前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
1649:
名無しさん
[2017-05-04 15:30:42]
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1650:
匿名さん
[2017-05-04 15:32:28]
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1651:
名無しさん
[2017-05-04 15:36:10]
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1652:
匿名
[2017-05-04 15:41:11]
品川サイコーとか言ってるけど、品川Vタワーみてみると激安で買えるんだよね。早く買った方が良いんしゃない?
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1653:
匿名
[2017-05-04 15:52:15]
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1654:
名無しさん
[2017-05-04 15:59:40]
たかが名古屋への所要時間が半分になっただけでそんなに世の中が変わると思ってるの?
リニアなんて国内だけだと大赤字確実で、海外出荷するために国が後押しはしてるけど、アメリカではトランプ政権が続く限りは交渉は全く進まないからJRは青ざめてるよ。 東京名古屋間が開業してみないと今後の展望が全く見えない状態。 うまくいくといいけどね。 |
1655:
匿名さん
[2017-05-04 16:00:44]
まあ、浜松町も品川から東京駅を中心とするこれからの50年、100年にわたって
日本をひっぱる経済ゾーンの形成に欠かせない要素。開発発展におおいに期待するところだ。 がんばってもらいたい。 |
1656:
匿名さん
[2017-05-04 16:09:59]
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1657:
匿名
[2017-05-04 16:16:29]
>>1655 匿名さん
そうですね。でも補完するとか言ってる人いるけど、田町とですら分断されている品川を、一体だなんだと無理がある気がしますが。 そもそも、東京駅にあれだけのオフィス街があるのだから、品川で補完する必要もない気がします。品川は品川で、未来的なビジネス街を目指せばいいだけ。 |
1658:
匿名さん
[2017-05-04 16:16:52]
このスレの趣旨的には港南も品川に含めていいの? |
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1659:
匿名
[2017-05-04 16:19:17]
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1660:
匿名さん
[2017-05-04 16:23:29]
>>1658
概念的には一般的な用語だろ?虎ノ門ヒルズとか六本木ヒルズの下のトンネル状道路は人工地盤。 上部に建物などの構造物を乗せることができる強度のものを人工地盤、単なる歩行者通行に 耐えるのみの強度はペデストリアンデッキじゃないの。森ビルのHPから引用。森ビルも人工地盤 と言っているね。 |
1661:
匿名さん
[2017-05-04 16:29:34]
>>1659
>別にいいけど本来建てられない 正式には品川駅前の人工地盤は「立体道路制度」を活用したもので、立体道路制度とは道路の上下の空間に建物を建築したり、道路と一体構造の建物を建築することを可能とする制度。だから制度がある以上、建てられないことはありません。 |
1662:
匿名さん
[2017-05-04 16:31:32]
>>1657
たしかに一体である必要は無いと思います。 今現在も東京駅有楽町のビジネスゾーンとのアクセスもよく、新幹線や羽田も使える利便性 があってこそ品川に企業が増え、住みたい街としての人気も上がっているように。 東京駅有楽町周辺はもちろん、新駅、田町、浜松町の開発が進み企業や住民が増えることが そのまま品川の発展にも直結するわけですから。 品川~東京間の街がお互いを補完しながらゾーンとして発展を遂げていくことが重要であり まさに国や都の狙うところでもあります。 |
1663:
匿名さん
[2017-05-04 16:33:15]
国交省の発表ではイラストはあくまでイメージ図となっているが、どう見ても国道上を人工地盤で覆い、その上にビルなどの構造物を作ることを想定していることは明らかだろう。単なるペデストリアンデッキなら、こういうイラストは使わないはずだ。
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1664:
匿名さん
[2017-05-04 16:35:50]
>>1659
〔立体道路制度〕っていう制度があるから勉強してね 施行直後は既存の道路には適用できなかったけど 法改正で可能になったり。色々ある。 国や都のプロジェクトなんだから法で許されないことは 流石にやらないよ。 |
1665:
匿名
[2017-05-04 16:36:57]
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1666:
匿名
[2017-05-04 16:45:16]
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1667:
匿名さん
[2017-05-04 17:12:23]
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1668:
匿名さん
[2017-05-04 17:17:27]
駅だか第一京浜だか、地下化したら品川の街がもっと活きてきそう。地下道作れないならそれらは視野に入らないのか。
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1669:
匿名
[2017-05-04 18:29:52]
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1670:
匿名さん
[2017-05-04 21:43:10]
>>1669
国交省の資料を読むと立体道路制度を活用するとあるので、どこにでもある単なるデカい歩道橋じゃなく、国道の上部を人工地盤で完全に覆って上部に広大な広場と構造物を形成するようだが。どこにでもあるって言うからにはたくさんあるんだろうが、いったいどこのことだ?どこにでもというなら5つくらいは挙げてみてくれ。 |
1671:
匿名さん
[2017-05-04 21:45:41]
民営化30年、JR東日本は新成長戦略を描けるか
プレジデント 5/4(木) 11:15配信 「日本のグローバルな玄関口をこの地につくる」。山手線と京浜東北線の品川―田町間に建設する新駅の起工式があった2月10日、JR東日本の冨田哲郎社長は強調した。山手線の新駅は1971年以来で、暫定開業は2020年春。新駅設置は車両基地跡の再開発に伴って決まった。広さは13万平方メートルで約5000億円を投じて7棟の複合ビルを建設する。街開きは24年頃。新駅は羽田空港へのアクセスがよく、隣の品川駅は27年開業のリニア中央新幹線の発着駅となる。交通の要衝となるのは確実だ。 冨田氏は企画畑が長く、IC乗車券スイカや駅ナカの商業施設の開発にも携わった経験がある。再開発への思い入れは深く、新駅以外も目白押しだ。浜松町駅周辺で高層ビルや劇団四季の劇場棟を建てるほか、東京急行電鉄などと組んで渋谷駅の再開発を進める。原宿、千駄ケ谷、信濃町3駅の改良工事などもある。 こうした施策の背景には「今後ドル箱である新幹線の収益が伸ばせなくなる」との事情もある。JR東日本の営業エリアでは新幹線整備が終わっているためだ。16年3月期の連結純利益は2453億円で過去最高だったが「震災で被害も出た東北の過疎路線は今後ますます厳しい。同社が抱える不採算路線は経営危機にあるJR北海道に匹敵する規模」(関係者)との見方もある。民営化から30年を迎えるJR東日本が再開発を中心に成長戦略を加速させる一方、次の30年で地方の鉄道をどう運営していくか。冨田氏には方向性を示すことが求められている。 |
1672:
匿名さん
[2017-05-04 21:47:54]
GWは秩父で決まり? 西武鉄道の鉄道成長戦略がおもしろい
投信1 5/3(水) 10:15配信 <西武ホールディングスの中期事業計画とは> 現在同社は2017年3月期から2019年3月期にかけての中期事業計画を進めています。ちょうど一年が終わるところになります。その目標を簡単にまとめると次のようになります。 ・営業利益を2016年3月期実績の659億円から2019年3月期の664億円に増やす。 ・この間、東京ガーデンテラスの開業等の費用などから利益が一時的に凹むが3年のうちにV字回復する。 ・鉄道事業、ホテル・レジャー事業で基盤を固めつつ、不動産事業で利益を上乗せする。 このうち利益の牽引役となる不動産事業では2016年7月に全面営業を開始した東京ガーデンテラス紀尾井町をはじめ、池袋旧本社ビル建て替え(2019年3月竣工予定)、所沢駅東口駅ビル(2018年春第一期開業、2020年夏第二期開業)という大型案件が進んでおり、さらに高輪・品川エリア、芝公園エリアの再開発も検討されています。 |
1673:
匿名さん
[2017-05-04 21:57:11]
京急も地平化して線路を地上に下ろすようだし、色々出てくる情報を総合すると、どうやら品川駅前は地上を車と電車の空間、2階を歩行者の空間としてエリア全体を完全に車歩分離した立体構造にする構想のようだね。現在までも毎年急激に利用者が増えている品川駅の利用者はこれからさらに飛躍的に増えるので、土地が狭い品川駅前はこのままではパンクするだろうからやらないとダメな計画だ。
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1674:
匿名さん
[2017-05-04 22:33:41]
長い長いサグラダファミリアシナガワの始まりだな。
東京駅や横浜駅のような。 |
1675:
匿名さん
[2017-05-04 23:19:00]
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1676:
匿名さん
[2017-05-04 23:32:46]
>>1674
たった10年だよ。10年なんてあっという間。いまから10年前の2007年、 そんな遠い昔じゃない。 新潟県中越地震 ZARDの坂井泉水亡くなる 沢尻エリカが主演映画『クローズド・ノート』の舞台挨拶でダンマリ騒動 ビリーズブートキャンプヒット どげんかせんといかん(東国原英夫) そんなの関係ねえ(小島よしお) どんだけぇ~(IKKO) |
1677:
匿名さん
[2017-05-04 23:41:38]
>>1676 匿名さん
まあ、東京駅も横浜駅も計画通り進んでいるわけではないので。 今の渋谷東口のような状態に突入して、10~30年くらい続くのでしょう。スケールの大きな再開発、失敗はできませんねえ。 |
1678:
匿名さん
[2017-05-05 00:04:05]
>>1677
渋谷駅なんて「いつまでに」という目標が長い間そもそも明示されてなかったじゃん。 完全に民間主導の開発だから、構想はあってもいつから始まるかわからない状態が長かった。 しかし、品川の場合は新駅の設置はもう工事が始まり3年後に開業、 新駅設置後は羽田空港の増便、リニア開通に間に合わせないと意味がない、 という期限が決まっていて各計画は完成時期を明確に宣言している。 そんなにだらだらといつまでかかるのかわからないような工事はやらないだろう。 |
1679:
匿名さん
[2017-05-05 01:06:50]
渋谷はスルーされる駅になったね。。。
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1680:
匿名
[2017-05-05 01:22:09]
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1681:
匿名さん
[2017-05-05 01:40:10]
品川はどーでもいいけれど、渋谷、新宿、池袋の動きがそれぞれ微妙に違うのが面白い。
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1682:
匿名さん
[2017-05-05 01:42:13]
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1683:
匿名さん
[2017-05-05 01:51:07]
品川って、もともとの絶対数がちっちゃいからね…
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1684:
匿名さん
[2017-05-05 02:53:20]
>>1683 匿名さん
品川がちっちゃいなら品川に抜かれた渋谷はもっとちっちゃいことになるな。ちっちゃい品川に急速に差を縮められている池袋も大したことはないと。笑 |
1685:
匿名さん
[2017-05-05 05:39:08]
品川駅の東側って新宿駅の北側と似てますね。
雑然とした飲み屋街の先に団地がある。 |
1686:
匿名
[2017-05-05 05:53:40]
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1687:
匿名
[2017-05-05 06:41:58]
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1688:
匿名さん
[2017-05-05 06:57:47]
頭悪い奴はグラフの読み方も知らないらしい草
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1689:
匿名さん
[2017-05-05 07:21:44]
>港区に本社を置く上場企業は300社を超え、品川-田町駅間の路線の西側、高輪に本社のある会社は12社に上る。東証1部では京浜急行電鉄、小糸製作所、日本トムソン、ジャステックなど。一方、路線の東側、芝浦に本社があるのは東芝、清水建設、コスモ石油、兼松、日立金属、SUMCO、横河ブリッジホールディングスなど21社。同じく東側の港南に本社のある企業はソニー、三菱重工業、大林組、東燃ゼネラル石油、日立工機、大東建託など27社を数える。合計すると現時点で品川に本社を置く上場企業は61社であるが、山手線新駅周辺の再開発によりさらに企業の集積が進むと予想される。
新宿区の企業数は、品川駅周辺だけの企業数に抜かれてしまう運命だね。 |
1690:
匿名さん
[2017-05-05 07:25:09]
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1691:
匿名さん
[2017-05-05 07:27:18]
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1692:
匿名さん
[2017-05-05 07:27:38]
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1693:
匿名さん
[2017-05-05 07:30:12]
データで読み解く東京ビジネス街 成長度ランキング大丸有編
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1694:
匿名さん
[2017-05-05 07:32:01]
データで読み解く東京ビジネス街 成長度ランキング西新宿編
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1695:
匿名さん
[2017-05-05 07:32:19]
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1696:
匿名
[2017-05-05 07:32:19]
>>1688 匿名さん
じゃあ教えてー。俺書いてあることしか分からないんだわ。march出の凡才で天才でもないから。 このグラフからは、そういえは、品川は新幹線来るまでは誰も利用しない駅だったよね。と思ったけどね。 |
1697:
匿名
[2017-05-05 07:34:44]
|
1698:
匿名さん
[2017-05-05 07:38:46]
みずほ信託銀レポート
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1699:
匿名
[2017-05-05 07:45:34]
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1700:
匿名
[2017-05-05 07:46:36]
>>1692 匿名さん
もう、詐欺師のレベルだわ。 |
1701:
匿名さん
[2017-05-05 07:50:30]
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1702:
匿名さん
[2017-05-05 07:55:47]
京浜急行品川駅乗車人員数
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1703:
匿名さん
[2017-05-05 08:01:36]
マンションコミュニティ提携サイト「住まいサーフィン」駅力評価 山手線編
~便利な駅は乗降客数が多くて伸びている~ |
1704:
マンション検討中さん
[2017-05-05 08:07:12]
このサイトの本来の趣旨であろう「住む」場所としては、下の方の日暮里、目白、田端、駒込あたりの方が魅力的なのだが。
地方じゃあるまいし、山手線に乗ってすぐ移動できれば、全てが地元で完結している必要ないので。 |
1705:
匿名
[2017-05-05 08:08:56]
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1706:
匿名さん
[2017-05-05 08:09:58]
駒込は穴場ですね
近くに大きな病院が多くあるのでいざという時に助かる |
1707:
匿名
[2017-05-05 08:14:03]
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1708:
匿名さん
[2017-05-05 08:27:28]
相変わらず何のデータもなく主観だけのネガくん
追い込まれてギャーギャー喚くだけになりました。 実に下品です。 |
1709:
匿名
[2017-05-05 08:29:42]
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1710:
マンション町並みマニア学生
[2017-05-05 08:42:51]
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1711:
匿名さん
[2017-05-05 08:54:57]
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1712:
マンション町並みマニア学生
[2017-05-05 09:01:40]
成田・羽田の始発便に間に合うのは大きいですよね。
LCCレガシー問わず国内線の始発便って安いんですよ。旅好きはそれだけで家賃分得するかもしれない。 駒込あたりの駅チカとか住んでみたら、山手線沿線めぐりが捗りそう。 |
1713:
マンション町並みマニア学生
[2017-05-05 09:09:22]
品川が注目されてるのはリニアや羽田空港に近いことに加え、80年代~バブル~バブル後の再開発ラッシュの時代に手付かずだったからですよね。
20年後は副都心の世代交代でそちらが注目されてるかもしれない。 まあ同じ1,2時間で山梨や長野に行ける新宿、名古屋や大阪に行け羽田にも近い品川、という点でビジネス需要は品川に集まっているのでしょうね。 |
1714:
匿名さん
[2017-05-05 09:10:56]
昨日。22:05羽田着の便で北海道から帰京しました。手荷物待ってると羽田を出発するのが22:30くらいになるので、家が品川じゃなければ遅い便にするのを躊躇うんですが、品川だと躊躇せずに遅い便を選べるので現地で晩御飯まで食べられます。こういうのが品川住みのいいところ。さて、この写真が何の写真か即答できればあなたもかなりの北海道通。
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1715:
匿名さん
[2017-05-05 09:13:53]
北側の池袋ー秋葉原エリアは羽田と成田を天秤にかけられるのがいいですね。スカイライナーのスピード感は爽快で、旅の疲れが飛びそう。
行き羽田帰り成田のチケットでも躊躇なくいける。 |
1716:
匿名さん
[2017-05-05 09:15:24]
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1717:
匿名さん
[2017-05-05 09:15:44]
>1714
神の子池!! |
1718:
マンション町並みマニア学生
[2017-05-05 09:16:04]
普通に摩周湖と思いましたが、もしかして大雪湖とか朱鞠内湖とか?
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1719:
匿名さん
[2017-05-05 09:21:51]
間違いなく日本で都心と副都心に重心を起きつつ(蒲田を除外するための条件)一番どこへ行くにも早いのは品川だろうけど、まだまだ品川は生活する場としての実感がない人が多そう。大崎もいまホットな街。山手線の始発も早い。
大井町は鉄道路線が使いにくく、まさかの羽田モノレール始発が使えない。 |
1720:
匿名さん
[2017-05-05 09:23:17]
すみません。大井町は使えましたね。
ただあの辺は一回北上しないといけないのがめんどくさい |
1721:
匿名さん
[2017-05-05 09:37:53]
|
1722:
匿名
[2017-05-05 09:41:37]
|
1723:
匿名さん
[2017-05-05 09:56:53]
CAが多いから何なのか?意味不明。
CAに憧れてる老人か? |
1724:
匿名さん
[2017-05-05 10:03:55]
品川から京急で羽田って、実は不便じゃないですか?
いちばん混む朝と夕方~夜に直通するのはエアポート急行だけ。 停車駅が多いし、遅いし、イライラする。 国内線の駅から搭乗ゲートまで遠いし。 まあ似たようなことはモノレールにも言えますけどね。 |
1725:
匿名さん
[2017-05-05 10:04:20]
CAが見たいなら京急空港線が一番。糀谷とか大鳥居とか。
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1726:
匿名さん
[2017-05-05 11:18:32]
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1727:
匿名さん
[2017-05-05 11:28:58]
>>1726 匿名さん
両空港へのアクセスがいい山手線北側エリアの交通の便の良さは分かるけど、羽田空港国際線の充実により、世界の主要都市へのアクセスではいまや羽田空港の方が便利。ビジネスは羽田、趣味の旅行は成田というイメージ。 |
1728:
匿名さん
[2017-05-05 11:30:12]
もはや成田はどうでもいい
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1729:
匿名さん
[2017-05-05 11:38:09]
>>1727 匿名さん
いや、あのエリアは羽田にはあんまりアクセスよくない。特に大荷物で山手線内回りなんて、緊張と我慢と苦痛の連続。昔の東洋経済の記事だが、インバウンドの人らには成田の方が評判よい。 モノレールと京急が限界あるのね。東京のいいところに直通で行かないし。 |
1730:
匿名さん
[2017-05-05 11:43:24]
|
1731:
匿名さん
[2017-05-05 11:50:06]
羽田推しの増加とスカイライナー短縮のおかげで、成田が見に見えて快適になってる。
|
1732:
匿名さん
[2017-05-05 12:22:52]
|
1733:
匿名さん
[2017-05-05 12:30:51]
|
1734:
匿名さん
[2017-05-05 12:36:47]
成田に対する羽田の優位性って、距離(≠アクセス)以外思い付かない。福岡や千歳、沖縄も成田がいい。
|
1735:
検討板ユーザーさん
[2017-05-05 12:39:47]
品川最強
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1736:
匿名さん
[2017-05-05 12:48:47]
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1737:
匿名さん
[2017-05-05 13:03:47]
品川(高輪南部)は住みやすいですよ。
五反田、大崎も使えますから。 ここに住むともう他所には住めませんね。 |
1738:
検討板ユーザーさん
[2017-05-05 13:05:10]
品川最強
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1739:
匿名さん
[2017-05-05 13:09:42]
>>1736 匿名さん
ビジネス向けでも、成田はアジア中堅都市直行便もカバーしてるのが強い。大連とか釜山とか高雄とか。 品川のオフィスから急ぐ時と神奈川県民は羽田がベターでしょう。 全般的な離着陸とアクセスなら成田がベター。 |
1740:
匿名さん
[2017-05-05 13:18:53]
品川と上野は相似系の関係。空港へのダイレクトアクセス、新幹線停車、JR三路線の結び付き、西側に高級住宅街(高縄と池之端)。
品川が勢いあって、上野を抜きつつあるのね。 |
1741:
匿名さん
[2017-05-05 13:22:15]
|
1742:
匿名さん
[2017-05-05 13:39:46]
|
1743:
匿名さん
[2017-05-05 16:13:51]
>>1717
よくご存じですね、神の子池が正解。ちなみに摩周湖はこれ。 朝6:40発、旭川行きで出発しました。6:00に家を出れば間に合うので早朝フライトも楽。 これが、新宿から出る私鉄沿線なんかに住んでると下手したら始発に乗っても間に合わない。 品川は旅行好きには良い場所です。 |
1744:
匿名さん
[2017-05-05 16:16:55]
>品川が勢いあって、上野を抜きつつあるのね。
JR東日本の乗降客数でなら品川駅はもう上野駅は抜いて、今年は乗降客数が減少の一途の渋谷駅も 抜いて首都圏3位になるでしょう。駅にデパートがないのに、この勢いはある意味で異常な伸び。 |
1745:
匿名
[2017-05-05 16:21:54]
|
1746:
匿名
[2017-05-05 16:27:31]
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1747:
匿名さん
[2017-05-05 16:28:44]
>>1743
国際線なんかだと羽田を早朝5時台出発とかもあるから品川に住んでなきゃTaxi使うしかない。 早朝、深夜の国際線出発・到着も品川に住んでたら楽。 >羽田は大して国際線充実してない。深夜早朝のフライト多すぎ。 それは認識が違うな。羽田国際線の出発スケージュール見てみ?今はヨーロッパ、アメリカへの 出発も昼間も豊富にある。どんどん国際空港の地位を成田から奪い返してる。不便な成田はLCC で生き残る方向。 |
1748:
匿名さん
[2017-05-05 16:28:52]
品川には魅力を感じないな。都心の端っこのイメージ。
旅行や出張より日常生活の方が大事でしょう。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
2ちゃんねるの方がよっぽどマシだぞ。