前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
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[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
16876:
匿名さん
[2017-07-19 20:04:41]
大丸有のサラリーマンも新橋や銀座に飲みに行くけど、品川には行かないですね。
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16877:
匿名さん
[2017-07-19 20:07:43]
品川は遠いからね
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16878:
匿名さん
[2017-07-19 20:20:13]
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16879:
匿名さん
[2017-07-19 20:20:19]
東名阪
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16880:
匿名さん
[2017-07-19 20:26:36]
間もなく混雑レーダーで渋谷が品川抜くってことは
やっぱりまだ品川は店とか弱い感じだな |
16881:
匿名さん
[2017-07-19 20:30:38]
>>16878 匿名さん
8割が港南ていうソースは? もし高輪の10万人が2割で港南も合わせて50万人だとしたら? 渋谷はスクランブル交差点を渡らない人達がごまんといるけど。 スクランブル交差点だけで50万人と言われてる渋谷より品川の方が人が多いって不思議だね。 |
16882:
匿名さん
[2017-07-19 20:34:58]
ただ今渋谷品川逆転を確認致しました
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16883:
匿名さん
[2017-07-19 20:37:04]
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16884:
匿名さん
[2017-07-19 20:43:47]
そうだね
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16885:
匿名さん
[2017-07-19 20:44:55]
朝から今までずっと品川が上回ってたのに、こんな時間になってやっと逆転したところで渋谷にいる人数なんてたかがしれてるな。
って品川のアホが書き込むと思うよ。 |
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16886:
匿名さん
[2017-07-19 20:51:38]
もう飲みに出かけるけど夜9時10時も見たかったな
現在時点では、局地的には新宿、梅田、名古屋駅の順か。 大阪はキタとミナミでイーブン位に思ったけどだいぶ差があるな。 混雑レーダー教えてくれた人、有難う。面白かったよ |
16887:
匿名さん
[2017-07-19 20:57:04]
20:40 渋谷はイマイチ盛り上がらず、逆に池袋が目を覚ました!
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16888:
匿名さん
[2017-07-19 20:59:39]
混雑レーダーで渋谷 池袋 新宿 上野 品川 東京 銀座以外で人が多い場所は何処?
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16889:
匿名さん
[2017-07-19 21:00:23]
池袋キタ~
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16890:
匿名さん
[2017-07-19 21:06:24]
>>16888
普通すぎてつまらんかも |
16891:
匿名さん
[2017-07-19 21:07:05]
>>16888 匿名さん
新橋 浜松町 高田馬場 赤羽 大井町 秋葉原 日暮里 恵比寿 目黒 五反田 |
16892:
匿名さん
[2017-07-19 21:09:10]
北千住 錦糸町 有楽町 大崎 中野 神田 御徒町も多いな
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16893:
匿名さん
[2017-07-19 21:11:54]
スクランブル交差点だって一人が往復すれば2人にカウントされるんじゃ?何往復もする人もいると思うけど、実際のところは10万人〜20万人くらいと推測。結構な人数だね。
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16894:
匿名さん
[2017-07-19 21:13:08]
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16895:
匿名さん
[2017-07-19 21:27:22]
この時間の品川の混雑レーダー見て思うのは、駅前から少し歩いたら、もう真っ暗なんだろうなってこと。
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16896:
匿名さん
[2017-07-19 21:51:07]
リニア効果周辺へも広がり 名古屋の再開発の波、伏見・栄にも
名古屋市内の再開発の波が伏見や栄地区に波及している。18日に大規模複合ビルの竣工式典が開かれたほか、野村不動産も今週に販売拠点を開き、マンション販売を本格化する。名古屋の再開発は2027年のリニア中央新幹線開業をにらみ、名駅地区がけん引してきたが、商業施設や住宅の集積が徐々に周辺へも広がりを見せている。 納屋橋に大規模複合ビル竣工 「投機目的でなく、住居としての魅力が高いという実需があるようだ」… 日本経済新聞社 2017/7/19 |
16897:
匿名さん
[2017-07-19 21:54:26]
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16898:
匿名さん
[2017-07-19 22:01:51]
西の離島のような新宿渋谷池袋ほどは遠くないからな
大丸有と品川までのビジネス拠点は山手線その他で 直結されているのが大きい |
16899:
匿名さん
[2017-07-19 22:04:18]
>>16882
ただいまの池袋、品川、渋谷。池袋と品川は同等。若干品川のほうが多いか? 渋谷は結局1日を通して一回も品川を上回らなかった。 品川の急成長はもはや疑いようが無い。完全に渋谷を越えている。 これでリニアが開通し商業再開発が完成したらどうなるのか品川。 |
16900:
匿名さん
[2017-07-19 22:07:15]
"オレンジ色"はビジネスの中心から遠くて不便な場所ということを自覚すべき
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16901:
匿名さん
[2017-07-19 22:08:33]
それは、それとしてぇ、、、
ところでさぁ。。 恵比寿南2丁目の「カレーライス協会」って、変なカレー屋。 今でもあるの? |
16902:
匿名さん
[2017-07-19 22:12:25]
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16903:
匿名さん
[2017-07-19 22:14:16]
あとさぁ、、
JR山手線 五反田駅前の「おにやんま」って、お店。 一階がカウンターだけで、ほんでもって、二階で大将が、うどんを 自分で打ってたけど、いまでも流行ってるのかなぁ? |
16904:
匿名さん
[2017-07-19 22:14:54]
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16905:
匿名さん
[2017-07-19 22:16:40]
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16906:
匿名さん
[2017-07-19 22:22:06]
駅力や街を語るのなら都市計画の資料ぐらい読もうな
薄いブルーのエリアが『ビジネス拠点』 オレンジのエリアが『文化・生活の発信拠点』 |
16907:
匿名さん
[2017-07-19 22:23:30]
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16908:
匿名さん
[2017-07-19 22:26:13]
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16909:
匿名さん
[2017-07-19 22:28:31]
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16910:
匿名さん
[2017-07-19 22:34:43]
これこれ いかにもお役人の仕事
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16911:
匿名さん
[2017-07-19 22:39:27]
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16912:
匿名さん
[2017-07-19 22:41:49]
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16913:
匿名さん
[2017-07-19 22:42:19]
>ただ、東京で生まれ育ったらそっちはそっちで土地勘あるからまた感覚がちょっと別なんだよね。
学生のころ池袋を中心に自分の世界が回ってた。しかし、社会に出て金稼いで港区に住んでからは 池袋は自分の生活のなかで行くことは無い、遠い果ての地に思えるから不思議。 |
16914:
匿名さん
[2017-07-19 22:45:18]
>>16912
品川で国がやるのは国道である第一京浜上部の人工地盤化と上部開発だけでしょ。これも、企画案は民間に公募を求めてる。品川で国がやってる事業は無いよ。国が言ってるのは東京のサウスゲートとして国家戦略特区指定するということだけ。 |
16915:
匿名さん
[2017-07-19 22:45:48]
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16916:
匿名さん
[2017-07-19 22:48:30]
アジアヘッドクオーター特区で現状、具体的に記載してある個別プロジェクト
やはり大丸有中心ですね イ 丸の内二丁目7地区 (JPタワー) ロ 渋谷二丁目21地区(渋谷ヒカリエ ) ハ 虎ノ門・六本木地区第一種市街再開発事業(アークヒルズ仙石山森タワー) ニ 大手町地区B-1街区(大手町フィナンシャルシティ) ホ 京橋三丁目 1地区(東京スクエアガーデン) ヘ 六本木一丁目西B-1地区(アークヒルズサウスタワー) ト 日本橋室町東地区(室町ちばぎん三井ビルディング ) チ 環状第二号線新橋・虎ノ門地区市街再開発事業(Ⅲ街区(虎ノ門):虎ノ門ヒルズ) リ 丸の内一丁目1-12地区(旧第一鉄鋼 ビルディング、第二鉄鋼ビルディング) ヌ 京橋トラスタワー ル 大手町一丁目6地区(大手町タワー) ヲ 日本橋二丁目地区(東京日本橋タワー) ワ 大手町一丁目1地区(大手町パークビルディング) カ 大手町地区 B-2街(大手町ファイナンシャルシティ グランキューブ、宿泊施設棟) ヨ 日比谷地区((仮称)新日比谷プロジェクト) タ 大手町地区B-3街区 レ (仮称)芝公園1丁目ビル計画 ソ 渋谷三丁目21地区 ツ 丸の内三丁目10地区 ネ 西武鉄道池袋ビル建替え計画 ナ 宇田川町 15地区 ラ 虎ノ門四丁目地区 ム 虎ノ門一丁目3・17地区 ウ 大手町一丁目2地区 ヰ 豊島区庁舎跡地 ノ 京橋一丁目東地区 オ 竹芝地区 ク 桜丘町1地区 ヤ 八重洲二丁目1地区 マ 虎ノ門二丁目地区 ケ 浜松町二丁目4地区 フ 八重洲一丁目6地区 コ 渋谷駅地区(駅街区・道玄坂街区) エ 大手町地区D-1街区 テ 池袋駅西口地区 上記のほか、複数再開発事業が計画・進行中であり、施工予定、主な施設等が確定したものから、逐次追記する予定である。 (官邸資料より) |
16917:
匿名さん
[2017-07-19 22:49:13]
>新宿に書いてある「業務」というのはビジネスを指すんじゃないの?
ビジネスならビジネスと書くだろ。同じ図のなかで新宿には関係ない東京、虎ノ門、品川には「国際」「ビジネス」という単語が共通で出てくるんだから。新宿はそれより一段落ちるということで敢て「業務」と書いてる感じ。これが、新宿がメインの新宿の街づくりを語る資料のなかの記述だということが、最初から新宿はこれからの国際的なビジネス拠点ではないと東京都が考えている証拠。 |
16918:
匿名さん
[2017-07-19 22:52:11]
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16919:
匿名さん
[2017-07-19 22:52:34]
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16920:
匿名さん
[2017-07-19 22:56:38]
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16921:
匿名さん
[2017-07-19 23:01:18]
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16922:
匿名さん
[2017-07-19 23:03:45]
実際渋谷の方が乗り降りしてる客が多いのに何言ってんのこのアホは
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16923:
匿名さん
[2017-07-19 23:09:18]
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16924:
匿名さん
[2017-07-19 23:12:51]
果たして真実やいかに
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16925:
匿名さん
[2017-07-19 23:14:13]
>>16908
土地勘あるとかそういう問題じゃないんだよ そりゃ各自出身の地域とか大学があった地域とか思い入れはあるだろうけど 東京の都心で仕事していれば、やはり大丸有等の東側がビジネスの中心であって 渋谷新宿池袋は余程の事でもなければ行く必用もない。はっきりいって僻地なんだよ。 これは大企業、一流企業間の話ね。 渋谷や新宿に多い中小企業や新興企業で働いてる人には理解できない話かもしれないけど 日本のビジネスの本流は間違いなく大丸有等の東側地域ですよ。 |
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