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山手線の駅力を語るスレ 4
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[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
1601:
匿名さん
[2017-05-04 10:45:40]
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1602:
匿名さん
[2017-05-04 10:55:27]
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1603:
匿名さん
[2017-05-04 10:59:29]
品川が必死なのは、成長性あるのに埋めがたい欠落感もあるからだろう。
利便性の裏返しで、駅が巨大過ぎて、駅徒歩3分でも乗りたい電車によってはプラス3分以上は見たい。 高縄口目の前の第一京浜もデカ過ぎる。デカい駅の割りに華が足りない。柏の方が華を感じる。 地下鉄を含めた地下の開発が具体化していないのもハンデ(遠い先のリニア開通は除く)。 決して再開発余地が大きくない割りに、よく頑張っているとは思います。 |
1604:
匿名さん
[2017-05-04 11:01:16]
猛烈に盛り上がってますね。品川民のあがきが効いてて面白い。
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1605:
匿名さん
[2017-05-04 11:06:24]
むしろこれからは品川駅の利便性を享受しつつ、成熟した街としての面白みのある渋谷エリアが発展するような気がする
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1606:
匿名さん
[2017-05-04 11:10:36]
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1607:
匿名さん
[2017-05-04 11:41:05]
>利便性の裏返しで、駅が巨大過ぎて、駅徒歩3分でも乗りたい電車によってはプラス3分以上は見たい。
それって新宿、渋谷、池袋、上野、東京、みんな同じじゃね?しかも、これらの中では品川は一番マシと思う。 港南口からでもJR改札まで2分あれば付く。ほかの駅なんて上がったり下がったり曲がったりで新宿なんかとくに酷い。 |
1608:
匿名さん
[2017-05-04 11:47:56]
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1609:
匿名さん
[2017-05-04 11:51:20]
>>1607 匿名さん
それらの中では池袋が一番優秀。コンパクトでよくまとまっている。東口に明治通りが沿っているが、すんなり地下道で越えられる。次に東京。新宿は良くないが地下道でカバー。 要は地下道の存在が大事。品川は地下道ある? |
1610:
匿名さん
[2017-05-04 11:52:01]
これから始まる再開発の規模において品川の右に出るのはないでしょ。JR東日本、JR東海、京急、西武、東京都、住友不動産、三井不動産が品川~田町のエリアに投じる額は合わせると数兆円規模。そして、広大な更地にゼロベースで新しい駅と新しい街が作られる。こんな再開発は空前絶後、2度とないでしょう。
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1611:
匿名さん
[2017-05-04 11:54:29]
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1612:
匿名さん
[2017-05-04 11:57:27]
>>1609
地下道って暗くてダサい。これからは駅の2階の大自由通路がそのまま横断歩道とか無しで 周辺の街にダイレクトにつながるような設計がおしゃれ。 これを国の予算で作ってくれるってんだから良いよね。 |
1613:
匿名さん
[2017-05-04 11:57:42]
殺風景な田町ー品川間(特に東側)が華やぐと良いのですが。
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1614:
匿名さん
[2017-05-04 12:00:19]
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1615:
匿名さん
[2017-05-04 12:00:34]
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1616:
匿名さん
[2017-05-04 12:02:27]
ネガは言わせておけばいいじゃないですか
品川サイドも新宿のホームレスの話題を延々と出したり大人気ないですよ |
1617:
匿名さん
[2017-05-04 12:10:31]
再開発されるのを眺めながら、この便利な街で暮らす。しかも駅の徒歩圏内に環境が良い住居地域があるのが品川が人気急上昇している理由だと思いますね。
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1618:
匿名さん
[2017-05-04 12:12:53]
ほかのターミナル駅の駅前には品川駅みたいに写真に撮って絵になる風景は皆無。
それが品川の良いところ。 |
1619:
匿名
[2017-05-04 12:13:51]
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1620:
匿名さん
[2017-05-04 12:15:20]
そもそもアップダウンを繰り返さなきゃいけない地下道の存在が駅の導線を複雑怪奇
にしている。日本語でも説明できないのに外人に道を聞かれて説明なんかとてもできない。 それじゃ訪日客を迎えるこれからの東京の駅がダメ。 |
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以前からなんとなくは感じてたけど
数字で見せられると決定的だね。