前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
17305:
匿名さん
[2017-07-21 15:02:07]
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17306:
匿名さん
[2017-07-21 15:04:32]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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17307:
匿名さん
[2017-07-21 15:08:17]
WCT民、ネットが繋がらんとか怒り新党中
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17308:
匿名さん
[2017-07-21 15:13:18]
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17309:
匿名さん
[2017-07-21 15:26:28]
天王洲の開発なんて20世紀で終わってますがな
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17310:
匿名さん
[2017-07-21 15:27:19]
オフィスビル市場動向:東京と名古屋のグレードAの空室率は4期ぶりに低下 https://www.value-press.com/pressrelease/186767 「グレードA賃料は2017年下期にピークを打ち、Q2に対して2018年末までに4%下落すると予想しています」 品川にやっとなんか建つのは、東京五輪じゃない次の五輪の頃?いや次の次? |
17311:
匿名さん
[2017-07-21 15:41:33]
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17312:
匿名さん
[2017-07-21 15:46:55]
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17313:
匿名さん
[2017-07-21 15:57:15]
渋谷は盆踊りやるって!
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17314:
匿名さん
[2017-07-21 15:57:46]
リオ五輪閉会式で渋谷スクランブルから首相が出発した有名スポットをディスり始めたか。
港南民、品川駅まで炎天下の往復の辛さをスレで発散? |
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17315:
匿名さん
[2017-07-21 15:58:18]
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17316:
匿名さん
[2017-07-21 16:17:52]
乗車人数、品川が渋谷抜き5位 JR東の16年度
JR東日本は7月13日、管内における2016年度の駅別1日平均乗車人数ランキングを発表した。かつてトップ3の常連だった「渋谷駅」が6位にダウンする一方で、前年から1万人以上利用客が増加した「品川駅」が「渋谷駅」を抜いて5位に浮上した。2016年度のランキング1位は「新宿駅」で約76万9300人と、2位の「池袋駅」(同55万9900人)を大きく引き離している。3位は「東京駅」(同43万9500人)、4位は「横浜駅」(同41万4600人)と、4位までの順位は2013年から4年連続で変化していない。大きな変化があったのは「品川駅」だ。37万1787人の利用者を有し、前年度の6位から5位に順位を上げた。全円から1万人以上利用者が増えた駅は品川だけ。JR東日本の広報担当者に、今回順位を上げた理由を聞くと、次のように分析した。「2015年3月に上野東京ラインが開通しました。そのため品川駅の乗車人数が増えたことに加えて、品川駅東口で大型オフィスビルが開業したため通勤客が増加したものと考えています」と語った。一方で「渋谷駅」は、乗車人数は37万1336人と、5位の品川駅に400人ほど及ばなかった。同担当者はこれについて、「2013年に、東急東横線と東京メトロ副都心線との相互直通運転が始まりました。そのため渋谷駅でJR線に乗り換える必要がなくなったことが考えられます」と語った。東急東横線が地下化されたため、JRへの乗換えを敬遠する利用者が増加したと見られる。駅周辺の居住者数、勤務者数を反映する定期利用者数を比較すると、品川駅は前年度から約5700人増加したのに対し、渋谷駅は約1300人減少。居住、勤務以外の目的で駅を訪れる定期外利用者数は、両駅で増加しているものの増加幅が品川のほうが大きい。 |
17317:
匿名さん
[2017-07-21 16:20:36]
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17318:
匿名さん
[2017-07-21 16:21:31]
居住、勤務以外の目的で駅を訪れる定期外利用者数は、両駅で増加しているものの増加幅が品川のほうが大きい。
居住、勤務以外の目的で駅を訪れる定期外利用者数は、両駅で増加しているものの増加幅が品川のほうが大きい。 居住、勤務以外の目的で駅を訪れる定期外利用者数は、両駅で増加しているものの増加幅が品川のほうが大きい。 居住、勤務以外の目的で駅を訪れる定期外利用者数は、両駅で増加しているものの増加幅が品川のほうが大きい。 居住、勤務以外の目的で駅を訪れる定期外利用者数は、両駅で増加しているものの増加幅が品川のほうが大きい。 |
17319:
匿名さん
[2017-07-21 16:22:38]
居住、勤務以外の目的で駅を訪れる定期外利用者数は、両駅で増加しているものの増加幅が品川のほうが大きい。
居住、勤務以外の目的で駅を訪れる定期外利用者数は、両駅で増加しているものの増加幅が品川のほうが大きい。 居住、勤務以外の目的で駅を訪れる定期外利用者数は、両駅で増加しているものの増加幅が品川のほうが大きい。 居住、勤務以外の目的で駅を訪れる定期外利用者数は、両駅で増加しているものの増加幅が品川のほうが大きい。 居住、勤務以外の目的で駅を訪れる定期外利用者数は、両駅で増加しているものの増加幅が品川のほうが大きい。 |
17320:
匿名さん
[2017-07-21 16:26:46]
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17321:
匿名さん
[2017-07-21 16:26:49]
>居住、勤務以外の目的で駅を訪れる定期外利用者数
これってどういう属性の人? |
17322:
匿名さん
[2017-07-21 16:28:30]
ふつうに観光客とか買い物客とかだろ
もちろん仕事の客先訪問とかも含まれると思うが |
17323:
匿名さん
[2017-07-21 16:29:48]
普通の切符を買って遊びに行くとかお婆ちゃん家に行くとかかと
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17324:
匿名さん
[2017-07-21 16:32:02]
インバウンドの乗換客だろ
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17325:
匿名さん
[2017-07-21 16:32:52]
金がねえ お金を頂戴♪
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17326:
匿名さん
[2017-07-21 16:36:15]
ちなみに定期外利用者数は品川が159,278、渋谷は177,077。
JR全体の利用者数では品川が多いのに、定期外では渋谷の方が多い。 |
17327:
匿名さん
[2017-07-21 16:41:47]
それってJRの統計だよね
JRの定期をもたずにJR渋谷駅を利用した人ってことだから例えば休日田園都市線で渋谷にきてそのままJRに乗り換えたとかそういう人の数だよね |
17328:
匿名さん
[2017-07-21 16:46:50]
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17329:
匿名さん
[2017-07-21 16:49:45]
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17330:
匿名さん
[2017-07-21 16:54:55]
品川の駅近マンションがひとっつも出てこないけど、本当にないの?
駅遠マンションばっかりか。住む価値なし。 |
17331:
匿名さん
[2017-07-21 16:56:31]
定期外利用の乗換率は品川圧勝だろ
空の旅とゴールデンルートを定期で移動する強者はそうはいないよ |
17332:
匿名さん
[2017-07-21 17:04:34]
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17333:
匿名さん
[2017-07-21 17:12:03]
インバウンド激増してるからね
2013年1036万人 2016年2403万人 凄まじいよw |
17334:
匿名さん
[2017-07-21 17:13:25]
今日は混雑レーダーやらんのか?
品川なんか今日も駅が赤いだけで、渋谷の方がまちが広がっているのが分かり、間違いなく多いぞ。 |
17335:
匿名さん
[2017-07-21 17:33:24]
>>17332
と、思うじゃん? それぞれの駅全体の利用客数の中でJRの占める割合を考えてみて。 渋谷に比べると品川の方がJR利用の割合が圧倒的に多いんだよね。 渋谷は2881733人の利用客のうち、371336人がJR。 品川は678287人のうち、371,787人がJRね。 この人数はwikiのそれぞれの駅の利用客数を単純に足したものだから。 もし計算間違ってたらごめんね。 路線によっては2015年のデータの場合もあるけど。 ってか品川駅のJR東海の利用客が34000人なんだけど少なすぎないか? 全然品川から新幹線乗ってないじゃん。 |
17336:
匿名さん
[2017-07-21 17:38:21]
>>17335 匿名さん
ここは山手線スレだから山手線だけで比較するんだよ。あと、品川に不利な情報はやめてね。 |
17337:
匿名さん
[2017-07-21 17:48:10]
5:20現在
今日は池袋の立ち上がりが早いね |
17338:
匿名さん
[2017-07-21 17:58:47]
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17339:
匿名さん
[2017-07-21 18:00:44]
渋谷駅は80年代の渋谷カルチャーをリードしたセゾングループが事実上解散したあと、渋谷パルコの改装のための閉店は公園通りを衰退させて、その先の神南の丘に広がったセレクト街も寂れさせ、もう一方のリード役だった109もZARAやH&Mなどのファストファッションブーム以降はすっかり影が薄くなった。パルコはリニューアルで捲土重来を図るとか言っているが、それで寂れてしまった公園通りが復活するとも思えないし、渋谷西武もあの中途半端な規模のままでは将来性がない。東急本店だって何度も閉店の噂が流れているし、東急プラザなんてほとんど忘れられている。これで109の衰退に歯止めがかからないと街からコアが消えてしまい、渋谷の商業立地は先行きが見えなくなる。そんな渋谷の東口に2012年に渋谷ヒカリエなる複合施設が開業した。しかし、そのヒカリエもあまりに閑散としていて驚いてしまう。平日の昼間に行ってみると客よりも従業員のほうが多いありさまだ。渋谷駅の建て替えが終わって駅ビルが開業するのを待っているうちに、新宿や池袋どころか再開発が進む品川や恵比寿にまで客を奪われ、渋谷はどんどん衰退して行くのかも。
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17340:
匿名さん
[2017-07-21 18:06:31]
混雑レーダーは皆の言う通り野球場の様に隣席とくっついてるより
タワーみたいに縦に人がいる方が重なってて混雑してるという判断か |
17341:
匿名さん
[2017-07-21 18:07:33]
>渋谷は2881733人の利用客のうち、371336人がJR。品川は678287人のうち、371,787人がJRね。
288万人対67万人?これ見たらありえないだろ。288万人が嘘か67万人が嘘か。 もしかすると、渋谷駅を乗車したままスルーする私鉄客も全部カウントされてるんじゃね? |
17342:
匿名さん
[2017-07-21 18:09:34]
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17343:
匿名さん
[2017-07-21 18:10:19]
渋谷の客の多くは山手線ではなく東急でやってくるけど東急沿線には二子玉川や武蔵小杉といった買い物エリアができたから神奈川県の人はもはや渋谷まで来ないよね
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17344:
匿名さん
[2017-07-21 18:12:21]
>>17341 匿名さん
私鉄からメトロへの乗り換えだからスルー客もカウントされてるよ |
17345:
匿名さん
[2017-07-21 18:15:17]
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17346:
匿名さん
[2017-07-21 18:20:54]
>>17341 匿名さん
>東京メトロ半蔵門線・東急田園都市線の値には、相互直通人員を含む。 >東京メトロ副都心線・東急東横線の値には、相互直通人員を含む(2012年度より)。 つまり、半蔵門線→田園都市線、田園都市線→半蔵門線、副都心線→東横線、東横線→副都心線で渋谷駅を電車に乗ったまま通過する人は全員渋谷駅乗車数としてカウントされてるってこと。だから、実質的には288万人は大嘘。 |
17347:
匿名さん
[2017-07-21 18:26:10]
100㎡四方だとドームの客席の混雑さもグラウンドで薄まって反映されないのか
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17348:
匿名さん
[2017-07-21 18:30:43]
あーあ。
具体的な数字出しちゃったから品川さんが必死になってる。 どんだけ混雑レーダー頼りなんだよ。 混雑レーダーか、駅の改札通った人数のカウントならどっちが正確なのか誰でもわかるだろ。 そもそも定期外の人数でも渋谷を下回ってるじゃん。 |
17349:
匿名さん
[2017-07-21 18:33:06]
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17350:
匿名さん
[2017-07-21 18:34:29]
めっちゃ単純な話だけどさ。
高層ビルが多い場所は一箇所に固まってて、渋谷みたいな場所だと街中に人が散らばってるってだけの話でしょ。 てかなんでこんなに人数の事で必死なの? 渋谷が多くても品川が多くてもどっちでも良くね? |
17351:
匿名さん
[2017-07-21 18:37:28]
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17352:
匿名さん
[2017-07-21 18:37:32]
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17353:
匿名さん
[2017-07-21 18:40:33]
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17354:
匿名さん
[2017-07-21 18:41:49]
品川の人。
朝8時出社。昼品川でランチ。夜21時帰路につく。 これ、品川の標準だよね? |
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