東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-11-15 21:30:08
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

16261: 匿名さん 
[2017-07-15 20:27:46]
>>16260
新宿周辺は2㎢強のエリアに地下鉄7駅
16262: 匿名さん 
[2017-07-15 20:32:39]
2㎢強のエリアにターミナル品川駅+リニア始発駅+山手線新駅って凄すぎるな。
16263: 通りがかりさん 
[2017-07-15 20:36:52]
>>162586 匿名さん
新宿ナンバーか東京ナンバー出来たら品川ナンバー=新宿ナンバーか東京ナンバーになるね。

品川ナンバー=新宿ナンバー>>>世田谷ナンバー=杉並ナンバー>>練馬ナンバー>>>>>>>>>足立ナンバー=多摩ナンバー
16264: 匿名さん 
[2017-07-15 20:47:28]
新宿ナンバーいやだ なにわナンバーと似たイメージw
16265: 匿名さん 
[2017-07-15 21:12:29]
杉並と協力して新宿中野杉並の中央線グループで新宿ナンバーを作るべきだった
16266: 匿名さん 
[2017-07-15 21:17:57]
住みたくない街ナンバーワンの新宿。
新宿ナンバーはないぞ、練馬ナンバーがお似合い。
16267: 匿名さん 
[2017-07-15 21:18:54]
>>16257 匿名さん
山手駅内側にひっくり返すとどうなるのかな?
16268: 匿名さん 
[2017-07-15 21:21:03]
バカにしてた品川と港南が注目されすぎで、品川住民はたまにしか書き込みしてないのに非品川住民が必死なのだけはよく分かるスレに見える。
16269: 匿名さん 
[2017-07-15 21:24:50]
世田谷がこっそり書き込んでたのがわかったから良かったじゃん
16270: 匿名さん 
[2017-07-15 21:30:17]
>>16257 匿名さん
日本橋の縮尺と比較すると品川新駅とともに再開発エリアの巨大さが際立つね
こんだけ広い土地にほぼ更地から街を作るとかすごいプロジェクトやね

16271: 匿名さん 
[2017-07-15 21:34:14]
>>16267
どうなるの?
16272: 匿名さん 
[2017-07-15 21:40:01]
>>16267
目黒~品川の山手線内側は住宅地としては最強クラスだと思う
16273: 匿名さん 
[2017-07-15 21:47:10]
なんで世田谷みたいな農村部民がレスしちゃってんの。笑

さっさと郊外スレに帰れよ。爆
16274: 匿名さん 
[2017-07-15 21:51:50]
いやいや、城南五山あたりは落ち目真っ只中っしょ〜。
さらに飛行機の爆音がトドメをさしちゃうカンジ。
16275: 匿名さん 
[2017-07-15 21:54:00]
【悲報】世田谷、都心エリアに続いて湾岸エリアにも勝てないと踏んで、品川区をディスり始める
16276: 匿名さん 
[2017-07-15 21:56:59]
16277: 匿名さん 
[2017-07-15 21:58:18]
でも世田谷区と品川区はいい勝負だと思う

世田谷区…新宿渋谷に近いが都心部や空港に遠い
、都心回帰の流れで富裕層離れが激しい

品川区…都心部や空港に近いけど新宿渋谷は遠い、羽田の騒音が心配
16278: 匿名さん 
[2017-07-15 22:00:28]
豊島区 文京区 北区 荒川区なんてほぼ埼玉じゃん。世田谷区は東京の市と接している。
16279: 匿名さん 
[2017-07-15 22:00:58]
カッペはすっこんでな
16280: 匿名さん 
[2017-07-15 22:17:13]
>>16270
品川は開発余地の多さも魅力だね。現状でも水処理センターなどがあるけど
リニアや新駅が出来て、品川周辺部が発展すれば、品川の未来予想図のように
港南5丁目、東品川5丁目あたりも港湾から用途を替えて開発される可能性がある。
泉岳寺や高輪だってごく一部が再開発が決まったけど、山手線駅が本格稼動すれば
さらなる大規模開発が生まれることになるだろう。
16281: 匿名さん 
[2017-07-15 22:20:15]
>16278 匿名さん
山手線地区に向かってよくそんな事言えるな。世田谷区なんて足立区 葛飾区 板橋区 江戸川区に次ぐ嫌われ区じゃないか。
16282: 匿名さん 
[2017-07-15 22:20:22]
品川も駅の西側なら良いと思う。
16283: 匿名さん 
[2017-07-15 22:23:50]
かっぺ「品川は開発余地の多さも魅力だね。」

五山系「別に開発して欲しいなんて思ってませんけど」
16284: 匿名さん 
[2017-07-15 22:25:11]
16281
by 匿名さん 2017-07-15 22:20:15 投稿する 削除依頼
>16278 匿名さん
山手線地区に向かってよくそんな事言えるな。世田谷区なんて足立区 葛飾区 板橋区 江戸川区に次ぐ嫌われ区じゃないか。


この醜い争いが埼玉民の限界
16285: 匿名さん 
[2017-07-15 22:25:20]
パリ出身の俺にしてみれば、みんなカッペ。
16286: 匿名さん 
[2017-07-15 22:26:56]
>>16285

パリ何区よ。

俺は負けんよ。
16287: 匿名さん 
[2017-07-15 22:29:23]
>16285
あんたが今日時点のパリを語るなら俺は店でも公園でもそこへ行ってSNSにUPするよ。
俺にメリットがあればだけどな。
16288: 匿名さん 
[2017-07-15 22:36:45]
開発余地は新駅周辺にあるけど、もうマンションが建つ余地はないね。
16289: 匿名さん 
[2017-07-15 22:40:22]
15区です!
16290: 匿名さん 
[2017-07-15 22:41:07]
世田谷区は文京区や豊島区より上だと思ってるのか
16291: 匿名さん 
[2017-07-15 22:43:34]
用地はないこともないけど、CT品川以来のタワマン供給のない港南。
16292: 匿名さん 
[2017-07-15 22:44:19]
新宿+豊島+文京=「山の手ナンバー」の誕生ですよ

山手線の2大駅がある新宿区と豊島区に加えて山手線内部の文京区。
現在の練馬ナンバーの登録台数を丁度1/2が山の手になる。
都庁の黒塗りの官車が、練馬ナンバーから山の手ナンバーに。
これは東京オリンピックまでに設定させなければ。
16293: 匿名さん 
[2017-07-15 22:45:23]
東京オリンピックなら
「東京湾岸」ってナンバーが良い。
16294: 匿名さん 
[2017-07-15 22:46:15]
おまいら、これでも食って、少し頭冷やせってば。
おまいら、これでも食って、少し頭冷やせっ...
16295: 匿名さん 
[2017-07-15 23:04:48]
>>16292 匿名さん
そこに荒川区 北区 台東区を追加で!この3区には山手線駅が2つ以上ある。
荒川区=日暮里 西日暮里
北区=田端 駒込(豊島区と北区)
台東区=上野 御徒町
16296: 匿名さん 
[2017-07-15 23:12:54]
山手線の駅や区内を通っている区全て0[山の手ナンバー]にしたらいいさ(千代田区 中央区 港区 新宿区 渋谷区 豊島区 台東区 文京区 北区 荒川区 目黒区 品川区) あと中央線地区である杉並区 中野区も
16297: 匿名さん 
[2017-07-15 23:15:27]
とうとう壊れたw
16298: 匿名さん 
[2017-07-15 23:17:48]
>>16280 匿名さん
寝言は寝てからにしろ。

16299: 匿名さん 
[2017-07-15 23:59:59]
>>16288
>>16291
将来性抜群の品川駅や新駅周辺にマンションなんか建てるのはもったいないからな
16300: 匿名さん 
[2017-07-16 00:17:39]
湾岸ナンバーで良いのでは…
16301: 匿名さん 
[2017-07-16 00:34:03]
>>16300 匿名さん

埋め立て地ナンバー?
16302: 匿名さん 
[2017-07-16 00:57:21]
東京湾岸ってナンバーあったら、是非、つけたい。
オシャレ。
16303: 匿名さん 
[2017-07-16 01:23:15]
>>16302 匿名さん
港区民も港南を切り離せて喜ぶと思う。
16304: 匿名さん 
[2017-07-16 02:57:57]
>>16303 匿名さん

