前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
17985:
匿名さん
[2017-07-24 13:17:09]
|
17986:
匿名さん
[2017-07-24 13:20:40]
|
17987:
匿名さん
[2017-07-24 13:23:24]
|
17988:
匿名さん
[2017-07-24 13:29:15]
|
17989:
匿名さん
[2017-07-24 13:33:24]
|
17990:
匿名さん
[2017-07-24 13:38:01]
>>17965
下の画像、銀座の会社でリッターカー乗って定期的に営業行ってたのを思い出した。 海岸通りの殺風景さが嫌で、銀座から近いのになんでこんな汚いんだろうと思ってた。通り沿いの団地も怪しかったし。綺麗なマンションがだいぶ建ったようだけど、まだ自分のイメージする東京の風景ではないな。 |
17991:
匿名さん
[2017-07-24 13:46:56]
交通事故発生マップ拡大してみました。まずは渋谷駅周辺。南平台や桜丘も入ってます。
|
17992:
匿名さん
[2017-07-24 13:49:43]
同縮尺範囲の品川駅周辺。明らかに交通事故発生は少ないようです。港南側はほとんど発生してません。高輪口駅前がやや多いでしょうか。しかし、高輪口は人口地盤で完全に車の流れと人の流れを分離するので交通事故発生は減るでしょうね。
|
17993:
匿名さん
[2017-07-24 13:51:26]
一番大事なのはマンション前面道路らしいからね。
グランツオーベルで言えばこの地図からほんの僅か外れて見えない所だけど緑色っぽいね。 |
17994:
匿名さん
[2017-07-24 13:54:13]
|
|
17995:
匿名さん
[2017-07-24 13:59:44]
|
17996:
匿名さん
[2017-07-24 14:03:39]
>>17981
最寄り駅が多すぎることに悔しがるなよ。港南ちゃん |
17997:
匿名さん
[2017-07-24 14:13:44]
品川駅は港南口はすでに人は2階デッキ、車は1階と別れているうえに、港南の港南三丁目、四丁目のタワーマンション街も全て歩道とガードレールが整備されたので交通事故発生は少ないのは分かります。
高輪サイドは品川駅を出て第一京浜を渡る人が1日10万人もいるので交通事故がやや多いのでしょう。再開発後は横断歩道を渡る人の数が1日35万人まで増えるので国交省が港南口と同様に第一京浜の上に人口地盤を作って人の流れを分離することにしたようです。そうすれば高輪口の事故もさらに減るでしょうね。 |
17998:
匿名さん
[2017-07-24 14:19:53]
こうやって見ると、人が多い場所というか渋滞スポットに事故が集中してるね。
|
17999:
匿名さん
[2017-07-24 14:20:15]
|
18000:
匿名さん
[2017-07-24 14:23:00]
リニア品川駅の駅力はすごいな
ネガさんはいろんな地区を選び放題で品川に対抗 郊外民妄想が一番強いわ(ーー;) |
18001:
匿名さん
[2017-07-24 14:28:08]
>>18000 匿名さん
面白いのは、やれ南平台だ、やれ松濤だと、港南をサゲるために超一等地を持ち出さないと対抗できないこと。 しかも、それを書いているのが、まず間違いなく南平台や松濤の住民ではないこと。 超高級住宅街まで持ち出して品川サゲ港南サゲに必死なんだけど、全然サゲることができてないのがまた哀れ。 |
18002:
匿名さん
[2017-07-24 14:30:17]
|
18003:
匿名さん
[2017-07-24 14:31:32]
|
18004:
匿名さん
[2017-07-24 14:36:07]
いろんな地区が登場したなぁ。渋谷にテナントビル持っているさん、西新宿タワー最高さん、南平台さん、松濤さん。次は山手線沿線縛りだとどこ持ち出すのだろう?笑
|
18005:
匿名さん
[2017-07-24 14:36:50]
>>18001 匿名さん
港南だって新宿だの渋谷だの郊外の多摩や埼玉など好き勝手攻撃してるだろ。だからいろんな地域への優位性を主張しても全然共感得られず嫌われる一方。馬鹿住民が暴れてるから、港南なんか全然上がんねえよ。 |
18006:
匿名さん
[2017-07-24 14:41:59]
ネガまきAのおかげでリニア品川駅の強みが次から次へと発見されるね。
|
18007:
匿名さん
[2017-07-24 14:42:21]
>>17989
環状4号が接続する付近にランプができるね。このランプができると品川は首都高にも直結となる。 品川から東京駅は山手線や東海道線で直結されていて便利だが、車での移動も非常に便利。 首都高であればよほどの事故渋滞でもない限り、品川から大手町まで10分で到着する。 また、首都高が渋滞していても渋滞の少ない海岸通りがバックアップとなる。 社用車で移動する企業幹部にとってもより利便性の高い地域となる。 |
18008:
匿名さん
[2017-07-24 14:43:25]
>>18001 匿名さん
持ち出すも何も、渋谷から徒歩10分内で環境が良い場所を教えろって昨夜品川さんが暴れてたから南平台があるよっていう話になったんですよ。 思い込みと妄想で余計な語ると恥をかくから気をつけてくださいね。 |
18009:
匿名さん
[2017-07-24 14:45:42]
|
18010:
匿名さん
[2017-07-24 14:49:49]
東京駅周辺まで車で10分はすごい
新宿等東京西側からは恒常的な渋滞で最低で25分とかかかるだろ |
18011:
匿名さん
[2017-07-24 14:50:11]
|
18012:
匿名さん
[2017-07-24 14:53:08]
|
18013:
匿名さん
[2017-07-24 14:59:31]
|
18014:
匿名さん
[2017-07-24 15:00:25]
>>18001 匿名さん
通学する子供が路地を歩くことになるような場所に住んでる親がアホという話をしてたから、 それに対して松涛や広尾みたいな高級住宅地でも歩道が別になってないような場所はいくらでもあるし、一概にアホというのはいかがなものかみたいな話になっただけで←うろ覚え 誰も松涛に住んでるとも広尾に住んでるとも言ってないですよ ただ代表的な高級住宅地として例に挙げただけだと思う |
18015:
匿名さん
[2017-07-24 15:01:07]
|
18016:
匿名さん
[2017-07-24 15:04:28]
>>18012 匿名さん
毎朝、車移動してるけど海岸通りで港南から東京駅八重洲まで、高速使わずに朝8時頃で20分だね。 首都高は品川から来ると浜崎橋で環状線外回り三宅坂方向右側は混んでるけど、汐留、銀座方向は空いてる。京橋で降りて東京駅八重洲はすぐ。江戸橋JCTは品川方面からから東京駅に行くのには関係ないね。 |
18017:
匿名さん
[2017-07-24 15:05:22]
>>18013 匿名さん
よく読んでね。 別に港南に対抗して松涛だの広尾だの言ってるわけじゃなくて、「子供が路地を歩くことになるような場所に住むのは間違ってる」という意見に対して高級住宅地の代表的な場所を示しただけだと思うよ。 そもそも「そういう高級住宅地も歩道がない所は多い」っていうだけの話だし、それのどこが自慢になるの? 理解できるかな? さすがに広尾と港南を比較する人はいないと思う。 |
18018:
匿名さん
[2017-07-24 15:06:02]
まあ海岸通りはそこそこ流れるし、新橋や銀座までなら15分程度で行けるから品川ランプはなくてもいいかと。一般道なら銀座より先、首都高なら浜崎橋より先が大変だが。
|
18019:
匿名さん
[2017-07-24 15:08:16]
|
18020:
匿名さん
[2017-07-24 15:11:03]
南平台や松濤は車の往来自体少ないだろうが、こういうのがホント危険。道の脇のスクールゾーンを示す申し訳程度の細い緑色のスペースが虚しい。
|
18021:
匿名さん
[2017-07-24 15:16:16]
品川や港南の話は飽きた。山手線の駅なんて他に幾らでもあるだろ。絞りすぎ
|
18022:
匿名さん
[2017-07-24 15:16:24]
てか低層マンション派かタワーマンション派かで別れる意見でしょ?
道が整備されてても大通り沿いは無理っていう人もいるし、いくら静かでも信号が無い交差点ばかりの路地は無理って人もいるし。 低層派VS高層派みたいなスレッドなかったっけ? そこで話題にすれば大いに盛り上がりそう。 |
18023:
匿名さん
[2017-07-24 15:17:53]
|
18024:
匿名さん
[2017-07-24 15:21:11]
車に良く乗る人は、頻繁に使う自宅周りの道が見通しが悪い信号なしの四つ角だらけ、歩行者も同じ道を歩いているのは嫌だろうな。
|
18025:
匿名さん
[2017-07-24 15:22:02]
事故って多いんだなと思って確認してみたら子供の事故件数ってのもちゃんと出てるんだね。
※自分はこの事故件数によってエリアや物件を判断する事はないので直接のコメントは控える。 |
18026:
匿名さん
[2017-07-24 15:23:57]
|
18027:
匿名さん
[2017-07-24 15:28:45]
>>18001 匿名さん
違うだろ。圧倒的な差を見せているはずなのに、なぜか品川には響かないことに戸惑ってんだよ。 |
18028:
匿名さん
[2017-07-24 15:36:08]
|
18029:
匿名さん
[2017-07-24 15:51:07]
ところでここにいた渋谷さんは再開発の地権者なの?
本当ならかなりの勝ち組じゃない? |
18030:
匿名さん
[2017-07-24 15:52:36]
|
18031:
匿名さん
[2017-07-24 15:56:29]
|
18032:
匿名さん
[2017-07-24 16:03:32]
完全キチだよ。代々木ビューのマンションの最寄り駅の画像までわざわざ貼り付けるところが。
|
18033:
匿名さん
[2017-07-24 16:06:27]
港南3丁目や4丁目なんて、なにも計画が無い。
1.7キロ先の新駅のネタを持ってくるしかない。 |
18034:
匿名さん
[2017-07-24 16:08:32]
>>18029
いわゆる渋谷さんと、いわゆるまきAさんは、3棟のビルオーナー |
18035:
匿名さん
[2017-07-24 16:10:02]
港南ネガとかじゃなくて聞きたいんだけど
新駅が最寄り駅になる港南マンションって、そのうちWCTの価格を上回ったりする可能性あるのかな? さすがにない? |
18036:
匿名さん
[2017-07-24 16:20:23]
品川駅ちかくに、おじさんが一人で手作りビルをつくってる現場があるらしいよね。
|
18037:
匿名さん
[2017-07-24 16:23:37]
|
18038:
匿名さん
[2017-07-24 16:33:07]
>>18035 匿名さん
港南に特別な感情はないが、逆転は多分ない。港南マンションは新駅再開発やリニアによって賃貸需要が旺盛に推移すると予想。賃料が下がらない限り中古価格は経年しても下がらないだろうとは思う。そのなかでWCTが高いのは別要因。りんかい線やモノレール駅から近いのと、眺望が良いことによる。 |
18039:
匿名さん
[2017-07-24 16:34:36]
|
18040:
匿名さん
[2017-07-24 16:35:12]
|
18041:
匿名さん
[2017-07-24 16:36:56]
|
18042:
匿名さん
[2017-07-24 16:46:54]
港南を買った人は豊洲にしなくて良かったと思ってるだろうな。
同じ湾岸で、もともとの分譲価格は豊洲の方が少し高いくらいなのに、その後の展開は天と地の差。 |
18043:
匿名さん
[2017-07-24 16:47:27]
|
18044:
匿名さん
[2017-07-24 16:48:31]
|
18045:
匿名さん
[2017-07-24 17:04:29]
|
18046:
匿名さん
[2017-07-24 17:16:59]
>>18045 匿名さん
周囲からすごい嫌われてそうなタイプだねこの人。 |
18047:
匿名さん
[2017-07-24 17:52:02]
|
18048:
匿名さん
[2017-07-24 18:18:38]
|
18049:
匿名さん
[2017-07-24 18:19:15]
悪いとか悪いとか・・・悪意はない
|
18050:
匿名さん
[2017-07-24 18:39:36]
>借り入れ金返済や修繕費、家賃の滞納など問題山積かもね。
大家業を特殊な仕事と思わずどんな商売でも簡単じゃないと思えばよろし |
18051:
匿名さん
[2017-07-24 18:51:43]
|
18052:
匿名さん
[2017-07-24 18:57:04]
|
18053:
匿名さん
[2017-07-24 19:03:45]
渋谷の人出と品川の人出を考えてみた。スクランブル交差点を観察してみると確かに多いように見える。しかし、これは赤信号で約90秒人の流れを止めたあとに、滞留した人がいっせいに動き出した瞬間だと見る必要がある。
|
18054:
匿名さん
[2017-07-24 19:05:09]
|
18055:
匿名さん
[2017-07-24 19:08:03]
一方で、品川駅は駅改札から吐き出されて来る人の数は朝の2時間、夕方3時間に渡りこんな状態。この人の流れを90秒止めたら、ハチ公前広場では収まらなくなるだろう。
https://www.youtube.com/watch?v=k1rt8hj2Hw4 |
18056:
匿名さん
[2017-07-24 19:10:44]
豊洲か・・・
あれだけ大々的に汚染水だなんだとやられてら 市場だけの話じゃなくなるから一連の流れは住民にとっては勘弁だわな あの一連の流れは酷いわ |
18057:
匿名さん
[2017-07-24 19:14:53]
|
18058:
匿名さん
[2017-07-24 19:19:07]
その前に北千住
|
18059:
ご近所さん
[2017-07-24 19:29:02]
やはり
話題性も将来性も リニア品川駅がダントツだな(^ー^) |
18060:
匿名さん
[2017-07-24 19:38:24]
正直な話、品川は京急と西武次第。
それなのに西武は改修工事をおっぱじめちゃったよ。 |
18061:
匿名さん
[2017-07-24 19:42:12]
リニアじゃ泳ぎにもスキーにも行けないしなあ。
名古屋の味噌カツ嫌いだしなあ。 |
18062:
匿名さん
[2017-07-24 19:56:46]
スキーは岐阜、泳ぎはナガシマスパーランドで
東京都心からだとサマーランドよりナガシマスパーランドの方が近くなるのが驚愕 |
18063:
匿名さん
[2017-07-24 20:05:32]
|
18064:
匿名さん
[2017-07-24 20:18:09]
しかしマジ話、高輪口の人工地盤と道路拡張でアンミラあたりが削られるから、
横浜や川崎のようにJRが地下に動線を形成したほうがよくないか?テナント出せるし。 上野のような人工地盤だとベンチに長居する輩が溜まるだけだし、 湾岸の今日のような強風の日に地上十数メートルの吹きさらしは、ありえないだろ。 |
18065:
匿名さん
[2017-07-24 20:27:13]
いま品川に店を出すことが出来れば成功は約束されたようなもんだ。食料品店はそこそこあるが、服飾雑貨なんかを含めて商業施設は本当に少ない。だけど、店を出させる場所も無い。品川は駅の周囲が狭いんだよ。
|
18066:
匿名さん
[2017-07-24 20:31:20]
>リニアじゃ泳ぎにもスキーにも行けないしなあ。
泳ぎは羽田から沖縄、スキーは羽田から北海道だろ、ふつー |
18067:
匿名さん
[2017-07-24 21:10:00]
|
18068:
匿名さん
[2017-07-24 21:12:00]
リニアも大阪止まりじゃなくて福岡まで伸びたらいいのに
|
18069:
匿名さん
[2017-07-24 21:21:27]
>18068
いや、リニアの最終目的は、対馬海峡を越えて、朝鮮半島を北上、ウラジオストックでシベリア鉄道に接続して、ヨーロッパへ。 さらに、ドーバー海峡を越えて、ロンドンが終着駅。 全行程、12時間のユーラシアルートだと、田中角栄元総理に聞いた記憶がある。 当時は、大ハッタリトと思ったが、今では本気だったかもと思えるから、時間が経つのは、不思議だ。 |
18070:
匿名さん
[2017-07-24 21:56:28]
|
18071:
匿名さん
[2017-07-24 21:58:58]
>東京都心からだとサマーランドよりナガシマスパーランドの方が近くなるのが驚愕
たしかに!40分で名古屋なら、品川住民にとっては品川から名古屋と品川から大宮が 同じ距離になる。笑 |
18072:
匿名さん
[2017-07-24 22:00:57]
|
18073:
匿名さん
[2017-07-24 22:10:38]
このスレのレス数見る限り、品川駅が圧倒的に駅力No.1だな。
|
18074:
匿名さん
[2017-07-24 22:42:16]
いつまでも あると思うな 駅力
|
18075:
匿名さん
[2017-07-24 22:45:59]
クイーンズ伊勢丹?
悪くはないが、ウチの駅はデパ地下2つとガーデンズ自由ヶ丘と成城石井ともう一つショッピングセンターあるから、十分以上に足りてる。 |
18076:
匿名さん
[2017-07-24 22:53:12]
>>新潟より長野の方が雪質良いの知らないのかしら・・・
釣られ放題の品川大ブーメラン祭り? |
18077:
匿名さん
[2017-07-24 23:03:16]
都庁前から大江戸線で18分乗車すれば、としまえんの流れるプールだけどね。
|
18078:
匿名さん
[2017-07-24 23:09:19]
品川から40分乗車すれば本場のひつまぶしか。
「今日は土用の丑だな。昼飯はひつまぶし食うか」って11時に思って リニアのって12時過ぎには名古屋のうなぎ屋にいるとか? でひつまぶし食い終わったら2時前には自宅に帰ってるとか?笑 |
18079:
匿名さん
[2017-07-24 23:29:40]
リニア♪リニア♪
|
18080:
匿名さん
[2017-07-24 23:32:27]
日本橋の三越前に、新たに287mビルの計画だってさ。2025年完成予定。
六本木ヒルズより40mも高い。 その2年後には近くに390mも建つ。 チビデブビルのサウスゲートエリア、泣くしかないな。 |
18081:
匿名さん
[2017-07-24 23:33:43]
https://smartlog.jp/56340
名古屋を超えた絶品“ひつまぶし”。東京の美味しい名店10選 |
18082:
匿名さん
[2017-07-24 23:35:22]
うなぎの常識が変わる名店11選!東京都内で味わえる“本物の鰻”
神田や浅草をはじめ、新宿、南千住など東京都内から段違いに美味しい“うなぎ”の名店を厳選しました。 https://smartlog.jp/52314 |
18083:
匿名さん
[2017-07-24 23:37:46]
>>18080 匿名さん
すぐ近くの神田駅周辺のゴミゴミ具合との落差がヤバイな。 というか、大規模でなくていいから神田駅周辺の再開発計画はないのか。それと京浜東北線快速は止めなくていい。当初の停車駅に戻すべき。 |
18084:
匿名さん
[2017-07-24 23:38:01]
鰻は品川さんおすすめの名古屋ひつまぶしよりも、都内の方が美味しいですね。
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
山手通りも大改造に10年以上かかったけど、見違えるように良くなったね。