前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
17959:
匿名さん
[2017-07-24 11:58:32]
山手線沿線の交通事故発生マップ。確かに主要駅のなかでは唯一品川駅周辺だけは事故発生が少ない。品川さんの言うことは間違ってないな。
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17960:
匿名さん
[2017-07-24 12:01:44]
北側。池袋駅の周辺、上野駅の周辺も事故発生多いね。品川駅だけが事故が少ないのは車両通行量の少なさと安全対策がとられた道路が多いことが好影響を与えているのでしょう。
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17961:
匿名さん
[2017-07-24 12:09:50]
品川さんが危ないと言ってた南平台の路地も事故は少ないみたいだね。
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17962:
匿名さん
[2017-07-24 12:17:54]
南平台が危ないと品川さんは言ってないと思われる。品川さんから南平台がどーのこーの言うことはないだろ。大方、南平台なんて高級住宅地の名前を出すのは品川をdisろうとするアンチ品川の仕業だ。
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17963:
匿名さん
[2017-07-24 12:23:34]
>>17962 匿名さん
昨夜のやりとりを見る限りどう考えても品川さんだよ。 渋谷駅近くで港南より環境が良い場所の写真を見せてみろ、と言って南平台と知ってか知らずか貼られた写真に対して歩道がなんたらかんたらと言い出して今日の話の流れになってる。 |
17964:
匿名さん
[2017-07-24 12:28:28]
ワールドシティタワーの前面道路とグランツオーベル南平台の前面道路をグーグルストリートビューで見てみなよ。
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17965:
匿名さん
[2017-07-24 12:38:28]
さあ、環境が良いと言えるのはどっちでしょう?
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17966:
匿名さん
[2017-07-24 12:38:36]
>>17963 匿名さん
やはり南平台の写真を貼って話題を振ったのはアンチ品川さんじゃない。しかも南平台だとは言わずに。南平台だと言わないで写真を貼ったなら、その写真の場所の交通事故の一般的なリスクについて一般論を述べたに過ぎないな。 港南のようにキチンと整備された道路が安全性が高いのは事実なんだから、くだらないことに噛み付かない方がいい。 |
17967:
匿名さん
[2017-07-24 12:40:04]
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17968:
匿名さん
[2017-07-24 12:42:29]
わざわざ写真を貼って南平台と港南を比較するバカがいるな。そこまでしないと港南をdisれないとは。そして、そこまで粘着する意味も分からない。
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17969:
匿名さん
[2017-07-24 12:45:21]
>>山手線沿線の交通事故発生マップ
ヤフーのレーダーよりも正確な人間の経済活動マップとも言えるな。 品川駅からちょっと離れると、ハッキリ言って人がいないんだよ。 もしくは車がバンバン飛ばしてるから軽い接触などがない。爆音だけが響く。 そんな産業道路 |
17970:
匿名さん
[2017-07-24 12:45:49]
事実は全てを物語る。このデータで十分。品川駅は駅の規模の割に駅周辺の交通事故発生が少ない。新宿、渋谷、池袋、上野、東京はいずれも駅周辺の広範囲が真っ赤。品川駅だけがグリーン。それで十分。
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17971:
匿名さん
[2017-07-24 12:46:40]
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17972:
匿名さん
[2017-07-24 12:48:21]
>>17971
爆音地帯でしょ。ストビューから想像するのも容易。さらに頭上をジェットが。 |
17973:
匿名さん
[2017-07-24 12:49:00]
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17974:
匿名さん
[2017-07-24 12:49:14]
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17975:
匿名さん
[2017-07-24 12:53:21]
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17976:
匿名さん
[2017-07-24 12:54:32]
17970のマップこそ人がいる人気地帯がわかる。
表参道も六本木も、なぜか光らない混雑レーダーと違って、リアルに表れている。 |
17977:
匿名さん
[2017-07-24 12:58:41]
そりゃ、これだけ広い歩道は都内広しといえど、なかなかないからね。車道と歩道に加えて自転車道まで分離されてる。これも品川駅田町駅周辺地区まちづくり計画の恩恵。
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17978:
匿名さん
[2017-07-24 13:05:26]
>港南って釣りとか自由にできるの?
新宿や渋谷(を騙る郊外民)を釣り放題 |
17979:
匿名さん
[2017-07-24 13:07:38]
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17980:
匿名さん
[2017-07-24 13:08:18]
代々木公園ビュー
ブリリアタワー代々木公園クラッシィ 1期1次 116戸 即日完売! http://www.b-yoyogipark.jp 埋立地に住む気の毒な人々は、 ヒステリックでストーカーチックで画像連投とか病んでいる。 |
17981:
匿名さん
[2017-07-24 13:11:21]
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17982:
匿名さん
[2017-07-24 13:14:23]
山手通りは7-8キロくらいこんな感じだよ。
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17983:
匿名さん
[2017-07-24 13:14:32]
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17984:
匿名さん
[2017-07-24 13:15:42]
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17985:
匿名さん
[2017-07-24 13:17:09]
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17986:
匿名さん
[2017-07-24 13:20:40]
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17987:
匿名さん
[2017-07-24 13:23:24]
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17988:
匿名さん
[2017-07-24 13:29:15]
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17989:
匿名さん
[2017-07-24 13:33:24]
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17990:
匿名さん
[2017-07-24 13:38:01]
>>17965
下の画像、銀座の会社でリッターカー乗って定期的に営業行ってたのを思い出した。 海岸通りの殺風景さが嫌で、銀座から近いのになんでこんな汚いんだろうと思ってた。通り沿いの団地も怪しかったし。綺麗なマンションがだいぶ建ったようだけど、まだ自分のイメージする東京の風景ではないな。 |
17991:
匿名さん
[2017-07-24 13:46:56]
交通事故発生マップ拡大してみました。まずは渋谷駅周辺。南平台や桜丘も入ってます。
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17992:
匿名さん
[2017-07-24 13:49:43]
同縮尺範囲の品川駅周辺。明らかに交通事故発生は少ないようです。港南側はほとんど発生してません。高輪口駅前がやや多いでしょうか。しかし、高輪口は人口地盤で完全に車の流れと人の流れを分離するので交通事故発生は減るでしょうね。
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17993:
匿名さん
[2017-07-24 13:51:26]
一番大事なのはマンション前面道路らしいからね。
グランツオーベルで言えばこの地図からほんの僅か外れて見えない所だけど緑色っぽいね。 |
17994:
匿名さん
[2017-07-24 13:54:13]
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17995:
匿名さん
[2017-07-24 13:59:44]
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17996:
匿名さん
[2017-07-24 14:03:39]
>>17981
最寄り駅が多すぎることに悔しがるなよ。港南ちゃん |
17997:
匿名さん
[2017-07-24 14:13:44]
品川駅は港南口はすでに人は2階デッキ、車は1階と別れているうえに、港南の港南三丁目、四丁目のタワーマンション街も全て歩道とガードレールが整備されたので交通事故発生は少ないのは分かります。
高輪サイドは品川駅を出て第一京浜を渡る人が1日10万人もいるので交通事故がやや多いのでしょう。再開発後は横断歩道を渡る人の数が1日35万人まで増えるので国交省が港南口と同様に第一京浜の上に人口地盤を作って人の流れを分離することにしたようです。そうすれば高輪口の事故もさらに減るでしょうね。 |
17998:
匿名さん
[2017-07-24 14:19:53]
こうやって見ると、人が多い場所というか渋滞スポットに事故が集中してるね。
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17999:
匿名さん
[2017-07-24 14:20:15]
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18000:
匿名さん
[2017-07-24 14:23:00]
リニア品川駅の駅力はすごいな
ネガさんはいろんな地区を選び放題で品川に対抗 郊外民妄想が一番強いわ(ーー;) |
18001:
匿名さん
[2017-07-24 14:28:08]
>>18000 匿名さん
面白いのは、やれ南平台だ、やれ松濤だと、港南をサゲるために超一等地を持ち出さないと対抗できないこと。 しかも、それを書いているのが、まず間違いなく南平台や松濤の住民ではないこと。 超高級住宅街まで持ち出して品川サゲ港南サゲに必死なんだけど、全然サゲることができてないのがまた哀れ。 |
18002:
匿名さん
[2017-07-24 14:30:17]
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18003:
匿名さん
[2017-07-24 14:31:32]
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18004:
匿名さん
[2017-07-24 14:36:07]
いろんな地区が登場したなぁ。渋谷にテナントビル持っているさん、西新宿タワー最高さん、南平台さん、松濤さん。次は山手線沿線縛りだとどこ持ち出すのだろう?笑
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18005:
匿名さん
[2017-07-24 14:36:50]
>>18001 匿名さん
港南だって新宿だの渋谷だの郊外の多摩や埼玉など好き勝手攻撃してるだろ。だからいろんな地域への優位性を主張しても全然共感得られず嫌われる一方。馬鹿住民が暴れてるから、港南なんか全然上がんねえよ。 |
18006:
匿名さん
[2017-07-24 14:41:59]
ネガまきAのおかげでリニア品川駅の強みが次から次へと発見されるね。
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18007:
匿名さん
[2017-07-24 14:42:21]
>>17989
環状4号が接続する付近にランプができるね。このランプができると品川は首都高にも直結となる。 品川から東京駅は山手線や東海道線で直結されていて便利だが、車での移動も非常に便利。 首都高であればよほどの事故渋滞でもない限り、品川から大手町まで10分で到着する。 また、首都高が渋滞していても渋滞の少ない海岸通りがバックアップとなる。 社用車で移動する企業幹部にとってもより利便性の高い地域となる。 |
18008:
匿名さん
[2017-07-24 14:43:25]
>>18001 匿名さん
持ち出すも何も、渋谷から徒歩10分内で環境が良い場所を教えろって昨夜品川さんが暴れてたから南平台があるよっていう話になったんですよ。 思い込みと妄想で余計な語ると恥をかくから気をつけてくださいね。 |
18009:
匿名さん
[2017-07-24 14:45:42]
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18010:
匿名さん
[2017-07-24 14:49:49]
東京駅周辺まで車で10分はすごい
新宿等東京西側からは恒常的な渋滞で最低で25分とかかかるだろ |
18011:
匿名さん
[2017-07-24 14:50:11]
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18012:
匿名さん
[2017-07-24 14:53:08]
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18013:
匿名さん
[2017-07-24 14:59:31]
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18014:
匿名さん
[2017-07-24 15:00:25]
>>18001 匿名さん
通学する子供が路地を歩くことになるような場所に住んでる親がアホという話をしてたから、 それに対して松涛や広尾みたいな高級住宅地でも歩道が別になってないような場所はいくらでもあるし、一概にアホというのはいかがなものかみたいな話になっただけで←うろ覚え 誰も松涛に住んでるとも広尾に住んでるとも言ってないですよ ただ代表的な高級住宅地として例に挙げただけだと思う |
18015:
匿名さん
[2017-07-24 15:01:07]
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18016:
匿名さん
[2017-07-24 15:04:28]
>>18012 匿名さん
毎朝、車移動してるけど海岸通りで港南から東京駅八重洲まで、高速使わずに朝8時頃で20分だね。 首都高は品川から来ると浜崎橋で環状線外回り三宅坂方向右側は混んでるけど、汐留、銀座方向は空いてる。京橋で降りて東京駅八重洲はすぐ。江戸橋JCTは品川方面からから東京駅に行くのには関係ないね。 |
18017:
匿名さん
[2017-07-24 15:05:22]
>>18013 匿名さん
よく読んでね。 別に港南に対抗して松涛だの広尾だの言ってるわけじゃなくて、「子供が路地を歩くことになるような場所に住むのは間違ってる」という意見に対して高級住宅地の代表的な場所を示しただけだと思うよ。 そもそも「そういう高級住宅地も歩道がない所は多い」っていうだけの話だし、それのどこが自慢になるの? 理解できるかな? さすがに広尾と港南を比較する人はいないと思う。 |
18018:
匿名さん
[2017-07-24 15:06:02]
まあ海岸通りはそこそこ流れるし、新橋や銀座までなら15分程度で行けるから品川ランプはなくてもいいかと。一般道なら銀座より先、首都高なら浜崎橋より先が大変だが。
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18019:
匿名さん
[2017-07-24 15:08:16]
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18020:
匿名さん
[2017-07-24 15:11:03]
南平台や松濤は車の往来自体少ないだろうが、こういうのがホント危険。道の脇のスクールゾーンを示す申し訳程度の細い緑色のスペースが虚しい。
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18021:
匿名さん
[2017-07-24 15:16:16]
品川や港南の話は飽きた。山手線の駅なんて他に幾らでもあるだろ。絞りすぎ
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18022:
匿名さん
[2017-07-24 15:16:24]
てか低層マンション派かタワーマンション派かで別れる意見でしょ?
道が整備されてても大通り沿いは無理っていう人もいるし、いくら静かでも信号が無い交差点ばかりの路地は無理って人もいるし。 低層派VS高層派みたいなスレッドなかったっけ? そこで話題にすれば大いに盛り上がりそう。 |
18023:
匿名さん
[2017-07-24 15:17:53]
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18024:
匿名さん
[2017-07-24 15:21:11]
車に良く乗る人は、頻繁に使う自宅周りの道が見通しが悪い信号なしの四つ角だらけ、歩行者も同じ道を歩いているのは嫌だろうな。
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18025:
匿名さん
[2017-07-24 15:22:02]
事故って多いんだなと思って確認してみたら子供の事故件数ってのもちゃんと出てるんだね。
※自分はこの事故件数によってエリアや物件を判断する事はないので直接のコメントは控える。 |
18026:
匿名さん
[2017-07-24 15:23:57]
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18027:
匿名さん
[2017-07-24 15:28:45]
>>18001 匿名さん
違うだろ。圧倒的な差を見せているはずなのに、なぜか品川には響かないことに戸惑ってんだよ。 |
18028:
匿名さん
[2017-07-24 15:36:08]
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18029:
匿名さん
[2017-07-24 15:51:07]
ところでここにいた渋谷さんは再開発の地権者なの?
本当ならかなりの勝ち組じゃない? |
18030:
匿名さん
[2017-07-24 15:52:36]
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18031:
匿名さん
[2017-07-24 15:56:29]
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18032:
匿名さん
[2017-07-24 16:03:32]
完全キチだよ。代々木ビューのマンションの最寄り駅の画像までわざわざ貼り付けるところが。
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18033:
匿名さん
[2017-07-24 16:06:27]
港南3丁目や4丁目なんて、なにも計画が無い。
1.7キロ先の新駅のネタを持ってくるしかない。 |
18034:
匿名さん
[2017-07-24 16:08:32]
>>18029
いわゆる渋谷さんと、いわゆるまきAさんは、3棟のビルオーナー |
18035:
匿名さん
[2017-07-24 16:10:02]
港南ネガとかじゃなくて聞きたいんだけど
新駅が最寄り駅になる港南マンションって、そのうちWCTの価格を上回ったりする可能性あるのかな? さすがにない? |
18036:
匿名さん
[2017-07-24 16:20:23]
品川駅ちかくに、おじさんが一人で手作りビルをつくってる現場があるらしいよね。
|
18037:
匿名さん
[2017-07-24 16:23:37]
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18038:
匿名さん
[2017-07-24 16:33:07]
>>18035 匿名さん
港南に特別な感情はないが、逆転は多分ない。港南マンションは新駅再開発やリニアによって賃貸需要が旺盛に推移すると予想。賃料が下がらない限り中古価格は経年しても下がらないだろうとは思う。そのなかでWCTが高いのは別要因。りんかい線やモノレール駅から近いのと、眺望が良いことによる。 |
18039:
匿名さん
[2017-07-24 16:34:36]
|
18040:
匿名さん
[2017-07-24 16:35:12]
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18041:
匿名さん
[2017-07-24 16:36:56]
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18042:
匿名さん
[2017-07-24 16:46:54]
港南を買った人は豊洲にしなくて良かったと思ってるだろうな。
同じ湾岸で、もともとの分譲価格は豊洲の方が少し高いくらいなのに、その後の展開は天と地の差。 |
18043:
匿名さん
[2017-07-24 16:47:27]
|
18044:
匿名さん
[2017-07-24 16:48:31]
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18045:
匿名さん
[2017-07-24 17:04:29]
|
18046:
匿名さん
[2017-07-24 17:16:59]
>>18045 匿名さん
周囲からすごい嫌われてそうなタイプだねこの人。 |
18047:
匿名さん
[2017-07-24 17:52:02]
|
18048:
匿名さん
[2017-07-24 18:18:38]
|
18049:
匿名さん
[2017-07-24 18:19:15]
悪いとか悪いとか・・・悪意はない
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18050:
匿名さん
[2017-07-24 18:39:36]
>借り入れ金返済や修繕費、家賃の滞納など問題山積かもね。
大家業を特殊な仕事と思わずどんな商売でも簡単じゃないと思えばよろし |
18051:
匿名さん
[2017-07-24 18:51:43]
|
18052:
匿名さん
[2017-07-24 18:57:04]
|
18053:
匿名さん
[2017-07-24 19:03:45]
渋谷の人出と品川の人出を考えてみた。スクランブル交差点を観察してみると確かに多いように見える。しかし、これは赤信号で約90秒人の流れを止めたあとに、滞留した人がいっせいに動き出した瞬間だと見る必要がある。
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18054:
匿名さん
[2017-07-24 19:05:09]
|
18055:
匿名さん
[2017-07-24 19:08:03]
一方で、品川駅は駅改札から吐き出されて来る人の数は朝の2時間、夕方3時間に渡りこんな状態。この人の流れを90秒止めたら、ハチ公前広場では収まらなくなるだろう。
https://www.youtube.com/watch?v=k1rt8hj2Hw4 |
18056:
匿名さん
[2017-07-24 19:10:44]
豊洲か・・・
あれだけ大々的に汚染水だなんだとやられてら 市場だけの話じゃなくなるから一連の流れは住民にとっては勘弁だわな あの一連の流れは酷いわ |
18057:
匿名さん
[2017-07-24 19:14:53]
|
18058:
匿名さん
[2017-07-24 19:19:07]
その前に北千住
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18059:
ご近所さん
[2017-07-24 19:29:02]
やはり
話題性も将来性も リニア品川駅がダントツだな(^ー^) |
18060:
匿名さん
[2017-07-24 19:38:24]
正直な話、品川は京急と西武次第。
それなのに西武は改修工事をおっぱじめちゃったよ。 |
18061:
匿名さん
[2017-07-24 19:42:12]
リニアじゃ泳ぎにもスキーにも行けないしなあ。
名古屋の味噌カツ嫌いだしなあ。 |
18062:
匿名さん
[2017-07-24 19:56:46]
スキーは岐阜、泳ぎはナガシマスパーランドで
東京都心からだとサマーランドよりナガシマスパーランドの方が近くなるのが驚愕 |
18063:
匿名さん
[2017-07-24 20:05:32]
|
18064:
匿名さん
[2017-07-24 20:18:09]
しかしマジ話、高輪口の人工地盤と道路拡張でアンミラあたりが削られるから、
横浜や川崎のようにJRが地下に動線を形成したほうがよくないか?テナント出せるし。 上野のような人工地盤だとベンチに長居する輩が溜まるだけだし、 湾岸の今日のような強風の日に地上十数メートルの吹きさらしは、ありえないだろ。 |
18065:
匿名さん
[2017-07-24 20:27:13]
いま品川に店を出すことが出来れば成功は約束されたようなもんだ。食料品店はそこそこあるが、服飾雑貨なんかを含めて商業施設は本当に少ない。だけど、店を出させる場所も無い。品川は駅の周囲が狭いんだよ。
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18066:
匿名さん
[2017-07-24 20:31:20]
>リニアじゃ泳ぎにもスキーにも行けないしなあ。
泳ぎは羽田から沖縄、スキーは羽田から北海道だろ、ふつー |
18067:
匿名さん
[2017-07-24 21:10:00]
|
18068:
匿名さん
[2017-07-24 21:12:00]
リニアも大阪止まりじゃなくて福岡まで伸びたらいいのに
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18069:
匿名さん
[2017-07-24 21:21:27]
>18068
いや、リニアの最終目的は、対馬海峡を越えて、朝鮮半島を北上、ウラジオストックでシベリア鉄道に接続して、ヨーロッパへ。 さらに、ドーバー海峡を越えて、ロンドンが終着駅。 全行程、12時間のユーラシアルートだと、田中角栄元総理に聞いた記憶がある。 当時は、大ハッタリトと思ったが、今では本気だったかもと思えるから、時間が経つのは、不思議だ。 |
18070:
匿名さん
[2017-07-24 21:56:28]
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18071:
匿名さん
[2017-07-24 21:58:58]
>東京都心からだとサマーランドよりナガシマスパーランドの方が近くなるのが驚愕
たしかに!40分で名古屋なら、品川住民にとっては品川から名古屋と品川から大宮が 同じ距離になる。笑 |
18072:
匿名さん
[2017-07-24 22:00:57]
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18073:
匿名さん
[2017-07-24 22:10:38]
このスレのレス数見る限り、品川駅が圧倒的に駅力No.1だな。
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18074:
匿名さん
[2017-07-24 22:42:16]
いつまでも あると思うな 駅力
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18075:
匿名さん
[2017-07-24 22:45:59]
クイーンズ伊勢丹?
悪くはないが、ウチの駅はデパ地下2つとガーデンズ自由ヶ丘と成城石井ともう一つショッピングセンターあるから、十分以上に足りてる。 |
18076:
匿名さん
[2017-07-24 22:53:12]
>>新潟より長野の方が雪質良いの知らないのかしら・・・
釣られ放題の品川大ブーメラン祭り? |
18077:
匿名さん
[2017-07-24 23:03:16]
都庁前から大江戸線で18分乗車すれば、としまえんの流れるプールだけどね。
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18078:
匿名さん
[2017-07-24 23:09:19]
品川から40分乗車すれば本場のひつまぶしか。
「今日は土用の丑だな。昼飯はひつまぶし食うか」って11時に思って リニアのって12時過ぎには名古屋のうなぎ屋にいるとか? でひつまぶし食い終わったら2時前には自宅に帰ってるとか?笑 |
18079:
匿名さん
[2017-07-24 23:29:40]
リニア♪リニア♪
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18080:
匿名さん
[2017-07-24 23:32:27]
日本橋の三越前に、新たに287mビルの計画だってさ。2025年完成予定。
六本木ヒルズより40mも高い。 その2年後には近くに390mも建つ。 チビデブビルのサウスゲートエリア、泣くしかないな。 |
18081:
匿名さん
[2017-07-24 23:33:43]
https://smartlog.jp/56340
名古屋を超えた絶品“ひつまぶし”。東京の美味しい名店10選 |
18082:
匿名さん
[2017-07-24 23:35:22]
うなぎの常識が変わる名店11選!東京都内で味わえる“本物の鰻”
神田や浅草をはじめ、新宿、南千住など東京都内から段違いに美味しい“うなぎ”の名店を厳選しました。 https://smartlog.jp/52314 |
18083:
匿名さん
[2017-07-24 23:37:46]
>>18080 匿名さん
すぐ近くの神田駅周辺のゴミゴミ具合との落差がヤバイな。 というか、大規模でなくていいから神田駅周辺の再開発計画はないのか。それと京浜東北線快速は止めなくていい。当初の停車駅に戻すべき。 |
18084:
匿名さん
[2017-07-24 23:38:01]
鰻は品川さんおすすめの名古屋ひつまぶしよりも、都内の方が美味しいですね。
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18085:
匿名さん
[2017-07-24 23:38:05]
街の規模としての名古屋の壁は厚いぞー
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18086:
匿名さん
[2017-07-24 23:38:57]
|
18087:
匿名さん
[2017-07-24 23:46:08]
>>18086 匿名さん
もちろん港南より好きだが、神田駅周辺の取り残され感はヤバイ。パチンコ、(中途半端でない?)飲み屋、マッサージ呼び込みチャイニーズetc、都心というより城東の下町の佇まい。あえて残すにしても、もう少し小綺麗に進化してほしい。 |
18088:
匿名さん
[2017-07-24 23:46:24]
港南ってのは要は品川の駅裏の事ね。
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18089:
匿名さん
[2017-07-24 23:52:28]
>>すぐ近くの神田駅周辺のゴミゴミ具合との落差がヤバイな。
情弱なのにすぐイチャモンを付けてくる品人に教えてあげよう。 その再開発の周辺の情報を。 ・北側 日本橋室町1丁目地区(7ブロック一括まるごと) ・西側 日本橋一丁目1,2街区(国家戦略特区) ・西側 上記の西隣に高さ390m ・南側 日本橋二丁目C街区 ・南側 上記の南隣、日本橋二丁目地区A街区 ・南西 特区/八重洲一丁目6地区(国家戦略特区) ・ここと神田駅の中間あたり 日本橋室町3丁目 そして、横を走る首都高が2020年以降に地下化の工事へ。 |
18090:
匿名さん
[2017-07-24 23:55:39]
・内神田1、2丁目地区 NTT都市開発が参入
・神田錦町二丁目 着工済み 住友 2020年完成予定 ・神田錦町一丁目計画 東急 解体中 |
18091:
匿名さん
[2017-07-25 00:01:15]
日本の中枢たる大丸有のオフィス街や歴史ある神田日本橋の商業地や閑静な松濤の都心邸宅の要素を全て兼ね備えさらにはリニアでますます発展する街、港南。素晴らしいですね!!
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18092:
匿名さん
[2017-07-25 00:03:27]
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18093:
匿名さん
[2017-07-25 00:04:26]
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18094:
匿名さん
[2017-07-25 00:08:06]
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18095:
匿名さん
[2017-07-25 00:09:45]
>>18087 匿名さん
確かに。新橋駅前もビルに入ってる風俗店、その隣に飲食店みたいな雑居ビル感が昭和のまま。新橋駅、神田駅は取り残され感がすごい。 |
18096:
匿名さん
[2017-07-25 00:11:02]
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18097:
匿名さん
[2017-07-25 00:11:16]
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18098:
匿名さん
[2017-07-25 00:13:03]
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18099:
匿名さん
[2017-07-25 00:13:34]
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18100:
匿名さん
[2017-07-25 00:15:12]
品川さんの主張どおりの10年後の混雑レーダー予想作ってみたww
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18101:
匿名さん
[2017-07-25 00:15:56]
18091は皮肉をこめて書いたつもりなのですが、港南ファンの方は真面目ですね。
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18102:
匿名さん
[2017-07-25 00:17:16]
>新橋駅、神田駅は取り残され感がすごい。
新橋も神田ももう10年、20年位は今のままでいい。 最先端の街は他が担って遅れてゆっくり変わっていけば充分。 |
18103:
匿名さん
[2017-07-25 00:18:20]
品川の発展、新駅エリアの人の増加、田町再開発、浜松町再開発、竹芝ふ頭再開発、品川さんの主張全部入れたら東京から品川まで数珠繋ぎのビジネスベルト地帯が出来上がったwww
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18104:
匿名さん
[2017-07-25 00:18:21]
混雑レーダーネタを面白いと思ったことは一度もない。yahoo!と投稿者の段階で恣意が入り込む余地を排除できないし。
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18105:
匿名さん
[2017-07-25 00:19:23]
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18106:
匿名さん
[2017-07-25 00:20:10]
やっぱり「品川は遠いよ」
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18107:
匿名さん
[2017-07-25 00:20:48]
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18108:
匿名さん
[2017-07-25 00:22:01]
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18109:
匿名さん
[2017-07-25 00:22:39]
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18110:
匿名さん
[2017-07-25 00:24:10]
>>18104
>混雑レーダーネタを面白いと思ったことは一度もない。yahoo!と投稿者 恣意が~~ 真面目か! 他に面白いと思った事はあるんか?スレから外れて構わんから試しに書いてみなよ。 大概の事は否定せずに受け入れる準備出来てるからYOU個人の面白いと思った事書いてみてくれ。 |
18111:
匿名さん
[2017-07-25 00:25:28]
大丸有に勤めていて恵比寿に飲みに行くことはあるけど、品川に行ったことはない。恵比寿よりリーズナブルに住めるのが品川の利点だと思うけと、品川(港南)さんにも2つの流派ありますね。コスパ派と品川絶対最高派と。
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18112:
匿名さん
[2017-07-25 00:26:40]
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18113:
匿名さん
[2017-07-25 00:27:59]
>>18101
まだ足りない。 日本の中枢たる大丸有のオフィス街に並ぶビジネス拠点となり、駅周辺の高輪側の歴史ある邸宅街や港南側のタワーマンション街を含めて安全で理想的な職住近接を実現でき、リニア開業に向けて官民一体となった3兆円規模の投資が行われ、品川駅周辺にいくつもの大規模商業施設が出来て商業集積地としても大変貌を遂げ、新駅エリアにはビジネス機能のほか文化施設、MECE機能が集積し、羽田空港からの玄関口として多くの来日外国人が日本観光の拠点として利用し、新たな時代の未来型都市、2030年代の東京の顔に向けてますます発展する品川、素晴らしいですね!! |
18114:
匿名さん
[2017-07-25 00:28:49]
|
18115:
匿名さん
[2017-07-25 00:32:16]
>>18107
やっぱり人生、常に絶好調って時ばかりじゃないからねえ。 周りが全部恵比寿だ代官山だ、六本木だ、とか今の流行はこれだ、次はこれが来るとか デキる男はこれをする、とかそんなんばっかじゃ疲れちゃうんだよね。 同期に後れを取るとか、良かれと思ってしてやった事が裏目に出るとか 人生いろいろあるんだからさ、新橋や神田にはそういう時の受け皿になってて欲しいよ。 |
18116:
匿名さん
[2017-07-25 00:33:23]
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18117:
匿名さん
[2017-07-25 00:34:10]
>山手線の南端だからな。川崎辺りに住んでたら、品川近くて便利、となるけど。
自分中心に書いたら品川さんにこういわれるよ 池袋、新宿遠い。東京の中心の東京駅や品川駅からみて山手線の反対側だからな。 埼玉あたりに住んでたら埼京線で近くて便利となるけど。 |
18118:
匿名さん
[2017-07-25 00:35:57]
>混雑レーダーでアツくなる奴らって、品川もアンチ品川も底なしのバカだと思う。
まあなあ。熱くなってるのか熱くなってるフリしてるか 俺だけは違う、のか俺だけは違うと思ってドツボに嵌ってるのか分からんけど あんまこういう所で斜に構えて正論言ってても盛り上がらんからな。 筋を通して正論発表会するのはFBとかに任せて楽に行こうぜ! |
18119:
匿名さん
[2017-07-25 00:36:32]
>>18116
失礼!打ち間違えた 笑 日本の中枢たる大丸有のオフィス街に並ぶビジネス拠点となり、駅周辺の高輪側の歴史ある邸宅街や港南側のタワーマンション街を含めて安全で理想的な職住近接を実現でき、リニア開業に向けて官民一体となった3兆円規模の投資が行われ、品川駅周辺にいくつもの大規模商業施設が出来て商業集積地としても大変貌を遂げ、新駅エリアにはビジネス機能のほか文化施設、MICE機能が集積し、羽田空港からの玄関口として多くの来日外国人が日本観光の拠点として利用し、新たな時代の未来型都市、2030年代の東京の顔に向けてますます発展する品川、素晴らしいですね!! |
18120:
匿名さん
[2017-07-25 00:38:45]
東京駅、品川駅、渋谷駅を頂点とした逆三角形に都心の再開発エリアが集結してるのが面白い
|
18121:
匿名さん
[2017-07-25 00:38:51]
品川さん、何を言っても全くめげないで、ひたすら品川ラブ
本気で品川が一番になると信じてる ここまでくるとアッパレ |
18122:
匿名さん
[2017-07-25 00:39:07]
|
18123:
匿名さん
[2017-07-25 00:43:53]
>東京駅、品川駅、渋谷駅を頂点とした逆三角形に都心の再開発エリアが集結してるのが面白い
そして都心部の発展を横目に住宅地としてガッチリポジションキープしてる世田谷とかも侮れん。 勿論、中央3区の攻撃と守備もあっぱれ。 最近色んなデータ纏めてるけどつくづくそう思う。 |
18124:
匿名さん
[2017-07-25 00:45:22]
東京都民の人口重心は杉並区にあるから、新宿は集合に便利。で異論なしだが。
|
18125:
匿名さん
[2017-07-25 00:45:39]
>混雑レーダーでアツくなる奴らって、品川もアンチ品川も底なしのバカだと思う。
そう言ってる自分が一番熱くなってるw |
18126:
匿名さん
[2017-07-25 00:45:41]
|
18127:
匿名さん
[2017-07-25 00:49:58]
>>18124 匿名さん
まぁ、大多数の庶民は都心には住めずに城西に住むからマジョリティである庶民の重心は杉並に来るわな。で、庶民は中枢である東側は遠いなぁというワケだ。品川含めて都心に住んでたら、その感覚は分からない。 |
18128:
匿名さん
[2017-07-25 00:52:02]
|
18129:
匿名さん
[2017-07-25 00:53:36]
世田谷は千代田線or半蔵門線直通があるので再開発ラッシュの大丸有や港区内陸エリアに出やすいのが強い
残念ながら新宿線直通は通るエリアが都心から避けられていて将来性が…… |
18130:
匿名さん
[2017-07-25 00:53:57]
|
18131:
匿名さん
[2017-07-25 00:57:11]
|
18132:
匿名さん
[2017-07-25 00:58:02]
>世田谷は広いので区単位で語るのは無理がある。特にこれからの人口減の局面では。
勿論、それも十分考慮した上、踏まえた上での「侮れん」と思ったという事で理解して貰えればいい。 |
18133:
匿名さん
[2017-07-25 00:59:07]
>>18100
もっと虎ノ門と麻布台光らせないと。第2六本木ヒルズも。築地や月島や晴海も。 品川はグースと西武くらいじゃそんな光らないよ。苦笑 リニア計画が10年後に間に合わず、大丸有に人を取られてもっと暗くなるかも。 |
18134:
匿名
[2017-07-25 00:59:17]
最寄駅・・山手線だと浜松町
|
18135:
匿名さん
[2017-07-25 01:00:36]
|
18136:
匿名
[2017-07-25 01:00:44]
新橋再開発も
|
18137:
匿名さん
[2017-07-25 01:01:29]
>>18127
何を言っているか意味不明だが、人口の分布がそうなんだから、品川が遠いと感じるひとが多いというのが正解になるんだが。それとも、阿保なんですか? |
18138:
匿名さん
[2017-07-25 01:03:42]
|
18139:
匿名さん
[2017-07-25 01:03:48]
蒲蒲線と羽田アクセス線が完成したら、品川乗り換え客が減って、レーダーも暗くなる
|
18140:
匿名さん
[2017-07-25 01:07:43]
名古屋止まりのリニアじゃ、
品川駅の変化があるとしたらリニア饅頭が売れるかなくらいなもんで。 |
18141:
匿名さん
[2017-07-25 01:12:19]
練馬や杉並から品川は遠いしターミナル駅を通らないと行けないので不便だし疲れますね
渋谷の再開発もあり、品川にもそう遠くない世田谷(南側)はやはり恵まれてますね |
18142:
匿名さん
[2017-07-25 01:14:00]
まだ品川推しの異常者おるんか
|
18143:
匿名さん
[2017-07-25 01:14:09]
>>18140
そうなんだよね。やっぱ東京はデカいのでちょっとやそっとの事は一瞬で飲み込んでしまうんだよね。 いつまで新幹線、いつまでリニアと言ってるのって。 もう東京は十分それも織り込んで次に向かって動いてるよってね。 |
18144:
匿名さん
[2017-07-25 01:38:02]
東京駅周辺、神田、新橋、虎ノ門も再開発も想定どおり
東京駅~品川駅周辺のビジネス拠点を中心に企業の集積が進み 日本経済を牽引していく。 危機的状況なのはビジネス拠点から外れた新宿渋谷池袋 |
18145:
匿名さん
[2017-07-25 01:41:00]
事実、品川は遠いし、何もない。
|
18146:
匿名さん
[2017-07-25 01:42:15]
|
18147:
匿名さん
[2017-07-25 01:47:59]
山手線の駅力を語る上で、JR東日本がスリーレターコードを付けた
以下の13駅が1軍ということに異論はないでしょうか? https://www.jreast.co.jp/press/2016/20160402.pdf ・TYO:東京 ・KND:神田 ・AKB:秋葉原 ・UEN:上野 ・NPR:日暮里 ・IKB:池袋 ・SJK:新宿 ・SBY:渋谷 ・EBS:恵比寿 ・OSK:大崎 ・SGW:品川 ・HMC:浜松町 ・SMB:新橋 神田、日暮里、恵比寿、大崎あたりの選定理由が少し謎ですが。 |
18148:
匿名さん
[2017-07-25 01:51:19]
>>18147
wを付けるのはアホって品川さんが言ってたんだっけ? |
18149:
匿名さん
[2017-07-25 01:57:05]
やはり大規模開発は品川から東京駅の東京都心部に集中しているね。
個々の開発規模が大きいのと、ビジネス拠点として繋がる開発である点が大きい。 老朽化したビルを建替えたりするだけで外部とのつながりが全く無い新宿渋谷池袋 とはスケール感が全く違う。 品川新駅の新しい街ができるような大規模開発は”面”の開発である比較して新宿渋谷池袋 に建つというビル何本か書き込んでみたとしても、単なる”点”が増えるに過ぎない。 冗談でも何でも無くビジネス拠点の東京駅から品川周辺までがつながる時代がまもなく やってくる。 |
18150:
匿名さん
[2017-07-25 02:08:44]
前に新宿駅のヨドバシカメラと京王百貨店の建替えのビル数本だけで品川の新駅にできるビル群に匹敵するとか言ってたバカがいるが、Googleマップで敷地面積比べてみろってんだよな。
|
18151:
匿名さん
[2017-07-25 02:15:11]
>>老朽化したビルを建替えたりするだけで外部とのつながりが全く無い新宿渋谷池袋
品川さん、意味不明さが際立ってきましたが、ダイジョウブですか? >>Googleマップで敷地面積比べてみろってんだよな。 床面積で比べましょうね。敷地が広いだけでは逆に集積不足で台場のように失敗します。 港南は160mの高さ制限のせいで、日本橋三越前の280m級にはまるでかないませんね。 |
18152:
匿名さん
[2017-07-25 02:33:45]
ごめんごめん! 新宿はバスで富士登山や箱根観光とはつながってたね。
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18153:
匿名さん
[2017-07-25 02:38:23]
↑
何だか、大丈夫ですか? 新駅の街が完成するまであと10年ありますが、ずっとそんな感じで生きていくんですか? できる、できる、といいながら、床面積はずっと増えないでしょ? |
18154:
匿名さん
[2017-07-25 02:40:50]
高さ制限で、ホビットの村?
新駅の名称は、ホビット駅で。 |
18155:
匿名さん
[2017-07-25 02:42:59]
品川は素晴らしいと思うよ
個人的に住みたいかどうかは別なので、その辺りが微妙 |
18156:
匿名さん
[2017-07-25 05:21:28]
皆様、おはようございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡
本日は、土用の丑の日。 港区でウナギと言えば、名店数ある中でも、やはり、こちらですね~~( ´艸`)/ 西新橋3丁目「うなぎ本丸(ほんまる)」。 文政10年創業、8代続く鰻の老舗「ての字」の直営店です。 名物は、「信長丼」。 丼飯に刻んだ鰻ともみのりを載せ、タレを回しかけた逸品ですよ~~ヽ(^。^)ノ |
18157:
匿名さん
[2017-07-25 06:54:28]
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18158:
匿名さん
[2017-07-25 07:27:30]
駅力ナンバーワンで港区なのに激安なのが品川の魅力だよね。
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18159:
匿名さん
[2017-07-25 07:37:44]
安い場所で満足できるってすごく良いことだよな、理想的。
|
18160:
汐留
[2017-07-25 07:52:27]
>>18136 匿名さん
まあ開発するのはいいことだけど、ニュー新橋ビルがなくなるのはものすごく寂しいよね。 上の階はテナントガラガラだし、新橋駅前の無駄遣いだったけど。 学生時代から行ってたから色んな思い出ある。 |
18161:
匿名さん
[2017-07-25 08:07:42]
それは、逆。
建て替えるためにテナントを追い出してたんだよお。 |
18162:
汐留
[2017-07-25 08:37:05]
|
18163:
匿名さん
[2017-07-25 08:56:36]
開発をするのは簡単だけど、どれだけ日本らしい景色を残せるかっていうのも大事だよね。
全部が高層ビルになったらつまらない。 と言っても、土地の所有者からすれば高層ビルにした方が儲かるから仕方ないことなんだけど。 |
18164:
匿名さん
[2017-07-25 08:57:13]
|
18165:
匿名さん
[2017-07-25 09:00:27]
|
18166:
匿名さん
[2017-07-25 09:02:50]
綺麗過ぎる場所じゃなく多少ゴミゴミしてる雰囲気も好きだわ。
それこそ下町の方とかさ。 いいよね。 |
18167:
匿名さん
[2017-07-25 09:05:11]
>>18151 匿名さん
>床面積で比べましょうね。敷地が広いだけでは逆に集積不足で台場のように失敗します。 床面積 新駅再開発 100万平米 泉岳寺再開発 20万平米 グース再開発 26万平米 西武再開発 60万平米 京急駅ビル 20万平米 |
18168:
匿名さん
[2017-07-25 09:10:39]
ニュー新橋ビルガンバレ!
|
18169:
汐留
[2017-07-25 09:14:26]
>>18163 匿名さん
日本らしい雰囲気かわからないけど、最近芝公園辺りの雰囲気が改めて良いなって思った。 広い公園と緑があって、お寺が見えて、東京タワーがあって、みたいな。 高層ビルに囲まれた場所よりああいう場所が好き。 |
18170:
匿名さん
[2017-07-25 09:15:47]
マジでこうなりそう。新宿は陸の孤島になるな。
|
18171:
匿名さん
[2017-07-25 09:21:59]
ニュー新橋ビルは単一のビルオーナーがいない区分所有オフィスなんだよね
だから同じようなテナントが複数入る 新橋鶴八もなくなっちゃうのかね |
18172:
匿名さん
[2017-07-25 09:25:15]
|
18173:
匿名さん
[2017-07-25 09:34:13]
|
18174:
匿名さん
[2017-07-25 09:36:45]
重ねても換えたですねぇ!
|
18175:
匿名さん
[2017-07-25 09:38:19]
|
18176:
匿名さん
[2017-07-25 09:39:40]
新橋と銀座と汐留って、バランスが良かったと思うんだよね。
高層オフィスとテレビ局がある汐留と子汚い飲み屋が集まってる新橋と高級ブランド店やレストランがある銀座。 新橋にまで高層ビルが建ち始めたらなんだかつまらない。 |
18177:
匿名さん
[2017-07-25 09:43:36]
渋谷は独自性を失い今やメガドンキとニトリが牽引する街となった
|
18178:
匿名さん
[2017-07-25 09:59:31]
品川駅の駅力と渋谷駅の駅力は種類が違う
交通利便性は品川の圧勝だが商業地としての規模は当然ながら渋谷の圧勝 また業務エリアとしてはかつては双方とも東京を代表するオフィスエリアとはいいがたかったが港南口の再開発で品川がリードしているね 渋谷もマークシティやヒカリエでオフィスを増床しているけどオフィスエリアのイメージはまだまだ 渋谷は古くは代官山、今だと奥渋とか駅から離れたエリアこそが文化の発信地として機能している |
18179:
匿名さん
[2017-07-25 10:08:13]
住みたいランキングで上位に吉祥寺や恵比寿が入ってるのを見ればわかる通り、日本人が住まいに求めてるのは「なんとなくオシャレっぽい雰囲気」だよね。
|
18180:
匿名さん
[2017-07-25 10:10:37]
ってか散々貼られてるスーモの住みたい街ランキングって渋谷がトップ10に入ったのは今年が初なんだね、上位から落ちていってるのかと思ってた。
渋谷に住みたいと思う人が増えてるっていうのは意外だ。 |
18181:
匿名さん
[2017-07-25 10:15:36]
確かに今の新橋も雰囲気ありますよね
ただ防災上、色々問題でてきそうですね 新宿の火事の様なことがあると大変です 八重洲も綺麗になるみたいですから ・・・時代ですね |
18182:
匿名さん
[2017-07-25 10:25:18]
ん?
交通利便性こそ渋谷の一番の強みだと思うけど |
18183:
匿名さん
[2017-07-25 10:38:53]
新橋周辺は虎ノ門も築地もありますからね。
それぞれの町に強い個性があって、あの周辺は今後一番の注目エリアになるかと。 |
18184:
匿名さん
[2017-07-25 11:01:04]
個人的には山手線沿いの住宅地なら上大崎2丁目が好き。
他の高級住宅地に比べると存在感薄いけど立地的にかなり良いと思うんだよね。 |
18185:
匿名さん
[2017-07-25 11:07:16]
いいね
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18186:
匿名さん
[2017-07-25 11:22:44]
>>18170
まずその画像は品川さんが加工したフェイク画像。 それと新宿は、交通が新宿に集まる形だから孤立とは言わない。集中。 逆に京浜東北線で横並びになっている地域は、サラリーマンの取り合いが起きる。 |
18187:
匿名さん
[2017-07-25 11:26:43]
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18188:
匿名さん
[2017-07-25 11:29:52]
いわゆる白金長者丸と呼ばれてるエリアだよね。
結構古い住宅が多いイメージ。 |
18189:
匿名さん
[2017-07-25 11:39:47]
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18190:
匿名さん
[2017-07-25 11:42:29]
2024年に新駅の駅前だけ竣工。
2027年まで待て。 品川駅も2027年まで何も竣工しない。 2027年まで待て。 その10年の間に、蒲蒲と羽田線ができたらレーダーで品川が暗くなっていくし、 泉岳寺住民が新駅で定期券を買うからJR乗車人数で渋谷に抜かれるし、 リニアの工事が遅れるだろうし、新航路でジェットが飛ぶし、新滑走路まで計画され、 オワコンか。 |
18191:
匿名さん
[2017-07-25 11:43:33]
今年度に都市計画決定へ西新宿五丁目中央南
2017/7/24 https://www.kentsu.co.jp/webnews/view.asp?cd=170721500012&pub=1&su... |
18192:
匿名さん
[2017-07-25 11:51:01]
>>18164 匿名さん
地下鉄とか都営とか関係なく、山手線の真ん中に直接行けないのは、電車移動を考えたら、内側へはどこへ行くにも便利ではない。なぜなら乗り換えが必要だから。品川以外のターミナルは、内側へ行ける路線が必ずあるよね。品川にはない。 サウスゲートとか言われて喜ぶようだが、東側の玄関でもあるけど、副都心側の玄関でもあると思う。早くまともな街になってもらわないと困る。 |
18193:
匿名さん
[2017-07-25 11:59:47]
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18194:
匿名さん
[2017-07-25 12:16:14]
2030年、「新駅のテナント1割しか埋まらず!」というニュースが躍る
本社機能は大丸有、支社や起業系は副都心だから仕方ない |
18195:
匿名さん
[2017-07-25 12:20:37]
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18196:
匿名さん
[2017-07-25 12:25:23]
品川さんも目障りだが品川ネガも醜いな
まるで隣国の人みたい |
18197:
匿名さん
[2017-07-25 12:27:38]
>>18148
「品川=サウスゲートw」ということですね。 |
18198:
匿名さん
[2017-07-25 12:32:13]
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18199:
匿名さん
[2017-07-25 12:33:37]
南北線が品川に伸びたらその穴は補えるんだけどね
無能百合子のうちは無理だろうからあと30年以上かかりそうね |
18200:
匿名さん
[2017-07-25 12:35:10]
目黒通り横浜まで
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18201:
匿名さん
[2017-07-25 12:37:16]
あと羽田アクセス線は実現可能性高いけど、蒲蒲線は無理だろうね
京急側にメリット無いし、蒲田か糀谷で対面乗換えだと車を使う人が多そう |
18202:
匿名さん
[2017-07-25 12:42:19]
羽田アクセス線は早くできて欲しい
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18203:
匿名さん
[2017-07-25 12:49:16]
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18204:
匿名さん
[2017-07-25 12:57:43]
リニア開業までに中央線を品川まで延伸して欲しいけど、線路やホームの構造上難しいのでしょうか?
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