前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
16651:
匿名さん
[2017-07-18 15:11:05]
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16652:
匿名さん
[2017-07-18 15:21:21]
50年前の東海道新幹線開業時、ひかりの運転本数は1時間に一本だったように、リニアの運転本数も当初は少ないだろうが、名古屋開通でも東京-大阪は1時間短縮の1時間半なので名古屋開通の数年後には東海道新幹線、航空機の大部分はリニアに移行するだろう。つまり、新駅周辺再開発と品川駅前商業再開発で品川に来る人が激増し、リニア名古屋開通でさらに品川駅利用客は激増する=品川駅の駅力は飛躍的に伸びるということだ。
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16653:
匿名さん
[2017-07-18 15:26:52]
山手線以外の話はやめてくださいね。
リニアとか羽田は関係ないよ。 |
16654:
匿名さん
[2017-07-18 15:27:56]
品川駅利用客は激増する=そう思う
品川駅の駅力は飛躍的に伸びる=さほど思わない |
16655:
匿名さん
[2017-07-18 15:30:50]
そもそも普通に駅力=その駅全体の話っていうのことだったのに、港区の隅に住んでるおっさんが渋谷より品川の方が上と言いたいだけでここは山手線の話をする場所だとかわけわからないことを言ってるだけだから。
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16656:
匿名さん
[2017-07-18 15:33:36]
東海道新幹線の開業当初、東京ー新大阪間は4時間かかったが、今は2時間半弱。
リニアの場合、今は1時間強と見込まれているが、そのうち40分くらいになるかもしれないね。 |
16657:
汐留
[2017-07-18 15:36:25]
ところでさ、リニアが完成したら新幹線ってどうなるの?
無知でごめんね。 |
16658:
匿名さん
[2017-07-18 15:37:50]
リニアの本数は当初1時間に5本だが、これも次第に増発されていくんだろうな。
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16659:
匿名さん
[2017-07-18 15:44:45]
これ三年前の記事だけど今と対して変わってないでしょ。
東京で降りる人は意外と少ない。 東京も実際ほぼ乗換え駅って感じだね。 |
16660:
匿名さん
[2017-07-18 15:53:04]
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16661:
匿名さん
[2017-07-18 16:00:13]
品川の今後予想
・大丸有の様なオフィス街になる→スモール版なら ・渋谷の様な若者の街になる→ない ・新宿の様なごった煮の街になる→期待薄 ・高級住宅街になる→ない ・恵比寿の様な洒落乙な街になる→ない ・官庁街になる→ない ・乗り換え専用駅→ある ・学生街になる→ない ・デートで使える街になる→ない ・年配者が落ち着ける街になる→ない ・庶民の街になる→ない ・人だけ増えて行きたくない街になる→◎ |
16662:
匿名さん
[2017-07-18 16:07:11]
焦ってるネ
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16663:
匿名さん
[2017-07-18 16:07:43]
リニアで意外と変わりそうなのが、富士山観光。
甲府にリニア駅ができるからこれを使えば、品川から富士山5合目まで1時間で行けるようになる。 新宿のバスタからちんたら2時間半もかけて行く現状からは様変わりだ。 |
16664:
汐留
[2017-07-18 16:17:57]
>>16661 匿名さん
これから品川にどういう建物ができるかによるよね。 今の段階じゃなんとも言えない。 それこそ池袋のような繁華街になれば埼玉県民がこぞって池袋に集まるように、川崎横浜の人達が品川に集まるようになるかもしれないし。 |
16665:
匿名さん
[2017-07-18 16:18:26]
>>16663
東京都の新宿のまちづくりに関するレポートに新宿は箱根観光の拠点と書いてあったが、いまどき小田原行くのにのんびり小田急ロマンスカーで80分かけて行く人は少数派で、新幹線で25分で小田原に行き箱根登山鉄道に乗り換える人が多いだろう。特に外国人は。そういうことも読めない都の担当者も間抜け。 |
16666:
匿名さん
[2017-07-18 16:20:07]
リニア新甲府は席が中々取れないかも知れないね。
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16667:
匿名さん
[2017-07-18 16:28:33]
>>16657
JR東海は、東海道新幹線はリニアを補完する路線と考えているようです。つまりリニアにトラブルが発生した場合の代替手段。始発を品川に決定したのはそういう背景もあるようです。 ですので、リニアが名古屋まで開通したら、トラブルがない限りのぞみの運転本数は当然減らして行く計画です。 東京駅から名古屋、大阪方面に出張する場合は少ないのぞみを予約して2時間半で行くか、品川駅まで山手線で移動してリニアで1時間半で行くかの選択になります。それでも東京駅付近に自社ビルをかまえる大企業は東京駅に本社を置くでしょうが、賃貸オフィスを借りる場合は東京より品川を選択する企業が増えるでしょう。 |
16668:
匿名さん
[2017-07-18 16:31:34]
都心湾岸住民は品川駅からリニア
副都心や都下住民はバスタ新宿からバス まさに格差社会 |
16669:
匿名さん
[2017-07-18 16:32:49]
>>16666
富士山だけでなく、他の観光地にも色々と変化を起こしそうですね、リニアは。 |
16670:
匿名さん
[2017-07-18 17:02:22]
リニア始発駅が品川駅だから山手線スレで話題になるのは当然。
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16671:
匿名さん
[2017-07-18 17:11:03]
東京都内は別として、羽田、成田から入国した外国人が、人気の観光地である箱根、日光、富士山、京都、大阪などに行くのに便利な拠点は品川〜東京。
東京都の構想では新宿を観光の拠点としているが、チョットズレてると思う。 |
16672:
匿名さん
[2017-07-18 17:13:05]
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16673:
匿名さん
[2017-07-18 17:17:31]
品川は駅のホームだけありゃええやろ
って思われてんじゃねえの? |
16674:
匿名さん
[2017-07-18 17:22:45]
>>16670 匿名さん
品川さんが勝手に山手線の話にしろっていってただけだから気にしなくていいと思うよ。 |
16675:
匿名さん
[2017-07-18 17:24:16]
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16676:
匿名さん
[2017-07-18 17:31:13]
新幹線乗る時に東京駅の外に出たことないわ。品川でリニア乗る人も同じ。
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16677:
匿名さん
[2017-07-18 17:43:23]
>>16671
>東京都内は別として、羽田、成田から入国した外国人が、人気の観光地である箱根、日光、富士山、京都、 >大阪などに行くのに便利な拠点は品川〜東京。 >東京都の構想では新宿を観光の拠点としているが、チョットズレてると思う。 東京都の構想で新宿を観光の拠点としてるのかは知りませんが、 仮にそうなら別に殊更ズレてなんかなくて 「東京都」は東京都にお金を落としてもらいたいのでわざわざ日光・箱根・京都等に行くための 品川を全面に出して、さっさと他の地区へ行けってやる方がおかしい。 |
16678:
匿名さん
[2017-07-18 17:47:04]
渋谷原宿新宿は観光地として人気化してるからね
羽アク線で直接輸送した方が混雑緩和になるよ |
16679:
匿名さん
[2017-07-18 18:08:24]
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16680:
匿名さん
[2017-07-18 18:13:39]
>>16675 匿名さん
東京駅から品川駅まで10分、名古屋接続はスムーズになるようにダイヤ考えるだろうから10分として多めに見積もって大阪まで2時間半か。飛行機の3時間と長くかかること、空港まで行かなきゃならない心理的負担と手荷物検査の煩わしさを考えたらリニアになるだろうね。 |
16681:
匿名さん
[2017-07-18 18:34:14]
15:53以降、下げ進行がつづいてるんだけど、なぜだ?
その間にレスの数が20個もある まさか同一人物? |
16682:
匿名さん
[2017-07-18 18:35:34]
違った、俺のレスもなぜか下げ進行
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16683:
匿名さん
[2017-07-18 18:42:20]
景気づけに夏の食べ物、アップしときます!
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16684:
匿名さん
[2017-07-18 18:43:47]
二段重ねだからね。関西で言うところのマムシ!
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16685:
マンション検討中さん
[2017-07-18 18:54:25]
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16686:
匿名さん
[2017-07-18 19:48:25]
>山手線以外の話はやめてくださいね。
>リニアとか羽田は関係ないよ。 他交通との接続性を含めて駅力でしょ それ語らずに駅力なんか語れない |
16687:
匿名さん
[2017-07-18 19:52:07]
>山手線以外の話はやめてくださいね。
>リニアとか羽田は関係ないよ。 駅近の飲食店との関係性を含めて駅力でしょ それ語らずに駅力なんか語れない |
16688:
匿名さん
[2017-07-18 20:08:25]
>東海道新幹線、航空機の大部分はリニアに移行するだろう。
いま東海道新幹線東京駅ののぞみ乗車人数は1日約9万人(品川駅は3万8千人)。リニア開通後はこれらのうち大部分が品川駅始発のリニアに流れてくるね。加えて、羽田伊丹便が1日7200人、羽田関空便が1日1500人。あわせて約10万人が品川駅利用客(現在37万人)に加算されるね。 当然、品川駅にはこれを狙った商業施設も増えるね。京急、西武も高輪口に商業施設を計画しているうえに、JR東日本も新駅再開発区域の一番品川駅寄りに大規模商業ビルを計画しているし、これらの新たな集客力も大きいだろうね。これで少なくとも数万人は上乗せになるだろう。 さらに高崎線や宇都宮線の上野東京ラインの特急を品川始発で走らせる計画もあるので、いまの品川駅の勢いからするとリニア開業前に品川駅(現在37万人)>東京駅(現在44万人)は間違いない規定路線。リニア開業時点かその数年後には池袋の56万人を抜く可能性さえあるね。 |
16689:
匿名さん
[2017-07-18 20:12:20]
>駅近の飲食店との関係性を含めて駅力でしょ
すでに品川駅のエキナカ、港南口のビル内、高輪サイドに飲食店はあるわけだが、これから利用者が激増すると飲食店数も増加するだろう。現在でも品川の飲食店は長蛇の列、予約しないと入れない状態。明らかに供給不足。京急の新駅ビルは飲食店中心になるのではないかと予想している。 |
16690:
匿名さん
[2017-07-18 20:24:25]
山手線以外はどうこうっていうのは何かしらの形で渋谷を上回りたいと思った品川のおっさんが、唯一利用者数で上回ってるJRの話をゴリ押しするために言い出した妄言だから
気にしなくていいよ |
16691:
匿名さん
[2017-07-18 20:41:55]
山手線駅を語るスレであって山手線を語るスレでは無いということだ。ただし、私鉄、地下鉄は含まないだろう。そもそも、渋谷は直通運転が始まる前からどんどん下がってきていたし、私鉄から地下鉄への直通運転でJR渋谷駅の利用客が減ったということは直通運転が始まる前も私鉄からJRに乗り換えていただけってことだ。
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16692:
匿名さん
[2017-07-18 20:53:08]
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16693:
匿名さん
[2017-07-18 20:59:31]
おまいら、これでも食べて落ち着け( ´艸`)/
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16694:
匿名さん
[2017-07-18 21:10:33]
>>16691
>私鉄からJRに乗り換えていただけってことだ だけ?ってどういうこと 山手線乗換は東横線利用者の一部でしょ ターミナル駅なんだから当たり前じゃない? 品川で京急からJRに乗り換える人の割合よりかは低いと思うけどなぁ |
16695:
匿名さん
[2017-07-18 21:13:25]
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16696:
匿名さん
[2017-07-18 21:38:42]
WTCみたいなクソ立地のマンション選ぶ理由がわからん。
で、なぜ徒歩20分中の品川駅を推してるのかもわからん。どうすれば、毎日イカれた状態を保てるのかもわからん。 |
16697:
匿名さん
[2017-07-18 21:39:16]
>>16691 匿名さん
新幹線に乗る人も毎日品川駅で数万人乗り換えますね。リニアがきたら、10万人が乗り換えますか? |
16698:
匿名さん
[2017-07-18 21:41:04]
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16699:
匿名さん
[2017-07-18 22:13:49]
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16700:
匿名さん
[2017-07-18 22:21:41]
>>16696
品川駅が再開発スタート前から急成長中。さらにこれから始まる世紀のプロジェクトで東海リニア駅が出来、山手線品川新駅が出来、国交省、東京都、JR、京急、西武、住不、三井の官民挙げての数兆円規模の周辺再開発投資で品川がどこまで化けるかというときだから品川に不動産持ってない人からすれば嫉妬したくなるのは分かるが、ここに書き込んでいる品川住民はWCT住民だけではないので悪しからず。 |
16701:
マンション検討中さん
[2017-07-18 22:24:40]
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16702:
マンション検討中さん
[2017-07-18 22:26:47]
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16703:
匿名さん
[2017-07-18 22:32:45]
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16704:
匿名さん
[2017-07-18 22:36:37]
>品川と名古屋の乗り換えで30分近くかかるし荷物とかあると面倒だしね
ほぼ全部移ると思うよ。そもそも、東京の人口の重心、後背地は新宿さんが散々言っているように23区西側に集中。今でも西側住民にとって東京駅はかなり遠く、品川のほうが近いくらいだ。そして、品川基点で考えた場合、 新幹線)品川→新大阪 ¥13620 2時間30分 リニア)品川→新大阪 ¥14620 1時間40分(名古屋乗り換え時間込み) 航空機)品川→新大阪 ¥29170 2時間40分(乗り換え時間込み) いままでは時間的にほぼ同じだったので航空機も並存してきたが、こうなるとエアラインは縮小か廃止。新幹線のぞみ乗客もリニアに移るのでのぞみは減便で利便性は低下。大阪まで1時間40分で行ける時代に、わざわざ2時間30分かける人はほとんどいなくなるだろう。 |
16705:
匿名さん
[2017-07-18 22:41:58]
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16706:
外苑さん
[2017-07-18 22:51:00]
品川ってくだらない街ですか?
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16707:
匿名さん
[2017-07-18 22:59:56]
JR東海によると品川駅開業で恩恵を受けたのは東京の南西部住民だそうだ。
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16708:
外苑さん
[2017-07-18 23:05:48]
株主招待で川崎の工場見学に行く途中で、品川を通過したことがあります。品川は川崎とよく似た素敵な町でした
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16709:
匿名さん
[2017-07-18 23:09:09]
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16710:
匿名さん
[2017-07-18 23:11:38]
品キチを召喚に成功だぎゃ。
港南に住むなんて絶対やだね。 と思ってる人が沢山いるから、激安価格なんだよ。金持ってる人が住むとこではない。どんなに強がっても港南に住んでいたら笑い者よ。 |
16711:
匿名さん
[2017-07-18 23:19:14]
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16712:
匿名さん
[2017-07-18 23:23:31]
乗換駅ってなんだ?乗り換え客も多いだろうが、大部分は品川下車だろ。
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16713:
匿名さん
[2017-07-18 23:26:44]
そりゃ、休日に金持ってない若者が遊びに行くだけの渋谷と品川を乗車人員で比べりゃ品川のほうが上に決まってる。どっちが休みの日に魅力がある街かは別にして。
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16714:
匿名さん
[2017-07-18 23:27:48]
>>16693
グルメな俺はお前を認める いや、お前だけを認める I STILL LOVE YOU I LOVE YOU そうだろう I LOVE YOU きっとそうだよね I LOVE YOU 今だけは悲しい歌 聞きたくないよう 風は東へ 東へ 吹き抜けてゆく 僕一人西へ西へ STILL I love you |
16715:
匿名さん
[2017-07-18 23:32:25]
こっから先はアホな都民のアホ力が問われるな
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16716:
匿名さん
[2017-07-18 23:32:49]
>>16691 匿名さん
私鉄地下鉄を含まないならリニアのことも語らないよ。 |
16717:
匿名さん
[2017-07-18 23:33:29]
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16718:
匿名さん
[2017-07-18 23:34:47]
結局余裕のない都民が増えたら品川レベルでものさばるし
さすが東京やってことになれば品川は所詮品川で終わる ここから先は都民が決める事 |
16719:
匿名さん
[2017-07-18 23:35:25]
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16720:
匿名さん
[2017-07-18 23:37:07]
>>16713 匿名さん
がっつり人の顔写ってるけど、相変わらず常識ないな品川連合は。 |
16721:
匿名さん
[2017-07-18 23:37:52]
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16722:
匿名さん
[2017-07-18 23:40:36]
つまり品川は、今まで誰にも相手にされなかったけどリニア新駅のお陰で注目されて有頂天になって大騒ぎしてるだけでしょ。
温かい目で見守ってあげればよろし。 やっと港区の他の街と同レベルの場所になれるかもしれないわけだし。 そりゃ嬉しいよ。 |
16723:
匿名さん
[2017-07-18 23:41:52]
|
16724:
匿名さん
[2017-07-18 23:43:07]
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16725:
匿名さん
[2017-07-18 23:44:08]
>>16721
正直言って1LDK40㎡とか2LDKで60㎡とかは都心3区とは別のレベルだね |
16726:
匿名さん
[2017-07-18 23:48:15]
間違いないね。
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16727:
匿名さん
[2017-07-18 23:52:07]
>新幹線は6割は東京駅乗車じゃねぇの?品キチと言われる所以だな。
↑品川始発でリニアが開通するとどうなるか読めないバカ |
16728:
匿名さん
[2017-07-18 23:58:15]
港区で一番地価が高い表参道目線だと、同じ港区の品川駅より豊島区池袋駅の方が行きやすいなw
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16729:
匿名さん
[2017-07-18 23:58:21]
先日発表されたJR東日本乗車人数ベスト100に入った山手線駅を抜き出して、乗車人数、前年比、増加数でランクしてみた。どう見ても品川駅の急成長は否定できない。そして、この勢いはまだまだ持続しそうだ。
くわえて乗車人数前年比では、品川以外に大崎、恵比寿、田町などの城南地区の駅もそろって上位に来ている。やはり、成長の軸は城南エリアに移ってきているようだ。 |
16730:
匿名さん
[2017-07-19 00:00:07]
やはり、このスレアガらないし、サゲの選択もできないのね。どうしたんだろう?
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16731:
匿名さん
[2017-07-19 00:03:25]
>つまり品川は、今まで誰にも相手にされなかったけどリニア新駅のお陰で注目されて有頂天になって大騒ぎしてるだけでしょ。
品川を相手にしてなかったお前の予想がまったくオオハズレしたことは良く分かった。 今年、渋谷を抜いて次には東京駅を抜くのは規定路線なので、先を読めないおまえごときに 相手にしてもらわなくて結構 |
16732:
匿名さん
[2017-07-19 00:05:04]
>>16704
>品川と名古屋の乗り換えで30分近くかかるし荷物とかあると面倒だしね >>品川基点で考えた場合、 あくまで東京からのぞみに乗る客についての議論でなんで品川起点? 1時間40分って名古屋の乗り換えしか計算してないよね 品川の乗換は20分かかるんだよ |
16733:
匿名さん
[2017-07-19 00:07:09]
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16734:
匿名さん
[2017-07-19 00:08:17]
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16735:
匿名さん
[2017-07-19 00:09:04]
ってか利用者数が多いと何がそんなに嬉しいの?
誰もが憧れる高級って呼ばれてるエリアは駅の利用者数なんて大したことないだろ。 |
16736:
匿名さん
[2017-07-19 00:09:07]
リニア開通したら確実に東京駅は抜くな。
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16737:
匿名さん
[2017-07-19 00:11:29]
>>16734 匿名さん
好きなだけ騒げば良いと思うよ。 渋谷は地下鉄利用者がいるのも全部無視で自分の都合が良いところだけ切り取って、勝ったって騒いでるんだから見てて面白いだろ。 現実逃避しなきゃ自尊心保てないんじゃない? |
16738:
匿名さん
[2017-07-19 00:16:11]
>>16735
何で駅力スレがあるのか全く理解してないね。駅の乗降客数とその増加率、増加数が高いと需要を見越した商業機能や社会インフラ機能の集積が進んで生活利便性が向上して居住エリアとしての人気が高まる。さらに乗降客数が増えている駅の周辺は住宅需要が高まり今後も不動産価格の上昇が期待できる。 |
16739:
匿名さん
[2017-07-19 00:17:29]
>現実逃避しなきゃ自尊心保てないんじゃない?
現実逃避はお前だろ?品川エリアの今後の成長はもはや疑いようが無い。 |
16740:
匿名さん
[2017-07-19 00:17:57]
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16741:
匿名さん
[2017-07-19 00:21:23]
そもそもリニア利用者ってビジネス中心で時短目的なんだから
品川駅で乗換以外になにかする時間あるのか? |
16742:
匿名さん
[2017-07-19 00:21:33]
そもそも品川と渋谷それぞれの全体の利用者のうち何割がJRを使ってると思ってるんだ?
バカでもわかるだろうから自分で計算してみろよ。 割合が違い過ぎる。 |
16743:
匿名さん
[2017-07-19 00:25:41]
>>16739 匿名さん
話をそらすなよアホ。 おれは利用者数どうたらって話をしてるんだぞ?本当にバカなのか? 品川が成長するとことはよく分かってるよ。 それは否定してない。 JRのことだけ切り取って渋谷を超えてるとか現実逃避じゃなければ何なんだ? 教えてくれ。 |
16744:
匿名さん
[2017-07-19 00:28:00]
>>16742
居住エリアを評価する視点で駅力を見る場合、駅周辺がオフィス機能、商業機能が中心の駅は駅力は高くても住宅地としては適していないことがあるので注意を要する。渋谷駅には駅周辺に環境が良い居住エリアは無い。新宿、池袋も同様。品川だけが高輪、北品川、港南と3つの居住中心のエリアに囲まれている。単に駅の乗客数が多いだけではだめなのだよ。 |
16745:
匿名さん
[2017-07-19 00:29:58]
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16746:
匿名さん
[2017-07-19 00:33:00]
>>16744 匿名さん
それって、住んでる人にとってはいいことだと思う。 例えば遊びに来る人にとってはどうなんだろうか。 駅前に高層ビルが並んでその周囲を住宅地が囲んでる場所って観光客は嬉しいのかね。 渋谷がただ駅前に高層ビルが集まってるだけの街なら外国人も集まるほどのスポットになったかな? と思う。 まあ一長一短だね。 |
16747:
匿名さん
[2017-07-19 00:33:23]
実際、住環境や生活利便性を加味した駅力が高いエリアは人気が高まっている。
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16748:
匿名さん
[2017-07-19 00:34:58]
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16749:
匿名さん
[2017-07-19 00:35:57]
言い返せなくなったら画像連投するのは品川さんの癖なのであたたかく見守ってあげてください。
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16750:
匿名さん
[2017-07-19 00:38:50]
>>16746
そういう集客力については大規模商業施設が無く水族館くらいしかない品川の弱点だったが、駅力の成長が投資を呼び込んでこれから商業機能やエンタメ機能、MECE機能の充実が予定されている。京急品川駅新商業ビル、品川GOOS建て替え、西武エリア複合商業施設、JR東日本6区域大規模商業施設、新東海道ストリートなど新しい遊びの要素が増えるのはこれから。 |
16751:
匿名さん
[2017-07-19 00:40:22]
「新東海道」江戸の活気再び 山手線新駅・田町-品川間
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201705/CK2017051002000... |
16752:
匿名さん
[2017-07-19 00:43:02]
|
16753:
匿名さん
[2017-07-19 00:47:00]
>>16750 匿名さん
どういうのができるのかによるよね。 それこそ豊洲のららぽーとなんかみたいに地域にハマった施設だと平日休日問わずに大混雑するような場所になる。 おれが知ってる限りだと足立ナンバーエリアだけじゃなく、品川ナンバーのお客さんも多い。 品川の場合は近くに銀座もあって、渋谷も六本木もある。 既に確固たる存在を確立してる周辺地域から客を奪えるような施設ってどんな物を作ればいいのだろうか。 と、素人なおれは思う。 まあそういうことは開発する人たちが死ぬほど頭を悩ませて考えてくれるだろうけどね。 |
16754:
匿名さん
[2017-07-19 01:12:41]
WTCの頭イってる主婦がいるな、WTCの住人も大変だな
|
16755:
匿名さん
[2017-07-19 01:19:40]
|
16756:
匿名さん
[2017-07-19 06:55:48]
|
16757:
匿名さん
[2017-07-19 06:57:10]
|
16758:
匿名さん
[2017-07-19 07:07:34]
>>16744 匿名さん
渋谷から代官山方面に8、9分くらい歩けば、坪600万以上で取り引きされる低層マンションあるよ。神宮前や表参道から奥まった場所の雰囲気にも似てます。 中古で低層で駅遠なのに坪600万超ってすごいですよね。 |
16759:
匿名さん
[2017-07-19 07:15:02]
|
16760:
匿名さん
[2017-07-19 07:20:58]
>>16742
>そもそも品川と渋谷それぞれの全体の利用者のうち何割がJRを使ってると思ってるんだ? 実際渋谷に人いないだろ ・閑散とした混雑レーダー ・片手で数えるほどのオフィスビル 中小企業以外にまともに働く場所もなく、無駄に地下鉄私鉄の利用客数だけ多いけど スルーされているだけの街 |
16761:
匿名さん
[2017-07-19 07:39:09]
>>16760 匿名さん
実際駅の利用者数が具体的な数字で出てるだろ。 オフィスがどうとか知らんが、それだから現実逃避って言われるんだよ。 渋谷が働く場所がない街なら、品川は働くだけの街になるね。 渋谷は元々働くよりも商業施設のイメージだろ。 |
16762:
匿名さん
[2017-07-19 07:48:50]
本日ただいまの状況。平日のラッシュピーク時間帯。品川。
|
16763:
匿名さん
[2017-07-19 07:50:43]
全く同じただいまの渋谷。私鉄入れたら品川より多いって本当かいな?
この時間帯で大負けしていて、いつ逆転するんだ? |
16764:
匿名さん
[2017-07-19 07:54:57]
|
16765:
匿名さん
[2017-07-19 08:09:50]
>>16760 匿名さん
これ見たら、広範囲に水色が広がってるから、渋谷の方が多いな。 |
16766:
匿名さん
[2017-07-19 08:12:00]
|
16767:
匿名さん
[2017-07-19 08:16:00]
水色の範囲も明らかに品川駅の方が広い。駅の外に多くの人が出ていることわかる。乗り換えだけの駅ではないな。
|
16768:
匿名さん
[2017-07-19 08:20:44]
新宿も渋谷も通勤時間を過ぎると新宿なら西口高層ビル街、品川なら港南口高層ビル街が赤くなる
高層ビルは一棟1万人くらい人がいるから当たり前なんだけどね 平日午前中の渋谷なんて人いねえだろ |
16769:
匿名さん
[2017-07-19 08:28:55]
渋谷の他の山手線駅に対する相対的駅力はどんどん低下しているね
特に東横線の副都心線直通は東横線ユーザーにとっては誰得?って感じだろ 都心方面へは中目黒で日比谷線乗り換えの方が便利だし目黒線なら大手町や六本木も直結 銀座線への乗り換えが不便になったから渋谷を通過する意味はなくなった 田園都市線ユーザーは渋谷では降りないしね |
16770:
匿名さん
[2017-07-19 08:34:08]
駅前が高層オフィスビルだらけの品川は駅前に人が集中するのは当然だろ。
渋谷はそういう場所じゃないし。 そんなことを比べて何になるんだ? |
16771:
匿名さん
[2017-07-19 08:34:36]
同意。
日比谷線は都心の良いところを走っているから、東横沿線利用者にとっては直通は有難かった。 副都心線との直通に切り替わったあと、結局中目黒での乗換えの手間が増えただけでメリットは感じられない。 |
16772:
匿名さん
[2017-07-19 08:44:52]
オフィスが多いかより普段遊びに行きたいと思える場所かどうかの方が大事じゃない?
まあおれはもう渋谷に遊びに行くような年齢ではないが。 |
16773:
匿名さん
[2017-07-19 08:50:22]
|
16774:
匿名さん
[2017-07-19 08:52:35]
|
16775:
匿名さん
[2017-07-19 08:55:47]
渋谷と言えば松涛ってイメージが強いけど、渋谷と代官山に挟まれてる南平台鉢山町の方が好きだな。
松涛に比べると多少ゴミゴミしてるけど、利便性も良いし、行きたいと思える店も多い。 |
16776:
匿名さん
[2017-07-19 08:56:12]
現在の渋谷
|
16777:
匿名さん
[2017-07-19 08:56:53]
現在の池袋
|
16778:
匿名さん
[2017-07-19 08:57:26]
現在の品川
|
16779:
匿名さん
[2017-07-19 08:59:25]
品川に買わなくて良かった。
渋谷で大儲けできて良かった。 |
16780:
匿名さん
[2017-07-19 09:05:01]
いい加減このしつこい性格なんとかならない?
混雑レーダーとかどうでもいい。 そんなにサラリーマンが集まることが嬉しいの? |
16781:
匿名さん
[2017-07-19 09:24:47]
|
16782:
匿名さん
[2017-07-19 09:28:37]
|
16783:
匿名さん
[2017-07-19 09:33:17]
あれだけ新宿をライバル視してたけど、混雑レーダーの話しになると一切出さないんだな。品川の3倍赤いけど。
|
16784:
匿名さん
[2017-07-19 09:42:43]
新宿なんか人少ないだろ
東京駅周辺に比べて圧倒的に少ない 何百万人もの利用客は一体どこに消えてるんだ? もちろん現在の品川駅に比べれば多いが 人の流れは完全に東側のビジネス拠点に移っている リニアや新駅が完成すればあっという間に抜き去られる |
16785:
匿名さん
[2017-07-19 09:43:36]
|
16786:
匿名さん
[2017-07-19 09:47:47]
|
16787:
匿名さん
[2017-07-19 09:48:39]
|
16788:
匿名さん
[2017-07-19 09:52:03]
品川は駅前に全部固まってるからね。
ブラブラする楽しみは少ないかも。 |
16789:
匿名さん
[2017-07-19 10:21:47]
新宿の話は終わった話だろ
どこの街も新宿のすごさにはかなわない 間違いなくNo1の街 それが新宿 ・絶対に住みたくない街ランキングで1位 ・凶悪事件発生数 ダントツ1位 ・暴力団事務所数 ダントツ1位 ・蛇頭集団等不良外国人事件発生多数 ・東口 44人焼死新宿ビル火災事件 ・西口 20人死傷新宿西口バス放火殺人事件 ・ホームレス多数 ・風俗店数 圧倒的多数 ・オカマバーゲイバー 圧倒的多数 ・上場企業時価総額で品川の半分 ・一部上場企業数 新宿区全体で中央区の半分以下 ・事務所床面積 港区、千代田区の半分以下 ・混雑レーダー 東京都心部と比較して圧倒的に閑散 ・木造密集地域に囲まれ総合危険度、火災危険度が高い危険地帯 ・地区内残留地区は新宿区内全域でわずか西新宿の1km四方のみ ・ボッタクリキャバクラ 圧倒的多数 摘発されても続々誕生 ・ボッタクリ飲食店 圧倒的多数 ・住民民度城西地区で最低クラス -小1男子の虫歯率=高(20%以上)城西城南で唯一 -生活保護受給率=高(4.5%以上)城西で唯一 -小学校高学年肥満率=高(2.5%以上)城西で唯一 |
16790:
匿名さん
[2017-07-19 10:26:25]
|
16791:
匿名さん
[2017-07-19 10:33:03]
|
16792:
匿名さん
[2017-07-19 10:46:37]
再開発には賛否あると思いますが・・・東京~品川抜粋・・
他に渋谷や神田辺りも? 東京 八重洲計画・日本橋口計画 ↓ 有楽町 再開発計画(閉店ロフト辺り) ↓ 新橋 西口駅前再開発 ↓ 新虎再開発 浜松町 西口再開発・竹芝再開発・野村計画 ↓ 田町 東口再開発 ↓ 新駅工事 品川 リニア工事・西口計画 |
16793:
匿名さん
[2017-07-19 10:50:13]
>>16790
単なる過去レスのコピペだよ |
16794:
匿名さん
[2017-07-19 10:51:46]
|
16795:
匿名さん
[2017-07-19 10:54:22]
この中なら虎ノ門がかなり楽しみ。
昔から馴染みがあるからだろうか。 超高級マンションも出来るし、あの新虎通りがガラっと変わると思うと胸熱。 |
16796:
匿名さん
[2017-07-19 10:58:18]
|
16797:
匿名さん
[2017-07-19 11:06:33]
新宿のようにしっかり文化があるエリアで暮らしたいね
>・オカマバーゲイバー 圧倒的多数 >-生活保護受給率=高(4.5%以上)城西で唯一 マイノリティーや弱者に優しいのも新宿のいいところ いろんな人が暮らせるのが新宿の文化 嫌いな人はニュータウンへどうぞ |
16798:
匿名さん
[2017-07-19 11:32:30]
休日はこんな感じよ
|
16799:
匿名さん
[2017-07-19 11:38:58]
平日午前はみんな働いてるからね
港南口の高層オフィスとJR駅ナカの乗換客で真っ赤になる 休日との落差がハッキリ解ります ただ駅ナカ人口は流石ですね |
16800:
匿名さん
[2017-07-19 11:48:21]
平日昼間/今日11:20
|
16801:
匿名さん
[2017-07-19 11:54:01]
>>16798 匿名さん
365日、毎日新宿は真っ赤なんだね。 |
16802:
匿名さん
[2017-07-19 11:55:19]
新宿って異次元だな
|
16803:
匿名さん
[2017-07-19 11:58:14]
品川って新橋と同レベルじゃん。
|
16804:
匿名さん
[2017-07-19 12:00:47]
平日昼間/今日11:20 大阪
|
16805:
匿名さん
[2017-07-19 12:01:17]
|
16806:
匿名さん
[2017-07-19 12:01:59]
ついでに名古屋
|
16807:
匿名さん
[2017-07-19 12:02:42]
失敬、サイズ間違えたかも
|
16808:
匿名さん
[2017-07-19 12:04:26]
平日にサラリーマンが集まる場所か、休日に多くの人が遊びに来る場所ならどっちに住みたい?
|
16809:
匿名さん
[2017-07-19 12:10:54]
皇居ってやっぱり凄い!
|
16810:
匿名さん
[2017-07-19 12:11:08]
>>16808 匿名さん
平日にサラリーマンが集まるところ。かつ生活に必要なお店や子育てに必要な習いごとなどが揃っている場所。 |
16811:
匿名さん
[2017-07-19 12:14:30]
ヤ・ク・ザ、チ・ン・ピ・ラ、半グレ、不良外国人のいない街に住みたい!
|
16812:
匿名さん
[2017-07-19 12:25:34]
ラスト 比較
|
16813:
匿名さん
[2017-07-19 12:27:32]
|
16814:
品川太郎
[2017-07-19 12:33:23]
目指せ新橋
目指せ名古屋 |
16815:
匿名さん
[2017-07-19 12:34:29]
|
16816:
匿名さん
[2017-07-19 12:42:15]
JR品川駅が乗客数でJR渋谷駅を抜いたと読売新聞が報じる
↓ 品川住民がドヤ顔する ↓ JRだけじゃなく私鉄、地下鉄足せば渋谷駅>>>品川駅とアンチ品川が反論 ↓ 混雑レーダーで品川駅>>>渋谷駅であることが晒される ↓ 駅前が高層オフィスビルだらけの品川は駅前に人が集中するのは当然だろ!とアンチ品川が負け惜しみ←イマココ |
16817:
匿名さん
[2017-07-19 12:44:42]
「東京社員グルメ」連載の第7弾は、遂に“グルメ不毛の地”と思われがちな品川エリアが舞台。
となれば、日本が世界に誇るあのメーカーに登場してもらわねば。 今回は『ソニー』で~~界隈のおすすめレストランを聞いた。 |
16818:
匿名さん
[2017-07-19 12:47:18]
駅前が高層オフィスビルだらけの品川は駅前に人が集中するのは当然だろ!とアンチ品川が負け惜しみ
↓ 名古屋を下回っていることが判明←イマココ |
16819:
匿名さん
[2017-07-19 12:47:32]
|
16820:
匿名さん
[2017-07-19 12:49:11]
しかし、新宿ってのは凄い街だな
|
16821:
匿名さん
[2017-07-19 12:49:40]
楽天は二子玉に移転したんだよね
|
16822:
匿名さん
[2017-07-19 12:51:52]
新宿と渋谷って並んで言われるけど規模でいったら3倍くらいは違うよね
渋谷駅はとにかく狭すぎる |
16823:
匿名さん
[2017-07-19 12:52:23]
新宿Aさんが説明していた混雑レーダーの傾向と滞在時間の話は説得力がありましたよ
平日休日の品川の駅ナカと駅ソトの落差をみると良く解りますよ |
16824:
匿名さん
[2017-07-19 12:53:52]
|
16825:
匿名さん
[2017-07-19 12:54:13]
二子玉もかなりの人気だよ
|
16826:
匿名さん
[2017-07-19 12:55:21]
>>16815
東カレって読んだことない? 毎号地域密着で巻頭特集みたいのしてるんだよ。 先月だったら、夏に美味しくビールが飲める町ってことで銀座表参道恵比寿とかね。 その前は目黒の大特集かな? 多分取り上げられるってそういうことを言ってるんだと思うよ。 |
16827:
匿名さん
[2017-07-19 12:59:52]
>>16816
何で品川民は、JRだけとか平日の午前中だけとかそういう一部分しか取り上げないの? 都合のいい所だけ切り取って勝ち誇るのは現実逃避してるだけだぞ? 具体的な利用者数で差がついてるんだからね。 現実見てくれ。 |
16828:
匿名さん
[2017-07-19 13:14:52]
|
16829:
匿名さん
[2017-07-19 13:22:50]
品川港南口にはドコモバイクのポートがどんどん設置されてますね。
出来れば坂の多い高輪口にも設置して欲しいのですがね・・・ |
16830:
匿名さん
[2017-07-19 13:25:46]
東カレは中目黒恵比寿銀座が大好きで渋谷とかはあまり取り上げないイメージ。
大人の遊び場ではないもんな。 |
16831:
匿名さん
[2017-07-19 13:57:06]
|
16832:
匿名さん
[2017-07-19 14:17:50]
クレストプライムタワーってもしも今販売で2年後に完成だったら完売したかな?
|
16833:
匿名さん
[2017-07-19 14:20:58]
|
16834:
匿名さん
[2017-07-19 14:21:53]
そして、同じ時間の品川駅。
|
16835:
匿名さん
[2017-07-19 14:23:19]
渋谷駅の乗客数は副都心線へスルー乗車する数も渋谷駅から乗車したとしてカウントされるからね。現実見た方が良いのは渋谷駅。
|
16836:
匿名さん
[2017-07-19 14:27:55]
>>16833
オフィスが多くて仕事で来る人が多い街と、商業施設が多くて遊びに来る人が多い街では曜日によって差が出るのは当然だろ。 本気でそんなこともわからないなら頭がおかしいぞ。 いちいち説明しきゃだめなのか? |
16837:
匿名さん
[2017-07-19 14:32:31]
自分で渋谷はロクなオフィスビルも働く場所もないっていってるじゃん。
オフィスビルがない街は平日の昼間に集中的に人なんて集まらないだろ。 バカなのか? |
16838:
匿名さん
[2017-07-19 14:42:32]
品川さんって本当に子供が書き込んでるのかと思うくらいの屁理屈ばっかじゃん。
一連の発言をもし本気で言ってるなら、目の前の数字をぼけっと見ることしか出来ないただの能無しって感じ。 |
16839:
匿名さん
[2017-07-19 14:59:04]
そもそも混雑レーダーなんて混雑してない。オフィスビルに座って仕事してるだけ。
|
16840:
匿名さん
[2017-07-19 15:47:06]
渋谷は衰退の一途だね。若者が去ってしまい何にも残らない。
|
16841:
匿名さん
[2017-07-19 15:54:24]
渋谷に限らず、新宿など西側の副都心は東京丸の内や秋葉原、銀座、浜松町など東側の駅周辺に新丸ビルに代表される新しい情報発信基地が移ってきたことで、10年前に比べて相対的に影が薄くなってきた。話題の品川はこれからだが、新駅エリアを中心に集客力を意識した魅力ある街が形成されるだろう。新宿や渋谷は昭和時代から基本的に大きく変わってないからテコ入れしないとドンドン影が薄くなる一途。
|
16842:
匿名さん
[2017-07-19 16:49:12]
影が薄くなったぁ?
トリップアドバイザー東京観光ランキング 1位 新宿御苑 (新宿区) 2位 レッスン & ワークショップ (98) 3位 明治神宮 (渋谷区) 4位 浅草 (台東区) 5位 浅草寺 (台東区) 6位 カルチャー ツアー (62) 7位 東京メトロ 8位 東京都庁舎 (新宿区) 9位 料理教室 (68) 10位 東京都江戸東京博物館 (墨田区) 11位 上野恩賜公園 (上野公園) (台東区) 12位 シティ ツアー (60) 13位 東京スカイツリー (墨田区) 14位 千鳥ヶ淵 (千代田区) 15位 東京タワー (港区) 16位 サムライ ミュージアム (新宿区) 17位 根津美術館 (港区) 18位 渋谷駅前 スクランブル交差点 (渋谷区) 19位 お台場 (港区) 20位 東京シティビュー (六本木ヒルズ展望台) (港区) 21位 銀座 (中央区) 22位 両国国技館 (墨田区) 23位 東京駅丸の内駅舎 (千代田区) 24位 東京国立博物館 (台東区) 25位 秋葉原 (千代田区) 26位 代々木公園 (渋谷区) 27位 H.I.S. ツーリストインフォメーションセンター 原宿 (渋谷区) 28位 国立新美術館 (港区) 29位 浜離宮恩賜庭園 (中央区) 30位 ホテルニューオータニ庭園 (千代田区) |
16843:
匿名さん
[2017-07-19 17:03:50]
ほんとシナガワ常識ないね。
|
16844:
匿名さん
[2017-07-19 17:11:49]
今日は早帰りが多いのか、早くも品川混雑レーダーは衰退中。これから田町や新橋で一杯やるのかな?それとも新宿や渋谷に移動するのかな?
|
16845:
匿名さん
[2017-07-19 17:21:05]
羽田新飛行ルートへの対応
https://www.sumu-log.com/archives/7393/ |
16846:
匿名さん
[2017-07-19 17:21:13]
8位 東京都庁舎 (新宿区)
13位 東京スカイツリー (墨田区) 15位 東京タワー (港区) 展望台の順位ってこんな感じなんだね 外部の目って面白い。 |
16847:
匿名さん
[2017-07-19 17:28:13]
営業マンが戻ってきたのか
新橋活気づいてきたみたいだな。 渋谷も気持~ち赤くなる手前位まできた。 新宿は相変わらずさすが。正直見くびってたわ。 |
16848:
匿名さん
[2017-07-19 17:28:24]
|
16849:
匿名さん
[2017-07-19 17:52:07]
|
16850:
匿名さん
[2017-07-19 17:53:30]
無料は強いですね(^-^*)
品川新駅エリアも無料開放だから賑わうぞぉ(^-^*) |
16851:
匿名さん
[2017-07-19 19:06:02]
>>16833
やっぱり渋谷は全く人がいないんだな 仮に休日だけ質の悪い若者が群れても単価も安いし 週のうち5日も占める平日がこの閑散ぶりでは話にならない。 16835の言うとおり >渋谷駅の乗客数は副都心線へスルー乗車する数も渋谷駅から乗車したとしてカウントされるからね。現実見た方が良いのは渋谷駅。 乗車客だけ無駄に多いけどもスルーされるばかりで 実際に人が居ないという現実を受け止めろよ |
16852:
匿名さん
[2017-07-19 19:09:07]
混雑レーダー見ると大井町 目黒 赤羽 日暮里も意外と人いるんだね。
|
16853:
匿名さん
[2017-07-19 19:13:34]
現在の品川駅
|
16854:
匿名さん
[2017-07-19 19:14:48]
品川と渋谷とじゃ、一人当たりの滞在時間が違い過ぎる。品川の倍近い人数が渋谷を利用しているのは昼間人口が示している。
|
16855:
匿名さん
[2017-07-19 19:14:52]
現在の渋谷駅。サラリーマンが飲みに出る時間帯だから逆転しているかと思ったけど、やっぱり品川駅>>渋谷駅
|
16856:
匿名さん
[2017-07-19 19:14:58]
大井町は、、、
港区に古くから住んでる土着民が良く行く街。(あ~~、言っちゃったw) 食料品や衣料品が安く手に入るので、昔から買い出しに行く。 大井町は、実は、港区の生活を陰で支えているんだぞw |
16857:
匿名さん
[2017-07-19 19:15:27]
現在の渋谷駅。サラリーマンが飲みに出る時間帯だから逆転しているかと思ったけど、やっぱり品川駅>>渋谷駅
|
16858:
匿名さん
[2017-07-19 19:18:08]
閑散ぶりとか、平日の渋谷に一回も行ったことない田舎者だろ。
|
16859:
匿名さん
[2017-07-19 19:20:36]
間違いない
|
16860:
匿名さん
[2017-07-19 19:23:39]
東京23区在住者 平均年収ランキング
1位:港区(902万円) 2位:千代田区(784万円) 3位:渋谷区(703万円) 4位:中央区(556万円) 5位:文京区(544万円) 6位:目黒区(537万円) 7位:世田谷区(506万円) 8位:新宿区(477万円) 9位:杉並区(436万円) 10位:品川区(427万円) 11位:豊島区(412万円) 12位:大田区(395万円) 13位:練馬区(395万円) 14位:江東区(389万円) 15位:中野区(387万円) 16位:台東区(385万円) 17位:墨田区(350万円) 18位:板橋区(350万円) 19位:江戸川区(346万円) 20位:荒川区(345万円) 21位:北区(344万円) 22位:葛飾区(333万円) 23位:足立区(324万円) |
16861:
匿名さん
[2017-07-19 19:25:06]
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16862:
匿名さん
[2017-07-19 19:25:13]
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16863:
匿名さん
[2017-07-19 19:27:53]
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16864:
匿名さん
[2017-07-19 19:28:37]
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16865:
匿名さん
[2017-07-19 19:31:21]
23区平均地価
1位中央区 551万3904円/m2 +8.29% 2位千代田区 513万5088円/m2 +5.32% 3位港区 306万5478円/m2 +10.97% 4位渋谷区 279万9488円/m2 +9.41% 5位新宿区 272万3362円/m2 +3.02% 6位豊島区 119万7328円/m2 +0.41% 7位台東区 108万3102円/m2 -5.00% 8位目黒区 100万0887円/m2 -0.91% 9位文京区 99万5246円/m2 +2.40% 10位品川区 92万6790円/m2 +0.22% 11位中野区 66万9768円/m2 +1.28% 12位世田谷区 60万4110円/m2 +1.11% 13位杉並区 54万8902円/m2 +0.47% 14位大田区 54万3185円/m2 +1.05% 15位北区 53万3205円/m2 -3.21% 16位荒川区 50万7380円/m2 -0.76% 17位墨田区 50万0488円/m2 +1.30% 18位江東区 49万2150円/m2 +1.62% 19位板橋区 43万3693円/m2 +0.13% 20位練馬区 40万0625円/m2 -0.83% 21位江戸川区 35万4930円/m2 -0.29% 22位葛飾区 33万1406円/m2 -1.07% 23位足立区 33万1073円/m2 -2.32% |
16866:
匿名さん
[2017-07-19 19:32:23]
同時間帯の池袋駅。夜はさすがに品川を上回る。それにしても朝も夜も品川駅より人が少ない渋谷駅って…
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16867:
匿名さん
[2017-07-19 19:35:09]
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16868:
匿名さん
[2017-07-19 19:36:47]
結構、渋谷に対するコンプレックスでかいね。
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16869:
匿名さん
[2017-07-19 19:37:34]
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16870:
匿名さん
[2017-07-19 19:42:18]
スクランブル交差点だけは有名だし、人は多いのは誰でも認めるところだ。
でもそれ以外はたいして人いないだろ。道も商店街(飲み屋街)も狭くて 混雑してるように見えるけど、実体として人がいない。 |
16871:
匿名さん
[2017-07-19 19:50:29]
そもそも渋谷にはろくなオフィスビル無いって意見があったけど、そのとおりだ
果たしてまともなオフィスビルと言えるのかも怪しいけど、渋谷駅周辺でとりあえず オフィスビルらしきものを探してみると、本当に4~5本程度しかない。 他はひたすら雑居ビルがあるだけ。 西口 マークシティ インフォスタワー 東口 クロスタワー みずほ銀行事務センター まあ、駅力はビジネスだけじゃないけど、あまりにも貧相すぎるだろ 他にまともなオフィスビルあったら挙げてみなよ。 |
16872:
匿名さん
[2017-07-19 19:53:56]
大人の時間になって銀座が浮上、新橋拡大、新宿がぶっちぎり
品川は千葉県民が去って一段落か |
16873:
匿名さん
[2017-07-19 19:55:55]
1位新宿
2位なんと新橋~ 新橋、おやじパワー恐るべし |
16874:
匿名さん
[2017-07-19 19:56:58]
>>16871
お兄さんは誰と戦ってるのか |
16875:
匿名さん
[2017-07-19 19:57:03]
渋谷よりも品川の方が人が多いならさ、品川駅前のパチンコ屋の横断歩道が観光スポットになるんじゃない?
渋谷のスクランブル交差点が一日に30万人〜50万人が通るわけだし。 それを見るためにわざわざ観光客も来るでしょ。 品川の横断歩道は何人が通るの? |
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大阪まで延伸したら1時間だろ?少しは自分で調べろ。