前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
16288:
匿名さん
[2017-07-15 22:36:45]
開発余地は新駅周辺にあるけど、もうマンションが建つ余地はないね。
|
16289:
匿名さん
[2017-07-15 22:40:22]
15区です!
|
16290:
匿名さん
[2017-07-15 22:41:07]
世田谷区は文京区や豊島区より上だと思ってるのか
|
16291:
匿名さん
[2017-07-15 22:43:34]
用地はないこともないけど、CT品川以来のタワマン供給のない港南。
|
16292:
匿名さん
[2017-07-15 22:44:19]
新宿+豊島+文京=「山の手ナンバー」の誕生ですよ
山手線の2大駅がある新宿区と豊島区に加えて山手線内部の文京区。 現在の練馬ナンバーの登録台数を丁度1/2が山の手になる。 都庁の黒塗りの官車が、練馬ナンバーから山の手ナンバーに。 これは東京オリンピックまでに設定させなければ。 |
16293:
匿名さん
[2017-07-15 22:45:23]
東京オリンピックなら
「東京湾岸」ってナンバーが良い。 |
16294:
匿名さん
[2017-07-15 22:46:15]
おまいら、これでも食って、少し頭冷やせってば。
|
16295:
匿名さん
[2017-07-15 23:04:48]
|
16296:
匿名さん
[2017-07-15 23:12:54]
山手線の駅や区内を通っている区全て0[山の手ナンバー]にしたらいいさ(千代田区 中央区 港区 新宿区 渋谷区 豊島区 台東区 文京区 北区 荒川区 目黒区 品川区) あと中央線地区である杉並区 中野区も
|
16297:
匿名さん
[2017-07-15 23:15:27]
とうとう壊れたw
|
|
16298:
匿名さん
[2017-07-15 23:17:48]
|
16299:
匿名さん
[2017-07-15 23:59:59]
|
16300:
匿名さん
[2017-07-16 00:17:39]
湾岸ナンバーで良いのでは…
|
16301:
匿名さん
[2017-07-16 00:34:03]
|
16302:
匿名さん
[2017-07-16 00:57:21]
東京湾岸ってナンバーあったら、是非、つけたい。
オシャレ。 |
16303:
匿名さん
[2017-07-16 01:23:15]
|
16304:
匿名さん
[2017-07-16 02:57:57]
|
16305:
匿名さん
[2017-07-16 06:52:54]
港南は品川区に譲りましょう。
そうそう、世間のイメージとマッチして、分かりやすくなっていいね!! |
16306:
匿名さん
[2017-07-16 07:07:06]
世田谷ナンバーの友達は、今でも 品川ナンバーにしたい、と言ってるよ。
|
16307:
匿名さん
[2017-07-16 07:10:46]
世間のイメージでいうと、品川駅周辺は品川区でしょ
港南、高輪、ついでに白金、白金台も品川区にすれば、更にわかりやすい |
16308:
匿名さん
[2017-07-16 07:12:58]
たしかに芝浦と港南よりも、港南と東品川の方が街として連続性ありますね。このエリアは運河で仕切られてますが、前者の間にはさらに下水処理場があるので。
|
16309:
匿名さん
[2017-07-16 07:51:34]
もういじめないで・・
|
16310:
eマンションさん
[2017-07-16 08:30:34]
|
16311:
匿名さん
[2017-07-16 09:12:10]
海面上昇でヤバい品川は却下。
まだ7月中旬なのに、北海度帯広で37℃超え。異常すぎ。 |
16312:
匿名さん
[2017-07-16 09:12:29]
品川ナンバーの話って、スレタイからすっかり逸脱してるね。
北品川のカレー屋の話も同様。 「山手線の駅力にもっとも影響を与える駅前ラーメン店はどこだ?」に話を戻すが、私は、JR大塚駅前の「北大塚ラーメン」に一票を入れておく。 |
16313:
匿名さん
[2017-07-16 09:26:03]
二郎がある駅がいいです!
|
16314:
匿名さん
[2017-07-16 09:32:02]
|
16315:
匿名さん
[2017-07-16 10:04:29]
|
16316:
匿名さん
[2017-07-16 10:25:12]
品川ディスさんは、品川以外の山手線駅のこと何も知らないんだねw
|
16317:
匿名さん
[2017-07-16 10:26:28]
品川ディスさん、港南のことはメッチャ詳しいwww
|
16318:
匿名さん
[2017-07-16 10:28:01]
品川ディスが毎日の何よりの楽しみだから・・
|
16319:
匿名さん
[2017-07-16 10:32:19]
品川ディスより、ラーメン二郎巡りのほうが楽しいし健康的だよ♪
|
16320:
匿名さん
[2017-07-16 10:39:12]
二郎の本店は三田ですよね!
やはり港南は品川区扱いですね。 港区とは合わないですね。 |
16321:
匿名さん
[2017-07-16 10:39:35]
必ずしも健康的ではないような気がしますが・・
|
16322:
匿名さん
[2017-07-16 10:40:49]
ラーメン屋巡りは時間が限られるが、品川ディスは朝から深夜までいつでもできるから止められない。
|
16323:
匿名さん
[2017-07-16 10:40:55]
ラーメンは好きじゃないなあ。
パスタのうまい店をたくさん教えて欲しい。 |
16324:
匿名さん
[2017-07-16 10:47:09]
朝から深夜までレスし続けられる熱意は確かに凄いね。
|
16325:
匿名さん
[2017-07-16 10:48:40]
|
16326:
匿名さん
[2017-07-16 10:49:38]
パスタ>>>ラーメン!
|
16327:
匿名さん
[2017-07-16 10:54:24]
結局、品川はどうなんでしょうか。
|
16328:
匿名さん
[2017-07-16 11:11:28]
道南じゃないよ 城南だよ
|
16329:
匿名さん
[2017-07-16 11:11:53]
先週JR東が発表したランキングが明暗を分けたね。
やはりデータは雄弁だ。 |
16330:
匿名さん
[2017-07-16 11:45:43]
渋谷駅自体の利用客は減少しているわけではない。
ちなみに2015年度のJR東日本渋谷駅乗員客数は372,234人で、同社の駅の中でも第5位なので減少といってもバカみたいに人が多いことには変わらない。しかし4年前の2012年度の乗員客数は412,009人であることから、こうして比較すると単純に利用客はこの値から2倍して4年で約8万人も減少していることがわかるだろう。 この利用客減少をもたらした原因となっているのが、2013年の東急東横線と東京メトロ副都心線の直通運転の開始です。これにより東横線からJR線に乗り換えなくても新宿や池袋に乗り換えずに行けることとなってしまったのでJR東日本の利用客数が減少したと考えられています。 一方の東京メトロ副都心線は順調に利用客が増加傾向にあります。開業当時が1日約10万人だったが、東横線に乗り入れした2013年度では約24万人も利用していたのでかなり増加したことがわかる。 https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/note/n335953?__ysp=5riL6LC36aeFIOWIqe... |
16331:
匿名さん
[2017-07-16 11:47:57]
品川の二郎はうまい
三田の二郎は行列が長すぎて入る気がしない(残念ながら食べたことない) 大塚の北大塚ラーメンはなかなかうまい(でも器は小ぶりで写真ほどのインパクトはない) JapaneseSobaNoodles 蔦 は、確かにうまいけど食べた満足感なし。しかもあの行列には2度と並ぶ気がしない |
16332:
匿名さん
[2017-07-16 11:53:26]
渋谷と品川って、それぞれ駅全体の利用客の何割がJRを使ってるの?
|
16333:
匿名さん
[2017-07-16 11:55:14]
スレタイは「山手線の駅力」だから、JR東のランキングが重要指標となるだろう。
JR東乗客数NO1の新宿がやはり駅力トップで、以下池袋、東京、横浜、品川の順。 他方、駅力の伸びで見ると、JR発足時の10位から5位になった品川の躍進が目立つ。 このスレで、新宿と品川の話題が多いのも頷ける気がする。 |
16334:
匿名さん
[2017-07-16 12:00:27]
渋谷でJRが一人負けしてるってだけの話でしょ。
東京メトロは利用客が伸びてるわけだし。 山手線は不便。 |
16335:
匿名さん
[2017-07-16 12:01:26]
そう思う人はメトロのスレが既にあるから、そちらでどうぞ。
|
16336:
匿名さん
[2017-07-16 12:03:08]
メトロの駅力スレってあるの?
|
16337:
匿名さん
[2017-07-16 12:05:54]
山手線の話に絞るというなら新幹線の話もリニアの話もできないね。
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報