前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
1621:
匿名さん
[2017-05-04 12:16:47]
|
1622:
匿名さん
[2017-05-04 12:18:12]
港南サイドもくだらない風俗営業がなく、しかも道がきれいに整備されているから気持ちいい。
目につく場所に風俗案内所があるような街には住みたくないね。 |
1623:
匿名さん
[2017-05-04 12:19:33]
|
1624:
匿名さん
[2017-05-04 12:20:50]
風雨や低温避ける地下道はあった方がいい。高齢者や家族連れには重宝。
ジャンボペデストリアンデッキなら屋根つけてほしい。 |
1625:
匿名さん
[2017-05-04 12:22:37]
>水族館は本家品川区のしながわ水族館の方が充実しているし都内に多数ある。
ここは山手線駅スレなんだけど、山手線駅から徒歩2分にある水族館は? |
1626:
匿名さん
[2017-05-04 12:24:15]
|
1627:
匿名さん
[2017-05-04 12:26:47]
>要は地下道の存在が大事。品川は地下道ある?
ワロタ。こいつおもしろい |
1628:
匿名さん
[2017-05-04 12:32:41]
|
1629:
匿名
[2017-05-04 12:35:44]
|
1630:
匿名
[2017-05-04 12:37:20]
|
|
1631:
匿名さん
[2017-05-04 12:40:31]
他の街を貶めたり見下したりする住民が消えれば、品川はパーフェクトですね。
|
1632:
検討板ユーザーさん
[2017-05-04 12:50:39]
あじあなんばーわんとししながわ
|
1633:
匿名さん
[2017-05-04 12:55:25]
品川もろとろ。
|
1634:
匿名さん
[2017-05-04 13:22:30]
|
1635:
匿名さん
[2017-05-04 13:28:28]
|
1636:
匿名さん
[2017-05-04 13:30:08]
|
1637:
匿名さん
[2017-05-04 13:33:39]
住みたい街ランキングはSuumoの他にメジャー7、長谷工も発表しているけど、いずれも"品川が急上昇"が見出しになってる。
|
1638:
匿名さん
[2017-05-04 13:35:50]
|
1639:
匿名さん
[2017-05-04 14:06:27]
>>1636 匿名さん
そうかね?ところどころ鼻について感じ悪い。 |
1640:
名無しさん
[2017-05-04 14:29:01]
浜松町が品川を超えるとは思ってもみなかった。
国際化の流れか。 |
1641:
匿名さん
[2017-05-04 14:48:53]
|
1642:
匿名
[2017-05-04 15:04:11]
ペデデッキと人工地盤とは何が違う?
|
1643:
匿名
[2017-05-04 15:18:06]
|
1644:
匿名さん
[2017-05-04 15:24:29]
|
1645:
匿名さん
[2017-05-04 15:24:43]
|
1646:
匿名さん
[2017-05-04 15:25:48]
|
1647:
匿名さん
[2017-05-04 15:26:18]
|
1648:
匿名さん
[2017-05-04 15:29:23]
|
1649:
名無しさん
[2017-05-04 15:30:42]
プライドが高いおっさん達がくだらないことで言い合いするための掲示板か?
2ちゃんねるの方がよっぽどマシだぞ。 |
1650:
匿名さん
[2017-05-04 15:32:28]
|
1651:
名無しさん
[2017-05-04 15:36:10]
|
1652:
匿名
[2017-05-04 15:41:11]
品川サイコーとか言ってるけど、品川Vタワーみてみると激安で買えるんだよね。早く買った方が良いんしゃない?
|
1653:
匿名
[2017-05-04 15:52:15]
|
1654:
名無しさん
[2017-05-04 15:59:40]
たかが名古屋への所要時間が半分になっただけでそんなに世の中が変わると思ってるの?
リニアなんて国内だけだと大赤字確実で、海外出荷するために国が後押しはしてるけど、アメリカではトランプ政権が続く限りは交渉は全く進まないからJRは青ざめてるよ。 東京名古屋間が開業してみないと今後の展望が全く見えない状態。 うまくいくといいけどね。 |
1655:
匿名さん
[2017-05-04 16:00:44]
まあ、浜松町も品川から東京駅を中心とするこれからの50年、100年にわたって
日本をひっぱる経済ゾーンの形成に欠かせない要素。開発発展におおいに期待するところだ。 がんばってもらいたい。 |
1656:
匿名さん
[2017-05-04 16:09:59]
|
1657:
匿名
[2017-05-04 16:16:29]
>>1655 匿名さん
そうですね。でも補完するとか言ってる人いるけど、田町とですら分断されている品川を、一体だなんだと無理がある気がしますが。 そもそも、東京駅にあれだけのオフィス街があるのだから、品川で補完する必要もない気がします。品川は品川で、未来的なビジネス街を目指せばいいだけ。 |
1658:
匿名さん
[2017-05-04 16:16:52]
このスレの趣旨的には港南も品川に含めていいの? |
1659:
匿名
[2017-05-04 16:19:17]
|
1660:
匿名さん
[2017-05-04 16:23:29]
>>1658
概念的には一般的な用語だろ?虎ノ門ヒルズとか六本木ヒルズの下のトンネル状道路は人工地盤。 上部に建物などの構造物を乗せることができる強度のものを人工地盤、単なる歩行者通行に 耐えるのみの強度はペデストリアンデッキじゃないの。森ビルのHPから引用。森ビルも人工地盤 と言っているね。 |
1661:
匿名さん
[2017-05-04 16:29:34]
>>1659
>別にいいけど本来建てられない 正式には品川駅前の人工地盤は「立体道路制度」を活用したもので、立体道路制度とは道路の上下の空間に建物を建築したり、道路と一体構造の建物を建築することを可能とする制度。だから制度がある以上、建てられないことはありません。 |
1662:
匿名さん
[2017-05-04 16:31:32]
>>1657
たしかに一体である必要は無いと思います。 今現在も東京駅有楽町のビジネスゾーンとのアクセスもよく、新幹線や羽田も使える利便性 があってこそ品川に企業が増え、住みたい街としての人気も上がっているように。 東京駅有楽町周辺はもちろん、新駅、田町、浜松町の開発が進み企業や住民が増えることが そのまま品川の発展にも直結するわけですから。 品川~東京間の街がお互いを補完しながらゾーンとして発展を遂げていくことが重要であり まさに国や都の狙うところでもあります。 |
1663:
匿名さん
[2017-05-04 16:33:15]
国交省の発表ではイラストはあくまでイメージ図となっているが、どう見ても国道上を人工地盤で覆い、その上にビルなどの構造物を作ることを想定していることは明らかだろう。単なるペデストリアンデッキなら、こういうイラストは使わないはずだ。
|
1664:
匿名さん
[2017-05-04 16:35:50]
>>1659
〔立体道路制度〕っていう制度があるから勉強してね 施行直後は既存の道路には適用できなかったけど 法改正で可能になったり。色々ある。 国や都のプロジェクトなんだから法で許されないことは 流石にやらないよ。 |
1665:
匿名
[2017-05-04 16:36:57]
|
1666:
匿名
[2017-05-04 16:45:16]
|
1667:
匿名さん
[2017-05-04 17:12:23]
|
1668:
匿名さん
[2017-05-04 17:17:27]
駅だか第一京浜だか、地下化したら品川の街がもっと活きてきそう。地下道作れないならそれらは視野に入らないのか。
|
1669:
匿名
[2017-05-04 18:29:52]
|
1670:
匿名さん
[2017-05-04 21:43:10]
>>1669
国交省の資料を読むと立体道路制度を活用するとあるので、どこにでもある単なるデカい歩道橋じゃなく、国道の上部を人工地盤で完全に覆って上部に広大な広場と構造物を形成するようだが。どこにでもあるって言うからにはたくさんあるんだろうが、いったいどこのことだ?どこにでもというなら5つくらいは挙げてみてくれ。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
エプソンマリンスタジアムも品川のシネコンも、決して満員ではなかったな。
特にシネコンは空席凄い。もっと集客しないと。