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匿名さん [更新日時] 2024-11-18 17:04:21
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【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

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山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
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山手線の駅力を語るスレ Part5

17959: 匿名さん 
[2017-07-24 11:58:32]
山手線沿線の交通事故発生マップ。確かに主要駅のなかでは唯一品川駅周辺だけは事故発生が少ない。品川さんの言うことは間違ってないな。
山手線沿線の交通事故発生マップ。確かに主...
17960: 匿名さん 
[2017-07-24 12:01:44]
北側。池袋駅の周辺、上野駅の周辺も事故発生多いね。品川駅だけが事故が少ないのは車両通行量の少なさと安全対策がとられた道路が多いことが好影響を与えているのでしょう。
北側。池袋駅の周辺、上野駅の周辺も事故発...
17961: 匿名さん 
[2017-07-24 12:09:50]
品川さんが危ないと言ってた南平台の路地も事故は少ないみたいだね。
17962: 匿名さん 
[2017-07-24 12:17:54]
南平台が危ないと品川さんは言ってないと思われる。品川さんから南平台がどーのこーの言うことはないだろ。大方、南平台なんて高級住宅地の名前を出すのは品川をdisろうとするアンチ品川の仕業だ。
17963: 匿名さん 
[2017-07-24 12:23:34]
>>17962 匿名さん
昨夜のやりとりを見る限りどう考えても品川さんだよ。
渋谷駅近くで港南より環境が良い場所の写真を見せてみろ、と言って南平台と知ってか知らずか貼られた写真に対して歩道がなんたらかんたらと言い出して今日の話の流れになってる。
17964: 匿名さん 
[2017-07-24 12:28:28]
ワールドシティタワーの前面道路とグランツオーベル南平台の前面道路をグーグルストリートビューで見てみなよ。
17965: 匿名さん 
[2017-07-24 12:38:28]
さあ、環境が良いと言えるのはどっちでしょう?
さあ、環境が良いと言えるのはどっちでしょ...
17966: 匿名さん 
[2017-07-24 12:38:36]
>>17963 匿名さん

やはり南平台の写真を貼って話題を振ったのはアンチ品川さんじゃない。しかも南平台だとは言わずに。南平台だと言わないで写真を貼ったなら、その写真の場所の交通事故の一般的なリスクについて一般論を述べたに過ぎないな。

港南のようにキチンと整備された道路が安全性が高いのは事実なんだから、くだらないことに噛み付かない方がいい。
17967: 匿名さん 
[2017-07-24 12:40:04]
>>17965 匿名さん
今は環境の話?交通事故のリスクの話?勝手にすり替えるなよ。
17968: 匿名さん 
[2017-07-24 12:42:29]
わざわざ写真を貼って南平台と港南を比較するバカがいるな。そこまでしないと港南をdisれないとは。そして、そこまで粘着する意味も分からない。
17969: 匿名さん 
[2017-07-24 12:45:21]
>>山手線沿線の交通事故発生マップ

ヤフーのレーダーよりも正確な人間の経済活動マップとも言えるな。
品川駅からちょっと離れると、ハッキリ言って人がいないんだよ。
もしくは車がバンバン飛ばしてるから軽い接触などがない。爆音だけが響く。
そんな産業道路
17970: 匿名さん 
[2017-07-24 12:45:49]
事実は全てを物語る。このデータで十分。品川駅は駅の規模の割に駅周辺の交通事故発生が少ない。新宿、渋谷、池袋、上野、東京はいずれも駅周辺の広範囲が真っ赤。品川駅だけがグリーン。それで十分。
事実は全てを物語る。このデータで十分。品...
17971: 匿名さん 
[2017-07-24 12:46:40]
>>17969 匿名さん
悔し紛れの意味なし投稿ヤメレ
17972: 匿名さん 
[2017-07-24 12:48:21]
>>17971
爆音地帯でしょ。ストビューから想像するのも容易。さらに頭上をジェットが。
17973: 匿名さん 
[2017-07-24 12:49:00]
>>17965
なかなかいい写真みつけたね。
よくできました

でもね。その南平台の道路、結構車通り多いよ。
惜しいw

しかしまあ、港南も南平台と比較されるなんて出世したものだ。
17974: 匿名さん 
[2017-07-24 12:49:14]
>>17970

人がいないんだね。
ブーメランだね。
品川レベル
17975: 匿名さん 
[2017-07-24 12:53:21]
>>17966 匿名さん
>電柱は言うに及ばす、車歩分離されて無い狭い道。坂道で駅まで帰りは上り坂を歩く。交通事故が多発しそう。

って言ってるから南平台とわかってるみたいだね。
17976: 匿名さん 
[2017-07-24 12:54:32]
17970のマップこそ人がいる人気地帯がわかる。
表参道も六本木も、なぜか光らない混雑レーダーと違って、リアルに表れている。
17977: 匿名さん 
[2017-07-24 12:58:41]
そりゃ、これだけ広い歩道は都内広しといえど、なかなかないからね。車道と歩道に加えて自転車道まで分離されてる。これも品川駅田町駅周辺地区まちづくり計画の恩恵。
そりゃ、これだけ広い歩道は都内広しといえ...
17978: 匿名さん 
[2017-07-24 13:05:26]
>港南って釣りとか自由にできるの?

新宿や渋谷(を騙る郊外民)を釣り放題
17979: 匿名さん 
[2017-07-24 13:07:38]
>>17977 匿名さん
大事なのは一番頻繁に使うであろうマンションの前面道路らしいけど、ここはどこかのマンションの前面道路なの?
それとも普通に駅までの通り道とか?
17980: 匿名さん 
[2017-07-24 13:08:18]
代々木公園ビュー
ブリリアタワー代々木公園クラッシィ
1期1次 116戸 即日完売!
http://www.b-yoyogipark.jp

埋立地に住む気の毒な人々は、
ヒステリックでストーカーチックで画像連投とか病んでいる。
17981: 匿名さん 
[2017-07-24 13:11:21]
>>17980 匿名さん
結構高いのにまだ需要が旺盛なのねえ。
一応最寄駅が山手線駅でないのは注意してな。
17982: 匿名さん 
[2017-07-24 13:14:23]
山手通りは7-8キロくらいこんな感じだよ。
山手通りは7-8キロくらいこんな感じだよ...
17983: 匿名さん 
[2017-07-24 13:14:32]
>>17980 匿名さん

だから意味のない腹いせヤメレ。
17984: 匿名さん 
[2017-07-24 13:15:42]
>>17965 匿名さん
こうやって比べるとやばいね。
17985: 匿名さん 
[2017-07-24 13:17:09]
>>17982 匿名さん

山手通りも大改造に10年以上かかったけど、見違えるように良くなったね。
17986: 匿名さん 
[2017-07-24 13:20:40]
>>17985 匿名さん

下の首都高使うと三軒茶屋から池袋まで10
分少々で行けるのは恐れ入る。
電車だと30分くらいかかる。
17987: 匿名さん 
[2017-07-24 13:23:24]
>>17986

山手トンネルは便利。ただ、大橋ジャンクションが慢性的に渋滞するのは設計ミスだなぁ。
17988: 匿名さん 
[2017-07-24 13:29:15]
>>17984 匿名さん
その写真の場所に首都高品川ランプができるらしいです。品川、車移動もますます便利になりますね。
17989: 匿名さん 
[2017-07-24 13:33:24]
>>17988

これですか?初耳でしたー!
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGKDZO74401110X10C14A7L83000/
17990: 匿名さん 
[2017-07-24 13:38:01]
>>17965
下の画像、銀座の会社でリッターカー乗って定期的に営業行ってたのを思い出した。
海岸通りの殺風景さが嫌で、銀座から近いのになんでこんな汚いんだろうと思ってた。通り沿いの団地も怪しかったし。綺麗なマンションがだいぶ建ったようだけど、まだ自分のイメージする東京の風景ではないな。
17991: 匿名さん 
[2017-07-24 13:46:56]
交通事故発生マップ拡大してみました。まずは渋谷駅周辺。南平台や桜丘も入ってます。
交通事故発生マップ拡大してみました。まず...
17992: 匿名さん 
[2017-07-24 13:49:43]
同縮尺範囲の品川駅周辺。明らかに交通事故発生は少ないようです。港南側はほとんど発生してません。高輪口駅前がやや多いでしょうか。しかし、高輪口は人口地盤で完全に車の流れと人の流れを分離するので交通事故発生は減るでしょうね。
同縮尺範囲の品川駅周辺。明らかに交通事故...
17993: 匿名さん 
[2017-07-24 13:51:26]
一番大事なのはマンション前面道路らしいからね。
グランツオーベルで言えばこの地図からほんの僅か外れて見えない所だけど緑色っぽいね。
17994: 匿名さん 
[2017-07-24 13:54:13]
>>17993
いや、違うな。
地図内の薄緑になってる場所か。
自己レス失礼。
17995: 匿名さん 
[2017-07-24 13:59:44]
>>17992 匿名さん
そりゃ賑わってるのは駅直結施設ばかりだしな。
歩行者と車の事故なんて皆無に等しいんじゃない?
17996: 匿名さん 
[2017-07-24 14:03:39]
>>17981
最寄り駅が多すぎることに悔しがるなよ。港南ちゃん
17997: 匿名さん 
[2017-07-24 14:13:44]
品川駅は港南口はすでに人は2階デッキ、車は1階と別れているうえに、港南の港南三丁目、四丁目のタワーマンション街も全て歩道とガードレールが整備されたので交通事故発生は少ないのは分かります。

高輪サイドは品川駅を出て第一京浜を渡る人が1日10万人もいるので交通事故がやや多いのでしょう。再開発後は横断歩道を渡る人の数が1日35万人まで増えるので国交省が港南口と同様に第一京浜の上に人口地盤を作って人の流れを分離することにしたようです。そうすれば高輪口の事故もさらに減るでしょうね。
17998: 匿名さん 
[2017-07-24 14:19:53]
こうやって見ると、人が多い場所というか渋滞スポットに事故が集中してるね。
17999: 匿名さん 
[2017-07-24 14:20:15]
>>17996 匿名さん

最寄り駅って…徒歩18分とか21分とかでも表示するんだね。かえって印象悪くならないのかな。これ見たら品川駅徒歩10分とか13分なんかかわいいもんだね。
最寄り駅って…徒歩18分とか21分とかで...
18000: 匿名さん 
[2017-07-24 14:23:00]
リニア品川駅の駅力はすごいな
ネガさんはいろんな地区を選び放題で品川に対抗
郊外民妄想が一番強いわ(ーー;)
18001: 匿名さん 
[2017-07-24 14:28:08]
>>18000 匿名さん
面白いのは、やれ南平台だ、やれ松濤だと、港南をサゲるために超一等地を持ち出さないと対抗できないこと。
しかも、それを書いているのが、まず間違いなく南平台や松濤の住民ではないこと。
超高級住宅街まで持ち出して品川サゲ港南サゲに必死なんだけど、全然サゲることができてないのがまた哀れ。
18002: 匿名さん 
[2017-07-24 14:30:17]
>>17958 匿名さん

子供の安全とマンション価格、貴方は
どちらを選ぶ?
答えは不要(^^)
18003: 匿名さん 
[2017-07-24 14:31:32]
>>17996 匿名さん
>>17980を書いたが、どっちかというとこじつけだらけの港南嫌いで副都心推し。ただズルは好きじゃないので、このスレで代々木公園駅最寄りの物件を出すのは相応しくない。たまに横道逸れるくらいはいいが。

18004: 匿名さん 
[2017-07-24 14:36:07]
いろんな地区が登場したなぁ。渋谷にテナントビル持っているさん、西新宿タワー最高さん、南平台さん、松濤さん。次は山手線沿線縛りだとどこ持ち出すのだろう?笑
18005: 匿名さん 
[2017-07-24 14:36:50]
>>18001 匿名さん
港南だって新宿だの渋谷だの郊外の多摩や埼玉など好き勝手攻撃してるだろ。だからいろんな地域への優位性を主張しても全然共感得られず嫌われる一方。馬鹿住民が暴れてるから、港南なんか全然上がんねえよ。

18006: 匿名さん 
[2017-07-24 14:41:59]
ネガまきAのおかげでリニア品川駅の強みが次から次へと発見されるね。
18007: 匿名さん 
[2017-07-24 14:42:21]
>>17989
環状4号が接続する付近にランプができるね。このランプができると品川は首都高にも直結となる。
品川から東京駅は山手線や東海道線で直結されていて便利だが、車での移動も非常に便利。
首都高であればよほどの事故渋滞でもない限り、品川から大手町まで10分で到着する。
また、首都高が渋滞していても渋滞の少ない海岸通りがバックアップとなる。
社用車で移動する企業幹部にとってもより利便性の高い地域となる。
18008: 匿名さん 
[2017-07-24 14:43:25]
>>18001 匿名さん
持ち出すも何も、渋谷から徒歩10分内で環境が良い場所を教えろって昨夜品川さんが暴れてたから南平台があるよっていう話になったんですよ。
思い込みと妄想で余計な語ると恥をかくから気をつけてくださいね。
18009: 匿名さん 
[2017-07-24 14:45:42]
>>18005 匿名さん

お前はどこ民だ?妄想品川ネガまきB?
18010: 匿名さん 
[2017-07-24 14:49:49]
東京駅周辺まで車で10分はすごい
新宿等東京西側からは恒常的な渋滞で最低で25分とかかかるだろ
18011: 匿名さん 
[2017-07-24 14:50:11]
>>18008が正解だな。>>18001ダサッ。

18012: 匿名さん 
[2017-07-24 14:53:08]
>>18007
浜崎橋や江戸橋の慢性的な渋滞すらご存知ないのか?

18013: 匿名さん 
[2017-07-24 14:59:31]
>>18011 匿名さん

お前ら物でもないし。
他人様の物を自慢して悦にはいる。

虚しい。
18014: 匿名さん 
[2017-07-24 15:00:25]
>>18001 匿名さん
通学する子供が路地を歩くことになるような場所に住んでる親がアホという話をしてたから、
それに対して松涛や広尾みたいな高級住宅地でも歩道が別になってないような場所はいくらでもあるし、一概にアホというのはいかがなものかみたいな話になっただけで←うろ覚え
誰も松涛に住んでるとも広尾に住んでるとも言ってないですよ
ただ代表的な高級住宅地として例に挙げただけだと思う
18015: 匿名さん 
[2017-07-24 15:01:07]
>>18013 匿名さん
よくわかんない。日本語しゃべれよ。
18016: 匿名さん 
[2017-07-24 15:04:28]
>>18012 匿名さん
毎朝、車移動してるけど海岸通りで港南から東京駅八重洲まで、高速使わずに朝8時頃で20分だね。
首都高は品川から来ると浜崎橋で環状線外回り三宅坂方向右側は混んでるけど、汐留、銀座方向は空いてる。京橋で降りて東京駅八重洲はすぐ。江戸橋JCTは品川方面からから東京駅に行くのには関係ないね。
18017: 匿名さん 
[2017-07-24 15:05:22]
>>18013 匿名さん
よく読んでね。
別に港南に対抗して松涛だの広尾だの言ってるわけじゃなくて、「子供が路地を歩くことになるような場所に住むのは間違ってる」という意見に対して高級住宅地の代表的な場所を示しただけだと思うよ。
そもそも「そういう高級住宅地も歩道がない所は多い」っていうだけの話だし、それのどこが自慢になるの?

理解できるかな?
さすがに広尾と港南を比較する人はいないと思う。
18018: 匿名さん 
[2017-07-24 15:06:02]
まあ海岸通りはそこそこ流れるし、新橋や銀座までなら15分程度で行けるから品川ランプはなくてもいいかと。一般道なら銀座より先、首都高なら浜崎橋より先が大変だが。
18019: 匿名さん 
[2017-07-24 15:08:16]
>>18016 匿名さん
八重洲はね。大手町なら江戸橋通らずに一般道がいいでしょう。

18020: 匿名さん 
[2017-07-24 15:11:03]
南平台や松濤は車の往来自体少ないだろうが、こういうのがホント危険。道の脇のスクールゾーンを示す申し訳程度の細い緑色のスペースが虚しい。
南平台や松濤は車の往来自体少ないだろうが...
18021: 匿名さん 
[2017-07-24 15:16:16]
品川や港南の話は飽きた。山手線の駅なんて他に幾らでもあるだろ。絞りすぎ
18022: 匿名さん 
[2017-07-24 15:16:24]
てか低層マンション派かタワーマンション派かで別れる意見でしょ?
道が整備されてても大通り沿いは無理っていう人もいるし、いくら静かでも信号が無い交差点ばかりの路地は無理って人もいるし。
低層派VS高層派みたいなスレッドなかったっけ?
そこで話題にすれば大いに盛り上がりそう。
18023: 匿名さん 
[2017-07-24 15:17:53]
>>18018

品川ランプは環状4号線延伸、環状4号線と品川駅のクロスする地点に計画されてる品川長距離バスターミナルと関連しているからね。
18024: 匿名さん 
[2017-07-24 15:21:11]
車に良く乗る人は、頻繁に使う自宅周りの道が見通しが悪い信号なしの四つ角だらけ、歩行者も同じ道を歩いているのは嫌だろうな。
18025: 匿名さん 
[2017-07-24 15:22:02]
事故って多いんだなと思って確認してみたら子供の事故件数ってのもちゃんと出てるんだね。
※自分はこの事故件数によってエリアや物件を判断する事はないので直接のコメントは控える。
事故って多いんだなと思って確認してみたら...
18026: 匿名さん 
[2017-07-24 15:23:57]
>>18020

不快画像載せんな、バカ野郎
18027: 匿名さん 
[2017-07-24 15:28:45]
>>18001 匿名さん
違うだろ。圧倒的な差を見せているはずなのに、なぜか品川には響かないことに戸惑ってんだよ。
18028: 匿名さん 
[2017-07-24 15:36:08]
>>18027 匿名さん
こじつけ脳の港南民に正論が通じるわけないだろ。
18029: 匿名さん 
[2017-07-24 15:51:07]
ところでここにいた渋谷さんは再開発の地権者なの?
本当ならかなりの勝ち組じゃない?
18030: 匿名さん 
[2017-07-24 15:52:36]
>>17999
代々木公園駅まで徒歩2分の3億円マンションをディスり始めたよ。
液状化埋立地で品川駅まで徒歩20分のバス便マンションって、やっぱキチ
18031: 匿名さん 
[2017-07-24 15:56:29]
>>18030 匿名さん

こじつけ ^_^;
品川ネガで小さい頭いっぱい
18032: 匿名さん 
[2017-07-24 16:03:32]
完全キチだよ。代々木ビューのマンションの最寄り駅の画像までわざわざ貼り付けるところが。
18033: 匿名さん 
[2017-07-24 16:06:27]
港南3丁目や4丁目なんて、なにも計画が無い。
1.7キロ先の新駅のネタを持ってくるしかない。
18034: 匿名さん 
[2017-07-24 16:08:32]
>>18029
いわゆる渋谷さんと、いわゆるまきAさんは、3棟のビルオーナー
18035: 匿名さん 
[2017-07-24 16:10:02]
港南ネガとかじゃなくて聞きたいんだけど
新駅が最寄り駅になる港南マンションって、そのうちWCTの価格を上回ったりする可能性あるのかな?
さすがにない?
18036: 匿名さん 
[2017-07-24 16:20:23]
品川駅ちかくに、おじさんが一人で手作りビルをつくってる現場があるらしいよね。
18037: 匿名さん 
[2017-07-24 16:23:37]
>>18034 匿名さん
私、渋谷さんですが、
3棟なんて言いました?大小10棟以上ありますよ。
18038: 匿名さん 
[2017-07-24 16:33:07]
>>18035 匿名さん
港南に特別な感情はないが、逆転は多分ない。港南マンションは新駅再開発やリニアによって賃貸需要が旺盛に推移すると予想。賃料が下がらない限り中古価格は経年しても下がらないだろうとは思う。そのなかでWCTが高いのは別要因。りんかい線やモノレール駅から近いのと、眺望が良いことによる。
18039: 匿名さん 
[2017-07-24 16:34:36]
>>18030 匿名さん
マンションをdisってるんじやなく、あんたのネタ振りによる中途半端なツッコミを弄られているんだよ。
18040: 匿名さん 
[2017-07-24 16:35:12]
>>18036 匿名さん

それは三田
18041: 匿名さん 
[2017-07-24 16:36:56]
>>18033

すでに住宅街として整備された一種二種住居地域に何があれば良いの?
18042: 匿名さん 
[2017-07-24 16:46:54]
港南を買った人は豊洲にしなくて良かったと思ってるだろうな。
同じ湾岸で、もともとの分譲価格は豊洲の方が少し高いくらいなのに、その後の展開は天と地の差。
18043: 匿名さん 
[2017-07-24 16:47:27]
>>18037 匿名さん
自分で購入して取得したの?
それとも、相続とかもあったの?
本気で羨ましい。
18044: 匿名さん 
[2017-07-24 16:48:31]
>>18033

悔しいのぅ、悔しいのぅ…
涙を拭けよ。
18045: 匿名さん 
[2017-07-24 17:04:29]
>>18043 匿名さん

借り入れ金返済や修繕費、家賃の滞納など問題山積かもね。
18046: 匿名さん 
[2017-07-24 17:16:59]
>>18045 匿名さん
周囲からすごい嫌われてそうなタイプだねこの人。
18047: 匿名さん 
[2017-07-24 17:52:02]
>>18045 匿名さん
固都税の支払いが地味にエグい。
年間2000万円近い。
18048: 匿名さん 
[2017-07-24 18:18:38]
>>18047
世間や報道じゃからじゃなくて自分のところの入居者・入居企業見て
景気悪いとか悪いとか感じたりするものなの?
18049: 匿名さん 
[2017-07-24 18:19:15]
悪いとか悪いとか・・・悪意はない
18050: 匿名さん 
[2017-07-24 18:39:36]
>借り入れ金返済や修繕費、家賃の滞納など問題山積かもね。

大家業を特殊な仕事と思わずどんな商売でも簡単じゃないと思えばよろし
18051: 匿名さん 
[2017-07-24 18:51:43]
>>18048 匿名さん
判断できないです。


18052: 匿名さん 
[2017-07-24 18:57:04]
>>18042 匿名さん

新航路飛行機が港南の低空通過を始めれば立場逆転じゃろ。
18053: 匿名さん 
[2017-07-24 19:03:45]
渋谷の人出と品川の人出を考えてみた。スクランブル交差点を観察してみると確かに多いように見える。しかし、これは赤信号で約90秒人の流れを止めたあとに、滞留した人がいっせいに動き出した瞬間だと見る必要がある。
渋谷の人出と品川の人出を考えてみた。スク...
18054: 匿名さん 
[2017-07-24 19:05:09]
>>18052 匿名さん

低空飛行楽しみワクワク
18055: 匿名さん 
[2017-07-24 19:08:03]
一方で、品川駅は駅改札から吐き出されて来る人の数は朝の2時間、夕方3時間に渡りこんな状態。この人の流れを90秒止めたら、ハチ公前広場では収まらなくなるだろう。

https://www.youtube.com/watch?v=k1rt8hj2Hw4
18056: 匿名さん 
[2017-07-24 19:10:44]
豊洲か・・・

あれだけ大々的に汚染水だなんだとやられてら
市場だけの話じゃなくなるから一連の流れは住民にとっては勘弁だわな
あの一連の流れは酷いわ
18057: 匿名さん 
[2017-07-24 19:14:53]
>>18055
品川もマジでもうちょいで名古屋に追いつきそうだな
名古屋に追いついたら次は新宿か
18058: 匿名さん 
[2017-07-24 19:19:07]
その前に北千住

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