前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
17821:
匿名さん
[2017-07-23 21:24:29]
|
17822:
匿名さん
[2017-07-23 21:24:40]
>>17816
間違いなく渋谷 |
17823:
匿名さん
[2017-07-23 21:27:18]
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17824:
匿名さん
[2017-07-23 21:28:47]
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17825:
匿名さん
[2017-07-23 21:30:07]
駒込いいよね
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17826:
匿名さん
[2017-07-23 21:30:58]
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17827:
匿名さん
[2017-07-23 21:33:50]
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17828:
匿名さん
[2017-07-23 21:47:35]
渋谷の環境はいいよね。 流石にNo1の新宿には負けるけど
例えばこういう売買春が絡んだ殺人事件は渋谷の環境だからこそ生まれた事件 そして今現在もその環境はほとんど変わっていない。 好き物さんにはたまらない環境ですよ。 |
17829:
匿名さん
[2017-07-23 21:48:09]
高級住宅地って言うなら、世田谷区だろ。
これでもか!ってっくらい、芸能人や政治家、タレントまがいの実業家風が住んでるよ。 山手線は、通ってないけどね。 うまくて安い、庶民的な鮨屋もたくさんあるぜよ(笑) |
17830:
匿名さん
[2017-07-23 21:55:52]
渋谷と新宿でどちらに住みたいか聞いたら普通の人は渋谷選ぶよ
女なら尚更ね |
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17831:
匿名さん
[2017-07-23 21:57:07]
>>17826 匿名さん
ここで品川さんが良いって言ってるのって、単純に埋立地特有の道が広くて電柱がない環境でしょ? 豊洲も港南も埋立地は道路が整然としてるのは誰もが認めると思う。 でも環境の良さってただ整理されてるかどうかじゃないのでは? それこそ、そういう場所が良いならみんなわざわざ渋谷とか表参道とかに住むために馬鹿高いお金を払ったりしないし。 最近は薄まってきたかもしれないけど未だに日本人って埋立地に対して拒否反応を見せる人が多かったりするし、その分値段も内陸に比べれば安い。 見た目が整理されて綺麗という部分だけで言えば豊洲に敵う場所は無いと思う。 都内でも一番最近作られた街だしね。 |
17832:
匿名さん
[2017-07-23 22:02:37]
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17833:
匿名さん
[2017-07-23 22:04:22]
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17834:
匿名さん
[2017-07-23 22:08:52]
そもそも目の前が大通りってどちらかと言うとマイナスポイントじゃないの?
タワーマンションの話に絞るなら大通り沿いにあることが多いかもしれないけど。 マンションは大通りから一本裏路地にあるくらいがベストでしょ。 |
17835:
匿名さん
[2017-07-23 22:19:47]
>>17827
>乗り換え客が金を落とすんだろ。池袋のデパートに来る人は池袋に住んでるのか? 何でもかんでもパクッと食いつく前に自分の頭でもう一度考えるべし。 今の品川はどうなってるのか、今後はどうしたいのか。 遊び場から買い物、飲み屋、会社まで揃ってるのか揃えていくのか 新宿や池袋のようなそこだけでも完結する街を作るのか そういう意味のお金を落とす街になるのか 乗り換え客がキヨスクで東スポと缶ジュース買ってお金が落ちたと喜ぶのか エキュートで土産買って1000円の飯食ってお金を落としたと満足するのか 大丸有のようなオフィス街を目指すのか世田谷のように住宅街になるのか 全部いいとこどりしようとして中途半端な街にならないのか 他の地区もあるしそう簡単にはいかないのが世の常だからね。 |
17836:
匿名さん
[2017-07-23 22:30:07]
港南みたいな不便なところに買う理由がわからん
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17837:
匿名さん
[2017-07-23 22:31:19]
おれ物件の場所がよくわかってないんだけど、新駅が完成したら田町寄りの港南物件はそれぞれ駅まで徒歩何分くらいになりそう?
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17838:
匿名さん
[2017-07-23 22:39:17]
>>17837 匿名さん
どっちみち駅遠だよ。 |
17839:
匿名さん
[2017-07-23 22:50:44]
そうなの?
パークタワーなんとかってやつは港南じゃなくて芝浦か |
17840:
匿名さん
[2017-07-23 22:50:53]
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17841:
匿名さん
[2017-07-23 23:08:01]
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17842:
匿名さん
[2017-07-23 23:09:18]
|
17843:
匿名さん
[2017-07-23 23:09:52]
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17844:
匿名さん
[2017-07-23 23:11:21]
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17845:
匿名さん
[2017-07-23 23:22:39]
>>17842 匿名さん
品川は不便だったから三菱系企業は丸の内に戻った。 |
17846:
匿名さん
[2017-07-23 23:29:13]
>品川は不便だったから三菱系企業は丸の内に戻った。
そういうテキトーな作り話書くと自分の馬鹿さをさらけ出すだけだからやめたほうが良いよ。 |
17847:
匿名さん
[2017-07-23 23:37:33]
>品川港南が不便ならソニーはわざわざ不便な場所に本社を移転したことになるな。笑笑
ソニーと言わず企業は常に社員の為に駅近を選択する訳でもないからそこまで単純な話でもないな ソニー銀行は千代田区の日比谷パークフロント に移るとか ソニーマーケは港南から北品のソニー村に戻ったりしてるみたいだし |
17848:
匿名さん
[2017-07-23 23:39:23]
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17849:
匿名さん
[2017-07-23 23:39:42]
>>17844 匿名さん
新駅に前評判通りの街が出来るなら、その辺りの物件はかなり化けそう? |
17850:
匿名さん
[2017-07-23 23:41:19]
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17851:
匿名さん
[2017-07-23 23:42:15]
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17852:
匿名さん
[2017-07-23 23:48:17]
>>17851
そうみたいね。 |
17853:
匿名さん
[2017-07-23 23:49:01]
東京は巨大だから新幹線の新駅とかリニアとかそんなものは一瞬で飲みこんでしまうね。
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17854:
匿名さん
[2017-07-23 23:51:45]
いま品川駅徒歩圏で分譲中のマンションは、ブリリア高輪ザコート@520-700万、御殿山ハウス@380-430、グランリビオ高輪三丁目@480-580くらいかな。あとは、ブリリア品川キャナルサイドが秋の販売開始でいくらになるか不明。もう品川駅周辺はマンション用の空き地がほとんど無いからなかなか出てこないね。
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17855:
匿名さん
[2017-07-24 00:02:16]
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17856:
匿名さん
[2017-07-24 00:06:40]
そこで名古屋の100m道路ですよ
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17857:
匿名さん
[2017-07-24 00:06:45]
>>17849
2005年の引渡し時@200万だったコスモポリスは今の中古が@300万-330万ですでに十分上がってる。分譲時が@200だった築12年の中古マンションが、これからの再開発で上がることは、品川に限らずほとんど無いでしょ。ただし、賃貸に出すにしても売却するにしても交通拠点として便利な港南の需要は安定してるうえに新駅再開発でさらに需要は高まるので価格はこのまましばらく維持されるか若干の上昇と予想。 |
17858:
匿名さん
[2017-07-24 00:13:00]
>地元では住宅街でもスピード緩めずにすれ違えるくらい道が広いから都心の細道は怖いって青森生まれの知り合いが言ってたわ。
道が狭く車道と歩道が分離されて無いエリアは、実際に交通事故発生件数が多いわけだが。 都心は交通事故発生は少ない。警視庁の統計。 |
17859:
匿名さん
[2017-07-24 00:15:55]
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17860:
匿名さん
[2017-07-24 00:20:27]
住宅街でよくあるこういう道を車で走るときも歩行者として歩くときも
ホント危ないと思うわ。 |
17861:
匿名さん
[2017-07-24 00:21:58]
こういうのもやだね。
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17862:
匿名さん
[2017-07-24 00:24:14]
やっぱりこういう道が安心。子供がいると特にね。
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17863:
匿名さん
[2017-07-24 00:25:19]
もう品川さんがひたすら内陸にいちゃもんつけてネガってるだけになってるな。
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17864:
匿名さん
[2017-07-24 00:25:57]
>おれは慣れてるし都心の路地で車をぶつけたことも轢かれたこともないわ。
↑ こういう奴が一番危ない。慣れてるからと路地でスピード出したりする。 そのうち子供をひき殺さないようにね。 |
17865:
匿名さん
[2017-07-24 00:26:02]
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17866:
匿名さん
[2017-07-24 00:30:26]
>>17864 匿名さん
免許ゴールドだから安心して。 まあそんなことはさておき、何かしらとりあえず文句つけなきゃ気が済まないみたいだけどストレスでも溜まってるの? せっかくの土日に気分転換できなかったのかな? |
17867:
匿名さん
[2017-07-24 00:30:41]
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17868:
匿名さん
[2017-07-24 00:31:41]
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17869:
匿名さん
[2017-07-24 00:37:29]
>そもそも目の前が大通りってどちらかと言うとマイナスポイントじゃないの?
港南の道路が広いことに対する、この書き込みから始まったんだろ? 住宅街なら道路は車道と歩道が分離されてたほうが良いに決まってる。 通学の列に車が突っ込む話、全部、車道と歩道が分かれてない細い道。 子供が死ぬよ。 |
17870:
匿名さん
[2017-07-24 00:39:33]
>アホな子供を持つと大変なんだね。
違うな。見通しの悪い狭い道を抜け道だからといって通学時間帯に 車がびゅんびゅん走るところを通学させるアホな親を持つ子供がかわいそう、 の間違いだ。 |
17871:
匿名さん
[2017-07-24 00:45:36]
>>17869 匿名さん
広い道路に対する書き込み、というか勝手に港南の人がこの環境より良い場所の写真を見せろ!って騒ぎ出しただけだろ。 実際大通りが良いか路地がいいかなんて人それぞれ好みだろ。 歩道は分離されてるけど大きなトラックがすごいスピードで通る場所か、路地で静かだけど歩道と車道の間に安っぽいガードレール一つしかないような場所か。 好みとしか言いようがない。 |
17872:
匿名さん
[2017-07-24 00:48:51]
>歩道は分離されてるけど大きなトラックがすごいスピードで通る場所か、路地で静かだけど歩道と車道の間に安っぽいガードレール一つしかないような場所か。
港南は歩道分離されている上に交通量は少ない。写真見れば一目瞭然。 わざわざ車を止めて写真撮影なんか出来ないからね。 |
17873:
匿名さん
[2017-07-24 00:51:20]
|
17874:
匿名さん
[2017-07-24 00:53:19]
ほんとに交通量は少なくて安全。海岸通りはやや多いけど、それでも山手通りや明治通り、
第一京浜や第二京浜なんかとは比べ物にならないくらい少ない。 |
17875:
匿名さん
[2017-07-24 00:56:11]
松濤に住んでる人も広尾に住んでる人もみんなアホか。
埋立地住民以外世の中の人殆どがアホということになるな。 品川脳ってやばい。 もはややばい奴を隔離するために港南があるのかと思えてくる。 |
17876:
匿名さん
[2017-07-24 00:57:13]
|
17877:
匿名さん
[2017-07-24 00:58:09]
そりゃまあ何もないから交通量は少ないわな。
|
17878:
匿名さん
[2017-07-24 01:03:11]
>>17875
そんなことは誰も言って無いダロ?いつ松涛が・・・と言った?松涛は車自体少ないだろうし、 広尾は車の通行が多いが車歩分離されてる。問題は車の通行が多い狭い道だ。 東京はそういうのが多い。そういう観点で見れば広くて車歩分離された道は快適だろと言う話。 そもそも、松涛や広尾に住んでもいないお前が何で文句言うんだよw |
17879:
匿名さん
[2017-07-24 01:03:23]
品川は人が多くて賑わってるってあんだけ誇らしく書き込んでたのに今度は一転交通量が少ない自慢かよ。もう少し自分の中で話をまとめてから書き込め。
|
17880:
匿名さん
[2017-07-24 01:07:02]
>品川脳ってやばい。
もう何十回もそういうのの繰り返しww 結局、議論していることで言い返せなくなると、相手を ・・・脳やばい とか ・・・キチとか捨てセリフ言うパターン 何回繰り返しても同じパターン演じるそういう脳のほうがよっぽどヤバイ。 |
17881:
匿名さん
[2017-07-24 01:08:47]
>>17878 匿名さん
何言ってるんだ? 話を逸らして誤魔化すなよ。 歩道が分離されてない場所を通学させる親がアホって言ったのはお前だろ? 広尾は歩道が分離してない道も山ほどあるぞ。 住んでる奴はアホなんだろ? |
17882:
匿名さん
[2017-07-24 01:10:41]
>>17879
品川駅駅前の飲食店が多くにぎわっている「商業地域」と、そこから海岸通を渡った 場所にある1種、2種住居地域分けて考えようね。賑わいの隣に落ち着いた住居地域がある。 ちゃんと用途地域として棲み分けが出来ている。そういうのが希少なんだよ。 |
17883:
匿名さん
[2017-07-24 01:13:17]
海岸通路振り向かず行くよ
君の知らない グッバイ決めたのさ |
17884:
匿名さん
[2017-07-24 01:13:21]
めっちゃ不思議に思ったんだけど。
じゃあ港南に住んだとして、子供をどこの学校に通わせるの? 分離した歩道で通学できる場所に絞って学校選ぶの? |
17885:
匿名さん
[2017-07-24 01:13:24]
>おれは慣れてるし都心の路地で車をぶつけたことも轢かれたこともないわ。
>お前が運転下手くそなだけだろ。 ↑ 自分のことしか考えてないこれがアホ |
17886:
匿名さん
[2017-07-24 01:15:51]
渋谷駅の一番近い出口まで、徒歩4分。
|
17887:
匿名さん
[2017-07-24 01:16:38]
|
17888:
匿名さん
[2017-07-24 01:21:34]
道路の事は特にどちらかに加担するつもりもないので
お前さんたちが気の済むように罵倒しあってくれて構わないが 出来るだけ早く済ませてくれ。 お互いが正論言ってるつもりだろうが正直、どっちも見ててつらい。 |
17889:
匿名さん
[2017-07-24 01:24:40]
|
17890:
匿名さん
[2017-07-24 01:26:01]
おれも疑問だわ(笑)
品川さんここまで言って自分の子供はどこに通わせるの? 歩道が分離してない通学路を通らせる親はアホとかさすがに話としてさすがに苦しい。 上でも書かれてるけど殆どの親がアホになっちゃう。 |
17891:
匿名さん
[2017-07-24 01:27:10]
|
17892:
匿名さん
[2017-07-24 01:29:00]
|
17893:
匿名さん
[2017-07-24 01:31:22]
|
17894:
匿名さん
[2017-07-24 01:32:58]
>私立なら車で送り迎え。
言い過ぎ |
17895:
匿名さん
[2017-07-24 01:35:29]
|
17896:
匿名さん
[2017-07-24 01:38:17]
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17897:
匿名さん
[2017-07-24 01:42:33]
>>17891
>山手線ターミナル駅の13分以内で、具体的にどこか、写真付きで教えて! 山手線ターミナル駅限定の山手線住宅地ゲームを必死にやっても意味ないやろ 何に拘ってる訳? 渋谷の高級住宅地が渋谷駅から離れてたら品川の勝ちとかそういうゲームなん? スレタイ遵守でスレが進んでる訳でもないのにそんな縛り意味ないよ |
17898:
匿名さん
[2017-07-24 01:43:30]
お、>>17895と被ったな
そりゃそう思うよな |
17899:
匿名さん
[2017-07-24 01:43:51]
http://ur0.biz/ERPN
新築大規模マンション 駅徒歩10分以内、複数路線利用可能 |
17900:
匿名さん
[2017-07-24 01:46:35]
|
17901:
匿名さん
[2017-07-24 04:51:16]
港南はいいところだと思うけど、品川の住宅地の代表にするからまきAにからかわれるんだろうw
品川で利便性と静けさを兼ね揃えたマンションの代表は高輪のペアシティルネッサンスだと思う まきAが渋谷を推しているけど、高輪のような静かな場所は渋谷駅近には存外しない。 渋谷周辺の地価が高いのは人気を反映しているからで静かであるかとは関係ない。静かさだけ求めれば、普通は地価は安くなるよね? あと、道路。 広いのがいいのは当然だけど、古くから栄えている地域の道路が狭いはいかんともしがたい。高輪のメインストリート、二本榎通りなんか、歩道狭いしバスがすれ違うしだけど、全区間を拡幅するのは現実的ではない。だから高輪ダメとはならないでしょ? まきAは、実際のところ、新宿も渋谷も推してなくて、港南とWCTを馬鹿にしつつ暇潰ししたいだけだろうから、真剣に相手するのは馬鹿としか思えない。 でもまあ、まきAがどこを推しているか聞いてみたいもんだね。彼は脳内とネットで拾った浅はかな知識しかないみたいなんで、へんてこな場所な気がするけど.. |
17902:
匿名さん
[2017-07-24 05:24:39]
新宿Aは池袋〜新宿〜渋谷推しだろ。
そもそもまきAってどうなの?誰が名付けたか知らないが、使ってるのもあなただけ。しかも大概新宿Aではない人と間違ってると思うし。よく私も間違えられたし。 あなたの自由なんだけど、間違い連発はよくない。 |
17903:
匿名さん
[2017-07-24 05:52:36]
>>17902 匿名さん
君と新宿AとまきAが同一かどうかはどっちでもいいよ 港南ネガに共通なのは、浅はかな知識をまき散らかしていること、個別の物件名や地域(例えば丁目単位の住所)をださずに、港南4丁目やWCTを卑下する卑怯者であること、馬鹿にされると仲間がどんどんわき出て来ること、などだな |
17904:
匿名さん
[2017-07-24 05:52:51]
新宿の住宅街って、こんなだぞ。緑も、歩道も何にもない。
小汚いぞ。本当に住みたいのか? |
17905:
匿名さん
[2017-07-24 06:05:29]
WCTとか自分からショボいマンションの写真貼り付けまくったくせに、批判されると卑怯ものとか。
もうアホかと。 |
17906:
匿名さん
[2017-07-24 06:06:24]
こんな時間にわき出てくる写真ペタペタ君は、港南ネガと同一人物にしか思えない。まあ、もしかしたら俺の勘違いかもな
|
17907:
匿名さん
[2017-07-24 06:10:59]
知識が浅はかな卑怯者は、議論ができないので、アホとか捨て台詞をする。
議論したいなら物件名を出してみたら? |
17908:
匿名さん
[2017-07-24 06:14:31]
|
17909:
匿名さん
[2017-07-24 06:37:23]
池袋 アゼリア通り、要町通り、乱歩通りと色々呼ばれている
|
17910:
匿名さん
[2017-07-24 06:39:15]
池袋 劇場通り
|
17911:
匿名さん
[2017-07-24 06:41:52]
新宿駅西口徒歩圏の住宅地。
どうしてこんなところに住めるんだろ? ターミナル直近で、お値段お手頃、何よりも、水と緑が溢れる潤いの街が、港区にあるというのに・・・ |
17912:
匿名さん
[2017-07-24 06:41:53]
池袋 名前はついていないが立教大学の南側。2011年に整備開通。延伸計画もあり。
|
17913:
匿名さん
[2017-07-24 06:46:16]
>>17904
内容は否定しないけど、実は港区にも千代田にも品川にも渋谷にも似た様なところが一杯あるんだよねえ 数キロに渡って一面高級住宅街って区や街はないと思っていいよ 話は変わって、ストビューとかで見て「そう大した地区じゃないな」ってところは生で見ると結構良い地区。 画像で見て「まあまあかな」って場所・建物は生で見ると相当良かったりする。 土地を知らない人に高級住宅街のストビューを見せても大した反応は返ってこないけど 実際に見ると案外凄さに驚く。 |
17914:
匿名さん
[2017-07-24 06:46:56]
西新宿のビル群も綺麗な写真撮れるよね。歩道なんかも港南より断然綺麗。ほの辺はマンションはないけどね。
|
17915:
匿名さん
[2017-07-24 06:48:09]
>>17908 匿名さん
渋谷駅徒歩10分ぐらいの場所なんて、人通り多いでし。賑やかなのがすきならそういう場所に住めばいいじん。 騒音は飛行機以外にも、トラック、電車、ヘリコプター、工事現場など色々あるので、飛行機だけを取り上げるのはどうかと思うけど、気にはなる。 |
17916:
匿名さん
[2017-07-24 06:48:41]
池袋、結構電柱の地下化が進んでて歩きやすく快適ですよ。夜の盛り上がりは渋谷道玄坂には敵いませんが。
|
17917:
匿名さん
[2017-07-24 06:58:34]
新大久保の線路沿いの新しい道も綺麗だった。どんなに嫌われてる街でも、新しい道は整備されてるわな。
|
17918:
匿名さん
[2017-07-24 07:10:29]
北新宿・百人町 税務署通り
山手線新大久保駅と新宿駅徒歩圏だが、最寄りは総武線大久保駅と西武新宿駅かも。 品川さんによく叩かれている西新宿7・8丁目や北新宿エリアは再開発や区画整理の計画あり。 |
17919:
匿名さん
[2017-07-24 07:13:59]
静かさと利便性の両立を求めるなら、文京区の幹線道路沿いではない低層マンションがいい。スレ違いだけど。
|
17920:
匿名さん
[2017-07-24 07:17:19]
|
17921:
匿名さん
[2017-07-24 07:30:53]
|
17922:
匿名さん
[2017-07-24 07:45:06]
新しい道は、総じて綺麗ですね。
渋谷区桜丘の再開発にも、都市計画道路があります。完成すれば目黒まで続く都道です。山手線駅近に綺麗な道路がまた出来ますね。 |
17923:
匿名さん
[2017-07-24 07:59:14]
結局、住みたくない駅トップの新宿が、住みたい駅上位の品川をdisるのは無理があるって話?
しかし、新しく整備された道路はきれいだね。メジャー駅の利便性と快適さを同時に得られれば 住民は満足だろう。 |
17924:
匿名さん
[2017-07-24 07:59:29]
このスレいつも楽しみでみています。
港南ネガさんたち、深夜も早朝も常に誰かいますね。 山手線10分以内じゃないと駄目とかいいつつ、南平台は静かでいいとか、浅はかな知識をさらけだしていて面白い。 また、馬鹿にされると仲間がわらわら涌いてくるし、港南ポジの自演までしているのも面白い。 |
17925:
匿名さん
[2017-07-24 08:02:48]
>>17911みたいなところに住むのは嫌だな
|
17926:
匿名さん
[2017-07-24 08:20:00]
ここはターミナル同士で論じがちだけど駒込は本当に住みやすくておすすめだよ
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17927:
匿名さん
[2017-07-24 08:21:56]
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17928:
匿名さん
[2017-07-24 08:22:32]
山手線なら徒歩10分以上でも許せる。郊外の私鉄なら駅5分以内は譲れない。
|
17929:
匿名さん
[2017-07-24 08:26:42]
渋谷駅と品川駅ってカラーが正反対だからなんとも言えないね
|
17930:
匿名さん
[2017-07-24 08:28:43]
|
17931:
匿名さん
[2017-07-24 08:30:54]
やまとむらは、相続税対策で、宅地の細分化が、かなり進行している。
昔日の面影は、無くなったわ。 |
17932:
匿名さん
[2017-07-24 08:31:53]
|
17933:
匿名さん
[2017-07-24 08:33:12]
山手線で一番リーズナブルで住みやすいのは北区田端か豊島区と北区にある駒込かな
|
17934:
匿名さん
[2017-07-24 08:33:55]
そもそもターミナル駅って、始点か終点になってる駅でしょ?
品川って始点か終点の路線ってあったけ? 山手線は環状線だし。 |
17935:
匿名さん
[2017-07-24 08:38:35]
|
17936:
匿名さん
[2017-07-24 08:42:40]
|
17937:
匿名さん
[2017-07-24 08:46:48]
>>17933 匿名さん
駒込駅って住所は豊島区なのに実はホームの半分が北区中里なんだよね。 |
17938:
匿名さん
[2017-07-24 08:51:09]
>>17936 匿名さん
坪単価に差があるんだから仕方ない。 |
17939:
匿名さん
[2017-07-24 09:03:23]
品川さんって感情的になって目の前のものを全部否定するだけだからどんどん窮屈になっていってる気がする。
そして子供をどこの学校に通わせるのか気になる。 |
17940:
匿名さん
[2017-07-24 09:28:59]
港南って釣りとか自由にできるの?
|
17941:
匿名さん
[2017-07-24 09:32:21]
昔から多くの路線が乗り入れる駅は商業、ビジネスの立地として優れるから駅周辺徒歩10分圏内はどうしてもビジネス街、繁華街になる。それを我慢してビジネス街、繁華街のなかに住むのも人それぞれ。
駒込や目白みたいに駅への乗り入れ数からすればターミナル駅に比べた場合には利便性は劣るが、駅の近くに静かな住宅街がある駅を良いとするのも人それぞれ。 品川駅はもともとは山手線、京浜東北線、京急だけの駅で後者の不便だけど高輪のような住宅街が駅の近くにある駅のイメージだった。駅の西側が武蔵野台地の端の傾斜地で商業、ビジネス開発に向かず、反対側は倉庫などで活用が進まなかったという理由もある。しかし、新幹線が乗り入れた2002年以降は駅前の港南口が前者のビジネス駅として急成長してきた。だから、結果的に両方の性質を併せ持つ駅になった。開発余地が少なくて商業機能が弱い問題は依然残ったままだが、高輪口の再開発や新駅の再開発で弱点も解消する可能性もあるから今後を注目だね。 |
17942:
匿名さん
[2017-07-24 09:46:12]
品川さん基準で言えば高輪にも多くのアホ家族が住んでるってことになるな。
|
17943:
匿名さん
[2017-07-24 10:50:39]
品川駅は日本で一番古い最初にできた駅。東京から横浜まで最初の鉄道を通すためにも東海道線を通すためにも重要地点だった。しかし、明治維新直後の当時は遠浅の海。なので大隈重信が埋め立てを命じて品川駅を建設した。もともと東京でもっとも重要な交通の要衝。150年ぶりに最古の品川駅の隣に最新の品川新駅が作られて再び重要拠点になろうとしているのは、地理的に考えても歴史の必然だ。
|
17944:
匿名さん
[2017-07-24 11:08:29]
|
17945:
匿名さん
[2017-07-24 11:11:36]
|
17946:
匿名さん
[2017-07-24 11:14:40]
実際に住んでいらっしゃる家や通りを
写真を貼って罵倒するのは疑問です。 こんなとこ住めるかとか小汚いとか 駅力の話ではなくなっていませんか |
17947:
匿名さん
[2017-07-24 11:18:20]
|
17948:
匿名さん
[2017-07-24 11:21:09]
|
17949:
匿名さん
[2017-07-24 11:22:36]
子供を交通事故から守るにはガードレール付の歩道が必要なのは当たり前です。
自宅前から極狭道路&歩道では危険。 子供持っている親なら港南のような環境を望むだろう。 |
17950:
匿名さん
[2017-07-24 11:24:28]
|
17951:
匿名さん
[2017-07-24 11:31:03]
子供を守りたいなら大型トラックが行き来するような大きな通り沿いに住むのもやめた方がいいね。
|
17952:
匿名さん
[2017-07-24 11:43:24]
|
17953:
匿名さん
[2017-07-24 11:43:45]
ゴミ清掃工場が近いと、清掃トラックたちも通るよ。
|
17954:
匿名さん
[2017-07-24 11:46:07]
子育てっていう意味ではどっちが良いかは意見が分かれるところだね。
子供の安全のために道路が広い場所に住む。 子供の安全のために道路が広い場所には住まない。 子供の安全のために路地の方に住む。 子供の安全のために路地の方には住まない。 それぞれの家族の考え方次第でどっちのパターンもありえる。 |
17955:
匿名さん
[2017-07-24 11:47:13]
通学中の子供に運転を誤った車が突っ込んだ、高齢者が運転する車が突っ込んだ。ブレーキとアクセルを踏み間違えた。そんなニュース増えてるからね。そういう事故が起こるのはたいてい車道と歩道が別れてないガードレールもない道。まずは一番頻繁に歩く自宅マンションの周辺が大事。子供を私立に行かせたら関係ないどーのこーのというのは論点のすり替えでしかない。
|
17956:
匿名さん
[2017-07-24 11:47:43]
そもそもさ、何をするかわからないわんぱく盛りの子供ならどこにいても危ないよ。
|
17957:
匿名さん
[2017-07-24 11:49:26]
>>17955 匿名さん
大通りでも路地裏でもいいけど、一般的にはスピードが出せる道路沿いに住むのはイヤがるよね普通は。 |
17958:
匿名さん
[2017-07-24 11:55:29]
まあ歩道が別れてなかったとしても閑静な住宅街に住みたがるのが日本人だけどね。
実際そっちの方がマンションの値段も高いわけだし。 |
17959:
匿名さん
[2017-07-24 11:58:32]
山手線沿線の交通事故発生マップ。確かに主要駅のなかでは唯一品川駅周辺だけは事故発生が少ない。品川さんの言うことは間違ってないな。
|
17960:
匿名さん
[2017-07-24 12:01:44]
北側。池袋駅の周辺、上野駅の周辺も事故発生多いね。品川駅だけが事故が少ないのは車両通行量の少なさと安全対策がとられた道路が多いことが好影響を与えているのでしょう。
|
17961:
匿名さん
[2017-07-24 12:09:50]
品川さんが危ないと言ってた南平台の路地も事故は少ないみたいだね。
|
17962:
匿名さん
[2017-07-24 12:17:54]
南平台が危ないと品川さんは言ってないと思われる。品川さんから南平台がどーのこーの言うことはないだろ。大方、南平台なんて高級住宅地の名前を出すのは品川をdisろうとするアンチ品川の仕業だ。
|
17963:
匿名さん
[2017-07-24 12:23:34]
>>17962 匿名さん
昨夜のやりとりを見る限りどう考えても品川さんだよ。 渋谷駅近くで港南より環境が良い場所の写真を見せてみろ、と言って南平台と知ってか知らずか貼られた写真に対して歩道がなんたらかんたらと言い出して今日の話の流れになってる。 |
17964:
匿名さん
[2017-07-24 12:28:28]
ワールドシティタワーの前面道路とグランツオーベル南平台の前面道路をグーグルストリートビューで見てみなよ。
|
17965:
匿名さん
[2017-07-24 12:38:28]
さあ、環境が良いと言えるのはどっちでしょう?
|
17966:
匿名さん
[2017-07-24 12:38:36]
>>17963 匿名さん
やはり南平台の写真を貼って話題を振ったのはアンチ品川さんじゃない。しかも南平台だとは言わずに。南平台だと言わないで写真を貼ったなら、その写真の場所の交通事故の一般的なリスクについて一般論を述べたに過ぎないな。 港南のようにキチンと整備された道路が安全性が高いのは事実なんだから、くだらないことに噛み付かない方がいい。 |
17967:
匿名さん
[2017-07-24 12:40:04]
|
17968:
匿名さん
[2017-07-24 12:42:29]
わざわざ写真を貼って南平台と港南を比較するバカがいるな。そこまでしないと港南をdisれないとは。そして、そこまで粘着する意味も分からない。
|
17969:
匿名さん
[2017-07-24 12:45:21]
>>山手線沿線の交通事故発生マップ
ヤフーのレーダーよりも正確な人間の経済活動マップとも言えるな。 品川駅からちょっと離れると、ハッキリ言って人がいないんだよ。 もしくは車がバンバン飛ばしてるから軽い接触などがない。爆音だけが響く。 そんな産業道路 |
17970:
匿名さん
[2017-07-24 12:45:49]
事実は全てを物語る。このデータで十分。品川駅は駅の規模の割に駅周辺の交通事故発生が少ない。新宿、渋谷、池袋、上野、東京はいずれも駅周辺の広範囲が真っ赤。品川駅だけがグリーン。それで十分。
|
17971:
匿名さん
[2017-07-24 12:46:40]
|
17972:
匿名さん
[2017-07-24 12:48:21]
>>17971
爆音地帯でしょ。ストビューから想像するのも容易。さらに頭上をジェットが。 |
17973:
匿名さん
[2017-07-24 12:49:00]
|
17974:
匿名さん
[2017-07-24 12:49:14]
|
17975:
匿名さん
[2017-07-24 12:53:21]
|
17976:
匿名さん
[2017-07-24 12:54:32]
17970のマップこそ人がいる人気地帯がわかる。
表参道も六本木も、なぜか光らない混雑レーダーと違って、リアルに表れている。 |
17977:
匿名さん
[2017-07-24 12:58:41]
そりゃ、これだけ広い歩道は都内広しといえど、なかなかないからね。車道と歩道に加えて自転車道まで分離されてる。これも品川駅田町駅周辺地区まちづくり計画の恩恵。
|
17978:
匿名さん
[2017-07-24 13:05:26]
>港南って釣りとか自由にできるの?
新宿や渋谷(を騙る郊外民)を釣り放題 |
17979:
匿名さん
[2017-07-24 13:07:38]
|
17980:
匿名さん
[2017-07-24 13:08:18]
代々木公園ビュー
ブリリアタワー代々木公園クラッシィ 1期1次 116戸 即日完売! http://www.b-yoyogipark.jp 埋立地に住む気の毒な人々は、 ヒステリックでストーカーチックで画像連投とか病んでいる。 |
17981:
匿名さん
[2017-07-24 13:11:21]
|
17982:
匿名さん
[2017-07-24 13:14:23]
山手通りは7-8キロくらいこんな感じだよ。
|
17983:
匿名さん
[2017-07-24 13:14:32]
|
17984:
匿名さん
[2017-07-24 13:15:42]
|
17985:
匿名さん
[2017-07-24 13:17:09]
|
17986:
匿名さん
[2017-07-24 13:20:40]
|
17987:
匿名さん
[2017-07-24 13:23:24]
|
17988:
匿名さん
[2017-07-24 13:29:15]
|
17989:
匿名さん
[2017-07-24 13:33:24]
|
17990:
匿名さん
[2017-07-24 13:38:01]
>>17965
下の画像、銀座の会社でリッターカー乗って定期的に営業行ってたのを思い出した。 海岸通りの殺風景さが嫌で、銀座から近いのになんでこんな汚いんだろうと思ってた。通り沿いの団地も怪しかったし。綺麗なマンションがだいぶ建ったようだけど、まだ自分のイメージする東京の風景ではないな。 |
17991:
匿名さん
[2017-07-24 13:46:56]
交通事故発生マップ拡大してみました。まずは渋谷駅周辺。南平台や桜丘も入ってます。
|
17992:
匿名さん
[2017-07-24 13:49:43]
同縮尺範囲の品川駅周辺。明らかに交通事故発生は少ないようです。港南側はほとんど発生してません。高輪口駅前がやや多いでしょうか。しかし、高輪口は人口地盤で完全に車の流れと人の流れを分離するので交通事故発生は減るでしょうね。
|
17993:
匿名さん
[2017-07-24 13:51:26]
一番大事なのはマンション前面道路らしいからね。
グランツオーベルで言えばこの地図からほんの僅か外れて見えない所だけど緑色っぽいね。 |
17994:
匿名さん
[2017-07-24 13:54:13]
|
17995:
匿名さん
[2017-07-24 13:59:44]
|
17996:
匿名さん
[2017-07-24 14:03:39]
>>17981
最寄り駅が多すぎることに悔しがるなよ。港南ちゃん |
17997:
匿名さん
[2017-07-24 14:13:44]
品川駅は港南口はすでに人は2階デッキ、車は1階と別れているうえに、港南の港南三丁目、四丁目のタワーマンション街も全て歩道とガードレールが整備されたので交通事故発生は少ないのは分かります。
高輪サイドは品川駅を出て第一京浜を渡る人が1日10万人もいるので交通事故がやや多いのでしょう。再開発後は横断歩道を渡る人の数が1日35万人まで増えるので国交省が港南口と同様に第一京浜の上に人口地盤を作って人の流れを分離することにしたようです。そうすれば高輪口の事故もさらに減るでしょうね。 |
17998:
匿名さん
[2017-07-24 14:19:53]
こうやって見ると、人が多い場所というか渋滞スポットに事故が集中してるね。
|
17999:
匿名さん
[2017-07-24 14:20:15]
|
18000:
匿名さん
[2017-07-24 14:23:00]
リニア品川駅の駅力はすごいな
ネガさんはいろんな地区を選び放題で品川に対抗 郊外民妄想が一番強いわ(ーー;) |
18001:
匿名さん
[2017-07-24 14:28:08]
>>18000 匿名さん
面白いのは、やれ南平台だ、やれ松濤だと、港南をサゲるために超一等地を持ち出さないと対抗できないこと。 しかも、それを書いているのが、まず間違いなく南平台や松濤の住民ではないこと。 超高級住宅街まで持ち出して品川サゲ港南サゲに必死なんだけど、全然サゲることができてないのがまた哀れ。 |
18002:
匿名さん
[2017-07-24 14:30:17]
|
18003:
匿名さん
[2017-07-24 14:31:32]
|
18004:
匿名さん
[2017-07-24 14:36:07]
いろんな地区が登場したなぁ。渋谷にテナントビル持っているさん、西新宿タワー最高さん、南平台さん、松濤さん。次は山手線沿線縛りだとどこ持ち出すのだろう?笑
|
18005:
匿名さん
[2017-07-24 14:36:50]
>>18001 匿名さん
港南だって新宿だの渋谷だの郊外の多摩や埼玉など好き勝手攻撃してるだろ。だからいろんな地域への優位性を主張しても全然共感得られず嫌われる一方。馬鹿住民が暴れてるから、港南なんか全然上がんねえよ。 |
18006:
匿名さん
[2017-07-24 14:41:59]
ネガまきAのおかげでリニア品川駅の強みが次から次へと発見されるね。
|
18007:
匿名さん
[2017-07-24 14:42:21]
>>17989
環状4号が接続する付近にランプができるね。このランプができると品川は首都高にも直結となる。 品川から東京駅は山手線や東海道線で直結されていて便利だが、車での移動も非常に便利。 首都高であればよほどの事故渋滞でもない限り、品川から大手町まで10分で到着する。 また、首都高が渋滞していても渋滞の少ない海岸通りがバックアップとなる。 社用車で移動する企業幹部にとってもより利便性の高い地域となる。 |
18008:
匿名さん
[2017-07-24 14:43:25]
>>18001 匿名さん
持ち出すも何も、渋谷から徒歩10分内で環境が良い場所を教えろって昨夜品川さんが暴れてたから南平台があるよっていう話になったんですよ。 思い込みと妄想で余計な語ると恥をかくから気をつけてくださいね。 |
18009:
匿名さん
[2017-07-24 14:45:42]
|
18010:
匿名さん
[2017-07-24 14:49:49]
東京駅周辺まで車で10分はすごい
新宿等東京西側からは恒常的な渋滞で最低で25分とかかかるだろ |
18011:
匿名さん
[2017-07-24 14:50:11]
|
18012:
匿名さん
[2017-07-24 14:53:08]
|
18013:
匿名さん
[2017-07-24 14:59:31]
|
18014:
匿名さん
[2017-07-24 15:00:25]
>>18001 匿名さん
通学する子供が路地を歩くことになるような場所に住んでる親がアホという話をしてたから、 それに対して松涛や広尾みたいな高級住宅地でも歩道が別になってないような場所はいくらでもあるし、一概にアホというのはいかがなものかみたいな話になっただけで←うろ覚え 誰も松涛に住んでるとも広尾に住んでるとも言ってないですよ ただ代表的な高級住宅地として例に挙げただけだと思う |
18015:
匿名さん
[2017-07-24 15:01:07]
|
18016:
匿名さん
[2017-07-24 15:04:28]
>>18012 匿名さん
毎朝、車移動してるけど海岸通りで港南から東京駅八重洲まで、高速使わずに朝8時頃で20分だね。 首都高は品川から来ると浜崎橋で環状線外回り三宅坂方向右側は混んでるけど、汐留、銀座方向は空いてる。京橋で降りて東京駅八重洲はすぐ。江戸橋JCTは品川方面からから東京駅に行くのには関係ないね。 |
18017:
匿名さん
[2017-07-24 15:05:22]
>>18013 匿名さん
よく読んでね。 別に港南に対抗して松涛だの広尾だの言ってるわけじゃなくて、「子供が路地を歩くことになるような場所に住むのは間違ってる」という意見に対して高級住宅地の代表的な場所を示しただけだと思うよ。 そもそも「そういう高級住宅地も歩道がない所は多い」っていうだけの話だし、それのどこが自慢になるの? 理解できるかな? さすがに広尾と港南を比較する人はいないと思う。 |
18018:
匿名さん
[2017-07-24 15:06:02]
まあ海岸通りはそこそこ流れるし、新橋や銀座までなら15分程度で行けるから品川ランプはなくてもいいかと。一般道なら銀座より先、首都高なら浜崎橋より先が大変だが。
|
18019:
匿名さん
[2017-07-24 15:08:16]
|
18020:
匿名さん
[2017-07-24 15:11:03]
南平台や松濤は車の往来自体少ないだろうが、こういうのがホント危険。道の脇のスクールゾーンを示す申し訳程度の細い緑色のスペースが虚しい。
|
18021:
匿名さん
[2017-07-24 15:16:16]
品川や港南の話は飽きた。山手線の駅なんて他に幾らでもあるだろ。絞りすぎ
|
18022:
匿名さん
[2017-07-24 15:16:24]
てか低層マンション派かタワーマンション派かで別れる意見でしょ?
道が整備されてても大通り沿いは無理っていう人もいるし、いくら静かでも信号が無い交差点ばかりの路地は無理って人もいるし。 低層派VS高層派みたいなスレッドなかったっけ? そこで話題にすれば大いに盛り上がりそう。 |
18023:
匿名さん
[2017-07-24 15:17:53]
|
18024:
匿名さん
[2017-07-24 15:21:11]
車に良く乗る人は、頻繁に使う自宅周りの道が見通しが悪い信号なしの四つ角だらけ、歩行者も同じ道を歩いているのは嫌だろうな。
|
18025:
匿名さん
[2017-07-24 15:22:02]
事故って多いんだなと思って確認してみたら子供の事故件数ってのもちゃんと出てるんだね。
※自分はこの事故件数によってエリアや物件を判断する事はないので直接のコメントは控える。 |
18026:
匿名さん
[2017-07-24 15:23:57]
|
18027:
匿名さん
[2017-07-24 15:28:45]
>>18001 匿名さん
違うだろ。圧倒的な差を見せているはずなのに、なぜか品川には響かないことに戸惑ってんだよ。 |
18028:
匿名さん
[2017-07-24 15:36:08]
|
18029:
匿名さん
[2017-07-24 15:51:07]
ところでここにいた渋谷さんは再開発の地権者なの?
本当ならかなりの勝ち組じゃない? |
18030:
匿名さん
[2017-07-24 15:52:36]
|
18031:
匿名さん
[2017-07-24 15:56:29]
|
18032:
匿名さん
[2017-07-24 16:03:32]
完全キチだよ。代々木ビューのマンションの最寄り駅の画像までわざわざ貼り付けるところが。
|
18033:
匿名さん
[2017-07-24 16:06:27]
港南3丁目や4丁目なんて、なにも計画が無い。
1.7キロ先の新駅のネタを持ってくるしかない。 |
18034:
匿名さん
[2017-07-24 16:08:32]
>>18029
いわゆる渋谷さんと、いわゆるまきAさんは、3棟のビルオーナー |
18035:
匿名さん
[2017-07-24 16:10:02]
港南ネガとかじゃなくて聞きたいんだけど
新駅が最寄り駅になる港南マンションって、そのうちWCTの価格を上回ったりする可能性あるのかな? さすがにない? |
18036:
匿名さん
[2017-07-24 16:20:23]
品川駅ちかくに、おじさんが一人で手作りビルをつくってる現場があるらしいよね。
|
18037:
匿名さん
[2017-07-24 16:23:37]
|
18038:
匿名さん
[2017-07-24 16:33:07]
>>18035 匿名さん
港南に特別な感情はないが、逆転は多分ない。港南マンションは新駅再開発やリニアによって賃貸需要が旺盛に推移すると予想。賃料が下がらない限り中古価格は経年しても下がらないだろうとは思う。そのなかでWCTが高いのは別要因。りんかい線やモノレール駅から近いのと、眺望が良いことによる。 |
18039:
匿名さん
[2017-07-24 16:34:36]
|
18040:
匿名さん
[2017-07-24 16:35:12]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
新航路飛行機が低空で通過する環境となる高輪。