東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-21 00:01:32
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

16721: 匿名さん 
[2017-07-18 23:37:52]
>>16719
>品川の方はランチしかお金使わないみたいですけどね。

正直、品川民を知らないけど、そんなもんやろな
もう威勢よく反論して欲しいけど、今の都民にそこまで余裕ないやろな
16722: 匿名さん 
[2017-07-18 23:40:36]
つまり品川は、今まで誰にも相手にされなかったけどリニア新駅のお陰で注目されて有頂天になって大騒ぎしてるだけでしょ。
温かい目で見守ってあげればよろし。
やっと港区の他の街と同レベルの場所になれるかもしれないわけだし。
そりゃ嬉しいよ。
16723: 匿名さん 
[2017-07-18 23:41:52]
>>16712 匿名さん
これ別に多くないよ。

品川の外歩けば分かるよ。人いないから。オフィスビルの中しかいない。
16724: 匿名さん 
[2017-07-18 23:43:07]
>>16722 匿名さん
せいぜい、田町、浜松町のレベル。
16725: 匿名さん 
[2017-07-18 23:44:08]
>>16721
正直言って1LDK40㎡とか2LDKで60㎡とかは都心3区とは別のレベルだね
16726: 匿名さん 
[2017-07-18 23:48:15]
間違いないね。
16727: 匿名さん 
[2017-07-18 23:52:07]
>新幹線は6割は東京駅乗車じゃねぇの?品キチと言われる所以だな。


↑品川始発でリニアが開通するとどうなるか読めないバカ
16728: 匿名さん 
[2017-07-18 23:58:15]
港区で一番地価が高い表参道目線だと、同じ港区の品川駅より豊島区池袋駅の方が行きやすいなw
16729: 匿名さん 
[2017-07-18 23:58:21]
先日発表されたJR東日本乗車人数ベスト100に入った山手線駅を抜き出して、乗車人数、前年比、増加数でランクしてみた。どう見ても品川駅の急成長は否定できない。そして、この勢いはまだまだ持続しそうだ。

くわえて乗車人数前年比では、品川以外に大崎、恵比寿、田町などの城南地区の駅もそろって上位に来ている。やはり、成長の軸は城南エリアに移ってきているようだ。
先日発表されたJR東日本乗車人数ベスト1...
16730: 匿名さん 
[2017-07-19 00:00:07]
やはり、このスレアガらないし、サゲの選択もできないのね。どうしたんだろう?
16731: 匿名さん 
[2017-07-19 00:03:25]
>つまり品川は、今まで誰にも相手にされなかったけどリニア新駅のお陰で注目されて有頂天になって大騒ぎしてるだけでしょ。


品川を相手にしてなかったお前の予想がまったくオオハズレしたことは良く分かった。
今年、渋谷を抜いて次には東京駅を抜くのは規定路線なので、先を読めないおまえごときに
相手にしてもらわなくて結構
16732: 匿名さん 
[2017-07-19 00:05:04]
>>16704
>品川と名古屋の乗り換えで30分近くかかるし荷物とかあると面倒だしね

>>品川基点で考えた場合、

あくまで東京からのぞみに乗る客についての議論でなんで品川起点?
1時間40分って名古屋の乗り換えしか計算してないよね
品川の乗換は20分かかるんだよ
16733: 匿名さん 
[2017-07-19 00:07:09]
>>16731 匿名さん
JRの利用者数でな。
駅力ってJRだけで決まるの?

そもそも既定路線でも何でもいいから実際抜いてから騒げよ。
その時はいくらでも大騒ぎしていいからさ。
16734: 匿名さん 
[2017-07-19 00:08:17]
>>16733

渋谷駅を抜いて大騒ぎしているのでは?
16735: 匿名さん 
[2017-07-19 00:09:04]
ってか利用者数が多いと何がそんなに嬉しいの?
誰もが憧れる高級って呼ばれてるエリアは駅の利用者数なんて大したことないだろ。
16736: 匿名さん 
[2017-07-19 00:09:07]
リニア開通したら確実に東京駅は抜くな。
16737: 匿名さん 
[2017-07-19 00:11:29]
>>16734 匿名さん
好きなだけ騒げば良いと思うよ。
渋谷は地下鉄利用者がいるのも全部無視で自分の都合が良いところだけ切り取って、勝ったって騒いでるんだから見てて面白いだろ。
現実逃避しなきゃ自尊心保てないんじゃない?
16738: 匿名さん 
[2017-07-19 00:16:11]
>>16735

何で駅力スレがあるのか全く理解してないね。駅の乗降客数とその増加率、増加数が高いと需要を見越した商業機能や社会インフラ機能の集積が進んで生活利便性が向上して居住エリアとしての人気が高まる。さらに乗降客数が増えている駅の周辺は住宅需要が高まり今後も不動産価格の上昇が期待できる。
16739: 匿名さん 
[2017-07-19 00:17:29]
>現実逃避しなきゃ自尊心保てないんじゃない?

現実逃避はお前だろ?品川エリアの今後の成長はもはや疑いようが無い。
16740: 匿名さん 
[2017-07-19 00:17:57]
>>16731 匿名さん
平成初期の状態から、随分立派に化けたよなあ。

平成初期の状態から、随分立派に化けたよな...
16741: 匿名さん 
[2017-07-19 00:21:23]
そもそもリニア利用者ってビジネス中心で時短目的なんだから
品川駅で乗換以外になにかする時間あるのか?
16742: 匿名さん 
[2017-07-19 00:21:33]
そもそも品川と渋谷それぞれの全体の利用者のうち何割がJRを使ってると思ってるんだ?
バカでもわかるだろうから自分で計算してみろよ。
割合が違い過ぎる。
そもそも品川と渋谷それぞれの全体の利用者...
16743: 匿名さん 
[2017-07-19 00:25:41]
>>16739 匿名さん
話をそらすなよアホ。
おれは利用者数どうたらって話をしてるんだぞ?本当にバカなのか?

品川が成長するとことはよく分かってるよ。
それは否定してない。

JRのことだけ切り取って渋谷を超えてるとか現実逃避じゃなければ何なんだ?
教えてくれ。
16744: 匿名さん 
[2017-07-19 00:28:00]
>>16742

居住エリアを評価する視点で駅力を見る場合、駅周辺がオフィス機能、商業機能が中心の駅は駅力は高くても住宅地としては適していないことがあるので注意を要する。渋谷駅には駅周辺に環境が良い居住エリアは無い。新宿、池袋も同様。品川だけが高輪、北品川、港南と3つの居住中心のエリアに囲まれている。単に駅の乗客数が多いだけではだめなのだよ。
16745: 匿名さん 
[2017-07-19 00:29:58]
>>16743 匿名さん
読売新聞は品川住民が現実逃避するための記事を書いたわけだ。
読売新聞は品川住民が現実逃避するための記...
16746: 匿名さん 
[2017-07-19 00:33:00]
>>16744 匿名さん
それって、住んでる人にとってはいいことだと思う。
例えば遊びに来る人にとってはどうなんだろうか。
駅前に高層ビルが並んでその周囲を住宅地が囲んでる場所って観光客は嬉しいのかね。
渋谷がただ駅前に高層ビルが集まってるだけの街なら外国人も集まるほどのスポットになったかな?
と思う。

まあ一長一短だね。
16747: 匿名さん 
[2017-07-19 00:33:23]
実際、住環境や生活利便性を加味した駅力が高いエリアは人気が高まっている。
実際、住環境や生活利便性を加味した駅力が...
16748: 匿名さん 
[2017-07-19 00:34:58]
>>16744 匿名さん
でも商業エリアにぽんっと建ってる青山パークタワーみたいなマンションは恐ろしいほどに資産価値を維持するけどね。
住宅地としては適してないけど。
16749: 匿名さん 
[2017-07-19 00:35:57]
言い返せなくなったら画像連投するのは品川さんの癖なのであたたかく見守ってあげてください。
16750: 匿名さん 
[2017-07-19 00:38:50]
>>16746

そういう集客力については大規模商業施設が無く水族館くらいしかない品川の弱点だったが、駅力の成長が投資を呼び込んでこれから商業機能やエンタメ機能、MECE機能の充実が予定されている。京急品川駅新商業ビル、品川GOOS建て替え、西武エリア複合商業施設、JR東日本6区域大規模商業施設、新東海道ストリートなど新しい遊びの要素が増えるのはこれから。
16751: 匿名さん 
[2017-07-19 00:40:22]
「新東海道」江戸の活気再び 山手線新駅・田町-品川間

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201705/CK2017051002000...
16752: 匿名さん 
[2017-07-19 00:43:02]
西武HD/高輪・品川・東京の3プリンスホテル複合開発/都などと協議へ


http://www.decn.co.jp/?p=58465
16753: 匿名さん 
[2017-07-19 00:47:00]
>>16750 匿名さん
どういうのができるのかによるよね。
それこそ豊洲のららぽーとなんかみたいに地域にハマった施設だと平日休日問わずに大混雑するような場所になる。
おれが知ってる限りだと足立ナンバーエリアだけじゃなく、品川ナンバーのお客さんも多い。
品川の場合は近くに銀座もあって、渋谷も六本木もある。
既に確固たる存在を確立してる周辺地域から客を奪えるような施設ってどんな物を作ればいいのだろうか。
と、素人なおれは思う。

まあそういうことは開発する人たちが死ぬほど頭を悩ませて考えてくれるだろうけどね。

16754: 匿名さん 
[2017-07-19 01:12:41]
WTCの頭イってる主婦がいるな、WTCの住人も大変だな
16755: 匿名さん 
[2017-07-19 01:19:40]
>>16753

既存の街のコピーではツマラナイ。新東海道ストリートは他にはない企画をして欲しいね。
16756: 匿名さん 
[2017-07-19 06:55:48]
>16755

キミのコメは毎度同じコピーでツマラナイ。他にはない切り口を見せて欲しいね。
16757: 匿名さん 
[2017-07-19 06:57:10]
>>16755 匿名さん
まず、ユニクロが入るのは確定だろうな。
16758: 匿名さん 
[2017-07-19 07:07:34]
>>16744 匿名さん
渋谷から代官山方面に8、9分くらい歩けば、坪600万以上で取り引きされる低層マンションあるよ。神宮前や表参道から奥まった場所の雰囲気にも似てます。
中古で低層で駅遠なのに坪600万超ってすごいですよね。
16759: 匿名さん 
[2017-07-19 07:15:02]
>>16758 匿名さん

このスレで何回も渋谷の駅近高級住宅地について指摘されてるのに品川さんは学ばないというかスルーですね。
16760: 匿名さん 
[2017-07-19 07:20:58]
>>16742
>そもそも品川と渋谷それぞれの全体の利用者のうち何割がJRを使ってると思ってるんだ?

実際渋谷に人いないだろ
・閑散とした混雑レーダー
・片手で数えるほどのオフィスビル

中小企業以外にまともに働く場所もなく、無駄に地下鉄私鉄の利用客数だけ多いけど
スルーされているだけの街

実際渋谷に人いないだろ・閑散とした混雑レ...
16761: 匿名さん 
[2017-07-19 07:39:09]
>>16760 匿名さん
実際駅の利用者数が具体的な数字で出てるだろ。
オフィスがどうとか知らんが、それだから現実逃避って言われるんだよ。
渋谷が働く場所がない街なら、品川は働くだけの街になるね。
渋谷は元々働くよりも商業施設のイメージだろ。
16762: 匿名さん 
[2017-07-19 07:48:50]
本日ただいまの状況。平日のラッシュピーク時間帯。品川。
本日ただいまの状況。平日のラッシュピーク...
16763: 匿名さん 
[2017-07-19 07:50:43]
全く同じただいまの渋谷。私鉄入れたら品川より多いって本当かいな?
この時間帯で大負けしていて、いつ逆転するんだ?
全く同じただいまの渋谷。私鉄入れたら品川...
16764: 匿名さん 
[2017-07-19 07:54:57]
>>16763 匿名さん

このレーダーって渋谷みたいな地下の駅にも反応できる?
16765: 匿名さん 
[2017-07-19 08:09:50]
>>16760 匿名さん
これ見たら、広範囲に水色が広がってるから、渋谷の方が多いな。
16766: 匿名さん 
[2017-07-19 08:12:00]
>>16765 匿名さん
な訳ないだろ?
16767: 匿名さん 
[2017-07-19 08:16:00]
水色の範囲も明らかに品川駅の方が広い。駅の外に多くの人が出ていることわかる。乗り換えだけの駅ではないな。
水色の範囲も明らかに品川駅の方が広い。駅...
16768: 匿名さん 
[2017-07-19 08:20:44]
新宿も渋谷も通勤時間を過ぎると新宿なら西口高層ビル街、品川なら港南口高層ビル街が赤くなる
高層ビルは一棟1万人くらい人がいるから当たり前なんだけどね
平日午前中の渋谷なんて人いねえだろ
16769: 匿名さん 
[2017-07-19 08:28:55]
渋谷の他の山手線駅に対する相対的駅力はどんどん低下しているね
特に東横線の副都心線直通は東横線ユーザーにとっては誰得?って感じだろ
都心方面へは中目黒で日比谷線乗り換えの方が便利だし目黒線なら大手町や六本木も直結
銀座線への乗り換えが不便になったから渋谷を通過する意味はなくなった
田園都市線ユーザーは渋谷では降りないしね
16770: 匿名さん 
[2017-07-19 08:34:08]
駅前が高層オフィスビルだらけの品川は駅前に人が集中するのは当然だろ。
渋谷はそういう場所じゃないし。
そんなことを比べて何になるんだ?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる