東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-21 00:01:32
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

17351: 匿名さん 
[2017-07-21 18:37:28]
>>17348 匿名さん
だから改札通ってない通過客も全部カウントされてるんだよね。よく読めや。笑
17352: 匿名さん 
[2017-07-21 18:37:32]
>>17341 匿名さん
要するに品川の人は渋谷の人に比べて3倍滞在時間が長いってこと?
17353: 匿名さん 
[2017-07-21 18:40:33]
>>17350 匿名さん
なんかメッチャ言い訳がましいな。
17354: 匿名さん 
[2017-07-21 18:41:49]
品川の人。
朝8時出社。昼品川でランチ。夜21時帰路につく。
これ、品川の標準だよね?
17355: 匿名さん 
[2017-07-21 18:42:48]
>>17351 匿名さん
じゃあさっさとどっかから駅から出る人数のデータもってこいよ。
渋谷は2割しか降りなくても60万近いぞ。
品川も乗り換え客多いだろ?
何割が実際に駅から出てるんだ?

17356: 匿名さん 
[2017-07-21 18:45:35]
半蔵門線→田園都市線、田園都市線→半蔵門線、副都心線 →東横線、東横線→副都心線 で渋谷駅を電車に乗ったまま通過する人は全員渋谷駅乗車数としてカウントされてるってことだろ?そりゃ4路線に乗って渋谷駅を通過する人を全部渋谷駅乗車数としてカウントしたらスゴイ数になるわな。
17357: 匿名さん 
[2017-07-21 18:48:50]
>>17355 匿名さん
だから、これが実態だよ。どう見ても品川駅>>>渋谷駅
だから、これが実態だよ。どう見ても品川駅
17358: 匿名さん 
[2017-07-21 18:49:07]
>>17353
でも滞在時間の話は説得力あるよね
17359: 匿名さん 
[2017-07-21 18:49:28]
田園都市線に乗ったことある人ならわかると思うけど、渋谷駅で電車に乗ってる人の半数くらいは降りるよ。
17360: 匿名さん 
[2017-07-21 18:54:21]
これだろ?

乗車人数、品川が渋谷抜き5位 JR東の16年度

JR東日本は7月13日、管内における2016年度の駅別1日平均乗車人数ランキングを発表した。かつてトップ3の常連だった「渋谷駅」が6位にダウンする一方で、前年から1万人以上利用客が増加した「品川駅」が「渋谷駅」を抜いて5位に浮上した。2016年度のランキング1位は「新宿駅」で約76万9300人と、2位の「池袋駅」(同55万9900人)を大きく引き離している。3位は「東京駅」(同43万9500人)、4位は「横浜駅」(同41万4600人)と、4位までの順位は2013年から4年連続で変化していない。大きな変化があったのは「品川駅」だ。37万1787人の利用者を有し、前年度の6位から5位に順位を上げた。前年から1万人以上利用者が増えた駅は品川だけ。JR東日本の広報担当者に、今回順位を上げた理由を聞くと、次のように分析した。「2015年3月に上野東京ラインが開通しました。そのため品川駅の乗車人数が増えたことに加えて、品川駅東口で大型オフィスビルが開業したため通勤客が増加したものと考えています」と語った。一方で「渋谷駅」は、乗車人数は37万1336人と、5位の品川駅に400人ほど及ばなかった。同担当者はこれについて、「2013年に、東急東横線と東京メトロ副都心線 との相互直通運転が始まりました。そのため渋谷駅でJR線に乗り換える必要がなくなったことが考えられます」と語った。東急東横線が地下化されたため、JRへの乗換えを敬遠する利用者が増加したと見られる。駅周辺の居住者数、勤務者数を反映する定期利用者数を比較すると、品川駅は前年度から約5700人増加したのに対し、渋谷駅は約1300人減少。居住、勤務以外の目的で駅を訪れる定期外利用者数は、両駅で増加しているものの増加幅が品川のほうが大きい。
17361: 匿名さん 
[2017-07-21 18:56:14]
あと渋谷は外人が多いぞ
浅草の次くらいに多いと思う
17362: 匿名さん 
[2017-07-21 18:59:19]
ということは、渋谷駅のJR乗車数ももともと乗り換え客含み。現在も私鉄⇄地下鉄直通スルー客も乗車数に含めてカウント。実は乗り換え駅は品川じゃなく渋谷だったというオチ。
17363: 匿名さん 
[2017-07-21 19:00:39]
今混雑レーダー見たけど駅ソトはすでに渋谷の方が混雑してるね
でも駅ナカは品川真っ赤流石だわ
17364: 匿名さん 
[2017-07-21 19:00:51]
品川だって入管に来る外国人たちがいる。
17365: 匿名さん 
[2017-07-21 19:02:00]
>>17357 匿名さん
具体的な数字頼むよ。
時間帯と曜日によって変わるものじゃなくてさ。
1日の平均数字。
仕事の時もそんなアバウトなデータを参考にするのか?
頭悪いと思われるぞ。
17366: 匿名さん 
[2017-07-21 19:04:10]
>>17362
渋谷に乗換客が大量にいるのは事実だけど品川には負けてると思うよ
たぶん品川に乗換客で勝てる駅なんて東京くらいじゃない
17367: 匿名さん 
[2017-07-21 19:05:52]
盛者必衰の理 〜今渋谷の街が衰退している

今渋谷から人が離れているそうです。若者文化の発信力が落ちてきたとNHKで放映されていました。元々、1970年代から渋谷に人が集まり始め2000年はじめには若者文化の象徴として渋谷系音楽まで出たぐらいです。109をはじめ、渋谷系ファッションや音楽など隆盛を誇りました。

今、ギャルがいなくなり、ミュージックストアのHMVが閉店になり、パルコが改装のためクローズし、渋谷に人が集まらなくなっているそうです。
17368: 匿名さん 
[2017-07-21 19:05:53]
品川さんもう混雑レーダーにすがりつくしかない!頑張れ!
17369: 匿名さん 
[2017-07-21 19:07:35]
なんか乗換客が下客に見られるのは納得いかないね
乗換客が多いっていうのは駅力の源泉でもあるよ
渋谷や新宿の商業混雑に釣られて間違った言説に誘導されてるね
17370: 匿名さん 
[2017-07-21 19:09:58]
JR山手線の駅力決め手は、やっぱり飲食店。
てことで、神田駅は、トンカツの名店「やまいち」だねえ。
定食からロース1500円。
ポリポリのお新香とナメコの赤出汁がおともに付いてます。
お代りできるキャベツは、特製ドレッシングで頂きますよお。
JR山手線の駅力決め手は、やっぱり飲食店...
17371: 匿名さん 
[2017-07-21 19:12:54]
JR山手線御徒町駅は、「四川担担麺 阿吽 湯島(シセンタンタンメンアウンユシマ)」。
担担麺830円。花椒・ラー油とも痺れる辛さ「レベル6」。これぞ、本物の担々麺!!
半ライスも付けましたよおw
9種類の生薬と香辛料を使ったラー油。
素晴らしいです。。是非一度お召し上がりをww
JR山手線御徒町駅は、「四川担担麺 阿吽...
17372: 匿名さん 
[2017-07-21 19:16:12]
>>17367

特にサブカル系が原宿やアキバに分散したからね
17373: 匿名さん 
[2017-07-21 19:29:08]
乗り換え込みで2009年時点で品川が202万人で229万人の渋谷に迫ってるから、今は逆転しているのでは?
17374: 匿名さん 
[2017-07-21 19:52:07]
>>17363 匿名さん
金曜日は早帰りらしい。品川の混雑レーダーは瀕死の状態です。
17375: 匿名さん 
[2017-07-21 20:03:13]
>>17370 匿名さん

腹周り肉でカツができるな。
17376: 匿名さん 
[2017-07-21 20:05:05]
>>17374 匿名さん
この2時間で人の減り方がすごい!
17377: 匿名さん 
[2017-07-21 20:16:19]
>17375

そんなにカツが食べたいかww
そんなにカツが食べたいかww
17378: 匿名さん 
[2017-07-21 20:23:30]
>>17377 匿名さん

これ、あんたの脂?
17379: 匿名さん 
[2017-07-21 20:27:00]
>17378

食えば分かるさ。うまいぞぉ
17380: 匿名さん 
[2017-07-21 20:50:57]
>>17379 匿名さん

名古屋の八事にあった「とにお」の
ポークカツレツが最高だ!
もう食えんけどな、どえりゃ美味かったわ、どこにも負けん!
17381: 匿名さん 
[2017-07-21 20:58:18]
品川さん、死亡。
17382: 匿名さん 
[2017-07-21 21:20:49]
渋谷さん撃沈
17383: 匿名さん 
[2017-07-21 21:22:32]
>17380

名古屋は、料亭「八勝館」しか知らんので、「とにお」にはコメントできん。すまそ
17384: 匿名さん 
[2017-07-21 21:38:31]
ぶっちゃけ品川が次に目標とするのは名古屋だよな
17385: 匿名さん 
[2017-07-21 21:52:34]
>>17384 匿名さん
品川に来た人の目的が名古屋に行くことだろ。
17386: 匿名さん 
[2017-07-21 21:53:35]
品川の次のターゲットは池袋だよ。東京始発の新幹線が品川始発のリニアに移行することで
東京駅を抜くのは100%間違いないからな。
17387: 匿名さん 
[2017-07-21 21:55:08]
地方分権で得をするのは遠距離路線の充実してる東京上野品川だね
特に名古屋、京都、大阪、広島等の西日本エリアとの行き来が増えると品川駅のアクセスの良さが際立つ
17388: 匿名さん 
[2017-07-21 21:58:51]
京急が都に泉岳寺~品川間を売却したら品川の数字だけの乗降客数は増えると思うんだけど
でも新駅開業で分割されるから結局そのままか
この辺はよくわからん
17389: 匿名さん 
[2017-07-21 22:00:22]
エキュート品川の「スウィーツゾーン」 がリニューアル 4店が新規オープン /東京
7/20(木) 17:02配信


JR品川駅構内エキュート品川(港区高輪3)の「スウィーツゾーン」が7月20日、リニューアルオープンした。「加賀棒茶 丸八製茶場」では「献上加賀棒茶」(300円~)などを用意。リニューアルコンセプトは「STANDARD×アソビゴコロ」。定番をそろえながら、都会的な「アソビゴコロ」を加えた商品を提案するという。ターゲットは品川駅を拠点とする30代~40代のビジネスパーソンが中心。取引先へのお土産や仕事の合間のおやつ、食後のデザートなど、さまざまなシーンでの利用を想定する。

日本茶店「加賀棒茶 丸八製茶場」と洋菓子店「アトリエうかい」、洋菓子店「ファウンドリー」、和菓子店「銀座 甘楽」の4店が新規オープン。「サザコーヒー」と6月5日に先行オープンした和菓子店「空いろ」はリニューアルオープンになる。同施設を運営するJR東日本ステーションリテイリング・同エリア担当の蒔苗沙都子さんは「エキュート品川は、駅ナカの店で珍しい天窓がある建物。青空が見える館内で、駅の改札内に居ながら思わずゆっくり過ごしたくなるような空間演出を目指している」と話す。「コーヒーや日本茶のカップを片手にドリンクにぴったりなお菓子を購入したり、帰宅途中で季節限定のデザートを探したりするなど、それぞれ楽しみ方を発見するゾーンになれば」とも。
17390: 匿名さん 
[2017-07-21 22:03:03]
>>17388

新駅開業後に新駅を利用することになる人たちはいまは品川に来てないよ。新駅は新駅周辺の品川駅北地区の街のための駅。いまは空き地になっている場所に新しく出来る街に来る人が利用する。
17391: 匿名さん 
[2017-07-21 22:04:25]
>>17389 匿名さん
ターゲットがビジネスパーソンだとさ。朝から晩まで品川にはビジネスパーソンしかいないから仕方ない。
17392: 匿名さん 
[2017-07-21 22:04:43]
リーマンパワー炸裂!

新橋が品川を蹴散らした夜
リーマンパワー炸裂!新橋が品川を蹴散らし...
17393: 匿名さん 
[2017-07-21 22:05:04]
>>17386 匿名さん
新幹線で東京駅に降りるのって1日に10万人だぞ。
それが全部品川に行き、さらにリニア効果でその人数が倍になっても東京駅には歯が立たない。
17394: 匿名さん 
[2017-07-21 22:06:52]
東京駅も蹴散らしてる
17395: 匿名さん 
[2017-07-21 22:12:09]
>>17383 匿名さん

「八勝館」は昭和天皇が宿泊された由緒ある料亭(オーベルジュ)。私の両親が結婚式を挙げた所でもある。
17396: 匿名さん 
[2017-07-21 22:13:07]
>>17392 匿名さん
これだけ品川には人がいないのに、駅は赤いってすごいな。乗り換え力半端ないよ。
17397: 匿名さん 
[2017-07-21 22:17:54]
>>13796

何が乗換えだよボケ。JRと京急しかないのにどっからどこへ乗り換えるんだよ。

相変わらず 品川>>>>渋谷だな。
17398: 匿名さん 
[2017-07-21 22:18:27]
>>17383 匿名さん

名古屋にきたらイタリア料理の
「ガッルーラ」ね。予約は2ヶ月前に。名古屋駅に姉妹店もあるがやはり本店の八事が人気。
17399: 匿名さん 
[2017-07-21 22:22:49]
渋谷が乗り入れ路線数から乗り換え力が半端ないというのは分かる。
17400: 匿名さん 
[2017-07-21 22:23:59]
>>17397 匿名さん
頭おかしくなった?
山手線で品川に来て京浜東北線に乗ることを乗り換えって言わないのか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる