東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-21 00:01:32
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

18251: 匿名さん 
[2017-07-25 16:56:41]
大阪、京都、名古屋など大都市の方々は品川駅をほぼ利用する。
新宿は?都庁の無料展望台に行くかな?
金出して東京タワーかスカイツリーかな、六本木ヒルズの展望台も一度はね。
いずれにしても品川からどう動くかだ。
渋谷?多分頭の中にない、カスリもしない。

全国区のリニア品川駅、駅力あるね。
18252: 匿名さん 
[2017-07-25 17:00:43]
>>18250 匿名さん

新宿からリニアに乗れるならね(^^ゞ
せめて新幹線ほしいな。
18253: 匿名さん 
[2017-07-25 17:03:09]
>>18244 匿名さん

息子は品川から飯田橋の東京理科大
通っている。ちょい遠い、
18254: 匿名さん 
[2017-07-25 17:04:49]
>>18249 匿名さん

じゃ、なぜ品川の民にとって便利な都心の品川が遠くて不便だという話になるんだ?同じじゃないから不便だという話になるんだろ?新幹線に10分で乗れる?大手町のオフィスまで乗車8分、ドアtoドア30分で行ける?地下鉄日本橋まで京急地下鉄直通で15分で行ける?、羽田空港フライト時刻の1時間前に家出れば余裕で間に合う?麻布十番で12時まで飲んだ後、2000円10分ちょいで帰れる?、浜松町まで1駅5分で行ける?それでも品川が不便だというのは、なんども言う話だが品川が不便なのではなく、品川にアクセス不便な自分の住んでいる場所が不便なのだと気づいた方がいい。
18255: 匿名さん 
[2017-07-25 17:10:19]
>>18254 匿名さん
何をそんなに熱くなってるんだ、落ち着けよ。
そもそも出かける場所なんて人それぞれなんだから、誰かにとっては不便な場所でも自分にとっては便利ならそれでいいじゃん?ムキになって言い返すほどのことでもない。
おれは目黒がいくら不便って言われてもなんとも思わないぞ。
おれにとって便利ならそれでいい。
18256: 匿名さん 
[2017-07-25 17:12:47]
品川さんみたいに独身中年、自宅でネットショップとかアフィリエイター、下請けHP屋だと
確かに都内のどこにも動かないだろうな、とは思うね。

転勤もないしあいさつ回りもないだろうし会合も飲み会もないし、
上京組だと都内で同窓会とかもないだろうし。

品川さんの設定する勤務先規模なら都内にも出先とか関連会社とかありそうだけど出てこないもんな。
地方への転勤じゃなくても都内、近隣県での転居を伴わない転勤とか出向とかも一切頭に無さそうだしな。

子供の参加する何かのイベントや大会とか想定外っぽいし嫁の買い物に付き合うとかもなさそうだし
そういう人は確かに近所と東京駅周辺で完結してもおかしくないわな。

もっと言えば無理やり東京駅周辺は必要としてるけどホントは東京駅周辺すら移動してなさそうだし
駅どころか近所にコンビニと飲み屋だけあれば充分って感じでしょ。
18257: 汐留 
[2017-07-25 17:14:31]
おれつい一昨日新宿行ったわ。
パークハイアットでメシして、そのあと付き合いのある時計屋の展示会行った。
18258: 匿名さん 
[2017-07-25 17:17:49]

品川さん、本当はコンビニだけで事足りる説


あると思います
18259: 匿名さん 
[2017-07-25 17:20:18]
>>18257
いいとこで飯食ってるねえ。それに時計屋の展示会。
金持ってるなー。羨ましい~
18260: 匿名さん 
[2017-07-25 17:24:33]
>>18254 匿名さん

同意です。

要は新幹線や将来リニアがある品川駅は嫌でも使うしかない。

だからその他駅達もリニア誘致に動くといいよ。
18261: 汐留 
[2017-07-25 17:29:20]
>>18259 匿名さん
たまにしかそういう所に行かないので自慢したくなっちゃいました。
恐縮です。
18262: 匿名さん 
[2017-07-25 17:31:05]
>転勤もないし

転勤はあるね。数年前まで三年ほど地方勤務だった。地方と東京の頻繁な行き来は飛行機だったので品川に住んでよかったなと思ったね。


>あいさつ回りもないだろうし会合も飲み会もないし、

取引関係先は全て八重洲、大手町、神田、有楽町で完結。商談や懇談は銀座、赤坂。会議は品川もあるね。


>上京組だと都内で同窓会とかもないだろうし。

三田の大学出身なので同窓会は漏れなく港区か千代田区。新宿なんかでやったらみんなから文句出る?なんでだよ?と。

>品川さんの設定する勤務先規模なら都内にも出先とか関連会社とかありそうだけど出てこないもんな。

前述の通り、全て東京駅から数キロ圏

>地方への転勤じゃなくても都内、近隣県での転居を伴わない転勤とか出向とかも一切頭に無さそうだしな。

上記の通り。若いときは海外赴任もあった。


>子供の参加する何かのイベントや大会とか想定外っぽいし嫁の買い物に付き合うとかもなさそうだし

子供のイベントは東京の外。嫁の買い物は銀座、六本木、表参道が多い。近いし帰りは荷物あるので車で行く。

>もっと言えば無理やり東京駅周辺は必要としてるけどホントは東京駅周辺すら移動してなさそうだし

前述の通り、勤務先は大手町。

>駅どころか近所にコンビニと飲み屋だけあれば充分って感じでしょ。

コンビニは近所にある。酔っ払いがふらふらしてる飲み屋街には住みたく無い。マンションの周りは猥雑な雰囲気はなく駅前に飲食店街が集中してる品川が快適。
18263: 匿名さん 
[2017-07-25 17:48:28]
都心住みは新宿に行く必要がないとか勝手に決めけないでくれ。
一緒されても困る。
別に新宿でも池袋でもたまに行くよ。
たまにだけどね。
18264: 匿名さん 
[2017-07-25 17:53:00]
>>18262 匿名さん
地方に転勤させられて、なのに東京と行き来?社畜やな。
18265: 匿名さん 
[2017-07-25 17:57:05]
>>18245 匿名さん
品川さんが新宿に用はなく、銀座に行くのは別にどうでもいいんだが、その発言自体が、品川には何もないと言っているように聞こえるんだよね。
18266: 匿名さん 
[2017-07-25 18:08:19]
品川さんは品川なんてなくても東京駅周辺があればそれでいいのよ
18267: 匿名さん 
[2017-07-25 18:09:47]
品川さんの設定が古い時代の「リーマンの理想像」で面白い
18268: 匿名さん 
[2017-07-25 18:12:28]
拝啓 初夏の候、会員の皆様にはますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
さて、本年も下記のとおり税理士三田会定期総会を開催いたします。
会員の皆さまには、6月に入り一息つく若葉の季節のお知らせではありますが、
より多くの会員の皆さまの出席をお願いしたく、早々の定期総会のご案内になりました。

                              敬具
                 記
【日 時】 平成29年7月14日(金曜日)午後4時00分から(受付午後3時30分~)
【場 所】 京王プラザホテル
      東京都新宿区西新宿2-2-1
      ℡ 03-3344-0111
18269: 匿名さん 
[2017-07-25 18:15:09]
不動産三田会

(日 時)平成29年7月15日(土) 18:00(17:30受付開始)~20:00
(場 所)シャルマンシーナTOKYO
   東京都渋谷区神宮前4-5-6
            TEL 03-5772-6615
https://tokyo.charmantscena.com/
(参加費)5,000円 
18270: 匿名さん 
[2017-07-25 18:17:00]
>>18264 匿名さん
単身赴任なら普通にあるね。サラリーマンなら常識
18271: 汐留 
[2017-07-25 18:17:15]
池袋はラーメン食べに行ったことがあるのと、池袋勤務の友達を迎えに行ったくらいだな。
渋谷は車で通るくらいで何か店に入ったりとかはしばらくしてない気がする。
品川はプリンセスガルデンのクリスマスショップがあった頃は毎年冬時期に行ってたけど、閉店してからは用がなくなった。でも新幹線で品川に降りる友達を迎えに行くことはたまにある。
18272: 匿名さん 
[2017-07-25 18:18:19]
>>18245
そのとおり
確かに90年代ぐらいまでは新宿渋谷池袋は大都会などと呼ばれ注目を集めた時期もあったが
ビルなどインフラは老朽化陳腐化し、集客力の根幹であったデパートは売上不振に襲われ街力は衰退の一途をたどっている。
日本のビジネスの中心地から遠く離れビジネスの表舞台からは見捨てられた存在である。
混雑レーダーだけではなく企業数やオフィスビル数、事務所床面積などあらゆるデーターが人がいない事を示している。
郊外からの鉄道路線で乗車客数だけは多いが働く職場は無く商業地としての魅力も減り完全に通過されるだけの街になってしまったのだ。

東京都心部から遠いことに加え治安も悪いため通勤経路でもない限り立ち寄る必要性の無い地域となってしまったのが新宿渋谷池袋である。
18273: 匿名さん 
[2017-07-25 18:18:53]
>>18269

悔し紛れに無理やり探して来なくていいよ、、、
18274: 匿名さん 
[2017-07-25 18:22:45]
渋谷三田会

平成29年5月29日(月)渋谷エクセルホテル東急6階フォレストルームにて
渋谷三田会総会を開催致しました。
18275: 匿名さん 
[2017-07-25 18:24:56]
>>18272 匿名さん
丸の内の再開発が始まった頃から流れが変わったね。最新鋭のAグレードオフィスはインテリジェントオフィス。昭和のオフィスを前提に設計されたビルは完全な時代遅れ。
丸の内の再開発が始まった頃から流れが変わ...
18276: 匿名さん 
[2017-07-25 18:30:58]
品川さんには千代田区も中央区も港区内陸部も不要。
勿論、渋谷も新宿も恵比寿も代官山も六本木も不要。

品川駅にecuteがあればそれで充分。
18277: 匿名さん 
[2017-07-25 18:32:04]
https://dot.asahi.com/wa/2016093000161.html
新宿のレストランで開催したそうです。
18278: 匿名さん 
[2017-07-25 18:47:37]
塾員設定の品川さん

ecuteでの買い物も良いけど、是非気分転換に行ってらっしゃいな

三田写真会
「第13回写真の早慶戦」

開催日時 2017年10月19日(木)~10月25日(水) AM 10:00~PM 6:00 最終日はPM 3:00迄
開催場所
 アイデムフォトギャラリー『シリウス』
 新宿区新宿1-4-10 電話:03-3350-1211
18279: 匿名さん 
[2017-07-25 18:50:36]
慶大病院も新宿区だよね。
18280: ご近所さん 
[2017-07-25 18:54:45]
マンコミだからね。
住みたくない街ナンバーワンの新宿は
除外でいいともう!
18281: 匿名さん 
[2017-07-25 18:55:22]
(東京カレンダー)仕事帰りに抜群の使い勝手!品川で終電くらいまで程よく盛り上がれるお洒落店4選

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170725-10003886-tokyocal-lif...
18282: 匿名さん 
[2017-07-25 18:56:45]
品川駅が大躍進!JR東日本の駅別1日平均乗車人数ランキングに異変?

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170725-00005213-nallabout-life
18283: 匿名さん 
[2017-07-25 19:02:52]
でた、何も言えなくなった時のコピペ連投。
18284: 匿名さん 
[2017-07-25 19:04:37]
私は仕事も自宅も港区なので、普段はほとんど港区から出ないですよ。
たまに買いものとかで渋谷や銀座に行くけど。
18285: 匿名さん 
[2017-07-25 19:06:43]
(東京カレンダー)仕事帰りに抜群の使い勝手!品川で終電くらいまで程よく盛り上がれるお洒落店4選

お~品川駅も店が増えてるのか~と思ったら

●大崎駅前/イタリアン

●五反田駅裏/焼肉

●品川駅・アトレ品川内/メキシカン

●大田区西馬込/居酒屋


★品川駅付近の店で4軒紹介じゃなくて品川区・大田区で4軒の紹介でした。
18286: 匿名さん 
[2017-07-25 19:07:49]
私は港区在住で、仕事も千代田区なので、港区千代田区以外は今年は渋谷区(表参道)に2回と、旅行で沖縄、北海道に行っただけです。近くに何でもありますので、他区に行く事は全くと言って良いほどありません。仕事以外では港区から一歩も出ない年も、過去にはあったかもしれないです。
18287: 匿名さん 
[2017-07-25 19:18:22]
>>18284
>>18286
そういう事自体は実際どなたでもある事だと思うんですよね。

若い頃は渋谷行ってたけど最近行かなくなったな~とか
新宿は人が多すぎて疲れるからあんまり行かない、とか
子供小学生位の時はあっちこっち行ったけど大きくなって回数が減ったとかね。
仕事も含めて色々あるのが普通だと思いますよ。

でも、品川さんは極端な事書きすぎて引っ込みつかなくなっちゃっうんですよね。
皆に指摘されると後付けで設定作るものだからどんどん苦しくなってる感じです。
18288: 匿名さん 
[2017-07-25 19:19:28]
“日本一の街”新宿は、探せば安い物件が見つかる「手が届く街」

SUUMOが行った「住みたい街ランキング 2017」で12位にランクインした「新宿」(東京都新宿区)について、ライターの金子則男氏が解説する。

言わずと知れた大都会・新宿。渋谷・池袋とともに、都内3大タウンの一角を成す街ですが、そうは言っても都内ナンバー1の繁華街といえば、誰もが新宿を思い浮かべるでしょう。何しろ新宿駅の1日の乗降客数は340万~350万人で全国1位。まさに“都心of都心”です。

交通面に関しては、説明するのも面倒なほど多くの路線が通っています。JRが山手線、中央線、埼京線、湘南新宿ラインの4線。地下鉄が丸ノ内線、都営新宿線、大江戸線の3線。京王線と小田急線はともに新宿駅が始発駅。少し離れた西武新宿駅には西武新宿線。新宿三丁目駅には副都心線も通っています。

行きにくいのは羽田空港ぐらいですが、それは池袋も渋谷も似たようなもの。しかも首都高中央環状線の開通により、新宿~羽田間の所要時間が半減しました。ただし駅周辺は、甲州街道、靖国通り、明治通りのいずれも渋滞は酷く、車移動には不向きです。

そんな新宿ですが、治安に関して不安があるのは事実です。新宿区の刑法犯認知件数は、昨年がワースト2位、一昨年がワースト1位と、都内屈指の犯罪多発区。新宿区が発表している「区内町丁別・罪 種及び手口別認知件数」によると、新宿3丁目、西新宿1丁目、歌舞伎町1丁目、2丁目などは、いずれも年間の認知件数が数百件に上っています。

とりわけ注意が必要なのは、警察密着ドキュメント番組でおなじみの歌舞伎町です。石原慎太郎都知事時代に、必死に浄化作戦が行われた歌舞伎町ですが、それでもやはり「歌舞伎町は歌舞伎町」。風俗店、キャバクラ、ホストクラブ、ラブホテルなどが密集し、女性や子どもが独り歩きするにはハードルも高い。渋谷や池袋にも風俗街はありますが、やはりその規模からいっても頭一つ抜け出ているといえるでしょう。

ただ、昔からどんな人でも懐広く受け入れてきた新宿は、あちこちにお手頃な物件が存在します。例えば、新宿中央公園の先の西新宿4丁目や渋谷区本町、神田川近辺の北新宿、かつての東京厚生年金会館の裏の新宿6丁目、新宿7丁目あたりには、「○○荘」と名付けられた、いまだに昭和の薫りを色濃く残す安アパートも多数残っています。




>行きにくいのは羽田空港ぐらいですが、それは池袋も渋谷も似たようなもの。

品川に勝てないのはこれだな。
18289: 匿名さん 
[2017-07-25 19:19:48]
正直言って品川さんよりここでアンチの皆の方が品川の良さアピールできるだろうなと思いながら見てます。
18290: 匿名さん 
[2017-07-25 19:20:30]
>でも、品川さんは極端な事書きすぎて引っ込みつかなくなっちゃっうんですよね。
>皆に指摘されると後付けで設定作るものだからどんどん苦しくなってる感じです。


全部事実だし、全然苦しくなってないけど?
18291: 匿名さん 
[2017-07-25 19:22:48]
>>18290
上京前はどこだったっけ?
18292: 匿名さん 
[2017-07-25 19:24:22]
確か結構な田舎だったような
18293: 匿名さん 
[2017-07-25 19:26:22]
長文、うざいよ
長文、うざいよ
18294: 匿名さん 
[2017-07-25 19:27:13]
>>18291

上京したなんて言ってないよ。子供のころからずっと東京。
18295: ご近所さん 
[2017-07-25 19:38:54]
わたしは西日本からの上京です。
新幹線品川駅開通で、品川一本で決めました。
リニアも決まり大満足です。

大阪や名古屋の西日本の人は東京ならまずは品川ですね。
18296: 匿名さん 
[2017-07-25 19:44:55]
>>18295
実際には一番多いのはやっぱり世田谷ですけどね。
18297: 匿名さん 
[2017-07-25 19:51:09]
西日本の人は下町エリアの方が良いんじゃないかな
18298: 匿名さん 
[2017-07-25 19:56:06]
>>18295

私は、

1.勤務先への近距離通勤(ドアドア30分以内が基準)
2.便利な都心居住(麻布からタクシー3000円以内が基準)
3.子供にとって公園や学校が近くて風俗店など有害なものが無い生活環境
4.東京に家族残して単身赴任や海外赴任の可能性
5.羽田や品川からの出張も少なくないので新幹線、空港に近いこと
6.予算は85平米以上8500万円まで

を考慮して、全部満たす場所が品川でした。実際予算より大幅に低く収まり
ました。住んでみて正解だったと思っています。私にとって、東京にここより
便利な場所は無いので当分は住み続けますね。
リニア決まったり新駅が出来たりは資産価値にプラスになってもマイナスに
なることは無いので良かったと思ってますがまあオマケですね。
18299: 匿名さん 
[2017-07-25 19:59:19]
都心部で50㎡、60㎡がファミリー仕様で売られてるもんなあ。
18300: ご近所さん 
[2017-07-25 19:59:34]
>>18298 匿名さん

同意です。
水辺の環境もいいですよね。
18301: 匿名さん 
[2017-07-25 20:01:06]
自分の決めたところが一番
18302: 匿名さん 
[2017-07-25 20:05:26]
>>18298 匿名さん

品川駅の上を飛行機が低空で通過する予定は、西日本では知らない人が多いでしょうね。
18303: 匿名さん 
[2017-07-25 20:10:48]
>>18298 匿名さん
85平米の8500万円って坪300ちょいくらいか むしろ湾岸以外に選択肢がないような
18304: 匿名さん 
[2017-07-25 20:13:57]
とりあえず

新駅開業あたりまでまったりとマケイヌの遠吠えぶりを観察するスレ

バカな犬ほどよく吠える
もっと吼えてみろw
18305: 匿名さん 
[2017-07-25 20:18:02]
自己紹介おつ、っていう言葉がこれほど似合う書き込みも珍しい
18306: 匿名さん 
[2017-07-25 20:21:51]
このご時世に天下の港区において1平米100万円で立派なタワーマンションが買えるのは港南とお台場くらいだよね。
18307: 匿名さん 
[2017-07-25 20:23:29]
港区の最底辺が他の区を相手に喧嘩を売るスレッドなのここ?
18308: 匿名さん 
[2017-07-25 20:23:50]
>>18302 匿名さん

羽田の価値が上り
アクセス便利な品川が
益々価値が上りることは
西日本の人も知ってる。
18309: 匿名さん 
[2017-07-25 20:29:44]
羽田の価値が上りアクセス便利な品川があるから益々選択肢が広がる
18310: 匿名さん 
[2017-07-25 20:36:20]
中央区湾岸のタワマンの値段が凄い事になってるのはスルーなの?
有楽町の将来性かなり高くないですか
18311: 匿名さん 
[2017-07-25 20:48:13]
品川さんはなんか障害がある人なの?
18312: 汐留 
[2017-07-25 20:51:02]
>>18304 匿名さん
こういうのは良くないな
18313: 匿名さん 
[2017-07-25 21:01:23]
>>18312
そうですね。
案の定「w」付きでしたね。
18314: 匿名さん 
[2017-07-25 21:16:05]
>>18310
確かに有楽町線の将来性は抜群です。
特に池袋と豊洲の将来性は計り知れません。
18315: 匿名さん 
[2017-07-25 21:17:18]
豊洲か・・あれだけ汚染水だのなんだのってやられると辛いな
18316: 匿名さん 
[2017-07-25 21:24:41]
>>18314
池袋は正直都心から外れているので微妙ですが、有楽町〜月島の変貌ぶりは見事です
豊洲は知事が変わるまでは我慢の時期ですね
18317: 匿名さん 
[2017-07-25 21:33:43]
>>18304 匿名さん
さすがに恥ずかしいからやめてくれ
他の住民まで誤解される
18318: 匿名さん 
[2017-07-25 21:34:38]
何を我慢するのか・・・
逆に豊洲安全宣言で派手にパフォってくれるんじゃないか
18319: 匿名さん 
[2017-07-25 21:35:41]
>中央区湾岸のタワマンの値段が凄い事になってるのはスルーなの?
>有楽町の将来性かなり高くないですか


18298ですが、実は不動産にもちょっと関連がある仕事してますが、いまのマンション
価格高騰は実体経済の成長によるものではなくコスト上昇によるもので実体がありません。
正直いまの新築マンションの価格はバブルですね。必ず揺り戻しが来ます。

オリンピックが云々言われてますが、個人的にはオリンピックよりも日経平均が下がる
タイミングにちょっと遅れてマンション価格は下がると思ってます。
今は日経平均20000円で過去10年の最高値圏ですが、安倍内閣の先行きが不透明になってきた
ことと、日本経済の成長が見えないことで近いうちに株価が下がり始めると見ています。

過去、中古マンション価格は完全に日経平均と連動していますから、今の新築分譲価格で
マンション買うのはかなりリスクが高いですね。どうしても買うなら、品川のように
これから成長が間違いない場所の中古を選ぶべきだと思います。そうすれば下落局面でも
下がり幅は小さいでしょう。

下がり始めるともともとが高い物件はダメージも大きいです。8000万円が15%下落しても
1200万円ですが2億円だと3000万円です。個人的には湾岸は㎡100万が適正だと思ってます。
18298ですが、実は不動産にもちょっと...
18320: 匿名さん 
[2017-07-25 21:38:11]
>>18318
安全性は問題ないと知事自身がおっしゃっている
その上で安心も必要だとおっしゃっている
誰がどう考えても知事自身が安心を訴求していくしかない状況だよね
18321: 匿名さん 
[2017-07-25 21:41:11]
>>18319 匿名さん

リニア品川駅のおかげですね。

18322: 匿名さん 
[2017-07-25 21:43:20]
地下鉄タイミング悪いと5分以上待つとかありえんだろ
18323: 汐留 
[2017-07-25 21:44:07]
>>18316 匿名さん
月島の話はスレ違いですが、先日行った時に商店街の建物を壊してマンション工事を始めてたのが気になりました。
今後もあの周辺はマンションが乱立しそうですが、新築の値段がどうなるのか興味あります。
ちなみに僕は当時キャピタルゲートプレイスの抽選落ちました。
18324: 匿名さん 
[2017-07-25 21:44:41]
>>18314

豊洲は悪くないと思います。都心にも近いですし、一定の需要は継続するでしょう。
しかし、風評被害は痛かったですね。豊洲という地名のイメージが一気に悪くなりました。
いろいろと選択肢があるなかで、豊洲の中古マンションを好んで買おうという人は
確実に減ったと思います。

やはり、ほとんどの人にとってマンション買うのは大きな決断ですから、需要の減退は
価格下落につながりますからね。ただ、豊洲ももともとそんなに高いわけではないので、
新規供給が止まれば坪250万円くらいで安定するのではないでしょうか。
18325: 匿名さん 
[2017-07-25 21:50:26]
スレ違い
18326: 匿名さん 
[2017-07-25 21:52:36]
>>18323

スレ違いだけど、晴海や月島は駅直物件以外はリセールは難しいと覚悟して買ったほうがいいよ。いくらなんでも同時期にタワマン建ちすぎ。それの一定割合が中古として売り出されると、いったい何百件が在庫リストに掲示されることになるのか。それに対して新築もあるなかで中古を検討する人が何人現れるか?オリンピック選手村跡地にさらに新築が大量供給される話もある。
18327: 匿名さん 
[2017-07-25 21:54:17]
江東区の誰も住みたくなくなった汚染地帯の話はスレ違いだから。別スレでやってくれ。
18328: 匿名さん 
[2017-07-25 21:56:31]
ここまでの書き込みを見てる人はさすがにわかってると思うけど、この品川さんて人は大げさにポジって突っ込まれるのを待ってそれに対して反論をするっていうのを毎日の楽しみにしてる人なんです。
このまま同じことを続けても症状も改善しないのでリハビリのためにそっとしておいてあげてください。
お願いします。
以降は品川さんへのツッコミはなしで。
18329: 汐留 
[2017-07-25 22:01:03]
>>18326 匿名さん
それがさ、今回マンションが建つのがおれが抽選に申し込んでた部屋の方角の真ん前なんだよね。
勿論当時は営業さんもそんな話はしてなかった。
開発途中の場所だと何が起きるかわからないから慎重に考えなきゃだめなんだな、と改めて感じました。
18330: 匿名さん 
[2017-07-25 22:05:06]
>>18328

それはみんな分かってるんだよ。ほんとにどうでもいい場所ならスルーも出来る。新大久保サイコーとか鶯谷サイコーっていくらポジっても誰も相手にしない。スルーするのも簡単。品川だからスルーできない。繰り返されるマスコミ報道とかネット記事でリニアや新駅で注目されているのはみんな分かっているから。スルーできないそのこと自体が品川が注目されている証拠。このスレのレスの数で言えば今の駅力期待値No.1は品川で間違いない。という俺のレスも間違いなくスルーできないだろうね。笑
18331: 匿名さん 
[2017-07-25 22:05:37]
>>18328 匿名さん

貴方も同じ匂いがします。
18332: 匿名さん 
[2017-07-25 22:08:08]
豊洲、有明エリアは今が正念場だね
ここで流れが西側に戻ると面倒な事になるから辛いだろうけど踏ん張って欲しい
小池は早く消えて欲しいわ
18333: 匿名さん 
[2017-07-25 22:08:51]
再三お伝えするようで恐縮ですが、スルーでお願いします。
18334: 匿名さん 
[2017-07-25 22:10:14]
>>18329

タワマンの湾岸や都心の眺望分も値段に入ってる方位の高層階買って、住み始めてから隣に建物が建ち始めてにゅきにょき伸びてきて、リビングからの良い眺めがだんだん見えなくなるストレスって想像したことある?最後には隣のマンションしか見えなくなる。分かっててもショック大きいよ。当然、そんな部屋の中古は安くしないと売れない。タワマンがどんどん建つ可能性がある場所はそういうこと考えておいた方が賢明。
18335: 匿名さん 
[2017-07-25 22:11:33]
すまん、俺のやりたいようにやらせてもらう
俺は政治の話大好きだ
政治そのものより政治屋的話が大好物だ
18336: 匿名さん 
[2017-07-25 22:14:26]
>>18334 匿名さん

だから運河や公園ぞいの永久眺望の部屋以外はダメね。
18337: 汐留 
[2017-07-25 22:16:28]
>>18334 匿名さん
想像すると怖いですね。
余談だけど知り合いで虎ノ門のタワー買った人が目の前に森ビルの超高層が出来ることになって、景色は塞がれるけど商業施設が充実するし値段はトントンの筈だと自分を励ましてた。
18338: 匿名さん 
[2017-07-25 22:17:42]
港区にも第一種低層住宅地域があるというので
昨日サラッと見てみたが、分からなかった。
18339: 匿名さん 
[2017-07-25 22:18:06]
>>18336

隣接地が東京都とか区の公園とか、建物が建ちようがない運河とか、まず移転はないだろう低層建物とかそういう場所のタワマンなら比較的安心でしょうね。空き地やコインパーキング、老朽化した建物だと何が起こるかわからないと思っておいた方が良いですね。
18340: 匿名さん 
[2017-07-25 22:21:24]
>>18337
感動した!
18341: 匿名さん 
[2017-07-25 22:22:07]
>>18337

資産価値も大事だけど、タワーマンション住んで30階以上の高層に住んで景色が拝めない
ってツライ。しかも最初は東京タワーとかが見えていたならなおさら。
18342: 匿名さん 
[2017-07-25 22:25:37]
>>18341
そうなんだよね。
せめて夫婦のどちらかは「私はこんな事もあると思ってたよ。そんなに気にしてないよ」
と言えるタイプだといいんだけどね。
18343: 匿名さん 
[2017-07-25 22:29:04]
都心で再開発活発なエリアは眺望はどうなるか分かりませんね。すでに住んでると、近所に
200m級が建つとか喜べない。計画が持ち上がったら自分の部屋との位置関係調べて
ドキドキしなきゃいけない。調べた結果、完全にかぶっていたらガーン!ですよね。
18344: 汐留 
[2017-07-25 22:34:40]
>>18341 匿名さん
窓から右を見れば東京タワーって感じでしたね。
建設の噂があった時点で売却を試みてたけど、お客さんもしっかり調べてるみたいで言い値では売れないと言ってた。
と言っても安い時期に買った物件だから利益分が消えたくらいで済むらしいけど。
18345: 匿名さん 
[2017-07-25 22:36:14]
>>18343
そうですね。あとは第一種低層住宅地域に5階建てとかって言って
事実上地下一階、地下2階とかね。

初めてマンション買う人たちも大企業の営業マンが全然大丈夫、考慮してるから心配ないって
言えば信じちゃうよなあ、と思う事もあります。
周りのボロいアパートでも地下なんてないのに何故高額な金出して地下に住まなきゃならないのか
と思う事もしばしばです。
18346: 匿名さん 
[2017-07-25 22:42:16]
混雑レーダーでローカルな祭りを二つ見つけた
18347: 匿名さん 
[2017-07-25 22:44:13]
品川ポジをスルーできない人は***ですね
18348: 匿名さん 
[2017-07-25 22:56:29]
>>18347
お兄ちゃん、自分の意見に従ってくれないからって周りのせいにしてはいけないな。
そういう人はそれこそ品川ポジからも品川ネガからも嫌われるぜ。
案外こういう時は双方からつまはじきにされる事もあるからな。
静かに去るかどっぷり浸かるか覚悟決めた方がいいよ。
18349: 匿名さん 
[2017-07-25 22:56:31]
>>18347 匿名さん

それは あんた (^ー^)
18350: 匿名さん 
[2017-07-25 23:00:51]
そうなるわな

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる