前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
16275:
匿名さん
[2017-07-15 21:54:00]
【悲報】世田谷、都心エリアに続いて湾岸エリアにも勝てないと踏んで、品川区をディスり始める
|
16276:
匿名さん
[2017-07-15 21:56:59]
|
16277:
匿名さん
[2017-07-15 21:58:18]
でも世田谷区と品川区はいい勝負だと思う
世田谷区…新宿渋谷に近いが都心部や空港に遠い 、都心回帰の流れで富裕層離れが激しい 品川区…都心部や空港に近いけど新宿渋谷は遠い、羽田の騒音が心配 |
16278:
匿名さん
[2017-07-15 22:00:28]
豊島区 文京区 北区 荒川区なんてほぼ埼玉じゃん。世田谷区は東京の市と接している。
|
16279:
匿名さん
[2017-07-15 22:00:58]
カッペはすっこんでな
|
16280:
匿名さん
[2017-07-15 22:17:13]
>>16270
品川は開発余地の多さも魅力だね。現状でも水処理センターなどがあるけど リニアや新駅が出来て、品川周辺部が発展すれば、品川の未来予想図のように 港南5丁目、東品川5丁目あたりも港湾から用途を替えて開発される可能性がある。 泉岳寺や高輪だってごく一部が再開発が決まったけど、山手線駅が本格稼動すれば さらなる大規模開発が生まれることになるだろう。 |
16281:
匿名さん
[2017-07-15 22:20:15]
>16278 匿名さん
山手線地区に向かってよくそんな事言えるな。世田谷区なんて足立区 葛飾区 板橋区 江戸川区に次ぐ嫌われ区じゃないか。 |
16282:
匿名さん
[2017-07-15 22:20:22]
品川も駅の西側なら良いと思う。
|
16283:
匿名さん
[2017-07-15 22:23:50]
かっぺ「品川は開発余地の多さも魅力だね。」
五山系「別に開発して欲しいなんて思ってませんけど」 |
16284:
匿名さん
[2017-07-15 22:25:11]
16281
by 匿名さん 2017-07-15 22:20:15 投稿する 削除依頼 >16278 匿名さん 山手線地区に向かってよくそんな事言えるな。世田谷区なんて足立区 葛飾区 板橋区 江戸川区に次ぐ嫌われ区じゃないか。 この醜い争いが埼玉民の限界 |
|
16285:
匿名さん
[2017-07-15 22:25:20]
パリ出身の俺にしてみれば、みんなカッペ。
|
16286:
匿名さん
[2017-07-15 22:26:56]
|
16287:
匿名さん
[2017-07-15 22:29:23]
|
16288:
匿名さん
[2017-07-15 22:36:45]
開発余地は新駅周辺にあるけど、もうマンションが建つ余地はないね。
|
16289:
匿名さん
[2017-07-15 22:40:22]
15区です!
|
16290:
匿名さん
[2017-07-15 22:41:07]
世田谷区は文京区や豊島区より上だと思ってるのか
|
16291:
匿名さん
[2017-07-15 22:43:34]
用地はないこともないけど、CT品川以来のタワマン供給のない港南。
|
16292:
匿名さん
[2017-07-15 22:44:19]
新宿+豊島+文京=「山の手ナンバー」の誕生ですよ
山手線の2大駅がある新宿区と豊島区に加えて山手線内部の文京区。 現在の練馬ナンバーの登録台数を丁度1/2が山の手になる。 都庁の黒塗りの官車が、練馬ナンバーから山の手ナンバーに。 これは東京オリンピックまでに設定させなければ。 |
16293:
匿名さん
[2017-07-15 22:45:23]
東京オリンピックなら
「東京湾岸」ってナンバーが良い。 |
16294:
匿名さん
[2017-07-15 22:46:15]
おまいら、これでも食って、少し頭冷やせってば。
|
16295:
匿名さん
[2017-07-15 23:04:48]
|
16296:
匿名さん
[2017-07-15 23:12:54]
山手線の駅や区内を通っている区全て0[山の手ナンバー]にしたらいいさ(千代田区 中央区 港区 新宿区 渋谷区 豊島区 台東区 文京区 北区 荒川区 目黒区 品川区) あと中央線地区である杉並区 中野区も
|
16297:
匿名さん
[2017-07-15 23:15:27]
とうとう壊れたw
|
16298:
匿名さん
[2017-07-15 23:17:48]
|
16299:
匿名さん
[2017-07-15 23:59:59]
|
16300:
匿名さん
[2017-07-16 00:17:39]
湾岸ナンバーで良いのでは…
|
16301:
匿名さん
[2017-07-16 00:34:03]
|
16302:
匿名さん
[2017-07-16 00:57:21]
東京湾岸ってナンバーあったら、是非、つけたい。
オシャレ。 |
16303:
匿名さん
[2017-07-16 01:23:15]
|
16304:
匿名さん
[2017-07-16 02:57:57]
|
16305:
匿名さん
[2017-07-16 06:52:54]
港南は品川区に譲りましょう。
そうそう、世間のイメージとマッチして、分かりやすくなっていいね!! |
16306:
匿名さん
[2017-07-16 07:07:06]
世田谷ナンバーの友達は、今でも 品川ナンバーにしたい、と言ってるよ。
|
16307:
匿名さん
[2017-07-16 07:10:46]
世間のイメージでいうと、品川駅周辺は品川区でしょ
港南、高輪、ついでに白金、白金台も品川区にすれば、更にわかりやすい |
16308:
匿名さん
[2017-07-16 07:12:58]
たしかに芝浦と港南よりも、港南と東品川の方が街として連続性ありますね。このエリアは運河で仕切られてますが、前者の間にはさらに下水処理場があるので。
|
16309:
匿名さん
[2017-07-16 07:51:34]
もういじめないで・・
|
16310:
eマンションさん
[2017-07-16 08:30:34]
|
16311:
匿名さん
[2017-07-16 09:12:10]
海面上昇でヤバい品川は却下。
まだ7月中旬なのに、北海度帯広で37℃超え。異常すぎ。 |
16312:
匿名さん
[2017-07-16 09:12:29]
品川ナンバーの話って、スレタイからすっかり逸脱してるね。
北品川のカレー屋の話も同様。 「山手線の駅力にもっとも影響を与える駅前ラーメン店はどこだ?」に話を戻すが、私は、JR大塚駅前の「北大塚ラーメン」に一票を入れておく。 |
16313:
匿名さん
[2017-07-16 09:26:03]
二郎がある駅がいいです!
|
16314:
匿名さん
[2017-07-16 09:32:02]
|
16315:
匿名さん
[2017-07-16 10:04:29]
|
16316:
匿名さん
[2017-07-16 10:25:12]
品川ディスさんは、品川以外の山手線駅のこと何も知らないんだねw
|
16317:
匿名さん
[2017-07-16 10:26:28]
品川ディスさん、港南のことはメッチャ詳しいwww
|
16318:
匿名さん
[2017-07-16 10:28:01]
品川ディスが毎日の何よりの楽しみだから・・
|
16319:
匿名さん
[2017-07-16 10:32:19]
品川ディスより、ラーメン二郎巡りのほうが楽しいし健康的だよ♪
|
16320:
匿名さん
[2017-07-16 10:39:12]
二郎の本店は三田ですよね!
やはり港南は品川区扱いですね。 港区とは合わないですね。 |
16321:
匿名さん
[2017-07-16 10:39:35]
必ずしも健康的ではないような気がしますが・・
|
16322:
匿名さん
[2017-07-16 10:40:49]
ラーメン屋巡りは時間が限られるが、品川ディスは朝から深夜までいつでもできるから止められない。
|
16323:
匿名さん
[2017-07-16 10:40:55]
ラーメンは好きじゃないなあ。
パスタのうまい店をたくさん教えて欲しい。 |
16324:
匿名さん
[2017-07-16 10:47:09]
朝から深夜までレスし続けられる熱意は確かに凄いね。
|
16325:
匿名さん
[2017-07-16 10:48:40]
|
16326:
匿名さん
[2017-07-16 10:49:38]
パスタ>>>ラーメン!
|
16327:
匿名さん
[2017-07-16 10:54:24]
結局、品川はどうなんでしょうか。
|
16328:
匿名さん
[2017-07-16 11:11:28]
道南じゃないよ 城南だよ
|
16329:
匿名さん
[2017-07-16 11:11:53]
先週JR東が発表したランキングが明暗を分けたね。
やはりデータは雄弁だ。 |
16330:
匿名さん
[2017-07-16 11:45:43]
渋谷駅自体の利用客は減少しているわけではない。
ちなみに2015年度のJR東日本渋谷駅乗員客数は372,234人で、同社の駅の中でも第5位なので減少といってもバカみたいに人が多いことには変わらない。しかし4年前の2012年度の乗員客数は412,009人であることから、こうして比較すると単純に利用客はこの値から2倍して4年で約8万人も減少していることがわかるだろう。 この利用客減少をもたらした原因となっているのが、2013年の東急東横線と東京メトロ副都心線の直通運転の開始です。これにより東横線からJR線に乗り換えなくても新宿や池袋に乗り換えずに行けることとなってしまったのでJR東日本の利用客数が減少したと考えられています。 一方の東京メトロ副都心線は順調に利用客が増加傾向にあります。開業当時が1日約10万人だったが、東横線に乗り入れした2013年度では約24万人も利用していたのでかなり増加したことがわかる。 https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/note/n335953?__ysp=5riL6LC36aeFIOWIqe... |
16331:
匿名さん
[2017-07-16 11:47:57]
品川の二郎はうまい
三田の二郎は行列が長すぎて入る気がしない(残念ながら食べたことない) 大塚の北大塚ラーメンはなかなかうまい(でも器は小ぶりで写真ほどのインパクトはない) JapaneseSobaNoodles 蔦 は、確かにうまいけど食べた満足感なし。しかもあの行列には2度と並ぶ気がしない |
16332:
匿名さん
[2017-07-16 11:53:26]
渋谷と品川って、それぞれ駅全体の利用客の何割がJRを使ってるの?
|
16333:
匿名さん
[2017-07-16 11:55:14]
スレタイは「山手線の駅力」だから、JR東のランキングが重要指標となるだろう。
JR東乗客数NO1の新宿がやはり駅力トップで、以下池袋、東京、横浜、品川の順。 他方、駅力の伸びで見ると、JR発足時の10位から5位になった品川の躍進が目立つ。 このスレで、新宿と品川の話題が多いのも頷ける気がする。 |
16334:
匿名さん
[2017-07-16 12:00:27]
渋谷でJRが一人負けしてるってだけの話でしょ。
東京メトロは利用客が伸びてるわけだし。 山手線は不便。 |
16335:
匿名さん
[2017-07-16 12:01:26]
そう思う人はメトロのスレが既にあるから、そちらでどうぞ。
|
16336:
匿名さん
[2017-07-16 12:03:08]
メトロの駅力スレってあるの?
|
16337:
匿名さん
[2017-07-16 12:05:54]
山手線の話に絞るというなら新幹線の話もリニアの話もできないね。
|
16338:
匿名さん
[2017-07-16 12:07:28]
>>16032
>考えてみれば、渋谷ってろくなオフィスビル無いよな >知名度があるのってマークシティぐらいじゃないの? >マークシティも駅には近いけど薄っぺらでイマイチだし。 >こんな渋谷にビルが何本か建ったところで >ビジネス観点では田町や浜松町にさえ負けてるだろ。 誰も答えられずに逃亡したけど 渋谷ってろくなオフィスビルが無いってのは事実 駅の西口側はマークシティ以外は皆無といっていい。 東口でビルらしきものは倒産した旧東邦生命ビルやみずほの事務センターぐらい あとはひたすら雑居ビルが並んでる。 どうりでちょっとビルができるだけで喜ぶはずだ 笑 |
16339:
匿名さん
[2017-07-16 12:09:05]
|
16340:
匿名さん
[2017-07-16 12:14:36]
|
16341:
匿名さん
[2017-07-16 12:16:34]
駅力トップでも、駅遠マンションは意味ないんだけどね。
|
16342:
匿名さん
[2017-07-16 12:17:24]
メトロの方がいいとか散々文句いいやがってスレまで立てといて
2ヶ月間放置の閑散スレになってやがんのw |
16343:
汐留
[2017-07-16 12:18:21]
>>16338 匿名さん
ヒカリエとセルリアンくらいしかわからない。 と言ってもおれは知ってるだけで一般的な知名度は謎。 そもそも知名度があるオフィスビルって例えばどこがあるんだ? 一般の人が聞いて誰でもわかるのって○○ヒルズ系とか丸ビルくらいじゃない? グラントウキョウって言われて八重洲とわかる人がどれだけいるのだろうか。 |
16344:
匿名さん
[2017-07-16 12:18:23]
駅力トップの新宿に駅近マンションなんてあったっけ?
|
16345:
匿名さん
[2017-07-16 12:18:58]
盛り上がっているところすまん。ちょっと飯食ってくる。
|
16346:
匿名さん
[2017-07-16 12:20:16]
住むならオフィスより商業施設が充実してる方が良い。
|
16347:
匿名さん
[2017-07-16 12:20:38]
>>16364
投稿も10あまりで終わっているのは、さすがに寂しいね。 |
16348:
匿名さん
[2017-07-16 12:21:53]
|
16349:
匿名さん
[2017-07-16 12:26:17]
|
16350:
匿名さん
[2017-07-16 12:32:21]
>>16343
知名度がなくてもいいけど、まともなオフィスビルがあるのかってことね ヒカリエとセルリアンはオフィスビルじゃないし 正直、渋谷にはもうちょっとあるというイメージがあったけど Google 3Dで見てあまりの少なさに愕然とした。 小さな雑居ビルだらけで、ヒカリエとセルリアンが異様に目立ってる。 |
16351:
匿名さん
[2017-07-16 12:33:34]
|
16352:
匿名さん
[2017-07-16 12:36:16]
渋谷キャストを忘れとるぞよ
|
16353:
匿名さん
[2017-07-16 12:42:28]
>>16349
あの過疎スレのスレ主さん? |
16354:
匿名さん
[2017-07-16 13:15:44]
それはそうと、最近の渋谷駅の乗降客数の低迷は少々深刻なんじゃない
完全にスルー駅に成り下がって |
16355:
匿名さん
[2017-07-16 13:18:58]
東横線の渋谷駅が地下駅になったのが残念だよね。昔の方が終着のターミナル駅の風情があって良かった。
|
16356:
匿名さん
[2017-07-16 13:23:35]
>>16351 匿名さん
新宿はともかく、吉祥寺や中央線と東横線を行き来する人(学生や主婦層)はそれなりにいて、井の頭線&東横線や中央線&山手線渋谷乗り換えをチョイスする人はそれなりに減っている。中央線&山手線目黒乗り換えが消去法的に注目されているんでは。 |
16357:
匿名さん
[2017-07-16 13:24:47]
渋谷より池袋の方が買い物しやすいしね
|
16358:
匿名さん
[2017-07-16 13:25:50]
池袋は船橋に似ている。と言うか、船橋が池袋に似ているのか。
|
16359:
匿名さん
[2017-07-16 13:28:07]
池袋がでかい船橋で、船橋が小さい池袋だな。
|
16360:
匿名さん
[2017-07-16 13:29:50]
>>16356
中央線じゃないけど、小田急→東横の乗り換えが明治神宮前駅経由になったと記事で見た 下北沢も渋谷も乗り換えが不便なので、千代田線直通で明治神宮前まで出て、そこから副都心線直通で東横線方面へ 利用者からは不便でも東急、メトロとしては大成功だったらしい |
16361:
匿名さん
[2017-07-16 13:29:56]
確かに西武、東武両百貨店、ビックカメラ、ロフト等々、結構かぶっているよね。
|
16362:
匿名さん
[2017-07-16 13:34:35]
|
16363:
匿名さん
[2017-07-16 13:36:09]
↑
本来はメトロスレの話題だが、誰もあっちに行かない・・ |
16364:
匿名さん
[2017-07-16 13:38:07]
|
16365:
匿名さん
[2017-07-16 13:40:30]
船橋は、池袋での成功をベースに東武・西武両百貨店がまともにぶつかったからね。
|
16366:
匿名さん
[2017-07-16 13:45:46]
船橋は近くにイケアがある
凄く便利です! でも池袋には勝てませんね |
16367:
匿名さん
[2017-07-16 13:48:12]
ららぽーともあるね、船橋。でも道が混んでるのが難点。
|
16368:
匿名さん
[2017-07-16 13:53:27]
|
16369:
匿名さん
[2017-07-16 14:04:17]
以前の東横線がターミナル感あって良かったのは事実だけど
渋谷はすでにキャパオーバーしてラッシュ時の山手線乗換とか危険だった だから実質的な"バイパス"作って渋谷の街に用がない人はさようならって事でしょ あの地形、構造で巨大ターミナルは厳しいよ |
16370:
匿名さん
[2017-07-16 14:04:53]
すでに山手線の話題とは乖離しているな
|
16371:
匿名さん
[2017-07-16 14:17:43]
電車オタクでもなきゃ山手線自体には何の魅力もないからな
|
16372:
匿名さん
[2017-07-16 14:20:21]
渋谷は今や、ガキンチョ達がたむろするだけの街なわけで。再開発で生き返るかどうか。
|
16373:
匿名さん
[2017-07-16 14:21:26]
>16371
つまりこのスレは無意味だと言いたいのか( ´艸`) |
16374:
匿名さん
[2017-07-16 14:26:49]
買って住みたい街NO1に船橋が選ばれたように、普通のサラリーマンが買える住宅は再び郊外都市に戻りつつある。
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報