東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-21 00:01:32
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

16701: マンション検討中さん 
[2017-07-18 22:24:40]
>>16696 匿名さん

相変わらず興奮して意味のわからないことを
やれやれ

16702: マンション検討中さん 
[2017-07-18 22:26:47]
>>16698 匿名さん

お、名コンビ!
あうんの呼吸で意味不明を理解!
さすが!
16703: 匿名さん 
[2017-07-18 22:32:45]
>>16696 の後に16698
品川ネガの◯ホコンビ
毎度誤字もお馴染みね(*_*;

16704: 匿名さん 
[2017-07-18 22:36:37]
>品川と名古屋の乗り換えで30分近くかかるし荷物とかあると面倒だしね

ほぼ全部移ると思うよ。そもそも、東京の人口の重心、後背地は新宿さんが散々言っているように23区西側に集中。今でも西側住民にとって東京駅はかなり遠く、品川のほうが近いくらいだ。そして、品川基点で考えた場合、


新幹線)品川→新大阪 ¥13620 2時間30分

リニア)品川→新大阪 ¥14620 1時間40分(名古屋乗り換え時間込み)

航空機)品川→新大阪 ¥29170 2時間40分(乗り換え時間込み)


いままでは時間的にほぼ同じだったので航空機も並存してきたが、こうなるとエアラインは縮小か廃止。新幹線のぞみ乗客もリニアに移るのでのぞみは減便で利便性は低下。大阪まで1時間40分で行ける時代に、わざわざ2時間30分かける人はほとんどいなくなるだろう。
16705: 匿名さん 
[2017-07-18 22:41:58]
>>16704 匿名さん

納得、駅力あるね!
リニア品川駅。
16706: 外苑さん 
[2017-07-18 22:51:00]
品川ってくだらない街ですか?
16707: 匿名さん 
[2017-07-18 22:59:56]
JR東海によると品川駅開業で恩恵を受けたのは東京の南西部住民だそうだ。
JR東海によると品川駅開業で恩恵を受けた...
16708: 外苑さん 
[2017-07-18 23:05:48]
株主招待で川崎の工場見学に行く途中で、品川を通過したことがあります。品川は川崎とよく似た素敵な町でした
16709: 匿名さん 
[2017-07-18 23:09:09]
>>16707 匿名さん

新幹線品川駅開業なんて、昔だよ。
16710: 匿名さん 
[2017-07-18 23:11:38]
品キチを召喚に成功だぎゃ。
港南に住むなんて絶対やだね。
と思ってる人が沢山いるから、激安価格なんだよ。金持ってる人が住むとこではない。どんなに強がっても港南に住んでいたら笑い者よ。
16711: 匿名さん 
[2017-07-18 23:19:14]
>>16704 匿名さん
リニアでも品川駅は乗り換え駅のままだろう。
新幹線乗客減で予想されるのは、リニア客への東京駅品川駅間を新幹線にとくとく乗車させる優遇策だろうから。
16712: 匿名さん 
[2017-07-18 23:23:31]
乗換駅ってなんだ?乗り換え客も多いだろうが、大部分は品川下車だろ。
乗換駅ってなんだ?乗り換え客も多いだろう...
16713: 匿名さん 
[2017-07-18 23:26:44]
そりゃ、休日に金持ってない若者が遊びに行くだけの渋谷と品川を乗車人員で比べりゃ品川のほうが上に決まってる。どっちが休みの日に魅力がある街かは別にして。
そりゃ、休日に金持ってない若者が遊びに行...
16714: 匿名さん 
[2017-07-18 23:27:48]
>>16693
グルメな俺はお前を認める

いや、お前だけを認める

I STILL LOVE YOU

I LOVE YOU そうだろう
I LOVE YOU きっとそうだよね

I LOVE YOU 今だけは悲しい歌
聞きたくないよう

風は東へ 東へ 吹き抜けてゆく
僕一人西へ西へ


STILL I love you



16715: 匿名さん 
[2017-07-18 23:32:25]
こっから先はアホな都民のアホ力が問われるな
16716: 匿名さん 
[2017-07-18 23:32:49]
>>16691 匿名さん
私鉄地下鉄を含まないならリニアのことも語らないよ。
16717: 匿名さん 
[2017-07-18 23:33:29]
>>16704 匿名さん
なんで品川起点で考えるんだ?
新幹線は6割は東京駅乗車じゃねぇの?品キチと言われる所以だな。
16718: 匿名さん 
[2017-07-18 23:34:47]
結局余裕のない都民が増えたら品川レベルでものさばるし
さすが東京やってことになれば品川は所詮品川で終わる

ここから先は都民が決める事

16719: 匿名さん 
[2017-07-18 23:35:25]
>>16713 匿名さん
品川の方はランチしかお金使わないみたいですけどね。
16720: 匿名さん 
[2017-07-18 23:37:07]
>>16713 匿名さん
がっつり人の顔写ってるけど、相変わらず常識ないな品川連合は。
16721: 匿名さん 
[2017-07-18 23:37:52]
>>16719
>品川の方はランチしかお金使わないみたいですけどね。

正直、品川民を知らないけど、そんなもんやろな
もう威勢よく反論して欲しいけど、今の都民にそこまで余裕ないやろな
16722: 匿名さん 
[2017-07-18 23:40:36]
つまり品川は、今まで誰にも相手にされなかったけどリニア新駅のお陰で注目されて有頂天になって大騒ぎしてるだけでしょ。
温かい目で見守ってあげればよろし。
やっと港区の他の街と同レベルの場所になれるかもしれないわけだし。
そりゃ嬉しいよ。
16723: 匿名さん 
[2017-07-18 23:41:52]
>>16712 匿名さん
これ別に多くないよ。

品川の外歩けば分かるよ。人いないから。オフィスビルの中しかいない。
16724: 匿名さん 
[2017-07-18 23:43:07]
>>16722 匿名さん
せいぜい、田町、浜松町のレベル。
16725: 匿名さん 
[2017-07-18 23:44:08]
>>16721
正直言って1LDK40㎡とか2LDKで60㎡とかは都心3区とは別のレベルだね
16726: 匿名さん 
[2017-07-18 23:48:15]
間違いないね。
16727: 匿名さん 
[2017-07-18 23:52:07]
>新幹線は6割は東京駅乗車じゃねぇの?品キチと言われる所以だな。


↑品川始発でリニアが開通するとどうなるか読めないバカ
16728: 匿名さん 
[2017-07-18 23:58:15]
港区で一番地価が高い表参道目線だと、同じ港区の品川駅より豊島区池袋駅の方が行きやすいなw
16729: 匿名さん 
[2017-07-18 23:58:21]
先日発表されたJR東日本乗車人数ベスト100に入った山手線駅を抜き出して、乗車人数、前年比、増加数でランクしてみた。どう見ても品川駅の急成長は否定できない。そして、この勢いはまだまだ持続しそうだ。

くわえて乗車人数前年比では、品川以外に大崎、恵比寿、田町などの城南地区の駅もそろって上位に来ている。やはり、成長の軸は城南エリアに移ってきているようだ。
先日発表されたJR東日本乗車人数ベスト1...
16730: 匿名さん 
[2017-07-19 00:00:07]
やはり、このスレアガらないし、サゲの選択もできないのね。どうしたんだろう?
16731: 匿名さん 
[2017-07-19 00:03:25]
>つまり品川は、今まで誰にも相手にされなかったけどリニア新駅のお陰で注目されて有頂天になって大騒ぎしてるだけでしょ。


品川を相手にしてなかったお前の予想がまったくオオハズレしたことは良く分かった。
今年、渋谷を抜いて次には東京駅を抜くのは規定路線なので、先を読めないおまえごときに
相手にしてもらわなくて結構
16732: 匿名さん 
[2017-07-19 00:05:04]
>>16704
>品川と名古屋の乗り換えで30分近くかかるし荷物とかあると面倒だしね

>>品川基点で考えた場合、

あくまで東京からのぞみに乗る客についての議論でなんで品川起点?
1時間40分って名古屋の乗り換えしか計算してないよね
品川の乗換は20分かかるんだよ
16733: 匿名さん 
[2017-07-19 00:07:09]
>>16731 匿名さん
JRの利用者数でな。
駅力ってJRだけで決まるの?

そもそも既定路線でも何でもいいから実際抜いてから騒げよ。
その時はいくらでも大騒ぎしていいからさ。
16734: 匿名さん 
[2017-07-19 00:08:17]
>>16733

渋谷駅を抜いて大騒ぎしているのでは?
16735: 匿名さん 
[2017-07-19 00:09:04]
ってか利用者数が多いと何がそんなに嬉しいの?
誰もが憧れる高級って呼ばれてるエリアは駅の利用者数なんて大したことないだろ。
16736: 匿名さん 
[2017-07-19 00:09:07]
リニア開通したら確実に東京駅は抜くな。
16737: 匿名さん 
[2017-07-19 00:11:29]
>>16734 匿名さん
好きなだけ騒げば良いと思うよ。
渋谷は地下鉄利用者がいるのも全部無視で自分の都合が良いところだけ切り取って、勝ったって騒いでるんだから見てて面白いだろ。
現実逃避しなきゃ自尊心保てないんじゃない?
16738: 匿名さん 
[2017-07-19 00:16:11]
>>16735

何で駅力スレがあるのか全く理解してないね。駅の乗降客数とその増加率、増加数が高いと需要を見越した商業機能や社会インフラ機能の集積が進んで生活利便性が向上して居住エリアとしての人気が高まる。さらに乗降客数が増えている駅の周辺は住宅需要が高まり今後も不動産価格の上昇が期待できる。
16739: 匿名さん 
[2017-07-19 00:17:29]
>現実逃避しなきゃ自尊心保てないんじゃない?

現実逃避はお前だろ?品川エリアの今後の成長はもはや疑いようが無い。
16740: 匿名さん 
[2017-07-19 00:17:57]
>>16731 匿名さん
平成初期の状態から、随分立派に化けたよなあ。

平成初期の状態から、随分立派に化けたよな...
16741: 匿名さん 
[2017-07-19 00:21:23]
そもそもリニア利用者ってビジネス中心で時短目的なんだから
品川駅で乗換以外になにかする時間あるのか?
16742: 匿名さん 
[2017-07-19 00:21:33]
そもそも品川と渋谷それぞれの全体の利用者のうち何割がJRを使ってると思ってるんだ?
バカでもわかるだろうから自分で計算してみろよ。
割合が違い過ぎる。
そもそも品川と渋谷それぞれの全体の利用者...
16743: 匿名さん 
[2017-07-19 00:25:41]
>>16739 匿名さん
話をそらすなよアホ。
おれは利用者数どうたらって話をしてるんだぞ?本当にバカなのか?

品川が成長するとことはよく分かってるよ。
それは否定してない。

JRのことだけ切り取って渋谷を超えてるとか現実逃避じゃなければ何なんだ?
教えてくれ。
16744: 匿名さん 
[2017-07-19 00:28:00]
>>16742

居住エリアを評価する視点で駅力を見る場合、駅周辺がオフィス機能、商業機能が中心の駅は駅力は高くても住宅地としては適していないことがあるので注意を要する。渋谷駅には駅周辺に環境が良い居住エリアは無い。新宿、池袋も同様。品川だけが高輪、北品川、港南と3つの居住中心のエリアに囲まれている。単に駅の乗客数が多いだけではだめなのだよ。
16745: 匿名さん 
[2017-07-19 00:29:58]
>>16743 匿名さん
読売新聞は品川住民が現実逃避するための記事を書いたわけだ。
読売新聞は品川住民が現実逃避するための記...
16746: 匿名さん 
[2017-07-19 00:33:00]
>>16744 匿名さん
それって、住んでる人にとってはいいことだと思う。
例えば遊びに来る人にとってはどうなんだろうか。
駅前に高層ビルが並んでその周囲を住宅地が囲んでる場所って観光客は嬉しいのかね。
渋谷がただ駅前に高層ビルが集まってるだけの街なら外国人も集まるほどのスポットになったかな?
と思う。

まあ一長一短だね。
16747: 匿名さん 
[2017-07-19 00:33:23]
実際、住環境や生活利便性を加味した駅力が高いエリアは人気が高まっている。
実際、住環境や生活利便性を加味した駅力が...
16748: 匿名さん 
[2017-07-19 00:34:58]
>>16744 匿名さん
でも商業エリアにぽんっと建ってる青山パークタワーみたいなマンションは恐ろしいほどに資産価値を維持するけどね。
住宅地としては適してないけど。
16749: 匿名さん 
[2017-07-19 00:35:57]
言い返せなくなったら画像連投するのは品川さんの癖なのであたたかく見守ってあげてください。
16750: 匿名さん 
[2017-07-19 00:38:50]
>>16746

そういう集客力については大規模商業施設が無く水族館くらいしかない品川の弱点だったが、駅力の成長が投資を呼び込んでこれから商業機能やエンタメ機能、MECE機能の充実が予定されている。京急品川駅新商業ビル、品川GOOS建て替え、西武エリア複合商業施設、JR東日本6区域大規模商業施設、新東海道ストリートなど新しい遊びの要素が増えるのはこれから。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる