東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-23 18:28:17
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

17281: 匿名さん 
[2017-07-21 14:31:15]
>>17277
正直、あんまりないね(港区側も同じ状況)

●品川に住むということの現実(品川区版)

オーベルグランディオ品川勝島/大井競馬場前駅徒歩7分/立会川 駅徒歩11分
グランドメゾン品川シーサイドの杜/品川シーサイド駅徒歩3分/青物横丁6分
シティタワー大井町/JR京浜東北線「大井町」駅から徒歩4分/「下神明」駅から徒歩7分
武蔵小山駅前再開発タワープロジェクト/ 武蔵小山駅徒歩1分
グランドメゾン品川シーサイドの杜/品川シーサイド駅徒歩3分/青物横丁駅徒歩6分
グランデバンセ 御殿山 ザ・レジデンス/大崎駅徒歩5分
シティタワー品川パークフロント/大森海岸駅から徒歩5分/大森駅から徒歩10分
品川イーストシティタワー/品川駅からバス7分徒歩4分/天王洲アイル駅から徒歩5分
シティテラス品川イースト/品川駅バス4分バス停から徒歩5分/天王洲アイル駅 徒歩3分
プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー/品川シーサイド駅 徒歩3分/青物横丁駅 徒歩9分
パークホームズ品川大井/京浜東北線大森駅 徒歩11分
シティタワー目黒/不動前駅から徒歩4分/目黒駅から徒歩10分/五反田駅から徒歩10分
オープンレジデンシア南品川/青物横丁駅 徒歩3分/京浜東北線大井町駅 徒歩11分
大崎ウエストシティタワーズ/大崎駅 徒歩3分
ローレルコート大井町/下神明徒歩3/大井町駅徒歩10分/西大井駅徒歩11分


品川と言っても品川駅から徒歩圏内が売りってのは難しそうですね。
17282: 匿名さん 
[2017-07-21 14:31:39]
これならどうだろう。例えば、予算1億5000万円として。

資産価値重視で都心渋谷駅駅近で青山パークタワーの無理矢理感がある75平米の低層3LDKを15000万で買って電線地中化されてない狭い道路とオフィスビルに囲まれて生活。窓から見えるのは隣のビル。

都心駅から離れた品川駅徒歩13分のWCTペントハウス天井高6mの130平米の3LDKメゾネット15000万で買って、電線地中化された広い道路と公園や学校や水辺に囲まれて生活。窓から見えるのは東京湾の景色。

どちらが良いだろ?
17283: 匿名さん 
[2017-07-21 14:32:26]
>>17266
>渋谷の駅近のタワーマンションというだけで風俗街があろうとなんだろうと他のマイナス要素を帳消しに出来る>パワーがあると思います。

チラホラぐらいならまだいいかも知れないけど
こんなにいっぱいあるところは敬遠したいね。
特に子供がいる家庭では
チラホラぐらいならまだいいかも知れないけ...
17284: 匿名さん 
[2017-07-21 14:32:49]
>>17270 匿名さん
これだから港区民は嫌われるんだよ。港区民は自分達がエリートだとでも思っているのかな?笑
港区に住むことは凄いことでもない。港区のボロアパートや安〜い賃貸マンションに住んでいたって港区民ですって言えるんだし。
品川駅自慢している人も品川が東京1とでも思っているんだろうな。港区民には悪党が多い。治安も悪い。六本木 赤坂には暴力団事務所や本部が集結している。
17285: 匿名さん 
[2017-07-21 14:36:17]
第一京浜と山手線の隙間にある高輪大木戸跡から三田43MTビルまでまとめて地上げしてぇ、、、
17286: 匿名さん 
[2017-07-21 14:36:24]
>>17280 匿名さん
在宅勤務は50年後じゃなく、すでに始まっている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170719-00000033-zdn_mkt-bus_all
17287: 匿名さん 
[2017-07-21 14:36:54]
>>17281
たとえ徒歩圏内でなくとも、これから少なくとも2040年代までは東京の中心になっていく
品川駅周辺部へのアクセスが良い地域というだけで大きな価値がある。
17288: 匿名さん 
[2017-07-21 14:41:35]
>>17284 匿名さん
港区に住むと人格が狂う。湾岸エリアだから雰囲気も良く、大企業の本社が集まっている。土地が高い理由が分かるよ。しかし、港区は地盤柔らかい。大地震や津波きたら終わりじゃん。
17289: 匿名さん 
[2017-07-21 14:41:51]
酷いね渋谷
ろくなオフィスビルもないくせに、風俗やラブホだらけの街なんだ。
これは街に集まってくる人間の層も想像がつく
17290: 匿名さん 
[2017-07-21 14:43:56]
>>17286
在宅勤務が一部導入されてるのはたぶん誰もが分かってる。

ただし
・在宅勤務
・週休三日制
・社内英語化
・入社試験で学歴不問
・本社を海外に移転

諸々の思考が研究され、実行に移されてもいるが、案外広がらず、
逆にデメリットを感じて取りやめになる事もあるので
新ネタに飛びつくのはいいけどそれに縛られてはいけないと思うよ。

17291: 匿名さん 
[2017-07-21 14:44:56]
>>17282
価格の問題じゃないんじゃないかな
どんなに安くても選択肢から外れる場所、高くても譲れない場所ってあるんだよ
17292: 匿名さん 
[2017-07-21 14:46:25]
>>17289
俺が子供の頃から渋谷はそういう街だったよ。
17293: 匿名さん 
[2017-07-21 14:48:11]
>>17287
>東京の中心になっていく

残念ながらそれはないでしょうね
東京は特殊な都市で皇居という絶対的な存在がありますから・・・
17294: 匿名さん 
[2017-07-21 14:48:43]
>>17292
それはあるよね。
17295: 匿名さん 
[2017-07-21 14:49:38]
そんな渋谷になぜ大量の人が集まるのか不思議。スクランブル交差点目当てで来てる人も居るみたい
17296: 匿名さん 
[2017-07-21 14:50:10]
>品川駅周辺部へのアクセスが良い地域というだけで大きな価値がある。


誰に価値があるのかってところも考慮しないとね。
17297: 匿名さん 
[2017-07-21 14:50:40]
>>17282 匿名さん
めちゃめちゃ後者を選んで欲しい雰囲気を感じるけど前者だわ。
でも3LDKで75は無理があるから、普通に2LDKでいい。
どうしても3LDKが必要な家族構成なら選択肢も変わってくるかもね。

そもそもWCTってメゾネットで130平米の物件が15000万で買えるの?
さすがに安すぎじゃない?
17298: 匿名さん 
[2017-07-21 14:51:48]
>>17295
確かに不思議ではあるね。
17299: 匿名さん 
[2017-07-21 14:55:03]
>>17295 匿名さん
交差点目当てで来るようなつまらない場所だということだな。渋谷のLIVE映像を見るとスクランブル交差点を何回も行ったり来たりしている人がいる。
17300: 匿名さん 
[2017-07-21 14:55:31]
WCTのメゾネットタイプはこれ一つしか家を持てない人は買わないでしょうね
17301: 匿名さん 
[2017-07-21 14:56:11]
>在宅勤務は50年後じゃなく、すでに始まっている。

こういう書き込みするところみると、働いていないか中小企業の人なんだろうな。

在宅勤務なんて大企業や先進的な企業では何年も前から採用されているよ
でも効率が上がらなかったり、管理上の問題で縮小、取りやめになる企業もある。
働き方のバリエーションが増えること自体は良いことだけど、日本人に合わないとか
色々あって広がるには時間もかかるし、限定的だと思う。
17302: 匿名さん 
[2017-07-21 14:58:11]
>都心駅から離れた品川駅徒歩13分のWCTペントハウス天井高6mの130平米の3LDKメゾネット15000万で買って、
>電線地中化された広い道路と公園や学校や水辺に囲まれて生活。窓から見えるのは東京湾の景色。

どっちかっていうとこういうのは千葉とかから入ってくる場合の理想(の内の一つ)じゃないかな。
そんな気がするけどな。

たぶん、都内じゃなくて例えば大阪でも名古屋でも他のところでも
新しいエリアって生まれてるんだと思うけど、基本は外部の人たちがまず住むんじゃないかねえ。

新しい土地に対して元からいる住民がパッと飛びつくってのは少ないと思うけどな。
17303: 匿名さん 
[2017-07-21 15:01:11]
>>17301
兄貴!兄貴に誉められたくて自分も>>17290に書かせて頂きました。
17304: 匿名さん 
[2017-07-21 15:01:46]
青山パークタワーは15000万で低層75平米は売ってるけど、WCTはちょうど今売りに出てる135平米のメゾネットは23800万だな。
なんかおかしいなと思ったわ。
WCTの15000万なら普通の3SLDKの100平米だよ。
渋谷を不利な条件にしてWCTが良いと言わせたいだけらしい。
17305: 匿名さん 
[2017-07-21 15:02:07]
東京の今後の再開発エリア(横浜も含まれている)
「渋谷」「田町・品川・目黒」「新宿・外苑前・四谷」「虎ノ門・赤坂・六本木」「大手町」「日本橋・京橋」「銀座・日比谷」「晴海・豊洲・有明」「池袋」「赤羽・十条」「横浜」の計11エリア
17306: 匿名さん 
[2017-07-21 15:04:32]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
17307: 匿名さん 
[2017-07-21 15:08:17]
WCT民、ネットが繋がらんとか怒り新党中
17308: 匿名さん 
[2017-07-21 15:13:18]
>>17304 匿名さん
WCT民てコンプレックスあるんだろうな。
そんなに人から認めてもらいたいなら、誰もが羨むような場所に住めばいいのに。
17309: 匿名さん 
[2017-07-21 15:26:28]
天王洲の開発なんて20世紀で終わってますがな
17310: 匿名さん 
[2017-07-21 15:27:19]

オフィスビル市場動向:東京と名古屋のグレードAの空室率は4期ぶりに低下
https://www.value-press.com/pressrelease/186767
「グレードA賃料は2017年下期にピークを打ち、Q2に対して2018年末までに4%下落すると予想しています」

品川にやっとなんか建つのは、東京五輪じゃない次の五輪の頃?いや次の次?
17311: 匿名さん 
[2017-07-21 15:41:33]
>>17304 匿名さん

>WCTの15000万なら普通の3SLDKの100平米だよ。


マジか!WCTも高えんだなぁ。
17312: 匿名さん 
[2017-07-21 15:46:55]
>>17298 匿名さん

実際は幻想らしい。スクランブルを1日50万人が横断するというのも。
さらに、最近は激減してるという話もある。
17313: 匿名さん 
[2017-07-21 15:57:15]
渋谷は盆踊りやるって!
17314: 匿名さん 
[2017-07-21 15:57:46]
リオ五輪閉会式で渋谷スクランブルから首相が出発した有名スポットをディスり始めたか。

港南民、品川駅まで炎天下の往復の辛さをスレで発散?
17315: 匿名さん 
[2017-07-21 15:58:18]
>>17311
これでも港区タワマンの中では最安値レベルだからすごいよね。
最近中古ほんとに高すぎ。
17316: 匿名さん 
[2017-07-21 16:17:52]
乗車人数、品川が渋谷抜き5位 JR東の16年度

