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匿名さん [更新日時] 2024-11-17 11:58:24
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山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
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山手線の駅力を語るスレ Part5

16186: 匿名さん 
[2017-07-15 14:03:50]
>>16183
東京駅は大手町駅や日本橋駅など隣接駅のエリア含めて多くの人間が集まっているのに比較して
新宿は隣接駅をカウントしようがしまいが所詮通過されるだけで人が少ないことに変わりはない。
品川は山手線50年ぶりの港区の新駅が誕生することにより劇的に人が増える。
16187: 匿名さん 
[2017-07-15 14:11:27]
>品川は山手線50年ぶりの港区の新駅が誕生することにより劇的に人が増える。

WHY?
16188: 匿名さん 
[2017-07-15 14:13:24]
現在の混雑レーダー
現在の混雑レーダー
16189: 匿名さん 
[2017-07-15 14:32:45]
渋谷は休日でも人が少ないことを実感できるね。
狭い道路の人混みだけ見てると人が多いように錯覚するけど
16190: 匿名さん 
[2017-07-15 14:36:38]
>>16188 匿名さん

なんだ、やっぱり品川は平日しか人が集まらないビジネスの街ですね。
16191: 匿名さん 
[2017-07-15 14:40:10]
>>16188 匿名さん
東京ドームシティの集客力が高いのが意外なところ。いま東京ドームで開催中なのはプロ野球ではなく都市対抗野球なのに。
16192: 匿名さん 
[2017-07-15 14:41:35]
>>16191
日本最大の場外馬券売り場(ウインズ後楽園)があります
16193: 匿名さん 
[2017-07-15 14:44:43]
>>16188 匿名さん
休日にしか人が集まらない新宿池袋
これではビジネス拠点から外されて文化生活の発信拠点にされちゃうはずだw
しかも、大半が乗換え客なんだろ
16194: 匿名さん 
[2017-07-15 14:44:56]
>>16189
何をどう解釈したら
渋谷に人が少ないことを実感できるのか・・・
暑さにやられたか火蟻にでもやられたのか・・・
16195: 匿名さん 
[2017-07-15 14:51:51]
>>16193
平日も真っ赤だよ
16196: 匿名さん 
[2017-07-15 15:01:45]
品川駅、乗車人数で17年ぶりに5位に浮上 渋谷駅は東横線とメトロの直通運転開始の影響で6位に


JR東日本は7月13日、管内における2016年度の駅別1日平均乗車人数ランキングを発表した。それまでランキング上位の常連だった渋谷駅は6位に順位を下げた一方、品川駅は前年度から乗車人数が約1万人増加し、初のトップ5入りを果たした。

■渋谷駅は、東急と東京メトロの相互直通運転で乗り換え客が減少
JR東日本は年度ごとに、管内にある駅の1日平均乗車人数をまとめている。2016年度のランキング1位は「新宿駅」で約76万9300人と、2位の「池袋駅」(同55万9900人)を大きく引き離している。3位は「東京駅」(同43万9500人)、4位は「横浜駅」(同41万4600人)と、4位までの順位は2013年から4年連続で変化していない。

大きな変化があったのは品川駅だ。37万1787人の利用者を有し、前年度の6位から5位に順位を上げた。品川駅は、調査結果の残る1999年からずっと6位を維持してきた。キャリコネニュースがJR東日本の広報担当者に、今回初めて順位を上げた理由を聞くと、次のように分析した。
「2015年3月に上野東京ラインが開通しました。そのため品川駅の乗車人数が増えたものと見ています」
宇都宮線や常磐線など、上野駅止まりだった路線が東海道線と相互直通運転を始めたことで、新たな乗客層を取り込めたようだ。
一方で「渋谷駅」は、前年度の5位から6位に順位を落とした。乗車人数は37万1336人と、5位の品川駅に400人ほど及ばなかった。同担当者はこれについて、「2013年に、東急東横線と東京メトロ副都心線との相互直通運転が始まりました。そのため渋谷駅でJR線に乗り換える必要がなくなったことが考えられます」と語った。

品川、渋谷両駅の定期利用者数を比較すると、品川駅は前年度から約5700人増加したのに対し、渋谷駅は約1300人減少。定期外利用者数は、両駅で増加しているものの、増加幅が品川のほうが大きい。

キャリコネ 2017年7月15日 09時00分
16197: 匿名さん 
[2017-07-15 15:09:00]
我が家の最寄り駅は東京駅です。
徒歩8分。
16198: 匿名さん 
[2017-07-15 15:09:04]
>>16192 匿名さん

それもありますが、夏競馬での集客はたかが知れてるような。
16199: 匿名さん 
[2017-07-15 15:10:29]
>>16198
よく考えたらスマホ持ってる人はネットで馬券購入しそうですね
16200: 匿名さん 
[2017-07-15 15:12:28]
>>16197
おおぉ!
中央区の住環境も整備されていくようですね
16201: 匿名さん 
[2017-07-15 15:28:58]
>>16196
駅力とは一義的には乗降客数の多寡、およびその伸び方で表される。

その点から言えば、最近の品川駅の駅力の伸びは突出したものがあるのは間違いない。

その背景には、上野東京ラインの開通と東海道新幹線の全停化があると言えそうだ。
16202: 匿名さん 
[2017-07-15 15:36:18]
>>16201 匿名さん
乗降客数の少ない代官山駅や目白駅も住宅地として駅力があると思いますが。住宅地としての住みやすさや魅力は客観的な指標には落とし込みにくいですね。
16203: 匿名さん 
[2017-07-15 15:36:32]
>>16201
>駅力とは一義的には乗降客数の多寡、およびその伸び方で表される

伸び方は一義的には含まれないんじゃない?
16204: 匿名さん 
[2017-07-15 15:48:04]
~日経新聞より~

JR東日本は2016年度の管内の駅別1日平均乗車人数ランキングをこのほどまとめたが、その中で1万人以上増えた駅は品川だけ。
上野東京ライン開業に伴い、高崎線や東北線、常磐線方面の列車が品川に発着するようになった要因が大きい。東海道新幹線の全列車も止まることから、乗り換え客による効果もあるとみられる。

他方、かつてトップ3の常連だった渋谷が5位から6位に。
13年3月の東急東横線と東京メトロ副都心線の相互乗り入れ開始以降、減少傾向が続いており、品川と明暗が分かれた。
16205: 匿名さん 
[2017-07-15 16:04:48]
メジロとか無理推しもうええは笑

聞くたびに同情を誘いますは笑
16206: 匿名さん 
[2017-07-15 16:13:24]
>>16200 匿名さん

そうなんですよ。
先日は日本橋再開発の説明会がありました。
16207: 匿名さん 
[2017-07-15 16:13:28]
>>16176
北千住と赤羽が人気なのもそれだろうね
南側だと武蔵小杉
16208: 匿名さん 
[2017-07-15 16:14:45]
都心エリアは再開発が盛んでいいですね
日比谷も凄い事になってます
16209: 匿名さん 
[2017-07-15 16:15:14]
>>16205 匿名さん
同情すべきは羽田新航路の飛行機の騒音では。
オフィスや家に一日中籠るのならいいのかもしれないけど。
16210: 匿名さん 
[2017-07-15 16:18:12]
>>16197
東京駅徒歩8分って、近くにスーパーや公園あるの?
子育て世代には厳しい印象だけど。
16211: 匿名さん 
[2017-07-15 16:33:28]
羽田新航路といっても15時~19時の南風の日だけの限定的
しかも品川だけでなく目黒や渋谷新宿などまで広い範囲に関わる話
同情すべきは何の開発計画もなく衰退していくだけの街
16212: 匿名さん 
[2017-07-15 16:40:40]
>2016年の人口増加数ランキング(対前年比)でみても、
>1位川崎市の+1万4千人を始めとして、以下さいたま市、横浜市、市川市、船橋市、流山市、柏市・・と、
>秋葉原ー東京ー新橋ー品川に直通で行ける地域が上位を占めているのが分かる。

郊外においても秋葉原ー東京ー新橋ー品川のビジネス拠点へのアクセスが良い地域が発展する
ビジネス拠点にアクセスの悪い渋谷新宿池袋とそれにつながる多摩などの郊外は苦しい展開となる。

16213: 匿名さん 
[2017-07-15 16:43:42]
>>16211 匿名さん
住宅地に開発計画など不要。
16214: 匿名さん 
[2017-07-15 16:48:34]
山手線で繋がっているのだから各駅の役割分担があっていい。品川さんが副都心を嫌う必要もない。目白のような住宅地に開発を求める必要もない。
16215: 匿名さん 
[2017-07-15 16:50:49]
>>16212 匿名さん

そっか。でも品川は激安なんだよな。
それは誰も説明ができない。
16216: 匿名さん 
[2017-07-15 16:53:13]
撒き餌さん、いいかげんにしたら?
誰も食いつかないから俺が食いついてあげるけどw

好きな地域や駅はみんな持っていて、それを押すのはいいんだけど、
メジロが駄目だとか、ビジネス拠点直通じゃないと駄目だとか、どういうこと?
別に駄目じゃないでしょ

例えば、山手線北側の鶯谷~大塚とか目白とか環境がよかったり暮らしやすかったりしていい面いっぱいあると思うよ。
高級感があって環境もいいけどどこ行くにも不便な世田谷物よりも、俺は地味な山手線駅の方が好きだな。
16217: 匿名さん 
[2017-07-15 16:57:46]
>>16216
世田谷は嫌とか山手線が好きとか言ってる人は現実にはどこで育って今はどこに住んでるの?
16218: 匿名さん 
[2017-07-15 16:59:42]
世田谷よりド田舎で育って、今は都心(場所は内緒)に住んでるけど、それがどうしたの?
16219: 匿名さん 
[2017-07-15 17:02:16]
1番高い場所に住んでいる人が勝ち組。
やっすい場所にすんでアホみたいに騒いでるのみっともない。
16220: 匿名さん 
[2017-07-15 17:02:58]
まあ、人に聞くだけ聞いといて、自分のことは言わないのは卑怯だなw
16221: 匿名さん 
[2017-07-15 17:05:02]
>>16220 匿名さん
内緒って答えてるけどな。
16222: 匿名さん 
[2017-07-15 17:06:47]
>>16221
そうじゃない、人に聞くならその前に自分のことを言えということ
16223: 匿名さん 
[2017-07-15 17:12:07]
>>1622
このスレはずっと他人を馬鹿にして土地を馬鹿にしてやってきてるんだけど
急に常識持ち出してどうした?今後はそうしたいのか?
16224: 匿名さん 
[2017-07-15 17:16:37]
>>16223
やはり卑怯だw

馬鹿にして撒き餌してるのは君がほとんどなんじゃないの?
俺は悪口なんかを話したくなくて、建設的な話をしたい。
そう思ってる人の方が多いんじゃないの?
16225: 匿名さん 
[2017-07-15 17:17:50]
>>16222 匿名さん
港南の方みたいに掲示板で住所を明かすのはたとえ匿名でも賢明でないですね。
16226: 匿名さん 
[2017-07-15 17:19:00]
>>16218 匿名さん
都心に住んでたら上から目線する権利はあるのかい?w いい加減にしたら?ここは君みたいな常識はずれのいる場所じゃないよw
16227: 匿名さん 
[2017-07-15 17:21:32]
>16226 匿名さん
無いよ。当たり前なことさ。私は千代田区や港区に住んでますって言われても、だから?って思うよ。自慢しかできない都心には住みたく無いね。
16228: 匿名さん 
[2017-07-15 17:23:36]
>>16225
だったら人に聞くのやめたら
わかってて聞くのは馬鹿としか言いようがない

あ、あなたは違う人かもね
                       (という設定だよねw)
16229: 匿名さん 
[2017-07-15 17:25:32]
23区はやはり郊外の区の方がまともな人が多いから人気あるんだよな。都心に住んでいる人の中には犯罪犯してそのお金で住んでいる人もいるかもしれない。特に都心なんか犯罪多いし。
16230: 匿名さん 
[2017-07-15 17:28:48]
>>16218
>世田谷よりド田舎で育って、今は都心(場所は内緒)に住んでるけど、それがどうしたの?

○○に住みたいって同じ事を言っても逆の境遇を経てたりするけどどうなのかな、と思って。

A都会で育ったから都会しか考えられない
B田舎で育ったから都会しか考えられない
C都会で育ったから田舎がいい
D田舎で育ったら田舎がいい

実際には途中で変わったりいろんなケースがあるけどね。
で、今回は行間的にAじゃなくてBパターンだろうな、って予想してたから当たってるか知りたくて聞いた。

参考になりました。有難う。
16231: 匿名さん 
[2017-07-15 17:29:37]
都心や副都心ってただビジネスする所にしか思えない。山手線圏内って言っても区内全て入っているのは文京区だけだし。
16232: 匿名さん 
[2017-07-15 17:30:05]
>>16229 匿名さん
繁華街のない文京区は都心に隣接していながら犯罪率低いですよ。
16233: 匿名さん 
[2017-07-15 17:33:36]
>>16232 匿名さん

過去レスで日曜の混雑度の地図を見てみれば。東京ドームの付近が混雑しているから。
16234: 匿名さん 
[2017-07-15 17:37:17]
>>16233 匿名さん

文京区でもそのあたりの低地は選ばない方がいいかもしれないですね。
16235: 匿名さん 
[2017-07-15 17:40:12]
後楽園も再開発計画あるよね
中央大学も多摩から都心回帰するらしい
16236: 匿名さん 
[2017-07-15 17:41:11]
高台か低地かって言われたら高台だね。低地が決して悪いところでは無いとは分かっているが水没する可能性は高いから高台の方がいい。これは23区共通
16237: 匿名さん 
[2017-07-15 17:51:11]
>>16236 匿名さん
埋立地を馬鹿にするんでない!
16238: 匿名さん 
[2017-07-15 17:58:59]
埋め立て地なんて地盤柔らかいし、感じ悪い。埋め立て地に歴史はないし。
16239: 匿名さん 
[2017-07-15 18:02:14]
湾岸エリア(港区 品川区 大田区 江東区 江戸川区 中央区)は埋め立て地が多い。こんな所には住めない。
湾岸エリア(港区 品川区 大田区 江東区...
16240: 匿名さん 
[2017-07-15 18:05:30]
【悲報】世田谷、都心に手も足も出ないので湾岸をディスり始める
16241: 匿名さん 
[2017-07-15 18:09:08]
>16240
ディスるって事実じゃんw
16242: 匿名さん 
[2017-07-15 18:16:45]
>>16210 匿名さん

ハナマサがありますよ(^◇^)
ウチはDINKSなので、東京駅周辺、日本橋、銀座で、外食する事が多いです。
16243: 匿名さん 
[2017-07-15 19:21:45]
都心>副都心=湾岸>世田谷>足立=多摩
16244: 匿名さん 
[2017-07-15 19:25:35]
都心区 副都心区 湾岸区 世田谷区 足立区以外の区は何処ですか?
16245: 匿名さん 
[2017-07-15 19:27:27]
都心区>>副都心区=湾岸区>残りの区>>>世田谷区>>>>>>>足立区=多摩ということ?
16246: 匿名さん 
[2017-07-15 19:27:56]
中央区下町って有名な地名が沢山あるから広く感じるけど
実際にはかなり狭いエリアなんだよね
日本橋エリアと港南エリアがだいたい同じくらい?
16247: 匿名さん 
[2017-07-15 19:34:39]
>>16245 匿名さん
いや、俺だと
都心区>>副都心区=湾岸区>残りの区>>世田谷区>>足立区 板橋区 江戸川区=多摩
16248: 匿名さん 
[2017-07-15 19:34:56]
都心=千代田中央港(一部)
副都心=新宿渋谷豊島
湾岸=江東港(一部)
世田谷=23区城西、城南エリア
足立=23区城東、城北エリア
多摩=区外
16249: 匿名さん 
[2017-07-15 19:36:59]
↑副都心に文京区追加で
16250: 匿名さん 
[2017-07-15 19:40:02]
実際のランク的には、都心>>>副都心=湾岸>世田谷>足立>多摩

千代田区や中央区港区内陸エリアの物件は凄すぎて手が出せない
16251: 匿名さん 
[2017-07-15 19:40:33]
>>16246 匿名さん

駅がいくつもある日本橋エリア、とても便利。駅が品川しかなくて、歩くかバスの港南。
16252: 匿名さん 
[2017-07-15 19:45:27]
品川ナンバー>練馬ナンバー>>>世田谷ナンバー=杉並ナンバー>>>足立ナンバー
・品川ナンバー=千代田区 港区 中央区 渋谷区 品川区 目黒区 大田区
・練馬ナンバー=新宿区 豊島区 北区 文京区 中野区 練馬区 板橋区
・世田谷ナンバー=世田谷区
・杉並ナンバー=杉並区
・足立ナンバー=墨田区 台東区 荒川区 足立区 葛飾区 江戸川区 江東区
16253: 匿名さん 
[2017-07-15 19:51:00]
練馬ナンバーで新宿区 豊島区 北区 文京区=山手線地区は練馬区は良いけど、板橋区と一緒にされたくないと思っているよ。なんなら新宿区 豊島区 北区 文京区 中野区で新宿ナンバーか東京ナンバーしたらいい。
16254: 匿名さん 
[2017-07-15 19:55:41]
>>16253匿名さん
杉並区は昔は練馬区ナンバーだったけど、ご当地ナンバーとして独立したんだよね。新宿ナンバー 東京ナンバーはカッコイイね。当てはまる区も良いし。中野区は中央線地区!
16255: 匿名さん 
[2017-07-15 19:58:28]
新宿、中野で協力して新宿ナンバーを作るのも悪くないな
16256: 匿名さん 
[2017-07-15 19:59:37]
>>16251
ちょっとエリアはずれますが大体こんな感じ
ざっと見て駅が10個ありますw
ちょっとエリアはずれますが大体こんな感じ...
16257: 匿名さん 
[2017-07-15 20:02:44]
>>16256
港南エリアはこんな感じです
縮尺は同じです
港南エリアはこんな感じです縮尺は同じです
16258: 匿名さん 
[2017-07-15 20:05:14]
>>16253 匿名さん
新宿区 豊島区 北区 文京区 中野区で新宿ナンバー作るのはいい案だよ。出来たら杉並区も入ってほしかったけど杉並ナンバーあるから無理か。
16259: 匿名さん 
[2017-07-15 20:05:40]
23区内の場合複数路線使用可能で
車は生活必需品じゃないエリアがいいよね
16260: 匿名さん 
[2017-07-15 20:10:28]
>>16256
たかだか2㎢強のエリアに地下鉄10駅+神田、東京って凄まじいなw
16261: 匿名さん 
[2017-07-15 20:27:46]
>>16260
新宿周辺は2㎢強のエリアに地下鉄7駅
16262: 匿名さん 
[2017-07-15 20:32:39]
2㎢強のエリアにターミナル品川駅+リニア始発駅+山手線新駅って凄すぎるな。
16263: 通りがかりさん 
[2017-07-15 20:36:52]
>>162586 匿名さん
新宿ナンバーか東京ナンバー出来たら品川ナンバー=新宿ナンバーか東京ナンバーになるね。

品川ナンバー=新宿ナンバー>>>世田谷ナンバー=杉並ナンバー>>練馬ナンバー>>>>>>>>>足立ナンバー=多摩ナンバー
16264: 匿名さん 
[2017-07-15 20:47:28]
新宿ナンバーいやだ なにわナンバーと似たイメージw
16265: 匿名さん 
[2017-07-15 21:12:29]
杉並と協力して新宿中野杉並の中央線グループで新宿ナンバーを作るべきだった
16266: 匿名さん 
[2017-07-15 21:17:57]
住みたくない街ナンバーワンの新宿。
新宿ナンバーはないぞ、練馬ナンバーがお似合い。
16267: 匿名さん 
[2017-07-15 21:18:54]
>>16257 匿名さん
山手駅内側にひっくり返すとどうなるのかな?
16268: 匿名さん 
[2017-07-15 21:21:03]
バカにしてた品川と港南が注目されすぎで、品川住民はたまにしか書き込みしてないのに非品川住民が必死なのだけはよく分かるスレに見える。
16269: 匿名さん 
[2017-07-15 21:24:50]
世田谷がこっそり書き込んでたのがわかったから良かったじゃん
16270: 匿名さん 
[2017-07-15 21:30:17]
>>16257 匿名さん
日本橋の縮尺と比較すると品川新駅とともに再開発エリアの巨大さが際立つね
こんだけ広い土地にほぼ更地から街を作るとかすごいプロジェクトやね

16271: 匿名さん 
[2017-07-15 21:34:14]
>>16267
どうなるの?
16272: 匿名さん 
[2017-07-15 21:40:01]
>>16267
目黒~品川の山手線内側は住宅地としては最強クラスだと思う
16273: 匿名さん 
[2017-07-15 21:47:10]
なんで世田谷みたいな農村部民がレスしちゃってんの。笑

さっさと郊外スレに帰れよ。爆
16274: 匿名さん 
[2017-07-15 21:51:50]
いやいや、城南五山あたりは落ち目真っ只中っしょ〜。
さらに飛行機の爆音がトドメをさしちゃうカンジ。
16275: 匿名さん 
[2017-07-15 21:54:00]
【悲報】世田谷、都心エリアに続いて湾岸エリアにも勝てないと踏んで、品川区をディスり始める
16276: 匿名さん 
[2017-07-15 21:56:59]
16277: 匿名さん 
[2017-07-15 21:58:18]
でも世田谷区と品川区はいい勝負だと思う

世田谷区…新宿渋谷に近いが都心部や空港に遠い
、都心回帰の流れで富裕層離れが激しい

品川区…都心部や空港に近いけど新宿渋谷は遠い、羽田の騒音が心配
16278: 匿名さん 
[2017-07-15 22:00:28]
豊島区 文京区 北区 荒川区なんてほぼ埼玉じゃん。世田谷区は東京の市と接している。
16279: 匿名さん 
[2017-07-15 22:00:58]
カッペはすっこんでな
16280: 匿名さん 
[2017-07-15 22:17:13]
>>16270
品川は開発余地の多さも魅力だね。現状でも水処理センターなどがあるけど
リニアや新駅が出来て、品川周辺部が発展すれば、品川の未来予想図のように
港南5丁目、東品川5丁目あたりも港湾から用途を替えて開発される可能性がある。
泉岳寺や高輪だってごく一部が再開発が決まったけど、山手線駅が本格稼動すれば
さらなる大規模開発が生まれることになるだろう。
16281: 匿名さん 
[2017-07-15 22:20:15]
>16278 匿名さん
山手線地区に向かってよくそんな事言えるな。世田谷区なんて足立区 葛飾区 板橋区 江戸川区に次ぐ嫌われ区じゃないか。
16282: 匿名さん 
[2017-07-15 22:20:22]
品川も駅の西側なら良いと思う。
16283: 匿名さん 
[2017-07-15 22:23:50]
かっぺ「品川は開発余地の多さも魅力だね。」

五山系「別に開発して欲しいなんて思ってませんけど」
16284: 匿名さん 
[2017-07-15 22:25:11]
16281
by 匿名さん 2017-07-15 22:20:15 投稿する 削除依頼
>16278 匿名さん
山手線地区に向かってよくそんな事言えるな。世田谷区なんて足立区 葛飾区 板橋区 江戸川区に次ぐ嫌われ区じゃないか。


この醜い争いが埼玉民の限界
16285: 匿名さん 
[2017-07-15 22:25:20]
パリ出身の俺にしてみれば、みんなカッペ。
16286: 匿名さん 
[2017-07-15 22:26:56]
>>16285

パリ何区よ。

俺は負けんよ。
16287: 匿名さん 
[2017-07-15 22:29:23]
>16285
あんたが今日時点のパリを語るなら俺は店でも公園でもそこへ行ってSNSにUPするよ。
俺にメリットがあればだけどな。
16288: 匿名さん 
[2017-07-15 22:36:45]
開発余地は新駅周辺にあるけど、もうマンションが建つ余地はないね。
16289: 匿名さん 
[2017-07-15 22:40:22]
15区です!
16290: 匿名さん 
[2017-07-15 22:41:07]
世田谷区は文京区や豊島区より上だと思ってるのか
16291: 匿名さん 
[2017-07-15 22:43:34]
用地はないこともないけど、CT品川以来のタワマン供給のない港南。
16292: 匿名さん 
[2017-07-15 22:44:19]
新宿+豊島+文京=「山の手ナンバー」の誕生ですよ

山手線の2大駅がある新宿区と豊島区に加えて山手線内部の文京区。
現在の練馬ナンバーの登録台数を丁度1/2が山の手になる。
都庁の黒塗りの官車が、練馬ナンバーから山の手ナンバーに。
これは東京オリンピックまでに設定させなければ。
16293: 匿名さん 
[2017-07-15 22:45:23]
東京オリンピックなら
「東京湾岸」ってナンバーが良い。
16294: 匿名さん 
[2017-07-15 22:46:15]
おまいら、これでも食って、少し頭冷やせってば。
おまいら、これでも食って、少し頭冷やせっ...
16295: 匿名さん 
[2017-07-15 23:04:48]
>>16292 匿名さん
そこに荒川区 北区 台東区を追加で!この3区には山手線駅が2つ以上ある。
荒川区=日暮里 西日暮里
北区=田端 駒込(豊島区と北区)
台東区=上野 御徒町
16296: 匿名さん 
[2017-07-15 23:12:54]
山手線の駅や区内を通っている区全て0[山の手ナンバー]にしたらいいさ(千代田区 中央区 港区 新宿区 渋谷区 豊島区 台東区 文京区 北区 荒川区 目黒区 品川区) あと中央線地区である杉並区 中野区も
16297: 匿名さん 
[2017-07-15 23:15:27]
とうとう壊れたw
16298: 匿名さん 
[2017-07-15 23:17:48]
>>16280 匿名さん
寝言は寝てからにしろ。

16299: 匿名さん 
[2017-07-15 23:59:59]
>>16288
>>16291
将来性抜群の品川駅や新駅周辺にマンションなんか建てるのはもったいないからな
16300: 匿名さん 
[2017-07-16 00:17:39]
湾岸ナンバーで良いのでは…
16301: 匿名さん 
[2017-07-16 00:34:03]
>>16300 匿名さん

埋め立て地ナンバー?
16302: 匿名さん 
[2017-07-16 00:57:21]
東京湾岸ってナンバーあったら、是非、つけたい。
オシャレ。
16303: 匿名さん 
[2017-07-16 01:23:15]
>>16302 匿名さん
港区民も港南を切り離せて喜ぶと思う。
16304: 匿名さん 
[2017-07-16 02:57:57]
>>16303 匿名さん

港区は芝浦あたりまででですね。
港南は品川区に譲りましょう。
16305: 匿名さん 
[2017-07-16 06:52:54]
港南は品川区に譲りましょう。

そうそう、世間のイメージとマッチして、分かりやすくなっていいね!!
16306: 匿名さん 
[2017-07-16 07:07:06]
世田谷ナンバーの友達は、今でも 品川ナンバーにしたい、と言ってるよ。
16307: 匿名さん 
[2017-07-16 07:10:46]
世間のイメージでいうと、品川駅周辺は品川区でしょ
港南、高輪、ついでに白金、白金台も品川区にすれば、更にわかりやすい
16308: 匿名さん 
[2017-07-16 07:12:58]
たしかに芝浦と港南よりも、港南と東品川の方が街として連続性ありますね。このエリアは運河で仕切られてますが、前者の間にはさらに下水処理場があるので。
16309: 匿名さん 
[2017-07-16 07:51:34]
もういじめないで・・
16310: eマンションさん 
[2017-07-16 08:30:34]
時代は品川。トレンドを見れば一目瞭然。

http://yomiuri.co.jp/national/20170713-OYT1T50069.html
16311: 匿名さん 
[2017-07-16 09:12:10]
海面上昇でヤバい品川は却下。
まだ7月中旬なのに、北海度帯広で37℃超え。異常すぎ。
16312: 匿名さん 
[2017-07-16 09:12:29]
品川ナンバーの話って、スレタイからすっかり逸脱してるね。
北品川のカレー屋の話も同様。

「山手線の駅力にもっとも影響を与える駅前ラーメン店はどこだ?」に話を戻すが、私は、JR大塚駅前の「北大塚ラーメン」に一票を入れておく。
品川ナンバーの話って、スレタイからすっか...
16313: 匿名さん 
[2017-07-16 09:26:03]
二郎がある駅がいいです!
16314: 匿名さん 
[2017-07-16 09:32:02]
>>16312 匿名さん

肉肉しすぎる
16315: 匿名さん 
[2017-07-16 10:04:29]
>16313

ラーメン二郎品川店は、品川駅から遠すぎる。もはや駅前ではない。
16316: 匿名さん 
[2017-07-16 10:25:12]
品川ディスさんは、品川以外の山手線駅のこと何も知らないんだねw
16317: 匿名さん 
[2017-07-16 10:26:28]
品川ディスさん、港南のことはメッチャ詳しいwww
16318: 匿名さん 
[2017-07-16 10:28:01]
品川ディスが毎日の何よりの楽しみだから・・
16319: 匿名さん 
[2017-07-16 10:32:19]
品川ディスより、ラーメン二郎巡りのほうが楽しいし健康的だよ♪
16320: 匿名さん 
[2017-07-16 10:39:12]
二郎の本店は三田ですよね!
やはり港南は品川区扱いですね。
港区とは合わないですね。
16321: 匿名さん 
[2017-07-16 10:39:35]
必ずしも健康的ではないような気がしますが・・
16322: 匿名さん 
[2017-07-16 10:40:49]
ラーメン屋巡りは時間が限られるが、品川ディスは朝から深夜までいつでもできるから止められない。
16323: 匿名さん 
[2017-07-16 10:40:55]
ラーメンは好きじゃないなあ。
パスタのうまい店をたくさん教えて欲しい。
16324: 匿名さん 
[2017-07-16 10:47:09]
朝から深夜までレスし続けられる熱意は確かに凄いね。
16325: 匿名さん 
[2017-07-16 10:48:40]
>>16312 匿名さん

いいですね、その観点では巣鴨のミシュラン1つ星、JapaneseSobaNoodles 蔦もおすすめ。
16326: 匿名さん 
[2017-07-16 10:49:38]
パスタ>>>ラーメン!
16327: 匿名さん 
[2017-07-16 10:54:24]
結局、品川はどうなんでしょうか。
16328: 匿名さん 
[2017-07-16 11:11:28]
道南じゃないよ 城南だよ
16329: 匿名さん 
[2017-07-16 11:11:53]
先週JR東が発表したランキングが明暗を分けたね。
やはりデータは雄弁だ。
16330: 匿名さん 
[2017-07-16 11:45:43]
渋谷駅自体の利用客は減少しているわけではない。
 ちなみに2015年度のJR東日本渋谷駅乗員客数は372,234人で、同社の駅の中でも第5位なので減少といってもバカみたいに人が多いことには変わらない。しかし4年前の2012年度の乗員客数は412,009人であることから、こうして比較すると単純に利用客はこの値から2倍して4年で約8万人も減少していることがわかるだろう。
 この利用客減少をもたらした原因となっているのが、2013年の東急東横線と東京メトロ副都心線の直通運転の開始です。これにより東横線からJR線に乗り換えなくても新宿や池袋に乗り換えずに行けることとなってしまったのでJR東日本の利用客数が減少したと考えられています。
 一方の東京メトロ副都心線は順調に利用客が増加傾向にあります。開業当時が1日約10万人だったが、東横線に乗り入れした2013年度では約24万人も利用していたのでかなり増加したことがわかる。

https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/note/n335953?__ysp=5riL6LC36aeFIOWIqe...
16331: 匿名さん 
[2017-07-16 11:47:57]
品川の二郎はうまい
三田の二郎は行列が長すぎて入る気がしない(残念ながら食べたことない)
大塚の北大塚ラーメンはなかなかうまい(でも器は小ぶりで写真ほどのインパクトはない)
JapaneseSobaNoodles 蔦 は、確かにうまいけど食べた満足感なし。しかもあの行列には2度と並ぶ気がしない
16332: 匿名さん 
[2017-07-16 11:53:26]
渋谷と品川って、それぞれ駅全体の利用客の何割がJRを使ってるの?
16333: 匿名さん 
[2017-07-16 11:55:14]
スレタイは「山手線の駅力」だから、JR東のランキングが重要指標となるだろう。

JR東乗客数NO1の新宿がやはり駅力トップで、以下池袋、東京、横浜、品川の順。

他方、駅力の伸びで見ると、JR発足時の10位から5位になった品川の躍進が目立つ。

このスレで、新宿と品川の話題が多いのも頷ける気がする。
16334: 匿名さん 
[2017-07-16 12:00:27]
渋谷でJRが一人負けしてるってだけの話でしょ。
東京メトロは利用客が伸びてるわけだし。
山手線は不便。
16335: 匿名さん 
[2017-07-16 12:01:26]
そう思う人はメトロのスレが既にあるから、そちらでどうぞ。
16336: 匿名さん 
[2017-07-16 12:03:08]
メトロの駅力スレってあるの?
16337: 匿名さん 
[2017-07-16 12:05:54]
山手線の話に絞るというなら新幹線の話もリニアの話もできないね。
16338: 匿名さん 
[2017-07-16 12:07:28]
>>16032
>考えてみれば、渋谷ってろくなオフィスビル無いよな
>知名度があるのってマークシティぐらいじゃないの?
>マークシティも駅には近いけど薄っぺらでイマイチだし。

>こんな渋谷にビルが何本か建ったところで
>ビジネス観点では田町や浜松町にさえ負けてるだろ。

誰も答えられずに逃亡したけど

渋谷ってろくなオフィスビルが無いってのは事実
駅の西口側はマークシティ以外は皆無といっていい。
東口でビルらしきものは倒産した旧東邦生命ビルやみずほの事務センターぐらい
あとはひたすら雑居ビルが並んでる。

どうりでちょっとビルができるだけで喜ぶはずだ 笑


16339: 匿名さん 
[2017-07-16 12:09:05]
>>16336
あるよ。
滅茶苦茶 過疎ってるけど。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/619726/
16340: 匿名さん 
[2017-07-16 12:14:36]
>16331

お望み通り、ラーメン二郎三田本店コブタメンスクナメカタメヤサイマシアブラフツウカラメオオメです。頂きます!
お望み通り、ラーメン二郎三田本店コブタメ...
16341: 匿名さん 
[2017-07-16 12:16:34]
駅力トップでも、駅遠マンションは意味ないんだけどね。
16342: 匿名さん 
[2017-07-16 12:17:24]
メトロの方がいいとか散々文句いいやがってスレまで立てといて
2ヶ月間放置の閑散スレになってやがんのw
16343: 汐留 
[2017-07-16 12:18:21]
>>16338 匿名さん
ヒカリエとセルリアンくらいしかわからない。
と言ってもおれは知ってるだけで一般的な知名度は謎。
そもそも知名度があるオフィスビルって例えばどこがあるんだ?
一般の人が聞いて誰でもわかるのって○○ヒルズ系とか丸ビルくらいじゃない?
グラントウキョウって言われて八重洲とわかる人がどれだけいるのだろうか。
16344: 匿名さん 
[2017-07-16 12:18:23]
駅力トップの新宿に駅近マンションなんてあったっけ?
16345: 匿名さん 
[2017-07-16 12:18:58]
盛り上がっているところすまん。ちょっと飯食ってくる。
16346: 匿名さん 
[2017-07-16 12:20:16]
住むならオフィスより商業施設が充実してる方が良い。
16347: 匿名さん 
[2017-07-16 12:20:38]
>>16364
投稿も10あまりで終わっているのは、さすがに寂しいね。
16348: 匿名さん 
[2017-07-16 12:21:53]
>>16330 匿名さん
田園調布以南から新宿や中野、吉祥寺方面へ向かう場合、副都心線渋谷駅の深さを敬遠して目黒線経由で行く人も増えている模様。
ソースは自分の複数の知人。
16349: 匿名さん 
[2017-07-16 12:26:17]
>>16347 匿名さん

どこかの駅のようにオフィスの集約を自慢されても全然行く気しない。
うちの港は倉庫が沢山ある素晴らしい港です、と言っているようなもん。便利だが魅力的ではない。
16350: 匿名さん 
[2017-07-16 12:32:21]
>>16343
知名度がなくてもいいけど、まともなオフィスビルがあるのかってことね
ヒカリエとセルリアンはオフィスビルじゃないし

正直、渋谷にはもうちょっとあるというイメージがあったけど
Google 3Dで見てあまりの少なさに愕然とした。
小さな雑居ビルだらけで、ヒカリエとセルリアンが異様に目立ってる。
16351: 匿名さん 
[2017-07-16 12:33:34]
>>16348
というか、東横線ユーザは新宿や池袋にあまり行かない
今の東横線は横浜から早稲田に、埼玉から慶応に通う学生のための路線
16352: 匿名さん 
[2017-07-16 12:36:16]
渋谷キャストを忘れとるぞよ
16353: 匿名さん 
[2017-07-16 12:42:28]
>>16349
あの過疎スレのスレ主さん?
16354: 匿名さん 
[2017-07-16 13:15:44]
それはそうと、最近の渋谷駅の乗降客数の低迷は少々深刻なんじゃない

完全にスルー駅に成り下がって

16355: 匿名さん 
[2017-07-16 13:18:58]
東横線の渋谷駅が地下駅になったのが残念だよね。昔の方が終着のターミナル駅の風情があって良かった。
16356: 匿名さん 
[2017-07-16 13:23:35]
>>16351 匿名さん
新宿はともかく、吉祥寺や中央線と東横線を行き来する人(学生や主婦層)はそれなりにいて、井の頭線&東横線や中央線&山手線渋谷乗り換えをチョイスする人はそれなりに減っている。中央線&山手線目黒乗り換えが消去法的に注目されているんでは。

16357: 匿名さん 
[2017-07-16 13:24:47]
渋谷より池袋の方が買い物しやすいしね
16358: 匿名さん 
[2017-07-16 13:25:50]
池袋は船橋に似ている。と言うか、船橋が池袋に似ているのか。
16359: 匿名さん 
[2017-07-16 13:28:07]
池袋がでかい船橋で、船橋が小さい池袋だな。
16360: 匿名さん 
[2017-07-16 13:29:50]
>>16356
中央線じゃないけど、小田急→東横の乗り換えが明治神宮前駅経由になったと記事で見た
下北沢も渋谷も乗り換えが不便なので、千代田線直通で明治神宮前まで出て、そこから副都心線直通で東横線方面へ
利用者からは不便でも東急、メトロとしては大成功だったらしい
16361: 匿名さん 
[2017-07-16 13:29:56]
確かに西武、東武両百貨店、ビックカメラ、ロフト等々、結構かぶっているよね。
16362: 匿名さん 
[2017-07-16 13:34:35]
>>16360 匿名さん
小田急線から新宿三丁目や池袋以遠に行くのも、千代田線&副都心線がいい場合もありますね。
16363: 匿名さん 
[2017-07-16 13:36:09]

本来はメトロスレの話題だが、誰もあっちに行かない・・
16364: 匿名さん 
[2017-07-16 13:38:07]
>>16363 匿名さん
人が多い方なら、どちらでもよい。山手線から完全に逸脱しているわけではないし。

16365: 匿名さん 
[2017-07-16 13:40:30]
船橋は、池袋での成功をベースに東武・西武両百貨店がまともにぶつかったからね。
16366: 匿名さん 
[2017-07-16 13:45:46]
船橋は近くにイケアがある
凄く便利です!
でも池袋には勝てませんね
16367: 匿名さん 
[2017-07-16 13:48:12]
ららぽーともあるね、船橋。でも道が混んでるのが難点。
16368: 匿名さん 
[2017-07-16 13:53:27]
>>16354
ただでさえ副都心線の深さで利用する気が失せるのに
改装中の渋谷駅はいくつものエスカレーター乗り継いで山に登らせるような構造
これじゃあますます人が寄り付かなくなるぜ
16369: 匿名さん 
[2017-07-16 14:04:17]
以前の東横線がターミナル感あって良かったのは事実だけど
渋谷はすでにキャパオーバーしてラッシュ時の山手線乗換とか危険だった
だから実質的な"バイパス"作って渋谷の街に用がない人はさようならって事でしょ
あの地形、構造で巨大ターミナルは厳しいよ
16370: 匿名さん 
[2017-07-16 14:04:53]
すでに山手線の話題とは乖離しているな
16371: 匿名さん 
[2017-07-16 14:17:43]
電車オタクでもなきゃ山手線自体には何の魅力もないからな
16372: 匿名さん 
[2017-07-16 14:20:21]
渋谷は今や、ガキンチョ達がたむろするだけの街なわけで。再開発で生き返るかどうか。
16373: 匿名さん 
[2017-07-16 14:21:26]
>16371
つまりこのスレは無意味だと言いたいのか( ´艸`)
16374: 匿名さん 
[2017-07-16 14:26:49]
買って住みたい街NO1に船橋が選ばれたように、普通のサラリーマンが買える住宅は再び郊外都市に戻りつつある。
16375: 匿名さん 
[2017-07-16 14:53:37]
>>16343 汐留さん
あとは、インフォスタワー、クロスタワーくらいかな。ろくなオフィスビルがないのは事実。その代わり、需要はあるんだよね。


16376: 匿名さん 
[2017-07-16 15:21:02]
渋谷は、新宿、東京、品川と比べて、オフィスの集積状況に決定的な差がある。簡単には埋められない。
16377: 匿名さん 
[2017-07-16 15:33:50]
渋谷と池袋だと、どっちが上?
16378: 匿名さん 
[2017-07-16 15:41:01]
ターミナルの中では、池袋は最下位の位置では。残念ながらイメージも、実力も。一部、田舎感が好きなマニアックな人にはウケるんでしょうけど。
16379: 匿名さん 
[2017-07-16 15:44:05]
品川よりは良いのでは。
買い物、飲食に困らない。
16380: マンション検討中さん 
[2017-07-16 15:58:45]
池袋は「住む」「住める」副都心。

新宿の超高層ビルのほとんどはオフィスビルだけど、池袋の超高層はサンシャイン60以外はタワマン。
なので、デパート等の商業はともかく、オフィスの集積による企業活動は新宿の足下にも及ばないが、それが池袋を「住める」副都心にしているという面もある。
16381: 匿名さん 
[2017-07-16 16:03:33]
豊洲、港南、池袋、新宿


富裕層のシナ人が集まる街はどれ??
16382: 匿名さん 
[2017-07-16 20:32:34]
>>16381 匿名さん

圧倒的に豊洲
16383: 匿名さん 
[2017-07-16 20:43:09]
この利用客減少をもたらした原因となっているのが、2013年の東急東横線と
渋谷駅について、言い訳みたいにこう書いてあるけど、つまりもともと単なる乗り換え客をカウントしてた上げ底で、とっくの昔に品川駅に抜かれてたってことじゃん。

>東京メトロ副都心線 の直通運転の開始です。これにより東横線からJR線に乗り換えなくても新宿や池袋に乗り換えずに行けることとなってしまったのでJR東日本の利用客数が減少したと考えられています。
16384: 匿名さん 
[2017-07-16 20:44:26]
豊洲は青ナンバーの車が停まってる町ですぞ。
侮れない。
16385: 匿名さん 
[2017-07-16 20:54:01]
『逃げ恥』『タラレバ』の聖地!品川シーズンテラスが業界初ロケ地マップを発行
7/15(土) 14:47配信
コメント
ロケーションジャパン
『逃げ恥』『タラレバ』の聖地!品川シーズンテラスが業界初ロケ地マップを発行
品川シーズンテラスロケ地マップ拡大写真
『逃げるは恥だが役に立つ』『東京タラレバ娘』など、いま、数々の話題作のロケ地として都内で注目を集めているスポットをご存じだろうか。普段はオフィスビル兼商業施設として活躍する、「品川シーズンテラス」だ。本業の傍ら、都内でも有数のロケ地として名高いこのビルから、このたび業界初となるロケ地マップが発行された。
16386: 匿名さん 
[2017-07-16 20:58:22]
>>16354
あ、また品川在住の撒き餌職人だ
なんでJR単体の数字の話を何度も撒くの?

>>16330 さんのように渋谷駅自体の利用客は減少しているわけではないという説明が何度もなされてきたよね?
もう飽きられてるのに餌を撒き続けるのが、肉市場のマキさん
16387: 匿名さん 
[2017-07-16 21:02:08]
>>16383
品川のJR乗車人数もそうだが、情弱か?
たとえば京急蒲田から大手町の定期を持っている人も、品川駅の乗車人数にカウントされる。京急で品川駅についたうちの多くがJRに乗り継いでいるでしょ。改札から街へ出ていく人の数より、圧倒的に乗り換え。それがJRの人数にカウントされてる。
16388: 匿名さん 
[2017-07-16 21:02:47]
↑大手町じゃなく東京駅(訂正)
16389: 匿名さん 
[2017-07-16 21:19:27]
住環境と利便性のバランスを考えれば、目黒駅が最強!
蒙古タンメンもプラス評価!
16390: 匿名さん 
[2017-07-16 21:19:55]
>>16387 匿名さん

新幹線はJR東海。それが山手線など会社が違うJR東日本に乗り継いでいる人たちのカウント、はいかに。
16391: 匿名さん 
[2017-07-16 21:41:38]
>>16389 匿名さん
目黒は住環境いいですね。山手線も地下鉄も揃って交通の便もいい。
このスレでいう駅力というのは、住環境よりも駅利用者数やらビジネス環境やら長距離交通の便が重視されるようですけど。
16392: 匿名さん 
[2017-07-16 21:47:37]
目黒駅上空付近は、新航路飛行機が通過予定。
16393: 匿名さん 
[2017-07-16 21:50:39]
>16389
蒙古タンメンがご希望とあらば・・・
野菜増しでどぞw
蒙古タンメンがご希望とあらば・・・野菜増...
16394: 匿名さん 
[2017-07-16 21:50:53]
>>16386 匿名さん
>なんでJR単体の数字の話を何度も撒くの?

新聞が書いたからじゃね?
新聞が書いたからじゃね?
16395: 匿名さん 
[2017-07-16 21:52:45]
品川なら肉汁ラーメン公をわすれてはならない
16396: 匿名さん 
[2017-07-16 21:54:42]
>なんでJR単体の数字の話を何度も撒くの?

ここが山手線駅力を語るスレだから。スルーされる渋谷駅。
16397: 匿名さん 
[2017-07-16 21:57:17]
>>16392 匿名さん

飛行機が気になるなら、やはり目黒じゃなくて目白や駒込まで北上しないとですね。
16398: 匿名さん 
[2017-07-16 21:57:52]
品川湾岸タワマン民による印象操作スレね。
16399: 匿名さん 
[2017-07-16 21:58:48]
>>16391
長距離利便性では品川駅は最強駅のひとつですね。
東京>品川>浜松町>上野>京浜東北線(御徒町~蒲田)&>新宿>池袋、四ツ谷、お茶の水>その他山手線、山手線内側中央線>…
こんな感じですかね?
16400: 匿名さん 
[2017-07-16 22:07:09]
>>16398
データでは勝てないから、曖昧な言葉でしか反論できない 笑
16401: 匿名さん 
[2017-07-16 22:09:37]
肉汁ラーメン公の場所って、天王洲アイルでねえの?
肉汁ラーメン公の場所って、天王洲アイルで...
16402: 匿名さん 
[2017-07-16 22:09:58]
>>16400 匿名さん
笑うことしかできないw
16403: 匿名さん 
[2017-07-16 22:10:57]
上野、浜松町、品川の東側の山手線駅のラインナップと、池袋、新宿、渋谷の西側の山手線駅のラインナップ・・ 前者が住環境としてそれほど世間に認知されているとは思えませんが。

このランキング、かなり偏ってませんか??
16404: 匿名さん 
[2017-07-16 22:11:32]
今どき、wを使ってる・・
16405: 匿名さん 
[2017-07-16 22:19:51]
>>16404 匿名さん

山手線東側でも西口山側ならいいけれど…
16406: 匿名さん 
[2017-07-16 22:22:58]
相手してやるとすぐ食いつくから面白い。
16407: 匿名さん 
[2017-07-16 22:24:35]
>>16396 匿名さん
いわゆる駅力っていうのは山手線の路線のみで決まることなの?
16408: 匿名さん 
[2017-07-16 22:25:37]
スレタイよく読め。
16409: 匿名さん 
[2017-07-16 22:33:24]
>>16407
東横線地下化以降の渋谷駅の乗降客数の減少は、少々心配ではある。再開発で復活すればいいが、東京、品川、新宿の各ターミナル駅とはオフィスビルの蓄積に決定的な差があるので、ターミナル駅としてはこのまま没落するような気もする。
16410: 匿名さん 
[2017-07-16 22:34:53]
メトロ、都営地下鉄の駅力なら、スレは既にあるようですよ。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/619726/
16411: 匿名さん 
[2017-07-16 22:39:41]
そもそも品川のおっさんがあれこれ理由をつけて品川ナンバーワンて言いたいだけだからいちいち相手する必要なし。
現実問題駅力で言えば新宿池袋渋谷と圧倒的に差があるんだから。
今後もひっくり返らないよ。
リニアのお陰で新幹線で東京に降りてた人が全員品川で下車したところで渋谷すら超えないよ。
こんなやつに負けを認めさせて何になるんだ。
別に勝手に言わせてればいいじゃん。
いちいち反論してるやつにも問題ある。
16412: 匿名さん 
[2017-07-16 22:41:19]
じゃあいいじゃん。
新幹線の話も地下鉄の話も一切禁止で。
山手線のみの話にしましょう。
16413: 匿名さん 
[2017-07-16 22:44:08]
路線スレが大流行のようですね。
今日だけで新しく2本立っています。

京浜東北線、埼京線について語るスレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/622101/

都内でメトロ新駅を作るとしたら何処?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/622105/
16414: 匿名さん 
[2017-07-16 22:44:31]
>>16412 匿名さん

駅から徒歩10分以上の場所の話題や写真も禁止で。
16415: 匿名さん 
[2017-07-16 22:45:52]
>>16411
下手な長文はどうでもいいから、データを出してね。
16416: 匿名さん 
[2017-07-16 22:48:06]
>>16304
池袋、新宿の住環境こそ認知されているというか住みたくない街として上位に認識されてるだろ
池袋の治安の悪さが嫌われて豊島区は23区で唯一消滅可能性都市とされてる
あまりにも情弱なんじゃないの?
16417: 匿名さん 
[2017-07-16 22:48:43]
マンションコミュニティってマンションについての掲示板でしょ?なのに路線とか計画とか全く関係ないんじゃない?2チャンネルでやれば?
16418: 匿名さん 
[2017-07-16 22:49:00]
成りすまし・・
16419: 匿名さん 
[2017-07-16 22:50:47]
>>16417
Part5まで来たスレに今さら何を言ってるのか。
16420: 匿名さん 
[2017-07-16 22:50:59]
豊島区消滅したらどうなんの?
16421: 匿名さん 
[2017-07-16 22:53:50]
何このスレ?
16422: 匿名さん 
[2017-07-16 22:54:03]
>>16413
路線スレを立てるのはいいけど、立てた趣旨くらいは説明に書いた方がいいと思う。
2つのスレとも、「よろしく」だけじゃあねえ。
16423: 匿名さん 
[2017-07-16 22:57:16]
>>16413
がスレ立てた本人なんだろ
どうせメトロスレと同じで数日で過疎化して撃沈する
16424: 匿名さん 
[2017-07-16 22:58:56]
別スレ立てても話題がないから、すぐ過疎るんだよね。
16425: 匿名さん 
[2017-07-16 23:01:03]
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598057/
他にこれもあった
16426: 匿名さん 
[2017-07-16 23:05:58]
>>16425
このスレは1年ちょっと前からあるね。
趣旨説明も、
「2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。」と
ちゃんとあるから、開発ネタが好きな人が立てたと思われる。
16427: 匿名さん 
[2017-07-16 23:08:43]
最近は鉄道スレ多いね。鉄道好きなら仕方ないか。
16428: 匿名さん 
[2017-07-16 23:12:06]
>>16427
鉄道好きや開発ネタ好きなら、きちんとスレ立て説明をするものだが、今日立った「京浜東北線」と「メトロ新駅」スレとも何も書いてないから、恐らく目的が違うんだろうね。
16429: 匿名さん 
[2017-07-16 23:13:53]
ただ何も考えずに作ったんだろうね。別にいいんだけど。
16430: 匿名さん 
[2017-07-16 23:14:44]
第二山手線計画復活して欲しい。
16431: 匿名さん 
[2017-07-16 23:16:14]
まあ早くも過疎ってるから、確かにどうでもいいね。
16432: 匿名さん 
[2017-07-16 23:16:22]
このスレ凄いね。1週間も経たないうちに1000くらいレスしているなんて。
16433: 匿名さん 
[2017-07-16 23:18:19]
>>16430
少なくとも、2016年4月7日の交通政策審議会小委員会の答申にリストされていないものは可能性がないね。
16434: 匿名さん 
[2017-07-16 23:24:57]
>>16415 匿名さん

こんなまともな中くらいの文章も理解できないから、都合のいい数字の羅列しか頼りにできないのでしょう。
理解できなくて下手な長文とくさす前に、スマホとPC捨てて本の一冊でも読了し、腐った脳を少し掃除してみろ。

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