東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-21 00:01:32
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

17451: 匿名さん 
[2017-07-22 11:10:18]
品川に坪250万で買えて本当によかった
品川は品川でも品川シーサイドとかに坪350万も払ってで70平米の3LDKに親子4人とかゾッとする
17452: 匿名さん 
[2017-07-22 11:17:31]
>>17451 匿名さん
まぁ運が良かったね。俺は人脈という実力で値上がりするマンションを投資で買いまくる。自宅買うのに相場は気にはしないな。
17453: 匿名さん 
[2017-07-22 11:39:54]
このスレで池袋トピックをちょいちょい出してるが、冷静に考えれば池袋に山手線乗ってきて降りる人は殆どいないよな。
池袋線東上線が8割以上、埼京線湘南新宿ライン有楽町線(全部埼玉方面から)が15%以上、残り数%以下が山手線丸の内線。自分の体感データ(笑)ですまんが。

たまには山手線住民の皆様も遊びにいらしてください。
17454: 匿名さん 
[2017-07-22 11:50:31]
>>17453
池袋で降りる客は殆ど東上線、西武線、有楽町線で埼玉方面にお帰りなります
17455: 匿名さん 
[2017-07-22 11:55:17]
一応池袋飲食買い物レジャー滞在客に限定してみました。
山手線乗って西武百貨店1Fのヴィトン常連客の存在、想像しにくい(笑)
17456: 匿名さん 
[2017-07-22 11:59:30]
もちろん、新宿や渋谷始発の私鉄沿線住民が山手線使って来ることもほぼない。
17457: 匿名さん 
[2017-07-22 12:41:06]
悲報
渋谷昼過ぎでも赤くならない
17458: 匿名さん 
[2017-07-22 12:43:39]
衰退続くかつての“小売の王様”百貨店、「お客を大事にするサービス」は時代遅れなのか

 ネット通販大手のAmazonは7月10日、「プライムデー」を有料会員向けに行った。開始直後はホームページに繋がりにくくなるほどの盛況ぶりで、売り上げは30時間で推定2000億円以上(前年比60%増)となった。

 一方、百貨店は年々売り上げが減少し、2016年には最盛期の3分の2以下まで落ち込んでいる。かつては“小売りの王様”とも呼ばれ、賑わいをみせた百貨店。当時の魅力について、「一番新しいものがあるというイメージがあった」(70代・男性)、「見に行くだけでも楽しいので、ぶらぶらしに行く感じもあった」(50代・女性)との声があがる。

百貨店に打撃を与えたのは、巨大な郊外型ショッピングモールやファストファッションの台頭。さらに追い討ちをかけたのがネット通販だ。「実店舗で物を確認してネットで買う」(40代・女性)という人のほか、「店員さんがすごく熱く(接客を)してくれるけど、それが『買わなアカン』みたいな強迫観念に感じてしまって、逆に『あそこの店員さんがアレやからやめとこ』みたいになる」(20代・女性)と、接客を理由に百貨店に行かない人もいた。

https://abematimes.com/posts/2683758
衰退続くかつての“小売の王様”百貨店、「...
17459: 匿名さん 
[2017-07-22 12:50:45]
百貨店の売り上げ高も大幅減、90年代から約40%もの激減
百貨店の売り上げ高も大幅減、90年代から...
17460: 匿名さん 
[2017-07-22 12:53:12]
百貨店に依存している街は、価値も大幅に減ってるってことだな
17461: 匿名さん 
[2017-07-22 12:54:33]
>品川カースト

>上層 山手線の内側 いわゆる高輪。今回再開発が行われるエリア。
>準上層 港南口から運河までの間
>中層 運河から首都高羽田線までの間
>下層 首都高の向こう


ところが、人気と価格で言うと違うのが面白いところ

品川カースト

上層 山手線の内側 いわゆる高輪。今回再開発が行われるエリア。
準上層 首都高の向こう
中層 運河から首都高羽田線までの間
下層 港南口から運河までの間(ここにはマンションがない)
17462: 匿名さん 
[2017-07-22 12:57:34]
>確かに京急、西武、JRくらいしか協力する事業者いないと思う。募集とか言ってるがすでに直談判して話しもついてるんじゃないか?もしくは難航したから他から探し始めた?

あの場所で道路渡ったら京急と西武の施設なのに京急と西武が絡まないことはありえない。
国の事業なので一応公募という形をとらないと不透明とされるから形だけやってるだけ。
17463: 匿名さん 
[2017-07-22 13:02:10]
休日の混雑レーダー。さすがに渋谷と品川が逆転するが、それでも平日5日間の差を土日2日間
で逆転するほどの差ではないね。休日の新宿、池袋のデパートの集客力はさすがだ。
東京、有楽町、銀座も人少ない。この暑さもあるのだろう。
休日の混雑レーダー。さすがに渋谷と品川が...
17464: 匿名さん 
[2017-07-22 13:08:22]
>品川に坪250万で買えて本当によかった
>品川は品川でも品川シーサイドとかに坪350万も払ってで70平米の3LDKに親子4人とかゾッとする

たしかに。2005年ごろ小泉さんが失われた10年のバブルの清算やり始めたころが
大底だった。しかし、いまのマンション価格はもうアホかと。で、それを買う奴ももうアホかと。
17465: 匿名さん 
[2017-07-22 13:10:10]
カーストを悪く言うな。取り敢えず、インド大使館に連絡入れときましたからね。後は、よろしく(⋈◍>◡<◍)。✧♡
17466: 匿名さん 
[2017-07-22 13:12:07]
>池袋で降りる客は殆ど東上線、西武線、有楽町線で埼玉方面にお帰りなります


埼玉県民の聖地  池袋
城西多摩の聖地  新宿

都心居住者には関係ない場所
17467: 匿名さん 
[2017-07-22 13:14:58]
>悲報
>渋谷昼過ぎでも赤くならない


これくらいでは休日に人が集まる街とはとてもいえないね。平日と変わらない。
これくらいでは休日に人が集まる街とはとて...
17468: 匿名さん 
[2017-07-22 13:16:21]
>>17466 匿名さん
品川の人は銀座?
結局誰も品川行かないじゃん。
17469: 匿名さん 
[2017-07-22 13:16:41]
渋谷が新宿くらい赤いなら、平日・休日のトータルでは渋谷は品川より勝ってると
言うものまだわかるが。
渋谷が新宿くらい赤いなら、平日・休日のト...
17470: 匿名さん 
[2017-07-22 13:23:13]
>品川の人は銀座?
>結局誰も品川行かないじゃん。

品川の人は、4km圏内にある銀座、有楽町、広尾、六本木、恵比寿、目黒を目的に
応じて使いこなすだろう。
17471: 匿名さん 
[2017-07-22 13:23:52]
山手線の駅力を駅周辺の飲食店で評価するという、未だかつてなかった大胆な試みは、いよいよ佳境へ。

今や、某国民に蹂躙されつつある「JR池袋駅」が、ついに登場です。
しかし、池袋を 私に語らせるとマジに長いよ~~w

一軒目のノミネートは、大勝軒でも、中本でも、航海屋でも、十八番でも、春日亭でも、生粋でも、天翔でも、風龍でも、瞠(みはる)でもなく、、、、このお店!

1954年創業、「開楽」。
名物の巨大餃子は、古き良き時代の味を今に伝え、新鮮な野菜と上ひき肉をたっぷりと使用。特製の皮で包み込んだジューシーな逸品!こいつは、もうタマラネエゼ!!

個人的には、30年来のお付き合いですなぁ~~~(遠くを見る目)
山手線の駅力を駅周辺の飲食店で評価すると...
17472: 匿名さん 
[2017-07-22 13:27:10]
>>17467 匿名さん
昼間人口(500m)
新宿 16万人
渋谷 10万人
池袋 7万人
品川 5万人
データが2、3年前とかだが誤差は少ないだろう。
なのに色が違うってのは、乗り換えの人が光ってる、来訪者の滞在時間の長さが混雑レーダーとの相違の原因なんだろうね。
反対意見を求む。
17473: 匿名さん 
[2017-07-22 13:30:41]
>>17470 匿名さん
そして今は品川にオフィス以外には誰も来ないってこと?

17474: 匿名さん 
[2017-07-22 13:31:50]
渋谷は再開発でビルが4〜5本建ったら赤くなりそう
17475: 匿名さん 
[2017-07-22 13:36:47]
山手線の駅力を駅周辺の飲食店で評価する試みは、いよいよ、「JR池袋駅」が登場。
二軒目のノミネートは、池袋駅から徒歩12分。
かえる食堂♪
知る人ぞ知る美味しいカレー。
立教大学の学生さんにとっては、すでに、ソウウルフードか?
10月の創業日に行ったら、半額くらいで食べさせてもらえました。
山手線の駅力を駅周辺の飲食店で評価する試...
17476: 匿名さん 
[2017-07-22 13:44:09]
>>17474 匿名さん
赤くなるだろうけど、私の渋谷の不動産価格が上がってるなら、何色でもいい。
17477: 匿名さん 
[2017-07-22 13:55:40]
まだ混雑レーダーやってんのかよ。
もう駅の利用者数で圧倒的過ぎる差がわなったろ。
乗り換えうんたらっていうの差し引いたって渋谷を上回ることはない。
JRの定期外利用者数ですら品川が下回ってるのに。
17478: 匿名さん 
[2017-07-22 14:00:42]
池袋もいい文化があるね
品川もチェーン店の文化があるが…
17479: 匿名さん 
[2017-07-22 14:28:25]
>>17464 匿名さん
品川シーサイドのスレで煽ってこいよ
ムキになるやついて面白いで
17480: 匿名さん 
[2017-07-22 16:09:12]
15:40 私は錦糸町を応援しています。
15:40 私は錦糸町を応援しています。
17481: 匿名さん 
[2017-07-22 17:14:10]
池袋ってやっぱ異常だよ
何かがおかしい
17482: 匿名さん 
[2017-07-22 17:22:29]
渋谷にリニアが来るといいね!
17483: 匿名さん 
[2017-07-22 17:48:51]
池袋のデパートは駅の近くというか駅そのものだからね
駅の利用者も多いけど駅近に商業施設が集中している
渋谷は基本デパートはしょぼいし駅の近くは再開発で工事中なので人がほとんどいないよ
工事のため動線も最悪だよ
17484: 匿名さん 
[2017-07-22 17:54:52]
>まだ混雑レーダーやってんのかよ。
>もう駅の利用者数で圧倒的過ぎる差がわなったろ。
>乗り換えうんたらっていうの差し引いたって渋谷を上回ることはない。
>JRの定期外利用者数ですら品川が下回ってるのに。


渋谷が品川を上回っているって正気で言ってんのか?頭のなか昭和バブルのころで時間が止まってるんじゃねーの?渋谷は衰退の一途で平日はおろか休日も人すくねーよ。109はファストファッションに客を奪われ、パルコの閉館も人を遠ざけた。駅の乗客は通過客も全部カウントされてるだけだ。渋谷で降りてる奴はいねーよw
17485: 匿名さん 
[2017-07-22 18:00:54]
●スレタイっぽい駅の力の話
●街の力の話
●区の話
いろいろおもしろいね

東京23区在住者 平均年収ランキング

1位:港区(902万円)
2位:千代田区(784万円)
3位:渋谷区(703万円)
4位:中央区(556万円)
5位:文京区(544万円)
6位:目黒区(537万円)
7位:世田谷区(506万円)
8位:新宿区(477万円)
9位:杉並区(436万円)
10位:品川区(427万円)
11位:豊島区(412万円)

まだまだ混雑レーダーやJRの乗車の話もあれば
住民のお金の話もあるね

*ランキングは、2013年度の各区の課税対象所得を納税義務者数で割り計算
https://zuuonline.com/archives/107761/2
17486: 匿名さん 
[2017-07-22 18:14:26]
真面目な話でさ。
渋谷より品川の方が休日も平日も利用者が多いのなら、品川の駅から出る人たちって例えば何をする人達なの?
渋谷は買い物とかご飯とかする人が多いと思うけど。
そういう店も多いし。
品川は?みんな何をしてるの?
17487: 匿名さん 
[2017-07-22 18:20:29]
渋谷駅は80年代の渋谷カルチャーをリードしたセゾングループが事実上解散したあと、渋谷パルコの改装のための閉店は公園通りを衰退させて、その先の神南の丘に広がったセレクトショップ街も寂れさせ、もう一方の道玄坂のリード役だった109もZARAやH&Mなどのファストファッションブーム以降はすっかり影が薄くなった。

パルコはリニューアルで捲土重来を図るとか言っているが、それで寂れてしまった公園通りが復活するとも思えないし、渋谷西武もあの中途半端な規模のままでは将来性がない。東急本店だって何度も閉店の噂が流れているし、東急プラザなんてほとんど忘れられている。これで109の衰退に歯止めがかからないと街からコアが消えてしまい、渋谷の商業立地は先行きが見えなくなる。

そんな渋谷の東口に2012年に渋谷ヒカリエなる複合施設が開業した。しかし、そのヒカリエもあまりに閑散としていて驚いてしまう。平日の昼間に行ってみると客よりも従業員のほうが多いありさま。渋谷駅の建て替えが終わって駅ビルが開業するのを待っているうちに、新宿や池袋どころか再開発が進む品川や恵比寿にまで客を奪われ、渋谷はどんどん衰退して行くのかも。


一方で、品川は2002年の新幹線品川駅開業を起点として、年々爆発的に駅利用者が増加しており現在も利用者増が継続中だ。品川駅の利用者増はいくつかの要因があるが、ひとつはエキナカショップの充実。品川駅構内にはJR直営のe-cuteのほか、伊勢丹や京急などの食料品店も多く入居しており、駅直結を強みとしたそれらの総売り上げ規模は大型デパートのデパ地下を上回る。

そして、港南口には2010年以降、品川シーズンテラスに代表される大型のオフィスビルが次々にオープンし日本マイクロソフトやソニーをはじめとして大企業本社も移転してきた。これらの数千人単位の就労人口の増加は品川駅の利用者数を大きく押し上げた。さらに高輪口にも水族館エプソンアクアパーク品川が開業し、シネマコンプレックスも大型化してリニューアルオープンした。

さらに、品川駅は上野東京ラインの乗り入れで常磐線のほか高崎線、宇都宮線の実質的な始発駅となり、利用者数をさらに押し上げた、これらの効果で10年間で15%利用者が減った渋谷駅に対して、品川駅は21%利用客を増やし、2016年度についに支部や駅を逆転した。現在、品川駅港南口ではリニア中央新幹線の工事が着々と進められており、この完成はビジネス需要にさらに拍車をかけるだろう。

そして、品川駅高輪口では国道15号線上部を完全に人工地盤で覆い、広大な広場を形成した上で広場に直結する形で西武ホールディングスや京浜急行が大型の複合商業施設を計画している。さらに、品川駅の北側で建設が進む仮称品川新駅との間に位置する再開発区域南端も大型商業施設になることが決定している。品川は日本を代表するターミナル駅へと着実に変貌を開始した。
17488: 匿名さん 
[2017-07-22 18:20:52]
乗り換え ホテル ボーリング
17489: 匿名さん 
[2017-07-22 18:22:13]
>17486

映画見たり、水族館行ったり、ラーメン食べたり、色々するでしょ
17490: 匿名さん 
[2017-07-22 18:23:43]
>>下層 港南口から運河までの間(ここにはマンションがない)

Vタワーがある

上層 山手線の内側 いわゆる高輪。今回再開発が行われるエリア。
準上層 港南口から運河までの間。インターシティ Vタワー
中層 運河から首都高羽田線までの間
下層 首都高の向こう。液状化、コンテナビュー、元生コン工場。だから区で語りたがる。
17491: 匿名さん 
[2017-07-22 18:24:41]
>渋谷より品川の方が休日も平日も利用者が多いのなら、品川の駅から出る人たちって例えば何をする人達なの?


平日は、品川>>>渋谷 (主に働く人と駅周辺の高輪、港南に住んでいる人)

休日は、渋谷>品川   (主に渋谷は買い物、イベント、品川は映画や水族館、結婚式出席、
             イベント。ただし渋谷に往時の面影は無い)
17492: 匿名さん 
[2017-07-22 18:25:08]
>17487

なんで同じものをまたコピペするの?
しかもソースなし転載禁止なのに。
17493: 匿名さん 
[2017-07-22 18:25:19]
>品川は日本を代表するターミナル駅へと着実に変貌を開始した。


品川はお金を落とさず都合よく使われる駅へと着実に変貌を遂げた。

17494: 匿名さん 
[2017-07-22 18:27:48]
渋谷はまだ表参道があるから…
17495: 匿名さん 
[2017-07-22 18:31:48]
東京駅「もうこれ以上働くの勘弁。誰か代わりにやってよ」
上野駅「無理無理。東北の子守でお腹いっぱい」
お 上「品川の空き地あんだろ。あそこにやらせろよ。」
品川駅「ありがてえありがてえ」
お 上「あ、でも隣に新駅作るけど文句言うなよ」
品川駅「文句なんて滅相も無い。ありがてえありがてえ」
17496: 匿名さん 
[2017-07-22 18:32:33]
>>17490

なんで最下層が一番高いの??
なんで最下層が一番高いの??
17497: 匿名さん 
[2017-07-22 18:37:30]
>しかもソースなし転載禁止なのに。


転載?
17498: 匿名さん 
[2017-07-22 18:54:53]
>品川はお金を落とさず都合よく使われる駅へと着実に変貌を遂げた。

まじめに言ってるとしたらバカ
まじめに言ってるとしたらバカ
17499: 匿名さん 
[2017-07-22 18:59:44]
>まじめに言ってるとしたらバカ

真面目に言ってる訳ねえだろ馬鹿
17500: 匿名さん 
[2017-07-22 19:00:59]
百貨店はオワコンwww 客がいない渋谷西武
百貨店はオワコンwww 客がいない渋谷西...
17501: 匿名さん 
[2017-07-22 19:09:47]
池袋西武は大繁盛してるのになぜなのか
17502: 匿名さん 
[2017-07-22 19:10:20]
どう考えたって渋谷の方が多いよ。
品川みたいに駅から徒歩3分内に人が固まってる場所と比べるのがアホ過ぎる。
混雑レーダーで駅が赤いってだけで、具体的な人数なんて全くわからないじゃん。
渋谷と品川で人が多いのはどっちだと思いますか?ってアンケート取ったら9割が渋谷と答えるよ。
17503: 匿名さん 
[2017-07-22 19:13:42]
いえ、割とまじめに言ってます。

【2016年 全国百貨店 店舗別 売上高ランキング】

順位 店舗名     売上高   対前年比
1位 伊勢丹新宿本店 2,724億円(+5.4%)
2位 阪急うめだ本店 2,183億円(+10.4%)
3位 西武池袋本店  1,900億円(+1.4%)
4位 三越日本橋本店 1,683億円(+1.7%)
5位 高島屋日本橋店 1,366億円(+5.2%)
6位 高島屋横浜店  1,320億円(-2.1%)
7位 JR名古屋高島屋 1,301億円(+3.2%)
8位 高島屋大阪店  1,276億円(+4.2%)
9位 松坂屋名古屋店 1,248億円(-0.6%)
10位 そごう横浜店  1,142億円(+1.1%)
11位 あべのハルカス近鉄本店 1,026億円(-1.0%)
12位 東武池袋本店  1,019億円(-3.1%)
13位 小田急新宿本店  949億円(+2.4%)
14位 東急渋谷本店   918億円(+3.0%)
15位 大丸心斎橋店   910億円(+7.8%)
16位 高島屋京都店   859億円(+1.8%)
17位 三越銀座店    852億円(+14.6%)
18位 大丸神戸店    850億円(-1.1%)
19位 JR京都伊勢丹   801億円(+1.3%)
20位 名古屋栄三越   791億円(+1.4%)
21位 京王新宿本店   787億円(+1.6%)
22位 松屋銀座本店   764億円(+18.1%)
23位 岩田屋本店    739億円(+5.7%)
24位 大丸東京店    731億円(+4.3%)
25位 高島屋新宿店   704億円(+3.7%)
26位 大丸京都店    700億円(-0.5%)
27位 そごう千葉店   680億円(-0.3%)
28位 大丸梅田店    652億円(+2.1%)
29位 大丸札幌店    627億円(+2.2%)
30位 阪神梅田本店   589億円(-17.7%)
31位 鶴屋百貨店    576億円(+3.9%)
32位 大丸福岡天神店  567億円(-1.2%)

17504: 匿名さん 
[2017-07-22 19:15:36]
皆がお金を落とすecute

売上高
298億円(2015年度)
事業所
(1)エキュート大宮(埼玉県さいたま市大宮区錦町630 JR大宮駅構内)
(2)エキュート品川(東京都港区高輪3-26-27 JR品川駅構内) ★>>17498→約200億?
(3)エキュート立川(東京都立川市柴崎町3-1-1 JR立川駅構内)
(4)エキュート日暮里(東京都荒川区西日暮里2-19 JR日暮里駅構内)
(5)エキュート東京(東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東日本東京駅構内1Fサウスコート)
(6)マーチエキュート神田万世橋(東京都千代田区神田須田町1-25-4)
(7)本社(東京都港区北青山2-7-9)
17505: 匿名さん 
[2017-07-22 19:16:31]
完全に渋谷<<<池袋





渋谷は安藤忠雄に殺された
17506: 匿名さん 
[2017-07-22 19:18:26]
品川人 大ブーメランでご臨終か

エキュートの売上高のショボさが露呈。百貨店ランキングと比べたら品川エキュートはカスだった
17507: 匿名さん 
[2017-07-22 19:18:49]
ecute・・・品川駅前にデパート2つも作られたらキオスクに逆戻りだな
17508: 匿名さん 
[2017-07-22 19:20:58]
結論)

品川はお金を落とさず都合よく使われる駅へと着実に変貌を遂げた。 →正解でした
17509: 匿名さん 
[2017-07-22 19:25:38]
7位 JR名古屋高島屋 1,301億円(+3.2%)
19位 JR京都伊勢丹   801億円(+1.3%)

ecute運営会社売上高 298億円(2015年度)
(1)エキュート大宮
(2)エキュート品川
(3)エキュート立川
(4)エキュート日暮里
(5)エキュート東京
(6)マーチエキュート神田万世橋

せっかく名古屋、京都と成功例があるんだから品川もデカいの作って金落として貰えよ
17510: 匿名さん 
[2017-07-22 19:27:44]
エスキュートって有名な店なの?
おれ今初めて聞いたわ。
東京駅にもあるのな。
17511: 匿名さん 
[2017-07-22 19:28:56]
>>17501 匿名さん
美登里寿司の回転、数十分行列して入ったが最高。さすが池袋回転寿司界のキング。
しかも意外と安くて上手い。100円皿もクオリティ高し。
いい店よく入ってるよ。
17512: 匿名さん 
[2017-07-22 19:30:42]
>>17500
20年に渡り百貨店は終わった、百貨店の時代は終わったと言われ、実際に売上も減り、店も淘汰された。

人がいないと言われた西武渋谷店の2015年2月期の売上高は402億

ecute運営会社売上高 298億円(2015年度)
(1)エキュート大宮
(2)エキュート品川
(3)エキュート立川
(4)エキュート日暮里
(5)エキュート東京
(6)マーチエキュート神田万世橋
17513: 匿名さん 
[2017-07-22 19:31:38]
エキュートはファスト百貨店として定着すんじゃね?
17514: 匿名さん 
[2017-07-22 19:33:52]
池袋に5年も通って好みの店を一つも見つけられない人もいれば
>>17511みたいにその場に合わせて楽しめるる人もいるんだよね
17515: 匿名さん 
[2017-07-22 19:35:51]
>>17509 匿名さん
リニアの始発駅なのに、名古屋駅直結の百貨店よりデカイの作れなきゃ、誰も品川にはカネ落とさず素通りだな。
17516: 匿名さん 
[2017-07-22 19:36:37]
>>17498
瞬殺されてもガンバレ
17517: 匿名さん 
[2017-07-22 19:37:49]
>>17511
美登利に限らず池袋西武のレストラン街は混んでて活気があるね
クラブオンのポイントが付くのが地味にうれしい
17518: 匿名さん 
[2017-07-22 19:39:15]
>>17514 匿名さん
まあ、本当に行列がしんどい店なので月に何回も行けない。
回転寿司と激辛中華とラーメンと本場インド料理が裏切らない街、池袋。
17519: 匿名さん 
[2017-07-22 19:46:14]
Wikipediaより エキュート
・大宮駅 - 中央改札(南)内2300m2に、76店舗が出店。ストアコンセプトは「マーケットアベニュー」、環境コンセプトは「パークサイドマーケット」
・品川駅(運営主体の異なる2つのエキュートが近接して存在する)
エキュート品川 - 中央改札内1600m2に、46店舗が出店。2階建て店舗。ストアコンセプトは「プレミアム・プライベート」、環境コンセプトは「J-スタイルテラス」
エキュート品川 サウス- 中央改札内(旧Dila品川)1800m2に、39店舗が出店。ストアコンセプトは「Smart Heartful Style」、環境コンセプトは「Shinagawa Sunny Gardens」。開発運営はJR東日本リテールネット。
・立川駅 - 南改札内外4300m2に、88店舗が出店。4階建て店舗。ストアコンセプトは「自分カスタマイズ」、環境コンセプトは「マイ・ハビット」。
・日暮里駅 - 北改札内380m2に、17店舗が出店。ストアコンセプトは「不易流行」、環境コンセプトは「下町モダン」。駅改良中のため暫定的なオープンであり、今後駅コンコースの拡張に伴い更なる店舗面積の拡大が予定されている。
・東京駅 - 1階改札内サウスコート(旧Dila東京メディアコート)1300m2に、31店舗が出店。ストアコンセプトは「ニッポンRe-STANDARD」、環境コンセプトは「ennichi(縁日)」
・上野駅 - 3階改札内(旧Dila上野)4800m2に、78店舗が出店。ストアコンセプトは「毎日がアトリエめぐり」、環境コンセプトは「Artisan Promenade(アルチザン プロムナード)」開発運営はJR東日本リテールネット
・赤羽駅 - 北改札内(旧アルカード赤羽1含む)約2100m2に、55店舗が出店。ストアコンセプトは「ココロReset」、環境コンセプトは「PASSAGE」。開発運営はジェイアール東日本都市開発
・万世橋駅 - mAAch エキュート神田万世橋 旧万世橋駅高架橋、駅ホーム内に10店舗他期間限定店舗が出店。交通博物館跡地の利用。歴史的な建築物を再生するコンセプトとして運営される。
17520: 匿名さん 
[2017-07-22 19:49:14]
>>17519 匿名さん
赤羽と神田にもエキュートあるんだ。
17521: 匿名さん 
[2017-07-22 19:51:00]
池袋か。大昔、ビル1棟全部ゲームセンターってのを始めて見た時は驚いたな
17522: 匿名さん 
[2017-07-22 19:51:02]
>>17519
>>17503の業態とはカテゴリーが違いますね。駅ビルの範疇は出ないですね。

17523: 匿名さん 
[2017-07-22 19:52:11]
煽ったり煽られたりしながらも混雑レーダー、エキュートは知らなかっただけにおもろい
17524: 匿名さん 
[2017-07-22 19:52:30]
>>17521 匿名さん
西武新宿駅近くにもありましたね。
本当にワルそうな雰囲気で、でも面白くて。

17525: 匿名さん 
[2017-07-22 19:57:42]
>>17522
自分も見てみたけど、総菜を買う主婦、買い忘れたみやげを買う、
1000円2000円で飯食いがてら一服する。そんな感じに受け取った。
17526: 匿名さん 
[2017-07-22 20:04:35]
19:40 何気に新橋頑張ってる。池袋も熱いね。
新宿はさすが。よく見ると昼間は都庁側に延びて夜・休日は伊勢丹側に伸びたり。
19:40 何気に新橋頑張ってる。池袋も...
17527: 匿名さん 
[2017-07-22 20:29:13]
>>17526 匿名さん
渋谷死亡
17528: 匿名さん 
[2017-07-22 20:30:53]
>>17526 匿名さん
スレ違いだけど飯田橋の北側の混雑はなんですかね?
17529: 匿名さん 
[2017-07-22 20:54:39]
>>17528 匿名さん

水道橋から春日後楽園にかけて東京ドームシティがある。現在都市対抗野球を開催中。神宮球場もレーダー反応ありますね。
17530: 匿名さん 
[2017-07-22 21:19:12]
新宿すごいね
商業地としてなら銀座や有楽町越えてるんじゃないか
17531: 匿名さん 
[2017-07-22 21:22:55]
>東武池袋本店  1,019億円(-3.1%)


たとえば、地上10数階建ての有名な池袋東武デパート売り場面積13万㎡で1000億円



>エキュート品川 - 中央改札内1600m2に、46店舗が出店。

>エキュート品川 サウス- 中央改札内(旧Dila品川)1800m2に、39店舗が出店。


売り上げ1000億の池袋東武の1/40の改札内のわずかな売り場面積3400㎡のe-cute品川が200億近くを売り上げる品川駅。しかも他に京急ストア、アトレ品川もあるので足したらエキナカ店舗だけで東武デパートの半分くらい行っちゃうんじゃないのか?品川恐るべし。大規模商業施設が出来たら大変なことになりそう。
17532: 匿名さん 
[2017-07-22 21:23:38]
田町や麻布十番が、善戦しているなあと感心したよ
17533: 匿名さん 
[2017-07-22 21:25:31]
>渋谷と品川で人が多いのはどっちだと思いますか?ってアンケート取ったら9割が渋谷と答えるよ。


最近の渋谷の人の少なさと品川の人の多さ見れば9割が品川と答えるだろう

ちゃんと両方の最近の姿を知っていればね。
17534: 匿名さん 
[2017-07-22 21:28:54]
>>17531 匿名さん
単純に大規模化してその売場効率維持できたら天才ですね。それと、池袋駅のサンプルは西武にして比較したら。
17535: 匿名さん 
[2017-07-22 21:36:11]
>人がいないと言われた西武渋谷店の2015年2月期の売上高は402億


>改札内のエキュート品川、売り場面積3400㎡だけで200億


売り場面積40000㎡の渋谷西武が400億に対して、品川駅の改札のなかだけで

売り場面積十分の一以下の3400㎡しかないエキュート品川が200億。

渋谷、完全に終わってるジャン。
17536: 匿名さん 
[2017-07-22 21:43:25]
渋谷西武、改装の結末


渋谷西武は、食品売場を全面的に見直し、2009年11月23日に改装オープンしました。高級食品に偏っていた売場を改め、生鮮も扱うスーパーを導入しました。運営は子会社の「シェルガーデン」ですが、仕入等でヨークベニマルとヨーカ堂が全面協力するとのことです。

平成19年の春に改装オープンし、「デパ地下復活」という点ではニュース性がありましたが、狭いフロアに高級品を並べたので、オープン後すぐに閑散とした売場になりました。「シェマツオ」のイートインも早々と休業です。このフロアに金を使ったので、1階の化粧品売場以外はあまり変わり映えせず、行ったことのある方からは「改装失敗」の声を聞きました。それで、生鮮も扱うことにしたのです。

2013年には低価格路線に転換して、1-5階の大部分のフロアに総合雑貨店「無印良品」を入れました。生活雑貨店「ロフト」も同館の6~7階部分に低価格路線の新業態店を出しました。1000円以下の低価格雑貨を扱うとのことです。そごう・西武は、親会社のセブン&アイの指導のもと、大丸・松坂屋とは違った「低下価格政策」「ローコスト経営」を推進していくでしょう。しかし、それでも相変わらず客足は戻っていません。これでもダメな店舗は、思い切った業態転換を進めるものと思います。
17537: 匿名さん 
[2017-07-22 21:47:27]
渋谷西武は渋谷西武とは名ばかりで中身は完全に低価格路線の「無印良品渋谷店」

一方の品川e-cuteは高価格帯の食料品ばかりをそろえて大盛況

人の流れが完全に変わってしまい、アレコレやるものの渋谷西武には人が戻らず、

完全に明暗が分かれてる。
17538: 匿名さん 
[2017-07-22 21:51:38]
>>17537

渋谷西武は西武百貨店のなかでも最大の赤字店舗。常に閉店のうわさが付きまとっている。
しかし、「渋谷から撤退」となると衝撃が大きすぎ、西武の評判に響くので
踏みとどまっているらしい。
17539: 匿名さん 
[2017-07-22 21:52:00]
品川脳ってやばい。
17540: 匿名さん 
[2017-07-22 21:57:18]
ってか相手するから喜ぶんじゃない?
渋谷より品川が格上なんて思ってるのは品川住民だけなんだし。
スルーでいいと思うよ。
17541: 匿名さん 
[2017-07-22 22:00:00]
品川さんは品川駅利用者の何割が駅の外に出てると思う?
70万のうち何人?
17542: 匿名さん 
[2017-07-22 22:02:50]
>渋谷より品川が格上なんて思ってるのは品川住民だけなんだし。



そう思い込んで、時代が変わってきていることに気づけないんだな。
そう思い込んで、時代が変わってきているこ...
17543: 匿名さん 
[2017-07-22 22:02:55]
平日の渋谷新宿池袋の人の少なさは酷いだろ
乗降客の数字だけ多いけど東京の中心部に比較して全然人がいない。

事務所面積は少ない。まともなオフィスビルは数本しかない。
百貨店は売り上げは右肩下がりに激減 完全にスルーされて衰退する街

百万人単位の乗降客がそのまま街にいるなら、東京駅周辺を上回る人が
いるはずなのに、乗降客と較べて全く人がいない。通過されるだけの街

平日の渋谷新宿池袋の人の少なさは酷いだろ...
17544: 匿名さん 
[2017-07-22 22:05:43]
>>17537
新宿渋谷池袋は客単価も安いからな
ちょっと前に飲食店の価格帯が出てたけど
飲食店と同じく物販店も客のレベルに合わせた
安っぽい店ばっかり。
店の数が多ければよいというもんじゃないよ。
17545: 匿名さん 
[2017-07-22 22:16:11]
>>17543 匿名さん
上回るって混雑レーダーの話をしてんの?
17546: 匿名さん 
[2017-07-22 22:18:41]
JRの人数で勝ってることはやたらと誇るのに、他の利用者数で上回ってると言われると通過客がはっきりしないから比較に値しないと言っちゃうところがアタマ悪い。
17547: 匿名さん 
[2017-07-22 22:19:36]
みんな品川さんで遊んでるだろこれ。
17548: 匿名さん 
[2017-07-22 22:20:43]
渋谷に住んでもいないくせに品川憎しでワロタ
17549: 匿名さん 
[2017-07-22 22:35:28]
渋谷駅の乗車数は上げ底も良いとこの大嘘なのでね。まず、JRについては減少著しい。

(JR)
JR東日本管内では新宿駅、池袋駅、東京駅、横浜駅、品川駅に次ぐ第6位。2007年度のピーク以降は減少傾向が続いており、2016年度はそこから約74,000人も減少している。2013年度は25年ぶりに40万人を下回って5位に転落。乗車人員自体は前年度比較で30,000人以上減少(8.12%マイナス)。減少率は首都圏各駅の中でワースト2位と最悪ベースである(減少率1位は横浜線の淵野辺駅で8.15%マイナス)。さらに2016年度の乗車人員は減少し品川駅を下回った。




そして、私鉄地下鉄については渋谷駅で路線が切り替わるので、電車に乗ったまま渋谷駅を通過する人数はすべて乗車数としてカウントされているので、実態は渋谷駅で改札の外にも出ないどころか降りない人数もすべてカウントされている。なので、渋谷駅の乗車人数を見るときは注意が必要。

(東横線)
同線の駅では第1位だが、実際に渋谷駅で乗降しない副都心線との相互直通運転による通過客はすべて含まれている。

(田園都市線)
同線の駅では第1位だが、実際に渋谷駅で乗降しない半蔵門線との相互直通運転による通過客はすべて含まれている。

(半蔵門線・副都心線)
同駅で乗降しない田園都市線・東横線との直通通過客も含まれる(東急電鉄広報課・東京メトロより)。
17550: 匿名さん 
[2017-07-22 22:38:36]
品川さんのレスもワンパターンの使い古しでネタ切れ感ありますね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる