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匿名さん [更新日時] 2024-09-21 00:01:32
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【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
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山手線の駅力を語るスレ Part5

16651: 匿名さん 
[2017-07-18 15:11:05]
>>16644 匿名さん

大阪まで延伸したら1時間だろ?少しは自分で調べろ。
16652: 匿名さん 
[2017-07-18 15:21:21]
50年前の東海道新幹線開業時、ひかりの運転本数は1時間に一本だったように、リニアの運転本数も当初は少ないだろうが、名古屋開通でも東京-大阪は1時間短縮の1時間半なので名古屋開通の数年後には東海道新幹線、航空機の大部分はリニアに移行するだろう。つまり、新駅周辺再開発と品川駅前商業再開発で品川に来る人が激増し、リニア名古屋開通でさらに品川駅利用客は激増する=品川駅の駅力は飛躍的に伸びるということだ。
16653: 匿名さん 
[2017-07-18 15:26:52]
山手線以外の話はやめてくださいね。
リニアとか羽田は関係ないよ。
16654: 匿名さん 
[2017-07-18 15:27:56]
品川駅利用客は激増する=そう思う
品川駅の駅力は飛躍的に伸びる=さほど思わない
16655: 匿名さん 
[2017-07-18 15:30:50]
そもそも普通に駅力=その駅全体の話っていうのことだったのに、港区の隅に住んでるおっさんが渋谷より品川の方が上と言いたいだけでここは山手線の話をする場所だとかわけわからないことを言ってるだけだから。
16656: 匿名さん 
[2017-07-18 15:33:36]
東海道新幹線の開業当初、東京ー新大阪間は4時間かかったが、今は2時間半弱。
リニアの場合、今は1時間強と見込まれているが、そのうち40分くらいになるかもしれないね。
16657: 汐留 
[2017-07-18 15:36:25]
ところでさ、リニアが完成したら新幹線ってどうなるの?
無知でごめんね。
16658: 匿名さん 
[2017-07-18 15:37:50]
リニアの本数は当初1時間に5本だが、これも次第に増発されていくんだろうな。
16659: 匿名さん 
[2017-07-18 15:44:45]
これ三年前の記事だけど今と対して変わってないでしょ。
東京で降りる人は意外と少ない。
東京も実際ほぼ乗換え駅って感じだね。
これ三年前の記事だけど今と対して変わって...
16660: 匿名さん 
[2017-07-18 15:53:04]
>>16659 匿名さん
ごめん、このランキングを作ったのが三年前で、参考にしたデータ自体は2009年のらしいわ。
大昔の無意味なものを貼り付けてしまった。
16661: 匿名さん 
[2017-07-18 16:00:13]
品川の今後予想

・大丸有の様なオフィス街になる→スモール版なら
・渋谷の様な若者の街になる→ない
・新宿の様なごった煮の街になる→期待薄
・高級住宅街になる→ない
・恵比寿の様な洒落乙な街になる→ない
・官庁街になる→ない
・乗り換え専用駅→ある
・学生街になる→ない
・デートで使える街になる→ない
・年配者が落ち着ける街になる→ない
・庶民の街になる→ない
・人だけ増えて行きたくない街になる→◎
16662: 匿名さん 
[2017-07-18 16:07:11]
焦ってるネ
16663: 匿名さん 
[2017-07-18 16:07:43]
リニアで意外と変わりそうなのが、富士山観光。
甲府にリニア駅ができるからこれを使えば、品川から富士山5合目まで1時間で行けるようになる。
新宿のバスタからちんたら2時間半もかけて行く現状からは様変わりだ。
16664: 汐留 
[2017-07-18 16:17:57]
>>16661 匿名さん
これから品川にどういう建物ができるかによるよね。
今の段階じゃなんとも言えない。
それこそ池袋のような繁華街になれば埼玉県民がこぞって池袋に集まるように、川崎横浜の人達が品川に集まるようになるかもしれないし。
16665: 匿名さん 
[2017-07-18 16:18:26]
>>16663

東京都の新宿のまちづくりに関するレポートに新宿は箱根観光の拠点と書いてあったが、いまどき小田原行くのにのんびり小田急ロマンスカーで80分かけて行く人は少数派で、新幹線で25分で小田原に行き箱根登山鉄道に乗り換える人が多いだろう。特に外国人は。そういうことも読めない都の担当者も間抜け。
16666: 匿名さん 
[2017-07-18 16:20:07]
リニア新甲府は席が中々取れないかも知れないね。
16667: 匿名さん 
[2017-07-18 16:28:33]
>>16657

JR東海は、東海道新幹線はリニアを補完する路線と考えているようです。つまりリニアにトラブルが発生した場合の代替手段。始発を品川に決定したのはそういう背景もあるようです。

ですので、リニアが名古屋まで開通したら、トラブルがない限りのぞみの運転本数は当然減らして行く計画です。

東京駅から名古屋、大阪方面に出張する場合は少ないのぞみを予約して2時間半で行くか、品川駅まで山手線で移動してリニアで1時間半で行くかの選択になります。それでも東京駅付近に自社ビルをかまえる大企業は東京駅に本社を置くでしょうが、賃貸オフィスを借りる場合は東京より品川を選択する企業が増えるでしょう。
16668: 匿名さん 
[2017-07-18 16:31:34]
都心湾岸住民は品川駅からリニア
副都心や都下住民はバスタ新宿からバス

まさに格差社会
16669: 匿名さん 
[2017-07-18 16:32:49]
>>16666
富士山だけでなく、他の観光地にも色々と変化を起こしそうですね、リニアは。
16670: 匿名さん 
[2017-07-18 17:02:22]
リニア始発駅が品川駅だから山手線スレで話題になるのは当然。
16671: 匿名さん 
[2017-07-18 17:11:03]
東京都内は別として、羽田、成田から入国した外国人が、人気の観光地である箱根、日光、富士山、京都、大阪などに行くのに便利な拠点は品川〜東京。
東京都の構想では新宿を観光の拠点としているが、チョットズレてると思う。
16672: 匿名さん 
[2017-07-18 17:13:05]
>>16668 匿名さん

品川駅北口の線路上にも人口地盤によるバスタ品川ができるらしいです。
16673: 匿名さん 
[2017-07-18 17:17:31]
品川は駅のホームだけありゃええやろ




って思われてんじゃねえの?
16674: 匿名さん 
[2017-07-18 17:22:45]
>>16670 匿名さん
品川さんが勝手に山手線の話にしろっていってただけだから気にしなくていいと思うよ。
16675: 匿名さん 
[2017-07-18 17:24:16]
>>16651
>16632では
飛行機利用が空港までの時間や都心までの乗換とか含まれてるから
リニアで2時間ってことは品川までの時間や名古屋での乗換など含むと2時間は厳しいかなと
16676: 匿名さん 
[2017-07-18 17:31:13]
新幹線乗る時に東京駅の外に出たことないわ。品川でリニア乗る人も同じ。
16677: 匿名さん 
[2017-07-18 17:43:23]
>>16671
>東京都内は別として、羽田、成田から入国した外国人が、人気の観光地である箱根、日光、富士山、京都、
>大阪などに行くのに便利な拠点は品川〜東京。
>東京都の構想では新宿を観光の拠点としているが、チョットズレてると思う。


東京都の構想で新宿を観光の拠点としてるのかは知りませんが、
仮にそうなら別に殊更ズレてなんかなくて

「東京都」は東京都にお金を落としてもらいたいのでわざわざ日光・箱根・京都等に行くための
品川を全面に出して、さっさと他の地区へ行けってやる方がおかしい。
16678: 匿名さん 
[2017-07-18 17:47:04]
渋谷原宿新宿は観光地として人気化してるからね
羽アク線で直接輸送した方が混雑緩和になるよ
16679: 匿名さん 
[2017-07-18 18:08:24]
>>16678 匿名さん
シナガワオワタ
16680: 匿名さん 
[2017-07-18 18:13:39]
>>16675 匿名さん
東京駅から品川駅まで10分、名古屋接続はスムーズになるようにダイヤ考えるだろうから10分として多めに見積もって大阪まで2時間半か。飛行機の3時間と長くかかること、空港まで行かなきゃならない心理的負担と手荷物検査の煩わしさを考えたらリニアになるだろうね。

16681: 匿名さん 
[2017-07-18 18:34:14]
15:53以降、下げ進行がつづいてるんだけど、なぜだ?
その間にレスの数が20個もある
まさか同一人物?
15:53以降、下げ進行がつづいてるんだ...
16682: 匿名さん 
[2017-07-18 18:35:34]
違った、俺のレスもなぜか下げ進行
16683: 匿名さん 
[2017-07-18 18:42:20]
景気づけに夏の食べ物、アップしときます!
景気づけに夏の食べ物、アップしときます!
16684: 匿名さん 
[2017-07-18 18:43:47]
二段重ねだからね。関西で言うところのマムシ!
二段重ねだからね。関西で言うところのマム...
16685: マンション検討中さん 
[2017-07-18 18:54:25]
>>16684 匿名さん

もうわかったよ、肥満、虫歯に注意。
口の中がいつも汚れていそう。
16686: 匿名さん 
[2017-07-18 19:48:25]
>山手線以外の話はやめてくださいね。
>リニアとか羽田は関係ないよ。


他交通との接続性を含めて駅力でしょ
それ語らずに駅力なんか語れない
16687: 匿名さん 
[2017-07-18 19:52:07]
>山手線以外の話はやめてくださいね。
>リニアとか羽田は関係ないよ。


駅近の飲食店との関係性を含めて駅力でしょ
それ語らずに駅力なんか語れない
16688: 匿名さん 
[2017-07-18 20:08:25]
>東海道新幹線、航空機の大部分はリニアに移行するだろう。

いま東海道新幹線東京駅ののぞみ乗車人数は1日約9万人(品川駅は3万8千人)。リニア開通後はこれらのうち大部分が品川駅始発のリニアに流れてくるね。加えて、羽田伊丹便が1日7200人、羽田関空便が1日1500人。あわせて約10万人が品川駅利用客(現在37万人)に加算されるね。

当然、品川駅にはこれを狙った商業施設も増えるね。京急、西武も高輪口に商業施設を計画しているうえに、JR東日本も新駅再開発区域の一番品川駅寄りに大規模商業ビルを計画しているし、これらの新たな集客力も大きいだろうね。これで少なくとも数万人は上乗せになるだろう。

さらに高崎線や宇都宮線の上野東京ラインの特急を品川始発で走らせる計画もあるので、いまの品川駅の勢いからするとリニア開業前に品川駅(現在37万人)>東京駅(現在44万人)は間違いない規定路線。リニア開業時点かその数年後には池袋の56万人を抜く可能性さえあるね。
16689: 匿名さん 
[2017-07-18 20:12:20]
>駅近の飲食店との関係性を含めて駅力でしょ

すでに品川駅のエキナカ、港南口のビル内、高輪サイドに飲食店はあるわけだが、これから利用者が激増すると飲食店数も増加するだろう。現在でも品川の飲食店は長蛇の列、予約しないと入れない状態。明らかに供給不足。京急の新駅ビルは飲食店中心になるのではないかと予想している。
16690: 匿名さん 
[2017-07-18 20:24:25]
山手線以外はどうこうっていうのは何かしらの形で渋谷を上回りたいと思った品川のおっさんが、唯一利用者数で上回ってるJRの話をゴリ押しするために言い出した妄言だから
気にしなくていいよ
16691: 匿名さん 
[2017-07-18 20:41:55]
山手線駅を語るスレであって山手線を語るスレでは無いということだ。ただし、私鉄、地下鉄は含まないだろう。そもそも、渋谷は直通運転が始まる前からどんどん下がってきていたし、私鉄から地下鉄への直通運転でJR渋谷駅の利用客が減ったということは直通運転が始まる前も私鉄からJRに乗り換えていただけってことだ。
山手線駅を語るスレであって山手線を語るス...
16692: 匿名さん 
[2017-07-18 20:53:08]
>>16688
> のぞみ乗車人数は1日約9万人

9万人が全部リニアに移ることはないでしょ
品川と名古屋の乗り換えで30分近くかかるし荷物とかあると面倒だしね
16693: 匿名さん 
[2017-07-18 20:59:31]
おまいら、これでも食べて落ち着け( ´艸`)/
おまいら、これでも食べて落ち着け( ´艸...
16694: 匿名さん 
[2017-07-18 21:10:33]
>>16691
>私鉄からJRに乗り換えていただけってことだ

だけ?ってどういうこと
山手線乗換は東横線利用者の一部でしょ
ターミナル駅なんだから当たり前じゃない?
品川で京急からJRに乗り換える人の割合よりかは低いと思うけどなぁ
16695: 匿名さん 
[2017-07-18 21:13:25]
>>16688 匿名さん
この人は駅力ではなくて乗車人員で勝負したいらしい。しかもJRだけで。
誰かが言ったが、新駅で分散されることも計算した方が良いよ。
16696: 匿名さん 
[2017-07-18 21:38:42]
WTCみたいなクソ立地のマンション選ぶ理由がわからん。
で、なぜ徒歩20分中の品川駅を推してるのかもわからん。どうすれば、毎日イカれた状態を保てるのかもわからん。
16697: 匿名さん 
[2017-07-18 21:39:16]
>>16691 匿名さん
新幹線に乗る人も毎日品川駅で数万人乗り換えますね。リニアがきたら、10万人が乗り換えますか?
16698: 匿名さん 
[2017-07-18 21:41:04]
>>16696 匿名さん
もうWCTを出すのはやめよう。
また品吉を召喚してしまうよ。
16699: 匿名さん 
[2017-07-18 22:13:49]
>>16696

WTCは世界貿易センタービル
16700: 匿名さん 
[2017-07-18 22:21:41]
>>16696

品川駅が再開発スタート前から急成長中。さらにこれから始まる世紀のプロジェクトで東海リニア駅が出来、山手線品川新駅が出来、国交省、東京都、JR、京急、西武、住不、三井の官民挙げての数兆円規模の周辺再開発投資で品川がどこまで化けるかというときだから品川に不動産持ってない人からすれば嫉妬したくなるのは分かるが、ここに書き込んでいる品川住民はWCT住民だけではないので悪しからず。
16701: マンション検討中さん 
[2017-07-18 22:24:40]
>>16696 匿名さん

相変わらず興奮して意味のわからないことを
やれやれ

16702: マンション検討中さん 
[2017-07-18 22:26:47]
>>16698 匿名さん

お、名コンビ!
あうんの呼吸で意味不明を理解!
さすが!
16703: 匿名さん 
[2017-07-18 22:32:45]
>>16696 の後に16698
品川ネガの◯ホコンビ
毎度誤字もお馴染みね(*_*;

16704: 匿名さん 
[2017-07-18 22:36:37]
>品川と名古屋の乗り換えで30分近くかかるし荷物とかあると面倒だしね

ほぼ全部移ると思うよ。そもそも、東京の人口の重心、後背地は新宿さんが散々言っているように23区西側に集中。今でも西側住民にとって東京駅はかなり遠く、品川のほうが近いくらいだ。そして、品川基点で考えた場合、


新幹線)品川→新大阪 ¥13620 2時間30分

リニア)品川→新大阪 ¥14620 1時間40分(名古屋乗り換え時間込み)

航空機)品川→新大阪 ¥29170 2時間40分(乗り換え時間込み)


いままでは時間的にほぼ同じだったので航空機も並存してきたが、こうなるとエアラインは縮小か廃止。新幹線のぞみ乗客もリニアに移るのでのぞみは減便で利便性は低下。大阪まで1時間40分で行ける時代に、わざわざ2時間30分かける人はほとんどいなくなるだろう。
16705: 匿名さん 
[2017-07-18 22:41:58]
>>16704 匿名さん

納得、駅力あるね!
リニア品川駅。
16706: 外苑さん 
[2017-07-18 22:51:00]
品川ってくだらない街ですか?
16707: 匿名さん 
[2017-07-18 22:59:56]
JR東海によると品川駅開業で恩恵を受けたのは東京の南西部住民だそうだ。
JR東海によると品川駅開業で恩恵を受けた...
16708: 外苑さん 
[2017-07-18 23:05:48]
株主招待で川崎の工場見学に行く途中で、品川を通過したことがあります。品川は川崎とよく似た素敵な町でした
16709: 匿名さん 
[2017-07-18 23:09:09]
>>16707 匿名さん

新幹線品川駅開業なんて、昔だよ。
16710: 匿名さん 
[2017-07-18 23:11:38]
品キチを召喚に成功だぎゃ。
港南に住むなんて絶対やだね。
と思ってる人が沢山いるから、激安価格なんだよ。金持ってる人が住むとこではない。どんなに強がっても港南に住んでいたら笑い者よ。
16711: 匿名さん 
[2017-07-18 23:19:14]
>>16704 匿名さん
リニアでも品川駅は乗り換え駅のままだろう。
新幹線乗客減で予想されるのは、リニア客への東京駅品川駅間を新幹線にとくとく乗車させる優遇策だろうから。
16712: 匿名さん 
[2017-07-18 23:23:31]
乗換駅ってなんだ?乗り換え客も多いだろうが、大部分は品川下車だろ。
乗換駅ってなんだ?乗り換え客も多いだろう...
16713: 匿名さん 
[2017-07-18 23:26:44]
そりゃ、休日に金持ってない若者が遊びに行くだけの渋谷と品川を乗車人員で比べりゃ品川のほうが上に決まってる。どっちが休みの日に魅力がある街かは別にして。
そりゃ、休日に金持ってない若者が遊びに行...
16714: 匿名さん 
[2017-07-18 23:27:48]
>>16693
グルメな俺はお前を認める

いや、お前だけを認める

I STILL LOVE YOU

I LOVE YOU そうだろう
I LOVE YOU きっとそうだよね

I LOVE YOU 今だけは悲しい歌
聞きたくないよう

風は東へ 東へ 吹き抜けてゆく
僕一人西へ西へ


STILL I love you



16715: 匿名さん 
[2017-07-18 23:32:25]
こっから先はアホな都民のアホ力が問われるな
16716: 匿名さん 
[2017-07-18 23:32:49]
>>16691 匿名さん
私鉄地下鉄を含まないならリニアのことも語らないよ。
16717: 匿名さん 
[2017-07-18 23:33:29]
>>16704 匿名さん
なんで品川起点で考えるんだ?
新幹線は6割は東京駅乗車じゃねぇの?品キチと言われる所以だな。
16718: 匿名さん 
[2017-07-18 23:34:47]
結局余裕のない都民が増えたら品川レベルでものさばるし
さすが東京やってことになれば品川は所詮品川で終わる

ここから先は都民が決める事

16719: 匿名さん 
[2017-07-18 23:35:25]
>>16713 匿名さん
品川の方はランチしかお金使わないみたいですけどね。
16720: 匿名さん 
[2017-07-18 23:37:07]
>>16713 匿名さん
がっつり人の顔写ってるけど、相変わらず常識ないな品川連合は。
16721: 匿名さん 
[2017-07-18 23:37:52]
>>16719
>品川の方はランチしかお金使わないみたいですけどね。

正直、品川民を知らないけど、そんなもんやろな
もう威勢よく反論して欲しいけど、今の都民にそこまで余裕ないやろな
16722: 匿名さん 
[2017-07-18 23:40:36]
つまり品川は、今まで誰にも相手にされなかったけどリニア新駅のお陰で注目されて有頂天になって大騒ぎしてるだけでしょ。
温かい目で見守ってあげればよろし。
やっと港区の他の街と同レベルの場所になれるかもしれないわけだし。
そりゃ嬉しいよ。
16723: 匿名さん 
[2017-07-18 23:41:52]
>>16712 匿名さん
これ別に多くないよ。

品川の外歩けば分かるよ。人いないから。オフィスビルの中しかいない。
16724: 匿名さん 
[2017-07-18 23:43:07]
>>16722 匿名さん
せいぜい、田町、浜松町のレベル。
16725: 匿名さん 
[2017-07-18 23:44:08]
>>16721
正直言って1LDK40㎡とか2LDKで60㎡とかは都心3区とは別のレベルだね
16726: 匿名さん 
[2017-07-18 23:48:15]
間違いないね。
16727: 匿名さん 
[2017-07-18 23:52:07]
>新幹線は6割は東京駅乗車じゃねぇの?品キチと言われる所以だな。


↑品川始発でリニアが開通するとどうなるか読めないバカ
16728: 匿名さん 
[2017-07-18 23:58:15]
港区で一番地価が高い表参道目線だと、同じ港区の品川駅より豊島区池袋駅の方が行きやすいなw
16729: 匿名さん 
[2017-07-18 23:58:21]
先日発表されたJR東日本乗車人数ベスト100に入った山手線駅を抜き出して、乗車人数、前年比、増加数でランクしてみた。どう見ても品川駅の急成長は否定できない。そして、この勢いはまだまだ持続しそうだ。

くわえて乗車人数前年比では、品川以外に大崎、恵比寿、田町などの城南地区の駅もそろって上位に来ている。やはり、成長の軸は城南エリアに移ってきているようだ。
先日発表されたJR東日本乗車人数ベスト1...
16730: 匿名さん 
[2017-07-19 00:00:07]
やはり、このスレアガらないし、サゲの選択もできないのね。どうしたんだろう?
16731: 匿名さん 
[2017-07-19 00:03:25]
>つまり品川は、今まで誰にも相手にされなかったけどリニア新駅のお陰で注目されて有頂天になって大騒ぎしてるだけでしょ。


品川を相手にしてなかったお前の予想がまったくオオハズレしたことは良く分かった。
今年、渋谷を抜いて次には東京駅を抜くのは規定路線なので、先を読めないおまえごときに
相手にしてもらわなくて結構
16732: 匿名さん 
[2017-07-19 00:05:04]
>>16704
>品川と名古屋の乗り換えで30分近くかかるし荷物とかあると面倒だしね

>>品川基点で考えた場合、

あくまで東京からのぞみに乗る客についての議論でなんで品川起点?
1時間40分って名古屋の乗り換えしか計算してないよね
品川の乗換は20分かかるんだよ
16733: 匿名さん 
[2017-07-19 00:07:09]
>>16731 匿名さん
JRの利用者数でな。
駅力ってJRだけで決まるの?

そもそも既定路線でも何でもいいから実際抜いてから騒げよ。
その時はいくらでも大騒ぎしていいからさ。
16734: 匿名さん 
[2017-07-19 00:08:17]
>>16733

渋谷駅を抜いて大騒ぎしているのでは?
16735: 匿名さん 
[2017-07-19 00:09:04]
ってか利用者数が多いと何がそんなに嬉しいの?
誰もが憧れる高級って呼ばれてるエリアは駅の利用者数なんて大したことないだろ。
16736: 匿名さん 
[2017-07-19 00:09:07]
リニア開通したら確実に東京駅は抜くな。
16737: 匿名さん 
[2017-07-19 00:11:29]
>>16734 匿名さん
好きなだけ騒げば良いと思うよ。
渋谷は地下鉄利用者がいるのも全部無視で自分の都合が良いところだけ切り取って、勝ったって騒いでるんだから見てて面白いだろ。
現実逃避しなきゃ自尊心保てないんじゃない?
16738: 匿名さん 
[2017-07-19 00:16:11]
>>16735

何で駅力スレがあるのか全く理解してないね。駅の乗降客数とその増加率、増加数が高いと需要を見越した商業機能や社会インフラ機能の集積が進んで生活利便性が向上して居住エリアとしての人気が高まる。さらに乗降客数が増えている駅の周辺は住宅需要が高まり今後も不動産価格の上昇が期待できる。
16739: 匿名さん 
[2017-07-19 00:17:29]
>現実逃避しなきゃ自尊心保てないんじゃない?

現実逃避はお前だろ?品川エリアの今後の成長はもはや疑いようが無い。
16740: 匿名さん 
[2017-07-19 00:17:57]
>>16731 匿名さん
平成初期の状態から、随分立派に化けたよなあ。

平成初期の状態から、随分立派に化けたよな...
16741: 匿名さん 
[2017-07-19 00:21:23]
そもそもリニア利用者ってビジネス中心で時短目的なんだから
品川駅で乗換以外になにかする時間あるのか?
16742: 匿名さん 
[2017-07-19 00:21:33]
そもそも品川と渋谷それぞれの全体の利用者のうち何割がJRを使ってると思ってるんだ?
バカでもわかるだろうから自分で計算してみろよ。
割合が違い過ぎる。
そもそも品川と渋谷それぞれの全体の利用者...
16743: 匿名さん 
[2017-07-19 00:25:41]
>>16739 匿名さん
話をそらすなよアホ。
おれは利用者数どうたらって話をしてるんだぞ?本当にバカなのか?

品川が成長するとことはよく分かってるよ。
それは否定してない。

JRのことだけ切り取って渋谷を超えてるとか現実逃避じゃなければ何なんだ?
教えてくれ。
16744: 匿名さん 
[2017-07-19 00:28:00]
>>16742

居住エリアを評価する視点で駅力を見る場合、駅周辺がオフィス機能、商業機能が中心の駅は駅力は高くても住宅地としては適していないことがあるので注意を要する。渋谷駅には駅周辺に環境が良い居住エリアは無い。新宿、池袋も同様。品川だけが高輪、北品川、港南と3つの居住中心のエリアに囲まれている。単に駅の乗客数が多いだけではだめなのだよ。
16745: 匿名さん 
[2017-07-19 00:29:58]
>>16743 匿名さん
読売新聞は品川住民が現実逃避するための記事を書いたわけだ。
読売新聞は品川住民が現実逃避するための記...
16746: 匿名さん 
[2017-07-19 00:33:00]
>>16744 匿名さん
それって、住んでる人にとってはいいことだと思う。
例えば遊びに来る人にとってはどうなんだろうか。
駅前に高層ビルが並んでその周囲を住宅地が囲んでる場所って観光客は嬉しいのかね。
渋谷がただ駅前に高層ビルが集まってるだけの街なら外国人も集まるほどのスポットになったかな?
と思う。

まあ一長一短だね。
16747: 匿名さん 
[2017-07-19 00:33:23]
実際、住環境や生活利便性を加味した駅力が高いエリアは人気が高まっている。
実際、住環境や生活利便性を加味した駅力が...
16748: 匿名さん 
[2017-07-19 00:34:58]
>>16744 匿名さん
でも商業エリアにぽんっと建ってる青山パークタワーみたいなマンションは恐ろしいほどに資産価値を維持するけどね。
住宅地としては適してないけど。
16749: 匿名さん 
[2017-07-19 00:35:57]
言い返せなくなったら画像連投するのは品川さんの癖なのであたたかく見守ってあげてください。
16750: 匿名さん 
[2017-07-19 00:38:50]
>>16746

そういう集客力については大規模商業施設が無く水族館くらいしかない品川の弱点だったが、駅力の成長が投資を呼び込んでこれから商業機能やエンタメ機能、MECE機能の充実が予定されている。京急品川駅新商業ビル、品川GOOS建て替え、西武エリア複合商業施設、JR東日本6区域大規模商業施設、新東海道ストリートなど新しい遊びの要素が増えるのはこれから。

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