買うのであって買えるなら駅直が一番。ただし、立川や国分寺で仮に賃貸に出したり売却する場合に
借り手や買い手がすぐに見つかるかは微妙。特に大規模タワマンだと他にも売り出す人がいて競争相手も多いだろう。
世の中はどんどん都心志向になってる。わざわざ都心から遠いところを選ぶ人はそのエリアしか買えないか、環境を
優先するかだろうから駅直を選んで買うかは微妙。以上は投資の場合の話。

自分で住むなら駅直はありえない。駅周辺、駅近というのは資産価値的に良いと言われるが環境は最悪。交通量は
多い。空気は悪い。騒音はひどい。人が多すぎて落ち着かない。午前1時まで走る電車の音も気になる。近所に公園も
ない。公立学校も人が多く住む住宅地に作られるので駅からは遠いケースが多い。それでも都心ならまだ許せる。
あえて都心から遠くに住むのに駅直は自分は無いな。
18362: 匿名さん 
[2017-07-26 00:26:46]
>>18360

浜松町駅のモノレール→JRの導線がひどかったが、改良工事でスムーズに乗り換えられるようになるらしい。
18363: 匿名さん 
[2017-07-26 00:28:39]
>>18361 匿名さん

山手線みたいに地上を走る電車の駅近は環境悪いですね。地下鉄直結ならいいのでは。スレ違いですが春日再開発とか。
18364: 匿名さん 
[2017-07-26 00:35:06]
>>18363 匿名さん
山手線至近でも、恵比寿ガーデンプレイスを始め、最近だとブリリア目黒やパークコート浜離宮みたいな人気物件も多い。
山手線以外では、線路際でもパークコート千代田富士見の凄まじい値上がりはよく知られたところ。
18365: 匿名さん 
[2017-07-26 00:42:26]
>郊外からの鉄道路線で乗車客数だけは多いが働く職場は無く商業地としての魅力も減り完全に通過されるだけの街になってしまったのだ。

昔は私鉄は山手線まで。山手線内側は地下鉄という国交省の規制があったのだが、規制緩和でどんどん地下鉄に直通運転されるようになって、新宿、渋谷、池袋の地位は低下したね。乗り換え駅というのは実は商業的には重要なんだよね。必ずその駅で降りるから、乗り換えのついでに買い物という図式。典型的なのが渋谷で副都心線直通運転以降、衰退の一途。
18366: 匿名さん 
[2017-07-26 00:43:31]
>85平米の8500万円って坪300ちょいくらいか

坪=3.3㎡。そのくらい暗算で正確に答えだせよw
18367: 汐留 
[2017-07-26 00:46:34]
>>18364 匿名さん
パークコート千代田富士見は立地もそうだけど、マンションとしての完成度もかなり高い。
好みの問題かもしれないけど。
値上りするのも納得です。
18368: 匿名さん 
[2017-07-26 00:47:53]
>地下鉄タイミング悪いと5分以上待つとかありえんだろ

地下鉄大事、地下鉄大事って騒ぐ人いるけど、昼間は良いとして夜10時過ぎると地下鉄ってタイミング悪いと
10分とか平気で待つ。下手したらホームで13分とか。終電も早いし深夜は使えないよね。
18369: 匿名さん 
[2017-07-26 01:09:36]
>>18368 匿名さん

丸の内線や銀座線はそんなに待たない。終電早いというけど、品川さんなら深夜は当然タクシー使うでしょ?
18370: 匿名さん 
[2017-07-26 01:46:21]
郊外の駅直結タワマンって存在価値が疑問
18371: 匿名さん 
[2017-07-26 05:17:27]
おはようございます!
年取ると朝早く目が覚めちまうなあ。

リーマンだった頃、飲んでも朝早く出勤してる上司を流石だと思ったもんだが
今思えばそれは企業人としての努力でもなく、ただ早く目が覚めるだけだったんだな、なんてね。

>>18370
ほ~、それは何故かいな?興味深いので是非続きを。
18372: 匿名さん 
[2017-07-26 05:42:02]
>夜10時過ぎると地下鉄ってタイミング悪いと10分とか平気で待つ。下手したらホームで13分とか

どこだろう。23区内でもそんなところあるかな。
18373: 匿名さん 
[2017-07-26 06:02:34]
品川の某一名が「新宿渋谷に用事がない」というのは、単に行動範囲が狭い人だからでしょう。付き合い事で渋谷新宿に駆り出されるなんてことはよくあることですよ。普通の人づきあいができる人ならね。

あと、品川は利用せざるを得ないという断定なんかしてたら、そりゃこのスレでなくても変人扱いされますよね。東京駅から北海道・東北・山形・北陸・金沢・東海道の各新幹線に乗れるので、品川はスルーです。リニアができても1度は乗るなとよく書かれるように、旅は移動中も楽しめてこそ。外が見えないんじゃ一度で充分。時間がなくてあくせく働いてる人は出張にリニアをどうぞ。ただし2040年ころまで名古屋までしか行けないそうですけどね。大阪開通しても、アクセス線で羽田から飛行機のほうが楽しいです。よって、品川駅を使わざるを得ないという断言は疑問ですね。
18374: 匿名さん 
[2017-07-26 06:46:12]
これ、わざと書いてるの?
品川さんの自演?
18375: 匿名さん 
[2017-07-26 06:48:35]
自作自演です。このスレの住民は、3人と推定。
18376: 匿名さん 
[2017-07-26 07:06:34]
駅周辺の飲食店で、山手線の駅力を諮るシリーズ。

有楽町でお勧めは、丸の内ブリックスクエアの「まんてん鮨」だ。
正面の壁は、左官仕事の刷毛目を残した、金色のメタルファス。江戸櫃(えどびつ)を半分に切って底を見せ、店名を書いているのが粋。店内の壁は、清潔さを強調して米マツの柾目板貼りに、市松の櫛引き模様。天井は、江戸切子模様の格天井(ごうてんじょう)。
ここは、「江戸」ですなあ。寿司屋は、こうでなくちゃあ、いけやせん。
お写真は、バラちらし(1000円)。是非、一度お試しを。
駅周辺の飲食店で、山手線の駅力を諮るシリ...
18377: 匿名さん 
[2017-07-26 07:27:08]
ええのんけ?
ええのんけ?
18378: 汐留 
[2017-07-26 07:28:32]
>>18372 匿名さん
13分かはわからないけど夜の大江戸線は結構待つ印象。
そんなに気になるようなことでもないですが。
18379: 匿名さん 
[2017-07-26 07:39:24]
山手線賛美のアンチとして地下鉄否定してたのか
なるほど
18380: 匿名さん 
[2017-07-26 07:40:41]
>>18378 汐留さん

大江戸線汐留駅の時刻表を見ました。23時代は7-8本ありますが、0時代の両国方面は4本のみで終電間際は間隔あきますね。これが不便とは思えないですが。
18381: 汐留 
[2017-07-26 07:58:19]
>>18380 匿名さん
思ってたより電車多いですね。
大江戸線は止まったりすることないから毎日の通勤も安心できます。
ここ一年で僕が乗る電車が遅れたのは幽霊騒動の時だけですかね。

でもやっぱりひたすら地下深いのでそういった意味では山手線の方が使いやすいですよね、多分。
18382: マンション掲示板さん 
[2017-07-26 08:12:45]
>>18360
モノレールって品川通って無いですよね。
>>18254 は品川でなく天王洲アイルの話だったのか。
18383: 匿名さん 
[2017-07-26 08:20:01]
>>18373 匿名さん

品川ポジの長文自作自演やめろ。品川が良いのはもう十分分かったから。
18384: 匿名さん 
[2017-07-26 08:21:16]
裏の裏の裏の裏を読んでるつもりか
18385: 匿名さん 
[2017-07-26 08:25:55]
>>18380 匿名さん
23時台にホームで8分待つのは結構辛いぜ。俺はタクシーだから関係ないが。
18386: 匿名さん 
[2017-07-26 08:26:08]
>18382

天王洲アイル=品川?

それがなら、新橋=銀座もOK?
18387: 匿名さん 
[2017-07-26 08:30:06]
擦れ帯嫁
18388: 匿名さん 
[2017-07-26 08:33:39]
>>18370 匿名さん

自分も疑問なくらい値段が上がって人気なのよね。もちろん代々地元富裕住民の購入・居住が殆どらしいけど。
都心志向とは違うマーケットが存在する模様。
18389: 匿名さん 
[2017-07-26 08:34:21]
>>18382
我々が思ってる品川エリアと彼が思ってる品川エリアには違いがあると思う。
あまり触れない方がいいよ。
18390: 匿名さん 
[2017-07-26 08:45:28]
仕事帰りに抜群の使い勝手!品川で終電くらいまで程よく盛り上がれるお洒落店4選
https://tokyo-calendar.jp/article/7370?

オフィス街ということもあり、レストランにはあまり強くないイメージが……。
しかし、最近は仕事帰りにふらっと寄れるオシャレなレストランが揃っているんです!!
明日へのパワーチャージに繋がる名店を紹介。

ついに、ついに東京カレンダーに品川でグルメ特集か!?
仕事帰りに抜群の使い勝手!品川で終電くら...
18391: 匿名さん 
[2017-07-26 08:52:08]
>>18304 匿名さん
これって品川さんに対してのレスだよね?
18392: 匿名さん 
[2017-07-26 09:04:23]
>>18386 匿名さん
品川さんの品川って、半径1kmくらいあるみたいだけど、世間からの品川って駅から半径300mぐらいだよね。
18393: マンション掲示板さん 
[2017-07-26 09:13:09]
とりあえず品川の民さんは、「品川駅」、「天王洲アイル駅」、「品川駅徒歩15分、天王洲アイル駅徒歩5分の特定物件」のどの話をしてるか明確にしてくださいね。
都合よく使い分けられると議論がすれ違うので。

あと勝どきさんも住んでもない駅をコロコロ変えながら挙げて対抗しないで自分の駅で語ってください。

もうスレ違いとか言わないので。
18394: 匿名さん 
[2017-07-26 09:27:56]
品川さんのことは本人のためにもスルーしてあげてください。
よろしくお願いします。
18395: 匿名さん 
[2017-07-26 09:41:34]
>>18390 匿名さん
東カレで取り上げるにはまだ難しそう。
4店のうち品川は1店だけだし2315LOだし。
夜通しの店多いと六本木や副都心のような街になり、品川さんはそういうのを望んでなさそうだし。
そもそも港湾倉庫の町だし。
18396: 匿名さん 
[2017-07-26 09:47:31]
>>18395 匿名さん
銀座六本木は終電過ぎてもかなり賑わってますね。
上品に飲むなら目黒恵比寿辺りが良い感じのお店がある印象。
18397: 匿名さん 
[2017-07-26 10:14:31]
>>18396 匿名さん

飲むやつばかりだと思っているオッサンの集まりか。
18398: 匿名さん 
[2017-07-26 10:22:32]
>>18397
イミフ。
六本木とかは賑わってますねって言ってるだけだろ。
18399: 匿名さん 
[2017-07-26 10:44:06]
でもやたら飲みを基準に考えレッテル貼りしてるやつ多いよね。
18400: 匿名さん 
[2017-07-26 10:56:15]
>>18399 匿名さん
飲みに行くのが好きだから六本木に住む人もいれば、新幹線を使うから品川に住む人もいる。
それぞれの生活がありますからね。
何を重視するかは住人十色ですよ。
人に自分の価値観を押し付ける人が目立ちますが、お互いを認め合うようなやり取りを心掛ければスレッドが荒れることもないと思います。
普段の生活ではみんなそうしてる筈ですからね。
匿名掲示板だからといって態度が大きくなってる人が多すぎる。
仲良くしましょう。
18401: 匿名さん 
[2017-07-26 11:03:39]
>>18400 匿名さん
ただの誤字だと思うけど、住人十色がちょっとうまい。
18402: 匿名さん 
[2017-07-26 11:11:38]
終電近くまで飲み続ける酒好きってごく限られた一部だと思います。飲食をダラダラ長時間していると歯のエナメル質が溶けやすく虫歯に。
笑うと奥歯が銀のかぶせでキラリってお洒落かもしれませんね。
18403: 匿名さん 
[2017-07-26 11:20:01]
飲みに行くっていう話からなぜ虫歯がどうたらとかいう話になるのか本当に謎。
こういうのを人は無理ネガと呼ぶ。
18404: 匿名さん 
[2017-07-26 11:31:33]
このスレの無理ネガ一覧

・リニアは電磁波の影響があるから乗りたくない

・子供が路地を歩くことになるような場所に住む親はアホ

・深夜までダラダラ食事をしてる奴は虫歯になる←New
18405: 匿名さん 
[2017-07-26 11:53:01]
やっぱり山手線内側がいいなぁ
それがムリで大丸有へのアクセスが重要なら湾岸東エリアかな
18406: 匿名さん 
[2017-07-26 12:11:48]
>>・リニアは電磁波の影響があるから乗りたくない

リニアは無人で、長時間電磁波に被らされるようなことを運転士に課さないようだけど。

たとえばあなたは、妻が妊娠してても乗せる?
18407: 匿名さん 
[2017-07-26 12:15:31]
品川憎しもここまで来たか、、、
もうそういいうのいいからw
18408: 匿名さん 
[2017-07-26 12:16:28]
中古マンション、選別の時代へ 「駅歩」で価格差拡大
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO19039460Q7A720C1000000?channel=...

ほら言わんこっちゃない
18409: 匿名さん 
[2017-07-26 12:31:11]
リニアでwifiや通話ができるかというと、
現在の技術ではトンネル内での携帯の利用は不可能らしいよ。
未来の技術開発に期待とかなんとかで。
そんなビジネスに不向きな中央リニアなら、東海道新幹線に乗るわな。
18410: 匿名さん 
[2017-07-26 12:32:42]
駅近は環境悪いとか昭和の価値観
再開発かつ大規模マンションならランドスケープも洗練されてるし戸建てみたいに密集してないからね
駅から離れた住宅地はもはやオワコンでしょ
よく駅遠って言われるWCTは天王洲からは近いし大規模であることで専用バスがあったり敷地内にスーパーや共用施設があることで駅遠の不便さをカバーしている
超大規模じゃない限り徒歩10分以上はリスクが高すぎる
18411: 匿名さん 
[2017-07-26 12:36:42]
>>18406 匿名さん
いや、おれはそもそも特別にリニアに興味あるわけでもないし。
完成したときに色々な情報を見てその時に考えるよ。
客観的に見て無理ネガだと思っただけです。
18412: 匿名さん 
[2017-07-26 12:37:41]
WCTは目の前に高架があるのがマイナスなんだよね
18413: 匿名さん 
[2017-07-26 12:39:36]
>>18410
そもそも集合住宅が論外という層もかなりいるよ
18414: 匿名さん 
[2017-07-26 12:46:50]
WCTの話題に触れるとスレッドが荒れるから出来ればスルーでお願いします。
18415: 匿名さん 
[2017-07-26 13:11:51]
>>18389 匿名さん
品川駅田町駅周辺地区まちづくり計画
品川駅田町駅周辺地区まちづくり計画
18416: 匿名さん 
[2017-07-26 13:14:23]
>>18395 匿名さん
東京カレンダー
https://tokyo-calendar.jp/article/8223
18417: 匿名さん 
[2017-07-26 13:14:43]
>>18410
威勢のいい言葉が並んでるから価格の問題が無視されてるから話にならん。

論外
18418: 匿名さん 
[2017-07-26 13:16:00]
>>18404 匿名さん

2つ目はアホではないが基本的に避けたい対象ではある。
18419: マンション掲示板さん 
[2017-07-26 13:18:05]
>>18415
(地区)の色塗りで「品川駅○○」となっているところが品川駅エリアということですね。「品川駅北周辺」は新駅エリアも含んでいるようですが、それ以外は一般人の感覚に近いと思いますよ。
18420: 匿名さん 
[2017-07-26 13:18:51]
>>18415

これが品川さんにとっての品川駅エリア。周辺まで全てを飲み込む規模。
18421: 匿名さん 
[2017-07-26 13:19:30]
WTCとか、あんなんよく住めるな
18422: 匿名さん 
[2017-07-26 13:22:33]
>>18419

新駅は仮称品川新駅。品川駅と新駅はデッキで接続され、駅間は途切れなく一体の街になるから分けることは出来ない。
18423: 匿名さん 
[2017-07-26 13:23:27]
>>18421 匿名さん

世界貿易センタービルには住めないww
18424: 匿名さん 
[2017-07-26 13:25:36]
>>18412 匿名さん

そんなこと言ったら汐留某タワマンなんかも真横にガッツリ高速が通ってる。
18425: 匿名さん 
[2017-07-26 13:33:12]
>>18416
東京カレンダー ソニー社員に聞いた品川の穴場店4選

・北品川駅のイタリアン
・駅裏、男性率99%の定食屋
・品プリの叙々苑
・アトレ品川4Fのメキシカン→>>18390と同じ店
東京カレンダー ソニー社員に聞いた品川の...
18426: 匿名さん 
[2017-07-26 13:34:27]
>>18420
当然だろうな品川駅はそこらへんのローカル駅とは違って日本を代表する存在となる駅
影響範囲も広範囲に及ぶのがあたりまえ。
18427: 匿名さん 
[2017-07-26 13:34:43]
>>18424
汐留も高架はもちろんマイナスだよ
18428: 匿名さん 
[2017-07-26 13:40:30]
>>18416 匿名さん
表参道や麻布十番どころか、三軒茶屋や自由が丘に比べても、質量ともまだまだ。
スポット記事にはなっても、特集は組めない。
18429: 汐留 
[2017-07-26 13:41:15]
>>18427 匿名さん
いやいや、高架どころじゃないから
ゆりかもめと複数の線路に高速道路に囲まれてるよ。
こんな悪条件の場所、他には無いと思う。
18430: 匿名さん 
[2017-07-26 13:45:48]
>>18427
ツインパークスは高架を意識しないで生活できるよ
18431: 匿名さん 
[2017-07-26 13:47:20]
郊外タワマンって(特にJR駅直結タワマン)はかなりのびっくり価格で驚くけどおそらく都心とは異なる市場(客層が違う)なんだろうね
地方の金持ちって①医者②地主③土建屋等地元密着中小企業経営者の3種類(地元を離れられない)が多いけどその手の人が買うんでねえの?
18432: 匿名さん 
[2017-07-26 13:48:18]
>>18425

食事するには隣駅まで行かなきゃならないって、ダメ駅ってこと。

それと地下街が発達してないと、今日のような丸一日雨の日は、主婦も引きこもるしかないね。
18433: 匿名さん 
[2017-07-26 13:49:49]
>>18431
郊外って具体的にどこよ?
18434: 匿名さん 
[2017-07-26 13:51:32]
>>18432
UPした暇人だけど俺でさえ東カレさん、流石に「もっといい店あるだろ」と同情したよ。
18435: 匿名さん 
[2017-07-26 13:52:13]
>>18431
最近の20代、30代は、学生時代に車を持てなかったバブル崩壊世代だから、
家を買える年齢になったときに駅遠の一戸建てだと、運転の必要性があるってことで
敬遠する傾向があるらしいよ。
ますます、駅直結のタワマン生活が主力になっていく。駅遠の土地なんて無価値に
なっていくから子供にも残せないしね。
18436: 匿名さん 
[2017-07-26 13:54:52]
>駅遠の土地なんて無価値になっていくから子供にも残せないしね。

言葉が軽いんだよな
18437: 匿名さん 
[2017-07-26 13:55:58]
>>18435
>駅直結のタワマン生活が主力になっていく

それはないな
18438: 匿名さん 
[2017-07-26 14:05:08]
駅直結のタワマン生活が増えて行くという事ならそうだろうな、と思うけど
主力となるとまで言われたら、ボコボコ立って安く手に入る様にもならないから無理だな
18439: 匿名さん 
[2017-07-26 14:08:16]
レスの質が落ちてきたな
リニア品川駅の対抗が皆無じゃこうなる。
18440: 匿名さん 
[2017-07-26 14:11:36]
>>18439
ここらでお兄さんの力が必要とされてるんじゃないか?
18441: 匿名さん 
[2017-07-26 14:15:37]
延々とループする水掛け論より100倍マシだから。
18442: 匿名さん 
[2017-07-26 14:55:24]
>>言葉が軽いんだよな
郊外や駅遠の空き家問題がニュースで再三クローズアップされているが、なにか?

>>それはないな
実際に駅直結タワマンの建設話が超豊富なのに、なにか?


世の中の流れをどうしても認めたくない都合でもあるのか?
18443: 匿名さん 
[2017-07-26 14:56:21]
運賃が高いモノレールとりんかい線が最寄り駅の貧弱エリアだから。
18444: 匿名さん 
[2017-07-26 14:58:37]
>>18438
持てる者と持たざる者の格差を嘆いても仕方ないよ。
というか駅遠を買っちゃったの?
駅とは、JRか地下鉄のどっちかだよ。
モノレールはバスと同等ね。
18445: 匿名さん 
[2017-07-26 15:01:44]
>>18417 匿名さん

築12年で三割も含み益乗ってるなら立派なもん。ただし、それは徒歩4分の天王洲アイル駅の存在が無ければないだろう。
18446: 匿名さん 
[2017-07-26 15:01:54]
はいはいそこまで。
また荒れるからやめてくれ。
18447: 匿名さん 
[2017-07-26 15:05:41]
>>18424 匿名さん
パークコート浜離宮も線路沿い、首都高沿いだね。都心ならそういうのはある程度致し方ない。タワーマンションなら影響は少ないだろう。
18448: 匿名さん 
[2017-07-26 15:07:28]
>>18445
それは一期1次だけで、最終期の坪330万と比べると全く上がっていない。
完売に8年かかっているがゲインしたのは初期の激安分譲分だけ。
18449: 匿名さん 
[2017-07-26 15:08:03]
>>18432 匿名さん
>食事するには隣駅まで行かなきゃならないって、ダメ駅ってこと。


品川で食べたいもの言ってみな?無知なあんたに教えてやるから。
18450: 匿名さん 
[2017-07-26 15:10:47]
>>18444 匿名さん

>モノレールはバスと同等ね。

なんだ?その身勝手な屁理屈www

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる