前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
18129:
匿名さん
[2017-07-25 00:53:36]
|
18130:
匿名さん
[2017-07-25 00:53:57]
|
18131:
匿名さん
[2017-07-25 00:57:11]
|
18132:
匿名さん
[2017-07-25 00:58:02]
>世田谷は広いので区単位で語るのは無理がある。特にこれからの人口減の局面では。
勿論、それも十分考慮した上、踏まえた上での「侮れん」と思ったという事で理解して貰えればいい。 |
18133:
匿名さん
[2017-07-25 00:59:07]
>>18100
もっと虎ノ門と麻布台光らせないと。第2六本木ヒルズも。築地や月島や晴海も。 品川はグースと西武くらいじゃそんな光らないよ。苦笑 リニア計画が10年後に間に合わず、大丸有に人を取られてもっと暗くなるかも。 |
18134:
匿名
[2017-07-25 00:59:17]
最寄駅・・山手線だと浜松町
|
18135:
匿名さん
[2017-07-25 01:00:36]
|
18136:
匿名
[2017-07-25 01:00:44]
新橋再開発も
|
18137:
匿名さん
[2017-07-25 01:01:29]
>>18127
何を言っているか意味不明だが、人口の分布がそうなんだから、品川が遠いと感じるひとが多いというのが正解になるんだが。それとも、阿保なんですか? |
18138:
匿名さん
[2017-07-25 01:03:42]
|
|
18139:
匿名さん
[2017-07-25 01:03:48]
蒲蒲線と羽田アクセス線が完成したら、品川乗り換え客が減って、レーダーも暗くなる
|
18140:
匿名さん
[2017-07-25 01:07:43]
名古屋止まりのリニアじゃ、
品川駅の変化があるとしたらリニア饅頭が売れるかなくらいなもんで。 |
18141:
匿名さん
[2017-07-25 01:12:19]
練馬や杉並から品川は遠いしターミナル駅を通らないと行けないので不便だし疲れますね
渋谷の再開発もあり、品川にもそう遠くない世田谷(南側)はやはり恵まれてますね |
18142:
匿名さん
[2017-07-25 01:14:00]
まだ品川推しの異常者おるんか
|
18143:
匿名さん
[2017-07-25 01:14:09]
>>18140
そうなんだよね。やっぱ東京はデカいのでちょっとやそっとの事は一瞬で飲み込んでしまうんだよね。 いつまで新幹線、いつまでリニアと言ってるのって。 もう東京は十分それも織り込んで次に向かって動いてるよってね。 |
18144:
匿名さん
[2017-07-25 01:38:02]
東京駅周辺、神田、新橋、虎ノ門も再開発も想定どおり
東京駅~品川駅周辺のビジネス拠点を中心に企業の集積が進み 日本経済を牽引していく。 危機的状況なのはビジネス拠点から外れた新宿渋谷池袋 |
18145:
匿名さん
[2017-07-25 01:41:00]
事実、品川は遠いし、何もない。
|
18146:
匿名さん
[2017-07-25 01:42:15]
|
18147:
匿名さん
[2017-07-25 01:47:59]
山手線の駅力を語る上で、JR東日本がスリーレターコードを付けた
以下の13駅が1軍ということに異論はないでしょうか? https://www.jreast.co.jp/press/2016/20160402.pdf ・TYO:東京 ・KND:神田 ・AKB:秋葉原 ・UEN:上野 ・NPR:日暮里 ・IKB:池袋 ・SJK:新宿 ・SBY:渋谷 ・EBS:恵比寿 ・OSK:大崎 ・SGW:品川 ・HMC:浜松町 ・SMB:新橋 神田、日暮里、恵比寿、大崎あたりの選定理由が少し謎ですが。 |
18148:
匿名さん
[2017-07-25 01:51:19]
>>18147
wを付けるのはアホって品川さんが言ってたんだっけ? |
18149:
匿名さん
[2017-07-25 01:57:05]
やはり大規模開発は品川から東京駅の東京都心部に集中しているね。
個々の開発規模が大きいのと、ビジネス拠点として繋がる開発である点が大きい。 老朽化したビルを建替えたりするだけで外部とのつながりが全く無い新宿渋谷池袋 とはスケール感が全く違う。 品川新駅の新しい街ができるような大規模開発は”面”の開発である比較して新宿渋谷池袋 に建つというビル何本か書き込んでみたとしても、単なる”点”が増えるに過ぎない。 冗談でも何でも無くビジネス拠点の東京駅から品川周辺までがつながる時代がまもなく やってくる。 |
18150:
匿名さん
[2017-07-25 02:08:44]
前に新宿駅のヨドバシカメラと京王百貨店の建替えのビル数本だけで品川の新駅にできるビル群に匹敵するとか言ってたバカがいるが、Googleマップで敷地面積比べてみろってんだよな。
|
18151:
匿名さん
[2017-07-25 02:15:11]
>>老朽化したビルを建替えたりするだけで外部とのつながりが全く無い新宿渋谷池袋
品川さん、意味不明さが際立ってきましたが、ダイジョウブですか? >>Googleマップで敷地面積比べてみろってんだよな。 床面積で比べましょうね。敷地が広いだけでは逆に集積不足で台場のように失敗します。 港南は160mの高さ制限のせいで、日本橋三越前の280m級にはまるでかないませんね。 |
18152:
匿名さん
[2017-07-25 02:33:45]
ごめんごめん! 新宿はバスで富士登山や箱根観光とはつながってたね。
|
18153:
匿名さん
[2017-07-25 02:38:23]
↑
何だか、大丈夫ですか? 新駅の街が完成するまであと10年ありますが、ずっとそんな感じで生きていくんですか? できる、できる、といいながら、床面積はずっと増えないでしょ? |
18154:
匿名さん
[2017-07-25 02:40:50]
高さ制限で、ホビットの村?
新駅の名称は、ホビット駅で。 |
18155:
匿名さん
[2017-07-25 02:42:59]
品川は素晴らしいと思うよ
個人的に住みたいかどうかは別なので、その辺りが微妙 |
18156:
匿名さん
[2017-07-25 05:21:28]
皆様、おはようございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡
本日は、土用の丑の日。 港区でウナギと言えば、名店数ある中でも、やはり、こちらですね~~( ´艸`)/ 西新橋3丁目「うなぎ本丸(ほんまる)」。 文政10年創業、8代続く鰻の老舗「ての字」の直営店です。 名物は、「信長丼」。 丼飯に刻んだ鰻ともみのりを載せ、タレを回しかけた逸品ですよ~~ヽ(^。^)ノ |
18157:
匿名さん
[2017-07-25 06:54:28]
|
18158:
匿名さん
[2017-07-25 07:27:30]
駅力ナンバーワンで港区なのに激安なのが品川の魅力だよね。
|
18159:
匿名さん
[2017-07-25 07:37:44]
安い場所で満足できるってすごく良いことだよな、理想的。
|
18160:
汐留
[2017-07-25 07:52:27]
>>18136 匿名さん
まあ開発するのはいいことだけど、ニュー新橋ビルがなくなるのはものすごく寂しいよね。 上の階はテナントガラガラだし、新橋駅前の無駄遣いだったけど。 学生時代から行ってたから色んな思い出ある。 |
18161:
匿名さん
[2017-07-25 08:07:42]
それは、逆。
建て替えるためにテナントを追い出してたんだよお。 |
18162:
汐留
[2017-07-25 08:37:05]
|
18163:
匿名さん
[2017-07-25 08:56:36]
開発をするのは簡単だけど、どれだけ日本らしい景色を残せるかっていうのも大事だよね。
全部が高層ビルになったらつまらない。 と言っても、土地の所有者からすれば高層ビルにした方が儲かるから仕方ないことなんだけど。 |
18164:
匿名さん
[2017-07-25 08:57:13]
|
18165:
匿名さん
[2017-07-25 09:00:27]
|
18166:
匿名さん
[2017-07-25 09:02:50]
綺麗過ぎる場所じゃなく多少ゴミゴミしてる雰囲気も好きだわ。
それこそ下町の方とかさ。 いいよね。 |
18167:
匿名さん
[2017-07-25 09:05:11]
>>18151 匿名さん
>床面積で比べましょうね。敷地が広いだけでは逆に集積不足で台場のように失敗します。 床面積 新駅再開発 100万平米 泉岳寺再開発 20万平米 グース再開発 26万平米 西武再開発 60万平米 京急駅ビル 20万平米 |
18168:
匿名さん
[2017-07-25 09:10:39]
ニュー新橋ビルガンバレ!
|
18169:
汐留
[2017-07-25 09:14:26]
>>18163 匿名さん
日本らしい雰囲気かわからないけど、最近芝公園辺りの雰囲気が改めて良いなって思った。 広い公園と緑があって、お寺が見えて、東京タワーがあって、みたいな。 高層ビルに囲まれた場所よりああいう場所が好き。 |
18170:
匿名さん
[2017-07-25 09:15:47]
マジでこうなりそう。新宿は陸の孤島になるな。
|
18171:
匿名さん
[2017-07-25 09:21:59]
ニュー新橋ビルは単一のビルオーナーがいない区分所有オフィスなんだよね
だから同じようなテナントが複数入る 新橋鶴八もなくなっちゃうのかね |
18172:
匿名さん
[2017-07-25 09:25:15]
|
18173:
匿名さん
[2017-07-25 09:34:13]
|
18174:
匿名さん
[2017-07-25 09:36:45]
重ねても換えたですねぇ!
|
18175:
匿名さん
[2017-07-25 09:38:19]
|
18176:
匿名さん
[2017-07-25 09:39:40]
新橋と銀座と汐留って、バランスが良かったと思うんだよね。
高層オフィスとテレビ局がある汐留と子汚い飲み屋が集まってる新橋と高級ブランド店やレストランがある銀座。 新橋にまで高層ビルが建ち始めたらなんだかつまらない。 |
18177:
匿名さん
[2017-07-25 09:43:36]
渋谷は独自性を失い今やメガドンキとニトリが牽引する街となった
|
18178:
匿名さん
[2017-07-25 09:59:31]
品川駅の駅力と渋谷駅の駅力は種類が違う
交通利便性は品川の圧勝だが商業地としての規模は当然ながら渋谷の圧勝 また業務エリアとしてはかつては双方とも東京を代表するオフィスエリアとはいいがたかったが港南口の再開発で品川がリードしているね 渋谷もマークシティやヒカリエでオフィスを増床しているけどオフィスエリアのイメージはまだまだ 渋谷は古くは代官山、今だと奥渋とか駅から離れたエリアこそが文化の発信地として機能している |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
残念ながら新宿線直通は通るエリアが都心から避けられていて将来性が……