東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-21 00:01:32
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

17601: 匿名さん 
[2017-07-23 01:31:18]
>>17599
アルコール飲まないけどほぼ一緒だね
でもそれだと、週一程度なので山手線何処に住んでも大して変わらなくない?
17602: 匿名さん 
[2017-07-23 01:31:50]
>>17600
そんな瞬間的な賑わい、局地的な事は地方でもあるからそういう事を言ってるんじゃないのよ。
17603: 匿名さん 
[2017-07-23 01:33:22]
>>平日の渋谷新宿池袋の人の少なさは酷いだろ
>>乗降客の数字だけ多いけど東京の中心部に比較して全然人がいない。

港南民って、馬鹿なの?
17604: 匿名さん 
[2017-07-23 01:35:36]
>>17599
車も相当良いのに乗ってそうだな。2台位気分で乗り換えてるとかかな?
17605: 匿名さん 
[2017-07-23 01:36:35]
品川と渋谷のマンション事情で言えば、坪300万だして住みたい人がたくさんいる品川と、坪600万出して住みたい人がちょっといる渋谷。渋谷で坪300万って言ったら築30年以上は当たり前。
17606: 匿名さん 
[2017-07-23 01:38:48]
結末
港区民になるとバカになる。
17607: 匿名さん 
[2017-07-23 01:46:27]
>>白金~品川~天王洲~台場というラインが完成すれば品川は最強か

坂や運河に阻まれ移動手段がない。全くラインになってない。
ます、人は品川に行こうとしない。乗り換え以外は。
食肉市場に行くか?         行かない。
都内在住なのに駅前ホテルに行くか? 行かない。
コンテナビューを見に行くか?    行かない。
水処理センターに行くか?      行かない。
17608: 匿名 
[2017-07-23 01:46:34]
土日の浜松町は割と閑散としています。
モノレールがあるせいか、キャリーバックを持ったグループは結構いますが・・・

サラリーマンの町ですね、木曜・金曜の居酒屋やレストランはいつも一杯です。
サラリーマン人口に対して飲食店が少ないそうです。

再開発でどのように変わるのか楽しみです。



17609: 匿名さん 
[2017-07-23 01:47:43]
外人観光客が品川に来るか?  来ない。
17610: 匿名さん 
[2017-07-23 01:55:25]
>>17600
恐ろしいことに、その天王洲のイベントは、日曜にやってない・・・・・・
来週と再来週も、日曜日は開催しない。いやできない。人が集まらないから。
うぁあああ
17611: 匿名さん 
[2017-07-23 01:56:22]
天王洲民、またもや巨大ブーメランで致命傷を負い救急搬送
17612: 匿名さん 
[2017-07-23 01:58:07]
品川は平日の夜は飲食店がいっぱいで予約がないと入らないらしい。
渋谷はろくなオフィスがなく規模が大きくなると渋谷を出ないと見つからないらしい。
色々街ごとに悩みはありますな。
17613: 匿名さん 
[2017-07-23 01:58:47]
>>17606 匿名さん
安い港区がバカなんだよ。
そこに住むとバカになるのか、バカがそこに集まるのかはわからんが。
17614: 匿名さん 
[2017-07-23 02:00:19]
>平日の渋谷新宿池袋の人の少なさは酷いだろ

駅単位じゃないが都が発表してる数値だとこんな感じ
駅単位じゃないが都が発表してる数値だとこ...
17615: 匿名さん 
[2017-07-23 02:01:57]
しかし高輪口の人工地盤の公共工事に初の民間事業者募集というニュースに笑った。
そのニュースを自慢げに貼った品川民の分析力の無さについてはもっと笑った。
17616: 匿名さん 
[2017-07-23 02:02:34]
>駅単位じゃないが都が発表してる数値だとこんな感じ

阿保なの?
意味なし、やりなおし!
17617: 匿名さん 
[2017-07-23 02:09:24]
>>17616
そっから先は読み手の判断に任せる。

世田谷は広いし昼間は主婦と子供の人口で家にいるから数字より少ない印象とか
新宿は人の集まる箇所が複数あるから数字より薄いと見るも良し
新宿は新宿駅しか人が集まる場所が少ないから数字以上に多いと読むも良し。

駅ごとのデータがないんだからここから先は読み手の加工能力に任す。
17618: 匿名さん 
[2017-07-23 02:11:48]
>>17616には分かりやすい答えを直接見せないと加工とか変換とか想像は無理だな
17619: 匿名さん 
[2017-07-23 02:13:16]
>>17606 匿名さん
江東区民になって汚染で脳がやられるよりマシ。
17620: 匿名さん 
[2017-07-23 02:14:11]
>>17603 匿名さん
おまえがバカだろ
17621: 匿名さん 
[2017-07-23 02:16:14]
>>そっから先は読み手の判断に任せる
てんのーず民は、仕方ないよね。区で戦うしかないから。哀れだね。
新宿区の中心は新宿。渋谷区の中心は渋谷。港区は内陸部。てんのーずは海っぺリ。
17622: 匿名さん 
[2017-07-23 02:17:13]
事務所床面積 H23時点
H23以降大きく増えたのは、品川がシーズンテラス、新宿はバスタ(高さ167m)。
五輪までにさらに大きく増えるのは新宿で、Dビル(132m)、住友(160m)、住友(170m)、三菱(90m)
事務所床面積 H23時点H23以降大きく...
17623: 匿名さん 
[2017-07-23 02:18:16]
港区の数字ばかり持ち出すから、品川はいつまでたっても馬鹿にされるんだよ
17624: 匿名さん 
[2017-07-23 02:18:59]
>>17618 匿名さん
わかりやすい答えはさんざん出てるわけだが、自分の古い記憶と乖離しすぎて理解が出来ないらしいです。
わかりやすい答えはさんざん出てるわけだが...
17625: 匿名さん 
[2017-07-23 02:24:32]
>>17621
もしかして>>17614を見て港南あたりの人間が「ワイの港区は一番や!」って自慢してると
勘違いしたのかな?もしそうならそうではないよ。
17626: 匿名さん 
[2017-07-23 02:26:58]
>>17623
あ、やっぱり間違えてそうだな。

品川駅が港区にあろうが港南が港区だろうが品川扱い。
その上での>>17614だよ
17627: 匿名さん 
[2017-07-23 02:49:11]
>>17622

出すならもうちょっとまともな資料出せよ。港区のオフィス賃料と過去5年と今後の供給面積な
出すならもうちょっとまともな資料出せよ。...
17628: 匿名さん 
[2017-07-23 02:51:18]
そして新宿区。賃料も安めなのに空室率が高い。そして、過去も今後の供給も港区に比べてかなり少ない。
そして新宿区。賃料も安めなのに空室率が高...
17629: 匿名さん 
[2017-07-23 03:04:52]
ちなみに森ビルがまとめた資料な。品川エリアで言えば1986年以降の築20年以内のオフィス
供給面積ですでに西新宿を抜いている。1986年以降の供給量が多いのは、

1位大丸有 2位赤坂六本木 3位港南と言う順番だ。
ちなみに森ビルがまとめた資料な。品川エリ...
17630: 匿名さん 
[2017-07-23 03:06:26]
>>出すならもうちょっとまともな資料出せよ。港区の

てんのうチャンズは、阿保なの?
駅で戦いな。
やり直し!
17631: 匿名さん 
[2017-07-23 03:10:36]
>>17629
それ、西新宿の高層ビル群がとりあえず立ったあとの供給量でしょ。
港南が単なる工業地帯だったころからの供給ね。

それなら、森がもっと新しい2017~2021年の供給量を調べてネットに載せているから、
それも出した方がいいぞ。品川は、カス扱いになっているから。
大丸有に続いて渋谷が2位になっちゃってる図だから、出しにくいだろうね。
悔しくて悔しくて、見つけたときに泣いちゃうかもね。とても晴れないだろうな。
かわいそうな港南君。
17632: 匿名さん 
[2017-07-23 03:11:29]
品川の人間はいつも情弱すぎて、出す資料がことごとくブーメランになっている
17633: 匿名さん 
[2017-07-23 03:25:28]
港南に住むような情弱だからな
17634: 匿名さん 
[2017-07-23 03:28:48]
あと不便を不便と感じない鈍感力。
しなしなぺたぺたが日課の自覚無きキチガイ
17635: 匿名さん 
[2017-07-23 04:55:48]
違うよ。不便じゃないよ。行く価値がないから不便に感じるだけだよ。
何回も行けば近くに感じるよ。
17636: 匿名さん 
[2017-07-23 06:48:37]
また品川が暴れたのか。懲りない連中だ。情弱に加え学習能力も低いのが品川港南の特徴。
17637: 匿名さん 
[2017-07-23 06:57:32]
>>17629
ギャハッ
資料にオフィス面積のデータが載ってさえいない渋谷w

オフィスビルらしきものが5本も無いような地域だから当然だ

17638: 匿名さん 
[2017-07-23 07:03:40]
やっぱりオフィスは17629のCBDエリアの立地が一番。この観点では品川も新宿も副都心にすぎない。
17639: 匿名さん 
[2017-07-23 07:23:30]
駅周辺の飲食店の実力で 山手線の駅力をはかるシリーズ。
今朝も、行ってみよう~~♪

激戦の渋谷駅で選ばれたのは、このお店。
60年前から 道玄坂「しぶや百軒店通り」頑張っている老舗「喜楽」。
一戦交える前後のエネルギーチャージは、栄養とミネラルがたっぷりの「モヤシワンタン麺」で決まり。最近、スタッフが若帰りましたが、味は健在。青春の日が蘇りますなああ。
駅周辺の飲食店の実力で 山手線の駅力をは...
17640: 匿名さん 
[2017-07-23 07:28:14]
渋谷駅は、ニューフェイスのこの一軒も外せない。

渋谷NO.1のラーメンの名店、道玄坂1丁目の「はやし」。
10年前に開業し、あっという間に 行列が絶えない人気店に成長。
通を【唸らせる一杯は、焼き豚ラーメン1100円。
豚骨と魚介のダブルスープは、無化調。豚臭を消すため柚子皮がヒトカケラ。
やっぱり、絶品だぁ~~な♪
渋谷駅は、ニューフェイスのこの一軒も外せ...
17641: 匿名さん 
[2017-07-23 08:14:22]
>>17637 匿名さん
だからこそまだまだ需要があるんだよ。どっかの埋立地みたいに、完成しても何年も空室があるような恥を晒すこともない。
17642: 匿名さん 
[2017-07-23 08:16:10]
品川買えなかった人たち必死すぎ
17643: 匿名さん 
[2017-07-23 08:16:53]
品川買えなかった人たち必死すぎ
17644: 匿名さん 
[2017-07-23 08:54:29]
買わない買えないの違いが分からない品川脳。
17645: 通りがかりさん 
[2017-07-23 08:55:53]
品川買っちゃった人が必死なのを新宿から眺めてみる
17646: 匿名さん 
[2017-07-23 09:04:03]
品川を買っていた人達はラッキーでしょう。
値段が上がってるのは事実だし。

でもおれは全く住みたいとは思わない。
それだけのこと。
17647: 匿名さん 
[2017-07-23 09:38:14]
品川に住みたいって思える人ならいいよね。
開発のお陰でこれから値上がりする場所ってことは、元々不便だった場所なんだろうしおれは何年もその状態で我慢できないからそういう物件とは無縁だわ。
ってか品川に限らず、10年前に麻布十番で8000万の物件を買った知人が去年売却したら14000万になったらしいし、他の場所もものすごい値上がりしてるけどね。
17648: 匿名さん 
[2017-07-23 10:01:24]
新幹線も止まる品川が不便ってまじめに言ってるとしたらバカの極みw
17649: 匿名さん 
[2017-07-23 10:06:12]
品川に不動産持ってない人は妬ましいよね。これだけ品川がフィーチャーされると。

品川の再開発完成までは10年かかるから、その部分に突っ込みいれるしかないわな。
17650: 匿名さん 
[2017-07-23 10:10:10]
>森がもっと新しい2017~2021年の供給量を調べてネットに載せているから、

最近4年間だけの供給量ってほとんど意味無いんじゃねーの?それも含めてトータルで
どれだけ集積しているかが重要ダロ。そして、これから10年でどれだけ供給されるか?
大丸有から品川の開発予定見たら渋谷なんか比較にならないぜ?
17651: 匿名さん 
[2017-07-23 10:11:50]
>>17648 匿名さん
交通の利便性とと生活の利便性の違いもわからないバカ
17652: 匿名さん 
[2017-07-23 10:17:05]
>>17651

品川で生活が不便?品川の何が不便なんだ?
17653: 汐留 
[2017-07-23 10:19:15]
なんか大変そうだね。
17654: 匿名さん 
[2017-07-23 10:20:35]
品川は公園あり緑あり水辺あり学校ありスーパー山ほどありクリニックあり銀行あり。
何が不便なのかさっぱり分からん。
17655: 匿名さん 
[2017-07-23 10:22:09]
8000万までで中古が買える山手線エリアの生活利便性、生活環境の良さで言ったら品川はダントツの一位だろ。
17656: 匿名さん 
[2017-07-23 10:24:59]
>>17652 匿名さん
君の鈍感力は最強レベルだ。
17657: 匿名さん 
[2017-07-23 10:33:28]
>>17650 匿名さん
なんで品川の話に大丸有がセットになるの?
17629のCDBエリアみた?大丸有と品川は位置づけ違うよ。
17658: 匿名さん 
[2017-07-23 10:36:57]
不便かどうかは人それぞれだろ。
価値観を押し付けあってくだらないケンカするのいい加減にやめてくれない?
恥ずかしいオッサン共だな。
17659: 匿名さん 
[2017-07-23 10:43:16]
>>17654 匿名さん
不便ではないが、ズバ抜けてはいない。
私鉄急行停車駅レベル。
新幹線やリニアが通ると色々期待してしまうが、地方の新幹線駅前が何もない、と同様に気にするほどのものではないのかも。

17660: 匿名さん 
[2017-07-23 10:47:37]
>>17654 匿名さん
水辺はいらない。絶対に必要なものではない。場合によっては災害の起点で嫌悪の対象だ。

17661: 匿名さん 
[2017-07-23 10:53:59]
「のぞみ停まる必要なさそうな駅」東の横綱は「品川」、西は...?
http://j-town.net/tokyo/research/results/218529.html?p=all
17662: 匿名さん 
[2017-07-23 10:58:00]
殆ど乗らないと言ってるくせに気になって仕方がない、新幹線とリニア。この自己矛盾・・
17663: 匿名さん 
[2017-07-23 11:00:17]
>17661

水辺は良いぞ~~w
朝5時に起きて散策してみろ。体中の血が綺麗になるぞ~ww
水辺は良いぞ~~w朝5時に起きて散策して...
17664: 匿名さん 
[2017-07-23 11:00:49]
>>17659
悔しい気持ちがよく出ている。
17665: 匿名さん 
[2017-07-23 11:01:33]
>17661

何よりも、素晴らしいのは、自分が地球の生命体の一部だと実感できることなんだ。。
何よりも、素晴らしいのは、自分が地球の生...
17666: 匿名さん 
[2017-07-23 11:02:42]
夏はカルガモの天下だね。
17667: 匿名さん 
[2017-07-23 11:03:31]
>17664

都心の住まいで、こんなにも自然を感じる場所は、他にないよな。
都心の住まいで、こんなにも自然を感じる場...
17668: 匿名さん 
[2017-07-23 11:05:38]
>>17650
>>品川の開発予定見たら渋谷なんか比較にならないぜ?

品川駅のオフィス増床でハッキリした予定はグースの複合だけでしょ。
ちなみに新駅は君の最大の敵になるよ。
2030年あたりから新駅住民からおもいっきりディスられることを覚悟。
17669: 匿名さん 
[2017-07-23 11:07:18]
その程度の浅い認識だからネガができる訳だ。
17670: 匿名さん 
[2017-07-23 11:12:53]
>>17663 匿名さん
ないかもしれないが、夏場の臭いと虫が気になる。

17671: 匿名さん 
[2017-07-23 11:14:34]
>>17664 匿名さん
品川ネタミアンの脳内変換

私鉄の急行=リニア

東京の新幹線駅=地方の新幹線駅
17672: 匿名さん 
[2017-07-23 11:15:08]
マンコミュ見てて思うのが、東京の荒れてるスレって大抵湾岸絡みだよね。
コンプレックスがあるから他地域と対立しがち。
17673: 匿名さん 
[2017-07-23 11:15:42]
>>17668

新駅住民からdis?新駅は賃貸だけなんだが?
17674: 匿名さん 
[2017-07-23 11:17:14]
>>17672 匿名さん
品川駅は埋め立て地だが、もはや埋め立て地と認識している人がほとんどいない。
17675: 匿名さん 
[2017-07-23 11:19:13]
>>17674 匿名さん
そんな風に騙されるのは田舎者だけ。
17676: 匿名さん 
[2017-07-23 11:21:40]
>>17672 匿名さん
無知な田舎者が住み着いてデベに煽られて浮わついているからな。
他の東京の良さを知らずに湾岸住むなんて、逆に地方や中国などの外国出身だからできること。

17677: 匿名さん 
[2017-07-23 11:23:57]
>>17656 匿名さん
>君の鈍感力は最強レベルだ。

品川は不便だというから何が不便か言えというと言えない。品川には食い物屋がないと言うから品川で食えない食べ物は何かと聞いたら返事がない。で、言うことに困って投稿者自身を意味もなく鈍感だというしかない。それがアンチ品川クオリティ
17678: 匿名さん 
[2017-07-23 11:24:10]
>>17674 匿名さん

高輪側と港南側とは違う。品川さんは港南らしいが。
17679: 匿名さん 
[2017-07-23 11:36:30]
>>17678 匿名さん
高輪住民は必死にアピールする必要が全くないからな。

17680: 匿名さん 
[2017-07-23 11:37:23]
下水処理場と食肉市場が両方ある場所ってすごいよね。
全国的にもこのこういう施設が固まってる近くにタワーマンションがある地域なんて他にあるのかな?
17681: 匿名さん 
[2017-07-23 11:38:49]
おめえら、まあ、落ち着けや。

高輪泉岳寺の ありがたい大石内蔵助の墓でも拝んで、心を静めろ。
おめえら、まあ、落ち着けや。高輪泉岳寺の...
17682: 匿名さん 
[2017-07-23 11:44:59]
>>17676 匿名さん
>デベに煽られて浮わついているからな。

品川にデベが煽る新築マンションないだろ。
17683: 匿名さん 
[2017-07-23 11:46:53]
リアルな品川住民なら知っている。港南より、スーパーも銀行も無い高輪の方が不便なことを。
17684: 匿名さん 
[2017-07-23 11:50:40]
そりゃ、いま品川に死角はないからなぁ。
そりゃ、いま品川に死角はないからなぁ。
17685: 匿名さん 
[2017-07-23 11:53:46]
>>17682 匿名さん
品川駅からバス利用がウリのハセコー施工新築マンションを忘れちゃダメダメ。
なぜかハセコーが住みたい街ランキングやって品川上位にしたが。
17686: 匿名さん 
[2017-07-23 11:57:37]
>>17683 匿名さん

早く地価やブランド力も港南が高輪を抜くといいですね。
17687: 匿名さん 
[2017-07-23 11:58:21]
>>17684 匿名さん
2014年のデータを「いま」と書く時代感覚。。。。
17688: 匿名さん 
[2017-07-23 12:00:30]
>>17677 匿名さん

東京には様々なグルメの街があるなかで、品川は食を目的に行くような街じゃないこと、住民の方には分からないのですかね。
17689: 匿名さん 
[2017-07-23 12:02:49]
まあそう焦らずに、アンチさん 笑
17690: 匿名さん 
[2017-07-23 12:02:50]
>>17688 匿名さん
新宿、渋谷、池袋よりはマシ。
17691: 匿名さん 
[2017-07-23 12:03:41]
>>17685 匿名さん

長谷工以外でも…
長谷工以外でも…
17692: 匿名さん 
[2017-07-23 12:13:05]
今行きたい東京イベントランキングTOP10!第2位
今行きたい東京イベントランキングTOP1...
17693: 匿名さん 
[2017-07-23 12:53:50]
>>17692 匿名さん
それ金払わないとのらないやだな。
17694: 匿名さん 
[2017-07-23 13:43:15]
>>17691

【悲報】新宿皆無
17695: 匿名さん 
[2017-07-23 13:55:21]
どんなことにも反論してくれる品川さんで遊ぶスレになってるね。
17696: 匿名さん 
[2017-07-23 14:03:30]
>>新駅住民からdis?新駅は賃貸だけなんだが?

泉岳寺って全員賃貸なんだ。へぇ~
これからの泉岳寺の伸びを、指をくわえてみてればいい。
新駅ができたら、品川駅に行くのは新幹線に乗りたいときだけ。
リニアは大阪まで開通しない限り1回試すだけだし。
17697: 匿名さん 
[2017-07-23 14:10:32]
ウケるよね。
新駅住民って行ったら、普通に新駅利用の住民のことなのに。
駅と一緒にできるマンションのことだと勘違いしちゃったらしい。
駅近物件に相当嫉妬と対抗心を燃やしてるから他のことが見えないみたい。
17698: 匿名さん 
[2017-07-23 14:30:44]
東海道新幹線…京都、大阪、神戸、広島、小田原、熱海
中央新幹線…奈良、相模湖、清里、飛騨高山、伊勢神宮

品川さん遠距離最強に
東北+新潟以外はどこでも行けるな
17699: 匿名さん 
[2017-07-23 14:36:49]
山手線東側が熱すぎる

上野・・・東北・上越・北陸新幹線、成田スカイアクセス線
東京・・・東海道・東北・上越・北陸新幹線、都心羽田アクセス線
品川・・・東海道・リニア中央新幹線、京急空港線

17700: 匿名さん 
[2017-07-23 14:37:17]
>>17698 匿名さん

その様に乗り換えの羽田を入れるなら、東京駅が遠距離最強。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる