前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
16687:
匿名さん
[2017-07-18 19:52:07]
|
16688:
匿名さん
[2017-07-18 20:08:25]
>東海道新幹線、航空機の大部分はリニアに移行するだろう。
いま東海道新幹線東京駅ののぞみ乗車人数は1日約9万人(品川駅は3万8千人)。リニア開通後はこれらのうち大部分が品川駅始発のリニアに流れてくるね。加えて、羽田伊丹便が1日7200人、羽田関空便が1日1500人。あわせて約10万人が品川駅利用客(現在37万人)に加算されるね。 当然、品川駅にはこれを狙った商業施設も増えるね。京急、西武も高輪口に商業施設を計画しているうえに、JR東日本も新駅再開発区域の一番品川駅寄りに大規模商業ビルを計画しているし、これらの新たな集客力も大きいだろうね。これで少なくとも数万人は上乗せになるだろう。 さらに高崎線や宇都宮線の上野東京ラインの特急を品川始発で走らせる計画もあるので、いまの品川駅の勢いからするとリニア開業前に品川駅(現在37万人)>東京駅(現在44万人)は間違いない規定路線。リニア開業時点かその数年後には池袋の56万人を抜く可能性さえあるね。 |
16689:
匿名さん
[2017-07-18 20:12:20]
>駅近の飲食店との関係性を含めて駅力でしょ
すでに品川駅のエキナカ、港南口のビル内、高輪サイドに飲食店はあるわけだが、これから利用者が激増すると飲食店数も増加するだろう。現在でも品川の飲食店は長蛇の列、予約しないと入れない状態。明らかに供給不足。京急の新駅ビルは飲食店中心になるのではないかと予想している。 |
16690:
匿名さん
[2017-07-18 20:24:25]
山手線以外はどうこうっていうのは何かしらの形で渋谷を上回りたいと思った品川のおっさんが、唯一利用者数で上回ってるJRの話をゴリ押しするために言い出した妄言だから
気にしなくていいよ |
16691:
匿名さん
[2017-07-18 20:41:55]
山手線駅を語るスレであって山手線を語るスレでは無いということだ。ただし、私鉄、地下鉄は含まないだろう。そもそも、渋谷は直通運転が始まる前からどんどん下がってきていたし、私鉄から地下鉄への直通運転でJR渋谷駅の利用客が減ったということは直通運転が始まる前も私鉄からJRに乗り換えていただけってことだ。
|
16692:
匿名さん
[2017-07-18 20:53:08]
|
16693:
匿名さん
[2017-07-18 20:59:31]
おまいら、これでも食べて落ち着け( ´艸`)/
|
16694:
匿名さん
[2017-07-18 21:10:33]
>>16691
>私鉄からJRに乗り換えていただけってことだ だけ?ってどういうこと 山手線乗換は東横線利用者の一部でしょ ターミナル駅なんだから当たり前じゃない? 品川で京急からJRに乗り換える人の割合よりかは低いと思うけどなぁ |
16695:
匿名さん
[2017-07-18 21:13:25]
|
16696:
匿名さん
[2017-07-18 21:38:42]
WTCみたいなクソ立地のマンション選ぶ理由がわからん。
で、なぜ徒歩20分中の品川駅を推してるのかもわからん。どうすれば、毎日イカれた状態を保てるのかもわからん。 |
|
16697:
匿名さん
[2017-07-18 21:39:16]
>>16691 匿名さん
新幹線に乗る人も毎日品川駅で数万人乗り換えますね。リニアがきたら、10万人が乗り換えますか? |
16698:
匿名さん
[2017-07-18 21:41:04]
|
16699:
匿名さん
[2017-07-18 22:13:49]
|
16700:
匿名さん
[2017-07-18 22:21:41]
>>16696
品川駅が再開発スタート前から急成長中。さらにこれから始まる世紀のプロジェクトで東海リニア駅が出来、山手線品川新駅が出来、国交省、東京都、JR、京急、西武、住不、三井の官民挙げての数兆円規模の周辺再開発投資で品川がどこまで化けるかというときだから品川に不動産持ってない人からすれば嫉妬したくなるのは分かるが、ここに書き込んでいる品川住民はWCT住民だけではないので悪しからず。 |
16701:
マンション検討中さん
[2017-07-18 22:24:40]
|
16702:
マンション検討中さん
[2017-07-18 22:26:47]
|
16703:
匿名さん
[2017-07-18 22:32:45]
|
16704:
匿名さん
[2017-07-18 22:36:37]
>品川と名古屋の乗り換えで30分近くかかるし荷物とかあると面倒だしね
ほぼ全部移ると思うよ。そもそも、東京の人口の重心、後背地は新宿さんが散々言っているように23区西側に集中。今でも西側住民にとって東京駅はかなり遠く、品川のほうが近いくらいだ。そして、品川基点で考えた場合、 新幹線)品川→新大阪 ¥13620 2時間30分 リニア)品川→新大阪 ¥14620 1時間40分(名古屋乗り換え時間込み) 航空機)品川→新大阪 ¥29170 2時間40分(乗り換え時間込み) いままでは時間的にほぼ同じだったので航空機も並存してきたが、こうなるとエアラインは縮小か廃止。新幹線のぞみ乗客もリニアに移るのでのぞみは減便で利便性は低下。大阪まで1時間40分で行ける時代に、わざわざ2時間30分かける人はほとんどいなくなるだろう。 |
16705:
匿名さん
[2017-07-18 22:41:58]
|
16706:
外苑さん
[2017-07-18 22:51:00]
品川ってくだらない街ですか?
|
16707:
匿名さん
[2017-07-18 22:59:56]
JR東海によると品川駅開業で恩恵を受けたのは東京の南西部住民だそうだ。
|
16708:
外苑さん
[2017-07-18 23:05:48]
株主招待で川崎の工場見学に行く途中で、品川を通過したことがあります。品川は川崎とよく似た素敵な町でした
|
16709:
匿名さん
[2017-07-18 23:09:09]
|
16710:
匿名さん
[2017-07-18 23:11:38]
品キチを召喚に成功だぎゃ。
港南に住むなんて絶対やだね。 と思ってる人が沢山いるから、激安価格なんだよ。金持ってる人が住むとこではない。どんなに強がっても港南に住んでいたら笑い者よ。 |
16711:
匿名さん
[2017-07-18 23:19:14]
|
16712:
匿名さん
[2017-07-18 23:23:31]
乗換駅ってなんだ?乗り換え客も多いだろうが、大部分は品川下車だろ。
|
16713:
匿名さん
[2017-07-18 23:26:44]
そりゃ、休日に金持ってない若者が遊びに行くだけの渋谷と品川を乗車人員で比べりゃ品川のほうが上に決まってる。どっちが休みの日に魅力がある街かは別にして。
|
16714:
匿名さん
[2017-07-18 23:27:48]
>>16693
グルメな俺はお前を認める いや、お前だけを認める I STILL LOVE YOU I LOVE YOU そうだろう I LOVE YOU きっとそうだよね I LOVE YOU 今だけは悲しい歌 聞きたくないよう 風は東へ 東へ 吹き抜けてゆく 僕一人西へ西へ STILL I love you |
16715:
匿名さん
[2017-07-18 23:32:25]
こっから先はアホな都民のアホ力が問われるな
|
16716:
匿名さん
[2017-07-18 23:32:49]
>>16691 匿名さん
私鉄地下鉄を含まないならリニアのことも語らないよ。 |
16717:
匿名さん
[2017-07-18 23:33:29]
|
16718:
匿名さん
[2017-07-18 23:34:47]
結局余裕のない都民が増えたら品川レベルでものさばるし
さすが東京やってことになれば品川は所詮品川で終わる ここから先は都民が決める事 |
16719:
匿名さん
[2017-07-18 23:35:25]
|
16720:
匿名さん
[2017-07-18 23:37:07]
>>16713 匿名さん
がっつり人の顔写ってるけど、相変わらず常識ないな品川連合は。 |
16721:
匿名さん
[2017-07-18 23:37:52]
|
16722:
匿名さん
[2017-07-18 23:40:36]
つまり品川は、今まで誰にも相手にされなかったけどリニア新駅のお陰で注目されて有頂天になって大騒ぎしてるだけでしょ。
温かい目で見守ってあげればよろし。 やっと港区の他の街と同レベルの場所になれるかもしれないわけだし。 そりゃ嬉しいよ。 |
16723:
匿名さん
[2017-07-18 23:41:52]
|
16724:
匿名さん
[2017-07-18 23:43:07]
|
16725:
匿名さん
[2017-07-18 23:44:08]
>>16721
正直言って1LDK40㎡とか2LDKで60㎡とかは都心3区とは別のレベルだね |
16726:
匿名さん
[2017-07-18 23:48:15]
間違いないね。
|
16727:
匿名さん
[2017-07-18 23:52:07]
>新幹線は6割は東京駅乗車じゃねぇの?品キチと言われる所以だな。
↑品川始発でリニアが開通するとどうなるか読めないバカ |
16728:
匿名さん
[2017-07-18 23:58:15]
港区で一番地価が高い表参道目線だと、同じ港区の品川駅より豊島区池袋駅の方が行きやすいなw
|
16729:
匿名さん
[2017-07-18 23:58:21]
先日発表されたJR東日本乗車人数ベスト100に入った山手線駅を抜き出して、乗車人数、前年比、増加数でランクしてみた。どう見ても品川駅の急成長は否定できない。そして、この勢いはまだまだ持続しそうだ。
くわえて乗車人数前年比では、品川以外に大崎、恵比寿、田町などの城南地区の駅もそろって上位に来ている。やはり、成長の軸は城南エリアに移ってきているようだ。 |
16730:
匿名さん
[2017-07-19 00:00:07]
やはり、このスレアガらないし、サゲの選択もできないのね。どうしたんだろう?
|
16731:
匿名さん
[2017-07-19 00:03:25]
>つまり品川は、今まで誰にも相手にされなかったけどリニア新駅のお陰で注目されて有頂天になって大騒ぎしてるだけでしょ。
品川を相手にしてなかったお前の予想がまったくオオハズレしたことは良く分かった。 今年、渋谷を抜いて次には東京駅を抜くのは規定路線なので、先を読めないおまえごときに 相手にしてもらわなくて結構 |
16732:
匿名さん
[2017-07-19 00:05:04]
>>16704
>品川と名古屋の乗り換えで30分近くかかるし荷物とかあると面倒だしね >>品川基点で考えた場合、 あくまで東京からのぞみに乗る客についての議論でなんで品川起点? 1時間40分って名古屋の乗り換えしか計算してないよね 品川の乗換は20分かかるんだよ |
16733:
匿名さん
[2017-07-19 00:07:09]
|
16734:
匿名さん
[2017-07-19 00:08:17]
|
16735:
匿名さん
[2017-07-19 00:09:04]
ってか利用者数が多いと何がそんなに嬉しいの?
誰もが憧れる高級って呼ばれてるエリアは駅の利用者数なんて大したことないだろ。 |
16736:
匿名さん
[2017-07-19 00:09:07]
リニア開通したら確実に東京駅は抜くな。
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
>リニアとか羽田は関係ないよ。
駅近の飲食店との関係性を含めて駅力でしょ
それ語らずに駅力なんか語れない