東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-21 00:01:32
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

16401: 匿名さん 
[2017-07-16 22:09:37]
肉汁ラーメン公の場所って、天王洲アイルでねえの?
肉汁ラーメン公の場所って、天王洲アイルで...
16402: 匿名さん 
[2017-07-16 22:09:58]
>>16400 匿名さん
笑うことしかできないw
16403: 匿名さん 
[2017-07-16 22:10:57]
上野、浜松町、品川の東側の山手線駅のラインナップと、池袋、新宿、渋谷の西側の山手線駅のラインナップ・・ 前者が住環境としてそれほど世間に認知されているとは思えませんが。

このランキング、かなり偏ってませんか??
16404: 匿名さん 
[2017-07-16 22:11:32]
今どき、wを使ってる・・
16405: 匿名さん 
[2017-07-16 22:19:51]
>>16404 匿名さん

山手線東側でも西口山側ならいいけれど…
16406: 匿名さん 
[2017-07-16 22:22:58]
相手してやるとすぐ食いつくから面白い。
16407: 匿名さん 
[2017-07-16 22:24:35]
>>16396 匿名さん
いわゆる駅力っていうのは山手線の路線のみで決まることなの?
16408: 匿名さん 
[2017-07-16 22:25:37]
スレタイよく読め。
16409: 匿名さん 
[2017-07-16 22:33:24]
>>16407
東横線地下化以降の渋谷駅の乗降客数の減少は、少々心配ではある。再開発で復活すればいいが、東京、品川、新宿の各ターミナル駅とはオフィスビルの蓄積に決定的な差があるので、ターミナル駅としてはこのまま没落するような気もする。
16410: 匿名さん 
[2017-07-16 22:34:53]
メトロ、都営地下鉄の駅力なら、スレは既にあるようですよ。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/619726/
16411: 匿名さん 
[2017-07-16 22:39:41]
そもそも品川のおっさんがあれこれ理由をつけて品川ナンバーワンて言いたいだけだからいちいち相手する必要なし。
現実問題駅力で言えば新宿池袋渋谷と圧倒的に差があるんだから。
今後もひっくり返らないよ。
リニアのお陰で新幹線で東京に降りてた人が全員品川で下車したところで渋谷すら超えないよ。
こんなやつに負けを認めさせて何になるんだ。
別に勝手に言わせてればいいじゃん。
いちいち反論してるやつにも問題ある。
16412: 匿名さん 
[2017-07-16 22:41:19]
じゃあいいじゃん。
新幹線の話も地下鉄の話も一切禁止で。
山手線のみの話にしましょう。
16413: 匿名さん 
[2017-07-16 22:44:08]
路線スレが大流行のようですね。
今日だけで新しく2本立っています。

京浜東北線、埼京線について語るスレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/622101/

都内でメトロ新駅を作るとしたら何処?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/622105/
16414: 匿名さん 
[2017-07-16 22:44:31]
>>16412 匿名さん

駅から徒歩10分以上の場所の話題や写真も禁止で。
16415: 匿名さん 
[2017-07-16 22:45:52]
>>16411
下手な長文はどうでもいいから、データを出してね。
16416: 匿名さん 
[2017-07-16 22:48:06]
>>16304
池袋、新宿の住環境こそ認知されているというか住みたくない街として上位に認識されてるだろ
池袋の治安の悪さが嫌われて豊島区は23区で唯一消滅可能性都市とされてる
あまりにも情弱なんじゃないの?
16417: 匿名さん 
[2017-07-16 22:48:43]
マンションコミュニティってマンションについての掲示板でしょ?なのに路線とか計画とか全く関係ないんじゃない?2チャンネルでやれば?
16418: 匿名さん 
[2017-07-16 22:49:00]
成りすまし・・
16419: 匿名さん 
[2017-07-16 22:50:47]
>>16417
Part5まで来たスレに今さら何を言ってるのか。
16420: 匿名さん 
[2017-07-16 22:50:59]
豊島区消滅したらどうなんの?
16421: 匿名さん 
[2017-07-16 22:53:50]
何このスレ?
16422: 匿名さん 
[2017-07-16 22:54:03]
>>16413
路線スレを立てるのはいいけど、立てた趣旨くらいは説明に書いた方がいいと思う。
2つのスレとも、「よろしく」だけじゃあねえ。
16423: 匿名さん 
[2017-07-16 22:57:16]
>>16413
がスレ立てた本人なんだろ
どうせメトロスレと同じで数日で過疎化して撃沈する
16424: 匿名さん 
[2017-07-16 22:58:56]
別スレ立てても話題がないから、すぐ過疎るんだよね。
16425: 匿名さん 
[2017-07-16 23:01:03]
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598057/
他にこれもあった
16426: 匿名さん 
[2017-07-16 23:05:58]
>>16425
このスレは1年ちょっと前からあるね。
趣旨説明も、
「2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。」と
ちゃんとあるから、開発ネタが好きな人が立てたと思われる。
16427: 匿名さん 
[2017-07-16 23:08:43]
最近は鉄道スレ多いね。鉄道好きなら仕方ないか。
16428: 匿名さん 
[2017-07-16 23:12:06]
>>16427
鉄道好きや開発ネタ好きなら、きちんとスレ立て説明をするものだが、今日立った「京浜東北線」と「メトロ新駅」スレとも何も書いてないから、恐らく目的が違うんだろうね。
16429: 匿名さん 
[2017-07-16 23:13:53]
ただ何も考えずに作ったんだろうね。別にいいんだけど。
16430: 匿名さん 
[2017-07-16 23:14:44]
第二山手線計画復活して欲しい。
16431: 匿名さん 
[2017-07-16 23:16:14]
まあ早くも過疎ってるから、確かにどうでもいいね。
16432: 匿名さん 
[2017-07-16 23:16:22]
このスレ凄いね。1週間も経たないうちに1000くらいレスしているなんて。
16433: 匿名さん 
[2017-07-16 23:18:19]
>>16430
少なくとも、2016年4月7日の交通政策審議会小委員会の答申にリストされていないものは可能性がないね。
16434: 匿名さん 
[2017-07-16 23:24:57]
>>16415 匿名さん

こんなまともな中くらいの文章も理解できないから、都合のいい数字の羅列しか頼りにできないのでしょう。
理解できなくて下手な長文とくさす前に、スマホとPC捨てて本の一冊でも読了し、腐った脳を少し掃除してみろ。

16435: 匿名さん 
[2017-07-16 23:26:20]
遅レスだな。
16436: 匿名さん 
[2017-07-16 23:34:57]
>>16432 匿名さん
山手線南端駅住民の無知と勘違いと承認欲求の果てしなさだけで埋められているスレ。

16437: 匿名さん 
[2017-07-16 23:36:46]
>>16433
交政審でリストアップされても実現するのはせいぜい1/3程度だろうな。
少子高齢化の日本での新線建設はさほどに難しい。
16438: 匿名さん 
[2017-07-17 00:11:15]
港南は精神異常者が多いのでファミリー層には不向き
16439: 匿名さん 
[2017-07-17 00:13:52]
JRネタの餌をまいてるのは
港南ちゃんですか。

渋谷に駅ビルが建ったあと、五輪2020年夏に発表するランキングで
品川が一刀両断されるのが見ものですね。
渋谷は私鉄も地下鉄も順調に増える上に、JR東の単体でも品川を上回るから。


(みんなの頭の中)
(食べ物画像は見事にスルーされてるなあ)
16440: 匿名さん 
[2017-07-17 02:19:53]
食べ物系はスルーしたい訳じゃなくむしろレストラン情報とかは欲しいけど
たまたまボリューム満点のラーメンとかはちょっとしんどいから他の人に任せようという感じです。
興味ある食べ物や店の事が書かれる場合は是非参戦したいと思います。
16441: 匿名さん 
[2017-07-17 02:22:12]
ラーメンって、美味しいかね。
16442: 匿名さん 
[2017-07-17 02:38:09]
日本人だけじゃなく、外人にも人気なのでラーメン自体がうまくないと言うより
自分に合う合わないってところじゃないですかね。

同じ人でも若い時は世間と同じくこってり系でも平気なのが年齢と共に
あっさり系で充分って事はあるんじゃないですかね。

肉でも好きな部位が変わったりトロでも中トロ位がちょうどいいとか。
16443: 匿名さん 
[2017-07-17 02:42:10]
ブームで終わるんじゃない。
ラーメンなんてファーストフードみたいなものだよね。
16444: 匿名さん 
[2017-07-17 02:42:35]
ワインでも昔はボルドー・ブルゴーニュのごっついのを飲みたかったのが
あれだけ否定してたボジョレー位の軽さが良くなったとか。

今のチリカベブームなんか値段の安さもあるけど日本人全体がそうなったんじゃないかと。
2時間掛けて大勢でディナーならいざ知らず、1人二人で晩酌のビール代わりに飲むのに
重いのじゃしんどいわって。
16445: 匿名さん 
[2017-07-17 02:44:59]
ブルゴーニュ、ボルドーをボジョレーと比較するなんて、
あり得ないんだけど。友達の仏のおばさんはボジョレーはワインじゃない。
日本で言えばカルピスみたいなもんだって言ってたのが今でも忘れられない。
16446: 匿名さん 
[2017-07-17 02:45:33]
ブルゴーニュぜんぜんヘビーじゃないから。
16447: 匿名さん 
[2017-07-17 02:48:55]
ブルゴーニュだからヘビーって意味じゃなくて、その中のごっついやつって意味ね。
16448: 匿名さん 
[2017-07-17 02:52:15]
ブルゴーニュってさっぱりしてて、しつこくないので、ヘビーなんてイメージ全くない。
スルスル入る。特に値段の高いのは。
16449: 匿名さん 
[2017-07-17 02:52:30]
>ブルゴーニュ、ボルドーをボジョレーと比較するなんて、 あり得ないんだけど。

なんでもかんでも文章そのまま受け取るんじゃなくて

ブルゴーニュ、ボルドーの高価で飲むのに時間が掛かるものから○○○で充分
って各自で入れ替えてくれればそれでいいですよ。

別にワインじゃなくても趣旨が伝われば他のなんでも変換してくれればいいんですけどね。
16450: 匿名さん 
[2017-07-17 02:54:55]
ブルゴーニュ、ボルドーでも安いのあるよ。
例えが下手。
16451: 匿名さん 
[2017-07-17 02:56:17]
>>16455
>あれだけ否定してたボジョレー

>友達の仏のおばさんはボジョレーはワインじゃない


仏おばさんと同じ趣旨だと思ってくれて構いません。
16452: 匿名さん 
[2017-07-17 02:57:25]
16450
>例えが下手。

否定はしませんので
>別にワインじゃなくても趣旨が伝われば他のなんでも変換してくれればいいんですけどね。
16453: 匿名さん 
[2017-07-17 03:02:30]
ラーメンというエサをまいた湾岸民さん、食いつきいいみたいね。
マキラーメンさんは、いつもの芝浦オジサン。
16454: 匿名さん 
[2017-07-17 03:03:50]
ラーメンより断然パスタ。
16455: 匿名さん 
[2017-07-17 03:05:43]
港南さんもうわかりましたよ。
品川駅とったら何も残らないけど。
16456: 匿名さん 
[2017-07-17 03:08:10]
>>16454
同じく。
16457: 通りがかりさん 
[2017-07-17 03:08:47]
港区民も大したことないね それでよく他区を見下せるよな。
16458: 匿名さん 
[2017-07-17 03:10:35]
カリカリせんと旨いものの話でもしようぜ
16459: 匿名さん 
[2017-07-17 03:13:30]
>>16457 通りがかりさん

そういうもんですよ。
港区民は常にどこの区よりも高級っていう優越感にあふれてますから。
感覚が麻痺するのも許してくださいな。
16460: 匿名さん 
[2017-07-17 03:14:23]
庶民派でぼっちのワイは昨日はラーメン食ったけど今日はパスタにでもするか
16461: 匿名さん 
[2017-07-17 03:16:29]
マジかよ、港区民って色黒で金のネックレスしてると思ってたわ
16462: 匿名さん 
[2017-07-17 03:20:10]
>>16461 匿名さん

松崎しげるとかかな!?
16463: 匿名さん 
[2017-07-17 03:27:13]
そんな感じ
しげるとかキヨとか
更にもっとチャラい感じとか
16464: 匿名さん 
[2017-07-17 03:27:32]
パスタなら白米の代わりになる。
ラーメンは無理。
16465: 匿名さん 
[2017-07-17 03:29:18]
その心は
16466: 匿名さん 
[2017-07-17 04:20:36]
今日は飲み会
行きたいような
行きたく無いような
16467: 匿名さん 
[2017-07-17 05:32:51]
最近食べた美味しいパスタは、三田3丁目のイタリアン「ちょっとローマ」の生ウニのクリームパスタ。日本では数店舗しか使っていない幻のパスタ「ヴォイエロ」を使用していて舌触りが素晴らしい。最寄り駅は、山手線新駅になるね。ランチタイムは、女子で溢れていて、行列必至だから時間に余裕をもっていってね。
最近食べた美味しいパスタは、三田3丁目の...
16468: 匿名さん 
[2017-07-17 05:45:08]
幻の「ヴォイエロ」とは、世界のグルメを魅了する風味豊かなパスタ。太かったり、細かったりで、同じように作っても味が変わる、難易度の高いパスタです。讃岐饂飩に例えるなら、多度津製粉の「緑あひる」を使って打った饂飩に相当しますな。
幻の「ヴォイエロ」とは、世界のグルメを魅...
16469: 匿名さん 
[2017-07-17 08:00:35]
お前、食べに行ったことないだろ。
16470: 匿名さん 
[2017-07-17 08:19:25]
田町のイタリアンといったら、リストランテ ラ チャウがおすすめ。
16471: 匿名さん 
[2017-07-17 08:19:31]
池袋西口 聚福楼 羊の脚丸焼き

これは撮影用で、実際は厨房のオーブンで焼き
池袋西口 聚福楼 羊の脚丸焼きこれは撮影...
16472: 匿名さん 
[2017-07-17 08:22:47]
リストランテ ラ チャウは、量が多いだけで、味はそれほどでもない。馬郡シェフも最近は、若い女性にはサービスが良いが、おじさん族には冷たい。
16473: 匿名さん 
[2017-07-17 08:23:25]
>>16469 匿名さん
ほんとだよな。新駅が最寄りだってよ。
16474: 匿名さん 
[2017-07-17 08:30:34]
田町駅から徒歩5分、三田駅から徒歩4分のイタリアン【ちょっとローマ】。


新駅いらないやん。母校のすぐそばだし。
港南民って、都内の地理知らん田舎者のくせに無茶な捏造したがる。
16475: 匿名さん 
[2017-07-17 08:34:25]
>>16474 匿名さん

その位置で新駅最寄りはありえないですね。
札の辻橋の下に駅を作ったとしても田町駅の方が近いのでは。
16476: 匿名さん 
[2017-07-17 08:43:02]
品川さんもグルメの話題に乗って
くら寿司やロイホのメニューでも載せたら
16477: 匿名さん 
[2017-07-17 08:45:25]
リストランテ ラ チャウに行くくらいなら、芝3丁目のイタリアン テルチャンの方が良いぞ。
ランチの、カニトマトクリームパスタは、タップリのサラダが付いて、1000円。
女子で混みこみなのが、難点だが、田町界隈のイタリアンでは、ここが穴場だな。
リストランテ ラ チャウに行くくらいなら...
16478: 匿名さん 
[2017-07-17 08:53:41]
品川駅~田町駅の近くで最大の穴場レストランはここで決まり。
コスパは、港区最強だ。
品川駅~田町駅の近くで最大の穴場レストラ...
16479: 匿名さん 
[2017-07-17 08:55:46]
>>16478 匿名さん

山食のカレー、歴史ある名物だけど特別においしいものとは思わない。
16480: 匿名さん 
[2017-07-17 09:04:36]
>>16476
ちゃっかり腹いせレスしてる。
16481: 匿名さん 
[2017-07-17 09:36:49]
パスタならダノイのスペシャリテ
キャベツとアンチョビのパスタで決まり
パスタならダノイのスペシャリテキャベツと...
16482: 匿名さん 
[2017-07-17 09:44:20]
>>16481 匿名さん
載せるなら、最寄り駅くらい書いてくれ。
山手線スレなんだから。
16483: 匿名さん 
[2017-07-17 09:48:58]
>>16482 匿名さん

そうですね。品川が前提の話題ならサウスゲートスレでやって欲しい。
16484: 匿名さん 
[2017-07-17 09:50:31]
>>16482 匿名さん
品川駅最寄り
16485: 匿名さん 
[2017-07-17 09:50:41]
あれ、ちゃんと場所分かってるじゃないの。16483のレスは余計だったね。
16486: 匿名さん 
[2017-07-17 09:52:31]
山手駅駅徒歩五分以内に住んでる人口って例えば井の頭線沿線五分以内より少ない気がするわ
16487: 匿名さん 
[2017-07-17 09:53:32]
駅の大きさにもよる。東京駅や新宿駅だと殆どいないだろうね、
16488: 匿名さん 
[2017-07-17 10:00:19]
このスレでも駅近で物件明かしてるのはツインパだけだもんね。
実はみんな結構駅から遠い場所に住んでたりして。
16489: 匿名さん 
[2017-07-17 10:04:32]
山手駅周辺は他の路線も多いから10分離れると別の駅の方が大抵近くなる
16490: 匿名さん 
[2017-07-17 10:56:12]
パスタ縛りで、おすすめを聞かれると、個人的には、パレスホテル東京のグランドキッチンだね。有名なローストビーフはもちろんのこと、各種パスタからデザートまで、お値段そこそこなのに、実にしっかりした料理だよ。スタッフも、客筋も、品が良くて、誰と食事するのにも安心だしね。ああ、最寄り駅は、もちろん東京駅です。よろしかったら是非、ご利用くださいませ。
パスタ縛りで、おすすめを聞かれると、個人...
16491: 匿名さん 
[2017-07-17 11:04:11]
田町駅最寄りのカテリーナ三田の中にあるパスタヴォラはどないだ?
田町駅最寄りのカテリーナ三田の中にあるパ...
16492: 匿名さん 
[2017-07-17 11:25:24]
つーか食べるものいちいち写真撮ってんのかよ。
いい歳したおっさんがみっともない。
16493: 匿名さん 
[2017-07-17 11:37:21]
まあ新橋鳥助の焼鳥丼でも食って落ち着け
まあ新橋鳥助の焼鳥丼でも食って落ち着け
16494: 匿名さん 
[2017-07-17 11:38:51]
かつての湾岸タワマンスレに似てきたね。
16495: 匿名さん 
[2017-07-17 11:43:50]
こいつら馬●じゃね(*´σー`)エヘヘ
16496: 匿名さん 
[2017-07-17 11:51:40]
わかる。
姫とかいうのがが暴れまくって、みんな他のスレに行って結局残った連中とどうでもいい馴れ合いするだけのスレになったよね。

まあそれでもいいんじゃない?
16497: 匿名さん 
[2017-07-17 11:55:22]
あと、ヘビメタかなんかの女の子の写真を貼りまくってのもいたよね。
16498: 匿名さん 
[2017-07-17 11:57:24]
グルメと住環境のバランスなら山手線では恵比寿が一番。
16499: 匿名さん 
[2017-07-17 11:57:57]
全国区のリニア品川駅ナンバーワンはゆるぎないってことで終了しますか。
16500: 匿名さん 
[2017-07-17 12:00:54]
釣り針が・・

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる