前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
16001:
匿名さん
[2017-07-14 10:47:11]
天王洲アイルのタカタの株価が面白過ぎる。
|
16002:
匿名さん
[2017-07-14 10:54:36]
|
16003:
匿名さん
[2017-07-14 10:56:57]
|
16004:
汐留
[2017-07-14 11:03:16]
なんで人の多さを争ってるの?
何の意味があるのか知りたい。 多かったら嬉しいの? |
16005:
匿名さん
[2017-07-14 11:10:06]
|
16006:
匿名さん
[2017-07-14 11:12:31]
え!盛り上がってると思ったら
品川って渋谷抜いたの?すげー! 品キチ万歳だな!www |
16007:
匿名さん
[2017-07-14 11:13:03]
|
16008:
匿名さん
[2017-07-14 11:13:57]
>だがメインの東急東横線が地下化されたせいで、GPSを使用している混雑レーダーに反映されない。地下鉄の半蔵門線の客も当然反映されない。
メッチャ言い訳がましいな ( ^ω^ ) |
16009:
匿名さん
[2017-07-14 11:14:26]
駅利用者だったら、新駅の開業で品川は一気に1~2万人を奪われるから。
芝浦、シーズンテラス、第一京浜沿いの会社員が、新駅を使うようになる。 グースが建て替えに入ったら、更に減る。 あと数年の命。 |
16010:
匿名さん
[2017-07-14 11:18:47]
これが真実だろ?渋谷はオワコン。ヤマンバギャルの時代がピークで下る一方。
|
|
16011:
匿名さん
[2017-07-14 11:20:14]
レーダー品川が割と光るのは、災害情報アプリを入れてそうなサラリーマンが多いからでしょ。渋谷の若者たちはラインとゲームだけだしな。
|
16012:
匿名さん
[2017-07-14 11:23:41]
品川の利用者数が10倍になっても乗り換えが増えるだけで
改札の外を利用する人の数は変わらない… |
16013:
匿名さん
[2017-07-14 11:57:36]
|
16014:
匿名さん
[2017-07-14 12:10:42]
日曜(6/4)だとこんな感じだけど?
|
16015:
匿名さん
[2017-07-14 12:12:45]
|
16016:
匿名さん
[2017-07-14 12:15:51]
|
16017:
匿名さん
[2017-07-14 12:16:53]
昨日のニュースでてから、
アンチ品川が劣勢で、反論がグダグダw |
16018:
匿名さん
[2017-07-14 12:23:49]
>>16004
人の多さは駅力の重要なファクターだからに決まっとるやろ |
16019:
匿名さん
[2017-07-14 12:24:05]
|
16020:
匿名さん
[2017-07-14 12:29:03]
>>16014
そうそう。おもしろいことに、原宿や浅草は平日でも若者や外国人観光客で大混雑なんだけど、混雑レーダーでは暗いんだよね。そして日曜だとちゃんと光る。人の数は休日も平日も大差ないのに。 それは、ヤフー災害アプリを入れてるオッサンが日曜に家族サービスでそういうとこに出現するから。混雑レーダーでオッサンタウンの品川が光りやすいのもそのため。で、品川人は喜んでしまうわけですね。 品川駅の出口はたった2つ。高輪口はマック前の細いすきまを人々が行き交うがそれで問題なく成立してる駅って郊外レベルですよ。渋谷のスクランブルと大違いですね。混雑レーダーの欠点と特性を把握することが大切ですよね。 |
16021:
匿名さん
[2017-07-14 12:29:25]
|
16022:
匿名さん
[2017-07-14 12:33:45]
|
16023:
匿名さん
[2017-07-14 12:33:55]
混雑レーダーはサラリーマンしか入れてないとか地下にいるから反映されないとか寝言はやめてほしい
平日日勤帯に混雑度が高いのはオフィスビルの床面積とほぼ比例する 単独ビルとして東京でいちばん床面積が広いのは六本木ヒルズ森タワーで延床面積は約40万㎡ 西新宿にある都庁第一庁舎とかとか品川シーズンテラスクラスで約20万㎡前後 東京のオフィスはだいたい一人あたり面積が14㎡前後なのででかい新宿あたりの高層ビルには数千人1万人くらい人がいると思えば間違いない したがって高層のオフィスビルが集積している場所は混雑度が上がる 渋谷駅周辺は地上に人はたくさんいるように見えるがまだまだオフィスが少なく集積度も低いので当然混雑マップは新宿や品川東口ほど赤くならない |
16024:
匿名さん
[2017-07-14 12:34:57]
>>16021
新宿と池袋が異常なんだよw |
16025:
匿名さん
[2017-07-14 12:36:53]
|
16026:
匿名さん
[2017-07-14 12:37:30]
そもそも渋谷って道は細いしヤンキー崩れの若ものや半グレみたいなやつらが群れてるだけで、たいした店も無いだろ。
子供だましの店とラブホと風俗店だらけの猥雑なイメージしかない。 大人になったらほとんど用が無い街。 |
16027:
匿名さん
[2017-07-14 12:42:26]
>>16023
なんか渋谷駅に六本木ヒルズと同じぐらい高い230mのビルができるんだぞぉ! って小躍りして喜んでるやつがいたけど ヒルズと比べ物にもなんないぐらい細いペンシルビルなんだよな(笑) 可哀想で誰も指摘しなかったけど・・・ |
16028:
匿名さん
[2017-07-14 12:44:33]
|
16029:
匿名さん
[2017-07-14 12:47:28]
|
16030:
匿名さん
[2017-07-14 12:51:34]
なんと、こともあろうに混雑レーダーにまで難癖をつけはじめたネガ
成仏しろよw |
16031:
匿名さん
[2017-07-14 12:58:45]
|
16032:
匿名さん
[2017-07-14 12:58:57]
考えてみれば、渋谷ってろくなオフィスビル無いよな
知名度があるのってマークシティぐらいじゃないの? マークシティも駅には近いけど薄っぺらでイマイチだし。 こんな渋谷にビルが何本か建ったところで ビジネス観点では田町や浜松町にさえ負けてるだろ。 |
16033:
匿名さん
[2017-07-14 13:00:39]
>>16031
そういうのは解説じゃなくて言い訳と言う |
16034:
匿名さん
[2017-07-14 13:01:05]
>>16027
頭、ダイジョウブデスカ? 渋谷では ・170m級 2018年 ・230m級 2019年 ・110m級 2019年 ×2棟 ・120m級 2019年 ・100m級 2019年 ×2棟 ・140m級 2020年 ・200m級 2020年 ・150m級 2025年 が決定している。 |
16035:
匿名さん
[2017-07-14 13:01:30]
>>16033
やっぱ文系か |
16036:
匿名さん
[2017-07-14 13:04:07]
品川人にいくら易しく解説しても、内陸の人々と同じ哺乳類という共通点はあっても、低レベルすぎて無理だと思います
|
16037:
匿名さん
[2017-07-14 13:04:31]
>>16032
品川は知名度が高いオフィビルってある? |
16038:
匿名さん
[2017-07-14 13:06:40]
>>16032
アパレル系、デザイン系、IT系ほか様々な時代を先取る起業家が入居するからご心配なく。 |
16039:
匿名さん
[2017-07-14 13:08:04]
|
16040:
匿名さん
[2017-07-14 13:12:15]
渋谷駅直結タワーの渋谷ストリームのすごいところは、
大規模商業施設が低層階だけでなく中層階まではいるところ。 強大な東急の実力を見てなさい。弱小の京急の品川オバさん。 |
16041:
匿名さん
[2017-07-14 13:15:06]
|
16042:
匿名さん
[2017-07-14 13:15:22]
>>なんか低いビルばっかりだな
高さ制限の品川には作れない領域のビルが3本ありますが。何か? そもそも新駅と違って、品川はもう 西武、京急 この2つしかないでしょ。 かわいそうに。 |
16043:
匿名さん
[2017-07-14 13:18:53]
まあビジネス需要は無いから駅直結でも商店入れたりマンションにしたりするしかないよね。
日本経済の活性化のためにも内需拡大は重要だから ヒカリエみたいに失敗って言われないことを祈ってる。 |
16044:
匿名さん
[2017-07-14 13:19:21]
港南オバサン
もし暇だったら、WCTの隣りの前にあるコンテナ置き場でヒアリが卵を産んでないか調べたほうがいい。WCTの敷地に入ってきたら大暴落して二度と日の目を拝めなくなるよ。 |
16045:
匿名さん
[2017-07-14 13:22:35]
人が少ない渋谷に
にぎわいが戻ってくれば いいね |
16046:
匿名さん
[2017-07-14 13:23:07]
>>ヒカリエみたいに失敗って言われないことを祈ってる。
また情弱ですか? ヒカリエは地下の動線が未完なため不満が出たのは確かだが、 開業後の年間来場者数の目標を、半年ちょいで達成してしまったんだよ。 結局、1年で目標の1.4倍の人が来場した。 |
16047:
匿名さん
[2017-07-14 13:25:57]
失敗は天王洲。土日に人がいない。
品川のインターシティも、会社が休みの日のあの状態ではマズいだろ。 渡り廊下でJRの東と東海の間を人々が行き来するだけ。 プリンスのレストランのディナータイムは閑古鳥が鳴いている。 そんなんでよく渋谷と闘おうとするよな。 頭がクラッシュしてるんだろ。 それか更年期で、お前だろぉぉぉぉ調ですぐキレるのか。 |
16048:
匿名さん
[2017-07-14 13:27:12]
|
16049:
匿名さん
[2017-07-14 13:28:39]
|
16050:
匿名さん
[2017-07-14 13:29:58]
|
16051:
匿名さん
[2017-07-14 13:30:07]
おやおや~?
天王洲は山手線や品川に関係なかったんじゃないのか? 都合悪くなったときだけ天王洲引っ張り出してくんなよ 笑 |
16052:
匿名さん
[2017-07-14 13:30:24]
|
16053:
匿名さん
[2017-07-14 13:30:59]
バカばっかだな
|
16054:
匿名さん
[2017-07-14 13:31:13]
|
16055:
匿名さん
[2017-07-14 13:32:13]
「笑」の数とアホさは比例する
|
16056:
匿名さん
[2017-07-14 13:32:29]
ヒカリエは大失敗だろ。ヒカリエできても渋谷駅に来る人増えず。残念。
|
16057:
匿名さん
[2017-07-14 13:33:07]
|
16058:
匿名さん
[2017-07-14 13:33:10]
>>16048
昨日から今まで大爆笑したから涙がでちゃったよ。 待ちが多い雑務だったもんで、片手間で1日半も品川民(田町もいた?)を相手してあげた。 じゃあね 最後に 品川駅利用者数の予測 ・2017年 微増 ・2018年 微増 ・2019年 グース休業を機に減少に転じる ・2020年 新駅開業で2万人の減少 ・2027年 リニアと新生グースで挽回(西武は不明) ・2030年 蒲蒲線と羽田アクセス線で再び減少。新たな開発も期待できず。 ・2040年 他の街が大躍進して品川の地位低下が顕著に。 |
16059:
匿名さん
[2017-07-14 13:34:20]
「笑」の数とアホさは比例する
これは常に比例する マンコミュでも2chでもどこでも比例する |
16060:
匿名さん
[2017-07-14 13:34:44]
|
16061:
匿名さん
[2017-07-14 13:35:29]
>>それ、終電間際だろ!笑笑
品川の哺乳類よ 終電間際で外苑のイチョウ並木に人がいっぱいいると思う? |
16062:
匿名さん
[2017-07-14 13:39:53]
|
16063:
匿名さん
[2017-07-14 13:45:47]
駅に住んでる物乞い同士の喧嘩かな?
それなら確かに人が多い方が嬉しいだろうね。 |
16064:
匿名さん
[2017-07-14 13:47:39]
品川 笑
渋谷 笑笑笑 新宿 笑笑笑笑笑 豊洲 笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑 |
16065:
匿名さん
[2017-07-14 13:52:37]
|
16066:
匿名さん
[2017-07-14 13:54:22]
品川で生まれ育った人は一人もいないんだな
|
16067:
匿名さん
[2017-07-14 14:02:36]
笑の多さとかくだらない事はどうでもいいけど
衰退して人が減っていくだけの街は悲しいね |
16068:
匿名さん
[2017-07-14 14:18:01]
何故
|
16069:
匿名さん
[2017-07-14 14:18:51]
池袋東口に巨大シネコン、首都圏最大級
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO18839150T10C17A7L83000/?n_cid=TPRN... 池袋の進化が止まらない |
16070:
匿名さん
[2017-07-14 14:37:45]
|
16071:
匿名さん
[2017-07-14 14:48:23]
都合が悪いとすぐ逃げるのは品川民だけどな。
最近無知故にで恥さらししてばかりだったけど。 杭の長さの話はどうなったの? |
16072:
匿名さん
[2017-07-14 15:08:06]
>>16071 匿名さん
何も言い返せずに誤字を指摘してくると予想 |
16073:
匿名さん
[2017-07-14 15:14:48]
シャトルバスに乗らないと品川駅までいけないマンション住民が 品川自慢ですw
|
16074:
匿名さん
[2017-07-14 15:18:16]
高輪側の高級住宅街に住んでいる人は、品川の駅力自慢なんてしないんじゃないかな。
|
16075:
匿名さん
[2017-07-14 15:18:30]
杭の話のお陰で新宿民に偉そうなことが言えなくなったからね、次のターゲットは渋谷です。
渋谷のマンションと杭の長さ比べなくていいの? |
16076:
匿名さん
[2017-07-14 15:19:07]
>>16040 匿名さん
https://www.shibuyabunka.com/phone/special/201704/b/ 三階までで40店舗しか入らないけど中層までとか大嘘もいいところ。 延床もシーズンテラスの半分くらいしかないミニビルなのね。 |
16077:
匿名さん
[2017-07-14 15:21:03]
何の回答もせず、すぐに逃げるのは新宿さん
特に嘘ばかり垂れ流して失踪するのはマキAさん なんか最近は名前隠してコソコソ投稿してるようだがw |
16078:
匿名さん
[2017-07-14 15:56:22]
杭が短ければ短いほど地盤が良いと営業さんに騙されたのかな?
むしろ被害者かも、液状化した時はさぞ驚いたでしょうね。 |
16079:
匿名さん
[2017-07-14 16:29:00]
杭の長さなんかより一生”悔い”の残るような
汚染洲を買わないことが肝要 |
16080:
匿名さん
[2017-07-14 16:34:58]
ここ山手線スレだよ?
なんで豊洲の話になるの? もうボケちゃってるかな? |
16081:
匿名さん
[2017-07-14 16:38:11]
「長い杭を打ってあるから大丈夫」なんて、日々自分で自分に言い聞かせながら住まなくちゃいけない所には住みたくないな。
|
16082:
匿名さん
[2017-07-14 16:39:01]
アンチ品川人にいくら易しく解説しても、品川に住む人々と同じ哺乳類という共通点はあっても、低レベルすぎて無理だと思います
|
16083:
匿名さん
[2017-07-14 16:41:59]
それにしても品川と渋谷の差は凄いな。駅力で逆転されるはずだ。ここまでとは思わなかった
|
16084:
匿名さん
[2017-07-14 16:44:40]
>>ヒカリエは地下の動線が未完なため不満が出たのは確かだが、
開業後の年間来場者数の目標を、半年ちょいで達成してしまったんだよ。 結局、1年で目標の1.4倍の人が来場した。 なのに品川に抜かれたの?かなり重症ダナ。 |
16085:
匿名さん
[2017-07-14 16:44:51]
駅力の逆転ってなんだ?
JRだけで駅力が決まるの? いよいよ現実逃避を始めたらしい。 |
16086:
匿名さん
[2017-07-14 16:45:38]
今日も発狂画像連投始まりました~
|
16087:
匿名さん
[2017-07-14 16:47:22]
|
16088:
匿名さん
[2017-07-14 16:47:37]
新宿も渋谷も池袋も利用客ミリオン単位だ~とか
ぬか喜びしてたけど 結局のところ公害からの通勤客にスルーされてるだけだったとは 糞笑える |
16089:
匿名さん
[2017-07-14 16:54:27]
世界に冠たるリニア中央新幹線をお忘れとは。開通後は東海道新幹線利用者が丸ごと品川駅に移る。熱海行く客を除いて。羽田からの客もますます増える。次のターゲットは2020年に東京駅超えだ。
|
16090:
匿名さん
[2017-07-14 16:55:23]
品川って便利なのはわかるけど物件の魅力に欠ける。
Vタワーは駅直結だけど何だかいまひとつな感じがするし。 駅近で良いタワーマンションができないものかね。 |
16091:
匿名さん
[2017-07-14 17:07:42]
|
16092:
匿名さん
[2017-07-14 17:15:35]
>世界に冠たるリニア中央新幹線をお忘れとは。開通後は東海道新幹線利用者が丸ごと品川駅に移る
また乗り換え客が増えますね |
16093:
匿名さん
[2017-07-14 17:15:41]
Vタワーは港南
港南4丁目でも海岸通りまでが限界w 超えたら終わりだよ |
16094:
匿名さん
[2017-07-14 17:17:54]
今来たけどずいぶんとレスが伸びたね。やはり昨日のニュースはインパクトあったようだね。品川住民にとっては驚きでもなんでもなく、予定どおりという感じなんだがね。みんな今日も仕事するフリしてスマホいじってたの?そのうちクビになるよ。笑
遊ぶなら、俺みたいにちゃんと休みとって遊ぼうね。休みとりながら仕事したって2000万円くらいは稼げるんだからさ。 |
16095:
匿名さん
[2017-07-14 17:18:42]
お金が無い人が住むには良い場所でしょ。
品川に限らず、海岸通りの向こう側ってそういうイメージ。 |
16096:
匿名さん
[2017-07-14 17:20:31]
|
16097:
匿名さん
[2017-07-14 17:20:43]
ちなみにまた偽装旅行とか言うバカが出て来るかもしれないから言っとくけど、お疑いならexif確認して。
あと、俺は今日はこれが初の書き込みだから、品川住民が一人だと思い込まないようにね。 |
16098:
匿名さん
[2017-07-14 17:30:14]
自分で住所晒しちゃうようなバカにバカって言われてもね。
|
16099:
匿名さん
[2017-07-14 17:35:03]
住所?WCTは港南四丁目だが?
|
16100:
匿名さん
[2017-07-14 17:40:23]
登記簿とれば次長課長の本名ってすぐバレちゃうんだよね。
そこまでする暇人はさすがにいないと思うけど。 ここが2ちゃんとかじゃなくて良かったね。 |
16101:
匿名さん
[2017-07-14 17:42:08]
品川住民というと品川区民みたい。高輪住民か港南4丁目住民と名乗れば。実は2丁目か3丁目住民だったり。
|
16102:
匿名さん
[2017-07-14 17:48:43]
|
16103:
匿名さん
[2017-07-14 17:52:14]
|
16104:
匿名さん
[2017-07-14 17:57:01]
|
16105:
匿名さん
[2017-07-14 17:58:07]
登記簿取るとか本当に気持ち悪い
|
16106:
匿名さん
[2017-07-14 18:06:16]
|
16107:
匿名さん
[2017-07-14 18:08:15]
>>16106 匿名さん
自分が仕事中こそこそ書き込みしてるからって他の人が同じとは決めつけない方がいいんじゃない? |
16108:
匿名さん
[2017-07-14 18:14:20]
|
16109:
匿名さん
[2017-07-14 18:17:52]
|
16110:
匿名さん
[2017-07-14 18:27:26]
|
16111:
匿名さん
[2017-07-14 18:41:55]
2000万円がすごいとかいう時点でネガの低レベルが露見してるね
港南といえどもファミリー物件購入して生活していくには2000万は普通に必要なレベル 単身者とか向きの悪い部屋とかならば1000万台でも何とか可能だろうが、余裕ある暮らしはできないだろう。 この人たちってどういう金銭感覚してるんだ? |
16112:
匿名さん
[2017-07-14 18:47:39]
|
16113:
匿名さん
[2017-07-14 19:00:46]
要するに新宿も渋谷もオワコンってことだ
|
16114:
匿名さん
[2017-07-14 19:04:31]
|
16115:
匿名さん
[2017-07-14 19:06:48]
|
16116:
匿名さん
[2017-07-14 19:25:58]
>>16114 匿名さん
会社員だから仕方なし。 |
16117:
匿名さん
[2017-07-14 20:26:37]
|
16118:
匿名さん
[2017-07-14 20:28:03]
俺が勤めてる会社は法人税額コンスタントに1000億こえてるな。
|
16119:
匿名さん
[2017-07-14 20:34:28]
|
16120:
匿名さん
[2017-07-14 20:35:59]
|
16121:
匿名さん
[2017-07-14 20:37:05]
|
16122:
匿名さん
[2017-07-14 20:56:26]
もうね『俺の会社』ってのがw
経営してる会社なのか単なる勤務先なのかもわからないような書き込みするあたり アタマ弱そうな奴だ。 |
16123:
汐留
[2017-07-14 21:12:54]
君たちもう少し仲良くできないの?
いい大人がいつまでもこんな所で喧嘩して、みっともないよ。 |
16124:
匿名さん
[2017-07-14 21:19:44]
新宿なりすまし豊洲民、キャラ変え渋谷なりすまし豊洲民も完全敗退。品川駅の駅力No.1は間違いないな。
|
16125:
匿名さん
[2017-07-14 21:28:48]
>品川駅の駅力No.1は間違いない
Yes乗り換え率No.1はリニア開業後も安泰 |
16126:
汐留
[2017-07-14 21:29:55]
|
16127:
匿名さん
[2017-07-14 21:31:19]
港南4丁目 海岸通りを超えた僻地マンションに住まう
by次長課長 |
16128:
匿名さん
[2017-07-14 21:41:30]
成長著しい品川で東京湾を一望できる部屋に住まう
By 次長課長 |
16129:
匿名さん
[2017-07-14 21:44:06]
こりゃ今年はベスト3に入るかもしれない。
|
16130:
匿名さん
[2017-07-14 22:20:16]
品川の湾岸タワマン民は品川がリニアの始発駅になるのが自慢で仕方ないようだが、リニアが問題だらけだって知らんのかな?特に南アルプスのトンネル工事がうまく行くのかも分からないし(工事費も倍々に膨らむと予想されている)、仮に建設工事はうまく行っても新幹線並みの高頻度折り返し運行に耐え得るのかも、JR東海の社長も認めたようにリニア単体では採算が採れないと予想されている。他にも、環境破壊、電磁波の問題、電力の大量消費、地域破壊、残土処理等々、リニアは問題だらけ。マスコミの垂れ流す“夢の超特急”幻想に浮かれ踊らされ、自分が所有するマンションの価値が上がることしか考えてないように見えるが、先の見通しが甘いとしか言いようがないな。
|
16131:
匿名さん
[2017-07-14 22:31:34]
ついにリニアdisりはじめたwww
リニアができない可能性があるらしい。 しかも品川はリニアだけじゃないのに。 |
16132:
匿名さん
[2017-07-14 22:31:50]
|
16133:
匿名さん
[2017-07-14 22:35:26]
|
16134:
匿名さん
[2017-07-14 22:45:26]
|
16135:
匿名さん
[2017-07-14 23:11:20]
|
16136:
匿名さん
[2017-07-14 23:17:42]
港南さんは天王洲アイルと品川の擁護に必死
|
16137:
匿名さん
[2017-07-14 23:22:43]
|
16138:
匿名さん
[2017-07-14 23:39:27]
|
16139:
匿名さん
[2017-07-14 23:47:23]
おさらいしましょうかね。
高級住宅街一覧 <港区> 麻布永坂町 元麻布1.2.3 南麻布1(高台).5 西麻布3.4 南青山6.7 六本木4.5(鳥居坂) 白金4(三光坂) 高輪1.4 赤坂6(氷川).8(新坂) <渋谷区> 松濤1.2 神山町 南平台町 鶯谷町(Evergreen Park Homes) 広尾2.3 代々木5 大山町 西原3 上原2.3 <新宿区> 市谷砂土原町1.2.3 払方町 南町 中町 北町 下落合2.3 <文京区> 西片1 本駒込6(大和郷) 小日向2 千駄木3(林町) <品川区> 東五反田5(池田山).3(島津山) 上大崎2(長者丸).3(花房山) 北品川4.5(御殿山) 旗の台6(洗足) 小山7(洗足) <目黒区> 青葉台(高台) 駒場3.4 上目黒3(諏訪山) 中目黒3.4 八雲2.3.4.5 柿の木坂1.2.3 碑文谷3.4 平町1.2 自由が丘2.3 緑ヶ丘2 <世田谷区> 玉川田園調布1.2 尾山台1.2 等々力1.5.6 奥沢6 上野毛2 中町1 瀬田1 岡本2 深沢1.2.7.8 用賀1 代沢2.3 代田6 赤堤3 砧2.8 成城2.5.6 上北沢3 上祖師谷1 <大田区> 田園調布3.4 南千束2 久が原3.4.6 山王2.4 東嶺町 西嶺町 <杉並区> 永福2.3 和泉3 浜田山1.2 久我山4 荻窪3.4 南荻窪2.3.4 善福寺3.4 <千代田区> 番町 <豊島区> 目白3(徳川ビレッジ) <中野区> 中野3 <練馬区> 石神井町6 <板橋区> 常盤台1.2 <武蔵野市> 吉祥寺南町1.3 |
16140:
匿名さん
[2017-07-14 23:58:49]
山手線のスレなのでまとめると
山の手高級住宅街 巣 鴨: 本駒込(大和郷) 目 白: 目白、下落合(近衛町・御留山)、目白台 原 宿: 神宮前(表参道) 渋 谷: 松涛、神山町、青葉台 恵比寿: 広尾、東、代官山、上大崎(長者丸) 目 黒: 目黒(大塚山)、上大崎(花房山)、白金台 五反田: 東五反田(池田山・島津山) 品 川: 高輪、北品川(御殿山) |
16141:
匿名さん
[2017-07-15 00:02:15]
>>16139 匿名さん
いいね!わりとハードルの低い高級住宅街だし。不動産屋なのに見落としてるとこもあるね。特に世田谷とか田舎のほうはなかなかピンとこなくて丁目が違うと田畑だからこれは役に立つ。ありがとう。 |
16142:
匿名さん
[2017-07-15 01:10:50]
>>16128 匿名さん
次長課長ブリーズなんだね。 |
16143:
匿名さん
[2017-07-15 01:22:07]
>特に世田谷とか田舎のほうはなかなかピンとこなくて丁目が違うと田畑だからこれは役に立つ。
わざわざガキっぽい事言わないの |
16144:
匿名さん
[2017-07-15 01:56:45]
|
16145:
匿名さん
[2017-07-15 02:01:46]
世田谷を田舎と言いたがる人って地方出身者が多い。
港区生まれで世田谷に移り住む人とかいくらでもいるよ。 多摩地域すれすれの場所はちょっとアレだけど、100坪の一軒家が欲しかったら現実世田谷になるよね。 |
16146:
匿名さん
[2017-07-15 03:00:19]
>>16120 匿名さん
補足ありがとうございます。すみません。自営業です。社員もいません。 |
16147:
匿名さん
[2017-07-15 03:28:57]
|
16148:
匿名さん
[2017-07-15 05:07:25]
世田谷は道路が狭いのと通勤ラッシュがね
職場が渋谷か新宿の人には良いんだろうけど、それ以外は微妙 |
16149:
匿名さん
[2017-07-15 05:49:56]
世田谷を有難がったのは一昔前ですよね。そんな街を高値で買わせたい不動産屋さんの宣伝みたい・・
|
16150:
匿名さん
[2017-07-15 06:04:18]
>>16140 匿名さん
御殿山は大崎の方がしっくりきます。 せっかくなので品川の高輪の後ろに八ツ山を追加しました。 山の手高級住宅街 巣 鴨: 本駒込(大和郷) 目 白: 目白、下落合(近衛町・御留山)、目白台 原 宿: 神宮前(表参道) 渋 谷: 松涛、神山町、青葉台 恵比寿: 広尾、東、代官山、上大崎(長者丸) 目 黒: 目黒(大塚山)、上大崎(花房山)、白金台 五反田: 東五反田(池田山・島津山) 品 川: 高輪(八ツ山) 大 崎: 北品川(御殿山) |
16151:
匿名さん
[2017-07-15 06:05:42]
城南五山だって、多くは今や時代遅れなわけで。
昔から住んでる人、そこを高く売りたい事情のある人は、殊更に言うけど・・。 |
16152:
匿名さん
[2017-07-15 06:36:16]
|
16153:
匿名さん
[2017-07-15 06:37:31]
|
16154:
匿名さん
[2017-07-15 06:38:25]
|
16155:
匿名さん
[2017-07-15 06:40:04]
|
16156:
匿名さん
[2017-07-15 06:55:07]
君の持ち家、持ちマンションは高級住宅街に入っているかチェックしよう。
高級住宅街一覧 <港区> 麻布永坂町 元麻布1.2.3 南麻布1(高台).5 西麻布3.4 南青山6.7 六本木4.5(鳥居坂) 白金4(三光坂) 高輪1.4 赤坂6(氷川).8(新坂) <渋谷区> 松濤1.2 神山町 南平台町 鶯谷町(Evergreen Park Homes) 広尾2.3 代々木5 大山町 西原3 上原2.3 <新宿区> 市谷砂土原町1.2.3 払方町 南町 中町 北町 下落合2.3 <文京区> 西片1 本駒込6(大和郷) 小日向2 千駄木3(林町) <品川区> 東五反田5(池田山).3(島津山) 上大崎2(長者丸).3(花房山) 北品川4.5(御殿山) 旗の台6(洗足) 小山7(洗足) <目黒区> 青葉台(高台) 駒場3.4 上目黒3(諏訪山) 中目黒3.4 八雲2.3.4.5 柿の木坂1.2.3 碑文谷3.4 平町1.2 自由が丘2.3 緑ヶ丘2 <世田谷区> 玉川田園調布1.2 尾山台1.2 等々力1.5.6 奥沢6 上野毛2 中町1 瀬田1 岡本2 深沢1.2.7.8 用賀1 代沢2.3 代田6 赤堤3 砧2.8 成城2.5.6 上北沢3 上祖師谷1 <大田区> 田園調布3.4 南千束2 久が原3.4.6 山王2.4 東嶺町 西嶺町 <杉並区> 永福2.3 和泉3 浜田山1.2 久我山4 荻窪3.4 南荻窪2.3.4 善福寺3.4 <千代田区> 番町 <豊島区> 目白3(徳川ビレッジ) <中野区> 中野3 <練馬区> 石神井町6 <板橋区> 常盤台1.2 <武蔵野市> 吉祥寺南町1.3 |
16157:
匿名さん
[2017-07-15 07:20:28]
|
16158:
名無しさん
[2017-07-15 07:42:04]
|
16159:
名無しさん
[2017-07-15 07:43:21]
浜松町
|
16160:
匿名さん
[2017-07-15 07:49:22]
|
16161:
匿名さん
[2017-07-15 07:50:00]
|
16162:
匿名さん
[2017-07-15 07:51:24]
16158
16159 それらはいわゆる高級住宅街ではありませんね。 残念ながら。 |
16163:
匿名さん
[2017-07-15 08:27:12]
|
16164:
匿名さん
[2017-07-15 08:29:51]
|
16165:
匿名さん
[2017-07-15 08:58:31]
|
16166:
匿名さん
[2017-07-15 09:10:21]
|
16167:
匿名さん
[2017-07-15 09:16:45]
品川―成田の直通列車、2倍の6本に JR東、夕方―夜の時間帯を拡充
JR東日本は7日、10月14日のダイヤ改正で上野東京ラインと成田線の直通列車の本数を2倍の6本とすると発表した。夕刻から夜にかけての会社帰りの時間帯を拡充する。品川駅発成田駅行きの最終列車の出発時刻を午後10時台とし、乗客の利便性を向上させる。 |
16168:
匿名さん
[2017-07-15 09:22:35]
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170713-00050069-yom-soci
話をそらしたい品川アンチが黙るから、これ貼っとくか。 再開発前でこれだからなー。 |
16169:
匿名さん
[2017-07-15 09:24:36]
こうしてみると、上野東京ライン開通の効果は大きかったみたいね。
|
16170:
匿名さん
[2017-07-15 09:25:44]
高級住宅街
港南は入ってないんだ、、なんかショックかも。結構高かったんだけどな |
16171:
匿名さん
[2017-07-15 09:25:56]
|
16172:
匿名さん
[2017-07-15 09:28:35]
北関東や常磐の中電が東京ー品川に直接乗り入れるようになったんだから、そりゃあ利用客は増えるよね。
|
16173:
匿名さん
[2017-07-15 09:29:48]
成田線沿線は住宅開発が進んでるから、サラリーマンの帰宅用だな。
|
16174:
匿名さん
[2017-07-15 09:30:43]
そうだな、だから成田空港ではなく成田駅までなんだろうね。
|
16175:
匿名さん
[2017-07-15 09:36:21]
|
16176:
匿名さん
[2017-07-15 10:16:31]
2016年の人口増加数ランキング(対前年比)でみても、
1位川崎市の+1万4千人を始めとして、以下さいたま市、横浜市、市川市、船橋市、流山市、柏市・・と、 秋葉原ー東京ー新橋ー品川に直通で行ける地域が上位を占めているのが分かる。 |
16177:
匿名さん
[2017-07-15 10:42:59]
品川とかどうでもよかったけど、とりあえず今住んでいるとこが、港南地域の倍くらいの地価を維持して欲しい。
|
16178:
名無しさん
[2017-07-15 11:41:02]
|
16179:
匿名さん
[2017-07-15 12:13:27]
>>16178 名無しさん
確実に品川が年々成長しているのは間違いないね。これからいろんなイベントが続くから、しばらく成長は続きそう。国交省が言ってるとおり大丸有にならぶ拠点になるかもね。 |
16180:
匿名さん
[2017-07-15 12:38:42]
|
16181:
匿名さん
[2017-07-15 13:05:43]
『JR東日本』の駅別乗車人員ランキング
1位 新宿 2位 池袋 3位 東京 4位 横浜 5位 品川 『世界』の駅別乗降客数ランキング 1位 新宿 2位 渋谷 3位 池袋 4位 梅田 5位 横浜 6位 北千住 7位 名古屋 8位 東京 9位 品川 10位 高田馬場 |
16182:
匿名さん
[2017-07-15 13:10:03]
新幹線のお陰という人がいるが、人数で考えれば新幹線の利用者の数はたかが知れている。 一方で新宿・池袋・渋谷・横浜の共通点としては私鉄が複数乗り入れてターミナルを形成している点。 私鉄とJRの乗換がかなりカウントされているのに対して品川は京急オンリー。しかも京急で1番乗降者数が多いターミナル駅は品川ではなくて横浜駅。 しかも品川には新宿・池袋・渋谷・横浜に見られるようなデパートの旗艦店も無いし、繁華街もしょぼい。(高輪口など繁華街は無いに等しい) それでいてこの乗降者数はいかにビジネス客が多いかの証左だと思う。 |
16183:
匿名さん
[2017-07-15 13:25:25]
|
16184:
匿名さん
[2017-07-15 13:28:10]
|
16185:
匿名さん
[2017-07-15 13:37:43]
>>16184
お前は渋谷と争ってるのがお似合い |
16186:
匿名さん
[2017-07-15 14:03:50]
>>16183
東京駅は大手町駅や日本橋駅など隣接駅のエリア含めて多くの人間が集まっているのに比較して 新宿は隣接駅をカウントしようがしまいが所詮通過されるだけで人が少ないことに変わりはない。 品川は山手線50年ぶりの港区の新駅が誕生することにより劇的に人が増える。 |
16187:
匿名さん
[2017-07-15 14:11:27]
>品川は山手線50年ぶりの港区の新駅が誕生することにより劇的に人が増える。
WHY? |
16188:
匿名さん
[2017-07-15 14:13:24]
現在の混雑レーダー
|
16189:
匿名さん
[2017-07-15 14:32:45]
渋谷は休日でも人が少ないことを実感できるね。
狭い道路の人混みだけ見てると人が多いように錯覚するけど |
16190:
匿名さん
[2017-07-15 14:36:38]
|
16191:
匿名さん
[2017-07-15 14:40:10]
|
16192:
匿名さん
[2017-07-15 14:41:35]
>>16191
日本最大の場外馬券売り場(ウインズ後楽園)があります |
16193:
匿名さん
[2017-07-15 14:44:43]
|
16194:
匿名さん
[2017-07-15 14:44:56]
|
16195:
匿名さん
[2017-07-15 14:51:51]
>>16193
平日も真っ赤だよ |
16196:
匿名さん
[2017-07-15 15:01:45]
品川駅、乗車人数で17年ぶりに5位に浮上 渋谷駅は東横線とメトロの直通運転開始の影響で6位に
JR東日本は7月13日、管内における2016年度の駅別1日平均乗車人数ランキングを発表した。それまでランキング上位の常連だった渋谷駅は6位に順位を下げた一方、品川駅は前年度から乗車人数が約1万人増加し、初のトップ5入りを果たした。 ■渋谷駅は、東急と東京メトロの相互直通運転で乗り換え客が減少 JR東日本は年度ごとに、管内にある駅の1日平均乗車人数をまとめている。2016年度のランキング1位は「新宿駅」で約76万9300人と、2位の「池袋駅」(同55万9900人)を大きく引き離している。3位は「東京駅」(同43万9500人)、4位は「横浜駅」(同41万4600人)と、4位までの順位は2013年から4年連続で変化していない。 大きな変化があったのは品川駅だ。37万1787人の利用者を有し、前年度の6位から5位に順位を上げた。品川駅は、調査結果の残る1999年からずっと6位を維持してきた。キャリコネニュースがJR東日本の広報担当者に、今回初めて順位を上げた理由を聞くと、次のように分析した。 「2015年3月に上野東京ラインが開通しました。そのため品川駅の乗車人数が増えたものと見ています」 宇都宮線や常磐線など、上野駅止まりだった路線が東海道線と相互直通運転を始めたことで、新たな乗客層を取り込めたようだ。 一方で「渋谷駅」は、前年度の5位から6位に順位を落とした。乗車人数は37万1336人と、5位の品川駅に400人ほど及ばなかった。同担当者はこれについて、「2013年に、東急東横線と東京メトロ副都心線との相互直通運転が始まりました。そのため渋谷駅でJR線に乗り換える必要がなくなったことが考えられます」と語った。 品川、渋谷両駅の定期利用者数を比較すると、品川駅は前年度から約5700人増加したのに対し、渋谷駅は約1300人減少。定期外利用者数は、両駅で増加しているものの、増加幅が品川のほうが大きい。 キャリコネ 2017年7月15日 09時00分 |
16197:
匿名さん
[2017-07-15 15:09:00]
我が家の最寄り駅は東京駅です。
徒歩8分。 |
16198:
匿名さん
[2017-07-15 15:09:04]
|
16199:
匿名さん
[2017-07-15 15:10:29]
>>16198
よく考えたらスマホ持ってる人はネットで馬券購入しそうですね |
16200:
匿名さん
[2017-07-15 15:12:28]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報