東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-21 00:01:32
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

17951: 匿名さん 
[2017-07-24 11:31:03]
子供を守りたいなら大型トラックが行き来するような大きな通り沿いに住むのもやめた方がいいね。
17952: 匿名さん 
[2017-07-24 11:43:24]
>>17951 匿名さん

ネガしたいだけの◯ホさん
どちらが安全か過去レスの写真を見れば一目瞭然。

子供は宝。
17953: 匿名さん 
[2017-07-24 11:43:45]
ゴミ清掃工場が近いと、清掃トラックたちも通るよ。
17954: 匿名さん 
[2017-07-24 11:46:07]
子育てっていう意味ではどっちが良いかは意見が分かれるところだね。

子供の安全のために道路が広い場所に住む。
子供の安全のために道路が広い場所には住まない。

子供の安全のために路地の方に住む。
子供の安全のために路地の方には住まない。

それぞれの家族の考え方次第でどっちのパターンもありえる。
17955: 匿名さん 
[2017-07-24 11:47:13]
通学中の子供に運転を誤った車が突っ込んだ、高齢者が運転する車が突っ込んだ。ブレーキとアクセルを踏み間違えた。そんなニュース増えてるからね。そういう事故が起こるのはたいてい車道と歩道が別れてないガードレールもない道。まずは一番頻繁に歩く自宅マンションの周辺が大事。子供を私立に行かせたら関係ないどーのこーのというのは論点のすり替えでしかない。
17956: 匿名さん 
[2017-07-24 11:47:43]
そもそもさ、何をするかわからないわんぱく盛りの子供ならどこにいても危ないよ。
17957: 匿名さん 
[2017-07-24 11:49:26]
>>17955 匿名さん
大通りでも路地裏でもいいけど、一般的にはスピードが出せる道路沿いに住むのはイヤがるよね普通は。
17958: 匿名さん 
[2017-07-24 11:55:29]
まあ歩道が別れてなかったとしても閑静な住宅街に住みたがるのが日本人だけどね。
実際そっちの方がマンションの値段も高いわけだし。
17959: 匿名さん 
[2017-07-24 11:58:32]
山手線沿線の交通事故発生マップ。確かに主要駅のなかでは唯一品川駅周辺だけは事故発生が少ない。品川さんの言うことは間違ってないな。
山手線沿線の交通事故発生マップ。確かに主...
17960: 匿名さん 
[2017-07-24 12:01:44]
北側。池袋駅の周辺、上野駅の周辺も事故発生多いね。品川駅だけが事故が少ないのは車両通行量の少なさと安全対策がとられた道路が多いことが好影響を与えているのでしょう。
北側。池袋駅の周辺、上野駅の周辺も事故発...
17961: 匿名さん 
[2017-07-24 12:09:50]
品川さんが危ないと言ってた南平台の路地も事故は少ないみたいだね。
17962: 匿名さん 
[2017-07-24 12:17:54]
南平台が危ないと品川さんは言ってないと思われる。品川さんから南平台がどーのこーの言うことはないだろ。大方、南平台なんて高級住宅地の名前を出すのは品川をdisろうとするアンチ品川の仕業だ。
17963: 匿名さん 
[2017-07-24 12:23:34]
>>17962 匿名さん
昨夜のやりとりを見る限りどう考えても品川さんだよ。
渋谷駅近くで港南より環境が良い場所の写真を見せてみろ、と言って南平台と知ってか知らずか貼られた写真に対して歩道がなんたらかんたらと言い出して今日の話の流れになってる。
17964: 匿名さん 
[2017-07-24 12:28:28]
ワールドシティタワーの前面道路とグランツオーベル南平台の前面道路をグーグルストリートビューで見てみなよ。
17965: 匿名さん 
[2017-07-24 12:38:28]
さあ、環境が良いと言えるのはどっちでしょう?
さあ、環境が良いと言えるのはどっちでしょ...
17966: 匿名さん 
[2017-07-24 12:38:36]
>>17963 匿名さん

やはり南平台の写真を貼って話題を振ったのはアンチ品川さんじゃない。しかも南平台だとは言わずに。南平台だと言わないで写真を貼ったなら、その写真の場所の交通事故の一般的なリスクについて一般論を述べたに過ぎないな。

港南のようにキチンと整備された道路が安全性が高いのは事実なんだから、くだらないことに噛み付かない方がいい。
17967: 匿名さん 
[2017-07-24 12:40:04]
>>17965 匿名さん
今は環境の話?交通事故のリスクの話?勝手にすり替えるなよ。
17968: 匿名さん 
[2017-07-24 12:42:29]
わざわざ写真を貼って南平台と港南を比較するバカがいるな。そこまでしないと港南をdisれないとは。そして、そこまで粘着する意味も分からない。
17969: 匿名さん 
[2017-07-24 12:45:21]
>>山手線沿線の交通事故発生マップ

ヤフーのレーダーよりも正確な人間の経済活動マップとも言えるな。
品川駅からちょっと離れると、ハッキリ言って人がいないんだよ。
もしくは車がバンバン飛ばしてるから軽い接触などがない。爆音だけが響く。
そんな産業道路
17970: 匿名さん 
[2017-07-24 12:45:49]
事実は全てを物語る。このデータで十分。品川駅は駅の規模の割に駅周辺の交通事故発生が少ない。新宿、渋谷、池袋、上野、東京はいずれも駅周辺の広範囲が真っ赤。品川駅だけがグリーン。それで十分。
事実は全てを物語る。このデータで十分。品...
17971: 匿名さん 
[2017-07-24 12:46:40]
>>17969 匿名さん
悔し紛れの意味なし投稿ヤメレ
17972: 匿名さん 
[2017-07-24 12:48:21]
>>17971
爆音地帯でしょ。ストビューから想像するのも容易。さらに頭上をジェットが。
17973: 匿名さん 
[2017-07-24 12:49:00]
>>17965
なかなかいい写真みつけたね。
よくできました

でもね。その南平台の道路、結構車通り多いよ。
惜しいw

しかしまあ、港南も南平台と比較されるなんて出世したものだ。
17974: 匿名さん 
[2017-07-24 12:49:14]
>>17970

人がいないんだね。
ブーメランだね。
品川レベル
17975: 匿名さん 
[2017-07-24 12:53:21]
>>17966 匿名さん
>電柱は言うに及ばす、車歩分離されて無い狭い道。坂道で駅まで帰りは上り坂を歩く。交通事故が多発しそう。

って言ってるから南平台とわかってるみたいだね。
17976: 匿名さん 
[2017-07-24 12:54:32]
17970のマップこそ人がいる人気地帯がわかる。
表参道も六本木も、なぜか光らない混雑レーダーと違って、リアルに表れている。
17977: 匿名さん 
[2017-07-24 12:58:41]
そりゃ、これだけ広い歩道は都内広しといえど、なかなかないからね。車道と歩道に加えて自転車道まで分離されてる。これも品川駅田町駅周辺地区まちづくり計画の恩恵。
そりゃ、これだけ広い歩道は都内広しといえ...
17978: 匿名さん 
[2017-07-24 13:05:26]
>港南って釣りとか自由にできるの?

新宿や渋谷(を騙る郊外民)を釣り放題
17979: 匿名さん 
[2017-07-24 13:07:38]
>>17977 匿名さん
大事なのは一番頻繁に使うであろうマンションの前面道路らしいけど、ここはどこかのマンションの前面道路なの?
それとも普通に駅までの通り道とか?
17980: 匿名さん 
[2017-07-24 13:08:18]
代々木公園ビュー
ブリリアタワー代々木公園クラッシィ
1期1次 116戸 即日完売!
http://www.b-yoyogipark.jp

埋立地に住む気の毒な人々は、
ヒステリックでストーカーチックで画像連投とか病んでいる。
17981: 匿名さん 
[2017-07-24 13:11:21]
>>17980 匿名さん
結構高いのにまだ需要が旺盛なのねえ。
一応最寄駅が山手線駅でないのは注意してな。
17982: 匿名さん 
[2017-07-24 13:14:23]
山手通りは7-8キロくらいこんな感じだよ。
山手通りは7-8キロくらいこんな感じだよ...
17983: 匿名さん 
[2017-07-24 13:14:32]
>>17980 匿名さん

だから意味のない腹いせヤメレ。
17984: 匿名さん 
[2017-07-24 13:15:42]
>>17965 匿名さん
こうやって比べるとやばいね。
17985: 匿名さん 
[2017-07-24 13:17:09]
>>17982 匿名さん

山手通りも大改造に10年以上かかったけど、見違えるように良くなったね。
17986: 匿名さん 
[2017-07-24 13:20:40]
>>17985 匿名さん

下の首都高使うと三軒茶屋から池袋まで10
分少々で行けるのは恐れ入る。
電車だと30分くらいかかる。
17987: 匿名さん 
[2017-07-24 13:23:24]
>>17986

山手トンネルは便利。ただ、大橋ジャンクションが慢性的に渋滞するのは設計ミスだなぁ。
17988: 匿名さん 
[2017-07-24 13:29:15]
>>17984 匿名さん
その写真の場所に首都高品川ランプができるらしいです。品川、車移動もますます便利になりますね。
17989: 匿名さん 
[2017-07-24 13:33:24]
>>17988

これですか?初耳でしたー!
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGKDZO74401110X10C14A7L83000/
17990: 匿名さん 
[2017-07-24 13:38:01]
>>17965
下の画像、銀座の会社でリッターカー乗って定期的に営業行ってたのを思い出した。
海岸通りの殺風景さが嫌で、銀座から近いのになんでこんな汚いんだろうと思ってた。通り沿いの団地も怪しかったし。綺麗なマンションがだいぶ建ったようだけど、まだ自分のイメージする東京の風景ではないな。
17991: 匿名さん 
[2017-07-24 13:46:56]
交通事故発生マップ拡大してみました。まずは渋谷駅周辺。南平台や桜丘も入ってます。
交通事故発生マップ拡大してみました。まず...
17992: 匿名さん 
[2017-07-24 13:49:43]
同縮尺範囲の品川駅周辺。明らかに交通事故発生は少ないようです。港南側はほとんど発生してません。高輪口駅前がやや多いでしょうか。しかし、高輪口は人口地盤で完全に車の流れと人の流れを分離するので交通事故発生は減るでしょうね。
同縮尺範囲の品川駅周辺。明らかに交通事故...
17993: 匿名さん 
[2017-07-24 13:51:26]
一番大事なのはマンション前面道路らしいからね。
グランツオーベルで言えばこの地図からほんの僅か外れて見えない所だけど緑色っぽいね。
17994: 匿名さん 
[2017-07-24 13:54:13]
>>17993
いや、違うな。
地図内の薄緑になってる場所か。
自己レス失礼。
17995: 匿名さん 
[2017-07-24 13:59:44]
>>17992 匿名さん
そりゃ賑わってるのは駅直結施設ばかりだしな。
歩行者と車の事故なんて皆無に等しいんじゃない?
17996: 匿名さん 
[2017-07-24 14:03:39]
>>17981
最寄り駅が多すぎることに悔しがるなよ。港南ちゃん
17997: 匿名さん 
[2017-07-24 14:13:44]
品川駅は港南口はすでに人は2階デッキ、車は1階と別れているうえに、港南の港南三丁目、四丁目のタワーマンション街も全て歩道とガードレールが整備されたので交通事故発生は少ないのは分かります。

高輪サイドは品川駅を出て第一京浜を渡る人が1日10万人もいるので交通事故がやや多いのでしょう。再開発後は横断歩道を渡る人の数が1日35万人まで増えるので国交省が港南口と同様に第一京浜の上に人口地盤を作って人の流れを分離することにしたようです。そうすれば高輪口の事故もさらに減るでしょうね。
17998: 匿名さん 
[2017-07-24 14:19:53]
こうやって見ると、人が多い場所というか渋滞スポットに事故が集中してるね。
17999: 匿名さん 
[2017-07-24 14:20:15]
>>17996 匿名さん

最寄り駅って…徒歩18分とか21分とかでも表示するんだね。かえって印象悪くならないのかな。これ見たら品川駅徒歩10分とか13分なんかかわいいもんだね。
最寄り駅って…徒歩18分とか21分とかで...
18000: 匿名さん 
[2017-07-24 14:23:00]
リニア品川駅の駅力はすごいな
ネガさんはいろんな地区を選び放題で品川に対抗
郊外民妄想が一番強いわ(ーー;)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる