東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-21 00:01:32
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

18051: 匿名さん 
[2017-07-24 18:51:43]
>>18048 匿名さん
判断できないです。


18052: 匿名さん 
[2017-07-24 18:57:04]
>>18042 匿名さん

新航路飛行機が港南の低空通過を始めれば立場逆転じゃろ。
18053: 匿名さん 
[2017-07-24 19:03:45]
渋谷の人出と品川の人出を考えてみた。スクランブル交差点を観察してみると確かに多いように見える。しかし、これは赤信号で約90秒人の流れを止めたあとに、滞留した人がいっせいに動き出した瞬間だと見る必要がある。
渋谷の人出と品川の人出を考えてみた。スク...
18054: 匿名さん 
[2017-07-24 19:05:09]
>>18052 匿名さん

低空飛行楽しみワクワク
18055: 匿名さん 
[2017-07-24 19:08:03]
一方で、品川駅は駅改札から吐き出されて来る人の数は朝の2時間、夕方3時間に渡りこんな状態。この人の流れを90秒止めたら、ハチ公前広場では収まらなくなるだろう。

https://www.youtube.com/watch?v=k1rt8hj2Hw4
18056: 匿名さん 
[2017-07-24 19:10:44]
豊洲か・・・

あれだけ大々的に汚染水だなんだとやられてら
市場だけの話じゃなくなるから一連の流れは住民にとっては勘弁だわな
あの一連の流れは酷いわ
18057: 匿名さん 
[2017-07-24 19:14:53]
>>18055
品川もマジでもうちょいで名古屋に追いつきそうだな
名古屋に追いついたら次は新宿か
18058: 匿名さん 
[2017-07-24 19:19:07]
その前に北千住
18059: ご近所さん 
[2017-07-24 19:29:02]
やはり
話題性も将来性も
リニア品川駅がダントツだな(^ー^)
18060: 匿名さん 
[2017-07-24 19:38:24]
正直な話、品川は京急と西武次第。
それなのに西武は改修工事をおっぱじめちゃったよ。
18061: 匿名さん 
[2017-07-24 19:42:12]
リニアじゃ泳ぎにもスキーにも行けないしなあ。
名古屋の味噌カツ嫌いだしなあ。
18062: 匿名さん 
[2017-07-24 19:56:46]
スキーは岐阜、泳ぎはナガシマスパーランドで 

東京都心からだとサマーランドよりナガシマスパーランドの方が近くなるのが驚愕
18063: 匿名さん 
[2017-07-24 20:05:32]
>>18062
罰ゲームかよってレベルで満足できる港南ちゃんは、それでいいと思うよ。
だが行きたいのは沖縄や上越や北海道なんだが。
18064: 匿名さん 
[2017-07-24 20:18:09]
しかしマジ話、高輪口の人工地盤と道路拡張でアンミラあたりが削られるから、
横浜や川崎のようにJRが地下に動線を形成したほうがよくないか?テナント出せるし。
上野のような人工地盤だとベンチに長居する輩が溜まるだけだし、
湾岸の今日のような強風の日に地上十数メートルの吹きさらしは、ありえないだろ。
18065: 匿名さん 
[2017-07-24 20:27:13]
いま品川に店を出すことが出来れば成功は約束されたようなもんだ。食料品店はそこそこあるが、服飾雑貨なんかを含めて商業施設は本当に少ない。だけど、店を出させる場所も無い。品川は駅の周囲が狭いんだよ。
18066: 匿名さん 
[2017-07-24 20:31:20]
>リニアじゃ泳ぎにもスキーにも行けないしなあ。

泳ぎは羽田から沖縄、スキーは羽田から北海道だろ、ふつー
18067: 匿名さん 
[2017-07-24 21:10:00]
>>18063
新潟より長野の方が雪質良いの知らないのかしら・・・
そりゃ北海道には敵わないけどねえ
18068: 匿名さん 
[2017-07-24 21:12:00]
リニアも大阪止まりじゃなくて福岡まで伸びたらいいのに
18069: 匿名さん 
[2017-07-24 21:21:27]
>18068

いや、リニアの最終目的は、対馬海峡を越えて、朝鮮半島を北上、ウラジオストックでシベリア鉄道に接続して、ヨーロッパへ。
さらに、ドーバー海峡を越えて、ロンドンが終着駅。
全行程、12時間のユーラシアルートだと、田中角栄元総理に聞いた記憶がある。

当時は、大ハッタリトと思ったが、今では本気だったかもと思えるから、時間が経つのは、不思議だ。
18070: 匿名さん 
[2017-07-24 21:56:28]
>>18065 匿名さん

何度も売り場の配置替えしても集客がイマイチ伊勢丹クイーンズ、、、
18071: 匿名さん 
[2017-07-24 21:58:58]
>東京都心からだとサマーランドよりナガシマスパーランドの方が近くなるのが驚愕

たしかに!40分で名古屋なら、品川住民にとっては品川から名古屋と品川から大宮が
同じ距離になる。笑
18072: 匿名さん 
[2017-07-24 22:00:57]
>>18070

何言ってんだよ。店見てみ?毎日買い物客コンスタントに大量に入ってるよ。商売やる上で
あの場所は特等席だ。黙ってても客が来る。
18073: 匿名さん 
[2017-07-24 22:10:38]
このスレのレス数見る限り、品川駅が圧倒的に駅力No.1だな。
18074: 匿名さん 
[2017-07-24 22:42:16]
いつまでも あると思うな 駅力
18075: 匿名さん 
[2017-07-24 22:45:59]
クイーンズ伊勢丹?
悪くはないが、ウチの駅はデパ地下2つとガーデンズ自由ヶ丘と成城石井ともう一つショッピングセンターあるから、十分以上に足りてる。
18076: 匿名さん 
[2017-07-24 22:53:12]
>>新潟より長野の方が雪質良いの知らないのかしら・・・

釣られ放題の品川大ブーメラン祭り?
18077: 匿名さん 
[2017-07-24 23:03:16]
都庁前から大江戸線で18分乗車すれば、としまえんの流れるプールだけどね。
18078: 匿名さん 
[2017-07-24 23:09:19]
品川から40分乗車すれば本場のひつまぶしか。

「今日は土用の丑だな。昼飯はひつまぶし食うか」って11時に思って

リニアのって12時過ぎには名古屋のうなぎ屋にいるとか?

でひつまぶし食い終わったら2時前には自宅に帰ってるとか?笑
18079: 匿名さん 
[2017-07-24 23:29:40]
リニア♪リニア♪
リニア♪リニア♪
18080: 匿名さん 
[2017-07-24 23:32:27]
日本橋の三越前に、新たに287mビルの計画だってさ。2025年完成予定。
六本木ヒルズより40mも高い。
その2年後には近くに390mも建つ。

チビデブビルのサウスゲートエリア、泣くしかないな。
18081: 匿名さん 
[2017-07-24 23:33:43]
https://smartlog.jp/56340
名古屋を超えた絶品“ひつまぶし”。東京の美味しい名店10選
18082: 匿名さん 
[2017-07-24 23:35:22]
うなぎの常識が変わる名店11選!東京都内で味わえる“本物の鰻”
神田や浅草をはじめ、新宿、南千住など東京都内から段違いに美味しい“うなぎ”の名店を厳選しました。
https://smartlog.jp/52314
18083: 匿名さん 
[2017-07-24 23:37:46]
>>18080 匿名さん

すぐ近くの神田駅周辺のゴミゴミ具合との落差がヤバイな。
というか、大規模でなくていいから神田駅周辺の再開発計画はないのか。それと京浜東北線快速は止めなくていい。当初の停車駅に戻すべき。
18084: 匿名さん 
[2017-07-24 23:38:01]
鰻は品川さんおすすめの名古屋ひつまぶしよりも、都内の方が美味しいですね。
18085: 匿名さん 
[2017-07-24 23:38:05]
街の規模としての名古屋の壁は厚いぞー
18086: 匿名さん 
[2017-07-24 23:38:57]
>>18083 匿名さん

港南の中途半端な飲み屋街より神田の方が魅力的。大丸有からも近いし。
18087: 匿名さん 
[2017-07-24 23:46:08]
>>18086 匿名さん

もちろん港南より好きだが、神田駅周辺の取り残され感はヤバイ。パチンコ、(中途半端でない?)飲み屋、マッサージ呼び込みチャイニーズetc、都心というより城東の下町の佇まい。あえて残すにしても、もう少し小綺麗に進化してほしい。
18088: 匿名さん 
[2017-07-24 23:46:24]
港南ってのは要は品川の駅裏の事ね。
18089: 匿名さん 
[2017-07-24 23:52:28]
>>すぐ近くの神田駅周辺のゴミゴミ具合との落差がヤバイな。

情弱なのにすぐイチャモンを付けてくる品人に教えてあげよう。
その再開発の周辺の情報を。
・北側 日本橋室町1丁目地区(7ブロック一括まるごと)
・西側 日本橋一丁目1,2街区(国家戦略特区)
・西側 上記の西隣に高さ390m
・南側 日本橋二丁目C街区
・南側 上記の南隣、日本橋二丁目地区A街区
・南西 特区/八重洲一丁目6地区(国家戦略特区)
・ここと神田駅の中間あたり 日本橋室町3丁目
そして、横を走る首都高が2020年以降に地下化の工事へ。
18090: 匿名さん 
[2017-07-24 23:55:39]
・内神田1、2丁目地区 NTT都市開発が参入
・神田錦町二丁目 着工済み 住友 2020年完成予定
・神田錦町一丁目計画 東急 解体中
18091: 匿名さん 
[2017-07-25 00:01:15]
日本の中枢たる大丸有のオフィス街や歴史ある神田日本橋の商業地や閑静な松濤の都心邸宅の要素を全て兼ね備えさらにはリニアでますます発展する街、港南。素晴らしいですね!!
18092: 匿名さん 
[2017-07-25 00:03:27]
>>18087

代々木駅と神田駅の寂れ感が地元自身の力ではどうしようもないけれど、
隣りの新宿駅と東京駅の商圏の拡大で飲みこまれていくという形になるのかな。
18093: 匿名さん 
[2017-07-25 00:04:26]
新宿ネット系ベンチャー企業地図 2017年夏

http://lite.blogos.com/article/236300/
18094: 匿名さん 
[2017-07-25 00:08:06]
>>18091 匿名さん

今すぐ病院に行った方がいい。
18095: 匿名さん 
[2017-07-25 00:09:45]
>>18087 匿名さん
確かに。新橋駅前もビルに入ってる風俗店、その隣に飲食店みたいな雑居ビル感が昭和のまま。新橋駅、神田駅は取り残され感がすごい。
18096: 匿名さん 
[2017-07-25 00:11:02]
>>18092 匿名さん
代々木は新宿まで歩いて行けるが、神田から東京は結構距離ある。このエリアに強いNTT都市開発あたりどうにかしないものか。

18097: 匿名さん 
[2017-07-25 00:11:16]
>>18091 匿名さん

おっしゃる通り。品川駅は東京駅を超えて東京の核になりますね。
18098: 匿名さん 
[2017-07-25 00:13:03]
>>18089

どーでもいい。
18099: 匿名さん 
[2017-07-25 00:13:34]
>>18095 匿名さん
新橋はまだ活気があるから許せるけど、神田は秋葉原と東京にやられ過ぎ。若い女性が少なくオッサンばっかり。
18100: 匿名さん 
[2017-07-25 00:15:12]
品川さんの主張どおりの10年後の混雑レーダー予想作ってみたww
品川さんの主張どおりの10年後の混雑レー...

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる