前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
18101:
匿名さん
[2017-07-25 00:15:56]
18091は皮肉をこめて書いたつもりなのですが、港南ファンの方は真面目ですね。
|
18102:
匿名さん
[2017-07-25 00:17:16]
>新橋駅、神田駅は取り残され感がすごい。
新橋も神田ももう10年、20年位は今のままでいい。 最先端の街は他が担って遅れてゆっくり変わっていけば充分。 |
18103:
匿名さん
[2017-07-25 00:18:20]
品川の発展、新駅エリアの人の増加、田町再開発、浜松町再開発、竹芝ふ頭再開発、品川さんの主張全部入れたら東京から品川まで数珠繋ぎのビジネスベルト地帯が出来上がったwww
|
18104:
匿名さん
[2017-07-25 00:18:21]
混雑レーダーネタを面白いと思ったことは一度もない。yahoo!と投稿者の段階で恣意が入り込む余地を排除できないし。
|
18105:
匿名さん
[2017-07-25 00:19:23]
|
18106:
匿名さん
[2017-07-25 00:20:10]
やっぱり「品川は遠いよ」
|
18107:
匿名さん
[2017-07-25 00:20:48]
|
18108:
匿名さん
[2017-07-25 00:22:01]
|
18109:
匿名さん
[2017-07-25 00:22:39]
|
18110:
匿名さん
[2017-07-25 00:24:10]
>>18104
>混雑レーダーネタを面白いと思ったことは一度もない。yahoo!と投稿者 恣意が~~ 真面目か! 他に面白いと思った事はあるんか?スレから外れて構わんから試しに書いてみなよ。 大概の事は否定せずに受け入れる準備出来てるからYOU個人の面白いと思った事書いてみてくれ。 |
|
18111:
匿名さん
[2017-07-25 00:25:28]
大丸有に勤めていて恵比寿に飲みに行くことはあるけど、品川に行ったことはない。恵比寿よりリーズナブルに住めるのが品川の利点だと思うけと、品川(港南)さんにも2つの流派ありますね。コスパ派と品川絶対最高派と。
|
18112:
匿名さん
[2017-07-25 00:26:40]
|
18113:
匿名さん
[2017-07-25 00:27:59]
>>18101
まだ足りない。 日本の中枢たる大丸有のオフィス街に並ぶビジネス拠点となり、駅周辺の高輪側の歴史ある邸宅街や港南側のタワーマンション街を含めて安全で理想的な職住近接を実現でき、リニア開業に向けて官民一体となった3兆円規模の投資が行われ、品川駅周辺にいくつもの大規模商業施設が出来て商業集積地としても大変貌を遂げ、新駅エリアにはビジネス機能のほか文化施設、MECE機能が集積し、羽田空港からの玄関口として多くの来日外国人が日本観光の拠点として利用し、新たな時代の未来型都市、2030年代の東京の顔に向けてますます発展する品川、素晴らしいですね!! |
18114:
匿名さん
[2017-07-25 00:28:49]
|
18115:
匿名さん
[2017-07-25 00:32:16]
>>18107
やっぱり人生、常に絶好調って時ばかりじゃないからねえ。 周りが全部恵比寿だ代官山だ、六本木だ、とか今の流行はこれだ、次はこれが来るとか デキる男はこれをする、とかそんなんばっかじゃ疲れちゃうんだよね。 同期に後れを取るとか、良かれと思ってしてやった事が裏目に出るとか 人生いろいろあるんだからさ、新橋や神田にはそういう時の受け皿になってて欲しいよ。 |
18116:
匿名さん
[2017-07-25 00:33:23]
|
18117:
匿名さん
[2017-07-25 00:34:10]
>山手線の南端だからな。川崎辺りに住んでたら、品川近くて便利、となるけど。
自分中心に書いたら品川さんにこういわれるよ 池袋、新宿遠い。東京の中心の東京駅や品川駅からみて山手線の反対側だからな。 埼玉あたりに住んでたら埼京線で近くて便利となるけど。 |
18118:
匿名さん
[2017-07-25 00:35:57]
>混雑レーダーでアツくなる奴らって、品川もアンチ品川も底なしのバカだと思う。
まあなあ。熱くなってるのか熱くなってるフリしてるか 俺だけは違う、のか俺だけは違うと思ってドツボに嵌ってるのか分からんけど あんまこういう所で斜に構えて正論言ってても盛り上がらんからな。 筋を通して正論発表会するのはFBとかに任せて楽に行こうぜ! |
18119:
匿名さん
[2017-07-25 00:36:32]
>>18116
失礼!打ち間違えた 笑 日本の中枢たる大丸有のオフィス街に並ぶビジネス拠点となり、駅周辺の高輪側の歴史ある邸宅街や港南側のタワーマンション街を含めて安全で理想的な職住近接を実現でき、リニア開業に向けて官民一体となった3兆円規模の投資が行われ、品川駅周辺にいくつもの大規模商業施設が出来て商業集積地としても大変貌を遂げ、新駅エリアにはビジネス機能のほか文化施設、MICE機能が集積し、羽田空港からの玄関口として多くの来日外国人が日本観光の拠点として利用し、新たな時代の未来型都市、2030年代の東京の顔に向けてますます発展する品川、素晴らしいですね!! |
18120:
匿名さん
[2017-07-25 00:38:45]
東京駅、品川駅、渋谷駅を頂点とした逆三角形に都心の再開発エリアが集結してるのが面白い
|
18121:
匿名さん
[2017-07-25 00:38:51]
品川さん、何を言っても全くめげないで、ひたすら品川ラブ
本気で品川が一番になると信じてる ここまでくるとアッパレ |
18122:
匿名さん
[2017-07-25 00:39:07]
|
18123:
匿名さん
[2017-07-25 00:43:53]
>東京駅、品川駅、渋谷駅を頂点とした逆三角形に都心の再開発エリアが集結してるのが面白い
そして都心部の発展を横目に住宅地としてガッチリポジションキープしてる世田谷とかも侮れん。 勿論、中央3区の攻撃と守備もあっぱれ。 最近色んなデータ纏めてるけどつくづくそう思う。 |
18124:
匿名さん
[2017-07-25 00:45:22]
東京都民の人口重心は杉並区にあるから、新宿は集合に便利。で異論なしだが。
|
18125:
匿名さん
[2017-07-25 00:45:39]
>混雑レーダーでアツくなる奴らって、品川もアンチ品川も底なしのバカだと思う。
そう言ってる自分が一番熱くなってるw |
18126:
匿名さん
[2017-07-25 00:45:41]
|
18127:
匿名さん
[2017-07-25 00:49:58]
>>18124 匿名さん
まぁ、大多数の庶民は都心には住めずに城西に住むからマジョリティである庶民の重心は杉並に来るわな。で、庶民は中枢である東側は遠いなぁというワケだ。品川含めて都心に住んでたら、その感覚は分からない。 |
18128:
匿名さん
[2017-07-25 00:52:02]
|
18129:
匿名さん
[2017-07-25 00:53:36]
世田谷は千代田線or半蔵門線直通があるので再開発ラッシュの大丸有や港区内陸エリアに出やすいのが強い
残念ながら新宿線直通は通るエリアが都心から避けられていて将来性が…… |
18130:
匿名さん
[2017-07-25 00:53:57]
|
18131:
匿名さん
[2017-07-25 00:57:11]
|
18132:
匿名さん
[2017-07-25 00:58:02]
>世田谷は広いので区単位で語るのは無理がある。特にこれからの人口減の局面では。
勿論、それも十分考慮した上、踏まえた上での「侮れん」と思ったという事で理解して貰えればいい。 |
18133:
匿名さん
[2017-07-25 00:59:07]
>>18100
もっと虎ノ門と麻布台光らせないと。第2六本木ヒルズも。築地や月島や晴海も。 品川はグースと西武くらいじゃそんな光らないよ。苦笑 リニア計画が10年後に間に合わず、大丸有に人を取られてもっと暗くなるかも。 |
18134:
匿名
[2017-07-25 00:59:17]
最寄駅・・山手線だと浜松町
|
18135:
匿名さん
[2017-07-25 01:00:36]
|
18136:
匿名
[2017-07-25 01:00:44]
新橋再開発も
|
18137:
匿名さん
[2017-07-25 01:01:29]
>>18127
何を言っているか意味不明だが、人口の分布がそうなんだから、品川が遠いと感じるひとが多いというのが正解になるんだが。それとも、阿保なんですか? |
18138:
匿名さん
[2017-07-25 01:03:42]
|
18139:
匿名さん
[2017-07-25 01:03:48]
蒲蒲線と羽田アクセス線が完成したら、品川乗り換え客が減って、レーダーも暗くなる
|
18140:
匿名さん
[2017-07-25 01:07:43]
名古屋止まりのリニアじゃ、
品川駅の変化があるとしたらリニア饅頭が売れるかなくらいなもんで。 |
18141:
匿名さん
[2017-07-25 01:12:19]
練馬や杉並から品川は遠いしターミナル駅を通らないと行けないので不便だし疲れますね
渋谷の再開発もあり、品川にもそう遠くない世田谷(南側)はやはり恵まれてますね |
18142:
匿名さん
[2017-07-25 01:14:00]
まだ品川推しの異常者おるんか
|
18143:
匿名さん
[2017-07-25 01:14:09]
>>18140
そうなんだよね。やっぱ東京はデカいのでちょっとやそっとの事は一瞬で飲み込んでしまうんだよね。 いつまで新幹線、いつまでリニアと言ってるのって。 もう東京は十分それも織り込んで次に向かって動いてるよってね。 |
18144:
匿名さん
[2017-07-25 01:38:02]
東京駅周辺、神田、新橋、虎ノ門も再開発も想定どおり
東京駅~品川駅周辺のビジネス拠点を中心に企業の集積が進み 日本経済を牽引していく。 危機的状況なのはビジネス拠点から外れた新宿渋谷池袋 |
18145:
匿名さん
[2017-07-25 01:41:00]
事実、品川は遠いし、何もない。
|
18146:
匿名さん
[2017-07-25 01:42:15]
|
18147:
匿名さん
[2017-07-25 01:47:59]
山手線の駅力を語る上で、JR東日本がスリーレターコードを付けた
以下の13駅が1軍ということに異論はないでしょうか? https://www.jreast.co.jp/press/2016/20160402.pdf ・TYO:東京 ・KND:神田 ・AKB:秋葉原 ・UEN:上野 ・NPR:日暮里 ・IKB:池袋 ・SJK:新宿 ・SBY:渋谷 ・EBS:恵比寿 ・OSK:大崎 ・SGW:品川 ・HMC:浜松町 ・SMB:新橋 神田、日暮里、恵比寿、大崎あたりの選定理由が少し謎ですが。 |
18148:
匿名さん
[2017-07-25 01:51:19]
>>18147
wを付けるのはアホって品川さんが言ってたんだっけ? |
18149:
匿名さん
[2017-07-25 01:57:05]
やはり大規模開発は品川から東京駅の東京都心部に集中しているね。
個々の開発規模が大きいのと、ビジネス拠点として繋がる開発である点が大きい。 老朽化したビルを建替えたりするだけで外部とのつながりが全く無い新宿渋谷池袋 とはスケール感が全く違う。 品川新駅の新しい街ができるような大規模開発は”面”の開発である比較して新宿渋谷池袋 に建つというビル何本か書き込んでみたとしても、単なる”点”が増えるに過ぎない。 冗談でも何でも無くビジネス拠点の東京駅から品川周辺までがつながる時代がまもなく やってくる。 |
18150:
匿名さん
[2017-07-25 02:08:44]
前に新宿駅のヨドバシカメラと京王百貨店の建替えのビル数本だけで品川の新駅にできるビル群に匹敵するとか言ってたバカがいるが、Googleマップで敷地面積比べてみろってんだよな。
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報