JR東日本は7月13日、管内における2016年度の駅別1日平均乗車人数ランキングを発表した。かつてトップ3の常連だった「渋谷駅」が6位にダウンする一方で、前年から1万人以上利用客が増加した「品川駅」が「渋谷駅」を抜いて5位に浮上した。2016年度のランキング1位は「新宿駅」で約76万9300人と、2位の「池袋駅」(同55万9900人)を大きく引き離している。3位は「東京駅」(同43万9500人)、4位は「横浜駅」(同41万4600人)と、4位までの順位は2013年から4年連続で変化していない。大きな変化があったのは「品川駅」だ。37万1787人の利用者を有し、前年度の6位から5位に順位を上げた。全円から1万人以上利用者が増えた駅は品川だけ。JR東日本の広報担当者に、今回順位を上げた理由を聞くと、次のように分析した。「2015年3月に上野東京ラインが開通しました。そのため品川駅の乗車人数が増えたことに加えて、品川駅東口で大型オフィスビルが開業したため通勤客が増加したものと考えています」と語った。一方で「渋谷駅」は、乗車人数は37万1336人と、5位の品川駅に400人ほど及ばなかった。同担当者はこれについて、「2013年に、東急東横線と東京メトロ副都心線との相互直通運転が始まりました。そのため渋谷駅でJR線に乗り換える必要がなくなったことが考えられます」と語った。東急東横線が地下化されたため、JRへの乗換えを敬遠する利用者が増加したと見られる。駅周辺の居住者数、勤務者数を反映する定期利用者数を比較すると、品川駅は前年度から約5700人増加したのに対し、渋谷駅は約1300人減少。居住、勤務以外の目的で駅を訪れる定期外利用者数は、両駅で増加しているものの増加幅が品川のほうが大きい。
17317: 匿名さん 
[2017-07-21 16:20:36]
>>17316 匿名さん
もうわかったから。
いい加減しつこいんだけどこいつ。
17318: 匿名さん 
[2017-07-21 16:21:31]
居住、勤務以外の目的で駅を訪れる定期外利用者数は、両駅で増加しているものの増加幅が品川のほうが大きい。
居住、勤務以外の目的で駅を訪れる定期外利用者数は、両駅で増加しているものの増加幅が品川のほうが大きい。
居住、勤務以外の目的で駅を訪れる定期外利用者数は、両駅で増加しているものの増加幅が品川のほうが大きい。
居住、勤務以外の目的で駅を訪れる定期外利用者数は、両駅で増加しているものの増加幅が品川のほうが大きい。
居住、勤務以外の目的で駅を訪れる定期外利用者数は、両駅で増加しているものの増加幅が品川のほうが大きい。
17319: 匿名さん 
[2017-07-21 16:22:38]
居住、勤務以外の目的で駅を訪れる定期外利用者数は、両駅で増加しているものの増加幅が品川のほうが大きい。
居住、勤務以外の目的で駅を訪れる定期外利用者数は、両駅で増加しているものの増加幅が品川のほうが大きい。
居住、勤務以外の目的で駅を訪れる定期外利用者数は、両駅で増加しているものの増加幅が品川のほうが大きい。
居住、勤務以外の目的で駅を訪れる定期外利用者数は、両駅で増加しているものの増加幅が品川のほうが大きい。
居住、勤務以外の目的で駅を訪れる定期外利用者数は、両駅で増加しているものの増加幅が品川のほうが大きい。
17320: 匿名さん 
[2017-07-21 16:26:46]
>>17304
こういう言い返せないレスをすると発狂するからね
気をつけて
17321: 匿名さん 
[2017-07-21 16:26:49]
>居住、勤務以外の目的で駅を訪れる定期外利用者数

これってどういう属性の人?
17322: 匿名さん 
[2017-07-21 16:28:30]
ふつうに観光客とか買い物客とかだろ
もちろん仕事の客先訪問とかも含まれると思うが
17323: 匿名さん 
[2017-07-21 16:29:48]
普通の切符を買って遊びに行くとかお婆ちゃん家に行くとかかと
17324: 匿名さん 
[2017-07-21 16:32:02]
インバウンドの乗換客だろ
17325: 匿名さん 
[2017-07-21 16:32:52]
金がねえ お金を頂戴♪
17326: 匿名さん 
[2017-07-21 16:36:15]
ちなみに定期外利用者数は品川が159,278、渋谷は177,077。
JR全体の利用者数では品川が多いのに、定期外では渋谷の方が多い。
17327: 匿名さん 
[2017-07-21 16:41:47]
それってJRの統計だよね
JRの定期をもたずにJR渋谷駅を利用した人ってことだから例えば休日田園都市線で渋谷にきてそのままJRに乗り換えたとかそういう人の数だよね
17328: 匿名さん 
[2017-07-21 16:46:50]
>>17327
何が言いたいの?
ターミナル駅なんか乗換客が沢山いるよ。
当たり前だろ。
17329: 匿名さん 
[2017-07-21 16:49:45]
>>17326 匿名さん

新幹線はJR東海、山手線などは東日本。別会社だから、品川での乗り換えだけでも利用者数に二重カウントしてるのでは。
17330: 匿名さん 
[2017-07-21 16:54:55]
品川の駅近マンションがひとっつも出てこないけど、本当にないの?
駅遠マンションばっかりか。住む価値なし。
17331: 匿名さん 
[2017-07-21 16:56:31]
定期外利用の乗換率は品川圧勝だろ
空の旅とゴールデンルートを定期で移動する強者はそうはいないよ
17332: 匿名さん 
[2017-07-21 17:04:34]
>>17326 匿名さん

ビックリするほどの差がないことの方が驚きだわ。渋谷が衰退してるのか品川が成長してるのか、その両方か。
17333: 匿名さん 
[2017-07-21 17:12:03]
インバウンド激増してるからね
2013年1036万人
2016年2403万人
凄まじいよw
17334: 匿名さん 
[2017-07-21 17:13:25]
今日は混雑レーダーやらんのか?
品川なんか今日も駅が赤いだけで、渋谷の方がまちが広がっているのが分かり、間違いなく多いぞ。
17335: 匿名さん 
[2017-07-21 17:33:24]
>>17332
と、思うじゃん?
それぞれの駅全体の利用客数の中でJRの占める割合を考えてみて。
渋谷に比べると品川の方がJR利用の割合が圧倒的に多いんだよね。

渋谷は2881733人の利用客のうち、371336人がJR。
品川は678287人のうち、371,787人がJRね。

この人数はwikiのそれぞれの駅の利用客数を単純に足したものだから。
もし計算間違ってたらごめんね。
路線によっては2015年のデータの場合もあるけど。
ってか品川駅のJR東海の利用客が34000人なんだけど少なすぎないか?
全然品川から新幹線乗ってないじゃん。
17336: 匿名さん 
[2017-07-21 17:38:21]
>>17335 匿名さん
ここは山手線スレだから山手線だけで比較するんだよ。あと、品川に不利な情報はやめてね。
17337: 匿名さん 
[2017-07-21 17:48:10]
5:20現在
今日は池袋の立ち上がりが早いね
5:20現在今日は池袋の立ち上がりが早い...
17338: 匿名さん 
[2017-07-21 17:58:47]
>>17337 匿名さん
相変わらず渋谷駅が弱々しい…
17339: 匿名さん 
[2017-07-21 18:00:44]
渋谷駅は80年代の渋谷カルチャーをリードしたセゾングループが事実上解散したあと、渋谷パルコの改装のための閉店は公園通りを衰退させて、その先の神南の丘に広がったセレクト街も寂れさせ、もう一方のリード役だった109もZARAやH&Mなどのファストファッションブーム以降はすっかり影が薄くなった。パルコはリニューアルで捲土重来を図るとか言っているが、それで寂れてしまった公園通りが復活するとも思えないし、渋谷西武もあの中途半端な規模のままでは将来性がない。東急本店だって何度も閉店の噂が流れているし、東急プラザなんてほとんど忘れられている。これで109の衰退に歯止めがかからないと街からコアが消えてしまい、渋谷の商業立地は先行きが見えなくなる。そんな渋谷の東口に2012年に渋谷ヒカリエなる複合施設が開業した。しかし、そのヒカリエもあまりに閑散としていて驚いてしまう。平日の昼間に行ってみると客よりも従業員のほうが多いありさまだ。渋谷駅の建て替えが終わって駅ビルが開業するのを待っているうちに、新宿や池袋どころか再開発が進む品川や恵比寿にまで客を奪われ、渋谷はどんどん衰退して行くのかも。
17340: 匿名さん 
[2017-07-21 18:06:31]
混雑レーダーは皆の言う通り野球場の様に隣席とくっついてるより
タワーみたいに縦に人がいる方が重なってて混雑してるという判断か
17341: 匿名さん 
[2017-07-21 18:07:33]
>渋谷は2881733人の利用客のうち、371336人がJR。品川は678287人のうち、371,787人がJRね。

288万人対67万人?これ見たらありえないだろ。288万人が嘘か67万人が嘘か。
もしかすると、渋谷駅を乗車したままスルーする私鉄客も全部カウントされてるんじゃね?
288万人対67万人?これ見たらありえな...
17342: 匿名さん 
[2017-07-21 18:09:34]
>>17339 匿名さん
渋谷が再開発やってる間には品川の再開発は何もないんじゃ?
17343: 匿名さん 
[2017-07-21 18:10:19]
渋谷の客の多くは山手線ではなく東急でやってくるけど東急沿線には二子玉川や武蔵小杉といった買い物エリアができたから神奈川県の人はもはや渋谷まで来ないよね
17344: 匿名さん 
[2017-07-21 18:12:21]
>>17341 匿名さん
私鉄からメトロへの乗り換えだからスルー客もカウントされてるよ
17345: 匿名さん 
[2017-07-21 18:15:17]
>>17341

乗換客が品川の方が全然多い
平日は駅前のオフィスタワーの滞在時間が長い

これで殆ど説明がつくよ

17346: 匿名さん 
[2017-07-21 18:20:54]
>>17341 匿名さん

>東京メトロ半蔵門線・東急田園都市線の値には、相互直通人員を含む。

>東京メトロ副都心線・東急東横線の値には、相互直通人員を含む(2012年度より)。

つまり、半蔵門線→田園都市線、田園都市線→半蔵門線、副都心線→東横線、東横線→副都心線で渋谷駅を電車に乗ったまま通過する人は全員渋谷駅乗車数としてカウントされてるってこと。だから、実質的には288万人は大嘘。
17347: 匿名さん 
[2017-07-21 18:26:10]
100㎡四方だとドームの客席の混雑さもグラウンドで薄まって反映されないのか
100㎡四方だとドームの客席の混雑さもグ...
17348: 匿名さん 
[2017-07-21 18:30:43]
あーあ。
具体的な数字出しちゃったから品川さんが必死になってる。

どんだけ混雑レーダー頼りなんだよ。
混雑レーダーか、駅の改札通った人数のカウントならどっちが正確なのか誰でもわかるだろ。
そもそも定期外の人数でも渋谷を下回ってるじゃん。
17349: 匿名さん 
[2017-07-21 18:33:06]
>>17341 匿名さん
よく見れば、品川より渋谷の方が多いぞ。人の広がりが全く違うから。何度も言わせんなよ。
17350: 匿名さん 
[2017-07-21 18:34:29]
めっちゃ単純な話だけどさ。
高層ビルが多い場所は一箇所に固まってて、渋谷みたいな場所だと街中に人が散らばってるってだけの話でしょ。
てかなんでこんなに人数の事で必死なの?
渋谷が多くても品川が多くてもどっちでも良くね?
17351: 匿名さん 
[2017-07-21 18:37:28]
>>17348 匿名さん
だから改札通ってない通過客も全部カウントされてるんだよね。よく読めや。笑
17352: 匿名さん 
[2017-07-21 18:37:32]
>>17341 匿名さん
要するに品川の人は渋谷の人に比べて3倍滞在時間が長いってこと?
17353: 匿名さん 
[2017-07-21 18:40:33]
>>17350 匿名さん
なんかメッチャ言い訳がましいな。
17354: 匿名さん 
[2017-07-21 18:41:49]
品川の人。
朝8時出社。昼品川でランチ。夜21時帰路につく。
これ、品川の標準だよね?
17355: 匿名さん 
[2017-07-21 18:42:48]
>>17351 匿名さん
じゃあさっさとどっかから駅から出る人数のデータもってこいよ。
渋谷は2割しか降りなくても60万近いぞ。
品川も乗り換え客多いだろ?
何割が実際に駅から出てるんだ?

17356: 匿名さん 
[2017-07-21 18:45:35]
半蔵門線→田園都市線、田園都市線→半蔵門線、副都心線 →東横線、東横線→副都心線 で渋谷駅を電車に乗ったまま通過する人は全員渋谷駅乗車数としてカウントされてるってことだろ?そりゃ4路線に乗って渋谷駅を通過する人を全部渋谷駅乗車数としてカウントしたらスゴイ数になるわな。
17357: 匿名さん 
[2017-07-21 18:48:50]
>>17355 匿名さん
だから、これが実態だよ。どう見ても品川駅>>>渋谷駅
だから、これが実態だよ。どう見ても品川駅
17358: 匿名さん 
[2017-07-21 18:49:07]
>>17353
でも滞在時間の話は説得力あるよね
17359: 匿名さん 
[2017-07-21 18:49:28]
田園都市線に乗ったことある人ならわかると思うけど、渋谷駅で電車に乗ってる人の半数くらいは降りるよ。
17360: 匿名さん 
[2017-07-21 18:54:21]
これだろ?

乗車人数、品川が渋谷抜き5位 JR東の16年度

JR東日本は7月13日、管内における2016年度の駅別1日平均乗車人数ランキングを発表した。かつてトップ3の常連だった「渋谷駅」が6位にダウンする一方で、前年から1万人以上利用客が増加した「品川駅」が「渋谷駅」を抜いて5位に浮上した。2016年度のランキング1位は「新宿駅」で約76万9300人と、2位の「池袋駅」(同55万9900人)を大きく引き離している。3位は「東京駅」(同43万9500人)、4位は「横浜駅」(同41万4600人)と、4位までの順位は2013年から4年連続で変化していない。大きな変化があったのは「品川駅」だ。37万1787人の利用者を有し、前年度の6位から5位に順位を上げた。前年から1万人以上利用者が増えた駅は品川だけ。JR東日本の広報担当者に、今回順位を上げた理由を聞くと、次のように分析した。「2015年3月に上野東京ラインが開通しました。そのため品川駅の乗車人数が増えたことに加えて、品川駅東口で大型オフィスビルが開業したため通勤客が増加したものと考えています」と語った。一方で「渋谷駅」は、乗車人数は37万1336人と、5位の品川駅に400人ほど及ばなかった。同担当者はこれについて、「2013年に、東急東横線と東京メトロ副都心線 との相互直通運転が始まりました。そのため渋谷駅でJR線に乗り換える必要がなくなったことが考えられます」と語った。東急東横線が地下化されたため、JRへの乗換えを敬遠する利用者が増加したと見られる。駅周辺の居住者数、勤務者数を反映する定期利用者数を比較すると、品川駅は前年度から約5700人増加したのに対し、渋谷駅は約1300人減少。居住、勤務以外の目的で駅を訪れる定期外利用者数は、両駅で増加しているものの増加幅が品川のほうが大きい。
17361: 匿名さん 
[2017-07-21 18:56:14]
あと渋谷は外人が多いぞ
浅草の次くらいに多いと思う
17362: 匿名さん 
[2017-07-21 18:59:19]
ということは、渋谷駅のJR乗車数ももともと乗り換え客含み。現在も私鉄⇄地下鉄直通スルー客も乗車数に含めてカウント。実は乗り換え駅は品川じゃなく渋谷だったというオチ。
17363: 匿名さん 
[2017-07-21 19:00:39]
今混雑レーダー見たけど駅ソトはすでに渋谷の方が混雑してるね
でも駅ナカは品川真っ赤流石だわ
17364: 匿名さん 
[2017-07-21 19:00:51]
品川だって入管に来る外国人たちがいる。
17365: 匿名さん 
[2017-07-21 19:02:00]
>>17357 匿名さん
具体的な数字頼むよ。
時間帯と曜日によって変わるものじゃなくてさ。
1日の平均数字。
仕事の時もそんなアバウトなデータを参考にするのか?
頭悪いと思われるぞ。
17366: 匿名さん 
[2017-07-21 19:04:10]
>>17362
渋谷に乗換客が大量にいるのは事実だけど品川には負けてると思うよ
たぶん品川に乗換客で勝てる駅なんて東京くらいじゃない
17367: 匿名さん 
[2017-07-21 19:05:52]
盛者必衰の理 〜今渋谷の街が衰退している

今渋谷から人が離れているそうです。若者文化の発信力が落ちてきたとNHKで放映されていました。元々、1970年代から渋谷に人が集まり始め2000年はじめには若者文化の象徴として渋谷系音楽まで出たぐらいです。109をはじめ、渋谷系ファッションや音楽など隆盛を誇りました。

今、ギャルがいなくなり、ミュージックストアのHMVが閉店になり、パルコが改装のためクローズし、渋谷に人が集まらなくなっているそうです。
17368: 匿名さん 
[2017-07-21 19:05:53]
品川さんもう混雑レーダーにすがりつくしかない!頑張れ!
17369: 匿名さん 
[2017-07-21 19:07:35]
なんか乗換客が下客に見られるのは納得いかないね
乗換客が多いっていうのは駅力の源泉でもあるよ
渋谷や新宿の商業混雑に釣られて間違った言説に誘導されてるね
17370: 匿名さん 
[2017-07-21 19:09:58]
JR山手線の駅力決め手は、やっぱり飲食店。
てことで、神田駅は、トンカツの名店「やまいち」だねえ。
定食からロース1500円。
ポリポリのお新香とナメコの赤出汁がおともに付いてます。
お代りできるキャベツは、特製ドレッシングで頂きますよお。
JR山手線の駅力決め手は、やっぱり飲食店...
17371: 匿名さん 
[2017-07-21 19:12:54]
JR山手線御徒町駅は、「四川担担麺 阿吽 湯島(シセンタンタンメンアウンユシマ)」。
担担麺830円。花椒・ラー油とも痺れる辛さ「レベル6」。これぞ、本物の担々麺!!
半ライスも付けましたよおw
9種類の生薬と香辛料を使ったラー油。
素晴らしいです。。是非一度お召し上がりをww
JR山手線御徒町駅は、「四川担担麺 阿吽...
17372: 匿名さん 
[2017-07-21 19:16:12]
>>17367

特にサブカル系が原宿やアキバに分散したからね
17373: 匿名さん 
[2017-07-21 19:29:08]
乗り換え込みで2009年時点で品川が202万人で229万人の渋谷に迫ってるから、今は逆転しているのでは?
17374: 匿名さん 
[2017-07-21 19:52:07]
>>17363 匿名さん
金曜日は早帰りらしい。品川の混雑レーダーは瀕死の状態です。
17375: 匿名さん 
[2017-07-21 20:03:13]
>>17370 匿名さん

腹周り肉でカツができるな。
17376: 匿名さん 
[2017-07-21 20:05:05]
>>17374 匿名さん
この2時間で人の減り方がすごい!
17377: 匿名さん 
[2017-07-21 20:16:19]
>17375

そんなにカツが食べたいかww
そんなにカツが食べたいかww
17378: 匿名さん 
[2017-07-21 20:23:30]
>>17377 匿名さん

これ、あんたの脂?
17379: 匿名さん 
[2017-07-21 20:27:00]
>17378

食えば分かるさ。うまいぞぉ
17380: 匿名さん 
[2017-07-21 20:50:57]
>>17379 匿名さん

名古屋の八事にあった「とにお」の
ポークカツレツが最高だ!
もう食えんけどな、どえりゃ美味かったわ、どこにも負けん!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる