前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
16699:
匿名さん
[2017-07-18 22:13:49]
|
16700:
匿名さん
[2017-07-18 22:21:41]
>>16696
品川駅が再開発スタート前から急成長中。さらにこれから始まる世紀のプロジェクトで東海リニア駅が出来、山手線品川新駅が出来、国交省、東京都、JR、京急、西武、住不、三井の官民挙げての数兆円規模の周辺再開発投資で品川がどこまで化けるかというときだから品川に不動産持ってない人からすれば嫉妬したくなるのは分かるが、ここに書き込んでいる品川住民はWCT住民だけではないので悪しからず。 |
16701:
マンション検討中さん
[2017-07-18 22:24:40]
|
16702:
マンション検討中さん
[2017-07-18 22:26:47]
|
16703:
匿名さん
[2017-07-18 22:32:45]
|
16704:
匿名さん
[2017-07-18 22:36:37]
>品川と名古屋の乗り換えで30分近くかかるし荷物とかあると面倒だしね
ほぼ全部移ると思うよ。そもそも、東京の人口の重心、後背地は新宿さんが散々言っているように23区西側に集中。今でも西側住民にとって東京駅はかなり遠く、品川のほうが近いくらいだ。そして、品川基点で考えた場合、 新幹線)品川→新大阪 ¥13620 2時間30分 リニア)品川→新大阪 ¥14620 1時間40分(名古屋乗り換え時間込み) 航空機)品川→新大阪 ¥29170 2時間40分(乗り換え時間込み) いままでは時間的にほぼ同じだったので航空機も並存してきたが、こうなるとエアラインは縮小か廃止。新幹線のぞみ乗客もリニアに移るのでのぞみは減便で利便性は低下。大阪まで1時間40分で行ける時代に、わざわざ2時間30分かける人はほとんどいなくなるだろう。 |
16705:
匿名さん
[2017-07-18 22:41:58]
|
16706:
外苑さん
[2017-07-18 22:51:00]
品川ってくだらない街ですか?
|
16707:
匿名さん
[2017-07-18 22:59:56]
JR東海によると品川駅開業で恩恵を受けたのは東京の南西部住民だそうだ。
|
16708:
外苑さん
[2017-07-18 23:05:48]
株主招待で川崎の工場見学に行く途中で、品川を通過したことがあります。品川は川崎とよく似た素敵な町でした
|
|
16709:
匿名さん
[2017-07-18 23:09:09]
|
16710:
匿名さん
[2017-07-18 23:11:38]
品キチを召喚に成功だぎゃ。
港南に住むなんて絶対やだね。 と思ってる人が沢山いるから、激安価格なんだよ。金持ってる人が住むとこではない。どんなに強がっても港南に住んでいたら笑い者よ。 |
16711:
匿名さん
[2017-07-18 23:19:14]
|
16712:
匿名さん
[2017-07-18 23:23:31]
乗換駅ってなんだ?乗り換え客も多いだろうが、大部分は品川下車だろ。
|
16713:
匿名さん
[2017-07-18 23:26:44]
そりゃ、休日に金持ってない若者が遊びに行くだけの渋谷と品川を乗車人員で比べりゃ品川のほうが上に決まってる。どっちが休みの日に魅力がある街かは別にして。
|
16714:
匿名さん
[2017-07-18 23:27:48]
>>16693
グルメな俺はお前を認める いや、お前だけを認める I STILL LOVE YOU I LOVE YOU そうだろう I LOVE YOU きっとそうだよね I LOVE YOU 今だけは悲しい歌 聞きたくないよう 風は東へ 東へ 吹き抜けてゆく 僕一人西へ西へ STILL I love you |
16715:
匿名さん
[2017-07-18 23:32:25]
こっから先はアホな都民のアホ力が問われるな
|
16716:
匿名さん
[2017-07-18 23:32:49]
>>16691 匿名さん
私鉄地下鉄を含まないならリニアのことも語らないよ。 |
16717:
匿名さん
[2017-07-18 23:33:29]
|
16718:
匿名さん
[2017-07-18 23:34:47]
結局余裕のない都民が増えたら品川レベルでものさばるし
さすが東京やってことになれば品川は所詮品川で終わる ここから先は都民が決める事 |
16719:
匿名さん
[2017-07-18 23:35:25]
|
16720:
匿名さん
[2017-07-18 23:37:07]
>>16713 匿名さん
がっつり人の顔写ってるけど、相変わらず常識ないな品川連合は。 |
16721:
匿名さん
[2017-07-18 23:37:52]
|
16722:
匿名さん
[2017-07-18 23:40:36]
つまり品川は、今まで誰にも相手にされなかったけどリニア新駅のお陰で注目されて有頂天になって大騒ぎしてるだけでしょ。
温かい目で見守ってあげればよろし。 やっと港区の他の街と同レベルの場所になれるかもしれないわけだし。 そりゃ嬉しいよ。 |
16723:
匿名さん
[2017-07-18 23:41:52]
|
16724:
匿名さん
[2017-07-18 23:43:07]
|
16725:
匿名さん
[2017-07-18 23:44:08]
>>16721
正直言って1LDK40㎡とか2LDKで60㎡とかは都心3区とは別のレベルだね |
16726:
匿名さん
[2017-07-18 23:48:15]
間違いないね。
|
16727:
匿名さん
[2017-07-18 23:52:07]
>新幹線は6割は東京駅乗車じゃねぇの?品キチと言われる所以だな。
↑品川始発でリニアが開通するとどうなるか読めないバカ |
16728:
匿名さん
[2017-07-18 23:58:15]
港区で一番地価が高い表参道目線だと、同じ港区の品川駅より豊島区池袋駅の方が行きやすいなw
|
16729:
匿名さん
[2017-07-18 23:58:21]
先日発表されたJR東日本乗車人数ベスト100に入った山手線駅を抜き出して、乗車人数、前年比、増加数でランクしてみた。どう見ても品川駅の急成長は否定できない。そして、この勢いはまだまだ持続しそうだ。
くわえて乗車人数前年比では、品川以外に大崎、恵比寿、田町などの城南地区の駅もそろって上位に来ている。やはり、成長の軸は城南エリアに移ってきているようだ。 |
16730:
匿名さん
[2017-07-19 00:00:07]
やはり、このスレアガらないし、サゲの選択もできないのね。どうしたんだろう?
|
16731:
匿名さん
[2017-07-19 00:03:25]
>つまり品川は、今まで誰にも相手にされなかったけどリニア新駅のお陰で注目されて有頂天になって大騒ぎしてるだけでしょ。
品川を相手にしてなかったお前の予想がまったくオオハズレしたことは良く分かった。 今年、渋谷を抜いて次には東京駅を抜くのは規定路線なので、先を読めないおまえごときに 相手にしてもらわなくて結構 |
16732:
匿名さん
[2017-07-19 00:05:04]
>>16704
>品川と名古屋の乗り換えで30分近くかかるし荷物とかあると面倒だしね >>品川基点で考えた場合、 あくまで東京からのぞみに乗る客についての議論でなんで品川起点? 1時間40分って名古屋の乗り換えしか計算してないよね 品川の乗換は20分かかるんだよ |
16733:
匿名さん
[2017-07-19 00:07:09]
|
16734:
匿名さん
[2017-07-19 00:08:17]
|
16735:
匿名さん
[2017-07-19 00:09:04]
ってか利用者数が多いと何がそんなに嬉しいの?
誰もが憧れる高級って呼ばれてるエリアは駅の利用者数なんて大したことないだろ。 |
16736:
匿名さん
[2017-07-19 00:09:07]
リニア開通したら確実に東京駅は抜くな。
|
16737:
匿名さん
[2017-07-19 00:11:29]
>>16734 匿名さん
好きなだけ騒げば良いと思うよ。 渋谷は地下鉄利用者がいるのも全部無視で自分の都合が良いところだけ切り取って、勝ったって騒いでるんだから見てて面白いだろ。 現実逃避しなきゃ自尊心保てないんじゃない? |
16738:
匿名さん
[2017-07-19 00:16:11]
>>16735
何で駅力スレがあるのか全く理解してないね。駅の乗降客数とその増加率、増加数が高いと需要を見越した商業機能や社会インフラ機能の集積が進んで生活利便性が向上して居住エリアとしての人気が高まる。さらに乗降客数が増えている駅の周辺は住宅需要が高まり今後も不動産価格の上昇が期待できる。 |
16739:
匿名さん
[2017-07-19 00:17:29]
>現実逃避しなきゃ自尊心保てないんじゃない?
現実逃避はお前だろ?品川エリアの今後の成長はもはや疑いようが無い。 |
16740:
匿名さん
[2017-07-19 00:17:57]
|
16741:
匿名さん
[2017-07-19 00:21:23]
そもそもリニア利用者ってビジネス中心で時短目的なんだから
品川駅で乗換以外になにかする時間あるのか? |
16742:
匿名さん
[2017-07-19 00:21:33]
そもそも品川と渋谷それぞれの全体の利用者のうち何割がJRを使ってると思ってるんだ?
バカでもわかるだろうから自分で計算してみろよ。 割合が違い過ぎる。 |
16743:
匿名さん
[2017-07-19 00:25:41]
>>16739 匿名さん
話をそらすなよアホ。 おれは利用者数どうたらって話をしてるんだぞ?本当にバカなのか? 品川が成長するとことはよく分かってるよ。 それは否定してない。 JRのことだけ切り取って渋谷を超えてるとか現実逃避じゃなければ何なんだ? 教えてくれ。 |
16744:
匿名さん
[2017-07-19 00:28:00]
>>16742
居住エリアを評価する視点で駅力を見る場合、駅周辺がオフィス機能、商業機能が中心の駅は駅力は高くても住宅地としては適していないことがあるので注意を要する。渋谷駅には駅周辺に環境が良い居住エリアは無い。新宿、池袋も同様。品川だけが高輪、北品川、港南と3つの居住中心のエリアに囲まれている。単に駅の乗客数が多いだけではだめなのだよ。 |
16745:
匿名さん
[2017-07-19 00:29:58]
|
16746:
匿名さん
[2017-07-19 00:33:00]
>>16744 匿名さん
それって、住んでる人にとってはいいことだと思う。 例えば遊びに来る人にとってはどうなんだろうか。 駅前に高層ビルが並んでその周囲を住宅地が囲んでる場所って観光客は嬉しいのかね。 渋谷がただ駅前に高層ビルが集まってるだけの街なら外国人も集まるほどのスポットになったかな? と思う。 まあ一長一短だね。 |
16747:
匿名さん
[2017-07-19 00:33:23]
実際、住環境や生活利便性を加味した駅力が高いエリアは人気が高まっている。
|
16748:
匿名さん
[2017-07-19 00:34:58]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
WTCは世界貿易センタービル