前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
16601:
匿名さん
[2017-07-18 11:26:41]
と言う能書きで本当に作りそうな勢いだな。新宿マキA。
|
16602:
匿名さん
[2017-07-18 11:27:42]
マキAって何なの?
|
16603:
匿名さん
[2017-07-18 11:29:23]
|
16604:
匿名さん
[2017-07-18 11:31:59]
山手線以外の話をする人はいなくなればいいよとりあえず。
|
16605:
匿名さん
[2017-07-18 11:32:35]
品川っていうと普通は品川区だけど品川駅は港区だから、品川住民ってどっちを指してるの?
|
16606:
匿名さん
[2017-07-18 11:38:17]
ぶっちゃけ、こんなスレならいなくなる人の方が正常だよね。
|
16607:
匿名さん
[2017-07-18 11:38:24]
品川にぞっこんLOVEの住民ってテイの人間の総称なので
品川区民か港区民のどちらかかって括り方がされてるのではない |
16608:
匿名さん
[2017-07-18 11:44:47]
うっかりスレタイに入れるのを忘れたのかも、ですね。
|
16609:
匿名さん
[2017-07-18 12:01:39]
今日の昼飯は旨いモノ食えそうか~?
仕事忙しくてそれどころじゃないか~? |
16610:
匿名さん
[2017-07-18 13:38:50]
ここの品川推しの主婦はきもちわるい。
港南に住むとこうなるのか、それとも変なのがたまたま港南に住んでるだけなのか。 |
|
16611:
匿名さん
[2017-07-18 13:40:52]
結局品川の話題しか話が続かないって結論だな
新宿は早々に惨敗し、渋谷もビルが何本か建つのを 喜んでるレベルとバレて敗走 まあ新宿や渋谷を語ったのは全く関係ない地域の やつらなんだろうが |
16612:
匿名さん
[2017-07-18 13:42:47]
昼は庶民派パスタだったよん
|
16613:
匿名さん
[2017-07-18 13:42:58]
なんだかんだで東京駅が一番じゃね?
|
16614:
匿名さん
[2017-07-18 13:53:53]
|
16615:
匿名さん
[2017-07-18 13:55:36]
>ここの品川推しの主婦はきもちわるい。
こういう奴が一番気持ち悪い 主婦って何だよ |
16616:
匿名さん
[2017-07-18 13:55:46]
浜松町にはオフィスと居酒屋とコンビニばかり
再開発で商業施設が充実してくれるとうれしいです。 |
16617:
匿名さん
[2017-07-18 13:58:27]
品川は南北線延伸が棚上げのようになって痛い
羽田便が増えるが羽アク線で空のアクセスは新宿東京が強化 都民の利便性を考えると仕方ないね |
16618:
匿名さん
[2017-07-18 14:00:37]
>>16610 匿名さん
砂の塔っていうドラマで、タワーマンションの2階にあえて住んでるだけでお金はあると言い張ってるホラン千秋が哀れな目で見られるシーンがあったけど、港南の海側地域は港区というマンションがあったらその2階部分だよね。 周囲から羨ましがられることも少ないし、変に見栄っ張りになっちゃうんじゃない? |
16619:
匿名さん
[2017-07-18 14:04:17]
新幹線利用者でリニアに移るのは名古屋や大阪に行くのぞみ利用者がメイン
ただ大阪まで距離があると飛行機も選択肢に入ってくる 羽アク線ができると東京新宿から飛行機利用って選択肢もライバルになるんじゃね? |
16620:
匿名さん
[2017-07-18 14:07:02]
|
16621:
匿名さん
[2017-07-18 14:08:08]
>>16619
山手線以外の路線話は他でしてね。 |
16622:
匿名さん
[2017-07-18 14:08:11]
東京駅をリニア始発にするのは最初から無理筋なのは分かっていた話。
|
16623:
匿名さん
[2017-07-18 14:09:58]
>>16621
品川の話だよ |
16624:
匿名さん
[2017-07-18 14:13:49]
|
16625:
匿名さん
[2017-07-18 14:15:18]
自作自演、楽しい?
|
16626:
匿名さん
[2017-07-18 14:18:42]
>>16619
リニア名古屋開通で東京-大阪所要時間は現在から1時間短縮されるから、品川-大阪も1時間半になる。そうすると、飛行機の東京-大阪(伊丹、関空)の方が東京都心から大阪都心までの時間がかかるようになり東京-大阪間に飛行機を使う意味が薄くなって、羽田-関空、伊丹は大幅減便、または完全廃止の可能性さえある。空いた離発着枠は国際線に振り向けられる。かつて、存在した飛行機の羽田-仙台、羽田-新潟便が廃止されたのと同じ。そんなことも読めないとは… |
16627:
匿名さん
[2017-07-18 14:23:12]
|
16628:
匿名さん
[2017-07-18 14:23:46]
>>16622
品川ー東京間は僅か7キロ弱だが、5千億を優に超す莫大な建設費がかかるから、リニア東京始発のコスパが悪いのは明らかだったね。 |
16629:
匿名さん
[2017-07-18 14:25:38]
|
16630:
匿名さん
[2017-07-18 14:25:43]
|
16631:
匿名さん
[2017-07-18 14:26:12]
|
16632:
匿名さん
[2017-07-18 14:27:28]
東京都心オフィス出発から羽田フライト時間まで少なく見積もって1時間、伊丹到着から市内中心部まで乗り換え時間足すと45分、フライト時間が65分。あわせて170分=約3時間弱。リニアだとどんなにかかっても2時間。羽田-大阪便は廃止だね。
|
16633:
匿名さん
[2017-07-18 14:28:51]
北陸新幹線開通前は航空利用者が75%だったが、開通後は25%に激減しているのがいい前例だな。
|
16634:
匿名さん
[2017-07-18 14:28:54]
|
16635:
匿名さん
[2017-07-18 14:30:01]
|
16636:
匿名さん
[2017-07-18 14:30:21]
>>16632 匿名さん
廃止とかどうでもいいけど。大阪延伸って、皆さんいくつ?私は還暦間近。 |
16637:
匿名さん
[2017-07-18 14:30:23]
今でも大阪行くのに飛行機使う人居るのが驚き
広島までなら新幹線の方が便利でしょ |
16638:
匿名さん
[2017-07-18 14:30:51]
だから難航している。
|
16639:
匿名さん
[2017-07-18 14:31:16]
|
16640:
匿名さん
[2017-07-18 14:32:37]
TX東京延伸は湾岸地下鉄との組み合わせとされたが、実現の可能性は低そうだね。
|
16641:
匿名さん
[2017-07-18 14:34:26]
小池都政のうちは厳しいね
逆に小池は副都心最後の希望 |
16642:
匿名さん
[2017-07-18 14:35:05]
だからここは山手線の駅力について語るスレだから。
関係ない話はやめてくれ。 |
16643:
匿名さん
[2017-07-18 14:36:44]
東京地下駅を新しく作るのは至難の技でしょうね。
|
16644:
匿名さん
[2017-07-18 14:38:24]
|
16645:
匿名さん
[2017-07-18 14:41:14]
リニアの最高速度は当初500キロだが、しばらくすると少なくとも600キロには上げていくんだろうな。新幹線がそうだったように。
|
16646:
匿名さん
[2017-07-18 14:46:20]
5000人の地権者とこれから交渉していくらしいけど、絶対に10年なんかじゃできないだろ。
|
16647:
匿名さん
[2017-07-18 14:48:06]
高速になるほど安定感が増すのが鉄輪にはないリニアの特徴だからな。
|
16648:
匿名さん
[2017-07-18 14:54:01]
山手線駅について語るスレだよ。
リニアを語りたいなら他所でね。 |
16649:
匿名さん
[2017-07-18 14:57:29]
真面目な話、サウスゲートスレでやればよくね?
|
16650:
匿名さん
[2017-07-18 14:59:37]
JR東海も最高速度700~800キロを目標にしていると言ってるから、凄いことになりそうだ。
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報