東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-21 00:01:32
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

18201: 匿名さん 
[2017-07-25 12:37:16]
あと羽田アクセス線は実現可能性高いけど、蒲蒲線は無理だろうね
京急側にメリット無いし、蒲田か糀谷で対面乗換えだと車を使う人が多そう


18202: 匿名さん 
[2017-07-25 12:42:19]
羽田アクセス線は早くできて欲しい

18203: 匿名さん 
[2017-07-25 12:49:16]
>>18198
掲示板の警備員あらわる
ぷっ
18204: 匿名さん 
[2017-07-25 12:57:43]
リニア開業までに中央線を品川まで延伸して欲しいけど、線路やホームの構造上難しいのでしょうか?
18205: 匿名さん 
[2017-07-25 13:03:32]
>>18201
いや、城西エリアの客を羽田アクセス線に持っていかれたら困るでしょ。
18206: 匿名さん 
[2017-07-25 13:05:05]
>>南北線が品川に伸びたらその穴は補えるんだけどね
南北線延伸は東京メトロの収益につながらない。
過去レスを読んでればわかるはずなんだけどなあ。
18207: 匿名さん 
[2017-07-25 13:12:20]
>>18195 匿名さん
まったく核心はつけていないwww

単なる***の遠吠え
18208: 匿名さん 
[2017-07-25 13:17:01]
いくらポジ要素満載でも結局マンション価格で言えば港区最低ランクに甘んじてる品川湾岸も他地域から見れば***の遠吠えだけどね、お互い様じゃん。
18209: 匿名さん 
[2017-07-25 13:17:39]
>>18204

新幹線の始発駅が東京から品川に移ると、一大交通拠点となった品川駅へのアクセス性が地域の価値を左右しかねない。品川駅が遠くて不便と言っているエリアはそのことを心配した方がよさそうだ。

18210: 匿名さん 
[2017-07-25 13:19:55]
地下鉄の地図をみると、品川を波紋の中心として、波紋のように路線が敷かれてますね。
どの地下鉄にのるにも、山手線のどこかの駅で乗り換え必要だから、品川は地下鉄が利用しづらい。もし、品川と六本木や四ツ谷あたりを通って新宿か池袋に直通する地下鉄があれば、品川はめちゃ便利になる。
・・・でも、実現性なし
18211: 匿名さん 
[2017-07-25 13:22:39]
住みたい街ランキング見ても、いまは完全に山手線南側優位だね。昭和の時代は、泣く子も黙る新宿、渋谷、池袋だった。
そして、これらの駅にアクセス便利な世田谷区、杉並区あたりが憧れの住みたい街の常連だった。
それが、今の住みたい街ランキングにはまったく登場してこない。明らかに世の中の価値観が変わってきた。
18212: 匿名さん 
[2017-07-25 13:25:15]
>>18210 匿名さん

京急から都営浅草線に直通しているじゃん。地下鉄もたいてい目的地に行くのには乗り換えが必要。品川が取り立てて不便とはまったく言えない。
18213: 匿名さん 
[2017-07-25 13:31:31]
>地下鉄もたいてい目的地に行くのには乗り換えが必要

ホンマですか?
18214: 匿名さん 
[2017-07-25 13:53:17]
乗換えが必要かどうかなんて人それぞれだな。
18215: 匿名さん 
[2017-07-25 14:15:21]
地下鉄駅の乗降数ランキングで見ると、上位はほとんど山手線とかぶる駅だ。例外は北千住くらい。
地下鉄が無いと不便と言ってる人は、地下鉄じゃないと行けない、つまり地下鉄しか通ってないどの駅に、月に何回地下鉄で行くのだろう?
そして、自分の居住地からその駅まで何分かけて乗り換えは何回して行くのだろう?不思議だ。
18216: 匿名さん 
[2017-07-25 14:32:43]
>>18215 匿名さん
むしろ山手線を殆ど使わないわ。
最近いつ使ったかと聞かれても思い出せない。
18217: 匿名さん 
[2017-07-25 14:34:39]
>品川と六本木や四ツ谷あたりを通って新宿か池袋に直通する地下鉄があれば、品川はめちゃ便利になる。

それは、新宿や池袋の民は便利になるだろうね。品川の民は、その地下鉄が出来ても、新宿、池袋は用事ないし仮に行くとすれば山手線だろうし、四ツ谷にはまったく用事が無い。六本木は六本木に通勤する人を除いて地下鉄は必要ないだろうね。遊びに行く街だから自分のクルマかタクシーだろう。
18218: 匿名さん 
[2017-07-25 14:35:48]
>>18216 匿名さん
それが郊外民のスタンダード
18219: 匿名さん 
[2017-07-25 14:43:35]
>>18218 匿名さん
目黒駅住まいで職場は南北線沿いだよ。
港区の一等地の住人から見ればだいぶ郊外かな。
きっと良いところにお住まいなんでしょうね?
そちらの住まいも伺ってもいいでしょうか?
18220: 匿名さん 
[2017-07-25 14:44:12]
>品川の民は、その地下鉄が出来ても、新宿、池袋は用事ないし


発想が上京した人付き合いのない独身中年
18221: 匿名さん 
[2017-07-25 14:47:29]
もう構うのやめなよ本当に。
構ってもらいたいだけだよきっと。
18222: 匿名さん 
[2017-07-25 14:47:42]
>>18216 匿名さん

お前さんのことはどうでもええわ
18223: 匿名さん 
[2017-07-25 14:51:07]
俺は興味津々
18224: 匿名さん 
[2017-07-25 14:53:11]
>>18222 匿名さん
じゃあ誰の話ならどうでもよくないんだ?
子供みたいなこと言ってないでちゃんと会話してね。
18225: 匿名さん 
[2017-07-25 14:54:10]
掲示板ってこういうやりとりを面白がるところじゃないの?
やめなさいって言ってる人がなんでここに来るのかがわからない。
18226: 匿名さん 
[2017-07-25 14:57:13]
本当にどうでもいいなら無視をするだけだからね。
感情を逆撫でする何かがあったんでしょう。
18227: 匿名さん 
[2017-07-25 14:59:17]
無視せずに書き込んでくれる人がいるから掲示板が維持されるんだよ
18228: 匿名さん 
[2017-07-25 15:14:50]
>目黒駅住まいで職場は南北線沿いだよ。

南北線ってことは、四ツ谷、市ヶ谷あたりかな?そこに勤務してる人もたくさんいるだろうけど、都民全体のなかでのマジョリティは大手町、日本橋、有楽町、新宿、品川あたりだろうね。四ツ谷、市ヶ谷勤務だから品川駅は選べないというのは理解できるけど都民全体から見れば少数派だろう。ちなみに俺は品川住んで大手町勤務。毎朝、東海道線か山手線。品川駅から徒歩10分のマンションだけど、それでもドアtoドア30分。


>発想が上京した人付き合いのない独身中年

真面目な話、例えば都心港区や千代田区に住んでる人が、近場の大丸有や麻布、六本木、赤坂では片付かず、池袋や新宿に行かなきゃいけない用事ってどんなことなんだと想像しているの?
18229: 匿名さん 
[2017-07-25 15:26:46]
何回も出てるけど、新宿や池袋の民が東京から品川のエリアに一切行かずに生活することは無理。少なくとも、新幹線や飛行機に乗るときは必ず通過はする。たいていの用事は新宿、池袋で済むのに、そういうときは行かざるを得ない。だから品川は遠くて不便と感じる。しかし、それは新宿や池袋やそこから出る私鉄沿線に住んでるから。

都心居住者にとっては、新宿、池袋は一切行く用事が無い。全部都心で完結する。新宿や池袋の民が遠くて面倒で不便だと感じる品川駅からの新幹線乗車も品川の民は自宅出てから10分で新幹線に乗ってる。

地下鉄はまったく必要無い。いま品川に地下鉄を作る構想があるが、それは品川の民のためではなく、リニアを始めとして交通の要衝になる品川駅に他のエリアからアクセスしやすくするため。
18230: 匿名さん 
[2017-07-25 15:31:34]
いやならば見なければいいだけの話。

今後も大丸有と並ぶ地域に指定され、新駅ができリニア始発駅が開通する品川の話題が加速することはあっても衰えることはない。

お前のパッとしない地域にも50年後ぐらいに浮上できる機会が回ってくるかもしれんが、それまではあきらめろ 笑
18231: 匿名さん 
[2017-07-25 15:32:06]
>>18228 匿名さん
私の職場は六本木一丁目です。
郊外民とおっしゃてたのでもっと一等地にお住まいの方なのかと思いましたよ。
品川駅のどちら側ですか?
18232: 匿名さん 
[2017-07-25 15:40:07]
>>18229 匿名さん
そもそも池袋の人も新宿の人も新幹線に乗るときは東京駅だと思うけど…?
アタマ大丈夫?

まさか、通過するって新幹線で通過するっていう話をしてるの?(笑)
18233: 匿名さん 
[2017-07-25 15:46:37]
何で勝手に品川と東京駅を同じエリアにしてるのか謎。
そりゃ東京駅には行く用事はあるよ。
でも品川にはない。
リニアが完成した10年後には遊びに行ってあげるね。
楽しみにしてる。
18234: 匿名さん 
[2017-07-25 15:57:21]
>>18233 匿名さん

リニア品川駅の完成と同時にこのスレの存在の意味がなくなるね。

駅力のある品川にアクセスし易い駅なり地域に住む準備をしましょう!
18235: 匿名さん 
[2017-07-25 15:58:06]
>>18228
ハハハ、面白そうだから続けてよ。

学生時代はどの辺で遊んでたの?
品川に住む前はどこに住んでたの?
嫁の実家は?子供はどこに通ってるの?
18236: 匿名さん 
[2017-07-25 15:58:24]
>>18229 匿名さん

同意。
18237: 匿名さん 
[2017-07-25 16:05:21]
品川に住んでる人は新宿にいかなくても生活できるって自慢されても何も響かないんだが。
これは何の意味があるんだ?
18238: 匿名さん 
[2017-07-25 16:05:33]
品川は遠いよ

「そ、それはお前の家が田舎だからだ。杉並とか何にもないところだろ」


千代田区民「品川は遠いよ」
中央区民 「品川は遠いよ」
港区民  「品川は裏だから」
18239: 匿名さん 
[2017-07-25 16:07:53]
>>18234 匿名さん
国内旅行はつまらないから殆ど行かないけど、たまに地方に用がある時はおれも品川駅使ってあげるね。
おれが行って気分良く過ごせるように道路掃除でもしておいてくれ。
18240: 匿名さん 
[2017-07-25 16:15:10]
>>18238 匿名さん
遠いってか、今の品川にはわざわざ行きたいと思うものがないから遠く感じるんだよね。
例えば、映画を見るなら近場にあるから品川に行くのは遠い。
買い物ならもっと良い場所があるし、品川に行くのは遠い。
っていう話だと思う。

でもこれがさ、本当に品川にしかないような何か魅力的な施設が出来れば変わるよね。
遠いなんて文句言わずに品川まで行こうって思えるかもしれない。
18241: 匿名さん 
[2017-07-25 16:19:35]
世田谷とか杉並とか昭和の郊外住宅地に住んじゃうと必死に品川disって大変だ
18242: 匿名さん 
[2017-07-25 16:19:53]
>>18240 匿名さん

水辺のデートがサマになる彼女つくってから来いや(^^)/
18243: 匿名さん 
[2017-07-25 16:25:42]
ゴミ清掃工場や、外人の入管や倉庫などが建ち、コンテナが並ぶ水辺。
18244: 匿名さん 
[2017-07-25 16:27:21]
品川はマジ遠いよ


飯田橋民 
18245: 匿名さん 
[2017-07-25 16:34:25]
結局、品川からの、品川の民が新宿に行かなきゃならない用事は何だと想像しているの?という質問がまさに核心を突いているので、誰も返事出来ない。品川の民は新宿、池袋に行く用事は無い。当たり前だ。日本の中心は東京、東京の中枢は都心3区、いや都心2区の千代田区、港区だと言って良い。そこには必要な全てが揃う。東京都心で完結出来ないのは地方や海外などへの観光旅行、出張などだけ。それも品川には新幹線や国際空港への快適なアクセスがあり極めて便利だ。だから品川が不便という話は品川に住んでいるとまったく理解不能。
18246: 匿名さん 
[2017-07-25 16:35:43]
>>18242
水辺のデートって天王洲のこと言ってるの?
それなら品川駅関係ないだろ?
文章よく読めよ。

あと水辺でメシ食いたいなら竹芝の方が良い店あるわ。
18247: 匿名さん 
[2017-07-25 16:40:52]
>>18245 匿名さん
新宿でも品川でも渋谷でもどこでもいいけど、別に今どきどこの街でもその気になれば生活は全部賄えるだろ。
そりゃ六本木ヒルズに行きたいっていう話をするなら六本木にしかないけど、メシを食いたい買い物をしたいっていう話なら別にどこでもできる。
旅行と同じで要はどれだけ非日常を求めるかって話でしょ。
美味しいものなら近所でも食べれるけど、たまにはいつもと違うことをしてみるかって思うかどうかだけの話。

なぜそんなに新宿に行かないことを誇らしく語るのかがわからない。
18248: 匿名さん 
[2017-07-25 16:40:57]
>>18246 匿名さん

興奮するな
想定内の反応

古いか^_^;
18249: 匿名さん 
[2017-07-25 16:45:37]
>>18245
品川を他の地域に置き換えても一緒だな
18250: 匿名さん 
[2017-07-25 16:54:05]
>>18247 匿名さん

まさに言う通り。新宿に行かないことを言っているのは、品川が不便だという話への返信だろ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる