前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
17345:
匿名さん
[2017-07-21 18:15:17]
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17346:
匿名さん
[2017-07-21 18:20:54]
>>17341 匿名さん
>東京メトロ半蔵門線・東急田園都市線の値には、相互直通人員を含む。 >東京メトロ副都心線・東急東横線の値には、相互直通人員を含む(2012年度より)。 つまり、半蔵門線→田園都市線、田園都市線→半蔵門線、副都心線→東横線、東横線→副都心線で渋谷駅を電車に乗ったまま通過する人は全員渋谷駅乗車数としてカウントされてるってこと。だから、実質的には288万人は大嘘。 |
17347:
匿名さん
[2017-07-21 18:26:10]
100㎡四方だとドームの客席の混雑さもグラウンドで薄まって反映されないのか
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17348:
匿名さん
[2017-07-21 18:30:43]
あーあ。
具体的な数字出しちゃったから品川さんが必死になってる。 どんだけ混雑レーダー頼りなんだよ。 混雑レーダーか、駅の改札通った人数のカウントならどっちが正確なのか誰でもわかるだろ。 そもそも定期外の人数でも渋谷を下回ってるじゃん。 |
17349:
匿名さん
[2017-07-21 18:33:06]
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17350:
匿名さん
[2017-07-21 18:34:29]
めっちゃ単純な話だけどさ。
高層ビルが多い場所は一箇所に固まってて、渋谷みたいな場所だと街中に人が散らばってるってだけの話でしょ。 てかなんでこんなに人数の事で必死なの? 渋谷が多くても品川が多くてもどっちでも良くね? |
17351:
匿名さん
[2017-07-21 18:37:28]
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17352:
匿名さん
[2017-07-21 18:37:32]
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17353:
匿名さん
[2017-07-21 18:40:33]
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17354:
匿名さん
[2017-07-21 18:41:49]
品川の人。
朝8時出社。昼品川でランチ。夜21時帰路につく。 これ、品川の標準だよね? |
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17355:
匿名さん
[2017-07-21 18:42:48]
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17356:
匿名さん
[2017-07-21 18:45:35]
半蔵門線→田園都市線、田園都市線→半蔵門線、副都心線 →東横線、東横線→副都心線 で渋谷駅を電車に乗ったまま通過する人は全員渋谷駅乗車数としてカウントされてるってことだろ?そりゃ4路線に乗って渋谷駅を通過する人を全部渋谷駅乗車数としてカウントしたらスゴイ数になるわな。
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17357:
匿名さん
[2017-07-21 18:48:50]
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17358:
匿名さん
[2017-07-21 18:49:07]
>>17353
でも滞在時間の話は説得力あるよね |
17359:
匿名さん
[2017-07-21 18:49:28]
田園都市線に乗ったことある人ならわかると思うけど、渋谷駅で電車に乗ってる人の半数くらいは降りるよ。
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17360:
匿名さん
[2017-07-21 18:54:21]
これだろ?
乗車人数、品川が渋谷抜き5位 JR東の16年度 JR東日本は7月13日、管内における2016年度の駅別1日平均乗車人数ランキングを発表した。かつてトップ3の常連だった「渋谷駅」が6位にダウンする一方で、前年から1万人以上利用客が増加した「品川駅」が「渋谷駅」を抜いて5位に浮上した。2016年度のランキング1位は「新宿駅」で約76万9300人と、2位の「池袋駅」(同55万9900人)を大きく引き離している。3位は「東京駅」(同43万9500人)、4位は「横浜駅」(同41万4600人)と、4位までの順位は2013年から4年連続で変化していない。大きな変化があったのは「品川駅」だ。37万1787人の利用者を有し、前年度の6位から5位に順位を上げた。前年から1万人以上利用者が増えた駅は品川だけ。JR東日本の広報担当者に、今回順位を上げた理由を聞くと、次のように分析した。「2015年3月に上野東京ラインが開通しました。そのため品川駅の乗車人数が増えたことに加えて、品川駅東口で大型オフィスビルが開業したため通勤客が増加したものと考えています」と語った。一方で「渋谷駅」は、乗車人数は37万1336人と、5位の品川駅に400人ほど及ばなかった。同担当者はこれについて、「2013年に、東急東横線と東京メトロ副都心線 との相互直通運転が始まりました。そのため渋谷駅でJR線に乗り換える必要がなくなったことが考えられます」と語った。東急東横線が地下化されたため、JRへの乗換えを敬遠する利用者が増加したと見られる。駅周辺の居住者数、勤務者数を反映する定期利用者数を比較すると、品川駅は前年度から約5700人増加したのに対し、渋谷駅は約1300人減少。居住、勤務以外の目的で駅を訪れる定期外利用者数は、両駅で増加しているものの増加幅が品川のほうが大きい。 |
17361:
匿名さん
[2017-07-21 18:56:14]
あと渋谷は外人が多いぞ
浅草の次くらいに多いと思う |
17362:
匿名さん
[2017-07-21 18:59:19]
ということは、渋谷駅のJR乗車数ももともと乗り換え客含み。現在も私鉄⇄地下鉄直通スルー客も乗車数に含めてカウント。実は乗り換え駅は品川じゃなく渋谷だったというオチ。
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17363:
匿名さん
[2017-07-21 19:00:39]
今混雑レーダー見たけど駅ソトはすでに渋谷の方が混雑してるね
でも駅ナカは品川真っ赤流石だわ |
17364:
匿名さん
[2017-07-21 19:00:51]
品川だって入管に来る外国人たちがいる。
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17365:
匿名さん
[2017-07-21 19:02:00]
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17366:
匿名さん
[2017-07-21 19:04:10]
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17367:
匿名さん
[2017-07-21 19:05:52]
盛者必衰の理 〜今渋谷の街が衰退している
今渋谷から人が離れているそうです。若者文化の発信力が落ちてきたとNHKで放映されていました。元々、1970年代から渋谷に人が集まり始め2000年はじめには若者文化の象徴として渋谷系音楽まで出たぐらいです。109をはじめ、渋谷系ファッションや音楽など隆盛を誇りました。 今、ギャルがいなくなり、ミュージックストアのHMVが閉店になり、パルコが改装のためクローズし、渋谷に人が集まらなくなっているそうです。 |
17368:
匿名さん
[2017-07-21 19:05:53]
品川さんもう混雑レーダーにすがりつくしかない!頑張れ!
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17369:
匿名さん
[2017-07-21 19:07:35]
なんか乗換客が下客に見られるのは納得いかないね
乗換客が多いっていうのは駅力の源泉でもあるよ 渋谷や新宿の商業混雑に釣られて間違った言説に誘導されてるね |
17370:
匿名さん
[2017-07-21 19:09:58]
JR山手線の駅力決め手は、やっぱり飲食店。
てことで、神田駅は、トンカツの名店「やまいち」だねえ。 定食からロース1500円。 ポリポリのお新香とナメコの赤出汁がおともに付いてます。 お代りできるキャベツは、特製ドレッシングで頂きますよお。 |
17371:
匿名さん
[2017-07-21 19:12:54]
JR山手線御徒町駅は、「四川担担麺 阿吽 湯島(シセンタンタンメンアウンユシマ)」。
担担麺830円。花椒・ラー油とも痺れる辛さ「レベル6」。これぞ、本物の担々麺!! 半ライスも付けましたよおw 9種類の生薬と香辛料を使ったラー油。 素晴らしいです。。是非一度お召し上がりをww |
17372:
匿名さん
[2017-07-21 19:16:12]
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17373:
匿名さん
[2017-07-21 19:29:08]
乗り換え込みで2009年時点で品川が202万人で229万人の渋谷に迫ってるから、今は逆転しているのでは?
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17374:
匿名さん
[2017-07-21 19:52:07]
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17375:
匿名さん
[2017-07-21 20:03:13]
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17376:
匿名さん
[2017-07-21 20:05:05]
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17377:
匿名さん
[2017-07-21 20:16:19]
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17378:
匿名さん
[2017-07-21 20:23:30]
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17379:
匿名さん
[2017-07-21 20:27:00]
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17380:
匿名さん
[2017-07-21 20:50:57]
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17381:
匿名さん
[2017-07-21 20:58:18]
品川さん、死亡。
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17382:
匿名さん
[2017-07-21 21:20:49]
渋谷さん撃沈
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17383:
匿名さん
[2017-07-21 21:22:32]
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17384:
匿名さん
[2017-07-21 21:38:31]
ぶっちゃけ品川が次に目標とするのは名古屋だよな
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17385:
匿名さん
[2017-07-21 21:52:34]
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17386:
匿名さん
[2017-07-21 21:53:35]
品川の次のターゲットは池袋だよ。東京始発の新幹線が品川始発のリニアに移行することで
東京駅を抜くのは100%間違いないからな。 |
17387:
匿名さん
[2017-07-21 21:55:08]
地方分権で得をするのは遠距離路線の充実してる東京上野品川だね
特に名古屋、京都、大阪、広島等の西日本エリアとの行き来が増えると品川駅のアクセスの良さが際立つ |
17388:
匿名さん
[2017-07-21 21:58:51]
京急が都に泉岳寺~品川間を売却したら品川の数字だけの乗降客数は増えると思うんだけど
でも新駅開業で分割されるから結局そのままか この辺はよくわからん |
17389:
匿名さん
[2017-07-21 22:00:22]
エキュート品川の「スウィーツゾーン」 がリニューアル 4店が新規オープン /東京
7/20(木) 17:02配信 JR品川駅構内エキュート品川(港区高輪3)の「スウィーツゾーン」が7月20日、リニューアルオープンした。「加賀棒茶 丸八製茶場」では「献上加賀棒茶」(300円~)などを用意。リニューアルコンセプトは「STANDARD×アソビゴコロ」。定番をそろえながら、都会的な「アソビゴコロ」を加えた商品を提案するという。ターゲットは品川駅を拠点とする30代~40代のビジネスパーソンが中心。取引先へのお土産や仕事の合間のおやつ、食後のデザートなど、さまざまなシーンでの利用を想定する。 日本茶店「加賀棒茶 丸八製茶場」と洋菓子店「アトリエうかい」、洋菓子店「ファウンドリー」、和菓子店「銀座 甘楽」の4店が新規オープン。「サザコーヒー」と6月5日に先行オープンした和菓子店「空いろ」はリニューアルオープンになる。同施設を運営するJR東日本ステーションリテイリング・同エリア担当の蒔苗沙都子さんは「エキュート品川は、駅ナカの店で珍しい天窓がある建物。青空が見える館内で、駅の改札内に居ながら思わずゆっくり過ごしたくなるような空間演出を目指している」と話す。「コーヒーや日本茶のカップを片手にドリンクにぴったりなお菓子を購入したり、帰宅途中で季節限定のデザートを探したりするなど、それぞれ楽しみ方を発見するゾーンになれば」とも。 |
17390:
匿名さん
[2017-07-21 22:03:03]
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17391:
匿名さん
[2017-07-21 22:04:25]
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17392:
匿名さん
[2017-07-21 22:04:43]
リーマンパワー炸裂!
新橋が品川を蹴散らした夜 |
17393:
匿名さん
[2017-07-21 22:05:04]
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17394:
匿名さん
[2017-07-21 22:06:52]
東京駅も蹴散らしてる
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17395:
匿名さん
[2017-07-21 22:12:09]
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17396:
匿名さん
[2017-07-21 22:13:07]
|
17397:
匿名さん
[2017-07-21 22:17:54]
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17398:
匿名さん
[2017-07-21 22:18:27]
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17399:
匿名さん
[2017-07-21 22:22:49]
渋谷が乗り入れ路線数から乗り換え力が半端ないというのは分かる。
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17400:
匿名さん
[2017-07-21 22:23:59]
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17401:
匿名さん
[2017-07-21 22:28:42]
渋谷の客を新宿が奪う 都心版ストロー効果の光と影
東京都心で駅や鉄道路線の改造が活発だ。利用者の利便性が増し、同時に日々の消費行動を変えていく。列車から降り、改札口を抜け、店に入るまでに、合計で何歩、足を動かす必要があるかが、店選びを左右する。地方で中核都市が栄え、周辺市が寂れる現象を「ストロー効果」と呼ぶ。東京都心でも、同じ現象が起き始めているようだ。 ■渋谷駅ホームから出なくてもいい 目や舌の肥えた消費者は、こだわりのある、すなわち、売り手から見れば付加価値の高いモノやサービスを買おうとする時ほど、遠方へ足を運ぶ。これまでは、距離に加え、乗り換えや、駅からの歩きが壁になっていた。しかしその心理的な抵抗感も、直通運転や「駅・地下街に直結」の施設が増えることで、だんだん解消されていく。 これから当面、危機を迎えるのは渋谷駅だ。渋谷始発の東横線に乗り換えるため、「仕方なく」渋谷駅や周辺の店を利用していた人が、ホームから出てこなくなる。すでに直通運転によるマイナスの影響が駅の乗降客数や商業面で出始めているという話も伝わる。これから駅全体の大改造が長く続く。建物が一新される頃には東急沿線住民の人心が離れていないか。「東急」ブランドへの忠誠心に頼ることなく、グループ全体で慎重なかじ取りをする必要があるだろう。 |
17402:
匿名さん
[2017-07-21 22:33:06]
新宿は中央線があるから東京駅まで近いのが強い
池袋と渋谷はメトロでぐるっと遠回りするか、一度新宿に出なければいけない |
17403:
匿名さん
[2017-07-21 22:38:08]
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17404:
匿名さん
[2017-07-21 22:38:56]
17400
JR東海の新幹線から、品川駅でJR東日本各線に乗るのも もちろん乗り換え。 |
17405:
匿名さん
[2017-07-21 22:39:17]
乗車数8%減…「ギャル絶滅」「マダム素通り」渋谷の凋落
「渋谷」の凋落ぶりが著しい。JR東日本の駅で、2012年まで乗車人数が19年連続で3位だった渋谷駅が、2013年度は5位に転落し、2016年度は品川に逆転を許して6位に後退たことが分かった。1日の乗車人数は平均で37万1336人。過去10年間で14%も減った。不動産コンサルタント会社「グローバルクリエイト」社長の太田勤氏は原因をこう分析する。「2013年、東急東横線の渋谷駅が地上2階から地下5階に移り、副都心線と直通運転を始めたことが大きい。それまで渋谷の東急本店で買い物をしていた東横線沿線のセレブマダムたちが、こぞって新宿伊勢丹に行くようになり、渋谷は素通りされてしまうのです」若者からターゲットを変え、マダム層の奪還を目指してオープンした渋谷ヒカリエもオープン当初こそにぎわったが、最近は来店客数が減少傾向にあるという。 ■オタク男性は秋葉原 文化発信地としての地位も、他のエリアに取って代わられた。「渋谷から人が減ったのは、少子化の影響もあるでしょうが、若い女性は渋谷より原宿、オタク男性は秋葉原に向かう。ちょっとオシャレな層は渋谷から少し離れた青山や代官山です。一世を風靡したギャルも絶滅寸前で、渋谷名所の『109』もかつての賑わいはありません」 ギャル雑誌は次々と休刊。今や「最後のギャル」がタレントになる時代だ。ギャル文化の衰退と渋谷の凋落は見事に重なっている。注目を集めるのは、スクランブル交差点が無法地帯と化すサッカー日本代表の試合日や年に一度のハロウィンだけというのではあまりに寂しい。 |
17406:
匿名さん
[2017-07-21 22:41:06]
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17407:
匿名さん
[2017-07-21 22:41:33]
>17403
丸の内線に乗り換えるのか。 |
17408:
匿名さん
[2017-07-21 22:42:00]
言い返せないとコピペかメシの写真連投。
これが品川脳。 |
17409:
匿名さん
[2017-07-21 22:42:05]
>山手線で品川に来て京浜東北線に乗ることを乗り換えって言わないのか?
渋谷方面から来て横浜方面に向かう。そんな奴はほとんどいない。 >JR東海の新幹線から、品川駅でJR東日本各線に乗るのももちろん乗り換え。 いま何時だと思ってる?もう新幹線はほとんど終わってるよ。新幹線品川降車客は 1日30000人。これから品川で降りてくるのは多くて2000人だろう。 |
17410:
匿名さん
[2017-07-21 22:44:45]
街としての魅力は品川よりは渋谷ですよね。
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17411:
匿名さん
[2017-07-21 22:45:39]
「渋谷 衰退」「新宿 衰退」でググると悲惨な記事がいっぱい出てくるな。
「品川 衰退」で検索しても品川の成長を伝える記事しか出てこない。 |
17412:
匿名さん
[2017-07-21 22:47:21]
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17413:
匿名さん
[2017-07-21 22:50:18]
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17414:
匿名さん
[2017-07-21 22:58:20]
三大副都心は今が正念場
小池都政のうちにどれだけ都心湾岸の足を引っ張ることができるか |
17415:
匿名さん
[2017-07-21 22:58:38]
>新幹線で東京駅に降りるのって1日に10万人だぞ。
>それが全部品川に行き、さらにリニア効果でその人数が倍になっても東京駅には歯が立たない。 (現在) 品川 405,787(2016年度、東海道新幹線込み) 東京 536,554(2016年度、東海道、東北、上越新幹線込み) (リニア開通後) 7.5万人が品川始発のリニアに移るとする。 品川 480,787 東京 461,554 品川が東京を完全に抜き去る。 |
17416:
匿名さん
[2017-07-21 23:07:48]
2016年度最新資料
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17417:
匿名さん
[2017-07-21 23:19:33]
JRだけでしょ〜笑
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17418:
匿名さん
[2017-07-21 23:29:40]
JRに乗る日は負けの日
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17419:
匿名さん
[2017-07-21 23:34:54]
衰退著しい「新宿駅」、2040年代に向けて再整備計画
乗降客数日本一の巨大ターミナル・新宿駅(新宿区)の周辺エリアについて、都と新宿区が2040年代に向けた新たなまちづくりを計画している。西口、東口の両広場を中心とする「駅直近地区」を、周辺の各地域をつなぐ交流の拠点とし、歩行者が歩き回りやすい環境を整える案を公表した。 同エリアはビジネスや宿泊の拠点となる西新宿超高層地区や百貨店などが立ち並ぶ東口地区、飲食店や娯楽施設が軒を連ねる歌舞伎町地区など特色ある地域が集まる。1960年代に車社会への対応を前提に基盤が整備されたことなどから、「道路や鉄道に分断されてエリア全体の一体感に欠ける」「歩行者空間も狭く、入り組んでいる」といった問題点が指摘されている。 商業や観光など様々な都市機能が集中するため、「新宿の拠点づくりは東京の成長を牽引し、国際競争力を高めていく上で必要不可欠」と位置づける都と区は、これらの課題を解消するまちづくりを検討。2040年代の実現を目指し、駅直近地区の機能を強化する案を今月中旬にまとめ、公表した。この案では、現在は自動車用のロータリーが中心となっている西口、東口の両広場を、「街の顔」として歩行者を優先とし、鉄道の乗り換え時もスムーズに移動できるように再整備。バスやタクシーの乗り場の配置も見直す。さらに東西で分断された駅前を結ぶ空間を新たに設けるなど、各地域をつなぐ「交流拠点」の機能を強化するとしている。 2040年代。。。いまから30年後に向けた計画か。。。昭和の繁栄はどこへやら。新宿哀れ |
17420:
匿名さん
[2017-07-21 23:45:04]
品川駅西口、国道の上空に大規模広場
http://www.nikkeibp.co.jp/atcl/tk/PPP/434167/062200023/?P=1 東京の品川駅西口で、駅前の国道15号上空に大規模な広場を作り、道路で分断された駅と商業エリアを一体化する取り組みが始まった。国道の拡幅に併せ、道路上空を民間事業者などが利用できるようにする「立体道路制度」を活用する。国土交通省関東地方整備局東京国道事務所が6月6日、事業計画の策定に向けて、民間の「事業協力者」の募集を開始した。隣接区域の再開発を予定する民間事業者や地権者から提案を呼び込み、駅前空間の整備について、官民が連携して具体化するのが狙いだ。 |
17421:
匿名さん
[2017-07-22 00:13:15]
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17422:
匿名さん
[2017-07-22 00:23:09]
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17423:
匿名さん
[2017-07-22 00:34:07]
山手線 臭う駅ランキング
●10位:五反田 236 ●9位:渋谷 240 ●8位:原宿 245 ●7位:新橋 249 ●6位:有楽町 250 ●5位:秋葉原 252 ●4位:新宿 260 ●3位:高田馬場 268 ●2位:鶯谷 300 ●1位:上野 309 |
17424:
匿名さん
[2017-07-22 00:41:16]
・絶対に住みたくない山手線の街ランキングワースト15
1位 新大久保 (38%) 2位 東京 (8.3%) 3位 新宿 (6.7%) 4位 鶯谷 (6.3%) 5位 渋谷 (4.3%) 6位 池袋 (4%) 7位 秋葉原 (3.7%) 8位 巣鴨 (2.7%) 8位 原宿 (2.7%) 10位 新橋 (2%) 11位 日暮里 12位 西日暮里 13位 五反田 14位 御徒町 15位 高田馬場 |
17425:
匿名さん
[2017-07-22 00:47:17]
>>17420
品川の人工地盤は国がやるんダーとか、それだけ重要視されてるんだゾーとか 言ってなかったっけ?そのニュースで、民間の事業協力者を募集って(笑) もし弱小京急がそんな費用は計算外だから負担したくないと言ったらどうするんだろ。 もし西武がうちは第一京浜に大して面してなくて京急さんの裏手だから大崎程度の デッキでいいよと参加しなかったらどうするんだろ。 |
17426:
匿名さん
[2017-07-22 00:53:47]
足を引っ張る事しかできなくて可哀想
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17427:
匿名さん
[2017-07-22 01:09:09]
品川カースト
上層 山手線の内側 いわゆる高輪。今回再開発が行われるエリア。 準上層 港南口から運河までの間 中層 運河から首都高羽田線までの間 下層 首都高の向こう |
17428:
匿名さん
[2017-07-22 04:57:32]
高輪って、饅頭屋くらいしか、行きたい店がない。
いや、麺達の住所は、高輪だったっけ。 豚骨臭と線香の匂いの街、高輪。 |
17429:
匿名さん
[2017-07-22 06:10:16]
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17430:
匿名さん
[2017-07-22 06:18:30]
おはようございます。土曜日の朝、皆様は、良いお目覚めでしょうか?
さて、飲食店で山手線の駅力を諮るシリーズもいよいよ佳境。 ついに新宿駅です。 数ある名店の中からエントリーされたのは、あの「モンスナック」。 新宿駅東口紀伊國屋書店ビルの地下。創業1964年のカレーの名店。 シャバシャバのポークカレー550円は、もはや東京人のソウルフード。 |
17431:
匿名さん
[2017-07-22 06:25:35]
飲食店で山手線の駅力を諮るシリーズ。
名店犇めく新宿駅で、もう一店、エントリーしたのは、ご存知「桂花ラーメン新宿東口駅前店」。 不夜城・歌舞伎町で飲んだ後の〆は、この一杯で決まり!と、言う方も多いはず。 私も20代の頃、お仕事が終わった後、タクシーに乗る前に、これを食べるのが決まりでしたねえw |
17432:
匿名さん
[2017-07-22 06:39:13]
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17433:
匿名さん
[2017-07-22 06:47:02]
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17434:
匿名さん
[2017-07-22 06:52:27]
>>17425 匿名さん
確かに京急、西武、JRくらいしか協力する事業者いないと思う。募集とか言ってるがすでに直談判して話しもついてるんじゃないか?もしくは難航したから他から探し始めた? |
17435:
匿名さん
[2017-07-22 07:14:08]
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17436:
匿名さん
[2017-07-22 07:15:06]
実際には頼んだことないけど
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17437:
匿名さん
[2017-07-22 07:18:07]
今現在、相当安いシャルドネを気付け薬として飲用中。
たぶんこのスレの住民で一番安いの飲んでる。 |
17438:
匿名さん
[2017-07-22 07:23:57]
データ的には6:40 日本で成田が一番熱い
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17439:
匿名さん
[2017-07-22 07:55:28]
新富町駅
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17440:
匿名さん
[2017-07-22 08:18:56]
品川はキチィの人多いからなぁ
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17441:
匿名さん
[2017-07-22 09:28:50]
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17442:
匿名さん
[2017-07-22 10:25:22]
>>17438
品川さんは実は飛行機乗らないんだね。成田と羽田を書き間違えるとは。 |
17443:
匿名さん
[2017-07-22 10:29:27]
土日頼みの渋谷くん
新宿池袋はこの時間真っ赤なのに立ち上がりが遅いぞ オフォス街の品川と変わらないぞ |
17444:
匿名さん
[2017-07-22 10:30:42]
>17442
画像に入ってないだけで、成田空港はマッ赤かも知れんぞ |
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乗換客が品川の方が全然多い
平日は駅前のオフィスタワーの滞在時間が長い
これで殆ど説明がつくよ