港区は芝浦あたりまででですね。
港南は品川区に譲りましょう。
16305: 匿名さん 
[2017-07-16 06:52:54]
港南は品川区に譲りましょう。

そうそう、世間のイメージとマッチして、分かりやすくなっていいね!!
16306: 匿名さん 
[2017-07-16 07:07:06]
世田谷ナンバーの友達は、今でも 品川ナンバーにしたい、と言ってるよ。
16307: 匿名さん 
[2017-07-16 07:10:46]
世間のイメージでいうと、品川駅周辺は品川区でしょ
港南、高輪、ついでに白金、白金台も品川区にすれば、更にわかりやすい
16308: 匿名さん 
[2017-07-16 07:12:58]
たしかに芝浦と港南よりも、港南と東品川の方が街として連続性ありますね。このエリアは運河で仕切られてますが、前者の間にはさらに下水処理場があるので。
16309: 匿名さん 
[2017-07-16 07:51:34]
もういじめないで・・
16310: eマンションさん 
[2017-07-16 08:30:34]
時代は品川。トレンドを見れば一目瞭然。

http://yomiuri.co.jp/national/20170713-OYT1T50069.html
16311: 匿名さん 
[2017-07-16 09:12:10]
海面上昇でヤバい品川は却下。
まだ7月中旬なのに、北海度帯広で37℃超え。異常すぎ。
16312: 匿名さん 
[2017-07-16 09:12:29]
品川ナンバーの話って、スレタイからすっかり逸脱してるね。
北品川のカレー屋の話も同様。

「山手線の駅力にもっとも影響を与える駅前ラーメン店はどこだ?」に話を戻すが、私は、JR大塚駅前の「北大塚ラーメン」に一票を入れておく。
品川ナンバーの話って、スレタイからすっか...
16313: 匿名さん 
[2017-07-16 09:26:03]
二郎がある駅がいいです!
16314: 匿名さん 
[2017-07-16 09:32:02]
>>16312 匿名さん

肉肉しすぎる
16315: 匿名さん 
[2017-07-16 10:04:29]
>16313

ラーメン二郎品川店は、品川駅から遠すぎる。もはや駅前ではない。
16316: 匿名さん 
[2017-07-16 10:25:12]
品川ディスさんは、品川以外の山手線駅のこと何も知らないんだねw
16317: 匿名さん 
[2017-07-16 10:26:28]
品川ディスさん、港南のことはメッチャ詳しいwww
16318: 匿名さん 
[2017-07-16 10:28:01]
品川ディスが毎日の何よりの楽しみだから・・
16319: 匿名さん 
[2017-07-16 10:32:19]
品川ディスより、ラーメン二郎巡りのほうが楽しいし健康的だよ♪
16320: 匿名さん 
[2017-07-16 10:39:12]
二郎の本店は三田ですよね!
やはり港南は品川区扱いですね。
港区とは合わないですね。
16321: 匿名さん 
[2017-07-16 10:39:35]
必ずしも健康的ではないような気がしますが・・
16322: 匿名さん 
[2017-07-16 10:40:49]
ラーメン屋巡りは時間が限られるが、品川ディスは朝から深夜までいつでもできるから止められない。
16323: 匿名さん 
[2017-07-16 10:40:55]
ラーメンは好きじゃないなあ。
パスタのうまい店をたくさん教えて欲しい。
16324: 匿名さん 
[2017-07-16 10:47:09]
朝から深夜までレスし続けられる熱意は確かに凄いね。
16325: 匿名さん 
[2017-07-16 10:48:40]
>>16312 匿名さん

いいですね、その観点では巣鴨のミシュラン1つ星、JapaneseSobaNoodles 蔦もおすすめ。
16326: 匿名さん 
[2017-07-16 10:49:38]
パスタ>>>ラーメン!
16327: 匿名さん 
[2017-07-16 10:54:24]
結局、品川はどうなんでしょうか。
16328: 匿名さん 
[2017-07-16 11:11:28]
道南じゃないよ 城南だよ
16329: 匿名さん 
[2017-07-16 11:11:53]
先週JR東が発表したランキングが明暗を分けたね。
やはりデータは雄弁だ。
16330: 匿名さん 
[2017-07-16 11:45:43]
渋谷駅自体の利用客は減少しているわけではない。
 ちなみに2015年度のJR東日本渋谷駅乗員客数は372,234人で、同社の駅の中でも第5位なので減少といってもバカみたいに人が多いことには変わらない。しかし4年前の2012年度の乗員客数は412,009人であることから、こうして比較すると単純に利用客はこの値から2倍して4年で約8万人も減少していることがわかるだろう。
 この利用客減少をもたらした原因となっているのが、2013年の東急東横線と東京メトロ副都心線の直通運転の開始です。これにより東横線からJR線に乗り換えなくても新宿や池袋に乗り換えずに行けることとなってしまったのでJR東日本の利用客数が減少したと考えられています。
 一方の東京メトロ副都心線は順調に利用客が増加傾向にあります。開業当時が1日約10万人だったが、東横線に乗り入れした2013年度では約24万人も利用していたのでかなり増加したことがわかる。

https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/note/n335953?__ysp=5riL6LC36aeFIOWIqe...
16331: 匿名さん 
[2017-07-16 11:47:57]
品川の二郎はうまい
三田の二郎は行列が長すぎて入る気がしない(残念ながら食べたことない)
大塚の北大塚ラーメンはなかなかうまい(でも器は小ぶりで写真ほどのインパクトはない)
JapaneseSobaNoodles 蔦 は、確かにうまいけど食べた満足感なし。しかもあの行列には2度と並ぶ気がしない
16332: 匿名さん 
[2017-07-16 11:53:26]
渋谷と品川って、それぞれ駅全体の利用客の何割がJRを使ってるの?
16333: 匿名さん 
[2017-07-16 11:55:14]
スレタイは「山手線の駅力」だから、JR東のランキングが重要指標となるだろう。

JR東乗客数NO1の新宿がやはり駅力トップで、以下池袋、東京、横浜、品川の順。

他方、駅力の伸びで見ると、JR発足時の10位から5位になった品川の躍進が目立つ。

このスレで、新宿と品川の話題が多いのも頷ける気がする。
16334: 匿名さん 
[2017-07-16 12:00:27]
渋谷でJRが一人負けしてるってだけの話でしょ。
東京メトロは利用客が伸びてるわけだし。
山手線は不便。
16335: 匿名さん 
[2017-07-16 12:01:26]
そう思う人はメトロのスレが既にあるから、そちらでどうぞ。
16336: 匿名さん 
[2017-07-16 12:03:08]
メトロの駅力スレってあるの?
16337: 匿名さん 
[2017-07-16 12:05:54]
山手線の話に絞るというなら新幹線の話もリニアの話もできないね。
16338: 匿名さん 
[2017-07-16 12:07:28]
>>16032
>考えてみれば、渋谷ってろくなオフィスビル無いよな
>知名度があるのってマークシティぐらいじゃないの?
>マークシティも駅には近いけど薄っぺらでイマイチだし。

>こんな渋谷にビルが何本か建ったところで
>ビジネス観点では田町や浜松町にさえ負けてるだろ。

誰も答えられずに逃亡したけど

渋谷ってろくなオフィスビルが無いってのは事実
駅の西口側はマークシティ以外は皆無といっていい。
東口でビルらしきものは倒産した旧東邦生命ビルやみずほの事務センターぐらい
あとはひたすら雑居ビルが並んでる。

どうりでちょっとビルができるだけで喜ぶはずだ 笑


16339: 匿名さん 
[2017-07-16 12:09:05]
>>16336
あるよ。
滅茶苦茶 過疎ってるけど。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/619726/
16340: 匿名さん 
[2017-07-16 12:14:36]
>16331

お望み通り、ラーメン二郎三田本店コブタメンスクナメカタメヤサイマシアブラフツウカラメオオメです。頂きます!
お望み通り、ラーメン二郎三田本店コブタメ...
16341: 匿名さん 
[2017-07-16 12:16:34]
駅力トップでも、駅遠マンションは意味ないんだけどね。
16342: 匿名さん 
[2017-07-16 12:17:24]
メトロの方がいいとか散々文句いいやがってスレまで立てといて
2ヶ月間放置の閑散スレになってやがんのw
16343: 汐留 
[2017-07-16 12:18:21]
>>16338 匿名さん
ヒカリエとセルリアンくらいしかわからない。
と言ってもおれは知ってるだけで一般的な知名度は謎。
そもそも知名度があるオフィスビルって例えばどこがあるんだ?
一般の人が聞いて誰でもわかるのって○○ヒルズ系とか丸ビルくらいじゃない?
グラントウキョウって言われて八重洲とわかる人がどれだけいるのだろうか。
16344: 匿名さん 
[2017-07-16 12:18:23]
駅力トップの新宿に駅近マンションなんてあったっけ?
16345: 匿名さん 
[2017-07-16 12:18:58]
盛り上がっているところすまん。ちょっと飯食ってくる。
16346: 匿名さん 
[2017-07-16 12:20:16]
住むならオフィスより商業施設が充実してる方が良い。
16347: 匿名さん 
[2017-07-16 12:20:38]
>>16364
投稿も10あまりで終わっているのは、さすがに寂しいね。
16348: 匿名さん 
[2017-07-16 12:21:53]
>>16330 匿名さん
田園調布以南から新宿や中野、吉祥寺方面へ向かう場合、副都心線渋谷駅の深さを敬遠して目黒線経由で行く人も増えている模様。
ソースは自分の複数の知人。
16349: 匿名さん 
[2017-07-16 12:26:17]
>>16347 匿名さん

どこかの駅のようにオフィスの集約を自慢されても全然行く気しない。
うちの港は倉庫が沢山ある素晴らしい港です、と言っているようなもん。便利だが魅力的ではない。
16350: 匿名さん 
[2017-07-16 12:32:21]
>>16343
知名度がなくてもいいけど、まともなオフィスビルがあるのかってことね
ヒカリエとセルリアンはオフィスビルじゃないし

正直、渋谷にはもうちょっとあるというイメージがあったけど
Google 3Dで見てあまりの少なさに愕然とした。
小さな雑居ビルだらけで、ヒカリエとセルリアンが異様に目立ってる。
16351: 匿名さん 
[2017-07-16 12:33:34]
>>16348
というか、東横線ユーザは新宿や池袋にあまり行かない
今の東横線は横浜から早稲田に、埼玉から慶応に通う学生のための路線
16352: 匿名さん 
[2017-07-16 12:36:16]
渋谷キャストを忘れとるぞよ
16353: 匿名さん 
[2017-07-16 12:42:28]
>>16349
あの過疎スレのスレ主さん?
16354: 匿名さん 
[2017-07-16 13:15:44]
それはそうと、最近の渋谷駅の乗降客数の低迷は少々深刻なんじゃない

完全にスルー駅に成り下がって

16355: 匿名さん 
[2017-07-16 13:18:58]
東横線の渋谷駅が地下駅になったのが残念だよね。昔の方が終着のターミナル駅の風情があって良かった。
16356: 匿名さん 
[2017-07-16 13:23:35]
>>16351 匿名さん
新宿はともかく、吉祥寺や中央線と東横線を行き来する人(学生や主婦層)はそれなりにいて、井の頭線&東横線や中央線&山手線渋谷乗り換えをチョイスする人はそれなりに減っている。中央線&山手線目黒乗り換えが消去法的に注目されているんでは。

16357: 匿名さん 
[2017-07-16 13:24:47]
渋谷より池袋の方が買い物しやすいしね
16358: 匿名さん 
[2017-07-16 13:25:50]
池袋は船橋に似ている。と言うか、船橋が池袋に似ているのか。
16359: 匿名さん 
[2017-07-16 13:28:07]
池袋がでかい船橋で、船橋が小さい池袋だな。
16360: 匿名さん 
[2017-07-16 13:29:50]
>>16356
中央線じゃないけど、小田急→東横の乗り換えが明治神宮前駅経由になったと記事で見た
下北沢も渋谷も乗り換えが不便なので、千代田線直通で明治神宮前まで出て、そこから副都心線直通で東横線方面へ
利用者からは不便でも東急、メトロとしては大成功だったらしい

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる