東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-21 00:01:32
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

17701: 匿名さん 
[2017-07-23 14:41:01]
マンションの魅力って

駅力×駅までの近さ、だと思う。

前者だけ語っても意味ない。
17702: 匿名さん 
[2017-07-23 14:44:37]
>リニアは大阪まで開通しない限り1回試すだけだし。

それはお前だけwww
17703: 匿名さん 
[2017-07-23 14:47:28]
>>17701
本当にその通り
17704: 匿名さん 
[2017-07-23 14:48:29]
>>17701 匿名さん

山手線駅から徒歩10分以上は語る意味ない。
17705: 匿名さん 
[2017-07-23 14:51:04]
東海道新幹線の東京、品川発下り1日乗車人数131,000人×365日=年間4800万人が
名古屋まで開通後は新幹線が減便され品川始発の中央リニアに大部分移行するのに、


>リニアは大阪まで開通しない限り1回試すだけだし。


1回試すだけって遊園地のゴーカートかよ。ヴァカだな。
17706: 匿名さん 
[2017-07-23 14:54:19]
今、安定の新宿、燃える池袋
今、安定の新宿、燃える池袋
17707: 匿名さん 
[2017-07-23 14:55:09]
>マンションの魅力って
>駅力×駅までの近さ、だと思う。


山手線駅で具体的に魅力的な、品川駅より駅力が強い駅の駅近マンション挙げてみ?
品川駅みたいに3LDKが1億までで買える山手線沿線ターミナル駅の大規模マンションな。
17708: 匿名さん 
[2017-07-23 14:58:32]
>これからの泉岳寺の伸びを、指をくわえてみてればいい。


泉岳寺いいね。具体的にどのマンションがいい?

泉岳寺住みな!ただしお前が住めるならねw

住めもしないくせに口だけはいっちょまえw
17709: 匿名さん 
[2017-07-23 15:01:55]
3LDK一億以内って(笑)
値段の安さで言えば下水処理場食肉市場地域には勝てないよ。
確かにそういう施設が気にならなくて、予算が無い人には良い場所かもね。
17710: 匿名さん 
[2017-07-23 15:02:36]
相変わらず、品川のキチガイが沸いてるな
17711: 匿名さん 
[2017-07-23 15:04:13]
(品川ネガオタク)
品川は食べる店が無い

(品川住民)
品川で何が食べたいのか言ってみな?教えてやるから

(品川ネガオタク)
・・・沈黙(品川で食べられないものなんかほぼ無いことを知っているので沈黙するしかない)




(品川ネガオタク)
マンションの魅力って駅力×駅までの近さ、だと思う。

(品川住民)
山手線駅で品川駅より駅力が強い駅の駅近マンション挙げてみ? 同じくらいの値段で。

(品川ネガオタク)
・・・沈黙(金さえ出せばあるが同じくらいの値段で対抗できる山手線マンションは無い)
17712: 匿名さん 
[2017-07-23 15:06:23]
>確かにそういう施設が気にならなくて、予算が無い人には良い場所かもね。

気にならないんだよね。気になるならシーズンテラスも品川インターシティも無理だろうな。
ましてや港南マンションはそういう施設とぜんぜん関係ない場所だしw
17713: 匿名さん 
[2017-07-23 15:07:31]
>>17707 匿名さん
ってか品川って駅近のタワーマンションが3LDK一億円以内で買えるの?
どこの物件なのか詳しく教えてくれ。
17714: 匿名さん 
[2017-07-23 15:07:43]
逆に品川駅遠物件より魅力のないマンションあるなら教えて欲しい。
17715: 匿名さん 
[2017-07-23 15:09:03]
>マンションの魅力って駅力×駅までの近さ、だと思う。

これの根底にあるものは
「環境も戸建ても諦めるんだからせめて駅の便利さだけでも欲しい」っていう気持ちが
抜けきらないとというか透けて見えるよね。

もうマンションが出来て何十年も経ってるからマンションでいい(マンションがいい)けど
環境の良いところがいいねっていう発想も出てきていいと思うけどね。

子供の頃からマンションにしか住んだことがないって世代もいるんだし。
17716: 匿名さん 
[2017-07-23 15:10:16]
何を言っても***の遠吠え。根拠が薄いから簡単に墓穴を掘る品川ネガ。

これからさらに発展する品川をずっと外から眺めて掲示板で悔しがる人生悲惨w
何を言っても負け犬の遠吠え。根拠が薄いか...
17717: 匿名さん 
[2017-07-23 15:12:11]
>>17711 匿名さん
同じくらいの値段ってなんだよ。
品川のどの物件だ?
スーモを見る限り、品川で一億円内3LDKの大規模物件は徒歩10分以上歩くマンションしかないが?
そんな場所と比べたら予算合わないな決まってるだろアホか?
17718: 匿名さん 
[2017-07-23 15:17:19]
>マンションの魅力って駅力×駅までの近さ、だと思う。


商業施設の立地ならそうだろうな。しかしマンションとなると、それ以上に
重要なのが生活環境。学校は近いか、日々の買い物は便利か、公園や緑はあるか?
特に中古になったとき、そういうので売りやすさに差が出る。
17719: 匿名さん 
[2017-07-23 15:19:07]
>>17711 匿名さん

品川駅の駅近マンションって何処だ。Vタワーさえ6分徒歩。
17720: 匿名さん 
[2017-07-23 15:19:41]
金をいくらでも出せるなら10億出して松涛に戸建てを立てりゃいい。値段とのバランスだろ?常識。金さえだしゃいくらでもある。それと比べて品川が一番だとは誰も言って無い。アホか?
17721: 匿名さん 
[2017-07-23 15:25:57]
品川周辺物件
品川周辺物件
17722: 匿名さん 
[2017-07-23 15:27:21]
品川のアホは>>17717の質問に答えてやってくれ。
17723: 匿名さん 
[2017-07-23 15:28:20]
>>17720誰に向かって吠えているのか
17724: 匿名さん 
[2017-07-23 15:52:24]
>>17718 匿名さん
価格が高いマンションこそ魅力がある。常識だよ。
17725: 匿名さん 
[2017-07-23 15:58:02]
どの物件のことを言ってるのかわからんが、品川駅周辺のマンションが他の大きな駅に比べて安いって言うなら、単純に現時点において世間での品川駅の評価がその程度だからってことだろ?こいつ本当に頭悪いの?
17726: 匿名さん 
[2017-07-23 16:02:38]
いまの値段でマンション買ったら大損確定。安く買わないと損。
17727: 匿名さん 
[2017-07-23 16:03:32]
>>17725

コスパって言葉知ってる?
17728: 匿名さん 
[2017-07-23 16:07:12]
人気があるエリアじゃないと売りたいとき売れないよね。特に高額になればなるほど。
あと、新築マンションがいっぱいあるエリアは中古は売りづらい。
人気があるエリアじゃないと売りたいとき売...
17729: 匿名さん 
[2017-07-23 16:09:20]
こういう記事の写真に使われるようなマンション買いたいね。
こういう記事の写真に使われるようなマンシ...
17730: 匿名さん 
[2017-07-23 16:12:26]
>>17727
コスパの感じ方ってさ、人によるよね。
品川に限らず、値段が安いのは何かしら理由があるからだよ。
その場所がピンポイントでハマる人にとってはコスパが良いのかもね。
17731: 匿名さん 
[2017-07-23 16:14:42]
東京の不動産はオリンピックまでは高値を維持するだろう。問題は東京オリンピック後。しかし、品川エリアの本当の魅力が発揮されるのは「2020年以降」。山手線新駅の開業は2020年、これはあくまで「暫定開業」であり、本開業はその後に持ち越しされる予定。

リニア中央新幹線の東京~名古屋間開業予定は2027年、つまり品川エリアの再開発/新開発は最初から東京オリンピックのはるか未来を見据えた構想。東京オリンピックをひとつのメドとして、現在全般的に登り基調にある都心の地価は一段落する。しかし品川エリアに関しては、海外企業の誘致や海外ビジネスパーソンの流入という、経済基盤の強化・人口増のための具体的戦略があり、東京オリンピックにはなんら依存していないのが強み。

東京都がいうように、品川エリアが近い将来に「大手町・丸の内・有楽町に並ぶ拠点」となる可能性は極めて高い。そうなれば品川は資産価値が下落しないどころか、一気に跳ね上がる大きな可能性も秘めたエリアだ。
17732: 匿名さん 
[2017-07-23 16:15:06]
コピペと画像で誤魔化してないでさっさと質問に答えろよアホ。
17733: 匿名さん 
[2017-07-23 16:17:07]
あーあ、品川さん値段が安い方面でポジろうとしたのが間違いだったね。
17734: 匿名さん 
[2017-07-23 16:18:55]
>>17729 匿名さん
WCT?品川なんて絶対住みたくないけど、WCTの建物の見栄えとかは良いと思うよ。
17735: 匿名さん 
[2017-07-23 16:19:29]
>>17728
売り出し価格は近隣や過去実績から似た様な数字で出せるけど
実際に希望期間内に売れるかは別だもんね。

特に数百戸あるようなところは読むのは難しいね。

子供の入学に合わせて売りたいとか
2、3年掛けて売れたら引っ越そうかなって余裕あるのか
転勤決まった、親が病気で家業継ぐ、2、3ヶ月以内に売ってしまいたいとなりそうなのか
引っ越す時は商売ダメになって一刻も早く現金化したい時となりそうなのか。

同じマンションでも南向きはいざとなれば値段下げればすぐ売れるけど
北向きはなかなか売れないとか大いにあり得るしね。

何十年も先の事は分からんね。
17736: 匿名さん 
[2017-07-23 16:25:38]
>>17731 匿名さん
地図見れば大丸有にならないことぐらい分かるだろ。東が海の時点でアウト。お台場まで埋め立てれば、まだ可能性はあるが。
17737: 匿名さん 
[2017-07-23 16:33:13]
今日の品川
今日の品川
17738: 匿名さん 
[2017-07-23 16:33:37]
品川のアホはまたコピペ貼って逃亡か?
17739: 匿名さん 
[2017-07-23 16:39:53]
>>17737
値段無視で青山パークタワーに比べると品川の物件はクソ、とか言われたら仕方ないからね。
というかそもそも青山パークタワーを超える物件なんか都内でも数件しかないわけで。
17740: 匿名さん 
[2017-07-23 16:45:29]
>>17738 匿名さん
品川さんはおまえみたいに一日中張り付いてねーよ!爆
17741: 匿名さん 
[2017-07-23 16:46:16]
>>17736 匿名さん

品川は下水処理場と海洋大学を移転させないと大丸有には及ばないでしょうね。
17742: 匿名さん 
[2017-07-23 16:46:55]
>>17739 匿名さん

それ言い出したら品川も新宿も池袋も内陸も全部クソになるな。
17743: 匿名さん 
[2017-07-23 16:54:02]
品川の駅の価値は新幹線開通時に既にMAX配慮済。

昔より東名阪の時間は短縮されてるしだいぶ先の事とは言え
リニア開通になればどこにいても今より便利になるんだから
一層品川に近づく必要がない。

なので品川周辺は飛行機や新幹線以外を売り物としてもっともっと独自に魅力を高めていかなきゃいけない。

そうでないと地元に金を落とさず乗換駅として利用されるだけ。

大丸有のビジネス地区のブランドは品川民が思ってるより遥かに強力。
新宿も渋谷も池袋の街のパワーも強力。渋谷より赤くなって勝ち誇っても意味がない。
城南・城西の住宅地としての安定度も簡単には崩れない。


街を開発するとか企業を呼び込むと言ってもポジションをひっくり返すのはそんな簡単なもんじゃないと思うね。
17744: 匿名さん 
[2017-07-23 16:55:24]
品川情弱がまだ暴れているのか。
一日中暇かよ。
17745: 匿名さん 
[2017-07-23 16:57:15]
>>17743 匿名さん

駅が出来ないならね。リニア駅が出来て新幹線始発が東京から品川に移るのと、山手線新駅が出来る2つの駅の効果はデカイ。
17746: 匿名さん 
[2017-07-23 17:04:24]
>>17740 匿名さん
一日中張り付いてるっていう根拠は?
自分がそうだからって人も同じだと思っちゃうんですかね?
残念なやつ。
17747: 匿名さん 
[2017-07-23 17:10:39]
>>17745 匿名さん
東京一極集中が進むなかで、品川-名古屋大阪の所要時間減が大丸有に及ぼす影響は限定的だと思うけど。
17748: 匿名さん 
[2017-07-23 17:23:06]
>>17711 匿名さん
ここまで言って逃亡はダサ過ぎる。
17749: 匿名さん 
[2017-07-23 17:26:35]
山手線を語るスレ=品川ネガが悔しくてたまらないのがよく分かるスレ。
17750: 匿名さん 
[2017-07-23 17:27:42]
>駅が出来ないならね。リニア駅が出来て新幹線始発が東京から品川に移るのと、山手線新駅が出来る2つの駅の効果はデカイ。


品川の駅の価値は新幹線開通時に既にMAX配慮済。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる